まぁまぁまぁやることは一つなんですが



今週の目標は機械牛のアルデバランさんをスキルマして確保しておきたいです。



緑と黒のドロップ強化はドラゴンゾンビで代用は聞くんですがね



若しくは究極ハダルと究極カノープスの選択肢もありですが、



緑ドロ強化はマイメロの威嚇&ドロ強化の方が使いやすいですよね



究極カノープスかわいそす(´・ω・`)



だもんで



光、火、緑のドロ強化で機械龍は取っておきたいですよね。特に光



とったとしてもスキルマして15ターンとか地獄が待ってますが…



それで機械牛をスキルマしたとして空いた時間はスケゴルド狩りをするぐらいですかね。



今週の予定はそれぐらいですが、



育成PTのコンセプトを明確にしようかと



従来のゼローグでもいいんですが、



ゼローグの弱点は
① リカバリー(回復)が効かないこと
② スキルをためづらいこと
③ ゼローグのスキルは基本たまらないこと
④ 未究極ゼローグだと+無しだとHPが低い


などですかね、スキブがあってソニアとかをもっていたら


10ステージの場所ならゼローグでもいいんですがね


7ステージや5ステージだとゼローグはなかなか厳しくなります。


まぁ火力を追い求めたらゼローグかファガンしかないのですがね






そんななか私が目指すものその一



耐久できてスキルをためられるPT


候補1
かりn

+を振ってあるというのもありますがHPも回復も高いので


両脇固めたらそこそこ回復できます


難点は落ちコンで倍率がおきやすいことですかね


あと回復に倍率がついてないのでコンボで稼ぐしかないのですが


青+緑+回復で黒は攻撃させないで2匹だけ倒すとか小技も使えます


火力も12.25倍で申し分ないですし、


耐久パはどれもエンハンスを入れる予定なので


陣+エンハンスでかなり火力がでると思います


要はパズル力ですね



候補2
闇三蔵


育ってきました光三蔵


こちらも回復に倍率がかからないですが


三蔵本体がHPに倍率をかけて覚醒スキルで自動回復


三蔵の高回復力といざとなったらスキルで回復することも可能


ファガンに組み合わせ安い色ですが、スキルは闇三蔵のほうがいいなぁ…


光三蔵リーダーならふわふわかレモンドラゴンを一緒に入れないと真価は発揮しないと思います。


でもそうするとHPが低めのドラゴンが入っちゃって・・・っとね


候補3
光三蔵

闇三蔵は回復力1.5倍ですね、あと攻撃力2.5倍


はい、そこ! 緑ソニアの劣化とか言わない


私は日に5回は思ってます( ゚Д゚)


でもないものねだりをせずに手持ちで何とかするのがドラゴンの真骨頂


色的にもドラウンジョーカーとお友達


ぶどうドラゴン?


手に入れるよ! いずれな!( ゚Д゚)


まぁでも闇なんでゼローグと合わせたり、ドラゴンカリンと組ませたりと


使ってみて一番汎用性があったかなー?というのが素直な感想です


いざというときに敵の防御力が高くなければ


一気に5000ぐらい回復できるスキルも以外に役立ちます








とまぁいろいろ書きましたが。


三蔵結構使えますよ? ってことですね


一般の評価的には微妙な感じでしたが


個人的にはドラゴンの安定性に一石も二石も投じてくれる


頼もしい姉妹(?)です


自動回復は回復力の低いドラゴンと相性いいですし


スキル封印耐性もいつかは役に立つと思いますしね


属性強化はPT選びますがやっぱり強いですよね


昔に比べてドラゴンの選択肢があるってのは


いい時代になったものですね。
↑訓練されてるドラゴン厨
スポンサーサイト

カリンの欲望

今週も終わり…

comment iconコメント ( 2 )

さすがドラゴンブログ。
登場モンスターすべてドラゴン!
ブレないですねww
最近のドラパは昔と違って女子力UPしてますな!
(*゚▽゚*)

名前: 札幌€もう夏の陽気☀︎ [Edit] 2014-05-13 16:04

>札幌さん

お褒めに頂きましたドラゴンブログですw
ドラゴン+女子力=最強ってことですね!
選択肢が多くていろいろ試せるのが楽しいですね(´艸`*)

名前: くろ [Edit] 2014-05-13 21:51

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)