(*´ω`*)
アンリ

またせたニャ!(`・ω・´)

ということで久々のダンジョン攻略


DBコラボの地獄(改)級は超級すらやっとな私には難しいと思って断念です


超級ですら安定しなかったんですが、


こんな耐久とか
じっけん1


カリンちゃんとか
じっけん2

いろいろやってみましたが


なかなか難しい


しかしたどり着いた猫の境地!


おめめがキラキラしてるレイニャさんに頼って見えた


一筋の光!





ということで安定攻略のPTがこちら!



PT
1.5 6 1.5パの半耐久ですね


レベル育成が間にあってませんでした(テヘペロ


ちなみにゴッドカノープス枠はなんでもいいと思います


一応ドロ強化と木属性強化覚醒があってステがまま高いから使いましたが


マイメロのほうが回復高いし威嚇で安全なのではと・・・


せっかくの究極だからつかってみたよ!


ちなみにレイニャさんのステはこんな
レイニャ

まぁパッとしないんですが、まだ67なので勘弁してください


HPがそこそこ確保できて高い回復力が1.5倍されるので使いやすいです


覚醒はアヴァロンドレイクとの相性◎


そして属性限定とはいえエンハンス持ちこいつは強い(確信


では攻略へ

1戦目サイバイマン
サイバイマン


特に書くこともないですが


木4つ消しで2匹ぐらい倒せるのでスキルをためてもいいです


ここで光を多くのこしとくとグルド戦が楽・・・?


というほどでもないですが適当で


二戦目グルド
グルド1


これもとくに気にしなくていいですが

光と木を消すと



ぐるど2


みにくくてすみません。ちょど半分ぐらい削れます


2ターン光と木が消せればスキル封印をされる前に倒せます。


まぁ別にくらってもなんとかなるんですが


三戦目に向けて回復ドロップを貯めとくといいです


三戦目リクーム

りくーむ

鬼門です、がなんとかなります


とりあえず回復3×2 の4コンボ以上を4ターン以内に組むようにして


リクームのイレイザーガン(約20000)を耐えられるまでは回復させます。


HP1.5倍の安心感(*´ω`*)


最終技のタメに入ったころもしくは


他のタイミングでも危なかったらセロの返還つかって倒します


4戦目バータ
バータ

水だしなぁ・・・・


緑4つ+5コンボぐらいでワンパン


もしくはここで回復してもいいです


五戦目ジース
ジース

火属性、めんどい


先制で5000ちょっとダメージしてきます


が、毎ターン500と1.5倍の回復力で建て直し余裕です


HP50%を切ってくるとそうきだんクラッシャーボールを使ってきます。


そしたらセロのスキルで緑をふやしましょう


盤面三色が緑になるので


木2列か1列+4つけしとかで倒せます


(火ドロ変換ウマー( ゚Д゚)


六戦目ギニュー
ぎにゅー


んー?


特に?


回復間に合うし、お邪魔ドロップを消し忘れないようにぐらいしか・・・


ミルキーキャノンで弱点の光ドロップ増やしてくれるおちゃめさんです(*´ω`*)


7戦目フリーザ
ふりーざ1

一段階目はとくになにもなく倒します。


ふりーざ2

二段階目

ここがポイント、


このフリーザ様も火ドロップ増やしてくれます


遠慮せず木ドロにかえて叩き込みましょう
(火ドロップ変換ウマー( ゚Д゚))


あとちょっとで倒せるようになったら


ここで三蔵の4ターン回復2倍を使います(*´ω`*)
ふりーざ3

三段階目変身でスキルを封印されますが


三蔵のスキルが効いてる残り3ターンは


回復3つけしただけで8000ぐらい回復できます。


HPも1.5倍なので26000ぐらいあるから安心できます


これで三段階目でスキル使えない+回復ドロップ事故&毎ターン8000ダメージ


の状況を安心してやり過ごせます(*´▽`*)


封印が解除されたら


レイニャさんのエンハンスを使って、


アヴァロンさんの盤面二色からのー


カノープスの木ドロップ強化で・・・・

ふりーざ撃破


撃破(`・ω・´)



こういった高いバランスを求められるダンジョンはドラゴン苦手なんですが


レイニャさんのおかげで安定クリアできました(*´ω`*)
スポンサーサイト

今週の成果

DBコラボ

comment iconコメント ( -4 )

ドラゴンボールコラボをドラゴンでw

いつ見てもスゴイですね!
早速のレイニャさん、GODカノープス、三蔵さん...やっぱりセロくんは使えますねw
私は三蔵さんのスキルってどういう風に使ったらいいんだろう?って思ってたんですが、なーーーるほどー!と思いましたw
アイルーは見ててテンションが上がりますww

名前: kyon [Edit] 2014-06-08 08:28

(*ノωノ)

> kyonさん

レイニャさん実は強かったという…(*‘ω‘ *)
いろいろ使える可能性があるドラゴンがゴロゴロいると
PT組んでて楽しいです(*´ω`*)
育成が辛いですが…(/ω\)

三蔵さんは降臨にしては本当に破格の性能ですよね!
光も闇もお気に入りです。
彼女らいれた対スキル封印パも考えてます(`・ω・´)

名前: くろ [Edit] 2014-06-08 10:02

レイア猫!

一瞬の火力はなくてもまさに安定パーティでしたね!
勉強になるなぁ。なんせどこでも見かけないのでww

名前: 札幌€大賞は夢想漣えさし [Edit] 2014-06-09 15:33

Re: レイア猫!

> 札幌€大賞は夢想漣えさし さん

参考にしたのは究極半蔵パでした
「あれ?うちの猫も同じスキルやーん」と思ったけど
LFレイニャはフレンドがいないのでできませんでした・・・
でもレイニャ自信がエンハンスをもってるので
いざというときの火力はそれほど低くなく
エンハンス枠をいれなくて自由にもう一匹入れられるのは大きかったですね(*´ω`*)

もしかしたら今後レイニャさんが大繁殖するかも(*´▽`*)
↑ないない

名前: くろ [Edit] 2014-06-09 20:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

