はいどうもお久しぶりです


ブログの更新が空いておりますが


私は元気です


来週からテストなので多少は勉強しないといけないのです


でもパズドラはやります


それが私のジャスティス!( ゚Д゚ ) 


ということで先日カラオケに行ってきました。


そうタマどらの秘境がきた日です!


ひ、久々のたま秘境でしたね・・・(´゚д゚`)



空気読まずに1時間パズドラしていた私だ!α( ゚Д゚ )


だってずいぶん久しぶりだったじゃない?


その前のたま秘境は確かお好み焼き屋に食べに行き


そのさらにまえはまたカラオケ行ったりとで


実は私・・・タマどらの秘境が来る日には


必ず遊びに出かけるという法則に取りつかれているのです


だからもう開き直って


力いっぱい今回は回りました!( ̄^ ̄)エッヘン


ということで今回待ちに待った覚醒待ちだったキャラをババーンと!


Screenshot_2015-01-22-20-26-51.png


まずは初!・・・というほどでもないけど


アンドロメダちゃん


しかもドラゴンというよりも・・・水タイプ主観で上げています!


Screenshot_2015-01-22-20-27-35.png


ゼウス・ヴァルカン

覚醒分も取ってくるとか無理なんで!


ついでにスキルマも終わっております


Screenshot_2015-01-22-20-26-58.png

素敵なディアゴルドス(*´ω`*)


なんとなく入れてみました


Screenshot_2015-01-22-20-27-46.png


ゴハンちゃんをついに究極


そして覚醒もMAXに!


S封印が追加されるのはいいですね

Screenshot_2015-01-22-20-27-52.png

この超攻撃的なゴテンクス


いろいろつかえそうです(*´ω`*)


Screenshot_2015-01-22-20-28-03.png

つかえるのかなぁ・・・? 


でもゴハンやトランクスとは相性よさそうですよね


どうやってスキルあげるかが問題だけど・・・


Screenshot_2015-01-22-20-28-08.png


この前手に入れた青龍剣士こと


ウォータードラゴンナイト(*´▽`*)


あぁ~早く蟲龍コインダンジョンこないかな~(´゚д゚`)


スキル上げたいでゴザルよ


Screenshot_2015-01-22-20-28-27.png


ついでにシャインドラゴンナイト!


バインドされずにバインド解けるのはいいですよね!


土日は山P探しに走るかな~


きっと活躍の場所も来るはず!


Screenshot_2015-01-22-20-28-46.png


私のタマベビを食べまくった悪魔!


でもタマどらを突っ込んで強制的に覚醒させました。

Screenshot_2015-01-23-22-48-10.png

つよいなーカーリー・・・


でも使いこなせる自信がないや・・・・


Screenshot_2015-01-22-20-29-01.png


デンデー(*´ω`*)


自動回復1500に回復スキル


レイア&アイルーにマッチするかしら?



ということで新戦力たちでした。


新戦力といえば・・・・


ソニアw


ソニアさんが降臨で参上!


能力がババン!
ソニア


パズドラももう3年目に入ろうというころ・・・


スキル「パズル&ドラゴンズ」!


やっとこさタイトル回収をしましたよ!


すごくうれしいですね


一時期は


課金&ゴッズとか言われてましたが


この瞬間はドラゴンでがんばってきて本当によかったと思いました(*´ω`*)


この降臨もきっといろいろ悲鳴がでるような形で楽しめると思います


ちょーたのしみー(*´▽`*)


ではこのへんで




あほ1



みなさんこんにちわ、緑ソニアがほしい


私だ!α( ゚Д゚ )


えーこのたびみやさんの携帯でね


緑ソニアの実装を確認されました!



おめでとうございます!


おめでとうございます!


べ、べつにくやしくないし


泣いてなんていないんだから!(ノД`)・゜・。














ちなみに


一方そのころ私は・・・



とあるファミレスで友人と御飯をたべてました


そのときにいろいろ話に花が咲き


いろいろ良い報告もきけてたわけですよ


それはもう


祝いガチャをするしかない!


今日のこの良き日に緑ソニアもでてしまうのではないかと!


思ってまわしてしまいました!


計らずともみやさんへの対抗記事!



それでは


ふぃあうぃーごー!( ゚Д゚ )


Screenshot_2015-01-17-23-23-48.png


ん?


あぁゴーレムでなくなったkら今後の外れ枠か・・・


でも変換枠がでやすくなったのは新参にはいいですよね


Screenshot_2015-01-17-23-24-05.png


ハハハ


このまえkyonさんとコラボで進化したからって


二匹目に出番はないよ?(=ω=


Screenshot_2015-01-17-23-24-21.png


メロドラちゃん! かわいい!


もっとスキルマやりやすくなればいいのになーフルドラ


でも二匹目にとっとこっと(´艸`*)ヤッタネ


Screenshot_2015-01-17-23-24-44.png


カノ! もってなかったから良し!


木女子はかわいいの多いし


タケミナカタ降臨ではお世話になりましたね


究極がまたかわいいんですよ(*´ω`*)

Screenshot_2015-01-17-23-25-04.png


シンデレラ?


ああぁ、もうもってるわぁ・・・


6


ん? このまえわたしをのしたカマボコめ


ってかここまで銀玉子しかでてないんですけど?!( ゚Д゚ )


Screenshot_2015-01-17-23-25-33.png


ヒカーリー! もうもってるーーーーーー


闇がほしいんですよ闇が!


だってきみドラゴンじゃないでしょー!? 


もう! ( ̄д ̄)プンプン


Screenshot_2015-01-17-23-25-54.png


はいはい、さっきみたみた(´・ω・`)

Screenshot_2015-01-17-23-26-08.png


ん? あぁ、もうもってるんで・・・


べつに・・・



Screenshot_2015-01-17-23-28-51.png


きたああああああああああああ


やった! やっときた!


水龍剣士! もう虫ちゃんでなくていいんだ!


ひゃっほう!(*´▽`*)


次蟲龍きたらまわろっと(´艸`*)ウフフ


11


あーこのまえくったわ・・・・





Screenshot_2015-01-17-23-33-03.png


えっと・・・二匹かぁ・・・・


どらごんだからいいかぁ


Screenshot_2015-01-17-23-33-38.png


あぁ年賀状はもういいっすよ


Screenshot_2015-01-17-23-33-50.png


フレイヤちゃん、


いや私が欲しいのはフレイのほうなんですよ・・・


Screenshot_2015-01-17-23-34-03.png


ルイージ? 


っは! ドラゴンつけてから出直してこいや!( ゚Д゚ )



16


あらあらパッケージ娘のもってないのがまた


よかった女の子ガチャ回さなくて


Screenshot_2015-01-17-23-34-31.png


さっきあんたの妹がでてきたよ!


Screenshot_2015-01-17-23-34-44.png


あぁーたしか英雄神の・・・


話はかわるけどなんでこんなに木パてパッとしないんですかね?


制作は火を押しすぎだと思うのですよ


Screenshot_2015-01-17-23-35-08.png


あぁホムラさん、かっこいいですよね


とくに持ってる二つのオノが(*´ω`*)


Screenshot_2015-01-17-23-35-23.png


ジーニャェ・・・・


あぁこのまえマグカップに入れたから・・・・



21


アポカリさん二匹目!


でもS封印持ちのドラゴンが増えるのはうれしいです(*´ω`*)


Screenshot_2015-01-17-23-36-03.png


ハトホルさん・二体目。別にいらない。。。


Screenshot_2015-01-17-23-36-21.png


はいはい肉ソニア肉ソニア


Screenshot_2015-01-17-23-36-34.png


あれ?さっきみなかった?


Screenshot_2015-01-17-23-36-46.png


えーっとツヴァイハンダーだっけ


究極でタイプが増えるといいなー


26


わたしはなにもみなかった


Screenshot_2015-01-17-23-38-17.png


(´゚д゚`)


Screenshot_2015-01-17-23-37-53.png


はは、私はちっちゃいほうがほしいわ


Screenshot_2015-01-17-23-38-36.png


ん? いや郵便屋さん帰ってくださいよ


Screenshot_2015-01-17-23-38-49.png


いや・・・いらんよ・・・


せめて緑魔剣士なら・・・


Screenshot_2015-01-17-23-39-05.png


かわいいー(*´ω`*)


かわいいしもふもふしてるから許す!

Screenshot_2015-01-17-23-39-18.png


おわ、前のドラゴンとかぶってる・・・


けどフルドラ二匹いてもいいと思えてきたのでヨシです


Screenshot_2015-01-17-23-39-34.png






(*´▽`*)




(´゚д゚`)




(´・ω・`)








( ̄д ̄)














闇カーリきたあああああああああああ( *´艸`)(´艸`*)ネー







かすみんさんきましたよ!


わたしに使いこなせるとは思えないけどきました!


これで闇のドラゴンと多色ドラゴンが超強化です!


それにゴクウパにいれてもいいと思います


これはほしかったからいいです嬉しいです



もううれしくて






Screenshot_2015-01-17-23-42-51.png



・・・・(´゚д゚`)





ポチっとな









Screenshot_2015-01-17-23-43-06.png



あがった!?(´゚д゚`)


まさかこのアンドロメダ、


ブルフェアリーとアンドロメダ合計7匹でスキルマするとは・・・


アンドロメダをいれた水パもこれから稼動していきますよ!(*´ω`*)










緑ソニア?


都市伝説だろ?!(´゚д゚`)

みなさんこんにちわ


グループ発表と課題の提出等々か~ら~の~


再来週にはテストがまっています


コンチクショウ!( ;∀;)


でもパズドラはやりますよ、


DBコラボもそこそこまわって


スキルは各自イチタリナイもしくはニタイリナイぐらいまで育ちました


あ、デンデと王子のスキル上げは無理でしたよ?


あんなん無理っす!(*´▽`*)←アキラメ


ということで新降臨!



Screenshot_2015-01-15-12-39-07.png
↑このステゴザウルスですね


私は恐竜すきなんでステゴザウルスも好きです(*´ω`*)


今回の降臨はまだ地獄級にしかいってないんですが


S封印もこれといったバインドも毒ドロップもなかったんで


難易度低かったですね・・・


(だからドラゴンだからって難易度下げるのやめーや(´・ω・`)



とりあえず初見攻略はいつもの半耐久パを率いる



Screenshot_2015-01-15-09-08-58.png


レイニャさんにお願いします!(*´ω`*)


とりあえず

Screenshot_2015-01-15-09-10-22.png

うお、こいつらバインドの。。。一発で突破したるよ!((+_+))←バインド嫌い

Screenshot_2015-01-15-09-10-47.png


突破突破~


Screenshot_2015-01-15-09-15-43.png


ま、まるで不得意属性のように攻撃が通じないぞ!?


Screenshot_2015-01-15-10-33-18.png


あぼーん(´゚д゚`)


縦2列を火ドロップ変換からの突進(たぶん%ダメージ)


からの回復ドロップ事故・・・


これは厳しい、っていうか火が厳しいなぁ・・・



結論


火が厳しいので木パはつらいとおもいますよ!


それでは今回の攻略PTはこちら!

Screenshot_2015-01-15-18-06-02.png





え? 木パは厳しいんじゃないかって?




・・・(´・ω・`)










無題

そんなの関係ねぇ!(≧▽≦)



久々の更新だしね


それに究極でタイプが変更追加されたあのドラゴンを


つかってぜひクリアしたいと思ったんですよ!


もうPTに入ってますよ!


新究極で注目されてるドラゴン!


Screenshot_2015-01-15-18-42-48.png


劉備(*´▽`*)




























Screenshot_2015-01-15-18-42-48.png


劉備!(*‘ω‘ *)













言わずと知れた蜀の総大将

Screenshot_2015-01-15-18-42-48.png

劉備玄徳!(゜.゜)






あ、まだ育ってないんでパラメータ低いんですけど大丈夫です



ちゃんとイシュタルちゃんもいますよ!


それであ
いくよ
うわぁ久々(*´ω`*)




一戦目
Screenshot_2015-01-15-18-09-06.png


ミスリッツ


Screenshot_2015-01-15-18-09-20.png


バインドが嫌いなんですぐ突破します


二戦目
Screenshot_2015-01-15-18-09-37.png



ブルベリのスキルマ素材


こいつ集めたいんだけどなぁ|д゚)


Screenshot_2015-01-15-18-10-33.png


特に気にせず突破します


必要ならスキルもガンガン使います


上の盤面は劉備のスキルを使った盤面です!



三戦目
Screenshot_2015-01-15-18-12-37.png


ジェネレイトアースドラゴン


攻撃してきても耐えられるHPとカバーできる回復力があるので


Screenshot_2015-01-15-18-13-28.png


そのまま突破します


四戦目


はブラキオスだったかな?


SS取り忘れちゃった(テヘペロ)


五戦目
Screenshot_2015-01-15-18-16-33.png


究極フレアドラール


産廃扱いをうけていますが・・・


覚醒で緑のダメージが下がり、


さらに相性で半分しかダメージが通らない…


ここが一番つらいなぁ・・・・(´゚д゚`)


Screenshot_2015-01-15-18-17-47.png


こいつのこの変換めんどくさいわ・・・


盤面が30個のうち10個を火ドロップで固定されてしまいます


残り20個のうち回復を三つ確保しないといけない・・・


回復ドロップを確保するのが大変なのがわかりますよね?


あまつさえこのあとHP%のダメージが飛んできたりするんだから


すごくうざいです、マジで

Screenshot_2015-01-15-18-19-35.png


上のようにHP割合ダメがきて盤面に回復ドロップがありません!


ってなったらもう勝負にでます

Screenshot_2015-01-15-18-19-43.png


レイニャさんのエンハンス+HP5000回復


Screenshot_2015-01-15-18-19-50.png


劉備のスキルで闇と回復を木ドロップ変化+HP3000回復


Screenshot_2015-01-15-18-20-17.png


前世の恨みーーーー!



Screenshot_2015-01-15-18-20-28.png


はい、足りませんでした(´゚д゚`)


Screenshot_2015-01-15-18-20-38.png


い、いきのこった・・・・


Screenshot_2015-01-15-18-21-20.png


ソフトタッチで突破!



BOSS
Screenshot_2015-01-15-18-21-46.png


かっこいいステゴザウルス!


横一列お邪魔ドロップに変化してきます


Screenshot_2015-01-15-18-27-26.png


レイニャさんのエンハンスがたまりそうになったら


ソニアのスキルとかつかって盛大に削っていきます


Screenshot_2015-01-15-18-28-57.png


では先ほどもつかった


アポカリプスのスキル!


Screenshot_2015-01-15-18-29-05.png


からの劉備のドロップ変化!


そしてレイニャさんのエンハンス!


くらえ!

フェイクエンペラーフラッシュ!
偽蜀皇帝の威光
SSがとれなかったぜ!

Screenshot_2015-01-15-18-29-39.png


GETだぜ!


さすがに木パでは超地獄クリアは無理でした・・・


でも使いたいキャラを使えたので個人的に満足です!(*´▽`*)


あほ1

みなさんこんばんわ


あけまして賀正です
Screenshot_2015-01-08-18-54-55.png


まぁもう1週間たっているんですけどね!


いろいろあって祖父母が田舎に帰りました。


実は正月もうちにいたのですが・・・


もうゆるいお米はいやだよ・・・


固いお米が食べたいよ・・・・(ノД`)・゜・。


まぁそれは置いておいて・・・


お年玉がほしいなぁ☆のはいってるやつが・・・・


Screenshot_2015-01-05-15-04-30.png


こんなんほしいっすこんなん


今週末は地獄だぜ・・・(´゚д゚`) ゼンゼンスキルアガンネ


とまぁスキルマラソンでそんなにねたもないんですが







DBコラボを走ってたら気になる点が


Screenshot_2015-01-06-10-49-12.png


光三蔵がバインドされてます


このPTだと封印耐性1が5匹いて100%です


この状態で・・・


Screenshot_2015-01-06-10-49-42.png


倒します


そうすると

Screenshot_2015-01-06-10-50-01.png


次のバトルになって


敵の先制攻撃が飛んできました


Screenshot_2015-01-06-10-50-09.png


そのあとバインドが解けるんですね


ちなみにあの状態だと三蔵がバインドされてるので


20%の確率でスキル封印されます


っていうかされました(´゚д゚`)


これ、フリーザみたいな連戦だから起きるのかな・・・


っと確認してみたんですが


Screenshot_2015-01-08-22-37-43.png


バインド1で倒します

Screenshot_2015-01-08-22-37-58.png


たまぁ~

Screenshot_2015-01-08-22-38-11.png


ボスの先制行動中


やっぱりイチドラはバインドされたまま


Screenshot_2015-01-08-22-38-19.png


そのあとバインドが解かれます


これって


バインドの解けるタイミングが自分にターンの一番最初


ってことなんですかね?


自分フェイズの最後に解かれるなら


敵の先制攻撃に割り込まれるわけないですものね




○ おまけ


エンハンス系について


Screenshot_2015-01-08-22-27-12.png


右上に表示されてるエンハンス


Screenshot_2015-01-08-22-27-29.png


エンハンス能力が付いている場合


エンハンス能力を貼るスキルを追加で使うことはできない

※ ただしダメを与えたりする効果があり、
  ほかにエンハンスを貼る能力がある場合
  エンハンス能力は上書きすることができる


Screenshot_2015-01-08-22-29-23.png


ウズメの回復エンハンス状態から~


Screenshot_2015-01-08-22-29-31.png


敵全体攻撃する能力のあるイフリートのエンハンスを


上書きすることはできるんですね







Screenshot_2015-01-08-22-30-07.png

さらに上のしゃしんから引き続き


スワローテイルのスキルを使います


右下、フレンドキャラクターアイコンの上あたりに指のアイコンが出ました


エンハンスと操作時間延長は共存できるみたいです


ついでに敵の操作時間短縮もうちけすことができるらしいですよ


そこまではしらべらんなかった(´゚д゚`)ゴメン


さらに

経過を3枚並べます


Screenshot_2015-01-08-22-30-07.png
Screenshot_2015-01-08-22-30-21.png
Screenshot_2015-01-08-22-30-30.png



わかりやすく説明できればいいんですが


一枚目はエンハンス2と時間延長3がのった写真です


二枚目はパズルして敵を攻撃したとき


この時はエンハンスが1 操作時間延長は3


三枚目の戦闘が始まり操作時間延長が2になりました


これはたぶん一番初めのバインドの解かれるタイミングと一緒で


「自ターンの一番初めに消費される」のだと思ったのですが、


スキルを利用してステージを突破したときの数字は


エンハンスも操作時間も消費されないんですよね・・・


謎です・・・








Screenshot_2015-01-08-22-32-48.png


ちなみに一番有名なのはこちら


敵の防御力ダウンスキル


これで敵の行動をさせずに倒すと

Screenshot_2015-01-08-22-33-11.png


ここまでは変わらず


Screenshot_2015-01-08-22-33-20.png


次の敵にも防御力ダウンアイコンがついたままです


これは敵のターンにまわさなければ効果が切れないので有名です





等々


いろいろなことを実験してるうちに時間がかかってしまったのですが


まぁあまり実際のプレイに関係があるのは


ほんの一握りぐらいです


こんなのあったなー程度で大丈夫だと思います


あほ1

みなさんこんにちわ


三が日はどうお過ごしでしたか?


私は・・・(´゚д゚`)


なんだかんだで忙しいんですよね、意外と・・・


休みっていうだけどいろいろやることあって


疲れてぐったりしてるっていうのがお正月だと思います・・・


でもパズドラは手放さない


ソウイウヒトニワタシハナリタイ!




さて、除夜の鐘をみなさんお聞きなさいましたでしょうか?


私も自分の煩悩を取り払うために108回ガチャを回したいと思います!
↑すでに煩悩の塊


Screenshot_2015-01-03-11-11-16.png



はい、残念ながらフレンドガチャです


レアガチャで108回も回したら死んでしまいます


まぁ年末にDBコラボガチャをまわしすぎて


GFを回せなかったんですけどね(=ω=;


ではいってみましょう!


欲しいのは青と緑の宝玉!あとプルードちゃん!


ぴっぴか・・・ちゅう!
Screenshot_2015-01-03-11-11-26.png


お? 幸先悪くないですよ?


Screenshot_2015-01-03-11-11-34.png


うーん、タマどらと+1ぐらいかなぁ・・・


11~
Screenshot_2015-01-03-11-11-53.png


お? ミスリット地味に嬉しいです!


最近よく枯渇するんですよねミスリット


21~
Screenshot_2015-01-03-11-12-11.png


ん? ん~・・・これははずれかなぁ・・・


31~
Screenshot_2015-01-03-11-12-29.png


た、たまドラぐらいかなぁ


正直デビリットとか使うあてなくて困ってるぐらいだし・・・


41~
Screenshot_2015-01-03-11-12-48.png


おお! こんかいはまずまず!


プルードちゃんに黄金の番人に+が一匹


プチフラワードラゴンまでついて跳満ですよ?!(*´▽`*)


51~
Screenshot_2015-01-03-11-13-06.png


ん? ん~まぁ赤ドラゴンフルーツぐらいかな・・・


61~Screenshot_2015-01-03-11-13-25.png


やったよくろちゃん+がふえるよ!


71~
Screenshot_2015-01-03-11-13-44.png


プルードちゃんがいればいいっす!


ほかになにもいらない!


もうなにもこわくない!←死亡フラグ


81~
Screenshot_2015-01-03-11-14-04.png


ん?


ほ、宝玉きた! しかも緑!


これはもう今年はいろいろ期待してもいいのかもしれないね(*´▽`*)


91~98
Screenshot_2015-01-03-11-14-22.png


あ、ボーンフィッシュだ。あとでヴリドラさんにあげよっと


さて。あと10回ガチャがのこっているわけだが


Screenshot_2015-01-03-11-11-00.png


へそくりフレンドポイントを今使うぜ!(。-`ω-)


99~108!
Screenshot_2015-01-03-11-14-51.png


またデビリットかよ!Σ(´゚д゚`)



まぁ+がうれしいですってぐらいかな・・・




う~ん、狙ってた宝玉がでたからいいけど・・・


もうちょっと、もうちょっと


あとひとつぐらいでてもよかったんじゃないかなぁ・・・


と思ってやまない結果でした(´゚д゚`)



あほ1



まぁ楽しんだからいいんだけど!

みなさま


あけましておめでとうございます!


ことしもよろしくお願いいたしあmす(( ゚Д゚ )嚙んじゃった



今年もよろしくお願い致します(●´ω`●)

hituji.jpg


ということで羊さまを


あぁモフモフしててかわいい(*´ω`*)


今年もね!


ドラパでがんばっていこうと思います!(*´ω`*)マジデ


まぁもっとはやく更新したかったのですが


毎年お正月は私のお家


お墓参りにいくことになってます


わたしのお墓、ってかお寺なんですが


IMAG0021.jpg

超山奥でauの電波が入りません


その間パズドラはもちろんTwitterもブログもなにもできませんでした


まぁそんなこんなで


帰りには


今年一年の運を図るために・・・



新春! 運試しパチンコ大会


が行われます


まぁ車運転してるのは私なので私は逃げられないのですが


母はかなり勝った模様


兄は「あとすこし・・・あとすこし・・・」


と大敗を記したもよう


さてわたしは・・・・・・?














Screenshot_2015-01-01-16-38-08.png


まぁ休憩室でパズドラしてますよね!


今年一年の運はパズドラってことですね、うん満足


そして年末最後の最後に


Screenshot_2015-01-01-12-14-13.png


めでたくお年玉をもらい!


さらにお年玉くれそうな大ブロガーさんに


要求メールを送ると

Screenshot_2015-01-01-20-26-46.png


勉強はいいからパズドラしようぜ! と


まるで勉強しようとしてるカツオを誘う中島のように!


チクショウわたしは将来のために勉強を・・・


パズドラやるやるー(*´▽`*)本心


ということで今年のパズドラ


ドラパ意外に


カリンちゃんパもボチボチ進めようと思います


つきましては私の育成し始めている子が一人います


Screenshot_2015-01-01-20-24-07.png


アンドロメダちゃん!


この子は手に入ったブルーフェアリーとかを一匹いれるとかしかしてないのですが


なぜか毎回スキルが上がり奇跡のイチタリナイ!


あとミズピィ入れて完成です!


アンドロメダといえば究極進化!


アンドロメダの究極進化・・・封印耐性二つ!


ということで今後の対スキル封印ようにアンドロメダちゃんを育てようと思います


今年はドラパの弱点を埋める方向でかわいいキャラクターも育てていきたいと思います!



それでは今年もなにとぞよろしくおねがいします!(*´▽`*)




あほ1