さて、施設説明会等で一週間わりと忙しくてPCに触れなかった


くろです


まぁ飲み会とかプライベートな付き合いで


更新が滞ってたってのもありますが


割とマジで就活で時間もないのですよ(マジデマヂデ


あとは動画の撮影・・・というか


スマホとPCの連動がうまくいかなかったりとか

※スマホをPCにつなぐと指で振れてないところに反応したり
 動かしてなくてもブレ続けてたりします
 だれか詳しい人 助けて!(´゚д゚`)



人生うまくいかないものですね(ナニ



今日も施設説明会にいってきて


見たかったニコ生には間に合わなかったわけですが


やっぱりキリンちゃんはなんだかんだ言われてますね



もういつものことなんだけどさ(´゚д゚`)







以下私の個人的見解





もうなんだったらいいわけ?! と思ってしまいます。


私はバインドされないしドラゴンだしバインド回復できるし


なんにも文句ないわけですよ。


ステをみて弱いとかさ、スキルをみて○○は意味がない、とか


前の方が良かった。とかさ


(きっとキリン大好きパズドラーの)みなさんは言いたいことや不満があるのでしょうが


スキルとかステとか、補ったり支えあったり


このダンジョンのこの場面でこのスキルが光る! とか


諸々含めてPT構成を考えるのも楽しみじゃないの?





キリンが好きだからゴネてるんでしょ?


なんでそのままのキリンを愛してあげられないの?


「いや、別にキリンが好きじゃないんで」って人は


他の強いキャラを使えばいいわけだし


ただ不満が言いたいだけの人は他のキャラを使ってくださいよ


キリンちゃんが好きなら我がままいってキャラを調整させる前に


自分が作ったPTをキリンちゃんように調整できるように頑張んなさいと思ってしまいます。


なんで弱い(と自分が判断した)と文句を言うの?


しょうがないじゃない。そう調整されてしまったんだから・・・


文句を言う前に好きなら好きでそのままのキリンちゃんを愛そうよ


あなたたちはキリンちゃんのなにをみているの?


ステータス? スキル? 


もしかしたら過去のいろいろな事を乗り越えてきた思い出を見ているのかもしれませんね


いまあなたの心に愛はありますか?


あなたの心は不満や欲で曇っていませんか?


愛がなければそこに美学はうまれませんよ


こだわりや美学がなければ楽しくないよ?(私は)


きっと私はただ強いだけのPTがつくりたいとか


弱いから調整しろと平気で言えてしまう人と


同じゲームの楽しみ方をしていないのでしょうね


どっちが正しいとかそういうんじゃなくて


各々が楽しめばいいと思いますから


私の意見を押し付けたりも当然しませんよ。




けれども




パズドラ低迷してきたなって言われますが


パズドラを楽しくなくしているのは自分の感じ方なんじゃないかなぁ・・・と思います




私は今でもパズドラを楽しくプレイしています


きっと不満のない平和な頭をしているのでしょうねw


わたしはこのまま平和にパズドラを楽しんでいきたいと思います。




































まぁ私はいままでキリンにはほとんど見向きもしなかったわけですしキリンにドラゴンがつくって聞いて手のひらを返したパズドラーデスケドネ!( ゚Д゚)



Screenshot_2015-09-19-23-17-09.png

なにか、なにかやらないといけないような気がして



Screenshot_2015-09-06-19-17-12.png



     +



Screenshot_2015-09-06-19-17-37.png



         ||



Screenshot_2015-09-07-00-05-14.png







スキルアゲは間に合ったけど記事を上げるのは間に合わなかった(´艸`*)ウマイ



みなさんおはようございます


くろです


昨日は眠かったのでまさかの前後編になるとは思いませんでした。


今回は悪魔パでドラゴンラッシュ1にリベンジしに行きますよ!


悪魔パですよ!


ドラゴンじゃありません!


ごくごく一般でドラゴン+悪魔って言ったら


赤ソニアとか


デモンハダルとか


ピエドラウンとかが代表的ですね


そんな私のBOXで作った悪魔パはコチラ!


Screenshot_2015-09-06-10-13-57.png
てってれー!


Lはまさかのアスタロトちゃん採用
他に悪魔でリーダーはれるのいなかった
Screenshot_2015-09-05-23-42-09.png
ほらちゃんとスキルマしてるし!
神羅万象コラボのあまりものですが


HP50%以上で攻撃力3.5倍 回復1.5倍


さらに火を木にドロップ変換


これは強い!




Screenshot_2015-09-05-23-42-50.png
フォークロアちゃん


無差別五倍の攻撃力! これはやばい!


しかも普段はサブで主張しすぎない謙虚な姿勢


実はドラゴン/悪魔です


Screenshot_2015-09-05-23-43-02.png
アナゴさんPセル

2WAY・操作時間延長・高ステ・ドロップ強化スキル


悪魔パの内と外から火力を支えます


LSが悪魔倍率なら使ったんですけどね


Screenshot_2015-09-05-23-43-15.png


えっとたしかデュエルマスターズコラボのドラゴン?


貴重な操作時間延長持ち


エンハンスも持っているのでいざというときに活躍です


スキルを上げられなかったのでヘイストは効果なさないでしょう・・・(ノД`)・゜・。ゴメンネ



Screenshot_2015-09-05-23-44-15.png


昨日の記事ではバハムートでしたが


アニマにチェンジ


アスタロトちゃんは気分屋さんなのでHPが減ると


仕事(LS)をしなくなる困ったちゃんなので


アニマさんのライフドレインを非常用にもっていきます


Screenshot_2015-09-05-23-44-37.png

フレンドはありおんくんのドゥルガー


流石の297ですね


初めて使うフレンドなのでどこまでいけるかな?


ということで挑戦開始


一戦目
Screenshot_2015-09-05-22-47-03.png
マサムネ?


なんか風が語り掛けますみたいなのするひとだっけ?


Screenshot_2015-09-05-22-48-28.png


落ちコンでワンパン


今までどれだけ操作時間延長に甘えていたのかわかります


4色そろえるだけでヒィヒィいってます


二戦目
Screenshot_2015-09-05-22-49-44.png
カリラさん


回復をしながら進めます


スキルためる? そんな回復力はもちあわせておらんのだよ!(´゚д゚`)


Screenshot_2015-09-05-22-53-02.png

撃破


三戦目


ネブラディスクさん


写真を取り忘れる


3ターン以内に倒す


以上





四戦目
Screenshot_2015-09-05-22-53-12.png


オリハルコンさん

Screenshot_2015-09-05-22-54-06.png


2回指定色を決めて殴れたのであっさり突破


ラスト
Screenshot_2015-09-05-22-54-12.png

ブラキオスさん


3ターン待ってくれる


蝶ネクタイ(?)がいなせな紳士様


とりあえず殴ってみる
Screenshot_2015-09-05-22-55-09.png


2ターン目は



Screenshot_2015-09-05-22-56-03.png


2ターン目はシュトロハイムさん


シュトロハイム




ネプチューン・シュトロームさんのエンハンスでさらに削ります


Screenshot_2015-09-05-22-56-03.png


さて、最後決めれば勝てるし


外せば死にます


Screenshot_2015-09-05-22-56-13.png

ドゥルガーのスキルでHPが1になってエンハンスがかかります


フォークロアがリーダーをチェンジして


瀕死で攻撃力5倍!


しっかり指定色を決めれば


5倍×5倍×2倍の火力が出るはず!


さてこの盤面

Screenshot_2015-09-05-22-56-13.png


回復 火 木 水 闇 の中から4色決める


そのうち火ドロップは欠損


光ドロップは消しても意味がない(´゚д゚`)


闇ドロップはギリギリ三つ( ゚Д゚)


水ドロップはちょっと余裕のある4つ


木ドロップいっぱい(*´ω`*)


木、水、闇、回復ドロップを確実に消さないといけない


この盤面!


私のとった手段はこれだ!( ゚Д゚)クワッ






く 「ありおんくん、この盤面どうすればいい?

あ 「Σ(´゚д゚`)」

あ 「・・・私だったら闇ですかね・・・」

く 「よし、ありおん君の信じる闇ドロップを信じるよ!」






俺の必殺技!
他  力  本  願


ということで盤面を眺める


さらに閃く
ひらめき


アスタロトちゃんのスキルってなんだっけ? 


と思って調べる


火を木に・・・かえる・・・・?

あざらし


Screenshot_2015-09-05-23-03-37.png


だいぶやりやすい盤面に変わったような気がします!


Screenshot_2015-09-05-23-04-04.png


渾身のパズルを見せてやる!


Screenshot_2015-09-05-23-04-17.png


倒せた!(*´ω`*)




いやぁなんとかクリアできてよかった・・・



せっかくのコラボなので


フレンドのドゥルガーのスキルに合ったPTを組みたかったので


Screenshot_2015-09-05-23-42-50.png


どうしてもフォークロアを使いたかったのです


ありおんくんありがとうございました


Screenshot_2015-09-05-23-04-34.png



みなさんこんばんわ


世界オチ担当パズドラブロガー大会(以下WOP)グランドチャンプの

私だ αミ(´゚д゚`)


くろだ αミ(´゚д゚`)


チャンピオンなんだぞっ! αミ( ̄ω ̄)





今回はありおんくんとコラボっということで





あ「くろさんドラゴンラッシュ絶地獄級いきましょう!」


く「無理っす」










という激しい攻防の末


ありおんくんは


あ「じゃあコインダンジョンのほうのドラゴンラッシュでいいですよ。」


と妥協をしてくれました






まぁまぁガチパでいまさらドラゴンラッシュ行っても空き缶が飛んでくるだけなので


ありおんくんは私のドラゴンを選んでドラパで挑む


私はありおんくんの持ってる中の適当なのから・・・・


悪魔パをチョイス!(´艸`*)マサカノ



<くろ’s head>


まぁドラゴンラッシュぐらいだったら不慣れな悪魔パでもクリアできるだろうヘッヘッヘ・・・( ̄д ̄)







当日


あ「ドラゴンラッシュどっちいきます?」


く「え? どっちでもいいですよ?」 (滝汗

<くろ’s head>

いやいやいや、え? なに? 

ドラゴンラッシュって二つあるの?

あ、なんか思い出してきた。 

ラッシュ2とか海賊龍とかがでてくるあれじゃない?

そこそこ難しいあれじゃない? 

あれ? 私あんなところを悪魔パで行かされたら

オチ担当がどうとかじゃないよ?!

あれな感じからアレな感じに変更だよそれ?

例えるなら

幼稚園児が万札もって不良のたまり場にダイブするようなもんだよ?

ただのスタミナの無駄だからね?





あ「じゃあラッシュ2のほうに行きましょうか」


く「了解です。たぶん私は2戦目を超えられればいいぐらいかなw」


<くろ’s head>

いやいやいやw

本音だからねこれ? ありおんくんわかってる?

私の悪魔パでドラゴンラッシュ2なんて越えられるわけないでしょ?

もう海賊龍の引き勝負で勝敗きまるよ?

だって厨2がでてきたら操作延長も満足にないこの悪魔パで

暗闇もはじけないこの悪魔パで

盤面もお先もマックラだよ?!

そうだありおんくんが行ってる間に少し練習をしよう。そうしよう



Screenshot_2015-09-06-00-18-35.png


<くろ’s head>
はやいよ!

10分じゃなんの練習にもならないよ!

自転車に乗る練習をするために公園についたあたりだよ?

矢吹ジョーだってまだジャブすら打てないレベルだよ?!


.Screenshot_2015-09-06-00-26-54.png


ありおんくんの紳士の気遣いが私を攻めたてます


もうこうなったら覚悟を決めるしかない!


Screenshot_2015-09-05-22-26-48.png


私の悪魔パはこれだ!




いっけぇ! アスタロトちゃん! 君に決めた!


Screenshot_2015-09-05-22-33-28.png
無理でした(´゚д゚`)シッテタ


ありおんくんの結果はコチラ→ 「クリックしてね!


まぁオチはついたのではないかと







ただこれで引き下がるわけにはいかないので


ありおんくんに頼んで


もともと予定してたドラゴンラッシュ1(弱)


のほうにリベンジしにいきました


そちらは明日上げる予定でお願いします・・・(*‘ω‘ *)

Screenshot_2015-08-30-23-13-17.png
シルドラー!!



あ、こんにちわくろです


前回のイシュタルちゃんの続きで海からのスタートとなりましたね(*´▽`*)


さてmp10倍みなさんいかがお過ごしですか?


私は
Screenshot_2015-08-28-17-10-18.png


コインダンジョンで降臨カーニバルをほどほどに走ってました


+は纏めて、+の無いのは売っぱらって


ついでに石も回収するという充実っぷりでした(´艸`*)


上の図のような規則正しいドロップも


匠の手によれば・・・


Screenshot_2015-08-28-18-22-55.png


あら不思議ドラゴンしか残りません(*´▽`*)ヤッタネ


せっかくの機会なので

Screenshot_2015-09-01-17-54-49.png
Screenshot_2015-09-01-17-55-43.png

スキルマしときました(*´ω`*)エヘ


周瑜スキルマってわりと強くないですかね?







さて! 本日はエヴァコラボに挑戦


PTはこちら

Screenshot_2015-09-01-17-08-42.png


いつもの!



L イシュタル かわいい
S 子龍    上見れ
  童虎    師匠 左端を木ドロップに右端を光ドロップに       
  紫龍    裸族  ドラゴンエンハンス
  アヴァロンドレイク 一番龍っぽい盤面木光二色陣 
F セル    アナゴさん 木闇ドロップ強化


ではサクっと行ってみましょう


Screenshot_2015-09-01-17-10-10.png


適当に2WAYとかで進んでいきます


今回のFは緑ソニアではなくアナゴさんPセルで行きました


恐らく回復を高くするよりも


攻撃力を高くする必要があると思ったからです


Screenshot_2015-09-01-17-11-26.png


イカ&サキエル戦


2WAYでどちらかを倒せればあとは適当に進みます


イカが火属性なのでたぶん生き残ります。


Screenshot_2015-09-01-17-11-56.png


我らがアヴァロンドレイクさんがバインドされてしまいました


でも次のボスはラミエルなので特に心配しなくても大丈夫


Screenshot_2015-09-01-17-14-45.png


ラミエルを倒すころにはバインドは解かれていると思います


Screenshot_2015-09-01-17-16-03.png


たまぁ達


木と光を全体攻撃でか最低でも2WAYで削ります


初号機が「逃げちゃだめだ」でバインドしてきますけども


なんであの坊やがへこんでるだけでうちらがバインドされるんですかね?


紫龍さんは優しいから話でもきいてあげてるんですかね?


Screenshot_2015-09-01-17-16-24.png


あんたたまぁ?


Screenshot_2015-09-01-17-17-04.png


突破します



そしてここからボス戦に突入します!



Screenshot_2015-09-01-17-17-25.png



ギャラクティカ・スパイラルライトグリーン!



Screenshot_2015-09-01-17-17-36.png


ハイパー・ストロング・バーサークウェポン!!



Screenshot_2015-09-01-17-17-44.png


ドラゴンエンハンス・ライフリミット1!!!


Screenshot_2015-09-01-17-17-52.png


癒し系イシュタルちゃん(*´ω`*)






アターック!!!!!










Screenshot_2015-09-01-17-23-08.png



はい死なないー(´゚д゚`)シッテタ





Screenshot_2015-09-01-17-23-30.png


残った師匠とアナゴさんのスキルを使って


Screenshot_2015-09-01-17-24-19.png


紫龍のエンハンスが残っている間にトドメをさします


Screenshot_2015-09-01-17-24-38.png



ふふ計算通り(´艸`*)




さて、今週自分テスト週間なんですけどね



いいかげん勉強しないと・・・






壁ω・)さてFF5やろっと・・・

