ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?


はずれ


すごく・・・外れでした!( ゚Д゚)
1もあがらず一週間むだにしたよ…








ということで都合の悪いことは忘れて






【祝】カリンちゃんドラゴン属性追加(*´▽`*)





いぇえええええええええええええええい(*´ω`*)





カリンちゃんもこんなに喜んでおります!
カリン

かわいい(*´▽`*)





朝起きたらすぐに進化させちゃいました!




まぁ残念ながら強い方の究極ではなかったですが




そんなことは予想済みだ!パズドラはドラゴンに厳しいゲームです(´゚д゚`)



まぁないものねだりはやめて、カリンちゃんについて考察をしようジャマイカ



カリン





んー…



かわいい(*´▽`*)



はい、このまま続けると私もドラゴンバカ以外にも



ドラゴン変態の属性が追加されそうなのでやめておきます




んじゃま行こうか




日曜日に手を抜いた分気合い入れていくよ!







まずカリンちゃんの考察から
(注、考察はあくまでドラゴン視点から行います)

カリン


かわいい(*´▽`*)


もういいっちゅーねん( ゚Д゚)


カリンちゃん

属性 水/緑
タイプ 神/ドラゴン

HP  3345
攻撃 1581
回復  284

覚醒は据え置きです

リーダースキル 
水/緑/闇/回復で三つ以上を消すと攻撃力が3.5倍になる


HP3300代、まぁまぁ基準値じゃなかろうかと。低くないのでリーダーとして使いやすい値です。
(昔はHP2000ちょっとで両脇に置くとドラゴンパなのにHPひく!
となった某龍王とかいました。いたんですよ!?

攻撃1580、なかなか高いですね! もうちょっとで1600ですよ!
これは高い! 文句ない数値ですよ!

回復280、たかっ!Σ(゚Д゚)
さすが元神、たけぇ!

は?280じゃん。 とか思った人たち!

フレガチャでカラーコドラが3匹出るまで修行しなおしてきなさい!( ゚Д゚)

ドラゴンで、このHPと攻撃力をほこりながら! しかも回復が280!
ドラゴン基準でいうなら150-200ぐらいがふつう
回復250↑っていったらもう・・・もう!
他のタイプでいうなら回復力500に相当するぐらいすごい数値なんですよ!
これはもうドラゴンリーダーの新時代がくるかもね!


リーダー適正としてはですね、待望の水ドラゴンリーダーですね
水のドラゴンは本当にリーダーがいなかった…
さらにドラゴンを究極させると水はほとんどが体力タイプが追加されます。
ですので水のドラゴンをでパーティーつくると回復力が1000付近がやっとなんですね



どこぞの某龍王+297パーティーと同レベルですよ!


某龍王はパ+297しないと回復1000すら行きません。いかないんだよ?!


ドラゴンパーティーは回復1700~2000なんて行ったらすごい高いんだよ?!



だから素回復280は高いんだよ?!( ゚Д゚)





次PT考察


pt1


① 黒染めカリンパ


これは黒染めですね

いちばん無理のないPTです

ヴォイスの返還が道中安定させて

ドラウンジョーカーが入ってて回復力がそこそこで防御態勢持ってます

耐えることが可能です。

攻守ともにバランスがいいです。

メタゴルアイルーが入ってますが、

できるならドラゴンショウグンのエンハンスに代えられるといいですね。

あとゼローグが入ってますが。

これは私のゼローグが+降ってあるからなので

ゼローグ以外では天空龍ニライカナイか裏ニライカナイあたりで青を増やしてもいいかも



難点はスキブが少ないので、どこかで貯めないといけない。

だからゼローグよりもフルーツドラゴンとか

三蔵(自動回復持ち)とかのほうがいいかもですね

あとは、元からゼローグパでやればいいんじゃね?



pt2


② 緑染めカリンパ


はいこれは緑ですね

黒のヴォイスと同じようにセロの5ターン変換があるのが利点ですね

ファフニールさんの緑エンハンスブレスが全員にかかるし

マイメロちゃんの威嚇も使うことができます

スキブはまぁまぁそこそこ

最長のスキルも14ターンのカリンの3色変化なので

そんなに貯める必要もなく進める感じ、

回復力が低いドラゴンパにスキルを貯めずに進められるのは大きいですよ?



難点としては

器用貧乏な感じがぬぐいきれないこと

それと火属性にすごく弱いことと

さらには緑を含む黒のドラゴンがドラゴンゾンビしかいないのがつらいところですね

でも緑ソニアが入ったなら入れ替えて強いパーティーになると思いますよ!




pt3

③ 青カリンパ


みごとなまでの青パですね

火力が青に集中してるので火には強いですよ!

うーん華龍をオーロラドラゴンにしたほうがいいかも

攻撃力1900以上のニライカナイさんに

水エンハンスブレスが全員に聞くし

上のSSはレベルひくいですが、

回復がもうちょっと伸びて進化後に体力がつくドラゴンもふえるので

ステ的にもかなり安定するんじゃないかな

単色寄りの三つのパーティーの中では

高HP体力ドラゴン、そこそこある回復、フルドラの回復スキル

と、一番の耐久力だと思います。



難点は・・・やっぱり5ターン変換がないからなぁ…

あと木属性とは戦えないですねぇ・・・

でもやっぱり変換がないのは安定性を欠いてしまいます…



pt4


④ 三色カリンパ

利点はなんでも入ることかな…

サブリーダーは一応変換込みでセロを考えてますが、

なにいれてもいいと思います。

なんでも入るので作っていて楽しいです。

威嚇のマイメロいれてもいいし

変換ふやしてもいいし

変換いれなくても三色ならなんとかなるんじゃないかなと思います

(一色足りなくても回復消せばカリンの3.5倍が発動するため)



難点は、火力が統一されずバラつくということと

貴重な火力増強手段、属性エンハンスブレスが使いづらいことですかね

なんだったらもうブレスエンハンスではなくドラゴンエンハンスを使いたいですが

ドラリンはスキルあがらないし、ドラゴンショウグンもってないしで

いまのところ現実的じゃないですな…









いま紹介したパーティーは私の持ってるドラゴンで構成されていますので

緑ソニアやドラゴンショウグンなどの強いドラゴンをもっていたら

もっともっと強いパーティーが作れると思います


ただアースドラゴンの返還は闇を緑に変えるので使えず

デビルドラゴンは緑を闇に変えるために使えません

オーロラドラゴンは光を水に変えるので使用可です。

ドラゴンパを作るうえでやっぱりネックになるのは変換ですねェ…

ただカリンちゃんのスキルが必殺スキルなので作ってみて無理がなく

やってみて楽しいですね(*´ω`*)
スポンサーサイト

祝日でしたよ!

ただいま自宅へ

comment iconコメント ( -4 )

カリンちゃんリーダーで見かけた!

今日くろさんのリーダーがカリンちゃんになってて「さすが!」と思ってました。
スゴイ考察Σ(OωO )
私ソレ苦手なんですよ〜。だから弱いんだなww

名前: kyon [Edit] 2014-04-29 01:50

ついにカリンにドラゴンタイプつきましたね♪
そしてさすがの考察です(*・∀-)b

変換持ちが確保できればさらに強くなりそうですね☆

名前: ☆Saki★彡 [Edit] 2014-04-29 10:17

カリンちゃんのドラゴンタイプは見事願いかなったりですね(^ω^)
色々考えるの楽しいですね。
Lカリンちゃんはサブに幅があるな。

ドラりんが入りたい〜って泣いてる気が(笑)
でもドラりんって回復力0なんですね…(;^_^A
これじゃ無理かな…

次回の記事はカリンちゃんをサブにした場合のパーティーですね(冗)

無茶ぶり

名前: かすみん [Edit] 2014-04-29 20:48

>kyonさん

カリンちゃんはなかなか考えられるから楽しかったですよー
特にドラパはテンプレみたいなのがないのでやってみて楽しいですよー

> sakiさん

いえいえ私の好き勝手考察なんてw
でも変換がネックなのは相変わらずですねー
でも昔に比べれば!(´-ω-`)

> かすみんさん

カリンサブですか! なるほどそれは考えてなかった!
ドラリンも今日さっそく究極しました。ちょっと出番が見えてきましたよ
当面の目標はドラリン乱獲用PTを見直して強くすることですなー

名前: くろ [Edit] 2014-04-29 23:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

