以外に反応の多かったファガンさんへの遠征パ


SSを取らなかったのは忘れてたわけじゃなく


コンテニュー前提の作り方で恥ずかしかったからです(*ノωノ)


何パでいったの?


ドドン!
osanngari

もちドラパ( ゚Д゚)

これにフレンドはゼローグでした。


見ての通りドロップ変換がありません



安定もクソもない構成

2コンは奇跡だと思います(むしろ断言)

ということでね



PT解説

まずスキブが7枚、

これによって4ターン目に攻撃してくる1ラウンド目の闇番に威嚇が使えます。
ドロップ変換はないけどこっちのほうがスキルタメにも有利かとおもってエキドナ採用

あとはチィアマットとソニアのスキルでなんとかなるのではないかと。




1戦目 虹番人

4ターン目に殴ってきます。

でも殴られる前にエキドナが使えるのでここで7ターン稼げるはず!

けど4ターンで超えられそうだったのでそのまま突破しました。




2戦目 メイメイ

もはやここがラストバトル、、正直どうにもならないしエキドナはここで使いたかった。

ダメは1しか通らないし、攻撃されたら

ドラゴンパは回復が足りず、リカバリーもできない!

ここは石を使わざるを得なかったです。

ここでエキドナのスキルを使うも

闇ドロップがこなくて1ワンコン

そのあとHPギリギリまでくらってから突破


3戦目 カリン

ここも一発殴られると死亡確定でした

というかここに到達した時点で瀕死( ゚Д゚)

カリンは3ターンで必殺ダメだったので、

どちらにしろ死亡です。

先のエキドナのスキルを6戦目までに貯める必要がありました。

さらにはレイランとハクはソニアのスキルで倒す予定だったので

こことメイメイでコンテニューしてでもスキルを貯める必要がありました。

次のレイランとハクはどんどん攻撃ターンが早くなるし

さらに現状瀕死の状態でハクの先制攻撃で1コン確定

あえてカリンでコンテニューし、HPの確保とスキル貯めるターンを稼ぎました。

流石に初めの3ターンとワンコン後の3ターンあれば倒せるのでここを突破




4戦目 レイラン


レイランは2ターン行動

初めの1ターンを適当に消したら

2ターン目にティアマットからのソニアスキルでワンパン



5戦目 ハク


先制で10kダメ

カリンでコンテしなくてもここでコンテ確定(/ω\)

ティマットのスキルが聞いてる間に

2匹目のソニアのスキルでワンパン


6戦目 神秘の仮面二体 ミスリット二体 たまどら


開幕威嚇を使って神秘の仮面を先に倒す

私のときはたまたま神秘の仮面が2ターンと1ターンで分かれていたので

ギリギリ撃破できました。

残ったミスリットにバインドをされたらチャンス!

落ち込ん含め、7コンボの回復3×2ぐらいで6kぐらいは回復でき・・・たかな?

バインド中に先制攻撃くらった分HPが回復できればよし!

バインドが1~2体とけて来たらミスリットを倒し

タマどらだけ残した状態でスキルを貯めて突破

キリンとファガンはソニアスキルで倒せるので

バインドを解くために威嚇を使っても問題なし




7戦目 キリン

先制暗闇してきます。おちついて盤面を綺麗にします

ティアマット→ソニアワンパン



8戦目 ファガン

グラヴィティブレス×2→ ソニアワンパン




ざっとこんな感じでの攻略でした。

もう4戦目までにスキルを貯めないといけない

貯めるためにはコンテニュー必須という、

なんと恥ずかしい攻略PTでした。


本当は恥ずかしくて記事にする予定もなかったです OTL

ですけど反響が良かったのでのっけてみました。

本当になんの参考にもならない攻略だなぁ…

スポンサーサイト

金曜からフェスですね!

本気の片鱗

comment iconコメント ( 5 )

お見事!

コンテ前提とはいえドラパで突っ込むあたりさすがです!
これぞくろさんのパーティですね。
2コンなら十分自慢できるレベルですよ〜。誰もドラパで行かないですからww

名前: 札幌€本日また雪❄︎ [Edit] 2014-04-10 09:50

> 札幌さん

いやぁかなりの時間wikiとにらめっこしましたわ~(*´ω`*)

これからの時代はきっとドラパでファガン安定攻略パが流行って
みんながドラパをつくる時代が…こないわ(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-04-10 21:02

真似できねェ

こんにちは!
まさかやっぱりドラパだったんですね(*≧艸≦)
しかも豪華なドラパで真似できない!

名前: kyon [Edit] 2014-04-10 23:10

> kyonさん

いやぁソニア様様でした、ゆくゆくは安定攻略パを作りたいですね!
もちろんドラパで(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-04-11 20:47

黄龍お疲れ様でした。
ドラパでチャレンジすごいです。

以下は思いつきなんで参考程度にしてくださいね。
フレンドを赤ソニアにしたら・・・

バトル2のメイメイは回復力アップでスキルため。威嚇後フルターンで倒す。
バトル3~5のカリン、レイラン、ハクは陣でワンパン。
バトル6は威嚇でたまどら残しのスキルため。
バトル7は陣。
バトル8は威嚇からの陣2発。

以上です。
計算もない本当に思いつきで書きなぐりました。
思いついてしまってのでどうしてもお伝えしたくて・・・(笑)

目指せファガンのスキルMaxですね。

名前: かすみん [Edit] 2014-04-12 07:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)