どうもこんにちわ


先週の水曜日のお昼のロードショーに


みなさん大好きな


「コマンドー」


がやってましたね。


わたしももちろん録画しました。(*´ω`*)


はい(´・ω・`)






まぁでもなにも変わったりすることはないですけどね


ちょっとコマンドーみてテンションあがったりして


ネタぶちこんだりとか


そんなことは長く(?)ブログをやっている


マイペースブロガーの私にはありえないことなのです(*´ω`*)マジデ



さてさて


私マンガ大好きで育ったのですが



藤田先生の作品が好きで


特にうしおととらとかからくりサーカスが大好きでございます。


なので今回はちょこっとだけサンデーコラボを回そうと思います


ちなみにほしいのは

一位 うしおととら

二位 アラジン?アリババ? 光のやつ

三位 劣化の炎



正直烈火はステもスキルも微妙すぎていらないです


HPがもうちょっとあったりとか


スキルが重過ぎなければ


欲しいとおもったんだけどねぇ・・・・


ちょっと微妙すぎです。 (火は強いドラゴンいっぱいいるしね)



では久々のガチャ記事を


Screenshot_2015-11-24-19-04-39_201511271720217e4.png





 ゜  ゜   (´ д `)



なにこのナマズに無理やりしたガチャ・・・どら・・・?


ま、まぁキモくても玉子をだしてくれればそれでいいわけで・・・



ではいくぜ
こいよベネット

来いよ サンデーコラボ

バーローなんて捨てて かかって来い! ( ̄д ̄)




ぴっぴかちゅう!


Screenshot_2015-11-24-19-04-20_2015112717201975b.png


だれ?


ルイジアナ?


あモルジアナね


3000mpおいしいです





Screenshot_2015-11-24-19-04-52_2015112717202212b.png


えっと・・・・


ルイジアナ?



あ、あぁモルジアナね、


シッテルシッテル



3000mpさん。お帰りはあちらになります(*´ω`*)






Screenshot_2015-11-24-19-05-05_201511271720238ae.png


ラムだっちゃ♪



あんまりそわそわしないで~♪


うん



私原作もアニメもみてないのでぜんぜんわからないとです






Screenshot_2015-11-24-19-05-21_20151127172025e2c.png


キリオ!


やった! 銀玉子では一番うれしい!


ピッコロ枠で是非! ぜひぜひ!銀玉子から究極進化でお願いします!


だってクインの属性はいってないじゃーん


うしとらなら大歓迎であります( *´艸`)ヤタネ




Screenshot_2015-11-24-19-05-35.png


かごめ


犬夜叉は少し見てましたが


途中でサンデー買うのやめちゃったんですよね


ラストもどうなったのかよくしらないでゴザル


まぁBOXがうまってきたら3000mpかな~





Screenshot_2015-11-24-19-05-49.png




うるせーてめーなんかルイジアナで十分だ!( ゚Д゚ )





さて、石がつきてしまいました



でも今月は課金をなるべくしないで行こうと


おもっていたのですが・・・・


来月はお金もいっぱいかかるしね・・・




・・・・(*´ω`*)





今月は課金をしないと・・・・



あれは嘘だ





チャリン





俺はサンデーコラボを回すぞー! ジョジョー! (他社のネタです)



Screenshot_2015-11-24-19-08-23.png


おや?



これは・・・



うしとらきたーーー!



やったー第三部 完!(他社のネタです)



まさかこんなにすんなり手に入るとは思わなかった


いつもならさんざんかけた挙句手に入らない


『緑ソニアの法則』 があてはまるはずなのに



こんなに簡単に手に入るだなんて!


いったいいつもとなにがちがったのかな? 空気かな?












ドラゴンじゃないからセンサーが反応しなかったんだ(´゚д゚`)



※ ちなみにくろは過去にFFのコラボであっさり曲芸師を引いています。その時もセンサーは仕事をしなかった。
なお、いっぱい回した挙句に龍騎士は手に入らなかった模様




ぜったいなんかBOXの偏りとかあるんじゃないですかね? 


うしとら手に入ったからいいけど(*´ω`*)ウシトラパハジメマス

あれよあれよと前回の更新から10日もたってしまった くろです


どうもすみません


でもブログを更新したいな!っていう気持ちはあるんですよ?!


ただちょっと時間がないだけで( =3=)


まぁそれは自分のせいでもあるんですけどね


てなわけで


Screenshot_2015-11-16-18-21-25.png


しっかりパズドラはやってます


800日です


石10個おいしいです(*´ω`*)


今月はなんとか課金なしで行きたいと思っているので


この石は大事につかおうと思ってます


(週末にはチャレダンですこし減りそうですが・・・・)


それとScreenshot_2015-11-19-21-10-26.png


あしたの昼からイベントですね


アンケートゴッフェス?


どうでもいいです


だってどうせ緑ソニアはランク外でしょ?


シッテルシッテル


それよりもガンホーコラボが常設コインダンジョンになるのはうれしいです


経験値3倍が状況によりつくのもうれしいですが


Screenshot_2015-11-19-21-23-46.png


ルイージ(´゚д゚`)


この子はBOXの済に追いやられていたのですが


ドラゴンタイプ追加で腫れてメンバーに


たぶんみんなは


「どうでもいい( ゚Д゚)」


と思ったタイプ追加ですが


個人的にはすごく大きい修正です


いままでの緑ソニア×緑ソニアでお互いに攻撃回復2.5倍をするよりも


緑関羽×緑ソニアのほうが


攻撃3.5倍回復1.5倍×攻撃回復2.5倍


になるので火力UPが望めます!


(まぁ3.5倍、2.5倍でなんとかなる時代ではないのですが・・・)




で!




私の緑関羽スキルを上げようにも


50匹ぐらいたべてスキルがいまだに2しか上がってません


前回のガンコラで20匹スルーされたのは超痛かったです(ノД`)・゜・。


昔のようにドラゴンがなければ笑ってスルーしますが


ドラゴンがついたら話は別だ!( ゚Д゚)



いくらお前がおバカであろうとも




僕は!


君が!


スキルマになるまで


食べさせるのをやめない!
 ( ゚Д゚)マジダゾ!









あと協力ダンジョン少し知人とやってみました


すごくおもしろかったです(*´ω`*)

こんにちわ


土曜日は某お祭りでバルーンアート的なボランティア


日曜日は遠くの大学にありがたい講義を聞きに行く


どっちも学校行事です



やだ! 私の休日なさすぎぃ!(´゚д゚`)



と昨日は涙で前が見えませんでした




さて、ヴォルスーン


個人的にはベジットよりも気に入ってます(*´ω`*)


さて試運転がてらヘル降臨にいってみます



Screenshot_2015-11-08-21-44-44.png

PTはこんな感じ


ヴォルスーンが育ってない?


こまけぇこたぁいいんだよ!



一戦目
Screenshot_2015-11-08-21-44-55.png


いきなり嫌がらせを食らう


のんきにドロップを戻す余裕はないので


暗闇を払いつつ4色消して少なくとも一匹は倒して


Screenshot_2015-11-08-21-45-18.png


・・・


Screenshot_2015-11-08-21-46-18.png


たおせればいいっす


二戦目


Screenshot_2015-11-08-21-46-26.png


開幕一匹バインドとスキル遅延をしてきます


キリンかスサノオにバインドがくればはじけます


最悪リーダーにきたらキリンで回復するという力技も?

Screenshot_2015-11-08-21-47-03.png


適当に突破しますが


最低でも最初のターンに右側のよくわからない奴だけでも倒しておきたいです


三戦目
Screenshot_2015-11-08-21-47-09.png



スキル貯め要員


Screenshot_2015-11-08-21-47-42.png


まぁドラゴンの扱いなんてこんなもの(ノД`)・゜・。


四戦目

Screenshot_2015-11-08-21-48-37.png


イズイズ! かわいい(*´ω`*)


でも鬼門


Screenshot_2015-11-08-21-49-59.png


75%↓でなのかな?


スキル封印をやってきますが100%はじきます


Screenshot_2015-11-08-21-51-01.png


途中HP前回とかやってきますが危なくなったら


スサノオのスキルで耐えながらきちんと4色を決めて削り切ります


五戦目
Screenshot_2015-11-08-21-51-33.png

ドラゴンゾンビ

開幕10ターン毒ドロップ率UPをしてきます


それだけ


あとはスキル貯め要員


ドラゴンの扱いなんてこんn・・・(ノД`)・゜・。


BOSS
Screenshot_2015-11-08-21-51-46.png


ヘル様


進化でドラゴンがつくぞ!















はい    (  ´  ・  ω  ・  `  )



















ここにきて全スキルを解放


① キリンちゃんが削る

② ヴォルスーンで毒を消しつつ盤面を5色に

③ ソニアグランのエンハンスで半減エンハンスを打ち消し
  操作時間を延長して最低7コンボ以上を狙う

④ ベジットで安心の1ターン威嚇

⑤ 次のターンにはインドラさんで守りも完璧!


Screenshot_2015-11-08-21-52-41.png



やってやんよぉぁああああああ



Screenshot_2015-11-08-21-53-31.png



Screenshot_2015-11-08-21-53-39.png
Screenshot_2015-11-08-21-54-17.png



流石に最近の降臨のボス


HPのインフレが激しい・・・・


(ヘル様のHPは680万)



Screenshot_2015-11-08-21-54-46.png


適当に削ってフィニッシュ



さて使ってみた感想と比較ですが



とりあえずレベルMAXじゃないけど並べてみます

Screenshot_2015-11-09-15-58-55.png
Screenshot_2015-11-09-15-59-05.png


ちなみに私はドラゴンボール大好きだしベジットも嫌いじゃないです





が!




パズドラに関してはヴォルスーンのほうが好みです


理由はいろいろあるけど


① ゴネられて強くなったキャラを使ってドヤ顔でとかできないです

② みんな使ってるのであえて私が使う必要ないでしょ?

③ 見た目がヴォルスーンのほうがドラゴンっぽいじゃない

④ ヴォルスーンみたいなクセの強いキャラ・PT構力を求められるリーダー好き(*´ω`*)


とまぁこんな感じ



ではメリットデメリットを(ベジットとヴォルスーンを比較した場合)
Screenshot_2015-11-09-15-58-55.png

ベジット

○ メリット

   強い(ステが)

   スキルが威嚇&固定ダメージ

   操作時間延長をが2つ

   2wayも二つ

   回復込み4色で攻撃力5倍

   回復力も若干倍率が上がる1.25倍かな?

   リーダーで使ってる人が超多い

   メイン赤の強いドラゴンが多く赤染ベジットパが作りやすい

● デメリット

   威嚇が効かないダンジョンでスキルが死ぬ

   高防御がいないダンジョンでもスキルが死ぬ

   スキル封印がない

   ゴネられて本気だしすぎ

   ドラゴンっぽくない

   ドラゴンボールだからドラゴンだろ! ← なら究極ピッコロにもドラゴンつけろや!

   ちょっとチートすぎて個人的に好みじゃない


Screenshot_2015-11-09-15-59-05.png
   
ヴォルスーン

○ メリット

   スキル封印がある

   スキルが盤面5色変換

   スキルマターンが6

   最大攻撃倍率6倍

   ドラゴンっぽい

   強化回復ドロップで回復補強+変換で強化ドロップ率UP

● デメリット

   2WAYが一つ少ない

   操作時間延長が一つ少ない

   スキブも一つ少ない   

   盤面4色条件に回復は含まれない

   最大火力に7コンボ必要   

   スキルに半減エンハンスが含まれている

   フレンドが少ない   






フレンドが少ない・・・

ドラゴンって昔からそんなもんじゃない?(ひらきなおり)

うーんこうしてみるとベジットが強い

ってかベジットの方が強いのはわかりきってたことなんだが

それでもやっぱり私はヴォルスーンのほうがいいなぁ

ヴォルベジットでくむのが今一番落ち着いてます(´・ω・`)

どうもこんにちわ


今日は地元では航空ショーなるものが開かれております


私はお外に出ません


絶対にだ!( ゚Д゚)


あんな人ごみで疲れるだけのイベントになんて行きませんよ


たまの休みですし、やすませてくだちぃ(´・ω・`)



さてパズドラですが


Screenshot_2015-11-03-11-37-47.png


先日初めて降臨チャレンジを制覇しました(*´ω`*)


ドラゴンラッシュ?そのうちね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ということで今日は新降臨がニコ生できますね


ヴォルスーンでしたっけ?


ドラゴンですね!


石を片手にとりあえず一匹とってきますよ!


もう使い道とかもかんがえてあるんですよー(´艸`*)ウフフー


これはもうこれでアレデそれなドラゴンが大活躍してしまうのではないかな?


と思ってます、いえ


確信してます!( ゚Д゚)クワッ




あと


みなさんはパズドラをやっているときにこだわりとかありますでしょうか


私は他の人にくらべるとちょっぴりドラゴンタイプを優先して使うようにしてますが


初めのころにお世話になったキャラクターをどうするか悩んでます


やっぱり始めのころに苦楽を共にした仲間は思い入れがあるものです


それでもやはり別れはつきもの


もうつかわないし・・・
BOXパンパンだし・・・
その微妙な+を纏めたい・・・


などなど人によって区切りはそれぞれだと思います


そんななか私のBOXの


アルラウネちゃんとリリスちゃん


始めはすごくお世話になしました


アララちゃんの回復でドラゴンの回復力を補ったり


火力がでなくて貫けないやつを毒でどうにかしてもらったり


いままで本当にありがとう


そして君たちの魂は同じ回復タイプのドラゴンとして継承していくよ・・・
(ごめんね、携帯のエラーで画像全部とんじゃったんだ・・・)



ではいままでお世話になった非ドラゴンタイプ回復の二人は


同じ回復ドラゴンへと受け継がれます



もちろん回復ドラゴンといえば!



いま大ブレイク中のキr・・・

kirinn.png


ではなく!


これから大ブレイク間違いなしの


Screenshot_2015-11-03-12-22-27.png

ハガマルちゃんへと継承されました。

(キリンちゃんファンのみなさま本当に申し訳ありません)


もう今後大ブレイク間違いなし!


だってもう


 △    △
( ◕ ω ◕ )



こんなんですよ!


可愛い(アララ、リリス)ものは


可愛いものへの受け継がれるのが道理ですよね!




え? あぁ最近うまいプラゲリがきてるらしいですね


私プラマラ嫌いなんですけどね




くろ「宅のハガマルちゃんったらほんとうに良い子で
   好き嫌いなくなんでもたべてこんなに大きくなったザマスのよ!」(*´▽`*)



※ わたしの貴重な+は全部ハガマルへ投資いたしました


これからも回復タイプのリーダーとしてがんばってこう!(*‘ω‘ *)