今日仕事場の上司から相談された。

もちろん私が今月で辞めることは知ってるからその上での相談だろう。

その上司は仕事はできるし、まわりから信頼もされてるし、

これから昇格していくんだろうな~っていう

わたしとは対極の位置にいる人なのだが

そんなスーパー会社員が私のなんの相談なのだろうかと思ったら、

なんでも仕事が辛くて転職を考えているという相談だった。

仕事はできるし回りからも信頼されているということは

回りから仕事がどんどん振られるということにつながっているらしく

本人は断れずに、がんばってしまう性格なので

どんどん悪循環になっているらしい

でもそんな環境になってしまうと、その先輩が仕事を休むと

現場が回らなくなってしまうという不安や

これからの生活のことが気がかりで精神的な疲れがピークだそうだ。

私は病院にいって精神的な診察を受けるように勧めました。

私も辛いときに病院にいって休業届を出すように先生に言われたが、

本人は誰かに言ってもわらないと自己判断ができない状態になっているで

そうなると期待に応えて、後は耐えるだけの毎日になってしまうんですよね…

もう私は今月で辞めるけど、

もし先輩が病院いって戦線離脱みたいな話になったら…

もうどうにもならないでしょうね。
スポンサーサイト

最大の山場を越えた!

10月も残り三分の一

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)