昨日夜に御呼ばれして居酒屋でごはんをたべてきたのですが



とてもナマモノの美味しいお店でした



帰り際その友人を車で送ろうとパーキングに向かう途中



目の前を通り過ぎるパトカー



ノリで「隠れろ!( ゚Д゚)」


とかアホなのりで遊んでたのですが



そのまま車でパーキングから出ようとすると



またそのパトカーが過ぎていったんですよ



でも気にせず車を出すとT字路に突き当り



パトカーがウィンカーださないんですよ!



おかしいなーなんだこのパトカーとか思ってたんですが



こっちが左にウィンカー出すと即座にだしてきたんですよ



しばらくパトカーの後ろを走ると



道の端にパトカーが止まったので追い抜いたんですよ



そのまま気にせず進んでたら




後ろにパトカーぴったりついてくる!



しばらく安全運転トロトロカーチェイスを満喫しつつ、



いい加減めんどくさくなって



そのパトカーに追い抜いてもらおうと左に車を寄せたらついに止められたんですよ



そのまま職質とアルコールチェックですわ



恐らく後ろにいたのはチェックしてたのと、



呼び止めたのは左にフラッと動いたからだとおもいます




が!



そもそも左にフラっと行ったのはお前が後ろからついてきたから停車しようとしてただけだし!



ポリ「飲んでないのよね?」




私「飲んでないですよ、そこの友人は飲んでますけど」




ポリ「呼吸チェックできる?」



私「どうぞ? 飲んでないし、ぜんぜん問題ないですよ、チェックする機械持ってきてくださいよ」



ポリ「あ、呼吸でいいんで吐いてもらえますますか」



私「はぁぁああああああああああ(ストレスメーター↑)



ポリ「だいじょうぶみたいですね。」



私「大丈夫ですよ、飲んでないですもの」



ポリ「いやいや、居酒屋から出てきたからチェックするんですよ」



お前は深夜居酒屋からでた客は全員チェックするんか?!この暇人が! そんなことする時間あるなら路駐とりしまれや( ゚Д゚)


と思いつつ



私「アルコールは捕まっても大丈夫ですけど、むしろ道路標識見落としとかで捕まるかと思いましたよ」



ポリ「いや運転は問題ないですよ。すこしゆっくり走ってたかなぐらいで」


だいたい後ろにパトカーが付いてる状態で住宅街を飛ばすバカがいるかよ!下手したら住宅街なんて45㌔で違反だっつの( ゚Д゚)


私静かにキレる(´-ω-`)



ポリ二号が車から出てきて「呼吸吐いてもらっていいですか?」




もうそれはおわったんだよ!( ゚Д゚)



なんだ? 相方が酔っ払いに絡まれてると思ってんのかこいつ?



俺のチェックをする前にウィンカー出さないパトカーとか終始居酒屋チェックしてる暇ポリ公のほうが問題あるだろ!



なんだ? 点数足りないのか? 善良な一市民から点数と金取れなくて悔しいのか?




その労力を他に費やせよ!( ゚Д゚)




そのまま怒ってるのは顔に出さないようにしつつ帰りました













ってね、ブログでは書きますけども。


実際は飲酒運転とかが問題になってるから


それに対応した警察の方だったんだと思います。


彼らは自分の業務を全うしただけだと思うんですよ、
(ただもうちょっと後ろに張り付いたりとかやめてほしいでしたが)


まぁまぁなにが言いたいかと言うと


飲酒 ダメ 絶対 ( ゚Д゚)


ということと、夜ポリが徘徊しているので安全運転を心がけましょう。ってことです(´-ω-`)
スポンサーサイト

今週も終わり…

強化カリンちゃん爆誕!

comment iconコメント ( -5 )

お仕事とはいえ警察につけられるのはいい気しないですね。
下手すると魔法石85個ぶん簡単に飛んじゃいますから(笑)

何事もなくよかったですね。

名前: かすみん [Edit] 2014-05-10 23:28

警察と

そのまま警察とパズドラの話とかすれば良かったですねww

ま、日本が平和だから警察もヒマなんですよ。
札幌市だけはいろんなニュースで絶賛でお騒がせ中ですけど…。

名前: 札幌€もう夏の陽気☀︎ [Edit] 2014-05-11 01:28

せっかくナマモノ美味しく食べた後にイヤなカンジでしたねΣ(`艸´*)
アルコールチェックするならすぐにすればいいのに!!って思いましたw
カリンちゃんめちゃくちゃ育ってますね!
あ、でも今日は鳥じゃなかったですか?どこにいってるんだろぅww

名前: kyon [Edit] 2014-05-11 09:00

> かすみんさん

何事もなくてよかったです…
でもあれでなにか違反したとしたら
ポリが後ろからプレッシャーかけたからですから!

>札幌さん

そうか! いざとなったらパズドラ会話で切り抜ければよかったのか!
札幌地域はそんなに無法地帯なんですか?! Σ(´゚д゚`)
大会も見に行って札幌さんのBOX内を物色してみたかったですw

名前: くろ [Edit] 2014-05-11 10:55

> kyonさん

ホントですよね! やるならすぐやってくれといいたかったですわ!
こんどからはすぐ端にとめて
「はいはいアルコールチェックだろ?はよやってくれ。」
と、待ってるだけじゃなくこちらから攻めようと思います!

きっとリーダーホルスですね! 最近進化させたやつですね!
最近リーダーが枯渇気味なので試験用で作ってみました
スペダンドラゴンの超級ぐらいなら回れるフルカラーパです!
これでリーダー枯渇も大丈夫!

名前: くろ [Edit] 2014-05-11 11:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

