遊びたい遊びたいよー


休日にまで日誌や実習の計画たてるとかなんなんだよー


<(`^´)>

みなさんこんばんわ

予告通りグランソニア降臨の記事です!
(攻略といってない)


コラボで一緒にいってくださるのは!


あの有名な北国ブログの師匠として名高い

かすみんさんです!
Screenshot_2015-02-02-21-27-32.png
(ごめん、私のキャッツ未進化なんだ・・・)


かすみんさんのブログはこちら→「クリックしてね」


指定職!

コンボ!

PT構成等!


全てにおいてハイレベルなかすみんさんが


こんなドラゴンバカとまさかのコラボ


例えていうなら、


毎日銀座の回らないお寿司や


トリュフやフォアグラをふんだんに使ったフルコースを食べているような


外資系の社長さんが


場末のバーに来て日本酒をチビチビしにきたようなもんですよ!


そんな外資系の社長を迎えるために


こちらもそれ相応の準備をしなければならない!




他のところで勝負しても所詮は貧相な私のBOXではどうにもならない


ならば!
Screenshot_2015-01-29-15-30-06.png


私は私の領域でもてなすまで!( ゚Д゚ )



Screenshot_2015-01-29-15-58-38.png


よし!次


Screenshot_2015-01-31-15-59-39.png


究極ゼローグのためにとっておいたチョキメタ(´;д;`)


Screenshot_2015-01-31-21-35-10.png


ペンドラ(有料)も走ってきました!


ぜーんぶ闇カーリーに入れます!


よし! いまできる限りのもてなしの準備完了!





かすみん社長「どうもー予約していたものですが」


くろ「どうぞどうぞ、用意できてますよ」


かすみん「じゃあ今日は楽しませてもらおうかな!」


Screenshot_2015-01-31-23-10-16_2015020300510756e.png


でーん!

Screenshot_2015-01-31-23-10-08.png

ででーん!



oh・・・great・・・(´゚д゚`)


くろです・・・うちのバーに予約入れたお客様が想像以上だったとです・・・

くろです・・・もはやうちの店の品ぞろえは
       お客様のタクシーの冷蔵庫にも負けてるとです・・・

くろです・・・くろです・・・くろです・・・


Screenshot_2015-01-31-23-10-52.png

PTはこちらです!


ドラゴンの低い回復力をがんばって高いのをいれ


LSに関係ない光ドロップを少しでも変換できるような編成!


紫龍はエンハンスだけでなく操作時間延長ももってます!


では行ってみましょう!



一戦目
Screenshot_2015-01-31-23-13-11.png


メテオボルケーノドラゴン


ほとんど攻略サイトをみてないのでさっぱりわかりません


かすみん社長にHELPをいれると


かすみん「司令塔はくろさんですよ^^」


と優しいドS発言襲来


前々からガンガン行こうぜ意外の作戦を使ったことのない


小学生並の私になんて無理難題を・・・・(´゚д゚`)


とりあえず10ターン耐えましょうと言われ・・・


回復の倍率もないのに10ターンをドラパでしろとか


どれだけドSなことか!


Screenshot_2015-01-31-23-21-02.png


もうピエーとブドウちゃんのスキルを使いまくっております・・・


途中整地もしようとしてたのですが、


整地してとっといてあるドロップがあると


その分回復ドロップが落ちる可能性が少なくなるので断念


Screenshot_2015-01-31-23-22-15.png
10ターン耐えきったであります!社長!


ところでこいつ・・・


木ドロップがあるとマグマボールでドンドン変換してきます・・・


え? これ闇カーリーのスキル使わなくちゃいけんくね?


か、かすみん社長! どうすれば!


かすみん「司令塔はく・ろ・さん♪」


くろ「が・・・ガンガン行こうぜ!」


結局闇カーリーを使って突破しました


二戦目
Screenshot_2015-01-31-23-30-47.png

究極エルドラドさん


かすみんさんは「二戦目スキル貯める必要もないですね~」


って言ってたけど・・・


いまさっき闇カーリーつかってしまったので・・・


スキルを貯めたいと思います


Screenshot_2015-01-31-23-34-15.png


落ちコンの神「そんなことはさせないぽよ~」


(´゚д゚`)


これだから神タイプは嫌いなんだ!( ゚Д゚ )


あ、ドラゴンタイプを持ってる方は別でお願いします(*´ω`*)


かすみん「ぱずどらあるあるですね」


おそらく携帯の向こうでは失笑か爆笑かどっちかしているだろう・・・


Screenshot_2015-01-31-23-35-19.png


青ソニアまできました


あぁソニアほしいなぁソニア・・・(´゚д゚`)


とりあえず全力で殴ってみよう。欠損ないし


作戦名「ガンガン行こうぜ」

Screenshot_2015-01-31-23-39-55.png

ぴ、ピッタシ半分しか削れなかったよ・・・


お、おちつけ


ここは半分削れたってことは


ヴォイスのスキルを使えば倒せるってことだ(グビグビ・・・)


あ、ちなみにみやさんとのコラボの時の反省を活かし


酒をのみながらやっております( ̄д ̄)


手が震えてきたら酒を煽る作戦で行きました


Screenshot_2015-01-31-23-44-56.png


お酒の力ってすげー( ゚Д゚ )


っていうか操作時間が余裕あっていい感じです(*´ω`*)


Screenshot_2015-01-31-23-46-09.png


緑そにあーーーーーー!


オレダー! いい加減出てきてくれー!(ノД`)・゜・。
↑悲痛な叫び


くろ「かすみんさん・・・緑ソニアちゃん、なんか二倍って表示されてるんですけど・・・」


かすみん「緑ソニアはワンパンしましょうワンパン♪」



これはもう紫龍さんのエンハンスを使うしか!


Screenshot_2015-01-31-23-51-57.png


さらに回復ドロップが欠損してるのでピエーのスキル使い

欠損をカバー!


排水の陣だあはは(´゚д゚`)グビグビ


SSを取り忘れるもワンパンしました


Screenshot_2015-01-31-23-58-53.png


赤ソニア


エンハンスが聞いたままなので殴りたいのですが


残念ながら欠損しております・・・


ここは逃せないと闇カーリー発動!そして


くろ「かすみんさん・・・今度は携帯持ってる左手のほうが震えてきました」


そう、ここ外せないとか考えちゃだめなんです


だめなんですよ、普通にやればいいんです


余計なことを考えると


Screenshot_2015-02-01-00-04-00.png


こうなります。


せっかくここまできたのでクリアして帰りたいと思います!


せっかくかすみんさんが用意してくださったこの場


折角だからクリアしていきたい!


Screenshot_2015-02-01-00-08-36.png


コンテ後の一撃


ほれほれーコンテしちまったからこわいもんないぞー!(グビグビ


Screenshot_2015-02-01-00-12-22.png


ほりゃほりゃー

欠損ないから落ち着いてコンボするだけだぜー
↑落ち着きのないよっぱらい

かすみんさん社長が「はうっ!」


って言ってます。結果はかすみんさんのブログへ!→「GO」

Screenshot_2015-02-01-00-12-32.png


きましたグランソニア!


わがドラゴンパの新たなる力となるのだ!


んーヴォイスのスキルを使っても半減されてるし倒せないだろう・・・!


ガンガン行こうぜ、ガンガン!ひゃっほーうい(グビグビ)

Screenshot_2015-02-01-00-22-34.png


来てる! 来てるよ!


もうやばいよこれ!


(ただしこの1ターンに10分かけてます)



Screenshot_2015-02-01-00-22-43.png

ひゃほほもうニアピンニアピン・・・?
↑だんだん酔いがさめてきた


かすみん社長・・・これいけるんじゃね?


まず・・・ずは不要な光ドロップを回復にして


盤面を優しくしよう、まずはそれからだ・・・


かすみん「光を変換しましょう」


と社長からもアドヴァイスをもらい


Screenshot_2015-02-01-00-26-33.png


盤面を見せ、パネルアドヴァイスをもらい




長考




長考

 

長考




かすみん「おちついて、おちついてやりましょう!」




長考




長考



くろ「ごめんなさいかすみん社長!

   酒もなければ指の震えがとまらんとです ><」


おちついて、おちついて、いけるいけるから!


I can Fly !


コンボを何度もかんがえてなぞる


いける! 見えた!


Screenshot_2015-02-01-00-50-23.png
↑訳25分の長考


うおおおおおおお! いったぁああ!(。-`ω-)


Screenshot_2015-02-01-00-50-36.png


やりました!社長!


一回コンテしたけどいけました!


かすみんさんのHカーリーのおかげです!


かすみん「やりましたね!」


くろ「正直な感想」


くろ「吐きそう・・・・」
↑もうほんとうに素直な感想



楽しい楽しい時間でした



頭使いすぎてしばらく簡単なパズルがしたいですが


おかげさまでグランソニアGETしましたー!(*´▽`*)


かすみん社長ありがとうございましたー!



かすみんさんの結果はこちらだよ! → 「GO]





あほ1



みなさまこんにちわ


お久しぶりです。先週末テストが終わりました


今週末にはビックサイトにいって


コミティアって言うイベントに行ってきました


おい、コイツぜんぜんブログ更新しねーぞ!


と最近自分でも思っておりますが


来週から施設実習が始まるのでまた滞ります!←オイ


しかし!( ゚Д゚ )クワッ


パズドラ熱が冷えたりとかすることはないですよ、


なんってったってグランソニア降臨とか来てましたしね!


しかも今回はあのお方とのコラボで攻略してきました!


ノーコン攻略? 期待しないでください(´゚д゚`)


今日の夜にアップ予定ですのでよろしくお願いします(*´▽`*)


今回はそれまでの前置き記事です。





それはグランソニアの前の新ダンジョン・・・


ディアゴルドス降臨が実装されたときの事でした




??「くろさん、新しい降臨一緒に記事にしましょうよ!」

くろ「ハッ! もう攻略記事書いちゃいました(゜.゜)」

??「そうでしたか、じゃあチャレンジダンジョン一緒に攻略しましょう!」

くろ「チャレダン?! 私がいままで挑戦すらしなかったあそこに?」

??「ちなみに8以降でおねがいします^^」

くろ「むり! ムリムリ! りーむりーむ!(´゚д゚`)」

??「ドラパじゃ厳しいですね。回復ないし・・・^^;」

くろ(い、いかん! これではあのお方を失望させてしまう!)

くろ「じゃ、じゃあスペダンドラゴンをSランクでクリアとかどうですか?!」

くろ(クックック、レア4ドラゴンリーダーとかつかって
   レアリティを調整して
   余裕クリアだぜヘッヘッヘ)


??「スペダンドラゴン? どんなPTでも平均10コンボだせばSランクですよ!」

くろ(へ・・・平均10コンボ?!
   ってそんな平気でだせるレベルじゃないよ?!
   この人のパズドラはPT構成とか平均レアとか
   そんなチャチ話じゃだんじてねぇ!)


くろ「じ、じゃあ、アンケダンジョンとか!」

くろ(アンケなら三色ダンジョンじゃないし
   流石に平均10コンボは無理だろう!
   アンケなら私のスキルマ☆2ドラゴン達が大活躍だ!
   これならいける!)


??「アンケですか? お互い仮面PTでの
   攻略記事はなかなか難しいですね^^;」

くろ(そうだよねー! 普通そんな攻略しないよねー!
   普通のプレイヤーそんなのもってないよねー!
   もっててもはまひめぐらいですよね・・・(´゚д゚`))


くろ「そ、そうですよね! か、仮面じゃしまらないですよね!
   い、いやぁ冗談ですよ冗談、
   イッツ、ドラゴンジョーク、アハハハ」

くろ(い、いかんこのままではチャレダンへの
   地獄への片道切符になってしまう!
   ど、どうすれば・・・(´゚д゚`))


??「じゃあ次になにか新しい降臨きたらそこに行きましょう」

くろ(きた! 助け舟きたぞ! 乗るしかないこのビックウェーブに!)

くろ「そうですね! じゃあ次の降臨が
   ??さんとの予約ってことで!
   たのしみだなー(*´ω`*)」

くろ(ふぃー・・・なんとかしのいだぜ・・・
   次の降臨はなにくるのかな・・・?
   ○○りん降臨とかそんなのこないかなー優しいやつ
   ひげリン降臨とか(´艸`*))






グランソニア降臨実装決定!








(うしろ )








(    )・・・







(    )・・・








クルッ
(´;д;`)








(    )









??「グランソニア降臨! よろしくお願いしますね!」


くろ「は、ははは、これは私たちの腕を試すには
   ちょうどよい降臨ですね!」

くろ(ぜったい高難易度だよー! どうしよう!(ノД`)・゜・。)



そして週末、決戦の夜、

グランソニア降臨への挑戦が始まる・・・