さて、今日は龍騎妃最終なので


GFとかそんなのにかまってる暇はないですよ


でも・・・


でも・・・・・


Twitterでみんなが楽しそうにガチャ引いてる!( ゚Д゚)


( ゚Д゚)ソワソワ…








( ゚Д゚)ソワソワ…











( ゚Д゚)ソワソワソワ…
















( ゚Д゚)ソワソワソワソワソワ…





ちょ・・・ちょっとだけまわそうかな・・・?
がちゃ1

えーっと6回回せるかな?(錯乱


では一発目!


ぴっぴかちゅう!
がちゃ2

チーン
死にアザラシ


ま、まだだ! まだおわらんよ!
がちゃ3
死にアザラシ
死にアザラシ
↑もはや息してない

さ、三回目・・・・
がちゃ4
死にアザラシ
死にアザラシ
死にアザラシ
と、トイトプスはまだ可愛いし好きなキャラだから致死ダメージじゃなかったからいいものの…


一般人だったらアンインストールしてますよ!? 


聞いてんの? 物欲センサー!( ゚Д゚)


ということで隣にいた友人にパス


そしたら
がちゃ5


(*´▽`*)キター


足きたーーーーー


やばかわいい! 超好み!


このかわいらしいあs・・・・いやビジュアル的に!


すごくいいですよ!


あと横のスフィンクス猫もなんか降臨とかきそうですよね


すっごく気に入ってます!(*´ω`*)


では次
がちゃ6


あぁそういう流れ? 猫流れ? エジプト的な? でももういるんだけど・・・


ラストー
がちゃ7


(´・ω・`)



・・・(´・ω・`)








ラストー!
がちゃ8


ん?ついこの間スキルマが終ったような・・・


ってかフラムシックルさんがいるから別に・・・


まぁでも新しい神だし当たりかなぁ?


まぁ私が欲しいドラゴンは


なにもでてないんですけどね!( ゚Д゚)


うわぁ~ん緑ソニアがほしいよぉ(ノД`)・゜・。



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



どうもこんにちわ


今日から新降臨ですね。


私は全く興味ないのですが


だってドラゴンじゃないし(´・3・`)


でもまぁ超級ぐらいはサラっとクリアしていきたいと思います


PTはこちら
PT


ん? ドラゴンだよ? 当たり前じゃない!( ゚Д゚)


こちとら悪魔や体力の制限どころか


ドラゴン以外まともなキャラはBOXにほとんどいないんだよ!( ゚Д゚)


でもこのPTで裏口入学します


みんな主タイプは悪魔か体力なので大丈夫です


ちなみPTのバギィとピッコロさんが弱いので少し育てます


バギィ


とりあえずフル覚醒かなー


タマどらもったいなかったかも(´・ω・`)


つぎはピッコロさん


緑は・・・蟲でもとってくるか


コンボ


くらいやぁあああああああ


Sランク

おお、私がSランクとか超珍しい(´゚д゚`)


バギィにつかったタマどらがかえってきました(*´ω`*)


そして強くなったPTはこちら
PT2

まぁこんなもんですかね





○ POINT

時間延長がないのでフルカラー必須

アンリは回復力要員

トップドロイさんの覚醒に期待

危なくなったらバギィさんのダメ軽減スキル


○ PT

LF 悟空3 というかこれしか選べなかった エンハンス2WAY

S ピッコロさん 悟空のライバル(だった)未覚醒のため2WAY無し
  (なお、究極進化をする予定はないもよう)

  アンリ 回復力確保

  トップドロイさん 暗闇を60%ではじくよ!

  バギイ 困ったら軽減
  (他に青枠で入れられるドラゴンがなかった)






それであ

あんこく1


あ、ちなみに超級です


さすがに育成もしてないPTで地獄は無理です(´゚д゚`)


あんこく2


先制パンチしてきます


次のバトルでHP回復してくれるので


できるだけターンを稼ぎしょう


あワンパンしちゃった←ダメな例


あんこく3


今回の癒し系キャラ


先制全回復してくれます


攻撃もたいしたことないので


スキルをここで貯めます


あんこく4


悟空のエンハンスが圏内になったら


あんこく5


倒します

あんこく6


カムイさんだ! ついにカムイさんが!


青変換バランスなんでゴハンパなんかに入るんじゃないかな?


あとはクラピカとか


あんこく7

まぁワンパン


あんこく8



私の大好きで大の苦手なヴォイス


お邪魔ドロップされたら色そろえ辛いなぁ


あんこく9


突破するときはバギィ発動で突破します


ちなみに私がヴォイスを苦手な理由は・・・


昔テクダンで堕ちた龍騎士のMAPでBOSSなんですよね


そこでドラゴンバインドくらいました(´゚д゚`)


あんこく10

こいつも先制パンチ


ヘヘンダメージは軽減済みだ!( ゚Д゚)


こいつは毎ターン暗闇してきやがるので(ロケハンでそこで死んだ)


エンハンスワンパーンチ( ゚Д゚)



あんこく11


はいミスるー


あんこく12


アンリがバインドされてしまいましたが


暗闇がこなくなったのでそのまま突破


あんこく13

こっからはロケハンでもきてないのでわかりません


暗黒騎士さん


とりあえず様子見でパーンチ


落ちコーン(*´ω`*)


あんこく14


げきはー     え?(´゚д゚`)


魔貫光殺砲とカメハメハのコラボアタックとか用意しておいたのに


くたばりやがった!( ゚Д゚)


まぁ超級なんてこんなもんか…


悟空のワンパンだけで回れたのではないかとか思わないことにする・・・(/ω\)


多色パ楽しかったです


そろそろ真面目に悟空パ考えていきたいと思っています。






おまけ

(ミスター)サタンパでゲリラマネーを走る

kane1


kane2


まぁ普通にクリアできました。


正直ガネーシャほしいです


あとサラスパとかのドロップ率UPスキル


三色ダンジョンで使うとおもしろいですね(*´ω`*)




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!




どうもこんばんわ


本当は書くネタもあったのですが


友人の親に不幸がありまして


お通夜にでかけたりいろいろやっていて


更新する暇がありませんでした(´・ω・`)


明日はしっかり更新するぜよ! ( ゚Д゚)

どうもこんにちわ!


もう深夜1時です。今日は忙しくてコメ返しも


なにもできずに申し訳ない(/ω\)


ということでね


第二回 キャラクタースキル修正です


正式告知はこちら


だいたいのみなさんがリアクションをしめすだろう


わーフレイヤ強くなってる
とかいってる人は


みやさんのブログに


わーヘルメスやイズイズがつよくなってる
とか言ってる人は


アリオンさんのブログ

まさきさんのブログ

ジャガーさんのブログ


あたりにいけばいいんじゃないかと思いますよ!


みなさん本当に愛のあるブログを書いている方たちです(*´ω`*)




では私は私の愛の形で紹介していきましょう


まずはこちらの二体
いんどら


インドラさんとヴリドラさんのパラメータ修正です


インドラさんはHPUPの覚醒がスキル封印へと変更になったので


若干HPがへってしまいましたが


今回の修正でHPUP!(*´ω`*)ヤッタネ


インドラさんは耐久型で


高いHPに(ドラゴンにしては)高い回復力に


有用な耐久麻酔スキルの持ち主です


一方ヴリドラさんはスキルにエンハンス効果がつき


今回の修正ではさらに攻撃力がUP!


攻撃的なキャラクターです


恨みの一撃は攻撃力の倍率が高いので


今回150上がったのはおおきいのではないでしょうか?






つぎはカグヅチさんです
かぐづち1
かぐづち2


高攻撃力で知られるカグヅチさん(闇)ですが


まさかの2WAY2つになり攻撃力大幅UP!


もちろん光カグヅチさんも二つ。


光カグヅチさんは、ドラゴンの中では珍しい高回復力です


闇カグヅチさんとは用法容量が違うので正しくお使いください(´・ω・`)


でも火ドラゴンのなかでは高いパラメータに


攻撃力が今回大幅UPしたことにより入れやすくなりましたね


でもまぁその前にバーストボムをなんとかしないときついんですがね・・・


ちなみに赤2WAYってなかなかいないんですよね






次はオロチ

おろち
おろち2


こちらも昔はHPUP覚醒でしたがこちらは2WAY2つもちに!


しかも今回HPUPでこんなに耐久が!


ドラゴンオロチはHP80%以下なのでこれはうれしい修正です


もし海賊ゼローグリーダーだったらHPに倍率がかかるので


なかなかいい感じないでしょうか?


覚醒はもはや強すぎて言うことナッシングです(´艸`*)





とまぁ今回の修正はオオトリをのこしてこんな感じでした


晩成龍が強化されてましたね!


初心者の方とかには良い修正なのではないでしょうか?


いまさら私は枠にいれるのかなり厳しいですが・・・(´゚д゚`)





では今回の修正のオオトリ!


この修正まじやべぇ!No.1は







(*´ω`*)







ッジャン(*´▽`*)
ラクシュミ

ラクシュミーちゃんでしたー!(●´ω`●)
(ドラゴンじゃないんかーい!( ゚Д゚)

回復ラクシュミーちゃんは進化素材的にそんなに強くできないのはわかりますが


バランスラクシュミーちゃんは


HPが400 攻撃力が150と超大幅強化です!
すいません攻撃力は50UPです


攻撃力高くなると吸魔の光の効果も高くなるしね!


いやぁこのラクシュミーちゃんの修正に大歓喜でした!(*´▽`*)




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はいどーもこんばんわ!


今日もイシュタルちゃんのっすばらしさについて語ろうと思います(*´ω`*)


しかしその前に前説明をしましょう


題名の意味もかねてね(´・ω・`)


まずドラゴン登龍門この人なしではドラパは語れない


エンシェントドラゴンナイト・セロ

セロ

みんな大好きセロさんです


ドラパ使いの方はほぼ100%持っていると思います


けどもこの能力


「赤ドロップを緑にかえたんよ!(。-`ω-)」


っていうスキル


5ターンで使えるドラゴンの貴重な変換スキル


ドラゴンパを支えてきた彼でしたが・・・


このスキルのおかげで赤緑ドラゴンは長らく封印されていました。


さらにはドラゴンライダードレークも評価低かったですね


せっかくのドラゴン変換枠なのに・・・(´・ω・`)


だがここに!


この龍騎妃イシュタルが!


長きにわたる火ドラゴンと木ドラゴンの遺恨を絶つ!



PTはこちら!

PT
PT2





○ point

回復が低いのでダメは食らえない

もし食らったらスキルで回復

最後は二色陣とエンハンスで決める

回復はできないがスキルターンはためないといけない

なんかスキルマ素材がいる? うちのエースになんてことを!


○ PT

L イシュタルちゃん かわいい なんか戦と性愛の神様らしいですよ

S ティガアイルー 盤面二色赤緑変換 未覚醒 栄光の架橋一号

  ディノライダードレーク 二色変換 栄光の架橋二号 未覚醒 未究極 
 (ほんとスミマセン育ててなかったです(´・ω・`)

  悟空3 火ドラゴンエンハンス枠 スキブが二枚に2WAY持ち

  ファイロン 威嚇1ターンに加え赤ドロップ変換 超強いスキル かわいい
 (パラメータ? かわいいしスキル強いよ? なにか問題でも?)

F 赤関羽 回復&火変換スキル





それであ
いくよ



開幕
い1

一戦目 プチデビル5匹


いいですか? ポイントはダメージを食らってはいけないことですよ?

い2

しっかり殺し損ねたーーーー( ゚Д゚)


あぶねーデビル様三匹大変お怒りだー( ゚Д゚)


命つないだー( ゚Д゚)


他のザコ戦はダメージを食らわないように適当にこなします

い3


オーガシステムの元


い4


適当にターンをこなし倒します


くれぐれもダメージを食わらないように


い5


五戦目


攻撃力倍率が7倍なのでトレントはぬけない


と計算してウィンロンだけを倒します


い6


あれ? つきぬけちゃった(´・ω・`)


オイ! トレント気合たんねーぞ!( ゚Д゚)


い7


六戦目


ここを突破するときには絶対にティガレックスのスキルが溜まるようにします


い8

ぐっふHPが半分きった・・・赤関羽のスキルが発動しない(/ω\)


ティガレックスのスキルが溜まるようにここで!


ファイロンのスキル(*´ω`*)


威嚇&火変換でターンを稼ぎつつ、火ドロップも確保


い9


攻撃するまえにイシュタルちゃんにスキルでHP確保


い10


ディノライダーのスキルをとっておく必要はないので


ここで使います。


なぐったらぁああああああ


い11


倒せなかったぁあああああ(ノД`)・゜・。


とりあえず回復巻き込んで攻撃して倒せました


HP50%行かなかったら次戦で摘んでたぜ・・・・


い12


イシュタルちゃーん! おれだー(*´▽`*)


い13


カメハメハー!( ゚Д゚)


ダメージは30kぐらい


い14


ティガレックスさんの初陣だー(*´ω`*)


良い盤面ですよー


い15


エンハーンス・・・


10コンフィニーーッシュ!(*´ω`*)


くりあ


ということで赤緑ドラゴンでしたー


ティガレックスもドレークも未覚醒とか未進化ですがなんとかなりましたね


これで赤緑ドラゴンの評価も生まれ変わるんじゃないかな?と思います(。-`ω-)


いしゅ多


あぁイシュタルちゃんがいっぱいで幸せ(´艸`*)






あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんにちわ 


これから「ダッシュ村と大河ドラマを見てる親」


の相手をしながら青の蟲龍を走ろうと思います


昨日はいっぱいひっかけた挙句に


プラゲリを走り忘れる


という愚行を起こしてしまいました(´・ω・`)


※ イシュタルちゃん用のプラスプールが足りなくなってしまう・・・


+


こんな感じ(´・ω・`)


これ以上たりなくなったら機械龍でも走ってこなくちゃな(´゚д゚`)


と、それとですね



ちょっと前にヘッダーかわってすっごいイカス感じになりましたその時に


「これもう緑ソニアでちゃうんじゃない?」

「ソニア手に入れるしか!」

「次のゴッドフェス期待」


みたいな流れでしたが・・・


今回のイベント、ゴッドフェス開催されねーじゃん( ゚Д゚)


緑ソニア手に入らねぇよ!


物理的に手に入らないよ!


ごめんヒゲりんさん・・・


拙者・・・勝負すべき戦場すら取り上げられたでゴザル(ノД`)・゜・。


でもこのままじゃヒゲりんさんに申し訳が立たない!


せめて女の子ガチャを回そう!


欲しいのはシンデレラかカノが欲しい!


理由はエピックコラボでただ捨てるのが勿体ないからですけど・・・(´゚д゚`)


でもカノはかわいいよね(*´ω`*)


ではガチャを回そう!
 としたら・・・


女の子ガチャ12:00で終わったるやないかーい( ゚Д゚)


ちくしょう!(ッポイ


ちくしょう! ちくしょう!(ッポイ!ッポイ!


なにしてるかって?


エピックコラボのトリ共を
キャッチ&リリースしてるんですよ!( ゚Д゚)
(ポイポイポイポイポイ


チクショウ! チクショウメ! (ノД`)・゜・。




っは! そうだった! (´゚д゚`)


ガチャを回すってはなしでしたね


しょうがないのでレアガチャを回しました




ぴっぴか

ちゅう!
ガチャ1

銀玉子かー(´・ω・`)


がちゃ2


(  Д )   ゚ ゚


い・・・今シンデレラのスキルマ素材捨てたばかりだよ!(´ω`;)


チクショウ! チクショウ!


いや、まてヤツ(物欲センサー)はいまなら油断してる!


あ、ガチャ一回って金玉子が一回出るまでですよね!(´゚д゚`)


もういっかいだけ勝負しようかなー


特になにかほしいってわけじゃないけどーソニアでないしー


(´・3・`)←精一杯物欲センサーを欺いてるつもり



がちゃ3


お? チェスター? チェスターきちゃう?の(*´▽`*)


新キャラだよ?


新キャラの闇っぽい感じでお願いしますよ?(*´ω`*)



がちゃ4


新キャラの・・・闇ですが・・・(´゚д゚`)




もしかしてだけどー♪ もしかしてだけどー♪

それって実装時期♪ 新しすぎるジャナイノー♪

もしかしてだけどー♪ もしかしてだけどー♪

それってドラゴンタイプ♪ 入ってないんジャナイノー♪


死にアザラシ


次回ゴッドフェスには緑ソニアにを挑戦しよう!


きっと次回のゴッドフェスにはいいものいっぱい出すんだ!


まってろよ物欲センサーめ・・・・!
威嚇アザラシ





あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はいどーもこんにちわ


久々にきましたねアングリーバードコラボ


前回コラボ来た時には私はペーペーだったのですよ


どれくらいペーペーだったかっていうと


あんぐりバード超級すらクリアされてないレベルでした


でもいまならいけるいけるよねイシュタルちゃん?


いくよ


いけるそうです!




いくのは黄金級(地獄級)



PTはこちら!
あん1
あん2


みんな大好き


ドラゴンカリン女子パ!(*´ω`*)ヤバカワイイ


きっとみやさんあたりは大歓喜(*´▽`*)



※ みやさんのブログはコチラ



ちなみにうちのBOXではヨミちゃんも三蔵ちゃんも女の子扱いです


正史とかどうでもいいねん!


かわいいは正義!


あん3


ザコ戦はなるべくなるべくターンを稼ぐようにします


回復が1800↑あるんですよ? これは余裕(*´ω`*)


あん4


中ボス戦


先制で暗闇かさせられますが問題なく倒します


あん5


中ボス戦2(たぶん)


あん6


ここらへんでアルビダのスキルが


ちゃんとボス戦までに溜められるか確認します


あん7


確認ができたら倒します


あん8


先制攻撃力2倍をやってきます


こいつに攻撃されたら殺されます(14790×2)ダメ


そこでアルビダのスキルでダメージ30%軽減で


19866ダメに抑えられます


これで4ターン殴れます


流石に倒せるでしょう


ではカリンちゃんの陣発動!


そしてプランちゃんのフリーズバースト!


あん9


お? なかなかいい盤面


あん10


まずは様子見パーンチ


あん11


おりょ? ワンパンしちゃった(´・ω・`)


ま、まぁカリンちゃんの実力があれば余裕ですよ!


ということで


あん12


+1もらい(*´ω`*)





いえない・・・ロケハンで行ったら倒せなくて


bossからワンパンで殺されたとか


それでチキンになってアルビダ連れてったとか言えない・・・(´゚д゚`)







あ、あとヘッダーをヒゲりんさんに作っていただきました




ヒゲりんさんのブログはこちら




思ったんですけどこのヘッダー


イシュタルちゃんと緑ソニアじゃないですか


これはもう次回のGFで緑ソニアひけちゃうんじゃないかしら?(*´ω`*)


いやぁすごくいいですね!


ドラゴンっぽいですし!
(*´▽`*)タマンネ


緑ってブロガーさん達のイメージ的にそんなにいないんじゃないかしら?


みやさんぐらい?


最近のブロガーはなんとなく水というか青が多い感じ?


これからもイシュタルちゃんと一緒に頑張ります! 


ヒゲりんさん本当にありがとうございます!



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



昨日記事にしようとしてたんだけど


昨日はちょっとしたお祭り騒ぎ

お祭り



がおきたてしまったので紹介できませんでしたが


みなさん大好き赤ソニアさん


究極!


観察力の高い方は気が付いたと思います


※昨日の画像より
urz28


そう、実はおととい作っておきました!(*´ω`*)ツヨカワイイ



おとといにね

ソニア1


素材とってきましたよ!


主に闇宝玉が足りなかったです


赤フルーツ? え?常に5つぐらいプールしとくでしょ?


もうー、いつ新らしいドラゴン究極がくるかわからないんだからー


とっとくのは当たり前でしょー? しっかりしてくださいよー(*´ω`*)ンモー


ということで究極&スキルUPだぜーい!


そにあ2



ちなみに私のそにあはスキルマじゃないです


だって青とか緑とか引いてからの方がフルーツ無駄にならないじゃない?


だって私赤ソニアしかもってないから・・・


気を取り直して結果発表


そにあ3



おお!


そにあ4



おおおおお!



この子天才か!


赤フルーツ9個でスキルが4上がった計算になりますね!


これは悪魔ドラゴンパあるで!(*´ω`*)






あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

bana-


みんなでやったヘラウルズ一斉攻略!

参加者はこちらの猛者達!



kyon_ponの犬とパズドラと私


パズドラ無課金でやったる


漢アモンと逝く漢道


ヒゲりんのパズドラ日記~ゴーレムと降臨と~


HUNT DANCE~ハント団ッス


微課金まったり?パズドライフ

そしてどこぞのドラゴンブロガーが一名で行っていきます。



ルールは簡単


ヘラウルズの攻略記事をみんなで一斉にあげようぜ!


って話


きっと腕に自信のあるブロガーさん達はきっと超地獄にいってるんでしょうね


この7人の中でね


言っては何ですけど、


私とKYONさんはオチ担当だと思うのですよ!←大変失礼




だってさーだってさー非公式wikiとかでみたけど


超地獄を安定でクリアなんてできそうにないんだもーん(´・×・`)


ここは一つKYONさんと一緒に


「頑張ったけど無理でした」←だから失礼だって


路線でいこうかと


ということで私はヘラウルズ地獄級に行ってまいりました!


PTはこちら!
urz1


え? ええ。 そりゃイシュタルちゃんいれてますよ!( ゚Д゚)


こちらドラゴン体力パとなっております


ここは青ソニアフレンドにして


回復力を確保しつつ、弱点属性で攻めよう


って考えです


であいってみましょう!


一戦目は安定のSS取り忘れ


ギリギリまでターン稼いで倒しました


urz2

二戦目のフォーミュラも問題なく倒し


urz3


イフリートも回復しながらで余裕

urz4


ミネルヴァも地獄級のバインドだったらどうにでもなります


そしてウルズ戦!
urz5


つんだ(´゚д゚`)


ソニアの回復力2.5倍がなくなったら耐えられるわけないじゃない・・・


urz6


チーン(´゚д゚`)


はいおちたー!


まだだ! まだ終わらんよ!


urz7


5色変換倍率LFなのに水変換なんて使わないって!


そしてLF悟空3という


不退転の精神で次は挑む!


もう甘えはなしだ!


urz8

これたぶんフォーミュラ!


urz9


つんだ!(´゚д゚`)


なんでかわかりますかね?


盤面には回復はなく


次の戦闘で先制攻撃が飛んできます


そして敵は固いのでイシュタルちゃんの回復には使えません


urz10


はいおちたー(´゚д゚`)チーン


こうなったら・・・せめてクリアだけでも!


やるしかねぇ!


urz11


くっそ不服だが青オデン、貴様を使ってやる!


urz12


オーガ達、


ターン稼いで突破します

urz13


ファーミュラ


18倍ワンパン! 次!


urz14


前回の反省を生かしトドメをさすときに


回復ドロップがあるように

urz15


撃破!

urz16

ミネルヴァさん
urz17
urz19


倍率発動で撃破じゃ!(´・ω・`)


urz20


今度こそ おめぇをぶったおす!
urz21


まずは四神乱舞!


urz22


そしてワンパンでここまでけずった!


urz23


もう一発カメハメハ!

urz24


イシュタルちゃんアタック!(超おしかった!(´゚д゚`)


urz25


そして倒しました!(*´ω`*)



辛かった・・・なんとかイシュタルちゃんを使おうとしたけど


イシュタルリーダーは全く無理だった・・


そしてクリアしたあと気が付いたんだけど


F青ソニアを悟空にした時点で体力でPT作る必要なかったんじゃないかしら・・・








(´・ω・`)









ともあれ地獄級クリアーーーーー!



え? 超地獄級? 



無理だったよ・・・・


urz27
urz28
urx29




オチ担当の座は誰にも譲らんのじゃけんのぉ(´▼ω▼`)





あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はいどーもこんにちわ


最近はネタをもとめてフラフラしてる私です


今回は降臨にいくよ!


あんぐりバード?がどうとか言ったけど


闇の宝玉がほしくて降臨行って


どうせならと思い、イシュタルちゃんを連れながら


クリアしました!


その時
脳内会議


「これ・・・イシュタルちゃんリーダーでもクリアできるんじゃね?」


イシュタルちゃんがリーダーで降臨クリア!


いい! すごくいいよ!?(*´▽`*)


ということでPTはこちら

PT1


フレンドは緑ソニアだよ!



それであ
いくよ



ぐれいと1


グレイトぉ! さん


カウントダウン後に大ダメージが飛んできます


まぁカウントも余裕あるし簡単に突破できるんじゃないかな


ぐらいと2
ぶべらっ(´゚д゚`)


と、まぁこんな具合に大ダメージがきますよ


これぐらい食らって危険だよ?ってだけだからね!


べっ、別に削り切れなくてころされたわけじゃないんだからねっ!


ヘイ! ヘイ! グレイトォさんよぉ


まぐれで一発当てられたからっていい気になってんじゃねぇぞ?


おまなんてその気になれば
ぐれいと4
あべしっ(´゚д゚`)


な、なかなかいいもんもってんじゃねぇか・・・


でもな、謝るならいまのうちだぞ?


いまそっと横になって寝てもらえるなら


見てみないふりしてやってもいいんだぞ?



ぐれいと3
あっちょんぶりけ(´゚д゚`)



本日二度目の
脳内会議

「マジで? どうする?」


「ロケハンでいったゼロソニパの写真切り貼りしてなんとかする?」


「でもせっかくのクリアできそうな降臨だし・・・」


「いやでも・・・・」




(´゚д゚`)






(´・ω・`)









ヤッタンヨ!( ゚Д゚)





挑戦するPTはこちら!
あてな1




○ POINT

グレイトォが倒せないから闇をおおく配置

最終戦での回復はイシュタルちゃんで

エンハンスで大ダメージを狙う

緑でも闇でも2WAY狙い

変換は惜しまず使う

アテナちゃんはドS

○ PT

L イシュタル かわいい 回復スキル 2WAY 初めての降臨がんばれ
S アンリ 回復力確保 闇変換
 ヴォイス 回復力確保 闇変換 2WAY
 将軍 エンハンス要員 2WAY
 闇ファガン 高攻撃力 2WAY 15%割合ダメ
F 緑ソニア 回復力倍率 2色陣 


このPTの一番つらいところは攻撃力倍率が5倍しかないことかな!






それであ
いくよ




グレイトォ
あてな2

3ターン全力でぶん殴ったよ!


もう前回までのような遊びはなしだ!( ゚Д゚)


あてな3

じ、ジーク?


あ、こっちはクーフ?


超固いのですが、回復ドロップに気を付けながら攻撃していき倒します


余裕があったらスキルもためましょう


あてな4


問題ない


あてな5

こっちがジークかな?


HPを回復してくれて


殴らない限り攻撃してきません


なので整地とかしちゃいます


これわかりにくい? 変換すると

あてな6



こんな感じ


フハハハ、敵を回復し、ましてや攻撃するスキをさらすとは


愚の骨頂!( ゚Д゚)


あてな7


勝てばよかろうなのだ!(。-`ω-)



あてな8


ふはははっはは


あてな9


ククルスドアンッ!(´゚д゚`)


はい、実際にはあの整地でダメージは半分ぐらいでした・・・


あてな10


とりあえず倒してBOSS戦

あてな11


ジークフリートでまさか倒せないと知りチキンになりました


回復をしながらアテナを削ります


シャイニングスピアで一色を光にかえてきます


このアテナ回復ドロップを毎回光に変えやがって・・・


このドSやろうめ!(´・ω・`)


あてな12


こっちには癒し系イシュタルちゃんがおるから大丈夫(*´ω`*)


あてな13


そしてここで勝負をかけます!


ですがHP減ると「終わりにしましょう」とか言ってくる状態


瀕死残しの可能性があるので注意


ファガンの四神も光属性から変わってしまうとこまるので温存


さぁ勝負!
あてな13




あてな14


かった!(´・ω・`)


イシュタルちゃん初降臨!(*´▽`*)クリア!



あてな15
あてな16


なかなか育ってきましたね!(*´▽`*)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はい、どうもこんにちわ


今日は1.5倍の蟲龍を回ってます


アングリーバード? あれまだクリアしてないから


イシュタルパでクリアしたいなー(*´ω`*)


まぁ今回もD攻略記事ではないんですけども


みなさま新究極してますか?


私はソニアを究極しようと思ってるんですが


あいにく闇宝玉がないんですよね~(´・ω・`)


フレンドの方々とか
究極レイア


こんなソニアを作ってる人もいますね


あ、ちなみに私のソニアは+をふってすらいないです(´・ω・`)


さてここらでソニア悪魔ドラゴンパでも考えてみようかしら


レイア2


う~んHPがもう一声ほしいな~


それといくらエンハンスがつくからって


主属性が水のゼローグかぁ、


でもグラビティ15%ダメもあるからわりといけるんじゃないかな?


問題はゼローグの回復が相当マイナスできいてることぐらいかな…


+297ふった海賊ゼローグならなんとかなると思います


あと海賊スキルマな(*´ω`*)

レイア1


こちらは完璧に1枠を完璧に捨てた形のPT


呂布?(*´ω`*)


もってねぇよ!( ゚Д゚)



っていうか三国神はなにも・・・


なにも当たったことがないよ!( ゚Д゚)


もってんのは関羽だけだよ!


っていうか関羽だけあればいいんだけどね・・・(´・ω・`)


海賊じゃなくシャドロンの分ステ下がってるように見えますが


回復が4桁いってます


1000いけば回復量としては安心ですよね、(4.5倍なので)


あと海賊エンハンスよりも早くスキルが打てるのもポイントですね


でもまぁHPが低いからなぁ・・・

レイア3


こちらはソニアをアニマに変えた形


アニマのHP倍率(1.3倍だっけ?)


を入れて安定性を上げてるPTです


アニマのドレインスキルとピエドラの回復ドロップ変換で


回復に関しては大丈夫だと思います


海賊ゼローグのレベルが上がってHPと回復が上がればもっと安定すると思います


でもやっぱり回復に+ふりてぇなぁ…


安定感が欲しいなぁ・・・


問題点はスキブがLFソニアに比べて一枚足りないのもなぁ・・・

レイア4


ソニアパ ( ゚Д゚)


でもこれ回復1000が素だものなぁ・・・


まぁ陣つかいまくれるのは良い点ですね



エンハンスは海賊ゼロでもいいんですが回復力がひっくくなるからなぁ・・・


呂布?


もってねぇよ!( ゚Д゚)






ということで最近イシュタルちゃんがでてこなくて寂しいと思います


ここは一つ私が講義中に眠気を紛らわすために書いた


イシュタルちゃんをご覧ください


isyutaru


うろ覚えで書いたらこんな感じになりました


ん?体? そんなん私がかけるわけないじゃなーい(*´▽`*)




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

うっひょーい


きたきたきたぁあああああ

1

かすみんさんにそそのかされて


昨晩回してみたけども


これはいいのがきちゃうんじゃない?


チェスター? チェスターなの? (´艸`*)
2


チミダレ? (*´ω`*)






という夢をみましたこんにちわ 私です


あ、たぶん不貞寝したんじゃないかな昨日は


それで朝起きてパズドラを起動したら
3


なんでこんなところにいるのだろうか・・・(´・ω・`)


なんだこのPTは・・・(´・ω・`)


ってか、なにこの・・・トリ・・・?


まぁいっか・・・(´・ω・`)


ここ一週間できなかったBOX整理でもしていきましょう


ルビドラとか育成素材も整理する時間なかったし・・・


スキル上げ用のやつも全部この際重ねちゃいましょう


ん?
6


このキャッツ達・・・


覚醒&スキルUP用にとっておくんで捨てないですよ?


捨てるっていうのはもっと使う予定がなかったり


すぐ手に入りそうなガチャ限じゃないようなのを捨てるんですよ?


たとえばこんなのかなー?
4



よし! これでBOXの中がスッキリしたわー(*´ω`*)






あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

おわったぁあああああ


学際おわったあぁああああああ



じゆうだーーーーーーー
じゆう


もうやべえ


パズドラの時間が確保できる


たまらねぇ!


そして今日は自分で自分をほめてあげたい
じぶんで
.

まだ学園祭のクラスの


収支報告書だしてないけどしらねぇ!( ゚Д゚)



いや、あした振替休日なんで明日書きます・・・


どもあれ今日は自分の労をねぎらう日


ワッフルとか食べちゃおうかな♪
わっふる


うわぁーいおいしそう(*´ω`*)


これが自分のご褒美ですよ!


ん? ピンボケしてる?


右のほうになんかみえる? 


ん?


ほろよい


・・・(*´ω`*)












・・・・・・・(*´ω`*)









私だって飲みたい日があるんだよ!( ゚Д゚)






もう酔いのまわりっぷりがやばいよ!




達成感と開放感からか、




( ゚Д゚)ヒャッハーいつもより楽しい!



楽しいよ!






ん?




そうだよ! 

土曜日に蟲龍走れなかった悔しさを忘れるために
飲んでるんだよ!( ゚Д゚)

もう仕事がおおくてしにそう


トゥモロー スクールフィスティバル バット トゥデイ ダイ ザ マイライフ


訳 明日学園祭だけど俺今日もしんじゃってるんだぜ!(適当


忙しいんだよ!


分配して仕事よこせやこらああああああああ!


なんで俺ばっかり仕事してんだよ!


俺ばっかりなんで居残りで回りみて仕事して


家帰ってまで学園祭の仕事してんだよ!


パズドラやらせろよぉおおおお(心の叫び



すいません、明日に備えて寝ます


学際の仕事が終ったらね・・・




ぐう


ぐぅ・・・




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


今週末には学校の文化祭です

いろいろと雑務に追われて死にそうな感じの私ですこんばんわ

いろいろ小細工を弄している時間がないので
今回はBOXの中身水公開といきましょう



まずはドラゴン枠から
ao1
ao2

うむ、美しい・・・(*´ω`*)


カリンちゃんもちろんドラゴンタイプですよねー


え? 二匹ともドラゴンに進化しとるやないか! って?


ええ? あたりまえじゃないんですか?(錯乱


いまのところ青の育成優先順位としては

海賊ゼローグをレベルマ

フォークロアをレベルマ・覚醒

トランクスを究極

御飯を究極

18号を進化させる

あたりですかね


青はもう一つアクセントが入れば起動しそうな感じです




赤ドラゴンが関羽や運営の愛によって強化されたので


一番微妙なのが青になってしまいました


でも今回の青蟲龍のおかげでなんとかそれも打破できそう・・・かなぁ・・・


ゴハンちゃんは・・・悟空がきてしまったのでう先にトランクスを究極します・・・(´・ω・`)




つづいて一般青BOX
ao3
ao4



うーん


ラクシュミーちゃんかわいい (*´ω`*)



ほかは特に・・・(´・ω・`)


友人に頼まれて水ヴァルを育てたぐらいかなぁ・・・?


あ、あとクラピカは育ててます!


制限ダンジョンで大活躍です


あとは・・・

アンドロメダ


この娘天才なんだよねぇ・・・


私のBOXではなくありおんさんまさきさんあたりのBOXに生まれたら


一角の武将になれたものを・・・


でもいつか日の目をみるかもしれないからとっておこう


カリンちゃんみたいにね!



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

ということで

イシュタルちゃんが


青い蟲を退治しにいくよ!( ゚Д゚)←水属性には強気



さっそくですが今回のPTはコチラ!
ao1
ao2


PTステータスも乗っけてみたよ!


画像編集がペイントの縮小ぐらいでしかいじくれない私ですが


二つの画像組み合わせてなんかいい感じに編集したいな


画像の編集はこんどヒゲりんさんにきいてこようかなー


ヒゲりんさんのブログはこちら





POINT


イシュタルちゃん かわいい(*´ω`*) 2WAY ドレインスキル持ち

紫龍 かっこいい! 二倍エンハンス要員 ドラパでしか生きられない生粋のドラゴン

ゴッドカノープス ドロップ強化 HPタンク 2WAY

エンシェントドラゴンナイト・セロ イケメン 緑変換 2WAY

アースドラゴン 緑変換要員 カッコイイ 

緑ソニア つよかっこいい 二色陣 攻撃力回復2・5倍←重要


2WAYを意識した立ち回りで火力が変わります

ラストは緑ソニアのスキルを使うので

セロとアースドラゴンの返還は自由に使える

回復? 1200「も」いってるだろ?

鬼門は火キマイラ








それでは
いくよ





ao3


ザコ戦は流石に飛ばします。

なるべくスキルを貯めながら進みます


ao4


中ボス、デモンよりもキマイラのほうが怖いです(属性的に


ao5


セロとアースドラゴンのスキルでこんな素敵な盤面に(*´ω`*)


これはもう一発でぬけたね!


ao6


ドーン(´゚д゚`)


え?二色変えて割と本気のコンボだったのにHP半分も減ってない・・・


属性の壁は厚かった・・・OTL


ao7


そうです、ここで持久戦になります


もっと火力を!っと思っても削り切れないペースが多々あるために


回復力UPのソニアが必要です(´゚д゚`) 






ao8



なんとかたおしました・・・


(ちなみに回復ドロップが2ターン欠損してイシュタルのスキルを使わされました)



ao9


ボス前にしっかりと回復しておきます


ao10



本来なら

1 紫龍エンハンス

2 イシュタルちゃんの回復

3 セロとアースドラゴンのスキル

4 回復ドロップを含め回復

5 耐える

6 次ターン緑ソニア→ゴッドカノープス

7 倒す

8 こうして世界は平和になった


というプロセスでしたが火キマイラのにスキルを使わされてしまったので


ao11


しょうがないので削ります。HPが50%を切らないように


ao12


STOP! HPSTOP!( ゚Д゚)

50%切ったらこいつ緑バインドしてくるらしいです! アブネー・・・

ao13


ふははは先ほどの攻撃で対処できなかったのがいけなかったな!( ゚Д゚)


キミは良いドラゴンであった、だが君の体力がありすぎたのだよ!(。-`ω-)


ao14


贅沢を言えば緑の4つを端によせたかったが仕方ない・・・

ao15


地獄級クリア(*´ω`*)


純正ドラゴンパでのクリアになりますので+4振ります!


ao13


あぁうまい(*´ω`*)


これはもう敵が水だったらもう・・・もう・・・・


超地獄級とかいけちゃうんじゃね!?


ひゃっほうーい


いくよ! ニヌルタ!(*´▽`*)




超地獄級
ao12




絶望した(´゚д゚`)





あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!




じつは昨日の日が変わったあたりに更新しようと思ったんですが


力尽きてしまいました(´・ω・`)メンゴ


さて、コインダンジョンが更新されましたね


今回は・・・


龍騎妃(*´▽`*)



ってはやくない? それすっごくはやくない?


とお思いの方もいらっしゃると思いますが


じつはファイロンやウィンロンのスキルのターンが短くなったんですよ!
(あ、あとついでに三国神のスキルも)



たぶんその関係でこのコインダンジョンなんじゃないかなーと思います。



みなさん



イシュタルちゃんをとるチャンスですよ!




こんなにかわいくて、かわいくて、かわいいイシュタルちゃんのダンジョンに


挑戦できるんですよ!


これはもう行くっきゃない!






まぁ冗談はおいておいて、


三国神のスキル結構はやかったですが


さらに1ターン早くなります


私もロンドラゴンシリーズのスキルマのために走る予定です


龍騎妃のダンジョンは


スキルマで走ってるだけで


三色ダンジョンではオーガシステムが作れたり


光ダンジョンではダブトパリットが狙えたりするので


うまみが多いダンジョンです、


皆さん是非攻略してみてください




あオススメは緑の龍騎妃です(*´ω`*)







あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうーもこんにちわ


今回はイシュタルちゃんはサブになっていただき


ちょっと先輩ドラゴンの研修を受けてもらおうかと思います


向かうところは


タケミナカタ超地獄級

たけ1

L 究極ゼローグ 3.5倍&グラヴィティ要因
S ヴォイス 開幕闇変換のために必要です
  ヴリドラ 闇エンハンス&恨みの一撃ダメージ枠
  ぶどうドラ 回復用と回復力確保 (別にアンリで良かったと後で気が付く)
  イシュタルちゃん かわいい(*´ω`*)
F 緑ソニア 攻撃回復力2.5倍(必須)緑闇2色陣


やってみた後にいろいろ改善点あるなぁ~と思いました


それは次回イシュタルチャンをリーダーで挑戦するときに活かすことにしましょう。


それでは
いくよ


一戦目
たけ2

開幕ダメージ


ヴォイスで変換します


たけ3


闇変換して攻撃します


光が5つ以上あるから全体攻撃で突破します


二戦目
たけ4


癒し系カノ


ダメージを与えない限りなにもしてきません


そしてこのPTは闇と緑のドロップを消さない限り攻撃できないので


ひたすらスキルを貯めます


たけ5


ゼローグのスキル貯めるのめんどくせぇ・・・
(ここで無理にためなくていいって後で気が付く)


たけ6


ひまだから整地してみる


たけ7


たけ8


バッハハ~イ(*´ω`*)


たけ9

先制食らいます


ここも耐えてスキル貯めます


回復2.5倍と3色ダンジョンのおかげでまず死にません


どうしても回復ドロップがなくなったらぶどうドラゴンのスキルかイシュタルちゃんで耐えます


たけ10

恨みの一撃からの!

たk11

闇変換!

たけ12

耐えた・・・だと・・・?!(´゚д゚`)


どうしよう?!


攻撃ドロップ落ちてこないよどうしよう!?( ゚Д゚)

たk13


なんて神龍さんは緑ドロップを生み出してくれます(*´ω`*)アンシン


たけ14


回復してから~


たけ15

撃破!


たけ16


ここから先は!


とおさねぇ!


たけ17


ここは必ず2ターン内で突破します


暗闇解いてから


緑ソニアの陣で


たけ18

安心のワンパン


たけ19


(*´ω`*)


たけ20


同じく耐えますタケミーは傷つけなければ余裕で耐えられます


みんなのスキル貯めおわったら


たけ21


ゼローグ様のグラヴィティブレス!


たけ22


イシュタルちゃんのスキル発動(必要ないけど必須)


たけ23


恨みの一撃(*´ω`*)


たけ24


はいお約束のソニアちゃん(*´▽`*)


たけ25


今日は陣がいい感じ


陣をチャッチャッチャーと動かした後


指を離さないままスクリーンショットとるのは


はたから見ると奇怪なポーズだと思います(´゚д゚`)


たけ26


あ、プラスおちた

たけ27


であルール通りノーコンクリア+1と超地獄級で+2分成長します


たけ28


それと+でおちたタケミナカタも食べられるんだよね


こいつはうめぇ




それと次回から特別ルールの③を改正します


理由は「みため」とかそういうのを入れると私のさじ加減になりますので


1 主タイプがドラゴンである

2 リーダスキルor個人スキルがドラゴン括りで発動する

のどちらかを有するものとします


まぁ見た目でさじ加減問題がおこるっていうのもあれですが


ドラゴンパであれだけ頑張ってくれてたセロやヴォイスを


ドラゴンとして使えないのが心苦しいので


こういう形でおねがいします(´・ω・`)








あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どーもこんにちわ


プラマ・ラーガ・キライ国 イシガナイ州出身の私です(*´ω`*)


今日は機械龍に一回だけいってきました
機械龍

わーい4つもGETしたー(*´ω`*)


はーい終了ー


今日は23時からキングカーニバルが始まるので


そこでスタミナを消費するつもりなので


プラマラ終了ー(*´ω`*)




これだけで終わると流石に寂しいので



「くろさんBOX公開はよ!」



ってどっかで言われたような気がするので公開してみます


でもあんまりたいしたものはないですよ?


過度な期待はしないようにお願いします



赤1
赤2

最近赤のドラゴンの充実が激しいですね(*´ω`*)


赤関羽・ウリエル・アニマとスキルマがきたのはでかいですね


赤の龍騎士が注目度低いのは赤関羽変換が被ってるからだと思います


それに悟空3も入って多色ドラゴンパもできます


悟空の適格なサブをいまでも考え中ですよ!


赤ソニアは進化後が2体


進化前が1体


お気に入り外に1体います(*´ω`*)




あ。一枚目の写真の一番右下のドラゴン


見えにくいですけどこれ


ヒヒイロカネですからね! ホルスじゃないですよ


「ちなみに能力は4色以上で攻撃する場合攻撃力4倍になる」


だったかな?(スットボケ


いやぁドラゴンつよいなぁ(*´ω`*)





あと他のお気に入り以外の赤BOX

赤3
赤4


すいません一枚目の右上の写真が本当のホルスです


うーん特に説明するところもないんだけど


一応


千代女ちゃんがイチタリナイ


シヴァとウズメちゃんはスキルマしてます(´・ω・`)ツカワナイケドネ


さぁキングカーニバルに備えますかね



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

ゴアネコがほしぃ!(*´ω`*)


これはもう回さないとでいけませんね!


+100%のいまが勝負時!


モンガチャ1


こちらがモンハンガチャ


石をたべさせると



モンガチャ2

横のアイルーがジャンプして


お目目がキラキラ!(*´ω`*)


ってことでいってみましょう


gt1

もう今回はハズレ枠にコメント書かないよ!

ft2

なぜならハズレ枠が多いからね!

gt3

クックキター!

使い道がまだ定まってないですが

きっと赤ドラゴン枠でなんかできるんじゃないかな

クックのスキルが赤ドロップ強化がついてたら大喜びだったんだけどな

gt4
gt5
gt6
gt7
gt8
gt9

レックスきたー(*´▽`*)

LSはHP50%以下4.5倍

倍率はすごいけど・・・ちょっと50%以下は厳しいなぁ(*´ω`*)

盤面赤緑二色陣なので

サブ運用が良いのではないでしょうか?

イシュタルちゃんは緑だし相性は悪くないと思います(´艸`*)

できれば二体ほしいなー




っとここで金玉子がでたので

レアガチャへチェンジ

gt10

セポ姉(*´ω`*)イラナイ

gt11

あらかわいい(*´ω`*)

gt12

だれ?(*´ω`*)

gt13

天ルシ? 堕ルシ? 

どっちかわからないけど倉庫へどうぞ(*´ω`*)

gt14

ミネルヴァ2体目

究極二体目つくるかなー

ソニア2体いれて2連発花火とか面白いかも(*´ω`*)

gt15

はんぞーでゴザル

ずっと隠れ身の術でどうぞ(*´ω`*)

レアガチャは分が悪いと思って再びモンハンガチャへ


gt16
gt17
gt18
gt19
gt20

二体目ーーーー!

うーんゴアネコがほしかったなぁ・・・・

けどレックス二匹だったらできることもふえるからまぁいいかぁ

でもゴア猫ほしかったなぁ・・・

でもまだフルフル猫もってないから

それがでるまで回そうかな~


gt21
gt22
gt23
gt24
gt25



うわ~青オデンネコだ~

まったくいらない・・・



もうだめだガチャ限狙いにもどろうかな~


gt26

伝説の古龍ガーヴァさん

gt27

フルフルきた!

盤面リフレッシュだとしても一匹はほしかったです!

これで思い残すことはない

レアガチャを・・・←オイ

gt28

赤ソニアちゃん・・・

やったぁ赤ソニアちゃんだあ!

4匹目かぁ・・・・

私がソニア戦隊ソニレンジャーを作るとしたら

今のところ4/5が赤なんですけども・・・

いい加減緑か青ソニアがほしいです・・・(´・ω・`)

gt29


赤ソニアとセットなんですねわかります(´・ω・`)

gt30

セットェ・・・

gt31

ん?この人ドラゴンじゃないんだよね

gt33

はいはい、ハズレ、ハズレ(´゚д゚`)

gt34


ラー様だ! 

実は私ラー様もってませんでした

使うかどうかは別としてちょっとうれしいですよね

ソーラーレーザ持ちのリーダーを選べる心強さ!

山PはCDコラボはよ!

gt35


最後に一回だけモンハン回したら

レウニャさんがでてきてくれました

これも初ゲット

レイニャさんも旦那さんがきてよかったね(*´ω`*)

でも一緒のPTになることはたぶんないけどね(´゚д゚`)





ゴア猫ほしかったなぁ・・・・


あぁゴア猫ほしかったなぁ・・・・・(´・ω・`)

15



なにが起きたかは前回の記事を読んでね!





いやぁ完膚無きまでに叩き潰されましたね


あそこまでやって敵の方が耐久してくるとは・・・・
↑火力が足りないだけ


2色陣二発で倒す予定だったけどあそこまで厳しいとは・・・


でも流石にスペダンぐらいはイシュタルちゃんリーダーでクリアしたいなぁ


リーダーゼローグとかにしたらクリアできるの当たり前だもんね!


さてと・・・


ドラパに利点は


相手に有利な色でPTを編成できること


スキル、キャラクターが豊富であること




これがドラパの利点です


相手が光なのでこっちは闇を主体にすればいいというわけです


今回は本気です!(前回もマジだったけど)








てめーの敗因はたった一つだぜレギオス・・・

たった一つの単純な答えだ・・・

俺を怒らせた






16


そして私はこの日で400日目


この400日目から


私も生まれ変わる! 甘えは無しだ!


とりこ







ということで本気のPTはコチラ!

17


L イシュタル かわいい!
S ベジータ 闇変換&火力
  ドラゴンゾンビ HPタンク 闇緑ドロップ強化!
  紫龍 HPが1になるけど2ターンドラゴン二倍エンハンス!
  闇ファガン 15%HP割合ダメージ&火力!
F 緑ソニア LSはドラゴン攻撃力と回復力2.5倍
        スキルは盤面緑と闇の二色陣






○ PTのポイント!

闇を大目に配置で火力不足をカバー

アヴァロンの時みたいなHP二倍のように日向ったりしない!

エンハンス枠はドラゴン将軍とどっちを使うかを悩みました

2撃目の事も考え紫龍をチョイス

それに闇に染まりすぎると道中が辛いと思います

道中使える変換が少ないので・・・

闇ファガンは足りない火力の補充! HP割合ダメージを15ターンはでかいですね

緑ソニアで回復力が2.5倍になってるとはいえ

回復は微回復しかしません

基本回復はイシュタルちゃん頼みです

ドラゴンゾンビと緑ソニアの陣でどれだけ削れるかがキモ

負けたら失踪





それでは
いくよ



18

道中は飛ばします


前回に比べて攻撃倍率が上がっているのでサクサクです


19


中ボスはプレシィ


ちょっとでも回復することとターンを稼ぎましょう


20

鬼門


対策はありません。ってかつめませんでした


でも回復2.5倍と高めのHPで削り切りました


どうせ次のバトルではHP1になりますしね


21


一狩りきたぜ!( ゚Д゚)


22


ソニアの陣

ドラゴンゾンビのドロ強化

ファガンの四神乱舞

紫龍の廬山昇竜派(*´ω`*)カッコイイ

そしてイシュタルチャンのスキルで回復
(レギオスが固いので満足に回復しませんが)


23


くれぇぇやぁああああ( ゚Д゚)


24


生き延びやがったか


しかしレギオスは攻撃力二倍をやってくるだけなのでもう一回殴れます


さらに紫龍のエンハンスは2ターン続きます


これはもらったな!


この盤面から望まれるコンボは


木3×2 闇4×1 他いっぱい の最低4コンボかな


ちょっと難易度高いな・・


が前回の恨みを含めて・・・




恨みの一撃!( ゚Д゚)←違います

25



倒した!(*´▽`*)


26

レギオス猫も我がドラゴン軍団へと降りました



さてと



きょうもイシュタルちゃんは元気です(*´▽`*)
27









あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


さぁいってみよう! やってみよう!


輝かしき第一歩を今!(*´ω`*)



行く場所は宣言通り



モンハンコラボG級(地獄級)


アイルーコラボ



PTはこちら
1

L イシュタル かわいい
S アヴァロンドレイク 2色陣1号
  レイニャさん 光緑エンハンス
  マイメロ 1ターン威嚇&緑ドロ強化
  エンシェントドラゴンナイト セロ 緑ドロ変換
F アヴァロンドレイク 二色陣2号


イシュタルちゃんの初陣! やったんよ٩(•̀ω•́ )و


2


道中は問題なく突破


3


中ボスが99%ダメしてくる 超痛い


4


でも弱点属性というのもありイシュタルチャンで回復(*´ω`*)


5


そんなことでは立ち止まらないぞ!


6


ボスから降格されたかわいそうな子


でももはや瀕死・・・(´゚д゚`)


7


ぐっふぅ・・・・(´゚д゚`)


なんの、次は・・絶対に倒す!


8


二回目はセロをぬいてドロイドラゴンさんを入れてきました


ドロイさんのググるで防御力は0!


9



フハハハハハ( ゚Д゚)


10


さぁボス戦です!


まずは2色陣


11


そしてレイニャさんのエンハンス!


12


マイメロの威嚇&緑ドロ強化!


13


そして5列!



パズドラをやり続けてきたわたしですが


・防御0
・2色陣
・エンハンス
・ドロップ強化
・5列
・属性強化5本


ここまで一撃にお膳立てしたのは初めてです。


これがイシュタルちゃん第一話の軌跡だ!( ゚Д゚)



14







(*´ω`*)















・・・・・(*´ω`*)


















?(*´ω`*)












あれ? 敵のHP半分も減ってないけど・・・
あ? こいつもしかして超絶固い?
いやいやだってググってるし防御0でしょ?
あ・なにかスキル使い忘れたとか?
いやでも全部つかったハズだしなぁ
緑が2列とはいえあの陣は悪くなかったよ?
一撃で殺すとは言わないまでも
二発目のアヴァロン陣で倒す予定だったんだけどな
これはちょっと・・もしかして・・・すこしは・・・かなり・・・絶対・・・・
トドメさせないんじゃないかな?
おかしいなあれ?なんでだろう 涙が止まらない
でももしかしたら二発目の陣で奇跡がおきるかもしれないし
イシュタルちゃんが
「オラ、起こったぞー!」的な展開がまってるかもしれない
うんそうだ、そうに違いない
だってそうでもないかぎり、この企画続きそうにないもの
だってあんだけやってHP削ったのあれだけだよ
無理ゲーにもほどがあるでしょ
いくらなんでもこれは絶望す・・・

15


絶望した!(´゚д゚`)






あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

昨日いろいろ言ったけど


やっぱり新しいタグ作りました。


だってこのほうがわかりやすいものね(´艸`*)


今日一日ルールと考えていたけども


今日一日イシュタルちゃんの事を考えていたことにもなるね!


今日講義中に鼻血を出した私です!



いや最近体調悪いから厚着しておとなしくしてたらのぼせただけだと思うんだけどね


まぁそれは置いておいて

イシュタry





ルール説明



その① 成長について



ダンジョンをノーコンクリアしたらイシュタルちゃんが成長します



その② 挑戦難易度について



イシュタルちゃんの挑戦は

基本的に地獄以上とします



その③ 成長について



クリア後の成長は加点式

1 ダンジョンをノーコンクリアしたら+1

2 イシュタルちゃんがリーダーだった場合+2

3 難易度が超地獄だったら+2 
(無いと思うけど絶地獄級だったら+10)


ルール④ 挑戦について


一回クリアしたダンジョンでの攻略は次に来るまで成長なし




とまぁこんな感じかな


それと特別ルールを三つほど



① 道中に落ちた+はありがたくイシュタルちゃんが食べても良い


② イシュタルチャンのスキルでボスにトドメをさした場合+3追加で振ってもよい


③ PTがイシュタルちゃん以外純正ドラゴンだった場合(Fは除く)+1振ってもよい

※ 純正ドラゴンとは
  ・ 主タイプがドラゴンであること
  ・ 見た目これドラゴンではないよね(笑)
の二つの項目をクリアしているものが純正ドラゴンとみなします。


とまぁ今日一日考えてこれぐらいが妥当かなーと思っております。


初めのターゲットは今週の初めからきまってました
アイルーコラボ


モンハンコラボ! 初めの標的は貴様だ!( ゚Д゚)


どうもこんにちわ


アシッドサッドネス(。-`ω-)ことくろですこんばんわ
「忘れられた溶解」


ちょっと雑談からこれからのブログの指針について企画を考えてみたいと思うよ!



① このブログの売りについて


まぁドラゴンですよね!


この私のドラゴン愛を勝手に言い続けるブログだったのですが


いまいち弱いかなと・・・


まつおださんのところではブリが降臨ダンジョンをブリブリ攻略してます (´艸`*)ウマイ!



ありおんさんとこではサラスパのへの愛に加えて

最近は実況パズドラとかやってます!( ゚Д゚)


Kyonさんとこには犬がおるし


ハヌリさんには魅せパズル力&不動のパズドラー対決などが


みやさんには可愛らしい女子パ、
ヒゲりんさんさんところにはかっちょいいゴーレムたち、
たれり~なさんとこにはベルゼブブ様が


他にも無課金やコラボガチャ限定などいろいろ~なブロガーさん達がいます!


それを前回までのブログ紹介記事を書いてて




「あれ? 私のブログ味薄すぎィ?!」




と思いました。




ちなみに私はドラゴンならよほど産廃(ドラパにとって)でないかぎり全部好きです


そんな私のわけ隔てないドラゴン愛が薄味へと導いていたのであれば


なにかしら違う企画を考えようと思っております。







② パズドラ(茶番)枠について


最近更新してませんが


使われないかわいそうなドラゴン紹介をするはずだったページですが


あんまり産廃のドラゴンっていないんですよね・・・
↑お前頭腐ってんのかと



なのであまりネタもなく



スラムダンクやはだしのゲンみたいに



ドラゴン紹介の記事は第一部完で終了みたいになってますが



ここになにかしらの企画を入れていこうと思います(´艸`*)





③ ファミ通について


私はネタのために雑誌を買うことってあまりないんですよ


でも今回のファミ通
ふぁみ1



ちょっと思うところがあって買ってしまいました



その思うところとは・・・・?









人気モンスターTOP100
ふぁみ2

一位はなんと赤ソニアです


ドラゴンの期待の星であるのはまちがいないのですが


残念ながら主な使われ方は悪魔パです・・・


他TOP10にドラゴンは入ってませんでした・・・


たしか次のドラゴンは19位の青ソニアだったかな(体力パリーダー)


じゃあドラゴンリーダーの緑ソニアは何位なんだい?




79位・・・(´゚д゚`)






つ、次だ! 次!





パズドラオススメ編成6選!ふぁみ3

さぁドラゴンの超絶強化が激しかったからね!


どんなパーティが乗ってるでしょうか?


ゼローグパ?
赤関羽パ?
緑ソニパ?
ファガンなんてのもいいかもしれないな~(´艸`*)





ペラペラペラ・・・・







ぺらぺら・・・・







ペラペラペ~ラ、ペラリ~ナ











PT① 呂布ソニぱ!



PT② アテナパ!



PT③ サタンパ!



PT④ 二僑パ!


PT⑤ パンドラパ!




PT⑥ 光メタトロンイズイズの光水回復パ!








絶望した(´゚д゚`)









このゲームは



パズル&ドラゴンズ ですよ!



半年以上に及ぶドラゴンの強化により



世界はドラゴンブームなんじゃないかと思っていたが




そんなことはなかった!( ゚Д゚)ニンシキアマカタ




これはねひとえに私の責任なのではないかと・・・


私がもっと魅力的でみなさんに訴えかけるようなそんな


素晴らしいドラゴンブログを書いていれば!


もっとファミ通の記事も変わったのではないかと・・・


そう思うわけですよ!


この不甲斐ない、そして悔しい思いをしたので、


このファミ通を


心の戒めとして買いました!(。-`ω-)





④ 私の趣味について


私はパズドラに限らずゲームが好きです


特にRPGが好きで、アクションは苦手です


子供のころから「ロマンシング・サガ」とかが大好きでした


RPGって地道にがんばってキャラクタを育てるのが楽しいですよね?


そういった要素とかが好きなんですよ


パズドラも


「自分の好きなキャラクターを育てる」


のが好きなんだと思います。


知ってる?ロマンシング・サガ」って戦闘に勝ってパラメーターが上がるんだよ?←ココポイント







以上の4点を踏まえての新規格


イシュタry


こちらのイシュタルちゃんを育てる企画を打ち立てます!


実はねー赤関羽を297に育ちあがった余りの+をイシュタルちゃんに入れた時に思ったんですよ





「このイシュタルちゃんを297にするのに・・・

そんなに簡単にあげてしまってよいものなのだろうか?

もっと苦楽を共にした上で

自分もイシュタルちゃんを使えるようになっていかないといけないのではないか?

297にするのは簡単だ

でも、その過程を私はもっともっと楽しんでもいいのではないか?」




と思ったわけですよ


できれば1から育てたかったってのはありますが


それは流石に難しいので


それに、


もう別のイシュタルに乗り換えるだなんて私にはできない!


ということで


このイシュタル+51を(以外と降ってるな・・・(==;


『降臨やスペダン攻略によりスクスクと育てる企画をスタートします!』



とはいえこの子はブリのように3.5倍?(だっけ?)のLSを持ってたりするわけではないので


リーダー固定で使って超地獄攻略とかはきついので


そこらへんは緩和ルールでいきます


具体的には


イシュタルちゃんをつかって地獄級をクリアしたら+1

イシュタルちゃんがリーダーでクリアしたら+3

イシュタルちゃんを使って超地獄級をクリアしたら+3ポイント


みたいなルールのもと


ダンジョンをノーコンクリアできたら


イシュタルちゃんが成長していくというものですね







これがいろんな人のブログを見てきて


チャレンジしてみたいな! と思った新企画です。


目指せ297イシュタルちゃん(*´▽`*)







あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



さっそくですがブログの紹介をいきます!


今日で最終回!


お気づきのかたもいらっしゃいますが


だんだんとリンクの長い方の紹介となっておりました!


今回の4名は私がブログをここまでこれた大きな要因・起因として


感謝してもしつくせないほどのブロガーさん達です!


これからもよろしくおねがいします(*´▽`*)


それでは


① 煌めきDaysこんしぇるじゅ

勝手なイメージ図
しんりゅう


これはブロガーである☆Saki★彡さんのイメージとしてよりも


私に対しての原点的なイメージかなぁ・・・


私のブログと☆Saki★彡さんの関係


私のパズドラと神龍の関係とフィードバックが強いですね!


私は初めてのガチャで神龍がでてパズドラを始めました。


おそらくそれが今の私のパズドラ、ドラパの原点だと思います


☆Saki★彡さんは初めてわたしのブログに来てくれて


「リンクしましょう!」と声をかけてくれた人なのです


あのとき☆Saki★彡さんが声をかけてくれなかったら今の私は恐らくないでしょう


本当に感謝してます! いまでも尊敬しているブロガーさんです!


そして☆Saki★彡さんのブログ


パズドラだけでなく他のアイテムの紹介をしています


オサレなアイテムてんこ盛りです。


書けない! 私にはオサレなアイテムの紹介なんて書けない!(ノД`)・゜・。


それと煌めきチャンネルという動画もやっております!


初心者にもわかりやすいコンボ解説とかもしているので是非みてみてください!



② こっそり無課金パズドラ日記

勝手なイメージ図
せろ

こちらもドラゴンとしての登龍門(*´ω`*)オ?ウマイコトイッタ?


セロさんを出しての勝手なイメージ図


こちらは私がぺーぺーの時から詰まると


「なにかしら情報はないのか!?」と足しげくかよったブログです


(まぁ時代的にドラゴンなんて誰も見向きもしなかったのですが…)


もともとは普通のパズドラーブログだったんですが


現在は無課金でプレイされてるブログに移項?(吸収合併?)されたと記憶しています


時折GF企画を打ち立ていろんなパズドラーさんたちと


お祭り騒ぎになったりもします(*´ω`*)


いつもたのしいイベントありがとうございまっす(*´▽`*)


③ 無課金パズドラ日記
勝手なイメージ図
いちどら


こちらも無課金パズドラーの


知る人ぞ知る、けど超有名人のたーたんさん


こちらも当初心が俺かけそうな時などに


たーたんさんは無課金でこれだけのことをやっとるんやぞ!


と自分に言い聞かせてがんばったものです


現在も最新のダンジョン攻略はもちろん


ネタ満載で非常に楽しいブログです


でもこの前のGFでアポカリプスだしてましたいいなぁ~(´・ω・`)




④ のんびりぱずどら

勝手なイメージ図
ふわふわ

ここのブロガーさんのみみんがさん


みみんがさんといえば
ますりん


まっすりーん(*´▽`*)


マスリンパでタケミナカタをボッコボッコにしていうのが日課とか…じゃないとか…


今現在はちょっとリアル生活が忙しいみたいなのですが


主婦パズドララーブロガーさんです(´・ω・`)コソダテオツカレサマ


モンハンも大好きらしく


なんとかして一緒に遊びたいと企んでおります(/ω\)


3DSも4Gも予約もしたからー!


時間見つけてみんなであそびましょう(*´▽`*)







と今回でいったんリンク紹介は終了!


明日あたりにはちょっと新規格を狙ってみたいと思います。


本当はもっといろんなからみを書きたいのですが


今日は蟲龍が1.5倍なので走ってきます!


であまた(*´ω`*)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんにちわ


折角の土日のうち


40時間は寝込んでいた私です(´;ェ;`)ウゥ



こんなに風邪で寝込むなんて初めてでした。。。歳かな・・・?



季節の変わり目は風邪をこじらせやすいのでみなさん注意してくださいね!











さてさて、ブログ紹介後一回もやっていきたいのですが


せっかくなので土日の私の行動でも羅列してみようかと


土曜日
07:00 起きる ブログを書く 目覚ましをセットする
08:00 寝る
13:00 起きるリンゴジュースを飲む
13:30 寝る
18:30 プラゲリの目覚ましで起きる
      めまいと吐き気と戦いながらプラゲリを回る
19:30 くたばる
21:00 起きて体温を測る
21:05 リンゴジュースを飲んで寝る


日曜日
07:00 ゲリラを確認する すぐ寝る
12:30 起きてリンゴジュースを飲んで寝る
15:00 極細ポッキーを食べて寝る
21:00 意識ががだんだんハッキリしてくる
      土日が終った事に絶望して不貞寝する






こんな感じの週末


まぁずっと寝てたわけじゃなくて


横になりながらツイッターをボケた頭で打ってたりしてたんですけどね


でもそんな熱をだした私に暖かいツイートやコメント


本当にありがとうございます!





こんな私に・・・

mayuyu50





優しいお言葉を・・・

kyon50





かけてくれると・・・

tanuki50




ん?

matuoda50





なにかおかしくね?


と今日確認したら

37850


37.8度が378度になってました。


それにしても


言いたい放題だなおまえら( ゚Д゚)


くそぉこの378度でそこのブリをいい具合に照り焼きにしてやろうか|д゚)



とかなんとかやってて月曜日は台風で休講


土日にできなかったレポート等に手を付けたいと思います






それにしても土曜日の蟲龍二倍がぜんぜん走れなかったことが悔やまれますね・・・


プラゲリは気合いでなんとか回ったんですけど、二倍まではちょっと・・・


成果としては
関羽1



297関羽完成(*´▽`*)


関羽2


本当はスキルマしてハイパーになるつもりだったのに・・・OTL


土曜日寝込んでた俺のばか(ノД`)・゜・。






あ、あと悟空さが悟空3になりました
ごくう3


ホノピィは悟空にきまりですな(*´ω`*)






今日もイシュタルちゃんは元気です
イシュタry







みなさまご心配をおかけいたしました



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

昨日は更新できずにもうしわけない


隊長悪くて寝込んでいたので


横になってツイッターをやるぐらいしか体が動かなかったです


コメント返しも遅くなってしまい申し訳ない(´・ω・`)


季節の変わり目なのでみなさん注意してくださいね!


今日も体調が芳しくないので


無理せず横になります(/ω\)スンマセン


ブログ紹介後1回でラストなのにぃ( ゚Д゚)










石がないので


チャレンジモードをヨミビスパでいってみました
ヨミビス











(*´ω`*)・・・・


















ヨミビスパってヨミとアヌビスだけで構成されてる
    PTのことじゃねぇーからー(´゚д゚`)







すいません寝ます・・・






あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

今日は特に茶番もないのですぐ紹介に入るよ!

① 札幌€ 無課金パズドラ攻略

勝手なイメージ図
赤関羽


札幌さん赤関羽おめでとうございます(*´ω`*)


大御所ブロガーさんの札幌さん


赤関羽先生みたいに頼れるアニキ!


札幌さんは無課金で攻略記事をあげていますが


いろいろなダンジョンを


え? (´゚д゚`)


と驚いてしまうようなPTで攻略しています。


さらにブロガー対決もしており


いつか私もエキシビションマッチで組んでほしいなぁ(*´ω`*)


(私ドラゴンしかもってないから無理か(´・ω・`))


私がもっとも尊敬するブロガーさんです(*´ω`*)



② ハヌリのパズドラ攻略

勝手なイメージ図
はぬり


こちらハヌリさんのブログ


ただ、ただ・・・


パズルがうまい! (´゚д゚`)スゲェ…


もうそのことに目が釘づけです


基本的にはアヌビス


そしてサブを一枚抜いてのブロガー対決とかもしてましたね


それで酒のみながらクリアとか


ハヌリさんレベルになるとわたしなんか

ごみめ


パズル力5の1一般市民扱いなのでしょう(´艸`*)


でもハヌリさんの頭の良いところはそこじゃありません


パズルの教え方もとってもうまい!


パズル指南記事をみたことあったのですが


あ~なるほど! (*´▽`*) と感心したのは言うまでもありません


人にものをわかりやすく教えられる人って


本当に頭が良くて優しい人なんだと思ってます(*´ω`*)


みなさんもぜひぜひ遊びに行ってみてください


ん? ハヌリさんもブロガー対決募集とか書いてある・・・



最低コンボ8からのパズルなんて私には無理(´゚д゚`)




③ kyon_ponの犬とパズドラと私

私の勝手なイメージ図
ごはん

ゴハんちゃん(*´ω`*)


KYONさんのブログ


まず


犬がいます(*´ω`*)カワユイ


いえ、ハヌリさんのところにいるアヌビス的なものではなく


リアルに犬がいます(*´ω`*)カワユイ


超癒されます。






以上

















嘘! 嘘です!



毎回の事だからもういい加減言わせてもらいますけどね!



KYONさん毎回ネタ扱いしてごめんなさい!( ゚Д゚)ホントニホントニ






KYONさんといえばゴハんちゃんでの多色パ


さらに
将軍


ドラゴン将軍を当ててからドラパに目覚めつつあるとか(´艸`*)


是非ともがんばってほしいですね!


さらにいろいろなブロガーさん達とも仲良くかかわり


ブログ全体が楽しげな感じです(*´ω`*)


Kyonさんとだったらいい感じにブロガー対決できるかも(´艸`*)





④ 微課金まったり?パズドライフ

勝手なイメージ図
ヴリドラ


まつおださんのブログ


まつおださんといえばブリ! ヴリ! ヴリ・・ドラ・・・


ごめんなさいつまんなかったです(´゚д゚`)



まつおださんも


理のない課金攻略をしています


まつおださんは


「いつかブリで天下をとってやるけんのぅ!」


と高浜市の海に近い


さらには


ブリを使えばパズルがうまくなるよ神教の教祖様です


教祖さまヴリドラじゃだめですかね?(´゚д゚`)ムリ?




まつおださんは本当にブリで数々の降臨を攻略し


いまではハイパーブリ! まだあとちょっと?


きっとハイパーブリになった時には素敵なサプライズが行われることでしょう!


Don't miss it.!!(訳:見逃すな!)





あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

今日は、国際展示場に行ってきました


ビックサイト?であってるのかな?で


第41回 国際福祉機器展だかなんだかを見に行きました


ほんとうは面倒だけど
学校の行事の一つとしていったわけですが


私はもう初めの第一歩から帰りたかったですよ・・・


あそこってイベントによっては国際展示場の駅から


会場までシャトルバスがでてるんですよね


私はそれにのって無事に会場につくわけがない!( ゚Д゚)ッハ!




バスの中

あんちゃん「・・・・でさー いまむかってんのよー」


おっちゃん「おいあんちゃん、優先席で携帯使うとかなに考えてんだ?」


あんちゃん「ちっ! うっせーな、」


おっちゃん「常識ってのがないのか」


あんちゃん「なんだようっせーな、やんのか? あ?」


おっちゃん「警察よぼか? なぁ? 警察よんでどっちが正しいかきめよか」


あんちゃん「ねんで警察呼ぶんだよ! あ?」


おっちゃん「prrrrrr、prrrrrrr、はいいま国際展示場に向かうバスのなかにいます
     「はい、いまもスマホひっぱられて困ってます
     「バスの降り口で待っててください」        






というできごとが私の2~3個後ろの席で行われていたのですよ


もうただでさえ都会につくまでの電車とかで疲れてるのに


わたしのMP(メンタルポイント)は大打撃ですよ!(´゚д゚`)モウヒンシ


私は会場につくまでに瀕死の大ダメージをうけて


バスに降りずにそのまま駅に向かおうかと思いました!


が後ろで二人が揉めていたのでそのまま下車しました(-ω-)


ちなみに本当に警察が来て二人とも事情聴取されてましたよ


まぁこれから福祉のイベントに行こうってのに


そんな人が優先席で携帯使うとかないよなーとか思ってましたが


おっちゃんが警察呼んだ時には


「お前もそこで携帯使うんかい!Σ(゚Д゚ )


と心の中でツッコンでしまいました。


まぁ非常時だったんだからしょうがないけどね(´・ω・`)





それとそこにたどり着くまでにあった電車の中での出来事




立ちの人がでるぐらいに混んでる電車内


私の左には恐らく20代の女性


右には子連れのお母さんがいました


ちょうど私の前の席に座っていた人が次の駅で降りたんですよ


その人が席を立った瞬間にそこに座ろうとする左の女性


と同時に私は左手を席の方に差し出し


左の女性の進路方向を妨害しつつ


隣の子連れのお母さんに「席どうぞ」と声をかける


お母さんは「ありがとうございます」返し、子供と一緒にその席座る


左の女性チッ!と舌打ちをして不機嫌になって左のほうに移動する


なんだろうか。自分さえよければいいのだろうか


子連れの親子に席を譲ろうとする気はないのだろうか



都会はこわかところじゃぁ~ 
   人の心が冷たくて凍死しそうじゃぁ~ (´ω`)ョボーン











とまぁそんな一日でした←おい! イベント会場にすら入ってないぞ!



であみなさま



メシウマの準備はできたかーーーーー( ゚Д゚)





いくぜぇーーー一発目!( ゚Д゚)








ぴっぴか・・・









ちゅう!

がちゃ1
(途中でラインが入ってしまいましたがきにしないでください
 ちなみに「じゃあおれも」は俺もガチャまわすわ」にという意味です)


はい、かわいい闇ドラゴン






( ゚Д゚)










( ゚Д゚)・・・・








( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・





みなさん、これをみてほしい



前々回GFの記事より


てぃあまと1



前回GFの記事より


てぃあまと2


おわかりいただけただろうか・・・(稲川風





おかわりいただけただろうか・・・(稲川風・・・?




















おかわりなんてだれも望んじゃいないんだよ!( ゚Д゚)



いやある意味メシウマ信者は望んでるかもしてないけど!



私は望んでないんだよ!( ゚Д゚)



だいたいもうレベルマスキルマティアマットはもってるんだよ!


それにいまドラパじゃティアマットよりもヴリドラさんなんだよ!


難民だからって俺のところに集まらないでくれよ!


捨てティアマットなんて見たくないよ!


片っ端から育てる財力なんてうちにはありませんですことよ!



まぁ、まぁおちつくんだ


前回はこの子から伝説は始まったんだ


つぎもきっと・・・


希望が!(ガチャ


がちゃ2


これは絶望の類だよ!


赤ドラゴンの波と玩具龍上方修正がきても


一向に出番がこなかった子代表だよ?!


それとヤマPフルーツドラゴンのスキルマを6ターンに変更とかってさ


完璧に玩具龍をトりにいいってるよね!


おかげで玩具龍は元の倉庫番の位置に逆戻りだよ?!


倉庫番だからってガチャで出しまくるのは本当にカンベンしてほしい!( ゚Д゚)



も、もう心が折れそうだぜ・・・


三回目
がちゃ3






ルイージだよ! ( ゚Д゚)




もうもってんよ!



外れ枠でなおさら被るってなんだよ!



緑のガチャ限はソニアいがいいらねぇって
緑おでんの時にいったろ!( ゚Д゚)
ブチコロスゾ




せっかくの緑のガチャ限なのにソニアじゃなくルイージとか(ノД`)・゜・。



と裏でさっきのライン相手からチェスターでたとか報告をうける



プチッっと私のなかのなにかがはじける



4回目
がちゃ4



たける! いらない! 3匹目だよ!



五回目
がちゃ5


そうね。もうアーマブレイクスキルマしてるけどね、


ゴーレムじゃなかっただけよしとするわ←フラグ建造(オリハルコン製


6回目
がちゃ6

フハハどうだ! 私のフラグ回収率!(*´▽`*)




チクショウメが!(´゚д゚`)





7回目
がちゃ7


そうだねアマテラスだね


私の感覚としてはフレガチャかたカラスが出たのとおなじようなもんです(´・ω・`)


8回目
がちゃ8


うっきー


うききーうっきー!

(訳 私はこの結果に大変不満である。なんだったら訴訟も辞さない)




いし0



爆 散 (´・ω・`)




今回は使えるものもなにもなく


石も0からのスタートとなりました


本当にこれはない





くろ先生の次回のGFは 取材のため休載となります










(´゚д゚`)







あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


