みなさんこんばんわ

記念すべきパズドラ題名100話目です(*´▽`*)


でもとくになにも考えてなかった! なんにもネタがないよ!


ブドウちゃんをネタにすればよかったよ!


はいごう
ついにいきた

究極カノープス

究極カノープス


今思えばこいつとも長い付き合いだったなぁ(*´ω`*)


実は初めて手に入れたスペダンドラゴンがカノープスだったりします。


100回目なので出てきてもらいました。


もちろん先週スキルマしておきました(*´▽`*)


使うの? つかえませんよ?


緑のドロップ強化ってなかなか倍率高いですよね


対抗馬が黒緑強化のドラゴンゾンビ
威嚇持ちのマイメロドラゴンとウッドバーン様


んー? それでもいつか使える日がくるんじゃないかな!きっと!( ゚Д゚)

くるといいな・・・


さてちょっくら随所で聞かれてたことに答えてみよう


Q なんでドラゴンパにこだわるの?
A  愛だろ? 愛
    (いまさら他のサブとか育てるのめんどいし。)


Q 神とかガチャででたらどうすんの?
A BOXの隅で寝てると思うよ


Q BOXにどれくらい龍かくまってるの?
A メンテ中で確認できなかった…


Q ブドウちゃんって使える?
A 状況によるけれども…
  闇ドラゴンパなら、優秀な回復力と覚醒をもつんで使えると思うけども
  ただの闇パの場合は堕ルシとかサタンとか天ルシとか闇ハクとか
  他にも強力なサブ候補がいるのであえて頑張ってブドウを作ることもないかな…

Q ドラゴンハクにいいドラゴンありますか?

A PT構成にもよると思いますが
  ドラゴンカリンもドラゴンハクも三属性+回復で倍率になります
  個人的にはこういうところ大事にしておきたいです。
  闇カリンや闇ハクはその分覚醒が強いですよね。そこでは勝負しません。

オススメ①
  回復ドロ変換ドラゴン 玩具龍orフルドラ
  なんでかっていうと、セロやヴォイスはそれぞれの色が枯渇したときにしか使えないですが
  回復ドロを生み出せば必要な色のどれが枯渇しても代用できるので安定できると思います
  ただカリンの場合は水 闇 木 ハクの場合は闇 水 火(?)を変換しないように(´・ω・`)
  (ハクはノーマークだったのでよくわかんね(´・ω・`)

オススメ②
  早熟龍(カラードラゴン
  こっちのオススメはカリンやハクをサブ運用する場合ですね
  それと上と違ってこっちはあえて三色の中の物を変換するようにチョイス
  
具体的には
  カリンスキル→三色変換→アースドラゴンスキル→闇を緑に→盤面青緑二色染め

  とかもできると思います。
  この場合はPTは青緑になりますね 

オススメ③
  ドラゴンにこだわらない!(嘘)
  まぁまぁ三色でPTを組んだ場合は
  カクセイドラゴンやドラリンのドラゴンエンハンスが有効だと思います。
  それで、もしドラゴンエンハンスを使わないのであれば
  ドラゴンにこだわらないPT編成のほうが組みやすいと思うなぁ・・・

  ただオススメ②で書いたような二色PTにするなら
  盤面二色染→晩成竜→エンハンスブレス→列攻撃とかもいけると思いますよ!
  

Q ドラゴンバカなの?
A ドラゴンバカなの



バカなの(*´ω`*)
スポンサーサイト

謝罪と賠償

ぶどぅーちゃん(*´▽`*)

comment iconコメント ( -8 )

ドラゴンLOVE

こんなブログ他にないのでとても貴重ですよww
最近はガンホーもドラゴンを推し気味なので追い風ですね〜。
みんなドラゴンのスキルとかあんまり覚えてないのでとても参考になってると思いますよ。

あとは…緑ソニアだね?
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

名前: 札幌€強風暴風なう [Edit] 2014-05-27 12:08

Re: ドラゴンLOVE

> 札幌さん

コメありです(*´▽`*)

最近ドラゴン押しですよね! もう怖い怖い!(/ω\)
あとは緑ソニア! 緑ソニアさえ来てくれれば! ( ゚Д゚)
と言い続けて緑おでんしかでてきません。助けてください(ノД`)・゜・。

名前: くろ [Edit] 2014-05-27 22:57

100回目おめでとうございます。

最初はお仕事関係でしたが、
パズドラとおりこして
ドラゴン記事になりましたね。

そのうち燃えよドラゴンのブルースリーがでそう(笑)

新ドラゴンやウリエル、カリン、ハクなど究極進化組などで
ドラゴンタイプも幅が広がってますね。

名前: かすみん [Edit] 2014-05-28 01:32

>かすみんさん

どうしてこうなった…でも楽しいからよし!(*≧∀≦*)

究極になぜかドラゴン増えてきましたよね!
運営もやっとドラゴンを強くし始めましたよ!
これからはドラゴン時代を築いてやるぞ!(*^▽^)/★*☆♪

だから緑ソニアください…(´・ω・`)

名前: くろ [Edit] 2014-05-28 15:18

100回目おめでとうございます。
やっぱりどらごんえんはんすはスキル上げしてないから使うのは大変そう(;_;)
いろいろと考えて頑張ってみますd(^_^o)

名前: 明日 [Edit] 2014-05-28 20:46

おめです!

100回目の記事ですか!
おめですーo(^▽^)o

究極カノープスいいなぁー
ソレしたいなぁー
黄金のおっさんがいるんだね...

ドラゴン愛が最近ガンホーさんに伝わってますねwドラゴン増えたもんね!

名前: kyon [Edit] 2014-05-29 17:07

>明日さん

ドラゴンエンハンスのスキルマは過酷ですよね・・・
私のドラゴン饅頭はいまだ12スルーです・・・

ハクは強くなったので活躍の幅が増えそうですよね!(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-05-29 20:41

>kyonさん

黄金のおっさんはフレンドでなんとかします(*´ω`*)
流石にあそこノーコンは厳しいですよね
でもチェイサーの進化にあそこ行けるようになりたいなと思ってます。

まさかのDBコラボがコラボキャラ全ドラゴンワンチャンあるとは・・・!

名前: くろ [Edit] 2014-05-29 20:49

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

