どうもこんにちわ

Screenshot_2015-07-25-16-11-07.png




私くろのドラパ


初めてのラッシュ挑戦!( ゚Д゚ )ヤッタンヨ

ちなみに↑の潜在たまぁに意味はありません。




ラッシュシリーズが実装されてからだいぶ経ちますが


私はいままで一度も行ったことないです


だってクリアできる気がしなかったし!(インドラも持ってなかったし)


まぁ今回はノエルドラゴンもらえるみたいだし


がんばればいけるんじゃないかと兆しも見えたので


レッツトライしてみました!( ゚Д゚)ヤッタンヨ2


まず何回かゲームオーバーになります
(下ごしらえで勝負はきまします)(ノД`)・゜・。


何回かの練習試合を重ね(一回スタミナ99)


いざ実践!


ラウンド1 ヘライース
Screenshot_2015-07-26-14-29-30.png


この人のハイキックは心を折りに来ます


初心者は注意しましょう(ノД`)・゜・。


Screenshot_2015-07-26-14-29-38.png


紫龍のエンハンスを使って


Screenshot_2015-07-26-14-30-04.png


突破します


二戦目 ヘライース


Screenshot_2015-07-26-14-30-12.png


紫龍のエンハンスが残っているので


Screenshot_2015-07-26-14-30-29.png


殴って


Screenshot_2015-07-26-14-30-37.png


倒せませんでした(´゚д゚`)マジデ


Screenshot_2015-07-26-14-31-13.png


次はソフトタッチで突破


三戦目 絶メタ

Screenshot_2015-07-26-14-31-23.png


出落ち ベジットキック



四戦目 ヘラベオーク

Screenshot_2015-07-26-14-32-19.png


光合成の光吸収を耐え忍び


Screenshot_2015-07-26-14-36-11.png


吸収きえたら威嚇して


Screenshot_2015-07-26-14-36-37.png


倒します。


Screenshot_2015-07-26-14-36-44.png



五戦目 ヘラソエル


Screenshot_2015-07-26-14-36-53.png


ここでインドラさんのスキルを使う前に


落ちコンとかが重なると危険です


大変危険です



めっちゃ危険です!(´゚д゚`)マジダカンネ?!




Screenshot_2015-07-26-14-39-13.png


インドラがバインドされて落ちコンが重なりました・・・OTL


Screenshot_2015-07-26-15-05-58_20150728173957d11.png


という夢をみたのさっ!(*´▽`*)




最終戦 究極だかなんかしたヘラ

Screenshot_2015-07-26-15-06-06_2015072817395972c.png


インドラさんのスキルで先制もへっちゃらさっ!


PTは

L グランソニア
S 闇カーリー
  闇カーリー
  ドラゴン孫権
  インドラさん
F ベジット様

です




ラーやグランソニアパにカーリーとかのドロップ変換は邪道!

耐えたり威嚇しながら整地すればいい! という意見の方もいらっしゃいますが

こんな一発KOだらけのダンジョンで耐えるなんて無理です





闇カーリー二匹とかゴージャスですが、


ぬるゲーマーなわたしにはこれぐらいがちょうどよいのです(*´ω`*)


ではあとは威嚇とエンハンスを使って


Screenshot_2015-07-26-15-06-14_20150728174000c95.png


Screenshot_2015-07-26-15-07-12.png

パズルをすれば


Screenshot_2015-07-26-15-07-53_20150728174003da1.png


ワンパンチ!(*‘ω‘ *)


Screenshot_2015-07-26-15-08-04.png


石GET!


(つかったスタミナは計算しないことにした)


Screenshot_2015-07-26-15-08-13.png


うん・・・あれ? こんだけ ヘラだけ?




ということで初のラッシュ攻略でした。


大和ラッシュとかも挑戦・・・


は・・・またこんどでいいや・・・ドラゴンじゃないし


ごろごろアザラシ

Screenshot_2015-07-23-19-03-54.png
みなさんこんにちわ


先日はBBQを企画し、肉を思う存分焼いたつもりが


炎天下の中両腕が真っ赤になっているくろです(ノД`)・゜・。イタイ


さて今回新しいイベントとして


降臨に潜在たまぁが乱入するということで






みなさんは潜在たまぁが手に入ったら何に振る予定ですか?


ご存じだとはおもいますが
潜在覚醒の効果を少し抜粋(7/26現在)

潜在HP覚醒 元のHPの1.5%
潜在攻撃力覚醒 元の攻撃力の1%
潜在回復力覚醒 元の回復力の4%
潜在自動回復覚醒 元の回復力の3%
潜在操作時間延長 0.05秒



となっております。


5つ付けると本来の覚醒一個と同じぐらいの効果だとおもったらいいかも


%で上がるので元の数値が高いキャラにつけたら効果高いですね


操作延長は・・・効果薄めですが、やっぱりPT全員につけられることを考えると


妥当な感じだと思います。


あまり私はゴネラーしないので現状に満足です





まず一番なんだかんだで使用率の高いベジット


Screenshot_2015-07-23-20-34-28.png


ベジット様は


体力タイプの悟空のHPと


攻撃タイプのベジータの攻撃力を併せ持つ


スーパーキャラです


ただ困るのは潜在なにに振ろうかな?といってところです


純粋に考えれば多色なんだし操作時間延長じゃないかな?と思うのですが


ベジット事態に操作時間延長が二つもついているので


そこは自分のパズル力でカバーしようと思い却下しました。


そしたら体力か攻撃か・・・・悩み・・


もう勘の鋭い方はわかっていると思いますが


Screenshot_2015-07-23-19-29-06.png
Screenshot_2015-07-23-19-29-30.png



二匹作ればいいじゃないか、という結論に達しました(*´ω`*)ヤッタネ



ちなみに攻撃力たまぁを入れる他の候補としては


Screenshot_2015-07-23-20-34-20.png
Screenshot_2015-07-23-20-34-09.png
Screenshot_2015-07-23-20-33-52.png


ここらへんを考えてます


最近ベジータ様使ってないからなぁ・・・


基礎攻撃力の高いトランクスがやはりオススメですね


そしてドラゴンの弱点の回復力たまぁを入れるのは


Screenshot_2015-07-23-20-33-34.png
Screenshot_2015-07-23-20-33-26.png

 

ここらへんかな、やっぱり大喬に・・・


ドラゴン孫権もいいと思います!


普通のステで考えるなら大喬と孫権かな?と思いますが


レイアさんはLSで回復力が1.5倍になるので効果高いかなと感じます。


ドラゴンで基本回復力が600を超えるのって本当に数えるほどしかいません


大喬、孫権、ティンニンぐらいじゃないかな?





潜在たまぁでさらにPTの自由性や幅が広がりましたね


ちょっと楽しみであります(*´ω`*)


それであまた


壁ω;)ノウデイタイヨー

どうもこんにちわ。くろです


最後の実習が終り、あとはペーパーテストを三回乗り切れば卒業です


(その前に就職先みつけないとね(´゚д゚`)








さて!




実習中の心残りと言えば


デュエルマスターズコラボを走れなかったこと!


これにつきます、マジで・・・・




お願いしますもう一度来てください、できれば私のお休みの多い週にお願いします・・・






他には猫龍も最後走れませんでしたが・・・

Screenshot_2015-07-20-15-50-29.png




Screenshot_2015-07-20-15-50-55.png


コインダンジョンとか便利な世の中になりましたね!


闇三蔵さんは私の中ではかなりお気に入りです


闇ファガンパとかのリカバリーに最適ですよね!
(もう4倍とか時代遅れとか言わないで)



あとは


Screenshot_2015-07-21-23-18-08.png


∞様の礎となってしまった海賊ゼローグ様復活!


これで青のエンハンスドラゴンが復活しました


コインダンジョンとか本当に便利なよのn・・・(ry




とこんな感じで軽くですが


私はパズドラを楽しんでおります


皆様今後ともよろしくお願いします





最後にお便りを一通


ラジオネーム 脱オチ担当kyon様より


『シヴァドラゴンはもう手に入れたんですか?』


よい質問ですね。



ちょっとシヴァドラゴンさんは様子を見ようかなと思ってます


ほらシヴァドラさん買うよりもピィや潜在たまぁに使った方が


PTの戦力増強になりそうじゃない?


ですので今回は残念ながらパスしました(´・ω・`)












だってあれLSがドラゴンタイプじゃない
じゃああああああん!!!!!(心の叫び)











それではまた!


壁ω=)ノ



♪♪♪ラッスンゴレライ現実逃避♪♪♪







あと一週間あと一週間あと一週間あと一週間・・・・・・・・

