どうもこんばんわ


くろです


今回は私の嫌いなチャレンジダンジョンの6に行ってきました。


プロフェッサーkyonからのコメントで


「将軍とバータを使ったPTを考えたまえ(▼ω▼)y-」


との指令をうけたので考えてみました(*´ω`*)


それぞれの特徴、長所を活かす形で見てみましょう


まずドラゴン将軍


○ ドラゴンをエンハンスしてくれる将軍様


○ デメリットは回復ドロップを毒に変えてしまうところ(´゚д゚`)


次にバータ


○ 6ターンでドロップリフレッシュ


・・・・(=ω=)



これ・・・いける?!( ゚Д゚ )



次にkyonさんの特徴


○ ゴハンちゃんが好き


○ バータの見た目以外は割と気に入ってる(?)


○ 将軍様もほどほどに使ってる(?)


んー・・・(=ω=;)



Screenshot_2015-03-29-15-20-36.png


こんな感じでいかがでしょ?


一応ゴハンちゃんのフルカラー対応


ではいってみましょう


一戦目
Screenshot_2015-03-29-16-04-17.png


盤面真っ暗


なにもみえない! 明日も見えない! (´゚д゚`)


ここでバータさんにスキルを解放


Screenshot_2015-03-29-16-04-26.png


バータさんのスキルはドロップ変換ではないので


暗闇でもばっちしリセットしてもらえます(*´ω`*)


Screenshot_2015-03-29-16-05-10.png


ゴハンちゃん倍率発動してさようなら


二戦目
Screenshot_2015-03-29-16-05-22.png


ここはもう1ターンで暗闇解除して叩きます


Screenshot_2015-03-29-16-07-44.png


ね? 簡単でしょう?


え? 瀕死? 気のせい気のせい


三戦目は大天狗でした


SS取り忘れましたが倍率発動して倒しました


4戦目

Screenshot_2015-03-29-16-07-52.png

ドラゴンゾンビさん


なぐられたら死にます(´゚д゚`)


Screenshot_2015-03-29-16-08-37.png


倍率を発動させるだけで倒せます


2ターンあるので余裕(*´ω`*)


BOSS
Screenshot_2015-03-29-16-54-48.png


ディアゴルドスさん


Screenshot_2015-03-29-16-55-51.png


ダブルゴハンちゃんのカメハメハに


ゴテンクスのスキルを発動させます


そしてドラゴン将軍のスキルでエンハンス二倍


このダンジョンは回復ドロップがないので


将軍のデメリットは発動しません


ちなみに将軍のエンハンスで毒がもしできても


バータのマッハキックでドロップチェンジすれば問題ないです。(*´ω`*)


あとは5色消すだけ


1 ゴハンちゃんの倍率が25倍

2 将軍のスキルで2倍の50倍

3 相手は火属性でさらに倍の100倍!( ゚Д゚ )



このゆでたまご先生理論・・・・



いける!(。-`ω-)



Screenshot_2015-03-29-16-59-09.png


キャーゴハンちゃん強ーい!(*´▽`*)


ということでチャレダン6クリア


んーここは回復ドロップがないダンジョンで有利なPTでしたが


陣がないPTなら毒ドロップをバータで流すのはなかなかいい作戦ではないでしょうか?


青ソニアをもっていればドラゴン将軍も使えるんだろうけどねぇ


あ、でもそうするとバータいらなくなっちゃうや(´・ω・`)




今日のにゃんこ
20150328_200219.png


なんでみんな背向けてんの? 


私の事実は嫌いなの?(´゚д゚`)

ニヌルタ小


どう!?


ねぇこれどう?!


この制作時間30秒をかけた超大作


ニヌルタさんです





最近SAIってお絵かきツールで遊んでます


画像でかいけど気にしないでね


クリスマスではサンタ帽子をかぶせたイシュタルを作ってもらったのですが


ちょっと自分でも加工してみたくなりました。


こんな感じです


イシュタル桜小


まぁ上のニヌルタを見てわかる通り


私には絵心がありません!(´゚д゚`)


なのでぼかしでごまかしてます




あ、ちなみにあのニヌルタ画



すっごい気に入ってます!(*´ω`*)




あちなみに


上の女の子がイシュタルちゃんで


横にいるのがニヌルタさんです


イシュタルってどんな神か知ってますかね?


諸説はいろいろあるのですが


イシュタルちゃんはバビロニア神話に登場し


愛と豊穣の神ですが、戦いの神としても扱われます


わかりやすくいうとアテナ的ポジションですかね


ちなみに一緒にいるドラゴンがニヌルタさん


ニヌルタさんはメソポタミア神話の戦いの神であって


実際になにか関係があるわけではないみたい・・・?


まぁ両方とも戦いの神っぽいですけどね


容姿も特にはドラゴンとかそんなことはないんですが


いろいろな姿で描かれているみたいですね


もはや常設曜日ダンジョンなんて攻略にならねぇよ


と思いのみなさまこんばんわ(*´ω`*)


かぴ


本日私もやっとこさ

Screenshot_2015-03-27-12-51-59.png


スタミナ250になりました!


これで他のダンジョンも回りやすくなりましたね!(*´▽`*)




さて、いまさらどうでもいい金曜日ダンジョンですが


私が完全攻略できたのはつい最近なんですよ!


ということでPTはこんな


Screenshot_2015-03-27-12-31-56.png


紹介は略


一戦目
Screenshot_2015-03-27-12-32-08.png


赤ドロップを変換してでも5つ消します

Screenshot_2015-03-27-12-32-35.png


二戦目
Screenshot_2015-03-27-12-32-49.png


残り1ターンになったら
Screenshot_2015-03-27-12-33-02.png


メガフレアで突破します


三戦目
Screenshot_2015-03-27-12-33-19.png


たまぁ~ はバインドが目障りなのでぺっぺ魔王に退治してもらいます

Screenshot_2015-03-27-12-34-34.png


スキルを貯めながら両脇のダブミスを倒します


ラストバトル
Screenshot_2015-03-27-12-34-47.png


カメハメハとソニアの陣を使って


Screenshot_2015-03-27-12-35-04.png


安定クリアとなります(*´▽`*)



って先週攻略記事を取り直してたんだけども・・


Screenshot_2015-03-27-20-34-50.png


今日からは


ダーブラOUT
ベジットIN


となります。もはや攻略でもなんでもない惨殺記事でした・・・


超余裕ですわー(*´▽`*)ははは


Screenshot_2015-03-27-20-41-09.png


と言ってるとこうなります・・・


折角のデビリットが・・・(´゚д゚`)




今日のニャンコ
20150327_204154.png


アスレチックタワーが欲しかった


後悔はしていない・・・(。-`ω-)

「シオン的さいかわキャラランキング」

こんにちわ(*´ω`*)


ちょっと余裕ができてブログをブラブラあるいてたら


↑上記のサイトでランキング記事をやっていました


おもしろかったよ!(*´ω`*)ゼヒミテネ


その記事の最後に


「 あ、この記事を読んだブロガーさん&Twitter使用者さんは、男女問わず同じ趣旨の記事を書く義務が発生しますのでよろしくお願いします!w 」と明記されてました



・・・(´゚д゚`)?



あ、ちなみにkyonさんとこのブログから飛びました


チクショウkyonさんめ!←違


ということで個人的なランキング


容姿だけじゃなくスキルやタイプとか


いままでの苦労や思い出など


いろいろな事を加味したランキングとなっております(*´ω`*)





5位 バータ
Screenshot_2015-03-26-14-08-20.png


いやいや、使えるんだって!


ドラパでは毒がすごく辛いし、


毒もお邪魔もリフレッシュできるマッハキックは有能なんです!


HPはちょっと低いけど、攻撃力はまぁまぁな1400


回復もドラゴンとしては若干高めの220


もっともっとバータは評価されてもいいと思うんだけどなぁ・・・


4位 ムーラン
Screenshot_2015-03-26-14-14-56.png

むーらんちゃんのビジュアルもさることながら


使えそうなこのスキル!(*´ω`*)ヨイネ


かといって自分はバインド耐性が1枚しかないので


すごい使える!・・・てほどでもない(´゚д゚`)


でもバランス良いステータスでPTに穴をあけることもない


微妙感がぬぐえない気がしますが


ワダツミ降臨の緑属性バインドの解放に
LFバインドをしてくるやつらに


固定バインド対策の網の目を掻い潜って使うときに大活躍します


こんな万人受けするような使いやすいキャラじゃないけど


使い方、編成、ダンジョンしだいでは大活躍する


そんなキャラが私は大好きです(*´ω`*)


3位 スターリング
Screenshot_2015-03-26-14-35-27.png


強い!(確信


スターリングはスペダンドラゴンでは最強といってもいいステ(回復)を持ってます


さらにこの強力な二色変換スキル(*´ω`*)タマンネ


リーダーとしても有能、スキルも有能!


そしてこの子を作るのに素材が


究極進化する素材に他の究極スペダンドラゴンを必要とします


このスターリング・・・スキルマするのに4体用意する必要があったんですよ


すごい辛かった・・・(´゚д゚`)


そんな辛さを乗り越えたことで3位にランクインです(*´ω`*)


第二位 ミニそにあ
Screenshot_2015-03-26-14-06-20.png


超かわゆい (*´ω`*)


このミニそにあ、かわいいだけじゃなく


覚醒スキルが本家と大きく異なります


ミニそにあ:属性強化が2つづつ
本家ソニア:属性強化は1つづつだけどスキブが2つ他


実際の評価ではスキブ2つをもってたり


究極もきて操作時間延長が追加された本家ソニアに一歩劣っていますが・・・


属性強化が2つあれば攻撃力強化はミニそにあのほうが上!


足りないスキブは他で補えばいいんですよ!( ゚Д゚ )クワッ


Screenshot_2015-03-26-15-03-32.png


つまりこういうことだよ!(*´▽`*)


ミニそにあがんばって使ってあげたいなぁ・・・


でもその前にスキルを上げないとなぁ・・・


あぁでもドラゴンフルーツは緑青ソニアが出てから・・・


一緒にスキルを上げたいなぁ・・・壁|д゚)チラッ


一位 イシュタル

Screenshot_2015-03-26-14-05-33.png


まぁみなさんおわかりのイシュタルちゃん(*´ω`*)カワユイ


シオンさんじゃないですが


私あんまり褐色肌って好きじゃなかったんですが


なんとなくですが健気にがんばるイシュタルちゃんが


いつのまにかNo.1になってました!


いやいやいや本当に


風の龍騎妃のダンジョンのBOSS戦では


「いくよニヌルタ!」の元気っ子っぽいところとかすごくいいし


「ちょ、ちょっと休憩を・・・」なんて言われた日には


じゃあこっちも回復ドロップを消して過ごしたくなっちゃうし


「ううっ…助けてお父さんっ!!」とか言われてら


なんかこっちが悪い気がしてきてついつい


諦めるボタンを押してしまったパズドラーは多いんじゃないでしょうか?


ワースト1位 ジャンヌダルク
Screenshot_2015-03-26-15-19-58.png


えーっと・・・


存在がわからない・・・(´゚д゚`)


スキルもあがらなかったし・・・


スキルが使えると思えないし・・・


ジャンヌ使うぐらいなら光三蔵使うし・・・


スキルは回復向け
ステの回復力は低い・・・
覚醒は攻撃向き


もうこの子どう扱っていいんだかわからない・・・(´゚д゚`)


容姿は・・・あんまり私の好みでもないです・・・


ツンはあんまりすきじゃないので・・・( ̄д ̄)


なので私の竜騎妃シリーズは緑青赤闇の四名カウントなのです(´・ω・`)





今日のにゃんこ

20150325_124250.png

いまパズドラ界を騒がしているベジットの


ベジット様本気だしすぎ騒動ですが・・・


私は基本マイペースなので特に気にしませんがね(=ω=)


曲芸師騒動の時も


龍騎士狙いでガチャを回すというマイペースっぷり
※なお曲芸師は出たが龍騎士はでなかった・・・(ノД`)・゜・。


なので私は気にせずマイペース
Screenshot_2015-03-24-22-33-20.png


マイペースマイペース(*´ω`*)




さて、やりたいことも済んだので


Screenshot_2015-03-25-12-13-58.png


水曜日を攻略するよ!


PTはS封印5枚搭載PTです


陣とエンハンスとグラビティをS封印枠で行えるのでいいですね


あとはアポカリプスと相性のいいアーサーさんと


回復&攻撃底上げ用覚醒用にレモドラさん、


フレンドはHPが上がって2WAYを持ってるゼローグ様がいいと思います


ゼローグ297とかフレンドで集めやすいですしね(*´▽`*)



ということで初戦
Screenshot_2015-03-25-12-14-10.png


S封印? 効かないですよ! (*´▽`*)はっはっは


Screenshot_2015-03-25-12-14-41.png


適当に突破します


二戦目
Screenshot_2015-03-25-12-14-48.png


この鬼面は気合い貯めをつかうので
Screenshot_2015-03-25-12-15-29.png


できるかぎりターンを稼いで倒します


Screenshot_2015-03-25-12-16-08.png


あぁグランソニアのスキル上げたい・・・(´゚д゚`)


三戦目

Screenshot_2015-03-25-12-16-35.png


グランソニアのスキルが溜まるように調整して


Screenshot_2015-03-25-12-16-51.png


突破します


4戦目
Screenshot_2015-03-25-12-17-53.png


S封印ははじきます


ここでゼローグ様に2WAYで突破してもらいます


Screenshot_2015-03-25-12-18-18.png


ベジータ様フレンドでもいいんですが


最後の陣を使うときに倍率が3倍までしか伸びないので


ゼローグ様のほうが安定するんですよ!


さすがゼローグ様(*´ω`*)ヒャッホウ



ラスト

Screenshot_2015-03-25-12-18-26.png


緑の方にターゲットをして


Screenshot_2015-03-25-12-20-36.png


適当に闇と光で2WAYを発動するように削ります


Screenshot_2015-03-25-12-20-45.png


おっとチェスターのスキル使い忘れてた・・・(=ω=)


適当に削ったら・・・


Screenshot_2015-03-25-12-21-34.png


なぜか神コンボが発動して倒します(12コンボぐらい) (=ω=;)アレ?


Screenshot_2015-03-25-12-22-01.png

た、たおします・・・・







(´゚д゚`)









という夢をみたのさ!take2

Screenshot_2015-03-25-12-27-20.png


緑のほうがあと2発ぐらいで倒せるように削ったら


Screenshot_2015-03-25-12-28-57.png


アポカリプスのスキルからアーサーで盤面二色にして


グランソニアのエンハンス&操作時間延長を使って


Screenshot_2015-03-25-12-29-05.png


撃破!安定! ドラゴン万歳!(*´▽`*)


これで仮面も安定供給です


昔の毒殺パでは時間がかかりすぎるので


今回のパーティーならマラソンも容易です!


威嚇とオーバードガイアのスキルもこれで上げられますね!


スキル
スキル変更


・・・・(´゚д゚`)








今日のにゃんこ

20150325_124250.png

きょんべじ






・・・・(´゚д゚`)







あ、kyonさんおめでとうございますベジータ

kyonさんのいぬがかわいいブログはこちら → 「クリックしてね」



いやいや本当に。


これで赤ソニアにつかうガチャ運も貯め直しですね!( ゚Д゚)←外道


とか思ってないですよ、本当に本当に





・・・(´゚д゚`)




かぴ


さて、十分に僻んだことですしお祝いしたことですし。


本題に入ります


私もベジータとれたんですよ、がんばって改級をまわりながら

Screenshot_2015-03-18-21-11-16.png

ヤマトタケル強いですよね!


ベジータが乱入してきた5コンボ以下吸収されたときには
(あ。写真みたら4コンボ以下だった)

一瞬お花畑が見えましたが


なんとか倒しました。


早急に進化させてやりたかったのですが


あいにくダブ○○シリーズがぜんぜんなくて進化できなく


今日(金曜日)まで温めていたというわけですよ


相変わらずダブトパリットだけ落ちない曜日ダンジョンですが


延々まわって私のBOXドラゴン進化ラッシュですぞ

Screenshot_2015-03-20-13-03-17.png


とりあえずベジット、リーダー運用するなら悟空3より強そうですよね


バインド耐性がないから使い分ける必要がありそうですがね


ゴネラー達の働きによりさらに強くなるらしいですね。


まぁ宝玉を使ってる分悟空3よりももっと強くならないと


きがすまなかったんでしょうね、十分強いと思うけど・・


Screenshot_2015-03-20-13-06-07.png


ゴテンクス3

能力は文句なしに攻撃特価で強いと思うよ!


しかもスキブ3とか・・・


あとは活躍できる水パが必要なんだけど・・・


ドラパじゃちょっと辛いなぁ・・・(´゚д゚`)


いやいやいや、それよりも問題なのは・・・



ビジュアルじゃないかな・・・


なんでこんな・・・・アレな感じに書いてしまったのだろうか・・・


攻めて横向きに書いてくれればまだ見れたと思うんだけどなぁ・・・


Screenshot_2015-03-20-13-09-28.png


待望のインドラさん


速攻で最終進化まできました!


アポカリプスと組ませるといいかもしれない?


光は大喬もいるし今後が楽しみですわ


ヴリドラさん用の進化の黒面もいまきてるアンケダンジョン1で

Screenshot_2015-03-20-15-29-08.png


絶賛追いかけ中であります(*´ω`*)


でもヴリドラさんは・・・


きこえんなぁ牧場が倒産するまでは進化できないかなぁ…

Screenshot_2015-03-20-16-35-18.png

このきこえんなぁ牧場を見るたびにテンションが下がるよ・・・








昨日の出来事


みなさん! もうわたしもいい歳なのですよ


私ぐらいの歳になると回りの人間が結婚したり


相手が引っ越ししたりとか結婚式とかいろいろあるんですよ


つい先日も友人の引っ越しの手伝いをしていたのですが


友人が車を運転していていて


私は横でパズドラをしていたわけなんですが


フラ~っと左によってくんですよ!


く 「うわぁ! マジあぶねぇ! ちょま●▽×~%」


と私が叫ぶと


友 「ハッ! やべぇ超眠い・・・(´゚д゚`)」


そういう申告は居眠り運転をする前にしろよ!( ゚Д゚ )


と思いつつ私はパズドラをしています。


そしたら


友 「おれが眠気あるのもお前が俺を退屈させるのがいけない」


とか無理難題をふっかけてきます。


そんななかTwitterでベジータのツイートをみつけて


く 「わかった目を覚まさせてやる!」


友 「おいおいパズドラで目は冷めないぞ」


く 「ばかいうなよ、今俺はシェンロンに願いを言ってるところだよ」


ガチャン・・・16号・・・・がちゃん・・・16号・・・


横で大爆笑の友人


ガチャン・・・クリリン・・・ガチャン・・・チャオズ・・・


友 「いやぁ~他人のガチャとか目が覚めるわ~」


ガチャン・・・チャオズ・・・ガチャン・・・ゴテンクス・・・


友 「お。ゴテンクスじゃん」


く 「もうスキルマでもってるよ・・・」


ガチャン・・・ビーデル・・・ガチャン・・・16号・・・


友 「おいおい、もういいんじゃないか?」


ガチャン・・・ぴっころ・・・ガチャン・・・くりりん・・・


友 「おい! もうやめろ」


く 「もう一個金がでるまで回す」


がちゃん・・・チャオズ・・・がちゃん・・・ヤムチャ


友 「や無茶しやがって・・・いやいやいや・・・・」

く 「や無茶しやがって・・・」


ガチャン・・・・


く 「よし、金でた終了」


友 「中身は?」



なん・・・だと・・・? (´゚д゚`)


Screenshot_2015-03-20-15-39-50.png
(ガチャを回してた時にはSSはとれなかったので進化後)


ま、まさかここにきて・・・


この前のブログの記事からのフラグを華麗に回収!

    ↓

「高倍率リーダーさえいれば」






いやぁったーきたぜ! 3.5倍!


今のご時世3.5倍じゃ高火力とは若干微妙ですが、


緑のドラゴンとしてはTOP火力リーダーです


緑ドロップも強化できるし、究極もきたしね!


これは神様が「友人の引っ越しを手伝うとはすばらしいね」


といってくれたプレゼントですね!


うん、これで私の緑ソニア運も遠のいたかな?!(´・ω・`)


あほ1



(▼ω▼)「おいこら! 虹番おるんやろ! はよださんかい!」

金番 「ヒィ、虹番に用ならそっちのダンジョン行ってくださいよ」

(▼ω▼)「ボケが! 等倍の虹番なんてドロップする体感3割やぞ!」

金番 「こっちは虹番の乱入確率が3割以上あると思えないんですけど・・・」

(▼ω▼)「アホか! 虹番落ちないかもしれないのに挑戦するより」

(▼ω▼)「確実におちる金番を走った方が実取れるやろうが!」

金番 「勘弁してくださいよ、だいたいなんで私がついでみたいになってるんですか」

(▼ω▼)「こまけぇことはいいんだよ、今回も虹番の代わりにあんた連れて帰ろうかね」

金番 「ひぃいいい」





どうも、火曜ダンジョンを走ってるくろです


等倍状態の虹番って落ちないですよね・・・


アポカリプスのスキルマもあって地獄級を走ってるんですけど


等倍時の火曜地獄って虹番が結構乱入してくるイメージあるんですよね(*´ω`*)


さて・・・なにを記事にするか悩んでますが


ネタ的についに攻略できた水曜日or金曜日ダンジョンのネタがあるんだが・・・


ネタが前すぎてもうメンバー変わっちゃったりしてます・・・(=ω=;)ツカエナイ


なので曜日ダンジョンはまた撮り直しするとして。


今回は一か月で強化された私のドラゴンの紹介でもしてお茶を濁ししたいと思います


まずは大事に大事に育てた緑のドラゴンエース
Screenshot_2015-02-20-22-44-43.png


ついにレイニャさんが297になりました!(*´▽`*)ヒャッホウ


レイニャさんがエンハンスをもっているので


エンハンス枠も担いながらドラゴンに足りない回復力も超絶カバー!


モクピィ! 入れたい! (けど他にもいれたいものがいっぱい)


アヴァロンとの相性も抜群で緑ドラゴンの強化が止まりませんね( *´艸`)


あとは高倍率リーダーさえいれば!OTL
※ なおセルは出なかったもよう・・・(´゚д゚`)



そして前の前のアンケでスキルマがきていた
Screenshot_2015-02-14-18-49-07.png


劉備玄徳!( ゚Д゚ )


あまりの出来事にSS撮るのにファビョッって音量ボタンおしてます


ついにうちのかわいい劉備もついに進化後がガチャで出ました(*´ω`*)


びふぉー
Screenshot_2015-03-17-10-49-18.png


あふたー

Screenshot_2015-02-14-18-49-07.png


あふたー
Screenshot_2015-02-14-22-18-41.png


あふたぁ

Screenshot_2015-03-17-10-29-47.png


こんなにたくましく育って(*‘ω‘ *)


いやぁ劉備強いですね! 


サブの火力はこれですごく安定しますが・・・


あとは高倍率リーダーさえいれば!OTL
※ ちなみに出た金は悟空四人目でした・・・(´゚д゚`)


他には

Screenshot_2015-02-14-18-36-36.png

※ ちなみにこれが出た時はドラゴン究極情報前で
  ハズレが出たと思ってました


あふたー
Screenshot_2015-03-17-10-30-00.png


光ドラゴン枠強化ですね!


つぎのアンケダンジョンにはシャイロンくるし、ちょうどいいですね!


ウィンロンに続いてシャイロンも究極とはドラゴンきてるね!


そしてみどりおじい
Screenshot_2015-02-14-18-43-55.png


あふたー
Screenshot_2015-03-17-10-31-33.png


あと2でスキルマ! 


はやくきこえんおじいちゃん牧場を倒産させたいです!


緑のドラゴン回復枠強化ですね

あとは高倍率リーダーさえいれば!OTL
※ なおきこえんおじいちゃんは残り40匹・・・(´゚д゚`)


そして待望の
Screenshot_2015-03-15-11-27-51.png


インドラさんを引けました!


もうスキルマはできたので究極するだけです!







まぁ緑ドラゴンの高倍率リーダーがいないのが弱点だったのですが


なんとか火力のあるリーダーをと思い・・・


ついにグランソニア究極できました!


皆さんに遅れての進化ですがなんとかできました
Screenshot_2015-02-16-20-13-37.png


レイニャさんの+も終わったので


つぎからはグランソニアに振っていこうと思います!


Screenshot_2015-03-15-14-42-14.png


グランソニアもこれからどんどん使っていこうと思います


イシュタルちゃんinのPTになれるのは大きいですね!




だいぶ歩みが牛歩でしたが


なんとかここまで強化できました。


あとは育てるだけですね!



あほ1


どうもこんにちわ!


イシュタルちゃん+100突破記念ですね


いままでは傍観しているだけで全然クリアできなかったダンジョンで飾りたいと思ってました


行きたいダンジョンは決まってました


がなかなか記事にすることができませんでした


gdgdしてる間に地獄の実習がきてこんだけ期間が空いてしまいました


本当にすんません(´゚д゚`)




行くべきダンジョンはワダツミ降臨!


あの覚醒が適用されないダンジョンですね


PTはこちら!
Screenshot_2015-03-01-19-12-33.png








○ ポイント

いつのまにか297にまで成長したレイニャさんがリーダー!

覚醒がない分総合力をあげて足りない火力はスキルでカバー!

バインド対策はムーランちゃんで完封!

回復は癒し系イシュタルちゃんにおまかせ!

これは勝った!(確信)





○ PT

レイア&アイルー 全体強化&エンハンス持ち、しかも回復高い!

イシュタルちゃん かわいい(*´ω`*) いざというときの癒し系

ムーランちゃん バインド回復用 この攻略の最後の1ピースでした

アヴァロン様  光緑陣を放つ緑光の守護神

セロ  バランスの良い名サブメンバー






ではいってみましょう


いくよ


一戦目

Screenshot_2015-03-01-19-13-28.png


なぐっちゃったけども


ここが一番のポイントで難しいところですね


なにせ覚醒がないのでスキブが一つもありません


Screenshot_2015-03-01-19-14-25.png


左右をたおしたらひたすらスキルを貯めます


Screenshot_2015-03-01-19-15-08.png


オーガの貯めパンチもなんちゃらバーストも


HP満タンなら一撃で落ちることはありません


ひたすら貯めます


Screenshot_2015-03-01-19-16-43.png


ほどよく貯められたら倒します


VSリヴァイアサン

Screenshot_2015-03-01-19-18-32.png


5ターン以内に倒さないと大ダメージで死にます


レイアソニパは攻撃力の倍率が5倍止まりなので


このようなステージを超えるにはスキルが必要になります


Screenshot_2015-03-01-19-32-52.png


ここを超えるためにソニアもしくはアヴァロンのスキルが必要になるので


一戦目でスキルを貯める必要があります


Screenshot_2015-03-01-19-33-00.png


フハハ、ついでにレイアのエンハンスもくれてやるわ!

Screenshot_2015-03-01-19-33-38.png


覚醒がないので3×3で消します


属性強化どころか2WAYもないしね(´・ω・`)


Screenshot_2015-03-01-19-33-47.png


ここを超えればあとは余裕!


三戦目

Screenshot_2015-03-01-19-35-52.png


写真取り忘れ余裕の図


VSウミサチ

Screenshot_2015-03-01-19-36-02.png


ウミサチは緑吸収10ターンしてきますので


安心してコンボを組んで回復ドロを枯渇しないように立ち回ります


枯渇しても一回はイシュタルちゃんが

Screenshot_2015-03-01-19-39-57.png

17000ぐらい回復できます(*´ω`*)ヨユウ


緑吸収の10ターンが終ったら


Screenshot_2015-03-01-19-41-22.png


舞台から降りていただこう! ( ゚Д゚ )


Screenshot_2015-03-01-19-41-37.png


この次も事故がおきるかもしれないのですが


盤面に回復があるように祈っておきます


Screenshot_2015-03-01-19-41-48.png


いのりは てんに とどかなかった・・・(´゚д゚`)


このあとVSセイレーン戦で(はじめの写真を取り忘れる)


先制99%ダメをやってきます。


回復ドロップがないと1ターン目のソフトタッチにすら耐えられません


そしてイシュタルちゃんのスキルをつかってしまったので


私のPTは次の一撃で負けが決定してしまいます・・・


Screenshot_2015-03-01-19-45-22.png


ただしそれは貴様のHPが
50%以上あるときに限る! ( ゚Д゚ )



ということでセイレーンはHP50%を切ると


バインドをしてきます


ここでムーランちゃんがすかさずスキルを解放!


ムーラン「私がみんなを守る!」


と言わんばかりのバインド解除!

そして


Screenshot_2015-03-01-19-46-01.png

相変わらず回復ドロップはないがセロのスキルで無事突破


ここの突破が最後まで悩みましたね



VSワダツミ戦

Screenshot_2015-03-01-19-46-21.png


ワダツミさん


4コンボ以下吸収とかやってきます


Screenshot_2015-03-01-19-46-46.png


回復ドロップを作ったり


Screenshot_2015-03-01-19-51-20.png


緑ドロップを水ドロップに変えたりしてきますが


どれもこれも私には決定打にはなりませんね


4コンボ以下吸収があるのでHPを減らしすぎたら回復してあげましょう


好きなだけ耐久してスキルを貯めたら

Screenshot_2015-03-01-19-51-40.png


フハハ! 貴様の命もこれまでよ(*´▽`*)


Screenshot_2015-03-01-19-52-06.png


弱点属性の9コンボじゃー!(●´ω`●)

Screenshot_2015-03-01-19-52-16.png


覚醒に頼らずともドラゴンはワダツミにはまけないんじゃい!( ̄д ̄)


Screenshot_2015-03-01-19-52-31.png


ということでノーコン達成

(いつのチャレンジだよ!)


イシュタルちゃんも

Screenshot_2015-03-01-20-03-30.png
Screenshot_2015-03-01-20-03-41.png


ついに+100を超えました



ついでにムーランちゃんも育ってます(*´▽`*)
Screenshot_2015-03-13-13-52-44.png



この記事書きたかった・・・


すごく時間かかってしまったが


無事書き終えられてよかった(*‘ω‘ *)





あほ1

えー・・・






いつのコラボやねん!(゚д゚)











ってツッコミをいれたくなりますが北斗コラボです






時間がない中集中的に行いましたよ!(´・ω・`)


北斗コラボガチャはドラゴン入ってないから私回してないんですよね。。。


ダンジョンもドラゴンに関係ないように見えますが


ウィグルじいちゃんのスキルが
Screenshot_2015-03-11-21-45-06.png


ブレイクタイムです。これじつはウィジャスのスキルなので


走らざるを得ない! わけですよ


しかし! なにを考えてバランスを考えたのか・・・


進化後がドロップしません!( ゚Д゚ )クヌヤロー!!



だもんで、時間もないしドロップすればなんでもいい!


行く場所は中級!
Screenshot_2015-02-07-20-27-36.png


PTはこんな感じ!


進化後がドロップしないとかいう意地悪するんならわたしもドパズルしません!


一戦目
Screenshot_2015-02-07-20-28-33.png

開幕キュピーン!


Screenshot_2015-02-07-20-29-37.png


ラフロイグさんのスキルで一発です。


Screenshot_2015-02-07-20-29-51.png


だれだっけ? 北斗の券あまりしらないんですよ・・


Screenshot_2015-02-07-20-30-01.png


ファイナルフラーッシュ! 


Screenshot_2015-02-07-20-30-13.png


耳が遠いおじいちゃん


今回はこの人以外には興味ありません


Screenshot_2015-02-07-20-30-23.png


グングニール!( ゚Д゚)


Screenshot_2015-02-07-20-30-34.png


ラオウ様


たしか「わが生涯に一片の悔いなし」の人だっけ?


Screenshot_2015-02-07-20-30-44.png


ラスボスは主人公に勝てない法則カメハメハー! ( ゚Д゚)



って感じで中級のドロップ二倍をひたすら回って・・・


Screenshot_2015-02-08-22-29-07.png


聞こえんなぁおじいちゃん牧場


とりあえず時間があるときに回っていたら・・・


運営「北斗コラボに進化後がドロップするようになるぞ!」

    ↑

ハァ??!!(´゚д゚`)



いや・・・だって・・・おま・・・え?


えぇーー・・・(´;ω;`)


Screenshot_2015-02-11-20-48-56.png


ラオウ様ー、それはないですよねー? ひどいですよねー?


ラオウ「わがパズルに一片の悔いなし」


・・・・(´・ω・`)






がんばって進化させてやっと今日(3月11日)
Screenshot_2015-03-11-21-44-56.png


光おじいちゃんのスキルを完成させられました。


一か月かかりましたよ・・・・


っていうか一か月前のネタだよ!


あほ1

あ、実習中みなさまの励まし(?)のお言葉ありがとうございました!


おかげさまでなんとか耐えることができました。


※ ちなみに私の実習先は異常でとても酷いところだったらしいです(他の生徒に比べて)


もっと間に更新したかったのですが、


ろくに睡眠をとる時間もとれなかったので・・・


やっとお布団で安心して眠れます!


パズドラもやっと本腰いれてすることができますね!


これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

壁ω・)コソコソ・・・



あ・・・ああーー・・・・あーーー



うん・んっんー



あー(↑)・・・あー(↓)




よし












わたしはかえってきたぁぁあああー


gato-.jpg


2月6日から始まった地獄の実習が今日をもって終了!


書きたい記事も上げてる暇がなくて泣きそうだった!


もうね! 北斗コラボから上げるよ!


もう終わってるとかそういうことじゃないんだよ!


いろいろとネタ用フォルダが酷いことになってるんだよ!


さぁただいま私、ただいま日常(*´▽`*)


パズドラやるぞー(*´ω`*)




どうも不眠と血尿で病院送りにされたくろです


でも施設実習はまだ終わりません。あと2週間ぐらい・・・(´゚д゚`)


きっとこの地獄のような実習を乗り越えた時には


あの優しかった一輝兄さんの身にいったいなにが?!
syun.jpg


みたいな感じになっているんだろうなきっと




フハハーパンドラサイキョー


曲芸師以外なんにもいらねー


みたいなくろになってるかも!






「ドラゴンよ! お前の弱さにはほとほと愛想が尽きた! 
手始めにドラゴンラッシュから始末してやる!」
ikki.jpg






・・・




ないな・・・・アホなことしてないで日誌を書かないと今日も寝る時間が無くなる・・・




私は生きています