昨日は早くにお眠むになったので


朝6時に起きたよ!(ハヤオキー(*´ω`*)


なにしてたのかって?


一時間ほどタケミナカタ攻略PTを考えていました。






(´-ω-`)むむむ




(´-ω-`)ムムム




(´-ω-`)MUMUMU






結果



りーむー(´-ω-`)




いきなり





ドラゴンドキドキクイーズ!( ゚Д゚)



Q.① ドラゴンの魔剣士って何色?
A   黒と緑

Q.② 機械龍の究極って何色?
A   黒と緑

Q.③ 貴重なドラゴン降臨のドラゾンビ様は何色強化?
A   黒と緑

Q.④ ドラゴンエンハンスをもつドラリンとドラゴンショウグンは何色?
A   黒と緑

Q.⑤ 私がほしいフェス限No.1ドラゴン、緑ソニアの色は?
A   黒と緑




みなさんお分かりですか?



タケミナカタって緑と黒ドロップないんですよ?


これマジで無理ゲーじゃね?


ファガンパも考えたけども先制攻撃だらけのこのダンジョンで


ファガンは相当きついです・・・


さらに光変換なんてアーサーかホーリードラゴンしかいません


ターンはスキルマでも8ターンか10ターンです


しかもアーサーは元の黒がないのでボツです


ここまで私をいじめるダンジョン構成はここ以外ありません


ドラゴンゾンビ降臨? 望むところだ!
 

ドラリン降臨? 辛いけど周回するよ!


三蔵降臨? コスト20以下とかぬるげーだぜ!


Zコラボ降臨? おれの進化すらされないガチャ限神が火を噴くぜ!

 
私は制限ダンジョンも楽しんでやるタイプですが…(てかプレイがそもそも制限プレイ





でもね








タケミナカタ降臨だけはやめようよ…(´゚д゚`)






黒と緑ドロップがないとか…




クソダンジョンです


だいたいファガンはドラゴンパ用なのに


イベント初日からドラゴン殺しの降臨ってどうなのよ?


マジで運営頭わいてんじゃないの?




そこでクサクサしてたんですが




友人からの助言で作ったこのPT


Screenshot_2014-05-16-08-54-28_201405161945476dd.png


見事に黒と緑だけのPTだったのですが



まず一戦目


ヴォイスの開幕変換で全体攻撃


コツはドロップをすべて消すことですかね、残すと邪魔なので

Screenshot_2014-05-16-08-55-33.png

突破


二戦目カノ

Screenshot_2014-05-16-08-57-59.png


こいつで何かい追い返されたことか


しかしドロップをどんだけ消してもダメージはでない!


カノはアホの子みたいに笑ってるだけ←失礼


ふへへ、笑っていられるのも最初のうちだけだぜ?(。-`ω-)


Screenshot_2014-05-16-09-09-57.png


スキルが溜まったら整地して


Screenshot_2014-05-16-09-10-09.png


ふはははは生き残れるものなら生き延びてみやがれ!( ゚Д゚)


撃破したら



神龍が相手。ここでも死なないようにスキルを貯めます



そんでスキルが溜まったら

Screenshot_2014-05-16-20-01-36.png


つぎのステージも先制がくるのでとりあえず三蔵のスキルで回復してから

ヴォイス→カオスで倒します。

次の二匹


Screenshot_2014-05-16-20-02-05.png

1ターンで暗闇をバッチシとってからのソニアスキルでワンパン!
(正直者には暗闇が全て晴れて見えます)


次タケミナカタ


またもや攻撃できずに回復を優先でスキルを貯めます


攻撃できないから相手のHPが75%以下になって2倍になることもありませんね


4ターンに一回一色をお邪魔ドロップにかえてきますが


特に気にせず回復優先です。


もし回復枯渇してもこのPTならとりあえず変換攻撃→通常攻撃でも耐えられます


スキルが溜まったら



俺の必殺技!グラビティブレス!( ゚Д゚)

Screenshot_2014-05-16-20-26-12.png


からの緑ソニア変換んでワンパンだぜ! 弱点うめぇ!


ふはは(*´▽`*)



Screenshot_2014-05-16-20-08-44.png



いきのびた?! だと・・・・?


Screenshot_2014-05-16-20-08-55.png


まぁ次にヴォイスとカオスの返還に耐えられれるものなら耐えてみるがいい!(*´ω`*)


Screenshot_2014-05-16-20-09-29.png



しゅーりょーーー





まさかの諦めてたこのダンジョンが



闇緑ドラゴンパで破れるとは思わなかったです


友人ありがとう(*´▽`*)


しかもこの攻略なんどやっても安定パでございます。マジスゲェ



難点があるとするならば


Screenshot_2014-05-16-12-04-08.png


地獄級にいく気がなくなったことぐらいかな・・・

さぁーて今日のパズドラは!

一週間間をおかずに

comment iconコメント ( -8 )

すごい、すごい。
考えれば何とかなる教訓が含んでましたね。
ナイス竹ちゃん超地獄級攻略です。
んでレイランちゃんは?
赤たまたまは?
でなかったかな?

ファガンがドラぱなら究極俺を俺を俺を作れーーーって叫んでますよ(笑)

名前: かすみん [Edit] 2014-05-16 21:46

ドラゴン安定?

面白いパーティだなぁww
しかも安定してる!
でもレイラン出なかったのかな?相当出現率低いですね。
( *`ω´) ノ

名前: 札幌€寒くて雪降りそう❄︎ [Edit] 2014-05-16 23:48

運営さんここにパズル&ドラゴンズをちゃんとしてる人がいます!

うわ!おめです!
もったいなーいw地獄も行って石を回収しといてね!
レイランちゃんは相当出てこないみたいですね( ̄Д ̄;)

名前: kyon [Edit] 2014-05-17 05:40

ドラゴン恐るべし

超地獄ノーコンおめでとうございます(≧∇≦)

タケミは石回収で終わりって感じですね。
特に欲しい奴がいない(´・ω・`)

名前: まつおだ [Edit] 2014-05-17 07:51

>かすみんさん

コメありです(`・ω・´)
聞こえるぜ!俺を呼ぶファガンの呼び声が…( ゚Д゚)
レイランのふともm、じゃなく宝玉が私を呼んでる…気がする…

名前: くろ [Edit] 2014-05-17 09:47

> 札幌さん

あり~っす(*´ω`*)
本当に私だけだったら諦めて発想もなかったPTです。
もし助言がなかったらファガンもまとめて諦めるところでした。
これからが本当の地獄だぜ!

名前: くろ [Edit] 2014-05-17 09:49

>kyonさん

ありです(*´▽`*)
ビバパズル&ドラゴンズ(*´ω`*)
レイランは本当にでないですね…地獄ですよ地獄
幻獣枠が超地獄級・・・

名前: くろ [Edit] 2014-05-17 09:52

>まつおださん

コメありっす(*´▽`*)
本当にタケミナカタ降臨やることないですよね。
せめて神龍が落ちればうれしかったんですけどね…

名前: くろ [Edit] 2014-05-17 09:55

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

