(*´ω`*)

三蔵


三蔵姉妹(?)無事GET(*´ω`*)



ということで日曜日なのに




なんにもしてません( ゚Д゚)




だって石ないんだもん(´・ω・`)






スタミナが溜まったら伝説龍にいって



それの繰り返しです。




石がないからガチャも回せませんでした!





ということで




ドラパ考察をやってみましょうかね(需要ないけど)





まず基本の緑からしてみましょう



ただ三蔵に行くために退化させたのも結構いるので

SSには多少の違うキャラクターが写っております

進化前でもうしわけないです



緑のドラゴン考察



①リーダ候補

ADK



エンシェントドラゴンナイト・セロ  ドラゴン攻撃力3倍

  言わずと知れたドラゴンパの登龍門(ドラゴンなだけに(´艸`*)
  緑のドラゴンに限らず基本的には彼をリーダーにする永ーーーーーい期間があると思います 
  スキルも5ターンでの緑変換。リーダーから失脚してもサブですごく有用
  私は+140ぐらい振った状態でサブ大活躍中です。


まいめろ


マイメロ&ブラッキィ  木属性攻撃力&回復2倍

  三蔵ダンジョンで気が付いた。いがいと使える子。
  特にドラゴンは回復が低いので2倍にすると安定感が「並」になります(*´ω`*)
  スキルは1ターン威嚇&木ドロップ強化
  木パだったらドラゴンじゃなくても是非とも使いたい一品ですね!
  それにかわいい(*´▽`*) 

トイトプス


フォートトイトプス  水ドロップを回復ドロップに変化
  
  もうリーダーで使うことは無くなったけど
  水と木のダメージを半減してくれます
  マイメロリーダーでのサブ運用はまさに鉄壁!(*´ω`*)
  私が一番初めにガチャを回してほしかったのはトイトプスでした(´・ω・`)
  トイトプスかわいい(*´▽`*)

木ソニア  ドラゴンタイプの攻撃力&回復力2.5倍

  私がいまほしいガチャ限No1
  スキルは強力でゼローグとの相性もいい
  覚醒も強くて言うことなし
  でも私はもっていない
  リーダースキルはマイメロの効果をそのまま強化した感じ(縛りは違うが)
  でもドラゴン強化のためかソニアの中では一番不人気らしいです…

②サブ運用ドラゴン達 

ファフ


風天双極星・ファフニール
 
  いままでいらないと言われてた晩成竜でしたが
  新究極の追加とブレスの追加で一躍レギュラーに
  ブレスはスキルマ10ターンでうて
  2ターン木属性1.3倍エンハンス
  さらにスキブ1枚と木属性強化を覚醒にもち
  木パだったら便りになる存在
  木ソニアorアヴァロン・ドレイクのスキルとの相性もバッチシです

アヴァロン


アヴァロンドレイク

  進化でドラゴンタイプが追加されるにくいあんちゃん
  リーダー運用はできませんが
  盤面光緑二色変化なので最後の必殺技にどうぞ
  彼がいれば光と緑の架け橋になってくれうことでしょう
  さらにスキブも2枚搭載
  あえて難点を言うならば属性強化に光が入ってないことですかね?
  個人的には木属性でもいいのですが。
  どちらにしろ便りになります

メロンドラゴン

  覚醒9個のドラゴンの誇るリーサルウェポン
  スキルはドラゴンの弱点を補強する回復
  固定で3000回復するので
  トイトプスとはケースバイケースで選ぶといいでしょう
  木属性強化も2枚スキブも二枚あるのでファフニールやアヴァロンとも組みあわせよし!
  スキルがMAX8ターンなのがちょっと重くてたまにキズ

ジェネレイトアースドラゴン
 
  こちらも究極でさらにパワーアップ
  Zコラボのおかげでスキルマも容易に!
  スキルは闇を緑に変える変換ブレス
  一見有用そうにみえる彼ですが注意が必要
  まず彼のスキルは闇→緑の返還なので
  闇ドラゴンがPTにいると闇を食ってしまします
  ゼローグやソニアを使う方は注意
  さらにセロのスキルを使うと赤→緑なので
  副属性が殴れなくなってしまいます。
  逆にドラゴンライダー・ドレークとの相性はバッチリですね!


③色相性


闇との相性 ◎ 一位
  
  セロとヴォイスをPTに入れておけばドロップ欠損はないでしょう。
  リーダーもゼローグ、セロ、ヴォイス、マイメロ、緑ソニアと
  各環境に対応できるバリエーション
  合わせるなら緑と黒が安定か?
  ただアースドラゴンは使いづらいので注意。
  
光との相性 ○ 二位

  これも悪くはないです。
  でもアヴァロンいないと最終火力は出しにくいです
  それと手軽に使える変換がセロのドロップ変換のみなので
  緑を薄くすると辛いかも。
  上には書きませんでしたがサイガも緑と光の返還なので悪くない
  (ただしサイガは幻獣枠でさらにスキルのターンが長く、ステも悪い)
  リーダーとしてファガンも視野に入れられるので
  弱点である回復を如何に克服しファガンを使いこなすかが課題でしょう
  化ける可能性十分にあり

火との相性 ○or× 三位
  
  セロをリーダにしていると火を緑に変換してしまうので
  彼がリーダーだと火と組み合わせるのは難しいです
  ただここで登場赤関羽
  かれがリーダーになった場合は別(ただ彼の副属性は闇)
  もしくはレウス猫をリーダもいいでしょう。
  ただセロの返還が死ぬことには変わりないので相性は3位
  火ドロ変換はドレーク、ボルケーノドラゴン、赤関羽
  と、そこそこいますが、どれもターンは重め、
  やっぱりセロの返還に会わないのが痛い…
  ドレークの使いようによっては行ける…かも…?

水との相性 △ 四位

  うーん、セロの返還で邪魔はしないです
  けども水のリーダーはほぼいないです
  水ドラゴンも進化が続くと大抵体力タイプが付きます
  ただでさえ低い回復が無残なことになります。
  水の返還も…オーロラドラゴンぐらい?
  あえてこの色と組ませる利点がないというか…
  

たまにはふつうのことも

天竺は遠かった

comment iconコメント ( -2 )

姉妹GETしてる!Σ(OωO )

くろさん姉妹GETおめです!
私は光GETでもう今回は終了と
させて貰いました。
さすがドラゴン把握してますねェ!

名前: kyon [Edit] 2014-04-14 19:49

> kyonさん

ありがとうございます(*´ω`*)
姉妹仲良く写ってる写真なのでちょっとお気に入りです。

ドロップ率微妙でしたよねー(´・ω・`)ショウガナイカ

名前: くろ [Edit] 2014-04-14 22:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

