本日ちょっとやってきましたパズドラアーケード(以下パズバト



結局やってきたんかーい! ってツッコミもありますが



流石に起動はじめなので人気ありますな



私はゲーセンの開店突してきたので余裕もってできました



二かいぐらいしかやらなかったけどね!



一階プレイ100円なのでリーズナブル



きっとゲーセン離れをし始めている若者を呼び戻す効果はあったんじゃないかな



初めに主人公をきめるのですが



ティンニン一択!(幼女)



だってコラボ見る限りドラゴンと関係ありそうなの



この子とダークなおとこの子しかいなかったので



選択の余地が無かったんよ( ゚Д゚)



ということでね



やってみましたが




パネルの特徴が



① 画面でかい(8×5)


② パネル操作に時間制限がない


③ 敵は時間経過で殴ってくる(CPU)


④ プレイヤーにスキルがある(敵の盤面を真っ黒にしたり白黒にしたり)


⑤ PT以外に入替用のキャラを入れられる


⑥ キャラクターそれぞれにHPが設定されている


⑦ キャラが死んだら入れ替えるか、秒数で生き返る


⑧ 死んだキャラのコスト分だけプレイヤーのHPが減る


⑨ プレイヤーのHPがなくなるか、時間切れた時にジャッジして勝敗を決める


⑩ キャラクターのスキルが一部変更




ぐらいかな? ほかにもいろいろあるけれども大まかにこんぐらい


私は木パではじめすすめましたが


ブラッキィのスキルが


「木属性の攻撃10%UP」



みたいに変わってました



リーダースキルとかはパズドラZに近いのかな?



はじめやると、盤面の違和感に戸惑います。



あとガチャは回せるとやっぱり楽しいです(*´ω`*)


本当は写真とか取りたかったんだけど


(3Dのキモイガチャドラとかを)



さすがに開店突して



店員さんがウロチョロ整備してるなか



写真を撮る勇気がなかったです



ごめんなさい(´゚д゚`)



今後続けるかは微妙だなー



だけど友人と対戦して盛り上がれるのならちょっとはやってもいいかなー



なんて、そんな具合でしたー

スポンサーサイト

ただいま自宅へ

アーケード起動!

comment iconコメント ( 2 )

デビューしたんかーいww

くろさんこんにちは!
行っちゃったんですねw
わざわざゲーセンに行かなきゃいけないのがネックです。
今度行く時あったら写真アップおなしゃす!
あ、私モンハンHR50になりましたー(誰かに言いたかったw)

名前: kyon [Edit] 2014-04-27 17:30

デビューしたんかーいww

行くと思ってましたがww
とりあえず一回は触ってみてもいいですね!

そっちが盛り上がればどんどんコラボドラゴンが増えそうですな。
(* ̄▽ ̄*)ノ

名前: 札幌€いやホント夏きたぜ☀︎ [Edit] 2014-04-27 23:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)