神「ということで題名きまらないまま三回目がやってまいりました。
  今回はウエハースで大人気の神羅万象コラボです。
  実況は私神龍と

  え? これ龍なの? 

  でおなじみのアルデバランさんでお送りします。」

牛「?(゚Д゚)」

神「今回は吸魔スキルマしたいということでマスターが俄然やる気ですが
  このダンジョンはどんな感じなのでしょうか?」

牛「うむ。このダンジョンはアスタロト、ラクシュミ、ピエドラ、バアル
  のスキルマができるダンジョンだ。
  又、オリジナルスキルのボス、幻獣枠とコラボっぽい作りが強く
  やっていて楽しいダンジョンだな。」


神「経験値が高いのも見逃せないですね。」

牛「うむ。高めの経験値と良心的な難易度で構成されているため
  スキルマ目的じゃなくても走ってもいいぐらいだな。」


神「神羅万象コラボといえばウエハー難民を出したことで有名ですが…」

牛「その通り、ここのザコモブ達は未進化だとスキルをおぼえていない。
  そしてスキルマ用に進化させようとするとウエハーマンが必要となる。
  つまり進化素材がここでしかとれないため大量の難民を出したという経緯があるのだ。
  有能なスキルも進化させなくてはいけないため、
  ガンホーも小癪な手をうったものよ。


神「そのウエハーマンもドラゴンライダー・アーサーのスキルマ素材ですし
  なにに振るかが非常に悩みどころなのです。

牛「そうだな、同じように聖龍石というモブもいる。
  こいつはウエハーマンと同じく、
  こいつ自身がシヴァのスキルマであり、サイガやアスタロトの進化素材でもある。」


神「あぁ、マスターがシヴァに5匹突っ込んで1も上がらず
  挙句に進化素材用の分も無くなったというあれですね。」

牛「逆恨みと言わんばかりにいまだにシヴァは倉庫待機中だ
  なんと軟弱なやつよ」


神「今回は攻略ということで
  LF 究極ゼローグ
  S  赤ソニア
     赤ソニア
     ヴォイス
     マイメロドラ
  での編成となっております。」

牛「明らかなマイメロが浮いているが、これは仕方がないな
  途中で必要になってくる。」


神「ザコ戦はなにも変わらず、ダメを受けないようにしつつ
  できるだけターンを稼ぐという形ですね」

牛「ドラパは回復が少ないからな、致し方ない。」

神「初めの関門はアポロですね。」

牛「初回行動が状態異常無効なのでしっかりターンを稼ぐ
  マスターは知らずに突破していたな。ただのアホだ。」


神「アポロは行動ターンが2なのでしっかり稼ぎたいですね。」

牛「うむ。」

神「次は幻獣枠のサイガですね。」

牛「うむ、あやつは行動ターンが1なのだが
  初回行動が状態異常無効
  HP低下で攻撃力倍加
  という行動パターンなので
  3ターン以内に倒せればいいという形だな
  特に苦戦する必要もない。」


神「さして7戦目には最大の難関イズナが立ちふさがる形となります。」

牛「ボスよりも幻獣枠よりもこいつが一番やっかいなダンジョンだと言えるだろう。
  先制で6000ちょっと、その後1ターンで14000もの連続ダメと与えてくる。」


神「マスターは知らずに突貫してふつうにぶっころされてましたね…」

牛「うむ。ということでここでマイメロのスキルというわけだ。」

神「威嚇枠ですね、ボス達は軒並み状態異常無効をかけてくるのに
  どこで使うかと思ったらここで・・・」

牛「カオスデビルドラゴンからの変換ワンパンとかも考えたらしいが
  やっぱり1ターン余裕があったほうがいいや。とのことらしいぞ」


神「そしてボスのマステリオンですね。
  こいつは先制で状態異常をやってきます。」

牛「うむ、その後の行動は2ターンかかるためにそのうちに倒すのが得策。
  特にドロップ強化なしでもソニアのスキルを二発叩き込めば倒せるという算段だ
  どんな行動をしてくるかは知らん。」


神「ザコも進化素材も集めなければいけないダンジョンで
  安定で攻略できるのはうれしいですね。」

牛「うむ。あとはウエハーマンの使い道をミスしないことだな」

神「できればサイガのスキルもあがってほしいところですね
  (光が変換が増えれば私の出番もふえる!)

牛「前回はピエドラ、今回はアスタロト、 
  と一回に全部をスキルマしようと思わないのがコツだな。」


神「そうですね、二日間でラクシュミーとアスタロトのスキルどれだけあがりますかね~。」

牛「まぁ上がったところで就職先はないわけなんだがな。」

神「あのアホは趣味でスキルマしますからね・・・」

牛「ドラパ固執しての攻略も趣味みたいなもんだからな。」

神「違いないですね。それではこの辺で。」

牛「ありがとうございました。」





牛「ところでこの『牛』っておかしくね?」

神「えっ?」

牛「おれ龍なんだけど…」

神「それは、その見た目で・・・」

牛「……グレートホーン!」

神「ギャアアアアア…」






|д゚)< マイメロは敵を一匹だけ倒したい時にも使うためいれてあります。
    できれば赤ソニアが緑ソニアになってくれるとうれしいのですが
    こればっかりはしょうがないですね。
    シヴァ、超強化されましたね。八つ当たり? してませんよ?
    ただちょっとおバカなだけです。サイガが進化できなかったのを彼のせいになんかしていません
    えぇしていませんとも

週末あけてからの更新

2400万DL記念!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

