みなさんお疲れ様です!


っていうか31日の夕方に何言ってるのというご意見


至極当然なご指摘!


まぁまぁまぁ


最近コラボ記事ばっかりだったのですが


ネタがなかったわけではなく


単に時間がなかっただけです


いろいろね・・・うふふ・・・・(´゚д゚`)モウヤダ



ということで新年に残したくない記事を二つ!



○ 火曜日ダンジョン攻略


キャンドル・ジュンこと金番人


私実装当初に喧嘩売りに行って


どうしても光闇番人のところで死んでしまう可能性があったので


怖くていってなかったのですが

Screenshot_2014-12-31-17-35-02.png



このこのスキル上げのために周回に挑戦してみようと思いました
※ いまはスキルが変更されています


ということでPTはこちら


ちなみにイシュタルちゃんの冒険じゃないのでガチパです

Screenshot_2014-12-23-17-18-38.png


基本LSと基本性能のスペックでゴリ押します


意図的にスキルを貯める必要もたぶんないです


緑ソニア陣→ドラゾン強化→将軍ワンパンで倒せます


ブドドラとアンリは非常用の返還です


ゼローグさまのスキルは飾りです、運営にはその現実がわからんのです!


ということで行ってみましょう!


Screenshot_2014-12-23-17-18-48.png


赤いの


ランスを食らわないように瀕死にさせないようにしつつ


自分はHPを回復しながら戦います


3ターンあるんで余裕です


Screenshot_2014-12-23-17-20-25.png


青いの


副属性の緑でもそこそこダメージが入ってしまうので


注意しながら戦います


Screenshot_2014-12-23-17-20-51.png



特に注意する点もなかったです


Screenshot_2014-12-23-17-21-58.png


みどりの


以下同文


ただしコイツを倒すときは必ずHPを高くもっておくこと!


なんだったらブドドラ使ってもよし


回復2.5倍なんであっさり回復できます


Screenshot_2014-12-23-17-22-06.png


しろいの


先制が痛いです



Screenshot_2014-12-23-17-22-39.png


弱点属性なので苦戦なく倒せると思います


が次も先制がいたいのでしっかり回復しておくこと!


実装当初の攻略では


ゼローグのLSにHP倍率が付いてませんでした


なので光と闇の番人に攻撃されると死んでしまうのが確定でした


ですが今はゼローグ様のおかげで一撃耐えられます


これでのおかげで安定感がヤヴァイことになってます

Screenshot_2014-12-23-17-24-14.png


くろいの


なんだったもうここでアンリのスキルを使ってもいいです


HPが割と高くて光番人と違い弱点でもないので


気を付けましょう


Screenshot_2014-12-23-17-24-37.png


ばっははーい

Screenshot_2014-12-23-17-24-45.png


キャンドル・ジュン


3ターン闇属性吸収です


2ターン行動に初めは10000ダメですので余裕です


Screenshot_2014-12-23-17-25-17.png


闇吸収がとけたらもう終わりよ(。-`ω-)フフフ


Screenshot_2014-12-23-17-25-35.png


ソニアとドラゾンと将軍のエンハンスで


Screenshot_2014-12-23-17-26-58.png


put out Dragon Bresse!
灯消す龍息



Screenshot_2014-12-23-17-27-06.png


うむ(*´▽`*)



ちなみになれるとアンリとブドドラのスキルを全く使わなくなりますが保険になります


虹番がきてもたぶんアンリのスキルで倒せるでしょう。


ゼローグのスキル修正は火曜ダンジョンをヌルゲーにしてしもうたんや!(´゚д゚`)




○ 降臨ダンジョンについて


降臨について


みやさん 「ドラゴン以外の降臨無視って、ストイックなプレイで意外ですー」

トンヌラさん「しかし、くろさんがドラゴンドロップしないダンジョンにほとんど行ったことないとは、
       さすがくろさんって感じちゃいましたwww」


とみやさんとのコラボのときの一部を抜粋



ん? うん・・・ ん?



これはまずい!



① この記事からくろは降臨行きたがらないひきこもり

② え? じゃあやっぱりドラパじゃ無理なんじゃ・・・

③ 高まる疑惑

④ やっぱりドラパはドラパ(笑)だった

⑤ ドラパ廃れる




まずい! まずいぞこの流れ!



ドラパいいよ!強いよ!っていうのを広げる趣旨のこのブログが


やっぱりはドラパだめでした。


の発生源になってしまう!



ということで降臨チャレンジに行ってきました!(前回のね!)


ちなみに細かい攻略は載せてないよ。ごめんなさい!


でも全部ドラパで行きました


え? それ以外お前ないだろって?


その通りですが?! (*´▽`*) ←満足感


では

Screenshot_2014-12-14-13-13-08.png


お馴染みタケミー


Screenshot_2014-12-14-13-38-34.png


薄くてごめんなさいコシュマルー


Screenshot_2014-12-14-14-17-45.png


実はメフィストと間違えて入ったブブ様ー


Screenshot_2014-12-14-14-18-13.png


なにげにブブ様初GETでした


Screenshot_2014-12-14-22-16-26.png


ワダツミー


Screenshot_2014-12-25-22-10-59.png


ヘライースー


Screenshot_2014-12-25-23-24-34.png


ヘラウルズー


Screenshot_2014-12-25-23-06-12.png


ヘラソエルー


とSSないですがヘラとサタンももちろんクリアしてあります


Screenshot_2014-12-25-23-30-45.png
Screenshot_2014-12-25-23-30-54.png
Screenshot_2014-12-25-23-31-01.png


ということで絶地獄級は流石に無理でした


それと無理だったのが


ヘラベオークとイザナミでした


なにがやヴぁいってスキル封印が対処できないです・・・(´゚д゚`)


チェスターがいればなんとかなるんだけどなぁ・・・( ̄д ̄)クヤシイ


内容がずいぶん前の降臨でごめんなさい(ノД`)・゜・。





ちなみに


私チャレンジダンジョン嫌いなんですよ、これは否定しない


難しいとかじゃなくて、露骨に石使って~っていうのが嫌いなので


私は石無し安定クリアできるLv5までしかやってないです。


ってかクリアできないしね(´゚д゚`)


でも、降臨ダンジョンはノーコン必須なのでやってて楽しいです


あ、私のドラゴンこんなに強くなったんだな~って実感できるし


報酬としてもらえるピィもうれしいですしね( *´艸`)


とこんなところで


11月末あたりから更新頻度落としてごめんなさい!


でも私はパズドラをより一層たのしんでプレイしています!


ブログの更新頻度悪くなってごめんなさいね



Screenshot_2014-12-31-18-32-59.png
Screenshot_2014-12-31-18-32-51.png


だってドラゴンのスキルマ時間かかるから




ということで私は来年もマイペースで頑張っていきます!





みなさま今年一年お世話になりました!


来年もより一層がんばりますのでよろしくおねがいします!



毎年辰年のくろでした~(*´ω`*)



あほ1







どうもこんばんわ


パズドラをスルメのごとく楽しむブロガー


それにはドラゴンへの愛と

安西先生
あ、これ私の自画像です( *´艸`)ウソ


ということでkyonさんとのコラボ後編が始まります!(*´ω`*)


一戦目は残念ながら不運の女神にガン見されてしまったkyonさんでしたが


きちんとリベンジしてるあたりさすがです
01ff1672.jpg

さすがkyonさんです!


しかもエキドナ以外のサブはガチャ限どころかフェス限ですよ!

 
無課金なのにすごいなぁ(´゚д゚`)


そんなkyonさんのブログはこちら → 「クリックしてね」


ということでね


残り二戦を紹介していくよ!


次は呂布ソニでっす!(´艸`*)


PTはコチラ!


Screenshot_2014-12-28-22-25-18.png


ソニアをリーダーで使うのはたれりーなさんとのコラボ以来


二回目ですが


まぁなんとかなるでしょう


たぶんブブソニみたいな感じと一緒だと思ってます


HPと回復力に倍率がかかるので安定性が高いんですよね


なので道中必要なHPを確保できたら


いざというときに回復できるピエドラちゃん!


そしてピエーと相性のいいヴァンパイア!


そして呂布ソニ!


もう負けるきがしない(*´ω`*)


ちなみにkyonさんとのPTの違いはピエドラかベルセポネかぐらいですね


そしてkyonさんの呂布といえば・・・

Screenshot_2014-12-28-22-36-57_2014123020020590b.png



つよっ! まじつよっ! (´゚д゚`)


これはもうアテナなんてヌルゲーすぎたかな?(*´ω`*)


個人的な見解でのアテナ降臨は


ギガンテスを4ターン以内に倒せる火力

クーフの99%ダメからでも立ちなおせる回復力

ジークの一撃を耐えられるHP

アテナを倒せる必殺火力


の4つがポイントだと思ってます


呂布ソニなら全ての条件を網羅しているので


こりゃもう勝ちですよ!HAHAHA(*´▽`*)



ということでいってきます


Screenshot_2014-12-28-22-40-00.png


一戦目4ターン以内に


Screenshot_2014-12-28-22-43-22.png


倒します


Screenshot_2014-12-28-22-43-32.png

二戦目 クーフ

Screenshot_2014-12-28-22-48-20.png


99%がきても慌てない慌てない


一休み一休み(*´▽`*)


HPを削れば次がHPかいふくなので


火と闇を慌てず消します


Screenshot_2014-12-28-22-49-18.png


突破します


Screenshot_2014-12-28-22-49-25.png


三戦目 ジーク


たぶんここが一番キモだと思います


でもダメを与えない限り攻撃してこないので


ソニアのスキル貯めと整地をたっぷり行います


Screenshot_2014-12-28-23-11-15.png


うむ(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-28-23-16-44.png


変換して


Screenshot_2014-12-28-23-20-37.png


最後の闇は4つ消せるとなおよかったかなぁ




Screenshot_2014-12-28-23-27-04.png


ばいばいきーん


Screenshot_2014-12-28-23-27-12.png


ラストアテナ様


Screenshot_2014-12-28-23-36-36.png


エンハンスドロップ強化!


Screenshot_2014-12-28-23-37-28.png


くらえ


呂布ソニハダルの


レッドドッグ’sハウリングアタック!
赤犬咆哮強襲!


Screenshot_2014-12-28-23-37-38.png


うんむ(。-`ω-)


さてkyonさんのほうがどうかなーっと・・・


ぎゃーーーーーーーーー(本日二度目


まだ不運の女神が舞い降りているようで( ̄д ̄)


※ この場で謝罪

もともとピエーを入れていざというときに回復できるようにってことだけど

ピエドラでなくベルセポネを入れてるkyonさんは

守りよりも攻めを重視したほうがよかったですね・・・(´゚д゚`)スマンヌ





三戦目ドラパでいくヘラ!

Screenshot_2014-12-29-00-29-27.png


PTはコチラ!


だいたい1~2分で考えたけど


ヘラだったらなんとかなるなる




○ 開始前ブリーフィング



私 「大丈夫大丈夫ヘラぐらい余裕ですって!(*´▽`*)」


kyon 「((((゚Д゚;))))] ← 初(?)ドラパでビビってます


私 「さぁさぁ行きましょう!だいじょうぶですって!

  ヘラなんてッポイですよ! ッポイ! 」 ← 自分の得意分野でノリノリ


kyon 「マジデ?作戦とかは?」


くろ 「ダイジョブーダイジョブークロヲシンジテー」(*´▽`*)

イメージ
イメージ図


※ 本人の許可はとってあります


では行ってみましょう



一戦目 一撃

二戦目 ワンパン

三戦目 ONEパン

四戦目 ワンパン

五戦目 犬パン

六戦目 kyonパン←(?)
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
↑くろ      ↑kyon
Screenshot_2014-12-29-00-38-47.png


ということで調子にのってここまできました


本当に調子にのってここまでSS撮るの忘れてました


(*´▽`*)←反省の色なし


実際にヘラのダンジョンのポイントは二つ


① ネプチューンを貫通する火力

② ヘラ戦までに変換スキルを貯める

の二つです


ですのでスキルをつかわなくてすむならどんどん進みましょう

Screenshot_2014-12-29-00-39-14.png


ば~い

Screenshot_2014-12-29-00-39-34.png


ネプチューンも変換使わずに倒せました


たぶん闇4×2の4コンボぐらいでゼローグが貫いてくれたんだと思います


Screenshot_2014-12-29-00-39-41.png


だれだっけ? ハーデス?


ターンがいっぱいなので調節して

Screenshot_2014-12-29-00-41-02.png


倒しま・・・・・



ここにきて闇欠損したΣ( ̄□ ̄


まぁ次がヘラなのでドロ変換は使いたくないです


ここはハダルさんの火とサイクロンの緑で倒せることを祈って・・・・



ん?



これもしかして



サイクロンドラゴンのヘルボールで倒せるんじゃ・・・



Screenshot_2014-12-29-00-41-15.png


無事突破! 


もし倒せなかったらハダルさんのスキルで倒せるか挑戦するとことだった!


こういうときにダメージスキルって役に立ちますね


(ドラパやってて本当に役たったの初めてだわー(=ω=;


Screenshot_2014-12-29-00-42-48.png

全スキル解放してワンパンです!


ね? 簡単だったでしょう?


kyonさんの結果はこちらで! → 「こっち」


いやぁ終わってみてよかったよかった


個人的にはそんなに難易度にギャンブル要素の少ない構成にしたつもりだけど


指も震えず楽しかったです


お互いオチ担当だと指も震えませんね(*´▽`*)←大変失礼


とここでkyonさんから
Screenshot_2014-12-30-21-23-40_20141230212823ffc.png


ブログ閉鎖の危機だったΣ(´゚д゚`)




もうダイジョブダイジョブーとか言ってる場合じゃないよ!


こんなしょーもないことでkyonさんのブログが閉鎖したら


kyonブログリスナーの人達が毎日私のブログ大炎上させにきちゃうよ!(´゚д゚`)マジデ


ああぁぁ指が、というか腕が震えてっぱぱぱぱパズドラができないよ?


Screenshot_2014-12-30-21-22-58.png



そして後々明かされるミッドナイトジョーク!( ゚Д゚ )




むああああああああ


ものすごい最後には手のひらで転がされていたことが判明!


ちくしょう! 今後ともよろしくおねがいします!(ノД`)・゜・。

皆様12月は師走ですよー


師匠も走り回るほど忙しいって意味で教わりました


この忙しいなか時間をさいてくださった


パズドラ界の八景島シーパラダイス! kyonさん
キョン



いやいやいや


KYONさん!
kyon

わたしはこの絵が一番好きです(*´ω`*)


犬がかわゆいんじゃー犬がー


kyonさんといえばもう犬がかわいいブログ!


THEお犬様


BEST OF DOG’s ブロガー


としての名をほしいままにしていることで有名です!←嘘


そんなkyonさんのブログはこちら → 「クリックしてね」


ということでさんざんブログコラボするする詐欺で有名な私ですが


Zコラボダンジョンとかで度々お世話になってるkyonさんと


ついにコラボ実現( ゚Д゚ )
ヤッタネ


(まぁ実際はもともと前からそんな話はあったんですが
私の腰が重たかったので・・・)


ということで今回はkyonさんとのコラボを


年末特大五郎・・・じゃなかった



年末特大号としてお送りしたいと思います!



まず決戦前夜←(前夜からかい!


いつものごとくダラダラとやるのー? やらないのー? 空気のまま


場所とPTを決めてました


KYONさんはドラパ合わせるよ!って言ってくれました(マジイケメン(?)


ですのでまずはゴハンちゃんをつかったPTと


あとドラゴンをほどほどに使ったようなPTの二部構成にしようかという話に




○ ゴハンちゃんPT


私は悟空を出すので


お互い全属性カネツグをフルボッコですね


PTは流石に一緒のを選ぶのは難しかったので自由!


まぁ片っぽがドラゴンエンハンスをもつ悟空なので


私が有利なのは間違いないですが…


そこはきっとKYONさんのパズル力でカバーしてくれるでしょう(*´▽`*)





○ ドラゴンPT


まずkyonさんのBOXの中の適当な火と闇のドラゴンをみせてもらうことに


うーん・・・


(=ω=;


しってた! これが一般パズドラーのBOXだって知ってた!


むしろダーブラとかサイクロンカオデビとかいるだけ


普通の人のBOXよりはドラゴンいるBOXだって知ってたよ?!


つまりこの限られた素材のなかから行ける場所を探して・・・


やっぱりkyonさんが将軍だから・・・私はゼローグか関羽・・・


火・・・闇・・・ソニア?
ひらめき


呂布ソニにすればいいじゃないか!


ということで


一戦目 ゴハンちゃんと悟空3を使った全属性PTでカネツグを退治

二戦目 呂布ソニでいくアテナ攻略


が決定!


そしたらkyonさんから


「せっかくだからドラパでどっかいこう」と提案


このドラゴンバカに合わせた優しい言葉とか


kyonさんあんた神さまや・・・(*´▽`*)


ということで


三戦目 ドラパで散歩がてらヘラに喧嘩売りに行く


の三つが決定しました

(それがのちにあんな悲劇を生み出そうとは・・・
いまこの二人には知る由もなかった・・・





そのあとPTを悩んでいると・・・


kyonさんがカオスデビルドラゴンをサイクロンに進化させる


私も負けじとヴァンパイアデュークを究極させる
Screenshot_2014-12-27-19-17-31.png


kyonさんがデモンハダルにたまぁ~をぶち込む


私もデュークにたまぁ~をぶち込む
Screenshot_2014-12-27-19-39-08.png


と、貴重な素材をバンバン使うお祭り状態に・・・・


これはもう完璧に勝ったわ


もう世間一般の方に私たちを


ブロガー界のオチ担当だなんて言わせないわ(。-`ω-)




ということでカネツグ戦です!


PTはコチラ!
Screenshot_2014-12-28-21-22-52.png


もちろんイシュタルちゃんinです!(*´ω`*)


即時回復は必要ですしね


光枠はおじいにしたんですが


どっかでバインドされたっけ?ぐらいの感じでいれました


あと多色パのセオリー通りに回復高めでの構成です


ということで行ってみましょう!


Screenshot_2014-12-28-21-23-43.png


一戦目 


Screenshot_2014-12-28-21-23-31.png

ワンパン

Screenshot_2014-12-28-21-24-30.png


二戦目は闇中忍でスキルをちょっとためつつ倒す


その間←の半分は整地しておきます


Screenshot_2014-12-28-21-29-30.png


三戦目お先真っ暗


しかし半分が整地されているので


Screenshot_2014-12-28-21-49-28.png


あっさり左の忍者を倒して次は右のを削って倒します



Screenshot_2014-12-28-21-50-05.png


この時は倍率の発動とかどうでもいいので


なるべくHPを全快にさせておきます

Screenshot_2014-12-28-21-50-24.png


四戦目 


わたしここ苦手なんですよーとkyonさんに報告


なにかアドヴァイスをもらう作戦でいきます!


kyon「私も苦手なんだよねー」


作戦瓦解!(´゚д゚`)


ということで全力で殴りますとりあえず左のゴブリンだけでも倒したいです


そして2ターン目でネコ倒して


1ターン経過させて


左のゴブリンに孤軍奮闘を使わせて


安全に倒す作戦で行きます


まぁ大抵オチ担当の私はここらでミスして


とんでもないことになるんですよね→フラグ建築


Screenshot_2014-12-28-21-57-22.png


あれ? 超順調


なんだ、やればできるじゃん私(=ω=*


(ギャーーーーーーーと裏でオチ担当の方の悲鳴が聞こえた)


Screenshot_2014-12-28-21-57-37.png


うむ、順調、どうやら悲運の女神は


もう一人のオチ担当に微笑んでいる・・・というか


悲運の女神にガン見されているようですね


いまのうちいまのうち・・・


Screenshot_2014-12-28-21-57-49.png


四戦目はマサムネでした


ここでケンシンがでてきても対策として


2WAY持ちのイシュタルちゃんを入れてきているので問題ないです


Screenshot_2014-12-28-22-07-20.png


マサムネさんは瀕死にしたら


もう一回殴れるドン


なのであっさり突破


Screenshot_2014-12-28-22-07-33.png



カネツグさんまできました!


Screenshot_2014-12-28-22-08-07.png


四神乱舞!





Screenshot_2014-12-28-22-09-09.png


そしてちょいと殴ってみてからのー


Screenshot_2014-12-28-22-10-01.png


アンリのスキル! 闇ドロップを変換からー


Screenshot_2014-12-28-22-11-41.png


闇ドロップと木ドロップを2WAYで四つ消しつつ


四色を消す! 


盤面みるかぎりもっとうまくできそうだけど

いまはこれが精一杯


いまはこれが精一杯




Screenshot_2014-12-28-22-12-06.png


㍉残りされたので



Screenshot_2014-12-28-22-12-06.png
Screenshot_2014-12-28-22-12-14.png


ゴハンちゃんのカメハメハ
     &
イシュタルちゃんの風雲の神剣アターック!




Screenshot_2014-12-28-22-12-26.png


かった(。-`ω-)


Screenshot_2014-12-28-22-12-36.png



kyonさんありがとうございました(*´ω`*)



でもまだこれは三戦のうちの一戦ですからね! 



TO BE こんてにうー





kyonさんの結果はコチラでみてね! → 「クリックしてね」

どうもこんにちわ


良い子のみんなはクリスマスプレゼントもらえたかな?


私? 私のところはね


枕元にプレゼントが置かれてなかったからおかしいなーと思ってたんですが


きてましたよプレゼント!


朝起きたらあら不思議


Screenshot_2014-12-24-18-48-08_2014122515574492f.png




なんとBOXにいたスワロウテイル5匹がレベルマに!(*´ω`*)アラフシギ




Screenshot_2014-12-24-18-52-55_20141225155744e38.png


わかるかな?


究極レベルマ合成するときにキャラクタが白く光るんですね


まるで確定でスキルが上がるみたいじゃないかー(棒


つまりこれは


Screenshot_2014-12-24-19-24-13_201412251557460d9.png


スキルマ達成(*´ω`*)ヘヘヘ


もう、うれしから完成形も貼っちゃおうかな

Screenshot_2014-12-24-19-24-24_201412251557472a1.png


能力はやっぱり一回り弱い感じですが


スキブ搭載で6ターンは早いですね!


こいつをつかえば・・・


いままで行き辛かったところも攻略できるかも?!(。-`ω-)


次はスターリングちゃんですね(*´▽`*)


Screenshot_2014-12-25-16-06-35.png


うーん水の宝玉が一個足りない・・・


昨日がばってアテナ周回してたけど


一個しか落ちなかったんだよなぁ・・・(´゚д゚`)



Screenshot_2014-12-24-18-37-27_20141225155742e2f.png


水丼・・・地獄級、超地獄級合わせて55週はしてるはずなのに


まだいっかいもツナドンに会えてないです・・・


マジ都市伝説(´゚д゚`)マジデ・・・


まぁいらないんですけどね・・・・(-ω-)


ということでこのスキル3の


ハッポウちゃんと39匹の龍


が・・・匠の手により・・・


Screenshot_2014-12-25-15-35-23.png


スキルマ圏内に!(*´▽`*)


今週末にはつくりあげるぞー(*´ω`*)エヘヘ


ちなみに
Screenshot_2014-12-25-15-35-36.png


こちらもあとちょっとでスキルマです


こっちもできれば育て切りたいですね♪


※ 私のBOXからウンディーネとホワイトさんが消えたのは言うまでもない・・・・

今回はありおんさん主催のクリスマスパーティです!


クリスマスにちなんだキャラクターをリーダーにして


クリマスコラボダンジョンに挑戦するっていう趣旨でいいのかな?


詳しくはアリオンさんのブログへGO! → 「こちらだよ」


ちなみにわたしがチョイスするのはもちろんドラゴン!


ではなく・・・・


というかクリスマス使用のドラゴンっていないので


Screenshot_2014-12-23-17-46-40.png


ツリーをモチーフにした強化合成用モンスター!


ノエルドラゴン・ルージュでいこうと思います
↑結局ドラゴンやないかーい!


ノエルドラゴンはもともとクリスマス用に作られたんですよ


なので誕生がヴァレンタインあたりだった光と闇はまだしも


水火木の三種のノエルドラゴンは純正クリスマス使用なのです(*´ω`*)


Fは同じ能力を持つ
Screenshot_2014-12-23-18-16-32.png


いちどらちゃんで行こうと思います


だしてくれたスライムさんありがとうございます(*´ω`*)


PTはこちらで!


Screenshot_2014-12-23-17-46-15.png


とりあえず414の耐久でなんとかなるんじゃないかと適当に


それではいってきます


Screenshot_2014-12-23-18-23-49.png


道中は適当にこなします


ダブリットに殴られても耐えられるので回復ドロップを確保しつつ戦えば


死ぬことはないと思います


Screenshot_2014-12-23-18-26-41.png


アドベさんのスキルも高回転するのでサクサク進みます


Screenshot_2014-12-23-18-31-21.png


敵にもノエルドラゴンがでてきます


特に問題なく耐久して突破


Screenshot_2014-12-23-18-50-37.png


ボスのサンタさん


サンタさん、私ペテルギウスの究極がほしいよ(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-23-18-53-11.png


門前払い!(´゚д゚`)


どうやら私は良い子ではなかったみたいです(ノД`)・゜・。


※ちなみに計算ミスって毒のダメージで死にました(´艸`*)プププ


Screenshot_2014-12-23-19-03-06.png


なんの!次はラムカヲさんのドラちゃんで突撃!


Screenshot_2014-12-23-19-07-19.png


はいPTが多少変わっております


ここでPT紹介

L ノエルドラゴン朱 30倍単体ダメージのスキル

S サンタヘラ 折角のクリスマスなので、ギガグラでHP削ります

  悟空3 ロレントが来たときにかめはめ破で吹き飛ばします

  究極ウリエル HPが低く回復力が高い スキルで回復ドロップを作れる

  バーニング邪馬台国 いざというときのダメ軽減&高回復力+自動回復

F イチドラちゃん 回復高いし、回復ドロップを作ってくれる!


呂布&アドベ→ウリエル&卑弥呼


と変えた理由は毒ドロップです


毒は最大HP依存でダメが上がってしまうので


ドラパのような高HP低回復には天敵です


なのでHPを抑えて回復力を維持する方法にシフトしました


アドベさんがいないのでたるくダルダル進んでいきます


Screenshot_2014-12-23-19-21-23.png


今回はヴェールですね


赤ドロップを落ちやすくしてくれるのはありがたいです(´艸`*)


Screenshot_2014-12-23-19-25-08.png


ずいぶん時間かかりましたが突破します


Screenshot_2014-12-23-19-29-51.png


久々の耐久しんどい。。。(´゚д゚`)


Screenshot_2014-12-23-19-34-24.png


サンタさんです。ギガグラとかカメハメハとかつかいまくって削ります


どれくらい時間がかかってるかは


ノエルドラゴンにかけられたドロップ増加のターンで判断ください


Screenshot_2014-12-23-19-36-13.png


サンタヘラは


① そこそこダメージ+一色回復ドロップ変換

② 少しダメージ+毒ドロップ5個ランダム変換

③ 99%ダメージ


のローテーションで行動してきます


毒のところと99%ダメの後の①の行動に気を付けてどんどん削りましょう


回復ドロップ変換は二枚いるのであぶなかったら使いながら


Screenshot_2014-12-23-19-46-06.png


瀕死になったらゼウスボムを投げてきます!


こうなったらあとは回復ドロップを消しながら殴るだけです


ダメージは毒や99%ダメに比べれば全然なので


慌てず攻撃していきます


Screenshot_2014-12-23-19-46-19.png


ギガグラドーン( ゚Д゚ )


Screenshot_2014-12-23-19-48-33.png


あぶなくなったら卑弥呼さまの


バーニング邪馬台国バリアー!( ゚Д゚ )


の軽減を使って凌ぎます


Screenshot_2014-12-23-19-50-57.png


撃破!


ドロップ増加が残り2ターン・・・


ノエルドラゴン朱からヘラでおよそ97ターンも戦ってたんですね・・・


Screenshot_2014-12-23-19-51-18.png


ということで超祝福級クリアです!(*´▽`*)


みなさまありがとうございました!









・・・昨日ブログを打ち込んで更新せずに


PCの電源を落としたブロガーがいるらしい・・・


はい、それではパズドラ界の爆走ブロガー


たれりーなさんとのコラボ企画です!


たれりーなさんのブログはこちら → 「クリックしてね」


今回の挑戦は


テクダンの光爺(題名忘れた)


PTはこちら
1


悪魔ドラゴンパ!


ボスまでにスキルを貯めて


ストロングダークネスドライブ
強化型黒炎爆走



をかまして光爺をひいてやりますよ(*´ω`*)


初めは赤ソニア二体いれて、二体構成で爺を倒そうかとおもってたら


たれ「ゼウス? ワンパン楽勝ですよ! 四露死苦ぅ!」


って言ってたので私もたぶんワンパンできるんじゃないかと上記のPTになりました


とりあえずスキルを貯めながら進めばいいんじゃない?


ということで進めていきます


(みやさん・・・適当な作戦しかたたないのは私が原因のようです・・・(=ω=


みやさんとのコラボはこちら → 「クリックしてね」

みやさんのブログはこちら → 「クリックしてね」


では適当作戦れっつごう

2


地味に進みます


3


ほどほどにスキルためます


4


二戦目を加減がわからずワンパン


5


ん?


三戦目のSSがないですね・・・


えぇ、三戦目もSS取り忘れた挙句


ワンパンしてしまいました


使い慣れてないと削り方がマジでわからないです(´゚д゚`)


ということでたれさんと一緒に


お互いスキル貯めがままならないままキマイラ戦です


Screenshot_2014-12-21-23-53-50.png


奇跡的にうまくいきました


これでスキルためつつ・・・


Screenshot_2014-12-21-23-56-29.png



おじいまできました!


たれりーな隊長もゼウスまできたと報告が来ました!


あとはお互いワンパンするだけです!


※ちなみに私は削るために一発なぐりました



よし、初めての必殺技いくぞ!←これがやりたかった


Screenshot_2014-12-21-23-56-58.png


まずアンリのスキルで水→闇にして


Screenshot_2014-12-21-23-57-04.png


ハダルさんのスキルで闇を強化ドロップにします


Screenshot_2014-12-21-23-57-14.png


それからソニアの陣を使って


ブブ様にドロップを強化してもらいます


これぞ秘儀二段階ドロップ強化!(。-`ω-)ドヤァ


そしてくらえ!





ダークネスドライブ!!
黒炎爆走
↑なにか足りない感


Screenshot_2014-12-21-23-58-54.png


盤面10コンボ+落ちコン2コンボ!


文句なしの手ごたえ!


これはすごいダメージが期待(確信


これでもう本番に弱い


ノミの心臓だなんて言われない!


指がこんなにも軽い!


もうなにも怖くない! ←アカンフラグ








Screenshot_2014-12-21-23-59-12.png









ミ・・・㍉残りだと・・・?!(´゚д゚`)



な、なぜだ・・・あんなにいい感じにコンボだったのに・・・


ん?


Screenshot_2014-12-22-00-01-16_20141223133939d48.png



シャドロン「・・・・・・(-ω-)ダッテスキルシロッテイワレテナイモン」












ノミの心臓「緊張とは、常に二手三手先のことを読むことをいうのだよ!」







たれりーな隊長ーーーー!(ノД`)・゜・。





どうか自分の仇をーーーー!(´゚д゚`)





たれりーなさんの結果はこちら! → 「クリックしてね」

いろいろいそがしかったけどかいつまんで


今週一週間なにやってたか報告!


ところどころSS取り忘れてるけど気にしない!


Screenshot_2014-12-15-14-35-27.png


とりあえずハッポウちゃんをSクラ


三色ダンジョンだと師匠が強い強い


来週半ばから冬休みにはいれるので


そこでイシュタルちゃんを含めた攻略を考えたいです。


でもこのダンジョンのエビがめちゃ固くてうざいですけど・・・・


Screenshot_2014-12-16-08-01-09.png


ついに黄金の番人攻略できました!


乱獲してポカリにいれたんですが


20体で1しかあがりませんでした(´゚д゚`)マジデ


来週がんばろうとしたら、来週からスキル変更きちゃうんですね・・・


次また回ってきたら全力でスキル上げしよっと


(スキルマできたヒゲりんさんいいなー(´゚д゚`)



Screenshot_2014-12-18-10-07-21.png


ガチでキングカーニバル回ってきました


チョキゴルではなくキングカーニバルですので総合経験値はいいですよね


がんばって
Screenshot_2014-12-16-00-08-25.png
この子達をレベルマしないと・・・


ちなみに私がレベルマスキルマ予定があるのは三種


究極スワロウテイル、究極紫龍、究極スターリングの三種です


そして残り石が3つ


そのあとの


札幌「おう、クリスマスガチャやろうぜ!

   俺がやるんだからみんなやるよな!?

   「YES」か「はい」かどっちか選べ!」 (ジャイアン風



まさかの札幌ガチャイベント襲来!




くろ「石がないでゴザルよ・・・(´・ω・`)」

か~ら~の~

Screenshot_2014-12-20-09-36-37.png

ご覧のありさまである


と言われたので、泣きながら


Screenshot_2014-12-18-15-24-08.png


課金してきました!


※ (以上のやりとりは過剰な脚色がされております
   札幌氏は紳士な方なのでまさか上記のようなやりとりがおこるわけがありません)



Screenshot_2014-12-18-15-24-26.png


クリスマスガチャは角にリースがついてるんですね(*´ω`*)


それでは(恐らく)今年最後(だといいな)のガチャ行きます!


ぴっぴか・・・・ちゅう!


Screenshot_2014-12-18-15-24-35.png



ま、



マジデ?!Σ(´゚д゚`)




きたぜええええ!


ひゃっほう唯一のドラゴンキャラ狙い撃ち!


これはもう物欲センサーも一発KOしたんじゃないかしら?


後は緑と青のソニアを手に入れるだけですね!(*´▽`*)

はいこんばんわ!


こんかいはあの泣く子も笑う木女子系ブロガー


みやさんとのコラボ企画です(*´ω`*)


一緒に同じPTを構成して同じダンジョンを攻略しようという企画!


細かなコラボのルールはみやさんのブログでみてくださいね


※ みやさんのブログはこちら→「クリックしてね」


みやさんは私と同じようなこだわり系パズドラーで


三度の飯より木女子(かわいいは正義)が大好きというパズドラーです


私と違うところは持ち前のパズル力で突破する超パズドラーです(´゚д゚`)


どれくらいうまいかはパズル動画もやっているので見てみてください!
(声も超かわいいですよ(*´ω`*))



さて、私の底辺パズル力と一緒にいくところを!


ただいま考え中


Screenshot_2014-12-14-19-35-06.png
↑さりげなく札幌さんのブログをステマ中


※ 札幌さんのブログはこちら→「クリックしてね」




ということで場所は五右衛門に決定!




そしてここで明かされる新事実
Screenshot_2014-12-14-19-35-27.png


みやさんとフレンドまだしてなかったことと


ドラゴン関係でない降臨はあまりやったことないこと!(デデーン


い、いや最近は宝玉を集めに外出たりしてるのよ(´ω`;)ホントニホントニ


ということで


Screenshot_2014-12-13-21-32-22.png


降臨チャレンジの大義賊に挑戦!


ざっとですが上のPTを紹介


ドレインスキルを三つも搭載しているこのPT


強い!(確信) ※みやさん談


ならもう安心だ!(*´ω`*)サァイコウ


では.いってみましょう!
Screenshot_2014-12-14-19-35-58.png


ということで一戦目
Screenshot_2014-12-13-21-34-02.png


水を消さないようにして


ザコを残そうと長考しておりますが


Screenshot_2014-12-13-21-37-55.png


結局ワンパンで突破してしまいました・・・(*´ω`*)ヤベ


Screenshot_2014-12-13-21-39-51.png


二戦目ー


こちらも最少火力でスキルをためようとしています


Screenshot_2014-12-13-21-39-59.png

どうやら今回はうまくいったみたい


一匹のこしてスキルを貯めます


Screenshot_2014-12-13-21-44-21.png


三戦目ー

Screenshot_2014-12-13-21-46-12.png


ここでもスキルをできるだけ貯めようと一匹のこしです


Screenshot_2014-12-13-21-47-16.png


ラクシュミーちゃんが残り1までたまりましたので突破します


Screenshot_2014-12-14-19-36-35.png


みやさんも順調にスキルを貯めてミツキまで到着です!(*´▽`*)サスガミヤサン


Screenshot_2014-12-13-21-48-47.png

おキツネ様です


ここで作戦タイム! ( ゚Д゚ )ターイム


みやさんとおキツネ様をどう対処するかの審議中


結果
Screenshot_2014-12-14-19-37-29.png


一発殴ってから考えることに


そしてある事に気が付いた
Screenshot_2014-12-14-19-37-47.png

みやさんのPTが五右衛門の初撃20250に耐えられないのではないかと


そしたら



みや「ん? ワンパンすればいいだけのことでしょ? 軽い軽い」


と頼もしいお言葉!(*´▽`*)タノモシー


というこで、おキツネ様をまずは全力で一発殴る事に


みやさんには前もって言っておきました


前からブログにもかいてますが…


私…ノミの心臓なんです!(´゚д゚`)


みやさんは「またまたーw」みたいなこといっていなしてくれてますが


では一発なぐってみるぜ!





震えるぞ(チキン)ハート!


(この後)燃え尽きるほどヒート!


ビフォー
Screenshot_2014-12-13-21-48-47.png
アフター
Screenshot_2014-12-13-22-02-55.png


おわかりいただけただろうか・・・・(稲川淳二風)


ほんのり減ったミツキのHP

ほぼ動いていない下半分の盤面

残り1ターンに減ったミツキの攻撃ターン



やっちまった・・・OTL


だからミスするっていったんだよ(ノД`)・゜・。


このノミの心臓が・・・( ゚Д゚)


恐らくみやさんは携帯の向こうで大爆笑だったでしょうね


Screenshot_2014-12-13-22-04-23.png



頭空っぽアタック! 



Screenshot_2014-12-13-22-04-56.png


はい倒せませんでしたー


Screenshot_2014-12-13-22-05-44.png


バインドが解けるタイミングに合わせて突破します


ここで回復ドロップ枯渇してたら終わってたわ・・・


Screenshot_2014-12-13-22-08-41.png


そしてなんとか五右衛門にたどりつきました(ノД`)・゜・。


みやさんは軽くやってやんよパンチで倒してくれるハズ!

※ 結果はみやさんのブログでね!


まずはHPMAXを確保しないといけないので


Screenshot_2014-12-13-22-08-54.png


ラクシュミーちゃんのスキルでHP満タンを確保!


ん?・・・(*´ω`*)


カリンの陣を使う前にドロップ強化つかっちまった!( ゚Д゚ )


まぁ。まぁ・・・・


Screenshot_2014-12-13-22-09-18.png


盤面は良かったのに強化ドロップがバラバラに・・・(-ω-)


でもこれで全力を尽くせば!


震えるぞ(チキン)ハーt・・・


Screenshot_2014-12-13-22-12-47.png


はいまた失敗するー(ノД`)・゜・。


※ この結果にはもうみやさん、携帯の向こうで大失笑でしょうね!


では気を取り直して・・・次が本当のラストパズルですね…


Screenshot_2014-12-13-22-13-02.png

次はドロップ強化の順番を間違えなかったぞ!←当たり前


Screenshot_2014-12-13-22-13-10.png


ついでにスキルも全解放!


Screenshot_2014-12-13-22-18-02.png


た、たた倒した・・・・


一番下に木ドロップ一列、その上に水ドロップを一列


を組んだとはいえ…


陣つかって4コンボでした


本当に倒せたのギリギリだと思います・・・(*´ω`*)マジデ


ともあれみやさん


本当に楽しい時間をありがとうございました


※ 私は+の暴力で五右衛門耐えられたり、
  ミツキが2ターンだったりイージーモードだったんですけどね…

また機会があったら他のブロガーさん達とも絡みたいと思います!


Screenshot_2014-12-14-20-59-54.png


最後に記事UPのタイミングだけ合わせる形で解散!



すごく充実したパズルタイムでした!

ということでお時間もらいましたがリニューアル


イシュタルちゃんの冒険で行きます


今回はPT構成もガラっと変えてヤギを倒しに行くよ!


まずはPTから

Screenshot_2014-12-11-18-19-35.png


L イシュタル

・ ドレインスキルで建て直し要員

・ 高HPと私からの溺愛をうけてるのでステがグングン伸びます


Screenshot_2014-12-11-18-19-46.png

S1 究極紫龍

・ エンハンス要員、HPが1になってしまうのでそれを利用するかカバーするかの対策が必要

・ 究極して操作時間延長が追加

・ やっぱり意識したのか師匠と相性がいい

・ シュラ戦後なのだろうかLSが聖剣を授かった後に変わってます

・ イケメン一号

Screenshot_2014-12-11-18-19-54.png


S2 童虎

・ 紫龍の師匠 スキルも強い両脇変換

・ 流石師匠2way二つ持ち。(ピッコロさん・・・(´゚д゚`)

・ ふだんはおじいちゃんだがいざというときには戦うイケメン二号


Screenshot_2014-12-11-18-19-40.png


S3 子龍

・ こちらは「子」のほうの子龍

・ 実際にこのイケメンのイメージは無双あたりの影響うけすぎのような・・・

・ ドロップ変換+HP回復

・ 最後のイケメンはやっぱりドロ強化と三人合わせると強い強い

・ 2wayもちなので相性もいい

・ イケメン三号


Screenshot_2014-12-11-18-20-05.png


S4 トリプ㌧

・ 貴重な5ターン変換下一列の返還なので変更元ドロップに作用されない。

・ 虫( ̄3 ̄)



それであ
いくよ


Screenshot_2014-12-11-18-21-31.png


初戦からブロック野郎とは運がいい(*´ω`*)


トリプ㌧を入れてる理由は3戦目の中ボスに間に合う変換がほしかったのもあるのですが


ブロック野郎がきてくれると余裕になっちゃいますね( ̄3 ̄)


Screenshot_2014-12-11-18-23-05.png

↑ 1ターン後に殴られるので余裕がなくなったの図

こ、こんなこともあろうかとの5ターン変換やしー


し、しってたしー( ̄3 ̄)


Screenshot_2014-12-11-18-23-36.png

↑悩んだ挙句スキルを使わされたの図


・・・中ボス戦どうしよう・・・(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-11-18-24-45.png


中ボス戦


とりあえず童虎のスキル使うのもったいないので


右の犬から倒しますかね


Screenshot_2014-12-11-18-26-34.png


残り一匹になるとなのかな? 


スキル封印が飛んできます


まぁこのキツネは2ターン行動なので余裕をもって殴れます


3


いい感じで突破(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-11-18-28-27.png


5戦目の中ボスです


ここで最低一体は倒すために赤関羽をチョイス


変換使ってできればいっぱい削りたいですが


Screenshot_2014-12-11-18-28-59.png
↑途中全体攻撃で倒せるか不安になってコンボわけたの図


Screenshot_2014-12-11-18-30-10.png


なんとか生き延びたけど


HPやばいのでイシュタルちゃんで回復します(・・・ボス戦どうしよう(´゚д゚`)


Screenshot_2014-12-11-18-30-47.png


急遽スキルを貯めることに


16


ボス戦 やぎ バフォメット


イシュタルちゃんのスキルがたまってないのでボスせんでスキル貯め


HP75%を切らずにイシュタルた溜まれば勝てる!


17


あと2ターン! 次の一撃耐えれば!


18


ふはは、いまの一撃で倒せなかった不運を呪うがいい!


19


溜まる!

20


ここから・・・・・


21


紫龍のエンハンスをかける


HPが1に


22


イシュタルのスキルで回復


23


師匠のスキルで両脇を木と光に



24


トリプ㌧で最下段を木に


25


最後に子龍のスキルで


Screenshot_2014-12-11-18-36-35.png


HPを25%回復&ドロップ強化


これでHP50%が確保できるので関羽のLSも発動


そしてエンハンスドロ強化の準備も整った


Screenshot_2014-12-11-18-38-32.png


考え中・・・


考え中・・・.


考え中・・・


考え中・・・


考え中・・・


Screenshot_2014-12-11-18-38-32B.png


黒→赤→緑の順にこんな感じかな・・・


というかわたしにはこれが精一杯・・・


Screenshot_2014-12-11-18-39-12.png


こんな感じに


かすみんさんやまつおださんならきっと余った青もきっちり消したり


闇も四つけしたりするんだろうな~


まぁでも緑も光も4つ消しなのでこんなもんかな


Screenshot_2014-12-11-18-39-20.png


ふぁいやぁあああああー!


Screenshot_2014-12-11-18-39-28.png


・・・ん?(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-11-18-40-06.png


くりああああああああああ!(*´▽`*)



㍉残りなんてなかった。 うんなかった!(/ω\)




というかたちでROコラボ地獄級クリアですね




記事投稿ペースはガクっと落ちますが


こんな感じで今後やっていこうと思います(。-`ω-)

なんだろう


コメントが反映されない・・・


というか反映されるのとされないのがある・・・


どういうことだってばよ・・・


ちょっといろいろ原因を探しているのですが改善されません


KYONさん、かすみんさんごめんなさい(´゚д゚`)スマンヌ




あと一部の方は知っているのですが


先週末忙しさの峠をこえたと言っておきながら更新できなかったのですが


じつは田舎の祖母が倒れまして・・・(=ω=;


年を田舎で暮らすの心配だということで


落ち着くまでうちで引き取ることになったんですね


なので部屋あけたり、大掃除で大変なのです。


あぁゆっくりしたい・・・・


もういそがしくてパズドラしてる暇もないよ・・・・(´゚д゚`)








Screenshot_2014-12-08-19-34-54.png


みんな華龍今週いっぱいだぞ! がんばって取っておこう!(*´ω`*)

Screenshot_2014-12-05-12-33-09.png


ということでNEWフェイスカグヅチさんがきましたよ!


まさかの2wayを三つももってるドラゴンです!


ドラゴンです!


やーいドラゴンだぞーいいだろー(*´ω`*)



ということでさっそくイシュタルちゃんPTに
Screenshot_2014-12-05-12-55-25.png


いれてきました


Screenshot_2014-12-05-12-55-38.png








まぁ授業中にね


パッシャパッシャ!写真が撮れるわけねぇえーだろ!( ゚Д゚ )


ってかそのまえに授業中にやるなって話ですよね


あ、ちなみに私は提出レポートをとっとと終わらせて余った時間で


パズドラってたのであしからず


それは置いといて


そこで気がついた!
Screenshot_2014-12-05-18-19-27.png


これ緑華龍


それと火と水の華龍
Screenshot_2014-12-05-18-19-11.png
Screenshot_2014-12-05-18-19-18.png



6匹づつ(*´ω`*)


・・・(*´ω`*)


・・・・これ闇蟲龍はいいけどスターリングの究極には


数たりないんじゃね?(*´ω`*)ヤッベ





やっちまったOTL








まぁそれはいいとして、



そんなこんなで更新頻度が少し減ると思います



更新するときはちゃんと写真も貼りたいので



きちんと撮れる時間とネタがあるときに更新をしようと思います(´・ω・`)


こんばんわ


今朝三週連続でドラゴンフルーツが落ちてホクホクな


わたしです! (*´ω`*)


今日はゴーレム道場での反省を活かして


闇蟲龍の超地獄級に行ってみたいと思います。


今回はちゃんと下調べをしてから行きます←前回もちゃんとやりなさいよ


ということで超地獄を今回はイシュタルちゃんリーダーで攻略!


PTはこちら!
Screenshot_2014-12-04-21-25-49.png


防御0でボスを倒す!


一番の難関は途中のデーモンとキマイラですね


Screenshot_2014-12-04-21-26-54.png


あとは回復主体のこのPTで


Screenshot_2014-12-04-21-27-17.png


ドロイドラゴンの22ターンを貯め切る!


Screenshot_2014-12-04-21-30-16.png


ここさえ乗り切れば!

Screenshot_2014-12-04-21-31-00.png


ソニアの陣もつかってしまいます


ぶっころしてくれてやんよー( ゚Д゚)

Screenshot_2014-12-04-21-31-51.png


むりでした(´゚д゚`)


んー火力がたりなかったなー


足りなかったら足せばいいかな

Screenshot_2014-12-04-21-38-45.png

究極したんで服をぬいだ紫龍さんです


エンハンスをいれればなんとかなるかな


紫龍は究極すると副属性が光になるんですね


Screenshot_2014-12-04-21-42-07.png
Screenshot_2014-12-04-21-42-39.png





○ POINT

ボスは守備力0で倒す

中ボス戦までに陣のスキルを貯める

ボス戦までにはトップドロイさんにスキルをためる

回復力とスキルでターンを稼ぐよ!


○ PT 

L イシュタルちゃん かわいい 紫龍のスキル後に回復できるよ!

S トップドロイさん 守備力0にお邪魔も妨害します

  メロンドラゴン 列強化&回復スキルに

  紫龍 裸族 エンハンス要因!

  アヴァロン スキブ要員&列強化 

F 緑ソニア 回復力確保と陣をおねがいします! あとスキブ


列強化6本
ドロップ強化4個
スキブ8個





それであ
いくよ





2


ということで前回同様スキルを貯めていきます


Screenshot_2014-12-04-21-46-11.png


中ボスまでにこれぐらい稼げれば問題ない


Screenshot_2014-12-04-21-46-52.png

中ボス戦


紫龍のエンハンス


緑ソニアの陣


をしかけます


Screenshot_2014-12-04-21-47-10.png


そしてイシュタルちゃんのスキルでほんのり回復しておきます


Screenshot_2014-12-04-21-48-12.png


前回の恨みー!( ゚Д゚ )


っと突破



ボス戦
Screenshot_2014-12-04-21-51-25.png


固いだけのBOSじゃー!( ゚Д゚ )


ゴーレム道場で学んだんじゃー! 押忍!(。-`ω-)


Screenshot_2014-12-04-21-52-02.png


アヴァロンとトップドロイさんのスキルを発動!


蟲龍シリーズは先制でコンボ制限をしてくるので


防御0のスキルが通用するんですね(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-04-21-52-34.png


あとは最低5コンボを組み込んで


Screenshot_2014-12-04-21-52-45.png


クリアー(*´▽`*)



この攻略に気が付けばゴーレム道場でも


超地獄級クリアできたかもしれない・・・(´・ω・`)




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


どうもこんにちわ


月曜日はセイヤコラボが


火曜日はゴーレム道場があり


先週末の光蟲龍に関しての記事を上げていなかったので


もう水曜日だけど強引にあげていこうと思っている


私だ α( ゚Д゚ )




まぁ知っての通り先週まではものすごい忙しかったのですが


光の蟲龍のために


光変換5ターンのドラゴンのために・・・


光の蟲龍のために!( ゚Д゚ )


死ぬ気で日曜日に時間をつくってきました。


結果
Screenshot_2014-12-03-16-02-58.png


見事スキルマしました!(*´ω`*)


もうお昼の三時ぐらいにはスキルマしてましたよ!













(´・ω・`)三時・・・・










あアポカリのPTもこれで重要な枠がうまりましたね!


つかえそうな光ドラゴン所を紹介してみましょうかね!









・・・・・(´・ω・`)













・・・・(´・ω・`)ウンジャイクヨ








まずアポカリ
Screenshot_2014-12-03-16-21-41.png


強いですよね、これからも使っていきたいですね


次は光ファガン
Screenshot_2014-12-03-16-21-48.png



貴重なドラゴンリーダーアニキですが、2WAYにスキブ四神と


すごく強いし、サブに入れても強いですよね




つぎからサブ


アーサー
Screenshot_2014-12-03-16-21-54.png


これはアポカリの陣からの返還が協力ですね


まずレギュラーでしょう


ホーリードラゴン
Screenshot_2014-12-03-16-21-59.png


貴重な変換枠


ターン8になったらもっと使えます


ROコラボはよ!


回復力が高いのもポイント


こちらはエンハンス枠
Screenshot_2014-12-03-16-22-05.png


覚醒とエンハンスで火力増強ですね


つづいてさらにエンハンス枠の



リクーム・・・ウルトラ・・・さん

Screenshot_2014-12-03-16-22-19.png


多色で組むならドラゴンエンハンスのリクームのほうがいいかもしれませんね





つづいて威嚇&光ドロップ強化枠


サギリノカミ
Screenshot_2014-12-03-16-27-03.png


強化としても威嚇としてもかゆいときにつかえるサブですね


バインド対策&威嚇枠

Screenshot_2014-12-03-16-27-42.png


おじい様には期待しておりますよ?


うん、けっこうツブ揃いのラインナップになってきたと思いますよ







(´・ω・`)












さっきからなんで(´・ω・`)←なのかって?












正直、物足りなさを感じているんですよね・・・



だって

Screenshot_2014-12-03-16-07-03.png


前回の龍騎妃シリーズはスキルマ10ターンですよ?


Screenshot_2014-12-03-16-07-46.png


緑までの蟲龍は目覚めスキルで


スキルマターンは9ですよ


一方
Screenshot_2014-12-03-16-02-58.png

光蟲龍はスキルマターン4










(´・ω・`)











(´・ω・`)
















(´・ω・`)スグオワチャッタ・・・





ちゃうねん


私は夜ほどほどにあとスキルマ2ぐらいで終わる!


けど5匹スルーされた!


くそぉ! スキルマは今日中に間に合うのか?!



みたいなハラハラ感を味わいたいんよ!( ゚Д゚ )


つまり


Screenshot_2014-12-03-16-02-58.png
Screenshot_2014-12-03-16-03-05.png

Screenshot_2014-12-01-07-49-18.png


二匹作りました(*´ω`*)


貴重な光変換ドラゴンですからね


二匹いてもいいんじゃなかろうか(*´▽`*)エヘヘ


結果必死に走ってキングカーニバルだか


タマどらを行きそびれたけど


個人的には満足いく週末のパズドラでした(*´ω`*)


2週間ほどがんばって作業したかいがあったってもんですよ!



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!





滑り込んで参加した企画


ゴーレム道場!( ゚Д゚ )



詳しくはこちら!→「クリックしてね」



ゴーレム使おうぜ!ってはなしでしたが


私もギリギリ滑り込んで参加!


ゴーレムと言えば体力!


つまりわたしの体力ドラゴン達をチョイス!


まず体力と言えば


光ファガン!
Screenshot_2014-12-02-17-52-52_20141202180613ec7.png



そして悟空3!
Screenshot_2014-12-02-17-52-34_20141202180611ebe.png


最後はイシュタルちゃん!
Screenshot_2014-12-02-17-52-42_20141202180613472.png


全国のプレイヤーが使ってる体力ドラゴンといえばこの三種類でしょうね


次点としてトップドロイさんでしょうか?


ではゴーレム道場に入門しましょう!


Screenshot_2014-12-01-20-24-45.png


まずは足りない体力分をタマどらもノエルもぶっこみ整える


さてとまずは


ファガンのオジサマに頼んでみますか


場所は神々のなんとかってことにでもGO!


Screenshot_2014-12-01-20-03-13.png


じ、じじいにたどりつくこともなくだと?…九ラウンドも立たずにか!( ゚Д゚ )


ならば! 悟空3! おめぇの出番だ!


悟空「オラワクワクしてきたぞ!」


Screenshot_2014-12-01-21-27-40.png


悟空 「ひゃーおめぇつえぇなぁ」


悟空を使いこなすパズル力が私にはない!


なんのまだまだ!




Screenshot_2014-12-01-21-40-30.png


じ、爺まではたどりついたのだが・・・・


Screenshot_2014-12-02-10-35-51.png




やっぱり私にはイシュタルちゃん(*´ω`*)




Screenshot_2014-12-02-10-39-08.png


でもだめでした(´゚д゚`)


でも時のとある武将はこういいました


一本の矢では折れてしまっても


三本の矢であれば折れない!( ゚Д゚ )マジデ





Screenshot_2014-12-02-14-49-56.png


ということで悟空3をリーダーにした混合チーム結成!





○ POINT

フレンドはゴーレムこれを活かすためにもエンハンスは体力で!

大國を闇ポジでいれ時間延長を確保、ついでに威嚇も

体力だけはある

回復はお察し

悟空とゴーレムはバインドされない

そのため火青光回復で他のがバインドされても12倍がだせる

○ PT

L 悟空 ドラゴンエンハンス多色倍率

S 大國 ゴーレム師範代が大好物の兄貴

  光ファガン パンチ要員 足りない火力は四神乱舞でカバー

  リノブロス&アイルー 体力エンハンス持ち

  イシュタルちゃん かわいい そして足りない回復要員

F ミズガルズ 師範からの助っ人 回復できなければダメ軽減すればいいじゃない





Screenshot_2014-12-02-14-51-35.png


ということで行ってみましょう


Screenshot_2014-12-02-15-56-34.png
 

乗り越えろ!、乗り越えるんだ! 師範がみているぞ!


Screenshot_2014-12-02-16-00-16.png


はい油断して死んだー


矢は折れずとも心は折れるー(´艸`*)ウマイ



でもここで諦めては・・・師範に顔向けできない・・・(/ω\)


Screenshot_2014-12-02-16-04-41.png


難易度を地獄級に落として再挑戦


Screenshot_2014-12-02-16-05-18.png


ぶっこrsちゃったんy▼○×%$=!
↑ゲームオーバー続きで壊れた


Screenshot_2014-12-02-16-12-41.png



ハッ わたしはいったいなにを?!(´゚д゚`)




Screenshot_2014-12-02-16-14-08.png


ということでエンハンスアタックをしてこれぐらいまで削りました


Screenshot_2014-12-02-16-14-20.png


かめはめはー!    (ッボン)


Screenshot_2014-12-02-16-16-44.png


そのあともすんなりとは勝てなかったけど


なんとか撃破しました


Screenshot_2014-12-02-16-17-10.png


押忍! 師範! 次回はもっと頑張って良い結果を出したいと思います!


お疲れ様でした!







まぁスペダン地獄級っていうね


他の方々に比べると難易度がはるかに低かったのですが


まぁしょうがなかったですね(私のパズル力じゃ)


でもやっぱりPTを組んでる時が一番楽しかったです


普段はつかってないゴーレムをどこで使おうとか


やっぱし体力エンハンスを使いたいなとか


いるだけじゃなくて、ゴーレムにもちゃんと居場所や


活躍をするPTがまま作れたんじゃないかと


それが私の一番のパズドラの楽しみ方です。


ヒゲりん師範、ありがとうございました!




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!




皆様こんばんわ


本日



こいつ・・・つかえないぞ・・・?

なんだこのスキル、ゴミめ!

はは、しょせんドラゴンはパズドラのなかで最弱!


とさんざん言われてきた華龍がついに


究極されます!(*´ω`*)
キャッ


まずは闇の蟲龍を手に入れて


華龍5匹をつっこみます
Screenshot_2014-12-01-10-53-09.png
Screenshot_2014-12-01-12-30-36.png


かわゆい!(*´ω`*)


スワロウテイルちゃんができます!


この子は毒スキルに操作時間延長を付ける新しいタイプのドラゴンです


この子もすごく使えそうです(*´ω`*)


そしてこの子を端っこにおいときまして~


次に用意するのは


究極する元になる青華龍・スターリングちゃんに


○ 光蟲龍
○ 水宝玉
○ 緑ドラゴンフルーツ
○ 青ドラゴンフルーツ


そして最後に先ほどの究極スワロウテイルちゃんをいれて
Screenshot_2014-12-01-16-35-59.png
Screenshot_2014-12-01-16-36-15.png


究極スターリングちゃん爆誕!(*´ω`*)



この子の使い道は後日考えてますが


もしかしたらいい感じのPTが組めるかもしれませんね!


そして前回なんちゃってGFで当てた
Screenshot_2014-12-01-02-27-40.png


ウィジャスさんも進化! ドラゴンいい流れです!


そして!
Screenshot_2014-12-01-12-53-36.png


きましたセイヤコラボ!




回しますよ! 狙いは一つ!




さぁ! いざ!




勝負!(*´▽`*)










ぴっぴか・・・・ちゅう!










Screenshot_2014-12-01-12-53-45.png



ちゅう!


Screenshot_2014-12-01-12-54-07.png


ちゅうーーー!


Screenshot_2014-12-01-12-54-24.png




絶望した!(´゚д゚`)



なんだよ! シュン三連続って!


世の中にはママンをネタにするブロガーさんもいますが!



私は真面目にドラゴンだけでいいので


流派廬山の二人がでてくれればいいんですよ!


そしてここから


私が回すとシュンが出るというジンクスができてしまったため


横にいた友人に引いてもらいました


ですので写真はないのですが


こんな感じ!
Screenshot_2014-12-01-13-05-05.png
Screenshot_2014-12-01-13-05-11.png



ん? STOP!



STOOOOOP! (´゚д゚`)





Screenshot_2014-12-01-13-03-15.png




!!!!!(´゚д゚`)






師匠!(*´▽`*)





Screenshot_2014-12-01-13-08-52.png


わーーーーーーい師匠きたぁああああああああああ


来ました!きましたよ!



今回私の目玉レア!


ティンニンも我慢し!


インドラもそこそこで我慢して!


GFよりも石をこちらに優先して狙ったレア!



\(゜ロ\)師匠・童虎!(/ロ゜)/



緑のドラゴン強化のために是非ともほしかった一品です!


もう普段はインフルエンザの予防接種で


わんわん泣いてお医者さんを困らせる私ですが


もう帰りの電車でこの子がでた時から


嬉しすぎて舞い上がり・・・・


いつ注射されたかも全く分からないぐらい喜んでました!


いや童虎さん、紫龍ともどもよろしくおねがいしますね!(*´ω`*)







廬山百龍覇!!( ゚Д゚ )




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

