さてやってまいりましたゴッドフェス


ムラコレと同時なので+確定です


みなさんはどのガチャをまわしますか?


パズバト? ムラコレ? セイヤ?


私はもちろんインドラ狙いのGFです


ティンニンもほしいんですが、いろいろ倍率の高いGFにします(*´▽`*)


それにこの
Screenshot_2014-11-30-09-54-09.png


札幌さん社員説が最近やヴぁい!


結果は札幌さんブログへ! →  「クリックしてね」


札幌さんは忍者がほしいのでゴッドフェスでは回さなかったらしいのですが


私はGF狙いだったので同時期に回すことはできませんでした(´・ω・`)


でも札幌さんの波動うけて! 行ける気がする!


土曜日も忙しかったので


日曜日の朝


そぷのん嬢印の寝起きガチャ!


そぷのんさんのブログはこちた → 「クリックしてね」


札幌さんに一緒に爆死しましょうって言ったのに爆死しなかった。


バクシーシ!(´゚д゚`)←意味はわからない


でもこれは私も当たりが出るかもしれないという予兆!


いくぜーーー



ぴっぴか・・・ちゅう!
Screenshot_2014-11-30-09-44-39.png
Screenshot_2014-11-30-09-45-05.png


えーっとみようによってはドラゴンだけども・・・


一か月周期でスキルマができるけど素材的にあげられない子代表の


なまなんだっけ? なんかZコラボの神


(チッ、札幌さんのガチャ運もおこぼれ狙えなかったか・・・つかえねぇな・・・)


まぁいいや、次!


Screenshot_2014-11-30-09-45-50.png


ドラゴンじゃないライダー


次!


Screenshot_2014-11-30-09-46-04.png


こいつは神エンハンスだっけ?


他のバズドラーなら輝けたかもしれぬのに・・・次!


Screenshot_2014-11-30-09-46-23.png


あれヒゲりんさんとこの、こんにちわ


ブログもアプリもいくところ間違えてますよ?


ヒゲのはえたコロコロしてるお饅頭のところにいってらっしゃいな

「こんなところ」


さて、心がヒゲりんさんのせいで折れかけたところで次がラスト!
↑大変失礼(´・ω・`)


石的にもこれがラスト! 頼む!


Screenshot_2014-11-30-09-46-36.png



こ、これは!


Screenshot_2014-11-30-09-46-36.png

ヴぃ・・・ウィジャス!(´゚д゚`)


らいでん


闇のスキル封印耐性ドラゴンのチェスターと同時期に実装された


光のバインド耐性ドラゴンがウィジャス!


覚醒はスキブこそないものの


操作時間延長が二枚
バインド耐性が二枚
バインド回復が一枚


自分は絶対にバインドされないことに加え


チェスターのスキルは
↑テヘペロ


ウィジャスのスキルは


「1ターン相手を威嚇しつつ中央横一列を回復ドロップにするという」


バインド回復の覚醒と相まって回りのバインドを解く!


バインド回復用ドラゴン!


現状バインド対策が安定性のなかったムーランだけだった我がBOXに


これほど心強いことはない!


しかも光だからアポカリプスとも組める!


こいつは速戦力だ!(*´ω`*)


これも札幌さんのオーラのおかげですね!(*´ω`*)←オイ


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


どうもぜんぜん更新できなくてすみません


11月中は前期の6月同様補講月刊にはいってしまうので


更新をしている余裕もなかったとです・・・


あぁ・・・あぁ・・・・


パズドラ分が足りない!(´゚д゚`)
マジデ


リアルなお話からすると


毎日が補講授業が入り家に帰る時間もめっちゃおそかったんですよ


さらにグループワークでの発表が待っていたので


先週末から資料を纏めるのに人忙し


さらに


「ゆっくり音声とかいれたらおもしろくね}


とか余計なことを言い出した人がおりまして・・・


それに合わせて私が台本を書く羽目に(´゚д゚`)


調整含め毎日がPCと対面するはめになり


私の時間がどんどん削られました


イメージするならこんな感じ
Screenshot_2014-11-25-22-55-12.png

スキル封印

操作時間短縮

毒だらけ


絶望(´゚д゚`)


まぁそんなこんあともう一つ


自分の時間を確保するために時間を割いた


とでも言うべきでしょうか


これはまだうまくいくかどうか微妙なので言えませんが


そのための書類作成でさらに時間がガンガン削られました


とりあえず今週乗り切って


多少余裕がでてきましたかね・・・



あぁパズドラがしたい!( ゚Д゚ )


Screenshot_2014-11-28-08-35-27.png

あ、これ私のストレスメーターです


携帯の通信のグラフです


一定のとこが異常に伸びてますが


たぶん11月2週目が一番ピークだったんですね・・・




とりあえずパズドラもほとんどできなかったですよ・・・・


Screenshot_2014-11-25-22-36-22.png


なんとかこいつをとってきて


Screenshot_2014-11-28-12-26-34.png


+の暴力でカネツグを走ったりとかをちょっとしたぐらいで


これぐらいしかできませんでした


きっと世の中のパズドラー達は


「わーいプラゲリ走れなかったのかー
かわいそー m9(^ω^)プギャー」


とかきっと言ってるはず・・・・チクショウ(ノД`)・゜・。


あと、先週?あたりにつくった


必要なドラゴン早見表

ヘビーメタルドラゴン
闇イザナミ
ワングレン
ドラゴンフルーツ一種づつ
火宝玉
闇宝玉
水宝玉×3あとひとつ
戦国龍各一匹づつ
華龍各二匹づつ
魔石龍各一匹づつ
光の蟲龍一匹


完成したドラゴン
戦国ゼローグ
究極魔石龍

進化待ちの素材
ワングレン
闇イザナミ



進化待ちの素材がつらいよぉ・・・(ノД`)・゜・。


あと水の宝玉どこで手に入れようかな・・・・


ってか水宝玉って2つでいい気がしてきたんだけども・・・(´゚д゚`)


あの時からすでに疲れてたんかな・・・・




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はいどうもこんにちわ


三連休結局なにもできなかった


私だα( ゚Д゚ )


まぁまぁ日曜日に遊びに出かけていたのは否定しない!


ですが! ですがね!


世の中に三連休がおきる

休みになった日の分授業日数が平日に分けられる

普段の授業が大変になる

レポートも増える

休日にレポートを仕上げる

休日がつぶれる



(´゚д゚`)





という流れですよ


水曜日にはグループ発表ですよ!


明日の火曜日以外に打ち合わせする日がないんですよ!


パワーポイントとかいろいろ調整しつつ


やることテンコ盛り!
(´゚д゚`)マジデ


まだ、終わらない・・・明日までにはある程度形にしないと( ゚Д゚ )!


なんでこんなに時間が足りないんだ!(/ω\)
Screenshot_2014-11-24-20-53-59.png


(´艸`*)


Screenshot_2014-11-24-20-54-14.png


究極魔石龍完成(*´ω`*)


この子の鼻? ってか顔?


カジキマグロにみえません?



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

土曜はブログを書けず


挙句に日曜日にパズドラ以外の内容でブログを更新しようとしている


私だα( ゚Д゚ )


今日は東京ビックサイトにいってきました。


気持ち良い天気で本当によかったです(*´ω`*)


まぁなにしにいったかというと


コミティアっていうイベントに行ってきました


こういうイベントに行くのって初めてなんですが、


人ごみが嫌いな私ですが、前回行った国際福祉機器展に比べれば


若干人が少なくてよかったです。


行く途中に新宿でおりて・・
IMAG0004.jpg


APPBANK行ってきました!(*´ω`*)


もちろんお目当てはタッチペン


トゥアッチペィエン(*´ω`*)ウフフ
IMAG0010.jpg



ついに私もタッチペンデビューです!


これでわたしも3コンボ以上が出せるようになるかもしれない!( ゚Д゚)


さようなら3コンボ、こんにちわ4コンボ以上( ゚Д゚)


あ、ちなみにAPPBANKの1Fはそこまで広くないんですが


売り子店員(カウンター外の店員)が二人ぐらいいました


やっぱり売れてるお店は人員の使い方が違うね!


削る事しか考えてないブラック企業は見習えよまったく(=ω=;




あ、ちなみにね


店内を怪しく歩き回り


sakiさんのブログを見せながら


「これです! このタッチペンありませんか?」


と、店員さんに話しかけたのは私です(´゚д゚`)ドーモスミマセン


Sakiさんのブログはこちら





さて、いい加減に道草食って満足してないで


ビックサイトに向かいます


IMAG0009.jpg


でーん


いやぁおっきいですね


さすが都会です


こんなのもあるんですよ
IMAG0008.jpg


逆光で見にくいですがハンドソーです


のこぎりですね


しかも駅前から広場で楽器フェスなるものも開催


ひきかたりをしている方や、ジャズオーケストラとかIMAG0006.jpg


すごい楽しかったです(*´ω`*)


ふー満足満足(*´▽`*)良い休日だ
↑まだビックサイトに入ってもいません




いやいやコミティアも楽しかったですよ?


ただああいう場所って基本撮影禁止なので写真ないんですよ(ノД`)・゜・。


ただ歩いていろんな絵をみてるだけでも楽しいものです。


ちょっと女の子が裸のスペースにいって赤面して離れたりとか


それはまぁいい。


痛い系の男性の絵はちょっと引いた、すごく痛そうでした・・・(/ω\)
(物理的に痛そう)


あとはみんな楽しそうでしたねーなによりです(*´▽`*)


カウンターの人が愛想ないとはなしかけられないですよね(´・ω・`)


まぁお店も人も多くて全部見るのは難しかったですけども


非常に楽しい一日でした(*´▽`*)



さぁこの後は絶メタゲリラがきますよ!(。-`ω-)




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんばんわ


PC軽い! もうなにも怖くない!


軽すぎて誤報で記事UP情報を流した 私だ! α( ゚Д゚ )


ということでね、昨日UPするハズだったけども


いろいろゴタついて書けなかったネタを





Screenshot_2014-11-20-08-11-44.png

おしえてくれドラフル、


おれはあといったいいくつフラワーを狩ればお前に出会えるんだ・・・


ドラフル(無印)を二個手に入れるまでに石一個使ったよ!


22週してドラフル二個っておかしいだろ!( ゚Д゚ )


いつかボッコボコにしてやっかんな! 物欲センサーめ!( ゚Д゚ )



Screenshot_2014-11-20-13-00-42.png



なんでもドラフルを手に入れるのに石を費やしているランク400越えがいるらしいぞ


Screenshot_2014-11-20-18-11-39.png

進化ゼローグ作るの何回目だよ・・・三回目か?

 
Screenshot_2014-11-20-18-12-18.png


余ってたメタドラとこの子もいれて


(闇属性のうちにいれないとね!(*´ω`*)

Screenshot_2014-11-21-14-29-04.png


きときとしてきた!(*´▽`*)


Screenshot_2014-11-21-14-29-29.png


かっこいいー!戦国ゼローグ爆誕(。-`ω-)


そして今度は昨日のルビドラとかを入れまくって


Screenshot_2014-11-21-20-37-59.png


あぁタマどらが足りないー


でも戦国ゼローグは海賊とちがって


リーダーでもサブでもバッチシなほど強いですね!


火ドロ強化ドラゴンって実はティラノスアイルーとペテルギウスしかいないから


超強化された火強化ドラゴン枠ですね!(回復低いけど・・・






ということでね!


トトソテ降臨に行ってきたよ!


いろいろやった結果地獄級になってしまいましたが


挑んだPTはコチラ!


Screenshot_2014-11-21-20-45-39.png
Screenshot_2014-11-21-20-46-19.png


回復が1200をコンスタンスに越えてきましたいい感じです(*´▽`*)





○ POINT

完全毒耐性! ブブ様も裸足で逃げ出す?!

回復力2,5倍と陣二枚態勢!

初参加の16号! ドロップ強化と毒態勢とピンポイントで大活躍なキャラですね!

スキル全解放の火力はそこそこ高い


○ PT

L イシュタル かわいい (*´▽`*) いざというときの回復に

S トップドロイドラゴン 超有用覚醒ドラゴン 毒耐性にお邪魔態勢3つ 回復も360あるよ!

  レイニャさん 本来ならリーダーですが今回はサブ、毒耐性にエンハンスはいいね!

  16号 いがいと好きなDBのキャラ 毒耐性にドロ強化

      毒耐性の残り一枚枠としてはドラゴンゾンビを、
      ドロ強化としては究極カノープスを使っていたところを
      16号は一人で両方こなしてしまうお気に入り
      16号の覚醒とスキルをみて活用方法を考え小躍りするほど喜んだ
      間違いなく私は日本で一番16号実装に喜んだパズドラーだと思う

  アヴァロン 光緑陣 足りない火力はやはり陣でカバー

F 緑ソニア いつもお世話になってます。いつまでもお待ちしております。







それであ
いくよ




一戦目
1


ランダム番人


HP30%以下でなんちゃらランスを使ってきます


食らわないように回復しながらスキルも貯めつつ

Screenshot_2014-11-21-17-36-26_20141121210848b70.png


撃破します。倒すときは回復ドロップを消しません


二戦目
Screenshot_2014-11-21-17-39-02_20141121210849bac.png


トリ


先制攻撃で99%ダメをしてくるので


さっきのこしておいた回復ドロで回復します


もし落ちコンとかで消えたら最悪イシュタルで回復します


めんどくさかったので陣で突破


三戦目
Screenshot_2014-11-21-17-39-56.png


ランダムチェイサー


HP50%切ると攻撃二倍をしてくるので


50%切るまではスキルを貯めます

Screenshot_2014-11-21-17-41-17.png


色一色をチェイサーは自分の色のドロップに変えてきますので


あぶなかったらイシュタルのスキルで回復します


2


チェイスモードになったら全力で倒しにかかります


Screenshot_2014-11-21-17-43-22.png


ラー様


超固い


しっかり攻撃ドロップを消しましょう


先制状態異常無効のせいで防御0にするスキルがオワコンなのを運営はどうにかしてください


ドップドロイのスキル強化はよ!( ゚Д゚ ) 


Screenshot_2014-11-21-17-43-39.png


とりあえず適当に倒します


イシス
Screenshot_2014-11-21-17-44-38.png


イシスはHP50%以下でスキル封印をしてきますので


HP50%切らすまでジリジリ削り


水属性の間に一気に削るのがいいです


ん? ↑の画像が10コンボしてるって?


オチコンが空気読まなかったんだよ!(ノД`)・゜・。
※ すごく悪い例です


Screenshot_2014-11-21-17-45-09.png


もうめんどいから倒します←オイ


3


ここまできたらもう勝ち確定です


4コンボ以下吸収ですが回復ドロップを変換してくるのでコンボ数も安定します


もちろん回復しまくりで癒し殺されるぐらいしか心配ありません(*´▽`*)


もし4コンボになったらターゲットを←の方に写せばいいだけです


Screenshot_2014-11-21-17-48-14.png


毒? 効かないよ? ッハッハッハ(*´▽`*)


毒耐性がバインドされると毒を食らう危険がありますが、


その時は緑ソニアがバインド回復の覚醒を持っているので


回復一列やってバインドはすぐ回復しましょう


もうこれ負ける要素がない!


Screenshot_2014-11-21-17-53-10.png


両方のHPをいい具合に削ったらイシュタルのスキルでHPを回復しておきます。


両方とも生き延びて瀕死技をしてきたら


どちらにしろ死にますが少しでも攻撃しておきます


Screenshot_2014-11-21-17-53-23.png


アヴァロン→盤面二色陣

レイニャさん→光緑1.5倍エンハンス

16号→緑ドロップ強化

トップドロイドラゴン→防御力0(使い忘れたけど)

イシュタル→かわいい(*´▽`*)


Screenshot_2014-11-21-17-54-21.png


必殺!

緑PT使いはみやさんだけじゃないんだぜアタック!



※ みやさんの可愛らしい緑PTブログはこちら


Screenshot_2014-11-21-17-54-41.png


無事クリア(*´▽`*)




真面目なPT構成をすれば超地獄もクリアできるんじゃないかといってみましたが
Screenshot_2014-11-21-17-32-42.png

だめでした…


おそらくイシュタルをセロに変えたり

ラー戦でドロップ確保で陣を使ったりしないとダメなんでしょうね

ラー以外はいけるんだけどなぁ・・・(´゚д゚`)




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

最近パソコンが重くなってきたので


クリーンアップを、してみた


というか現在している


携帯から今記事を書いているが


恐らくこのまま画像を貼ったりすると


本来ペイントとかで縮小する画像がそのまま貼られるので


とんでもないことになるだろう


なので今回はパソコンが使えないので


記事のアップはないよ(´;ω;`)ウッ…









というか画像アップできなかった…しょうがないので

溜まったレポートをやる


画面が小さくてうちにくいよぉ…

どうも今日で三回目の


アポカリプスな私だ!α( ゚Д゚ )



古来中国の有名な将軍はとある軍師への訪問を


三度にわたっておこなったという。


これが有名な三顧の礼というやつです


なので私もフェス限様のアポカリプス様に向かって


三顧の龍を行っているしだいであります(*´ω`*)







Screenshot_2014-11-15-10-33-45.png

ちょっと聞いてんの!? とある軍師! ( ゚Д゚ )






ということでね、三日連続アポカリプスをとりあげるとは思ってなかったけども


しょうがないよね


だってスキル変更が今日発表だなんて誰も思わないじゃない?!


ということでドン!
kihonn.png


例のごとくドラゴンに関係ある奴から見ていくよ!


① トライリット

カラードラゴンフルーツとも言われているのでしょうか


確か実装当時はトライリットだと言われていたと記憶しております


まさかのソニアちゃん達から時の女神へとスキル変更


まぁ私は急いでスキルマするつもりもないから別にいいんですけど


きっと他にスキル上げキャラくるでしょうしね。


② キャンドル・ジュン!


こいつのスキルみてください


アポカリプスのスキラゲ用キャラになってます!(*´ω`*)ヤヴァイネ


と、喜びたいのですが、


わたしまだジュンを安定周回できるPTを持っておりません・・・・(´゚д゚`)


なんとかして安定してポカリのスキルマをしたいと思っております!( ゚Д゚)


そのためにはキャンドル・ジュンハンターのところに弟子入りしてこなければ・・・・


キャンドルジュンハンターのブログはこちら

キョン


これでポカリは大丈夫


③ 仮面


・・・(´゚д゚`)


オロチ&ヒドラのスキルマが・・・


それにアヴァロンさんのスキルマが・・・・


これ、絶対スキラゲキャラきますよね?他に


もっと難易度低いのがきますよね!?


S封印耐性耐久であと3時間のうちにスキルマとか無理だからね???!!!(´゚д゚`)


あとは神に祈ろう・・・・(-ω-)






11月~12月は学校の講義が補講月刊で超いっぱいです。


講義がおおいとレポートの量が増えたり


発表の資料纏めなどの作業も倍増するので


最近本当に忙しくて


最近ブログを見て回るのが精一杯でコメントとか残せてません・・・


本当に申し訳ない・・・(´゚д゚`)ホントニスマンヌ


それでもブログの更新はやめない! それが俺のジャスティス!


それとパズドラも休まない! ノーパズドラ、ノーライフ!


そんな私ですがしばらく様子見でよろしくお願いします


↑ブログがやっつけ仕事な言い訳




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

うーん、最大火力を出すよりも


光ドラゴンの道中の安定性のほうが問題か・・・?


ッハ!( ゚Д゚)


どうもこんにちわ私です α(*´ω`*)


アポカリプスの使い道を考えてるのですが・・・


やっぱり


アポカリプス→アーサーの盤面光多め光闇二色陣だと思います


ソニアと比較すると光が絶対多めになるため
(光と闇が光に、回復が闇に変化するため)


光染めなら火力の安定性はソニア以上だと言えるでしょう


難点はソニアと違ってスキルを二つ使うことなんだよなぁ・・・


確かにドロップ確保はポカリのほうがいいんだけど


ソニアは+1枠でドロ強化がつめたり、エンハンスがつめるので


火力を安定させるのではなく、底上させることができるんですよね


どっちがいいかというとどっちもどっちなんですよね。


アポカリは光闇なのでダンジョンによって半減される心配もないですし


すごく難しいところです


だがその悩めるところがドラパの真骨頂(*´ω`*)


とりあえず、調節しながらいろいろまわってみようと思います


その前に進化させないとね・・・進化・・・

Screenshot_2014-11-17-17-51-54.png


相変わらずのドラフル不足・・・

Screenshot_2014-11-18-19-38-57_2014111820141704d.png



ゴクリ・・・(´゚д゚`)


Screenshot_2014-11-18-19-39-11_20141118201418671.png



かったんよ!( ゚Д゚ )



Screenshot_2014-11-18-19-39-53_20141118201420e60.png


いきなりおちたーーー(*´▽`*)


そして石GET!

a


(ってか石の一つもらわにゃ300万は高すぎだろ・・・)


そしてすぐさま進化!


Screenshot_2014-11-18-19-43-34.png





とまぁこれで最低限の土台は整って


昨日のゴルドラ全部つぎこんじゃおーっと(*´▽`*)




こんな感じ

Screenshot_2014-11-18-19-44-23.png


Σ(´゚д゚`)


Screenshot_2014-11-18-19-46-39.png



本物はコッチ!( ゚Д゚)




あとはサブの選定ですが


Screenshot_2014-11-18-19-38-07_2014111820141446b.png


彼をスキルマしていれようと思います


まだ調べてないですけど光変換5ターンですよね?きっと


本当は光龍騎士なんかがあれば盤面花火とかできそうなんですが


Screenshot_2014-11-18-19-38-31_201411182014169ad.png




ちょっとスキルターンがねぇ・・・・



まぁおいおい悩みながら調節します


フレンドのみなさん


「なにこいつポカリなんかつかってんの?」


とか思わずに生暖かい目で見守っててください(*´▽`*)オネガイ


あ、そのあとの進化ラッシュ
Screenshot_2014-11-18-20-02-28.png

こんな感じでした


ちなみに一週スタミナ35


まぁ虹番は落ちやすくなったのかわからんけども(100%ではない)


神秘と虹とダブミスが手に入るチャンスがあるダンジョンってだけですよね


私その三匹まったくいらないからドラゴンフルーツください・・・(´゚д゚`)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

うーんうーん


インドラほしぃよぉ・・・・


っは! 私だ! α( -Д- )ムニャムニャ


ということでね
Screenshot_2014-11-16-11-44-56.png


前回当てたアポカリプスさん


あんまりリーダーとしての回りの評価が高くないんですよね・・・


理由は・・・修正前のスキル初期19ターンっていうことと


光のドラゴンがファガンとティンニンぐらいしかいないからだと思うなぁ・・・


まぁ私のBOXには光ドラゴンいっぱいいるから
まったく問題ないですけどね!(´艸`*)
ムフフ


まぁ、一般的には神パか光パでのサブ運用ではないですかね


ということでまずは進化・・・
Screenshot_2014-11-17-17-51-54.png


・・・(´゚д゚`)


私のBOXは万年ドラゴンフルーツが足りないんだよなぁ・・・


木曜Dまで進化できそうにないなぁ・・・


あ! こういうときこそフレンドガチャを回せばいいんだ!


さぁドラゴンフルーツをドラゴンフルーツをだすんだよ?


(フレンド)ガチャドラちゃんGO!(*´▽`*)
Screenshot_2014-11-17-15-51-12.png


ちゃうねん! 赤いのとか緑のとかじゃなくてワンランクしたやねん( ゚Д゚)


宝玉とか金番とかちゃうねん、ほしいのはもっと低いやつなんよ?(´゚д゚`)


ということでおとなしく木曜日を待ちます・・・(-ω-)


(個人的にはガチャの結果には大満足です)


さてアポパですがとりあえず実用的なのを二つ考えてます



①2WAY光闇パ
Screenshot_2014-11-17-15-55-07.png


まぁ例のごとく変換がないわけですが


このPTはFゼローグでもいけますね


HPは30000越えるし、


火力は心もとないですが2WAY持ちで道中火力で補強しましょう


光か闇のどっちかが4つあれば問題ないと思うのでなんとか・・・・?


まぁ中ボスとかどうするかはファガンをなにかとチェンジする形になりますね


ちなみにLポカリFゼローグと仮定して
ポカリ   2WAY1
アーサー  2WAY2
光ファガン 2WAY1
闇ファガン 2WAY2
将軍    2WAY1
ゼローグ  2WAY1


っとまぁ・・・将軍のエンハンスがあるので無理に四神を摘まなくてもいいかも・・・



次は

②光ドラゴンパ
Screenshot_2014-11-17-16-07-59.png


こっちは光で染めたアポパ


変換がなく、光一色なので攻撃できなかったり事故が起きるかもしれませんが・・・


そこは高HPとドラゴンでは脅威の回復1500でなんとか・・(なるのか?!


まぁ中身はおいおい詰めるとして

Screenshot_2014-11-17-18-01-32.png

① ポカリの陣

② アーサーの2色変換

③ サギリノカミの光ドロ強化

④ 神龍のブレスエンハンス

っとまぁかなりの火力はだせるはず!


光属性強化が7本
光ドロ強化が二本


ざっとした計算だと

基本ダメ×3×3.5×光属性強化1.7本×(光ドロップ数×ドロップ強化二本)×光エンハンス1.3×コンボ数=いっぱい


みたいな計算でしたっけ?


まぁ厳密にはこれにさらに2WAYを入れたり闇ダメにはエンハンスがかからなかったり


いろいろ複雑にからまるのですが


そこそこの火力はだせるのではないかと思います。


まぁボス戦にそんなにスキルを割くわけにもいかないのですが・・・


基本はこの二つのPTを基本にいろいろいじくってみようと思います


そのまえにドラゴンフルーツ手に入れないとなぁ・・・(´゚д゚`)


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

とかなんとか言って


結局毎回ガチャを回してる


私だα( ゚Д゚ )


冒頭から
Screenshot_2014-11-16-11-49-27.png


とバカなことを言っている私ですが


Screenshot_2014-11-16-11-49-37.png


そぷのんさんが優しく教えてくれました


今回の記事はそぷのんさんがかすみんさんが私を巻き込んだ?


ガチャのお話です





そぷのんさんのブログはこちら!


かすみんさんのブログはこちら





なんでこんななったかっていうと


そぷのんさんがガチャをひくか迷ってたから


そっと背中を押してあげただけです(*´ω`*)マジデ


そしたらニャンコマスターが颯爽と登場!
Screenshot_2014-11-16-11-49-52.png


アホ三人が集まるの図


前回のガチャで育成に回ると言ったな?


あれは嘘だ(。-`ω-)


私はこのあと用事があって携帯をみれなかったのですが


惨状を確認してみると・・・

Screenshot_2014-11-16-11-51-21.png


どうやらそぷのんさんが爆死をして


かすみんさんはそぷのんさんに死体蹴りをしているご様子


(´艸`*)プププ これは私も勝てるコース!


そーれ


ぴっぴか・・・ちゅう!
Screenshot_2014-11-16-12-01-22.png

・・・(´゚д゚`)





(ノД`)・゜・。


Screenshot_2014-11-16-11-51-311.png


慰めてるわりには嬉しそうですねそぷのんさん(´゚д゚`)


ちくしょうちくしょう!


つまりこうなったということは・・・こうなって
Screenshot_2014-11-16-11-51-312.png
Screenshot_2014-11-16-12-01-36.png



くろの爆死は二度咲く!(。-`ω-)
↑ダメなパターン




日が変わり翌朝
Screenshot_2014-11-16-11-51-31.png




な、なんだと!( ゚Д゚ )


結果は本人のブログに飛んでね!


つまり


私も寝起きガチャで巻き返しを図るしかない!


寝起きガチャ一発!


ぴっぴか・・・ちゅう!
Screenshot_2014-11-16-11-44-23.png


・・・・( ゚Д゚)


ち、っちがうし!


は、はじめから三回勝負っていわなったっけー?


あれーおかしいなー三回勝負って言った気がするんだけどなー(*´ω`*;)



Screenshot_2014-11-16-11-44-41.png

死にアザラシ


もうだめだ・・・


さぁやれよ!


ひとおもいにトドメをさしてくれよ!


最後の一回!
Screenshot_2014-11-16-11-44-56.png


きーたぁあああああああああ(*´▽`*)


ドラゴンフェス限でもったいのきた!


緑ソニアのほうがほしいけど今はこれで満足!


ふははーこれでみんな勝ち組だ!


アホ三人良い結果になったと思うのですごく良いGFでした(*´ω`*)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

ということで子龍降臨にいってきました


わたしだ!α( ゚Д゚ )


サクっとPTはこちら
Screenshot_2014-11-15-10-23-28.png


いろいろ考えた結果


回復力確保のために火ドラゴンが優先で入った

LSに回復力倍率を入れてみた

非常時回復も闇三蔵でOK

恐らく回復をkeepしたほうがいいかなと思った・・・けども・・・


ということでいってみます!


Screenshot_2014-11-15-10-25-13.png


一戦目
左は光の鬼だっけ?


あっさり倒して


→の忍者が闇吸収なのでスキルを貯めます


バインドはなるべくかからないメンバーを連れてきてます


二戦目
Screenshot_2014-11-15-10-25-59.png

前見えない見えない(´゚д゚`)


でもまぁ慌てずに対処しましょう


真っ暗攻撃は実装されたときはパニックになりました


いまではそんなに脅威でもなくなりましたね(´・ω・`)


三戦目
Screenshot_2014-11-15-10-28-10.png


初出陣のドラゴン将軍


毒とか作ってきます・・・・超辛い・・・・


Screenshot_2014-11-15-10-30-31.png


つらくて三蔵のスキルをつかってしまいましたが


こいつ99%ダメと毒をやってくる


サムライにあるまじき攻め方です!

Screenshot_2014-11-15-10-31-03.png



できる限り操作時間短縮のターンを削って倒す!



Screenshot_2014-11-15-10-32-14.png


我らが神龍!


特に見どころもなく撃破

Screenshot_2014-11-15-10-33-05.png


鬼畜軍師孔明出会いがしらにスキル封印してきます


できればスキル封印のターンを稼いでから倒したいのですが・・・


Screenshot_2014-11-15-10-33-45.png


この子自分の弱点の火いっぱい作ってどうしたいの? しにたいの?


さすが軍師だ、スキル封印のターンを稼がせるぐらいなら


自害を選ぶってことか・・・・(==;


さすが軍師孔明・・・

Screenshot_2014-11-15-10-34-38.png


敵ながらあっぱれだったぜ・・・


ドラゴン属性だからうちのPTに再就職していきな?


Screenshot_2014-11-15-10-38-13.png

戦闘始まりのSSとりわすれが酷い今回


↑の写真の説明ですが


なんとかS封印ターンを稼いで


その間この鬼畜蜀将軍子龍


ランダムドロップ変換で


しつこく・・・・しつこく・・・


回復ドロップを光にかえてきます(このクソヤロウが(´゚д゚`)


そして盤面に回復ドロップがなくなったら


99%ダメージ!(´゚д゚`)ゼツボウ


これ中身頭良すぎだろ・・・・


そんな絶望的な盤面でした


でもこの盤面で最大火力をだす!


Screenshot_2014-11-15-10-38-56.png


うぉぉおおおおおお( ゚Д゚)


Screenshot_2014-11-15-10-39-53.png


無事GETしました(*´ω`*)


使い方は用検証ですね(*´ω`*)


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんばんわ


ニコ生の情報はすごかったですね!


ということで世の中のドラゴンテイマー達のためにも


私がいつものように


独断と偏見で語ってくよ!( ゚Д゚)






① 戦国龍ゼローグ
戦ゼローグ
戦ゼローグ2

戦国龍は次回のコインダンジョンで手に入るのかな?


LSがいいですね!ドラゴン4倍(*´ω`*)


HPは半減ですが、L戦国ゼローグFゼローグ


みたいな形での運用ならいけるんじゃないかな?


赤ソニアとの相性もそんなわるくないし!


覚醒はまぁ普通かな


素材の入手難易度から言えば破格の強さだと思います(*´ω`*)


②究極カグヅチ
カグヅチ
カグヅチ2


これは強いですよ!


2WAYみっつとかマジヤヴァイ


いままでスキルは死んでたカグヅチさんが


防御を下げてダブル変換とか超強い(*´ω`*)


ステはバリバリの体力よりですね、回復低くてリカバリーは辛そう


だけど自動回復はあるので最低限の持続力はありそうですね


素材は辛いなぁ、でもまぁなんとかなるかな?


闇イザナミがきついけど・・・(´゚д゚`)


こんなに強くなったのにドラゴンタイプってのはすごくうれしいです


神フリークのみなさんごめんなさいカグヅチはドラゴン枠に就職です(´艸`*)エヘヘ


進化はできるだけ早くやるからそれまでは従来の


進化でまっててねカグヅチちゃん(*´▽`*)


③ 究極魔石龍ミスリル
みすりる
ミスリル2


うーん・・・ステは相変わらずの魔石龍ですね・・・


評価的にはスキブ三つを持って居てのリーダーチェンジかなぁ


完璧にメガロドランが死んだような・・・


使いどころは限られますがすごくつよいドラゴンだと思います


ドラパだったら開幕リダチェンとかできそうですしね


スキブ三つって・・・(´゚д゚`)


④スワローテイル
すわろー


ここからは進化素材のみ公開


華龍を忘れずにとっておきましょうね


スキルもわからないけど


究極龍だから期待してます(*´▽`*)


次のくるスターリング究極の素材でもあるので


二匹は確保しておきたいなぁ・・・


⑤ 究極華龍スターリング
スターリング


素材が複雑・・・


さっきの究極闇蟲龍と


光の蟲龍にドラゴンフルーツと宝玉ですね


やまP曰く

「いままでの究極スペダンドラゴンのなかで一番強いです!」

っていうぐらいらしいので


期待度大です!(*´▽`*)ウヒョー


色が水木ドラゴンなので


その色とミスマッチな能力にならないことを祈ってます



とまぁこんな感じでした。
とりあえず私が最低限集めないといけない素材は

ヘビーメタルドラゴン
闇イザナミ
ワングレン
ドラゴンフルーツ一種づつ
火宝玉
闇宝玉
水宝玉×3
戦国龍各一匹づつ
華龍各二匹づつ
魔石龍各一匹づつ
光の蟲龍一匹

ってあたりかな、宝玉と闇イザナミがめんどいなー


ワングレンはもうもってたハズ・・・


華龍は取り忘れしないようにね!


超楽しみだわ(*´ω`*)


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はいどーもこんにちわ!



明日から三連休だぜヒャッホーイ!(*´ω`*)


な、わたしです(´・ω・`)


今日はスターリングですね、ちゃんとみなさんとってますか?


究極を狙うわないのであれば


とってなくても全く困らないドラゴンですね
いやぁ華龍に関してはいくら私でも弁護できないです・・・


でもステは高いんですよ? ステは


今日は青華龍なんで


イシュタルちゃんの出番かと思います!(*´ω`*)


ということでサックリと行きましょう


PTはコチラ!
Screenshot_2014-11-13-12-31-53.png


なんとかなるんじゃないかなーっと


余裕余裕(*´ω`*)


それであ
いくよ


Screenshot_2014-11-13-12-33-29.png


しょっぱなから一撃もらった!


ファガンが発動しなくなった!


やべぇここは回復ないんだった(´゚д゚`)


Screenshot_2014-11-13-12-35-03.png


とりあえずメロンドラゴンのスキルから回復してキマイラ戦


ウィンロンのスキルで二列で突破します( ゚Д゚)


Screenshot_2014-11-13-12-38-16.png


敵のブルーベリードラゴンが盤面の光を回復に変える


私のメロンドラゴンが水を回復に変える


ウィンロンが闇と回復を木ドロップに変える!

Screenshot_2014-11-13-12-38-28.png


盤面2色(*´ω`*)


Screenshot_2014-11-13-12-39-10.png


そしてBOSSは


アヴァロンからのマイメロのドロップ強化で


2列ワンパン(*´ω`*)


Screenshot_2014-11-13-12-39-42.png


なんてことはない勝利・・・・


これ・・・



Sランクいけるんじゃないか?


と思い


Screenshot_2014-11-13-12-41-04.png


とりあえず忘れてたメロドラの覚醒をフルにしてからの


Sランク狙いPTはコチラ(二度目
Screenshot_2014-11-13-12-44-55.png




○ POINT

ファガンは抜いたが木属性のセルを入れてカバー

倍率は減ったがメロドラをフル覚醒したのでたぶん大丈夫

セルがドロップ強化ができるので

マイメロを抜いて、トリプトンを入れてみる

ウィンロンとトリプトンは☆2の有用スキル持ち

スキブが二枚増えたのでその分スキル貯めが少なくて済む
   ↓
平均コンボ数も伸ばせる

○ PT

L イシュタルちゃん かわいい 敵が水なら超強気

S アヴァロン スキブが二枚 トドメの二色陣強いっす

  メロンドラゴン ついにフル覚醒、緑の大黒柱になってくれるかしら?

  ウィンロン かわいい ☆2 スキルは強いが10ターン

  トリプトン (-3-) 顔が好き 最下層横一列を木ドロップ変換5ターン 強い ☆2
Screenshot_2014-11-13-18-38-06改

F アナゴさん 若松 セル ドラゴン3.5倍 ドロップ強化


であTAKE2
いくよ


Screenshot_2014-11-13-12-48-14.png


とりあえずキマイラまで


上で1列つくれるので


トリプトンのスキルで2列作って突破できました


Screenshot_2014-11-13-12-51-10.png


ブルーベリードラゴンはウィンロンで撃破

Screenshot_2014-11-13-12-51-42.png


ブルーベリードラゴンも華龍も


Sランクを狙うために列ではなくなるべくコンボを重ねて倒します!


Screenshot_2014-11-13-12-52-15.png
Screenshot_2014-11-13-12-52-29.png


さーって結果は?


Screenshot_2014-11-13-12-52-50.png


Sランクとれました(*´ω`*)


イシュタルちゃんでも水属性スペダンぐらいだったらなんとかなりますね


またイシュタルちゃんの新たな可能性が開けましたよ!


であゴハンタイム(*´▽`*)
Screenshot_2014-11-13-17-14-20.png



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

緑のBOXにはキャベツがいっぱい生い茂っています
Screenshot_2014-11-11-17-40-40.png


前にどんだけ+貯めてんの(イシュタルちゃんのために)


って質問があったので載せてみる


まぁだいだいこんな感じです


なんでリーフキマイラに貯めてるかってのは特に理由はないです


手に入りやすいからかな?


リーフキマイラが並んでるとキャベツにみえません?(´艸`*)








今日は二回目のタマどらの秘境!


前回走れなかった方チャンスですよ!( ゚Д゚)


私もまだまだ覚醒したいキャラがいるので頑張ろうと思います


今週は課金しないで頑張ろうと思っていたけどどうやら無理そうです・・・


きっとゲリラの時間に石がなくなっても
ゆうぎ


なにを勘違いしているんだ?


俺のマラソンはまだ終了しちゃいないぜ!


ってなってると思う(´゚д゚`)


だってまだまだ覚醒たりないんだもーん(*´▽`*)


いまからBOXの空きをつくってPT準備しておかなきゃ!


・・・(*´ω`*)




・・・(*´ω`*)





・・・(*´ω`*)<ドロップ率が調整されてなければいいなぁ・・・・



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんばんわ


前回の青の章からずいぶん時間が立ってしまいましたが


思い出したかのようにやっていくよ!


まずは私のお気に入りから
Screenshot_2014-11-11-17-31-24.png
Screenshot_2014-11-11-17-31-57.png


まぁまぁいわずとしれたドラゴンBOXですね


よくもまぁこんなに集めたものだと・・・(==;


緑ドラゴンはこれ!といったものがありませんよね


まぁなくてはならないセロさんとかもいるんですが


ちなみに私のBOXのソートは


1 お気にいり
2 属性順
3 レア度
4 コスト
5 副属性? レベル?


みたいな感じになってると思います


なので現状一番レア度の高いキャラは
Screenshot_2014-11-11-17-36-56.png


なんとレイニャさんでした


実際結構便りにしてます(*´ω`*)


1.5倍 2倍 1、5倍のリーダースキルに


レイニャさん自身を強化すれば効果も倍増!


回復力も高いのでレイニャPTはドラゴン屈指の耐久力を持ちます


しかも16号が入ったことと
Screenshot_2014-11-11-21-58-24.png


従来のトップドロイさんで
Screenshot_2014-11-11-21-58-40.png


緑染め100%毒カットドラゴンPTができあがります!


ちょっと攻撃力は低めですが


レイニャさんのエンハンスと16号のドロ強化で最後の一撃はカバーできます


今度トト&ソティスがきたらイシュタルちゃんと一緒にいくんだー(´艸`*)


あと忘れてはいけないのが我らがアイドル
Screenshot_2014-11-11-17-34-44.png

イシュタルちゃん(*´ω`*)カワユイ


結構育ってきましたね。


このジリジリ育っていく感じが溜まらなく好きです(´艸`*)


ということであまり他の緑キャラはこちら
Screenshot_2014-11-11-17-32-59.png
Screenshot_2014-11-11-17-33-16.png


うーんこの中でいうと


緑おでんとアスタロトちゃんはちゃんと育ってますよ!(/ω\)

一応究極緑おでん、アスタロト、パールヴァティ、スサノオはスキルマしてます
(進化? しらんなぁ)


バスニャンコもニタリナイぐらいまでは育ってます
(進化? ry)


あ、ヴィシュヌも少しスキル上がってますよ!


目覚めスキルいいですよね


え? 先週スキルマしなかったのかって?


もーちゃんとこっちスキルマしてるでしょ!
Screenshot_2014-11-11-22-08-55.png


とまぁ緑はこんな感じです


コレ!といったキャラクタがいないのですが


全体的なポテンシャルは高い! (と思ってます)


ドラゴンはいろんな種類やダンジョンによっての攻略の仕方が変わるので


緑のような強い個性がいないのが主軸になっていろんな色と交われるようになってますよね


実にドラゴンらしい色だと思います


緑光 = レイニャ・16号・アヴァロン

緑赤 = ディノライダードレーク・レックスアイルー・ハリボルフレアドラゴン

緑青 = ドラゴンカリン・究極プラン・ドロイドラゴン

緑闇 = 緑ソニア・ドラゴンゾンビ・カオデビドラゴン


って感じですかね。


さらにフルーツドラゴン、や華龍は全員副属性緑になっております


組みやすく特徴がない緑、ここがドラパのキモだと思います
(関羽パ、ゼローグパはリーダーへの依存が高すぎるのでまた別)


緑のBOXはちょっと時間をかけて紹介したかったので


ちょっとおくれてしまいました(´・ω・`)





あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はいどうも、絶望の月曜日ですね(´゚д゚`)


今日はロケハンのお話でいこうと思います


ってかそのままクリアするつもりだったんだけどな(´゚д゚`)


行く場所は
Screenshot_2014-11-10-15-53-34.png

地獄級をクリアしてなかったのでそっちにいって


絶賛石貧乏な懐に一個補充しようと思います


PTはこちら
Screenshot_2014-11-10-16-02-42.png




○ POINT

今回も登場ムーランちゃん

カリンちゃんの陣二発でなんとか倒す・・・?

いざというときにバータのマッハキック!

HPは20500ぐらいはキープしたいので体力タイプで確保

○ PT

L イシュタルちゃん きゃわいい 回復スキル必須

S カリンちゃん かわいい 陣一発目 

  ムーランちゃん 凛々しい バインド対策に輝く!

  オーロラドラゴン 水ドロップ変換要員 さらにHP確保、縁の下の力持ち!

  バータ いざというときのドロップ変換要員 攻撃力たかいけどHPもそこそこあるんよ?






それであ
いくよ



一戦目
Screenshot_2014-11-10-16-03-02.png


ドラゴンカリンちゃんは闇緑水+回復から三色で倍率発動します


よほどのことがない限り欠損とかないです


ないはずなんだが・・・


奇跡的に回復と水が2つづつしかありませんね


ありえんわ( ゚Д゚)

まぁはじめだったのでスキルもたまってなかったですが


なんとか突破できました


ということでザコ戦はサクサクと進みましょう



Screenshot_2014-11-10-16-07-58.png


これはまた・・・


回復と緑が2個づつしか入ってませんね・・・


ありえんっちゅうねん!( ゚Д゚)


こんだけぬるい色指定倍率なのにすぐさま欠損してんのよ?!


プチ殺すぞ( ゚Д゚ )


流石に今回は死に繋がるのでバータのスキルでリセットします


Screenshot_2014-11-10-16-10-14.png


ミツキだっけ?


御狐様です


この子は1ターン立つと

Screenshot_2014-11-10-16-14-03.png


水属性のキャラを1~3ターンバインドしてきます


火属性ボスが続くので当然の対策ですわな


Screenshot_2014-11-10-16-14-30.png


だがここでムーランちゃんの夢幻の霊剣!(*´ω`*)


バインドなんて怖くないぜ!


さっすがムーランちゃん(´艸`*)


Screenshot_2014-11-10-16-17-57.png


突破


Screenshot_2014-11-10-16-18-18.png


五右衛門戦です


ここは開幕イシュタルちゃんのスキルで回復します!


火属性なので5000ぐらいしか回復しませんが十分です


HP20251以上を確保しましょう


Screenshot_2014-11-10-16-20-56.png


はっはっは生き延びたぜ!(*´▽`*)


Screenshot_2014-11-10-16-24-09.png


まぁ火力は足りなくて倒せなかったんですけどね・・・(´゚д゚`)






・・・










・・・








(´-ω-`)














((((((´-ω-`))))))フルフルフルフルフル・・・





かりん
※ どっかから拾ってきました 
  せっかくのカリンちゃんなので




本番のPTはこちら!
Screenshot_2014-11-10-17-18-02.png





○ POINT

攻撃力が足りなかったので陣を3発用意

HPKEEPは諦めてBOSS戦はウォンロンの威嚇中に倒す

なんともまぁかわいらしいPT





Screenshot_2014-11-10-17-23-17.png


ということでミツキまでは普通に倒しました


ムーランちゃんを使っても良かったのですが


スキルが溜まってなかったので


バインドを利用してスキル貯めました


Screenshot_2014-11-10-17-24-51.png


五右衛門さん登場


とりあえずウィンロンの2ターン威嚇!


( ゚Д゚)クァーー!! ←イメージ図




Screenshot_2014-11-10-17-26-07.png


イッパーツ!

Screenshot_2014-11-10-17-27-15.png


ニハーツ!!( ゚Д゚)


はい倒したー


三発とか用意したのにいらなかったですかね・・・(´艸`*)

Screenshot_2014-11-10-17-27-35.png



石確保ー あぁよかった(*´ω`*)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

いま明かされるドラパへの思い!


だれも聞いてないと思うけど


ブログのネタもないので語ってみようかね!


※ ちなみにお昼すぎからは蟲龍を走る予定


理由その①一か月目


これは何回か言ってるけど初めのキャラが神龍だったから

Screenshot_2014-11-09-11-32-35.png

ちなみに初めの選択ドラゴンはブラキオス


それとこれは後の理由にも続きますが


まだゲームが始まってもいない私に


リセマラを強要する友人がいて


それで私が怒り始めて神龍で強行して始めたんですね


理由その二二か月目


実はガチャが嫌いだった


今でこそ結構ガチャを回していますが


やり始めは無課金プレイで


石はBOXの拡張のみに使っていました


とにかくガチャをまわすのが嫌いで


あの辛い強要されたリセマラ


ゲームがやりたいのにできないあのジレンマ・・・


もうガチャドラすら見たくないわ!( ゚Д゚)


ということから無課金ガチャ無しプレイをしていました


まぁ単純にガチャが嫌いだったんですね


理由その三三か月目


手に入るものはドラゴンが多かった


手に入るキャラがスペダンドラゴン


アンケダンジョンの「緑と闇の龍騎士」だった
Screenshot_2014-11-09-13-37-43.png
Screenshot_2014-11-09-13-38-13.png


あのころはエキドナのアンケぜんぜん来なかったなぁ・・・(==


そりゃあ緑魔剣士とブラキオスでPT組みますよね・・・


確か三か月目で覚醒スキルが実装されたんだと思う・・・



理由その四四か月目


ガチャを回してもリーダークラスがでなかった


チビリチビリ石を貯めては


やりたくなかったけど


やらなくちゃどうしようもないレベルに、壁に差し掛かり


手に入ったガチャ限は玩具龍ばかり・・・(´゚д゚`)


ドラパに流れるというよりこのころは他のPTを組めなかったんですね


理由その5
五か月目


悔しかった、でも後悔はしていない



まぁね、なんていうかあのころのドラゴンて酷かったんですよ?


あのゼローグ様は究極実装前だったんで
Screenshot_2014-11-09-13-36-40.png


こんなんだったんですよ


でもこの子を手に入れたことで激的にドラゴンの世界は変わりました


ついでに言うとパズル力もPT構成力も上がりました


だってリカバリーできないんだもの・・・


回復ドロップ生み出したところで回復力が500とかじゃね・・・


私は即時回復のイシュタルちゃんが好きで


回復力二倍の光龍騎妃が嫌いな理由はおそらくここからきてますね(´艸`*)


でも明らかに私よりもパズルがうまくない知人が


ホルスとか


闇メタとか


そういう羨ましいリーダーを使ってクリアしていくのをみて


「え? まだ○○の超級とかやってんの?
 回復ー250とかおわってんじゃん? ホルス超つよいよ地獄級余裕だよ」


ガチャ限神リーダー使ってないとか許されるのは小学生までだよねー
といった目線で蔑まれながら



とか言われるのが悔しかったです。


そのあとは「回復できない? 回復がいらない攻略の仕方をすればいいんだろ!( ゚Д゚)」


と維持になったのは言うまでもない


でもそのおかげで今の私がいます。





とまぁパズドラやって約半年間


ドラパ以外に縁がなかったのはもはや運命としか思えませんねw


でも苦節1年を耐え、いまではいろいろなところでドラゴンが顔を出すようになりました


良い時代になったものです


私がガチャを回すキッカケになったのは


天元のゼローグをとりにいくために緑おでんが必要だったから


な気がします。


そのあと使えるガチャ限ドラゴンできてから
(フルドラとかソニアとか)
Screenshot_2014-11-09-14-05-36.png


私も頻繁にガチャを回すようになりましたが


でもいまも昔も根底にあるものはきっと変わってないんじゃないかなと思ってます



ドラゴンでもできるってことを証明してやんよ!( ゚Д゚)




他のパズドラーの方にも、いま使ってるPTの思い入れとか聞いてみたいですね(*´ω`*)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


どうも、昨日サボった私です!


お酒が入ると眠くなるのよ~


それとね! ブログもかきたかったけど


ずっとタケミナカタ降臨を走ってました!( ゚Д゚)


もう足ガックガクやで・・・


本当に

Screenshot_2014-11-07-21-51-46.png


カリンちゃんに会うために42.195㌔走るつもりでした


石がなくなったよ(ノД`)・゜・。


一匹目のカリンちゃんに会うために


Screenshot_2014-11-07-22-07-58.png


タケミナカタ17匹


つまり17週してやっと一匹・・・



アホか( ゚Д゚)


ま、まぁそれでもはしるんですけどね・・・・

究極


だって華龍究極ですよ!?


あの使えなかった華龍が進化!


進化後のスキルに期待!


できればスキルUP用に宝珠ももっと取りたかったのですが・・・・


Screenshot_2014-11-07-23-17-54.png



二匹で力尽きました・・・・( ゚Д゚)


だって無理だよ・・・一週50スタミナだよ・・・


もう
Screenshot_2014-11-07-23-41-09.png
Screenshot_2014-11-08-17-44-55.png


もうタケミナカタはいらないんだよ!( ゚Д゚)


Screenshot_2014-11-08-21-33-14.png


スキルマしたよ! 使うあてないけど!(ノД`)・゜・。




けども究極龍が増えるのは良いことですね!


現状死んでる華龍ももういちど頑張ってほしいと思ってます(*´ω`*)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

まぁ味方なんですけどね( ゚Д゚)


どうもこんにちわ、出オチのキレを今一度


くろです(。-`ω-)


今回はコシュマル降臨地獄級に行ってみたいと思います


なんてったってうちのBOXには


アスタロトちゃんがいますからね!
Screenshot_2014-11-06-20-29-36.png
うちのBOXでドラゴン以外の貴重な育ってるキャラです(*´ω`*)カワユイ


アスタロトちゃんが寂しがってはいけないので是非ともとってきましょう


PT


PTはこちら!




○ POINT

ミネルヴァさんの半減マジ優秀

回復力がなんと2000近いです、やべぇ!

ラストバインド地獄になるのでムーランちゃん採用!

今回も即時回復でイシュタルチャンが輝きます!

常にHP50%を意識して!

関羽二体で自動回復2000!

○ PT

L 究極ミネルヴァ この半減、最近多い闇と光降臨へのメタ能力ですよね
  変換もあるし回復高いし防御さげるし強すぎぃ!

S 関羽 ステ確保+変換&回復要員

  イシュタルちゃん 可愛い 回復スキル重要です

  ムーランちゃん 凛々しい ロケハンで陥ったバインド地獄対策   

  赤ソニア いざというときのスキル&操作時間延長は頼りになります

F 関羽 ステ確保+変換&回復要員




それであ
いくよ



一戦目
Screenshot_2014-11-06-16-45-16.png


ティアマットさん


先制お邪魔5ターンと
Screenshot_2014-11-06-16-45-42.png


暗闇攻撃をしてきます


闇ドラゴンのわりにはこすい攻撃ばかりしてきます


半減が効いて自動回復2000が効いてます


全員スキル貯めて

Screenshot_2014-11-06-16-47-27.png


突破します


二戦目


ごめんSS取り忘れた


デーモン&シールド二体


闇は全体攻撃しないように、火と緑は全体攻撃をするようにして


デーモンにロックオンして2ターン以内に端のシールドのやつを倒します


デーモン・・・半減きかないし弱点つけないし攻撃痛いし…


なんとか倒します。こまったらイシュタルちゃんで回復


Screenshot_2014-11-06-16-51-27.png


HP50%でスキル封印が飛んでくるので


陣で倒します

Screenshot_2014-11-06-16-54-40.png


倒されました( ゚Д゚)


ここが一番の難関です


スキル封印がくると回復スキルが使えません


回復がつかえずHP50%を切ると


関羽の回復力倍率が切れてしまうのでジリ貧になります


結果ちにます(´゚д゚`)

Screenshot_2014-11-06-17-11-55.png


ということでやりなおして倒してきました


四戦目はまさきさんえっと・・梟です!


開幕99%ダメが飛んできます。ですが彼は2ターン行動です


↑の写真だと絶体絶命ですが


S封印はあと1ターンで切れます


Screenshot_2014-11-06-17-12-27.png


案ずるなかれ、イシュタルちゃんのスキル発動


弱点属性ということもあって17000も回復します(*´ω`*)イヤンステキ!


Screenshot_2014-11-06-17-18-41.png


がんばってHP50%きって半減にしようとしたら


攻撃力3倍とかやってきます


まさきさんカンベンしてください!(ノД`)・゜・。

Screenshot_2014-11-06-17-20-04.png


チキンな私はソニアのスキルで突破


だって半減しても三倍じゃ怖くね?(((( ゚Д゚;))))


ちなみに普通のブログより三倍おもしろいまさきさんの

漢らしいブログハこちら( ゚Д゚)


Screenshot_2014-11-06-17-21-24.png


さぁコシュマロ勝負だ!


バインド対策も完璧だからスマートに倒すぜ!


ってバインドされてるジャーン!(´゚д゚`)


うぅ・・・50%なんてこんなもんですよ・・・


Screenshot_2014-11-06-17-23-01.png


とりあえずHP50%を切らせたい・・・・


Screenshot_2014-11-06-17-25-58.png


HPを削ったらムーランちゃんのスキルでバインド回復!


次の一撃で決める!


ソニアの陣を使ったら赤ドロップが8つしかなかったので


Screenshot_2014-11-06-17-26-38.png


いっそのこと赤花火にしてやったぜ!


これでトドメ!じゃーーーー


Screenshot_2014-11-06-17-26-46.png


わーいコシュマロ元気いっぱい!(*´▽`*)



よく考えたらコシュマロ4コンボ以下吸収じゃねぇか・・・
やばいアザラシ


ちくしょうなにがコシュマロイリュージョンだこのやろう!
↑八つ当たり



Screenshot_2014-11-06-17-32-22.png


ターン数かかったけど持久戦で勝利


ムーランちゃんをバインド対策で連れてったけどやっぱりいいですね!


でも一番輝くのはLFバインドの時とかかな?


これで対バインド二枚だったら超強いんだけどなぁ


でも安定して立てなおせました

Screenshot_2014-11-06-17-32-35.png


・・・・ひどいドロップ(´゚д゚`)


ちなみに今回ぱわーUP画像はありません


+1のきゃべつを纏めてしまったので・・・


後でちゃんと二人に食べさせておきます

Screenshot_2014-11-06-12-41-06.png


はい、こちらはロケハンで偶然おちたコシュマロでした


ロケハンではムーランは入れずにトップドロイドラゴンさんを入れてました


最後バインドから抜け出せなくなったのでムーランちゃんに変えてみました


まぁトップドロイちゃんのほうがHPも回復も高いし


毒もお邪魔も防いでくれるのでそっちのほうがいいのですが


ムーランちゃんを入れた方がきっと面白いと思ったのでそっちにしました


そっちのほうが辛いと思わなかったんですか?って?
じむ
ガンダムさん面白い(*´▽`*)


二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!






はい、どうもこんにちわ


いままで他の話題が多くて


イシュタルちゃんを成長させられなかった私です!


ごめんね、ごめんねイシュタルちゃん(*´ω`*)


今回は一度も行ってみたことないけど


W半減でクリアできると噂のメフェイスト降臨に行ってまいりました!


さっそくですがPTはこちら!
Screenshot_2014-11-05-15-15-25.png




○ POINT

光闇半減でこのダンジョンは8割防げる

回復ドロップはないので他の回復手段が必要

関羽は自動回復1000&7ターンに3000回復をしてくれる癒し系

護身用にバーニング邪馬台国

イシュタルちゃんが輝く!


○ PT

LF 覚醒究極ミネルヴァ LSは光闇半減ドラゴン攻撃力2.5倍

   スキルは防御力を下げ火ドロ変換 

   さらにバインドされずお邪魔態勢2枚

   強すぎじゃないですかね(*´ω`*)

S 究極ソニア いざというときorラストのとどめよう兵器
      
  関羽 今回は癒し系として起用 自動回復1000にスキルで3000
      変換は回復がないので意味ない
                            
  イシュタル かわいい 回復確保の手段 大活躍
   
  卑弥呼 タマどらハニワかわいい 自動回復を持ちダメ軽減も優秀              
               
※   五人目は最後まで悩みました。
    普通は緑おでんなんかを入れるらしいですが
    あえてドラゴンにこだわってみました
    ちょうど同期の桜ですし、
    イシュタルちゃんも卑弥呼のPTで楽しかったのではないでしょうか           
            




それであ
いくよ
       
          

一戦目はまず




Screenshot_2014-11-05-15-19-16.png



ハクがでます←嘘        
          
         
いきなり来るとは思わなかったぜ・・・


でもハクも残念ながらW半減の術中です


ジリジリ削られますが


Screenshot_2014-11-05-15-19-38.png

          
でっかいのをもらう前に突破!

二戦目        
Screenshot_2014-11-05-15-21-35.png


SS取り忘れてますが


ワンチャンです


HPを削ると大ダメージ


削るのに時間かけると毒でジリ貧の困ったちゃん


毒を食らうのを二回ぐらいに抑えて突破します


        
Screenshot_2014-11-05-15-45-24.png


ここでデビルフィッシュ共がHP半分で水属性になります


削り切れるかとか考えながらやばいとおもったら



邪馬台国バリアー( ゚Д゚)


を使って突破します


卑弥呼優秀です(*´ω`*)


Screenshot_2014-11-05-15-46-34.png


↑懲りずに水属性にして殴られてます


死ぬかと思った・・・( ゚Д゚)


三戦目
Screenshot_2014-11-05-15-49-00.png


三戦目でした


特にいうことないし・・



四戦目
Screenshot_2014-11-05-15-49-56.png


はいここは注意が必要


一つは先ほどと同じ後半の色が緑なので半減が効かない事


もう一つは固いこと


固いのでイシュタルちゃんのスキルでも4000足らずしか回復しません


Screenshot_2014-11-05-15-50-09.png


この通り(´・ω・`)


そのへんに気を付けつつ


Screenshot_2014-11-05-15-55-11.png


HPが半分切ったら用心のためソニアで倒しました


四戦目
Screenshot_2014-11-05-15-55-42.png


イケメソ


おうおうこちとら悪のカリスマなぞに


はまる軟弱なドラゴンはいねぇーんだよ!


Screenshot_2014-11-05-15-55-53.png


しっかりハマってるー(´゚д゚`)


まぁ特に気にせず・・・(´・ω・`)


イシュタルちゃんに回復してもらってます(*´ω`*)


Screenshot_2014-11-05-16-01-08.png


休憩所みたいなもんなんでなんら問題ないです


滅びよ! とかやってきたら危険信号らしいので変換して倒しましょう


Screenshot_2014-11-05-16-02-38.png


どうも初めまして、いろんなブログで外道と


言われたメフィストさんこんばんわ


とりあえずイシュタルちゃんに回復させてもらいますね(*´ω`*)


バリバリ削ってHPが50%切ったあたりで


Screenshot_2014-11-05-16-06-55.png


SSとれなかったんだけど


「3」


とかやってきてます


だまし討ちしそうな顔してますので


バーニング邪馬台国バリアー( ゚Д゚)


を貼っておいてソニアちゃんのスキルでトリにかかります


Screenshot_2014-11-05-16-07-11.png


ほーら削り切れなかった! 


でもだまし討ちでもダメージ3670


貴様に邪馬台国を打ち崩せはせんよ!( ゚Д゚)


ということで


Screenshot_2014-11-05-16-08-02.png


無事クリアー!


あ、それじゃあメフィストさん

みやさんが経営してる → ブログはこちら!

高級クラブ woody girls〜KINUGE〜

のお支払よろしくね( ゚Д゚)

↓みやさんのお店で豪遊してきました(*´ω`*)
みや店





いやぁ参考にした


マサルさんの マサルさんの汚物は消毒ブログ


ありがとうございました(*´ω`*)



それでは

Screenshot_2014-11-05-18-23-01.png


イシュタルちゃんぱわーUP!


Screenshot_2014-11-05-18-23-35.png


Σ(´゚д゚`)


ということでね、イシュタルちゃんから


「卑弥呼ちゃんも頑張ったのに私だけ食べられない!(`・ω・´)プンスコ」


と物言いがありましたので


ルールをひとつ増やします


○ 他の龍騎妃と同時に攻略できた場合

  他の龍騎妃にも+を上げてもいいことにします


これでイシュタルちゃんも安心してキャベツ食べられるね(*´▽`*)


Screenshot_2014-11-05-18-23-06.png


もちろん食べました


他の3人の龍騎妃も出番があるかもね!


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんにちわ!


たまぁ~ドラの秘境で上機嫌な私です


心が折れてパズドラやる気が落ちましたって言ったな



あれは嘘だ(。-`ω-)キラーン



え? 知ってたって? そうですか(´・ω・`)テヘペロ


ということでタマどらの秘境ですが


超ウマかったです!(*´ω`*)


これマジで常設ゲリラになったらヤバいんじゃないかしら?


PTはこちら!
PT


とりあえず火属性が10個と火ドロップ変換


それに威圧とドロップリフレッシュを摘みました


道中は
Screenshot_2014-11-03-20-18-52.png


ちょっとSSとPTが違いますが気にしないでください


火ドロ5つで全体攻撃でなんとなく通貨できます


ただもんだいなのがこいつ
Screenshot_2014-11-04-20-47-17.png


HP20ぐらい? 


で6666ダメとお邪魔ドロップを作ってきます


正直めんどくさいです。


ですが、まぁ死ぬことはないです


お邪魔で盤面がうまったり、赤ドロップが枯渇したら


ドロップリフレッシュでなんとかします


Screenshot_2014-11-03-20-20-47.png


BOSS戦はこいつら


ここはエキドナの威嚇で3ターンいないで全体攻撃で削って終わり


ってなぐあいに
Screenshot_2014-11-03-20-09-25.png
Screenshot_2014-11-03-20-29-18.png
Screenshot_2014-11-03-20-24-03.png
Screenshot_2014-11-03-20-33-59.png


クリアーうめぇーーーー


Screenshot_2014-11-03-20-34-17.png



やべぇーうめー(*´ω`*)




これは毎回毎回タマベビ食ってはなにも上がらない



ファガン様もご満足していただけるに違いない(´艸`*)



ということで
Screenshot_2014-11-04-20-05-37.png


ファガン様を筆頭に!



今まで覚醒できなかったドラゴン達を覚醒させていきます!



Screenshot_2014-11-04-20-28-38.png


ついに光ファガン様もフル覚醒(*´▽`*)


Screenshot_2014-11-04-20-28-20.png


ミネルヴァも覚醒!


かわゆい! つよい! (*´ω`*)


Screenshot_2014-11-04-20-28-45.png


緑ドラゴン主にイシュタルちゃんのPTの


有能なサブになってくれる16号!


対毒PTには彼が必須ですね! より強力になりました!


Screenshot_2014-11-04-20-28-52.png


前回スキルマしたバーン様!


きっと出番があるのでは? と思い覚醒!


Screenshot_2014-11-04-20-29-11.png


火ドラゴンのダブル2WAY要員!


覚醒が強化されたので思い切って覚醒!


ドラゴンにしては回復力が高いし火力は2WAYでカバー


ただスキルが死んでるんだよなぁ・・・


Screenshot_2014-11-04-20-29-20.png


まだ未究極ですが・・・


サッと進化させようかなー(´艸`*)


あれ? あれあれ? ブルーフルーツドラゴンがないぞ~?


おかしいなぁ~あれあれ? 15個ぐらいあったはずなのになぁ~



ウっ! 頭が割れるように痛い! (ノД`)・゜・。





とまぁ、こんな具合


たくさんのドラゴンが覚醒ができてよかったです(*´ω`*)





ドロップ強化について


細かい計算式とかは


ありおんさんのところに書いてあるのでそっちのほうがわかりやすいよ!


ありおんさんのブログはこちら


まぁおばかな私には2割ぐらいしか理解できませんでしたが


Screenshot_2014-11-04-17-35-22.png


うわっ私のSSタイミングひどすぎぃ!(´゚д゚`)


こちら強化闇花火です。ドロップ強化覚醒は0です


倍率は2.80です


これは従来とかわらないですよね


Screenshot_2014-11-04-17-40-54.png


こちらは強化火花火、火ドロップ強化覚醒は5つです


かかった倍率は3.36


火ドロップ強化の覚醒は1つにつき4%UPと説明されてますね

2.80の倍率が3.36の倍率になる計算


2.80?1.20=3.36


という計算式になりますよね


ここの?に入るものは×以外ないです


だから2.80×1.20=3.36


になるので


覚醒の4%は


「元々のドロップ強化の倍率にかける効果」であることがわかります


とまぁ、ありおんさんとおなじ内容です。


ではこのドロップ強化最大限に活かすには?


① 強化花火の攻撃力上乗せ

  単純に火力増強



② 「○の目覚め」スキルを使う

  これはドロップ率を上げるスキルです

  これに関してはありおんさんに確認済み
Screenshot_2014-11-04-21-36-06.png
  


  この覚醒は変換スキルとはあまり相性よくありません
 
  これは変換する前のドロップは強化されている事がほとんどないからです

  だから変換するのなら

  もともと盤面にあった強化ドロップ
  変換されたコンボの中にそれぞれ入れるように組み込むパズル力を必要とされます



③ ドロ強化覚醒を5つ摘む

  これが一番簡単な利用方法

  落ちてくるドロップはすべて強化になります

  何も考えずにダメの強化ができますね 

  できるなら①の目覚めと一緒に使いたいですね 



ってな具合ですかね


使い勝手とかはまぁPTをつかってみないとわからないですが


蟲龍がきていてドラゴンでも目覚めスキルが使えるので


いろいろやってみようと思います。


ちなみに私目覚めスキル結構気に入ってます(´艸`*)


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


どうもこんにちわ


昨日心がボコボコにされた私です


もう心が折れて粉になって風に吹かれてしまいました


パズドラも正直手が進みません・・・


あ、それはそれとして
緑蟲


ちゃんとスキルマしときました(*´ω`*)
モチロン


あと今日は待望の


タマどらゲリラですよ!


各自PTの編成とBOXの空きを作っておきましょうね!


ということでね


いままで結構諦めていたSランクドラゴン制覇


タマどらも一緒にあきらめていたけれども


なんとかなるんじゃないかなと思えるレベルになってきました


Sランクをとるポイントは

○ コンボ数を上げる

○ クリアターンを早くする

○ 平均レア値を下げる


の三つですが前回紹介した

がちゃ17
がちゃ18
がちゃ19


○ロンシリーズ(*´ω`*)


この子達の超有用スキル!


そしてレアリティが☆2!


さらにかわいい(*´▽`*)


この子達を使って平均のレアリティを下げて攻略すればいいんじゃないかと!


リョフソニ? はまひめ?


メカニズムがわかれば同じことがドラゴンにもできるはず!



やってやれねぇことはねぇ!( ゚Д゚)



S1


これはアンケダンジョンかな


フラムシックルがスペダンドラゴン初の☆5なのでリーダー起用


いざってときのためにドロップ率をあげてもらいましょう


あとはファイロンと赤関羽で問題なかったです


まぁアンケダンジョンだしね(´・ω・`)



S2
S3


こちらはABコラボとABEコラボですね


こちらはリーダーが未進化のカースドラゴン


カースドラゴンは未進化だと☆5ですが


HP50%以上でドラゴンの攻撃力を3.5倍にします


火力だけならゼローグや関羽と同じ倍率を確保できます


エンハンス役はドラゴン将軍、彼も☆5ですね


もちろんフルドラも☆5です


カースドラゴンのスキルで闇ドロップ強化ができるので


いちごドラじゃなくてぶどうドラゴンのほうがよかったかも


ソニアは究極ですね、進化前でもいいんですけど


操作時間延長でコンボ数を上げた方が得点につながるかな?


あと安定のファイロンですね


これからもメンバー調整でSランクいけそうなところは狙っていきますかね!





あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


男には、引けない時がある


1フェス限すらでてないのに勝負は終わったとか


そんな負け犬のようなことはできない!




「待ちな! 倍プッシュだ!( ゚Д゚)」
ばいぷっしゅ


そして勝つために


準備2
準備3


売りました。


これでソニアが! ソニアが出るんじゃないかと!


それであ気張っていきましょう!


物欲センサーVS くろ 無制限一本勝負!


ぴっ! ぴか・・・ちゅう!(はじめ!)
がちゃ1


あらかわいい(*´ω`*)


まずは開幕様子見のチョップと言ったところでしょうか?


まだお互いに大きな動きは見せません!


がちゃ2


おっとここで玩具龍だー!


これは効いている! 心のみぞおちに効いてるぞ!


試合の流れが動いてきたか?


この一発はジワジワきいてくるぞ!


がちゃ3

おーっときたー!


殿下の宝刀ゴーレムだ!


これは痛い!


まさかの☆玉子三連続でなにもできずにマットに沈むのか?!


がちゃ4


きたーここでくろの反撃!


フェス限をうってでたー!


これは大技が出ました!


だがドラゴンじゃない! 


ドラゴン無しのフェス限では威力半減だー!


勝負は決められないー! 続行です!


この程度では物欲センサーをK.Oできません!

がちゃ5


ここで緑ドラゴンー!


一つ狂わせてからの緑ドラゴンだー!


これは物欲センサーにしてやられたー!


全て計算されたかのようなこのタイミング!


すべてセンサーの手のひらなのか?


がちゃ6


さらにセンサー畳みかける!


金玉子詐欺だー! 被りによる金玉子だ!


アーサーならまだしもフィンとはこれは厳しい!


がちゃ7


これはミカエルか?!


センサーさらに挑発をかけてきますが


ミカエルはBOXにいない初GETだ!


お互いに苦笑いのにらみ合いだ!


痛み分けのまま勝負は続きます


がちゃ8


さらに緑がつづくー


これまた初GETのにらみ合いだー!


がちゃ9


アヌビスだー!


打って出たアヌビスだー!


もう持ってる ドラゴンじゃない とても使えそうにない


と三拍子そろったバランスの良い決め技だ!


これはくろも膝をついたー!


だが立ち上がる! 犬には負けない!


犬のために勝負し散った強敵(とも)のためにもここで倒れるわけにはいかない!


がちゃ10

天丼だー!


今回二回目のウッドバーン!


ですがあまり聞いてない心理的にはそんなに苦痛ではない模様・・・


これはABEコラボで手に入れるBOSSの数が少なくなるから問題ないと


心へのダメージを軽減しているぞ!


ここで第一ラウンド終了となります

がちゃ11


ここで休憩に入ります


ここはイチドラちゃんを迎えて心の休憩になります


イチドラちゃんはスキルUPにもつかうのでこれはうれしい一匹です


さぁ第二ラウンド始まったー!


がちゃ12


始まりから魔剣士だー!


センサーは第一ラウンドで決めるつもりだったのか


もう甘えは無しだ! と言わんばかりに


勢いのあるパンチを繰り出してきました!


がちゃ13


そしてさらにフィンだー!


繰り返すラッシュラッシュ!

がちゃ14


そして玩具龍! シャークの突撃が体をきしませる!


しかしくろ選手動じない!


相手がドラゴンならどんなプレイでも


望むところだとパフォーマンスしています!


もっとこいやー! もっとでっかいのをきついのこいやー!



がちゃ15


でっかくなってきたー



くろ選手跳ね飛ばされたー!


挑発した手前これはダサい!


マットの片隅でピクりとも動かない!


さぁ最後の勝負だ!


最後の一枚のカード!


物欲センサーが仕掛ける!


最後にくろ選手逆転の手はあるのか?!




がちゃ16


ハトボルだー!


これで勝負はきまりました!


物欲センサーのフォール勝ち!


しかし最後にハトホルを出したセンサーも優しさをみせた感じでしょうか


次回の勝負ではくろ選手リベンジなるのか!





次回ごぞばぁ!(ノД`)・゜・。








あ、みなさまちゃんと龍騎妃まわりましたか?


わたしもがんばって回しました

準備1


まぁ前回と合わせてオーガーシステムも完成するよなぁこりゃぁ(==


コインダンジョンでの龍騎妃


基本三色の三国神のスキルが強化されたら


こんなに早く回ってきたんですよね


大小と呂布はスキルターンの強化なかったですけど


他の三色はまわっておきたいですよね


私もきちんと回っておきました
がちゃ17
がちゃ18
がちゃ19


さらに強化されたこの子達もきっと


どんどん活躍してくれることでしょう(*´ω`*)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!