今回はCoCコラボです

神龍
神「はい、みなさまお久しぶりです。神龍です。
  
  今回はCoCコラボの攻略記事になっております。
  
  解説は多くを語る必要がない
  
  存在が(笑)
  
  でおなじみのフレアドラールさんです」 



フ


フ「マジデ?(´゚д゚`)」


神「今回はCoCコラボということですが、このダンジョンはどういった特徴があるのでしょうか?」

フ「このダンジョンはえ? 需要あるの? 
  
  という最終的に使われなくなる属性エンハンスのスキルマダンジョンだね。」


神「なるほど、フレアドラールさんと一緒ですね(´・ω・`)」

フ「そうそう、私みたいにつかわれなくなって・・・

  ってやかましいわ!(´゚д゚`)


神「現在このマスターはお馴染みのPTで攻略しましたね。」

ソニア入り

神「最近このPTの安定性にマスターは

  飽きた( ゚Д゚)

  といって勝手に制限を付けてましたね。」

フ「えぇ本当にドMだねー」

神「ちなみに制限は二つ
  
  ①リーダーフレンド両方のゼローグの禁止(どちらかはOK)
  
  ②ソニアとゼローグの併用の禁止(色問わず)
  
  もちろん常時その制限でやるわけではありません。
 
  せっかく記事を書いてるのに上のPTだと書くこともネタもおきないとのことです

  一番の原因は飽きたのが原因だそうです」

フ「これはもう僕にもチャンスがあるんじゃないかなー!」

神「ハハハ、あるといいですね(*´▽`*)」

フ「どうせ出番ないよ、知ってるよ!(´゚д゚`)



神「ということでこちら」

セロパ2


フ「安定の緑黒ですね。
  
  セロが二体、ヴォイスが一体の変換三枚に威嚇、
 
  ボス戦ではカオスがさらに黒を生み出す形だね。

  現状では道中のドロップ枯渇はまずあり得ないと思うよ。

  CoCコラボはゴブリンが固いくて足が止まりそうだから

  それに対応する形の編成かな。

  ボスのHPも高くないから、1ターン威嚇があればまず負けないですね」


セロパ1


神「特に見どころもなくノーコン」

フ「ですね。道中変換2枚でも問題ないと考え、こちらに変更」

トイトプス

フ「セロが一枚トイトプスに代わってるね

  道中のゴブリンが固すぎて突破できないから

  いっそのこと回復を入れて道中はさらに安定したよ」


神「トイトプスさんは出番あるんですね(´艸`*)

フ「うるせーこのやろう( ゚Д゚)」







神「ということで相変わらず道中解説が入りませんが、

  次回はがんばりたいと思ってます

  CoCコラボでしたー」
  


フ「ん? 次回はないよ?」

神「ふぁっ?( ゚Д゚)」

フ「ここに一枚の手紙があるよね。
  
  これを読むために僕はここに呼ばれたんだよ。

  もちろんこれはマスターからだよ

  じゃあ読むね」



|д゚)<えー今回はネタと記事のために制限発表会みたいな形になりました。
    ドラパドラパと言いながら、
    もはや攻略はLFゼローグにソニアソニアティアマットで
    ボスとラス前のステージは安定、スキブもある、そんな攻略に
    飽きました( ゚Д゚)
    で、ネタ的にもできそうな、そしてドラゴンを愛でられそうなそんな制限です。
    (まぁでも攻略できなかったら緩和するかもしれませんがね)
    それに伴い、ムラコレで引いたアヴァロンドレイク等を使い
    新しいステージにアップです。

    もともとこの記事は
    使われないドラゴン達を主演させて楽しむ企画でした。
    近い未来、ゼローグ以外のドラパ攻略、考察を書くでしょう。その時に
    恐らく使われるであろうアヴァロンドレイク、そして神龍    
    の名前が上がると思います。
    
    そう、神龍はもはや使われないドラゴン枠では無くなったのです!
    
    だから司会のポジションはもっと使われないドラゴンに譲って
    君にはレギュラーポジションとしてがんばってほしいと思っています。
    今までお疲れ様でした。次は戦場でがんばってください    くろ 
    

神「レギュラー化…」

フ「やったね神ちゃん、出番が増えるよ!」オイヤメロ

神「みんなありがとう! 私頑張る!」

フ「使われないドラゴン枠からの卒業だね。みんなのためにも頑張って!」

神「涙が止まらない! ドラールさんも次回から司会頑張って!」

フ「え?僕が二代目司会? いいのかな? 本当に? 」

神「だって使われないドラゴン代表だよ、ドラールさん以外にだれが務まるんだよ!」

フ「ん? … うん… んん?? 」

神「だってそのために呼ばれたんでしょ? ドラールさんマジパないっすわー」

フ「素直によろこべねぇー(´゚д゚`)








|д゚)<ということで次回からは第二部です。
    初めに神龍を司会に選んだのは
    私が一番初めのガチャで引いたからですね
    全然使われなくなって、どこかに使いたいという思いが強く
    司会として毎回登場させました。
    
    ちなみに↑で書いたLFゼローグ・ソニア・ソニア・ティアマット・ヴォイスのPT
    これ闇二列で相手が光なら530万削れます。
    1枠はヴォイスで変換いれたり、
    ハダルいれて闇ドロ強化いれてさらに攻撃力あげてもOK
    スキブは7~8枚入ります。
    回復力が足りなく、先制状態異常に弱いですが、
    ほぼほぼのダンジョンも攻略できたし、もういいかなーと思ってます。



最近の私のブログにドラパ分が足りなかったのでまた頑張りたいと思います。
このブログのようにブログの特色があると楽しいですよね!(ブリ的な意味で
スポンサーサイト

本気の片鱗

フレガチャとフェスの行方・・・

comment iconコメント ( -2 )

貴重なドラパ

いやーやっぱりドラパって強そうだしカッコ良いですね!フレンドにも究極ゼローグいるんですけどもっと流行れば面白いのに…。
そういえばドラゴンに威嚇持ちいましたね!マックスむらいも使ってましたもんwww

名前: 札幌€→函館市なう [Edit] 2014-04-08 11:10

>札幌さん
かっこいいですよね!ドラゴン!
マイメロドラゴンちゃんもきっと活躍しますよ!緑ドラゴンの要です
無理だと思ってたPTもできちゃうかも(´艸`*)

名前: くろ [Edit] 2014-04-08 22:59

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

