休日→パズドラ→脳死


かーらーのー


dabura


魔界の王スキルマ(*´ω`*)


これはうれしいですね。次にくるDBコラボがブウ編だとは限りませんものね


前におきたこれ
ぴぃ2


この状況を打破すべく


固定ダメージ10000スキルマ10ターンのダーブラさんいたしました!


(やまPがCDコラボやってくれればバハムートスキルマするんだけどね・・・(´・ω・`)


いやいやこのときのゲームオーバーは


私の闘志に火をつけてくれたからね! 


決してあのときの石は無駄ではなかったよ!( ゚Д゚)チクショウメ


ついでにこの二匹もスキルマ
bibidexi
yakon

このヤコンのスキル


スキルマ12ターンで1ターン光属性無効です。


そしてこちらチャオズ
gyouza

チャオズはスキルあげなくても


13ターンで2ターン光無効のさらに攻撃までしてくれます


こうやって見比べてみると


ガチャ限であるチャオズがどれだけ強いのかってのがわかりますね(*´ω`*)









(´・ω・`)ドッチモツカワナイケドネ






さてブログ紹介に行きましょう今日は三件かな?





① ぱずどらGAMEOVER記録
        ~バスにゃんことともに~


勝手なイメージ図

れいにゃ


こちらのブログといえば!


にゃんこ!
ばすにゃん


しかも闇進化バスニャン実装によって


バスニャンが当社比二倍!Σ(´゚д゚`)マジデ


二匹になって一層にぎやかになりました


そしてかすみんさんは


パズドラのなんちゃらっていうダメージ計算式も


スラスラ~っと解いてしまうほどのお方


私はいつもだいたいの感覚と「いけるだろう」精神でやってしまうので


すごく尊敬しています


きっとパズルもうまいんだろうなー(*´ω`*)






② のほほん★ぱずどら日記

勝手なイメージ図
さんぞう


こちらのブログ主りんごちゃん


華麗なキリンさばきでダンジョンをクリアしていきます


りんごちゃんとえばキリン、キリンといえばりんごちゃん
きりん


私には多色とか無理なんで・・・(´・ω・`)マジスゴイ


それともうひとり、パンドラちゃん
ぱんどら


わたしのはこんなレベルですが


りんごちゃんのところのパンドラちゃん
ぱんどら


超かわいい(*´ω`*)


このへの字口とかなぜかあがった右足とかめっちゃラブリーですよね!


きっと今回のGFでカーリーを引いて


多色パの次のレベルに魅せてくれることでしょう(*´ω`*)


③ パズドラ ドラパでいく

勝手なイメージ図
ヴぉいす


こちらのクロウさん


どっかのダミ人間ブロガーなんかよりも


よっぽど頭を使って


比較やデータを使ってドラゴンを考察しております(*´ω`*)チテキ!


あのスペダンドラゴン捕まえようかなー
このスペダンドラゴン捨てようかなー


と迷ったら一度見に行って考察を除いてみるといいかもしれませんね!


ドラゴン好きに悪い人はいないのです(´艸`*)


イメージを考えてみると


ドラゴンて闇のイメージが強いですよね


ゼローグ様の印象なのかな?(´・ω・`)


クロウさんのブログもシックな感じでとても綺麗ですよ!





と今日はここまで


本当に勝手に絵を使っているので


ブロガー主の方は


「なめてんのか!」とございましたらお声かけください


すぐ下げますので(´・ω・`)スンマセン


それと今日はGFですね!


私は1金玉子がでるまで回してみようかと思っております


もしかしたら明日はみなさんが


「あっ!」(´゚д゚`)


と思ってしまうものがでてしまうかもしれませんね(´艸`*)


ちなみにまだ引いてない(18時現在)ので


なにが出るかはわたしにもわかっていません


でもきっと


「くろさん○ソニアおめでとうー!(*´ω`*)」


って声が聞けることを祈って回します



よし、これでフラグ立ては終了だぜ…(。-`ω-)フッフッフ








あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!




(ズンチャカ ♪ ズンチャカ ♪)

(ズンチャカ ♪ ズンチャカ ♪)

学校いこうと駅まで~ ♪

で~か~けた~ら~♪

財布を~ 忘れて~ ♪

ゆかい~な~ くろ~さん~♪



ぜんっぜんゆかいじゃないよ!( ゚Д゚)


前にも同じことあったけど


本人はぜんっぜんゆかいじゃないよ!( ゚Д゚)


あれか? サ○エさんはばりに笑って過ごせと?!


無理だよ! 自分の無能ぶりに穴があったら入りたいよ!


内心穏やかになんていられないよ? マジで!







まぁ 電車は常に時間余裕もってるんで遅刻とかしないんですけどね(´・ω・`)





と、茶番も終わったところで


ブログ紹介です今日は3件いくよぅ!





① マサルさんの汚物は消毒ブログ


勝手なイメージ図
バギー


消毒する人のイメージがドスバギィかドスジャギィしか選択肢がなかった…


マサルさんのブログは


この人と
げどうくん
※ 名前なんていうか教えてください
  マサルさん本人? 消毒君?ゲドー君?(それはパワプロじゃ・・・)

かわいらしいたまぁ!
たま1


超かわいいたまぁ!
たま2


かぁわいいかぁわいいたまぁ!
たま3


の1人と1匹の掛け合いでブログが進んでいきます


なんといっても途中のたまぁがかわいいですよ!


たまぁがかわいいので毎日通ってしまいます!(*´ω`*)


パズドラウェハースやガチャでの結果をみると


男らしい勝負に胸が熱くなることまちがいなし( ゚Д゚)マジデ







と、こんな感じで宣伝しておきましたぜアニキ!
これでいかがでしょうかね? ヘッヘッヘ






② HUNT DANCE~ハント団ッス

勝手なイメージ図
フォークロア


まさきさんと同様パズドラきっての水パ使い! ありおんさんです


(個人的にはテクニカルな水パ的イメージなのでフォークロア)


特にサラスパに力をいれているブロガーです
(ごめんなさいサラスもってないです…(´・ω・`)


ちなみにサラスパってサラスバティパーティの事ではありません


サラダスパゲティーの略ですよ! 間違えないように!


・・・あれ? 逆だった?!(/ω\)ohミステイク


こちらのブログでは


八っさんや
ぱっちぁん


変態や
ごりら


ぎんさんや
ぎんさん


ゴリラ
ごりら


などのキャラクターがでてきてブログを盛り上げてくれます!(´艸`*)


そしてなにより


ありおんさんの水パへの愛があふれ出ているブログです!


みんなで遊びに行きましょう




③ PaD Collabox(パズドラコラボ箱)

勝手なイメージ図
こらぼぱ


こちらのブログは無課金でなおかつコラボガチャと


コラボダンジョンキャラクターでのみ自キャラを構成するという制限プレイブログ


特にZコラボには力を入れているらしくベジータを選出してみました(´・ω・`)


ベジータはコラボガチャでもトップクラスの強さですからね!


これからどんなパーティーで攻略していくのか非常に興味があります!


よろしかったらみなさんみにいってみてください(*´▽`*)





あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

ゆったりとした午後の昼下がり


みなさんどうお過ごしでしょうか?


全国の違いが分かる紳士淑女の皆様はもうお気づきだと思いますが


→のリンク集がさらに充実しました(*´ω`*)エヘヘ


ということでこんな私のブログの紹介してくださる


ブロガーさんもいっぱいいらっしゃいます!(*´ω`*)マジカンシャ


ですので私からもブログの紹介をしていきたいと思います!


今日は土曜日にゲリラ強襲をしかけて


こころよく許可してくださったり


相互リンクをしてくれたりしてくれた四名から紹介していこうと思います!


※ ちなみに独断と偏見で勝手に紹介していくので
  もし一言ありましたら後日体育館裏に私を呼びだしてください(/ω\)





こうのパズlog

勝手なイメージ図
こう1


こうさんといえば

こう2

これや

こう3
(絵は勝手に拝借しました(´・ω・`))


この金玉子を量産すべきバナーはあまりにも有名


あまりにも金玉子を量産したためか、


パズドラ運営スタッフから追われているとか…いないとか


なんでもパンドラを手に入れた時にパズドラ熱が爆発して


ブログを立てるようになったとか!


パンドラ・・・強いですよね。


う、うちのパンドラも、じゅじ・・・・順調に育ってますよ? あはは・・・・
パンドラ









漢アモンと逝く漢道

勝手なイメージ図
あもん


パズドラ界を代表する屈指の水パ使い


そして男道を説く梟紳士ことアモンが群雄割拠する素晴らしいブログです
あもん




同じ水パ使いのアリオンさんと共同企画をしたり


いろんな方と共同企画をしたり楽しいブログです


そして
まさき
東京喰種が好きらしいです


あれ完結しちゃったのかな?(´・ω・`)


そしてこちらのブログ


記事の冒頭で
「あもんさんと1200人の愉快な仲間達こんちゃっす(о´∀`о)」


など、始まりの人数


どんどん増えていく様が気になって毎日通っちゃいますね!(*´ω`*)







みやぱず。
~私とパズドラの平穏な日々~



勝手なイメージ図
みやさん


みやさんのブログは私にとってもすごく居心地がいいです


なんていったってかわいいものしかいない!


そのなかでもお気に入りは
光メタと
光メタ


フレイヤなのかな?
フレイヤ

フレイヤちゃんの木の棒にじゃれるニャンコがかわいいですよね!


そんなかわいらしいブログ内容となっております。


皆様是非とも足を運んでみてください






衛星ボウイは空をみる


勝手なイメージ図
まいめろ


今一番勢いのあるブログといっても過言ではないのではないでしょうか?


衛星ボウイさんはコラボガチャのみひくという縛りでゲームをしています


すごいですね! 男らしいですね!


こういう縛りのあるプレイブログってすごくみてて楽しいですよね!




注 私のブログは、私がドラゴンを好きなだけであって
  別に縛ってるわけでもなんでもないです




さらには衛星ボウイさんヘッドロココもってます!


私も欲しかった・・・(ネロが出たから引くやめちゃったけど(´・ω・`)


衛星ボウイさんのロココパ必見ですよ?


それとこちらのブログにでてくる絵は全部自作らしいです!


とてもオリジナリティあふれるブログです。


是非是非ご覧下さいませ










以上強襲された4名のブロガーさん達でした!

※1 ちなみに皆様の得意とするキャラや好きなキャラが進化前なのは
   私のBOXにそれしかいなかったからです(´・ω・`)スミマセン
   (若かりし日を思い出してあげてね!)

※2 勝手なイメージ図は私のもってるドラゴンの中から選びました
   









あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



   

どうもこんにちわ


みなさん土曜日のお昼いかがお過ごしですか?


まず話に入る前にこちらを見てきてほしい


札幌さんのブログ 「コインダンンジョンについて」
             ↑クリックで飛ぶよ!


みてきました? 札幌先生のブログ


ポイントは


① 2ターンででてくるダブリットは絶望

② クソピィ太郎


この二点です









それでは本題に入りますよ?








私もそのブログをみてコインダンジョンにいってきたんですよ


そんな簡単にはピィちゃんにあえるとはおもってなかったんですけど


石だけでもほしいな~と思って(*´ω`*)エヘヘ


そしたら


ぴぃ1



一戦目からきたーーーーーー(*´ω`*)ヒャッホウ


これはもう札幌さんには悪いけど一発GETだぜ!?


ダブリットは・・・2・・ターン・・・だと?  (´゚д゚`)←絶望


いやいやこっちはヴォイスの変換が使えるんだぜ?


変換して突破してやらぁああ( ゚Д゚)


ぴぃ2
ダメでした(´゚д゚`)ムリポ




なんのこっちには賢者の石があるんだ!
 

これを使えば自分の体を錬成することなんて朝飯前なんだぜ!


ぱん
(私鋼の錬金術師あんまりしらないんだけど)




まぁ確定スキル上げができるのであれば石の一つ安いもんよ!(*´▽`*)フハハ



ぴぃ3


おち・・・ない・・・だと・・・?



クソピィ太郎が!( ゚Д゚)



こちとら石まで使ってんだよ!


実質ノーコン攻略になっちまったじゃないか!


私は石を集めに来たんだよぉ(ノД`)・゜・。.


冷静に考えたら石覚悟で2ターンピィ野郎に集中火力して


落ちるかどうか確認すりゃよかったんだ・・・OTL


札幌さんが事前にポイントを全部おしえてくれてたのにこの体たらく・・・・


もしかしたら私頭悪いのかもしれない(´゚д゚`)!
        ↑もしかしなくてもそうです











あ、、あと
ランク400


ランク400になりました







あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

今日はパズドラ以外のネタがいくつかあります(´・ω・`)


① パズドラウェハースについて


先日の水曜日


私は遠く離れたディスカウントショップに行きました


パズドラウェハースを買うために!( ゚Д゚)マジダヨ


そして自転車こいで15分


定 休 日 !(´゚д゚`)・・・


その日はがっくり肩を落として帰りました


そして今日リベンジに参られそうろう( ゚Д゚)?


店に入るとどうやら新装開店だったみたいです


そして目標物をロックオン中!(´☆ω☆`)


ビックリマンチョコ!( ゚Д゚)チガウ!


神羅万象チョコ!( ゚Д゚)チガウ!


パズドラウェハース!( ゚Д゚)・・・が・・・・ない?!


しばし私の頭の中で脳内会議行われる・・・
のうないかいぎ



あの定休日か!Σ(´゚д゚`)


おそらくあの定休日でパズドラウェハースは


品落ちしてしまったのでしょうかね(´・ω・`)


このがっくりきた感じ!どう発散してくれようか!


ふぉおおおおおおお!( ゚Д゚)


ら~ら~ら~ら~YEAR~♪

ら~ら~ら~ら~YEAR~♪ スマイリ~♪


このタイミングで大塚愛のスマイリーだと!( ゚Д゚)


この!・・・この!・・・・











許す(*´ω`*)
     ↑大塚愛好き







② 今日から学校が始まります


今日は成績発表と避難訓練でした


この歳で避難訓練とかあれですが、おとなしく従います


ペチャクチャしゃべるアホ学生達と


それを怒鳴りつける先生


勘弁してくれよ、とっとと私は終わらせたいんだよ…(´゚д゚`)


そのあとは通知表受け渡し


まぁだいたいいい感じに成績は良かったです


③俺の本気!


こいつをみてくれ、こいつをどうおもう?

予約カード


モンハン4Gの予約券!


ちょっと悩んでたけどやっぱし買うことにしました


だけどこれだけではおさまらない!


(。-`ω-)ヌーン
3DS

3 D S !

これで4Gへの準備は十分!


ただし11日までに私の腕のブランクをどうにかしないといけないなぁ・・・(´・ω・`)


④新モンスターについて


魔術師シリーズが追加されましたね


ドラゴン以外は他の人が紹介するだろうから


あえて私は触れませんがドラゴンの二体は是非とも手に入れたいですね!



どら

ドラゴン悪魔のチェスター!


スキルは10%アタックとお邪魔と毒変換


そしてS封印耐性が三つ! これはすげぇ!


是非ともほしい!


こいつがいれば水曜ダンジョンも耐久じゃなくクリアできるかも!(´艸`*)


どら

ドラゴン回復のヴィジャス


回復たっかいですね!


ちょっと他のステが低いのが気になりますが・・・


でもこちらはムーランを超えるバインド耐性ドラゴン


ヴィジャスはバインドされない+スキルで回復一列変換とか


ボス戦ではプチ威嚇としても利用可能


こいつがいれば金曜日ダンジョンクリアも夢じゃないかも(´艸`*)



とまぁそんな感じの一日でした


⑤ GFについて


今回初めて? メタトロン二種が超絶から外れましたね


F限も多くなったのでしょうがないとも思えますが


きっとこれは

1 次回のGFで闇メタトロン究極
2 GFメタトロン超絶UP
3 みんなガチャを回す
4 石ワッショイ


の流れですね。


あぁドラゴンカーリーほしいなぁ・・・(*´▽`*)


でも今回は石がないので回しません(。-`ω-)ドヤァ回せません(ノД`)・゜・。







二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はいどうも、こんにちわ


なんでも初日深夜に初見攻略しておきながら三日後にUPしたやつがいるらしいぞ?


(´・ω・`)スンマセンシタ


物事・理には「旬」というものがあります


みんなも気を付けてね(´・ω・`)マジデ


ということで真面目にDBコラボを攻略してきました


やっとこさある程度納得できるPTができたので


紹介できそうです(*´ω`*)


PTはこちら!
DB1


HPを高くして


できるだけHP50%をキープして戦う戦法


前回の最後に乗っけた赤パだと建て直しもミスも許されないので


呂布はサブに落とし、自己回復と変換を維持したまま


LだけゼローグにかえてHPを強化したPTです


ただひとつ納得できないことは


297近いキャラクターが3体入っていることかな・・・
(ゼローグ s赤呂布 F赤呂布)


であいってみましょう


1戦目
DB2


特に気にせず倒します


HPを50%にされないことがポイント?ぐらい


DB3


撃破(*´ω`*)


二戦目
DB4


先制で暗闇とかいろいろされますが


次に攻撃がくるまでに4回殴れるはずなのでキッチリ倒しましょう


三戦目
DB5


敵でも味方でも一番厄介で強いダーブラさん


是非とも手に入れたいです(*´ω`*)


先制毒ドロップを4つ生み出してくるのですが


DB6

気にせず関羽のスキルでワンパンを狙います


ダーブラに次の行動をさせると後々倒される危険が高くなります


DB7


毒は整地して隅っこにでも


もちろん消せるのがベストですが(´・ω・`)


瀕死で倒し損ねたら大ダメージが飛んできます


関羽のスキルで3000回復すればHP50%確保できます


それで立て直しましょう


四戦目
DB8


ビビディ先制3ターン以下吸収


気にせずダーブラ戦の毒を処理しておきます


DB9


毒を消しておいてHP50%にならないように倒します


ここで倒すときに最大HP-2000までをキープが必要です
(呂布の自動回復が2000あるため)


DB10


ブウパンチダメージが13527きますが


HPが27055以上あるのでHP50%を切らないですみます


ここで50%を切ってしまうと呂布の回復力1.5倍が切れてしまうので


建て直しが困難になってしまいます


DB11


撃破(*´ω`*)



DB12


ここは敵がドロップ操作時間現象してきます


が、大きい攻撃は飛んでこないので


回復ドロップが尽きるまではターンを稼ぎます
※イチドラのスキルを使ってはいけません


DB13

三段階目ブウ


殴ります! 関羽のスキルが二つあるならつかってもいいので殴ります


DB14


ブウのHP75%切れれば攻撃力2倍をしてくるので


もう一回殴れるドン(*´ω`*)


もう一回殴ってHPを50%切るように殴りましょう


そうすると3コンボ以下吸収すきるをやってくるので


もう一回殴れるドン(*´ω`*)



DB15


十分削った後


ブウが二倍パンチでダメージ18360ダメ飛んできます


HPが50%流石にきりますが


慌てずイチドラと関羽のスキルを使って盤面をトドメ耐性にしつつ


HP6000回復してHP50%をキープします


DB16


撃破(*´ω`*)カチカク


DB17


ヘイヘイ! ドラゴン将軍のエンハンス+ソニアの陣で最後は


DB18



フィニーーーーーッシュ!(*´▽`*)




DB19


どうしてもラストにスキル封印が飛んでくるので


安定のためにラストワンパンが必須でしたのでこういう組み立てになりました


道中のワンミスで削られるポイントが多いため


HP確保が+必須になってしまったのが難点ですなぁ






二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

もう水曜日ですが


ドラゴンボールZコラボ初見挑戦!( ゚Д゚).超級ダケドネ


いや実はコラボガチャ回したらすぐ突貫したんですけどね


ちなみにナメック星の恐怖がよぎり


超級と日和ました


初見なんで許してください(´・ω・`)


もう三日も空いてしまったのでwikiとかのデータも入れて補足しながら行こうと思います



PTはコチラ
DBC1

お馴染みの万能型トップドロイさんinPT


なにがまってるかわからんので立て直させるように進みます


一戦目CBC2

先制操作時間短縮を使ってきます


HP50%きると


「しゃっ!」とかやってきます


なんなん?とか思ってたけどちょっと強い攻撃だけみたい


それでも6000ぐらいのダメなので気にせず突破


二戦目
DBC3

先制暗闇


しかしドロイさんが跳ね返してくれる!


DBC4


次行動で光吸収とかしてきます


けどそんなの関係ねぇ!( ゚Д゚)


三戦目
DBC5


今回の一番星ダーブラさん


先制毒4つ作成(ドロイさん仕事して(ノД`)・゜・。


DBC6


ダーブラさんは「ぺっぺっ」してきます(´・ω・`)キチャナイ…


毒を作ってきますがドロイさんが跳ね返してくれるのを祈ります
(ちなみにレイニャさんの覚醒合わせて80%カットしてくれます)


DBC7

HP50%以下で12000ダメをだしてきます


おしきられる前に突破しました


4戦目
DBC8


先制3コンボ以下吸収してきます


いや3コンボ以下ならなんとかギリギリ突破できると思います(´・ω・`)

DBC9


HP50%以下でバインドとかしてきますが


イシュタルちゃんバインドとか回復できんやん


気にせず突破できます(*´ω`*)

DBC10

BOSS戦ブウ

DBC11

2ターン攻撃ですが10000ダメと痛い


ってか火属性やめて(ノД`)・゜・。


DBC12


ダメージ+バインドです


なんでここの敵はみんな私の大好きなイシュタルちゃんを封印するの?(´・ω・`)


DBC13


HP50%以下で15000ダメージにパワーアップ


これはたまらないので突破します


DBC14


ばやぐじろーーーーーのシーンですね

DBC15


2戦目


操作時間短縮5ターンをしてきます


すでにライフがやばい(´・ω・`)


DBC16

イシュタルちゃんアタック!


HP7000回復!


下手に回復ドロップつくるよりも


回復の低いドラパだとこっちのほうが有効な場面あるんですよ?


DBC17


HP50%以下でチョコにしてやるー!


一体バインド+攻撃です


DBC18


ブッ おならじゃないです?


オジャマ変換とダメージですね


あんまり痛い攻撃はしてこないみたい


時間短縮の5ターンはここで足踏みしてるのがいいかもね


DBC19


とりあえず撃破


DBC19


超級ラストバトル


HP75%以下でダメージ二倍をしてきます


DBC21


毎ターン12000ダメ 痛いです(ノД`)・゜・。


ライフを削り切られる前に相手のHPを半分にできればスキルで押し切れる!


DBC22


もうお邪魔が邪魔で邪魔で(ノД`)・゜・。


DBC23


HP半分で3コンボ以下吸収


っは! 貴様が闇属性になってしまえばこっちのものよ!


DBC24


こっちには緑光の必殺3コンボがあるんやで!


アヴァロン 盤面二色変化!

ゴッドカノープスの緑ドロップ変化!

レイニャさんの光緑エンハンス!


DBC25


撃破! (*´▽`*)マァ超級ダシネ


難易度は・・・ナメック星に比べるとかなり下がったんんじゃないでしょうか?


毒だされるのはドラゴン的に厳しいけれど…


いやぁーダーブラ育てたいけど


この半耐久ドラゴンで周回するのは辛いなー…(´・ω・`)


DBC26


データ調べて赤ドラゴンで超級高速周回できました(*´ω`*)


ちなみに↑のPTで改級もクリアできました(*´ω`*)









やっぱし初見攻略にドロイさんは有効ですね


あとイシュタルちゃんがかわいいのもポイント高い(*´ω`*)
速回復できるのは大きいですね。




初日攻略したのに三日も寝かせるとは思わなかった。(´・ω・`)スンマセン




二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

きました 第三回 DBコラボガチャ武闘会


今回はいろんなところで


「くろさんはもちろん悟空が出るまでまわしますよね?」


「次こそは悟空を出すんですよね?」


「メシウマ期待(*´ω`*)」


と言われているフラグを


完璧にへし折りに来ました!( ゚Д゚)ヤッタンヨ





いままでの流れでいうなら


私が調子に乗ってガチャを回して


盛大に爆散するまで一連の流れですが


これは私への


ドラゴン愛の試練!(*´▽`*)



であであお久しぶりだねガチャ神龍

DBG1


はい日がかわると同時に回してきました


今回の私はやる気マンマンですよ!


私「いでよシェンローン! そして願いをかなえたまえー!」


シェンロン「さぁ…願いを言え…どんな願いも石の数だけ叶えてやれるかもしれない



あ、かもしれないんだ、そんなに万能じゃないんだ?(´゚д゚`)


じゃあとりあえず


「おらに悟空さをおくれー!(*´▽`*)」


ぴっぴかちゅう!
DBG2


あら? 一発目から18号さんとかこれは幸先がいい(*´ω`*)


DBG3

あら旦那さん登場


ってかいらないよ? 残念ながら旦那さんはハズレ枠ですから!


DBG4

天さーん(*´ω`*)


いやいらないですよ・・・( ゚Д゚)


前回の銀玉子は全部出てるのでいらないですよ・・・


DBG5


クリリンさーん(ノД`)・゜・。


なんだ? 今回のガチャはハゲコラボだったのかコラ( ゚Д゚#)

GBG6


・・・(´・ω・`)


・・・(-ω-)


・・・( ゚Д゚#)ブチコロスゾ゙


貴様に怪我がおきないように毛を一本一本むしってやろうか!


あ、もう毛なかったわ(´・ω・`)


GBG7


18号さんは双子ったのか・・


そろそろ願いを叶えてくれませんかね? シェンロンさん(ノД`)・゜・。

GBG9


16号きた


もってなかったからよかったけど


緑のドロップ強化枠は競争率高いんだよなぁ(´・ω・`)


GBG10


きたーーーーーー!(*´ω`*)


まさか一つ目の金で悟空が出るとは思わなかった(*‘ω‘ *)


これもドラゴン愛のなせる技ですね


念のためもう一回写してみようかしら

DBG11


時間みてわかると思うのですが


この間2分悟空を眺めていました(*´ω`*)シンジラレナクテネ


ちなみに結果はこんな感じ

DBG12

あ、あれ? 


ミスターサタンの写真だけ取り忘れてるみたい(´・ω・`;)





さぁ今回大勝利でしたね


メシウマにはなりませんでしたがね!


ごめんねー↓ ごめんねー↑ (*´ω`*)



なんか最後に気分いいからもう一枚とっちゃおうかしら(*´▽`*)
DBG13


まじ奇跡だわー(。-`ω-)まさしく愛




二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!







どうもこんにちわDBコラボで舞い踊ってる私です


昨日の夜は日付がかわると同時に


DBコラボ2の超級に突貫してきました


それと同時にきたパズドラZコラボ


DBコラボ2も回りたいし、記事にもしたいなーと悩みながら


どっちにしようか迷っていると


メールがきました
メール

なんと! ドラゴン将軍を固定してくれるとのこと!


ありがとうジャガーさん(ノД`)・゜・。


※ イメージ図
ジャガー

ジャガーさんは本垢とサブ垢の二刀流パズドラーの方
(↑の図でいうなら子ジャガーがサブアカウントかしら(´艸`*)


そしてそのサブ垢を制限用に固定してくれるマジイケメン


さらにもう一人


ショウグンマイスターのKYONさんもいる!


※ イメージ図
キョン

KYONさんは最近ドラゴン将軍の力に目覚め


ゆくゆくドラパでいろんなダンジョンを攻略するであろう


能ある龍は牙を隠すパズドラー&ブロガーなのです!


KYONさんのぶろぐはこちら


この二人と他のショウグンフレンドを使えばZコラボ周回できるぜ!


二人ともよろしくお願いします!

(心なしかジャガーさんがKYONさんを捕食物としてとらえそうな感じですが(´゚д゚`)



PTはこちら!


PT


うん。もうZコラボ攻略も4回目なんですけどね


前回との変更点はソニアが抜けてイチドラが入った事ですね!


これで行く利点は

○ スキブが2つ追加されること

○ ソニアのスキルを貯めずに進められること

デメリットは

○ 変換が一枚しかなく最後用 道中は変換無しで突破しないといけない


ぐらいですかね


カオスドラゴンナイトを入れて変換を増やすのもありだと思います


では行ってきます


一戦目
Z1

青いのがいないので火一列で突破します


二戦目
Z2


青いのがいないので火5つと闇以外のドロップをできるだけ消して突破します


三戦目
Z3


闇ドロップがいっぱいあるので闇一列でころしてもいいんですが


イチドラがたまってないので稼ぎます


まず闇ドロップ3×2+αで

z4


進化カバゴンを倒します


次にターンの身近い

z5

メラバーンを倒します

z6

最後にサブシャークさんを倒します


この時に回復ドロップを大目に確保しておくと


最終進化カバゴンが来たときに余裕ができます


もし回復なくてもフルドラのスキルで回復しましょう


z7


私のPTはHP50%以上をキープしないと


カースドラゴンの3.5倍が発動しないので


回復ドロップはきちんとキープしながら戦いましょう


回復があれば安心で戦えます

z8

そうでもなかった!(´゚д゚`)


敵は一色を火ドロップに変えてくるので図のようになることがあります(´・ω・`)


回復はフルドラ二段構えでどうにかなります


※ ちなみに他の色のがでてきても回復手段をキープしながらたたえるので 
  変換がなくても安定して突破できます


z9


ほーらこの通り余裕です


HP50%だかきるとスキルを使ってきます


z10


そしーて輝く


しゃ・く・ね・つ・ソーゥ!!

\(*´▽`*)ノ ヘーイ!!












(*´ω`*)倒します









z11

ボス戦です、なにがでてきても構いません


私のやることは3ターンの間に

○ HPを50%以上にする

○盤面に水と闇のドロップを12個以上にする


でOK




あとはアンリのスキルを使います(ボワーン
z12
カースドラゴンのスキルを使います(シャキーン
z13
将軍のスキルをつかいます(ボワン?ボフン?ボシャン?(´゚д゚`)
z13




あとは2列決めれば
z14

z15



ワンパン!(*´ω`*)



イチドラは最後殴らないので


進化前ゼルセポネなどに変えれば


道中でアンリのスキルが使えて


ボス戦でセポネのスキルでトドメをさすとかできますね!


ん? やらないのか?って
せぽ姉


うちのセポ姉お外に出たことないので(´゚д゚`)






二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

私は朝から今日はブログなにかこうかなーと悩んでいた


それとムーランちゃんのスキルマもしないとなーと考えていた


そんな時に友人から連絡が入る


「よーくろー飯いこうぜー」( ゚Д゚)


ちょっと小腹もすき、せっかくの休日なので外に出かけることにする


飯を食べに外食をすると図ったかのように


となりはゲームセンター


私「ぐぬぅ、貴様!図り折ったな!( ゚Д゚)」


友達「いいんだよ帰っても?」


私「いくー♪」\(*´▽`*)ノ





気の済むまで遊んできて













そして帰ってきたのが今(22時15分ぐらい)


つまり


ムーラン必死周回!決定(´゚д゚`)




残りタイムリミットは二時間を切ったよ!( ゚Д゚)




以下(追記)


むーらん


ちょっとスタミナ調整とお金を稼ぎに土日Dに…


ハッ! はやく闇の龍騎妃まわらないと(´゚д゚`)


むーらん2


ランクあげるためにいった闇天空龍にいったら


+が3つおちた超ウマい(*´ω`*)


ハッ! はやく闇の龍騎妃まわらないと(´゚д゚`)ssトッテルバアアイジャネェ


むーらん3


ここにきてむーらんちゃんがご機嫌ナナメだぁーーーー(ノД`)・゜・。


おちねぇー!(´゚д゚`)


むーらん4


な、なんとか5匹確保したぞ・・・


ふ、震えるぞハート・・・・!


燃え尽きるほどヒート!
↑いや燃え尽きちゃダメだろ


神様お願いします!


今日遊んだ時間・・・! 遊びすぎたのなら謝るから!


どうかむーらんちゃんに奇跡を!


むーらん5


くぅいたぁあああああスキルマー!(*´▽`*)


ざんねんながらメシウマ記事にはなりませんでしたが!


貴重なバインド対策ドラゴンですのですっごくうれしいですわー(*´ω`*)










二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんにちわ


コインダンジョンはすごくいいですね!


取り逃した神秘龍がいけるようになるのはすごくいいです


それに出てくるスキルマ素材も取り放題です


つまり火神秘龍のパールベックダンジョン


いくとミノタウロスがとれちゃうんですね~


つまり!

うりえる


ウリエルちゃんのスキルも上げることも可能!(*´▽`*)ヒャッホウ


他の神様シリーズのスキルマ用にみなさんもいかがですか?


それとメールで石とかお金とかもらえる種別がわかるようになりましたよね?


いし


すごくわかりやすくていいですね!


石貯金もこれで捗る! 捗る!


マークの見るためにプランちゃんのコードいれたとかそんなことないから


ソンナコトナイカラー( ゚Д゚)







さて茶番は終わらして


本題です


まずこれをみてほしい


進化1


アンティキテイィラさんですね。


進化2


フォークロアに進化

進化3


スカルドラゴンさん

進化4

コトダマ様



ついにGETしましたー(*´▽`*)
















(´・ω・`)






















ちゃうねん!( ゚Д゚)


言いたいことはそれじゃなくて


これ
進化7
進化5


なんか違和感ないですか?


そうスキルが上がってるんです!


普通考えたら


進化後を入れないと上がらないはずのスキルが上がっております


もちろん進化後を合成なんてしていません


究極進化したときにスキルがあがったんです




不思議ですねー


究極後はスキルが変更されているはずなのにスキルがあがっております


これは推測ですが


① 究極進化を選択する

② スキルUPの判定が起きる

③ 究極進化が起きる

④ スキルが上がる


っていう順序なんですかね?


個人的にはもうけたのでぜんぜん構わないのですが


ちなみに私のアンティキティラちゃんとスカルドラゴンさんは


スキルレベルが1のものを進化させました


究極したらスキル1から上がるのかどうか


まったくわからないです。


でもたぶんスキル変更でスキルはリセットされるんじゃないかなぁ・・・?


そこからスキルUP判定がされるのではないでしょうか?











実質は不思議なスキルUPです


ですが、現状これが起きるのは神秘龍ぐらいしかいないんですがね



(ちなみにいつ修正されるかわからないのであしからず)





二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


みなさん今日はパズドラ情報がいっぱい公開されましたね!


闇バステトがすっっっっごく強くなりましたね!


個人的には猫神様を崇拝してる某北国ブロガー先生の挙動が気になるところです








が!








今回はそれよりもDBコラボについてです!(*´▽`*)ゴメンネ






ということで今回もやっていきます



超主観的ドラゴンパ目線
  DBコラボシンキャラクター考察!!(*´▽`*)
ヒャッホウ






まず銀玉子からいきますか




16


○ 16号



個人的に好きですこのパイナップル頭(*´ω`*)

残念ながらスキルは木ドロップ強化

緑枠では2way属性強化自動回復持ちHPタンク要因の

高スペックを誇るゴッドカノープスさんがいます

さらにはドロ強化+威嚇をもってるマイメロにウッドバーンもいます

進化後の覚醒によってかな~って感じです

16号が火ドロ強化だったら価値があったと思います

緑体力パの緑ドロ変換枠かな?(*´ω`*)ワタシハツクラナイケド


17

○ 17号

うーん・・・

250倍・・・?スキルマ20ターンで?

きっと進化すると2WAY二枚とかの赤ピッコロみたいになるんだろうな・・・

ごめん正直使い道が思いつかない・・・・(´゚д゚`)

覚醒しだいだとは思うけど、何が来ても使えるとは・・・



18

○ 18号

強い。てか銀玉子で盤面三色スキルってすごいな・・・

しかもドラゴンには嬉しい回復タイプ

HPが低いドラゴンですが他のキャラでいくらでもカバーできます

(逆に回復高いドラゴンは全然いないので・・)

水ドラゴン強化きてるわぁ・・・

絶対ほしいです(*´ω`*)

正直17号はセルに吸収される前に

18号にほとんど吸い尽くされましたね(´・ω・`)

seru

○ アナゴさんセル

こちらはドラゴンゾンビと同じようなスキル

きっと最終的には副属性闇がつきますよね!

ドラゴンゾンビとの使い分けは

主属性と副属性が逆なのと

HPがドラゴンゾンビよりも低くて回復が高い、ってあたりでしょうか

とりあえず選択し的に1匹とっておきたいぐらいかな?


と思いきや、最終進化の情報を聞いて

すっごい強くなります、リーダー貼れます

せる


進化後のセルくっそ強いです! 

ものすごい強いです!

究極ゼローグほどじゃないですが

進化前ゼローグ並につよいLSです!

超強い。ぜひほしい!

satan

○ ミスターサタン

スキル最初のターンはわからないが2ターン威嚇?かな

リーダースキルは・・・まぁ進化後二倍になるならほしいなぁ

最終進化でどれくらいステが伸びるかわからないけど

赤枠2ターン威嚇ですので

赤ドラゴン威嚇としては現実的な範囲ですね

ヴァルカンはターン重いし、ファイロンは捨て低いしね



銀玉子は18号・セル・サタンと有望株が多いですね(*´ω`*)


ってかセルは金玉子ですね





つぎ究極


ごくう

○ 悟空

スキブが二枚でバインドも二枚

バインドされないリーダーになって活躍できそうですね

2WAYもあるし

赤枠ドラゴンエンハンスだし

ステも強化されたし

あとはガチャからだすだけですね(ノД`)・゜・。


ごはん

○ 御飯

スキブが二枚

封印耐性が一枚

お邪魔も一枚追加

サブで使っても有能な回復力

まぁビジュアルは小さいほうが好きだったなぁ

でもグレートサイヤマンにならなかっただけマシだと思わないと(´・ω・`)

トランクスのサブにどうかと思ってます

とらんくす

○ トランクス

スキブが二枚

バインドが一枚追加

一枚あっても確定じゃないから微妙だなぁ・・・・

個人的にはスキル封印が二枚になったらすごくよかったのになぁ

あとステータスがね

回復が0になってます!

気を付けましょう

写真取りみすしちゃった

HP 2968
攻撃力 2144
回復 0

です

ドラパにはきつい回復0ですが

トランクスリーダーパーティーに18号inで足りない回復カバーできるんじゃないかな

18号スキル→トランクススキルで盤面水光の二色にできます

まじでこの18号の能力ってトランクス用なんじゃないかと

18号の覚醒に封印耐性がはいったらいいなー

べじーた

○ ベジータ様

これも強いスキブが二枚

2WAY二枚

操作時間もついちゃってなんとまぁ強力!

半蔵を意識してるかのような能力

火力としても2WAY二枚でドラゴンに闇に攻撃に引っ張りだこな予感

いやぁDBコラボのキャラは強い究極がきましたねぇ

ぴっころ

○ ピッコロさん

一言でいうと残念・・・(´・ω・`)

なにがってドラゴンなくなってます

神/悪魔タイプになってます

まぁ神コロ様だからしょうがないですね

スキルはドロ変換になってるので

アスタロトなどの緑悪魔パにはつかえるんじゃないでしょうか?

まぁまぁ銀玉子なのでこれぐらいで上々なんじゃないですかね?

私にはドラゴンじゃないので進化はありえませんが・・・・(´・ω・`)




っとこんな感じですかね

ガチャも今回こそは悟空を当てたいと思っています!

ただよいこのみんなは無理の内容にまわしましょうね!








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


こんにちわ、コインダンジョン楽しいですね!


私は神秘龍を捕まえて究極神秘龍が作れるのがすこぶるうれしいです


実は神秘龍ナスカを間違えて食べてしまったので持ってないのです(*´ω`*)エヘヘ


ということで勇者ぬっころしてきます


勇者ごとき関羽やゼローグ様の手を借りる必要もない


ドラゴンパの最初の一歩


緑魔剣士セロさんで行こうと思います


PTはコチラ

ゆう1


LF セロさん 2WAY 緑5ターン変換
s  イシュタルちゃん 2WAY かわいい HPタンク+回復建て直し
   天さん 2WAY 2ターン威嚇、でもHP1になるのでイシュタルでリバースしよう
   神カノさん 2WAY ドロップ強化 HPタンク&自動回復
   マイメロちゃん 2WAY ドロ強化+1ターン威嚇

例え9倍パでもHPが高くして2WAYならいけるはず!


もう余裕ですね(*´ω`*)モラッタワ


であいってきます







一戦目
ゆう2



おわった( ゚Д゚)


え?緑2個しかないんだけど・・・


なんで敵はみんなスタンバってんの・・・・?


ゆう3


うおぉおおお


ゴッドカノープスさんの光2WAYで闇デモンを倒せてよかった・・・




ゆう4


なるべく回復しながら進みます


殴られるのは2回までです><


ゆう5


まぁ流石にここで立て直せますよね


ターンを貯めつつ突破します


ゆう6


イケメンズ( ゚Д゚)


全体攻撃よりも早い攻撃のやつを2WAYで攻撃するほうが効果的(*´ω`*)


ゆう7


変換一回つかって殴っても大丈夫


マイメロの威嚇+ドロ強化を使っても問題ないです


使う必要もないので普通に突破


ゆう8


出会い頭にイシュタルちゃんのスキルアターック(*´ω`*)マジカワイイ
↑5秒後に天津飯のスキル後に使えば良かったことに気づきます



相手が弱点とはいえ15000回復は大きいですよね


ゆう9


天津飯のスキルをした後に変換+ドロ強化でワンパン


昔やってたセロドラゴンパでも簡単に攻略できるようになりましたね。








それと


みなさんもう覗きましたでしょうか


KYONさんのブログ


前からkyonさんの迷惑も考えずに絡んで


今回もいろいろおもしろおかしく紹介していただきました


まだな方は是非みてください!


(いま面白いブロガーさん達をすっごい紹介してるよ!)





そこでね前々からコメントとかの返信や


ブログのコメント等でこたえられなかったことに答えようかなと思っております


① 一番好きなラクシュミーちゃんはどれですかね?

KYONさんの予想通りに

らく1

この子が一番好きです(*´ω`*)


このいたずらっこっぽい表情と回りのたのしそうな象さんが好きです(*´▽`*)


らく2

でもこっちも嫌いじゃないですよ!

おとなしそうで優しそうな表情がいいですよね

あときれいなおみ足とかたまらないです!


らく3

でも基本的な絵に戻って素材を楽しむことも大事だと思いますよ!(*´ω`*)ヤッパリカワイイ



②ドラゴン・ショウグン使ったPTおしえれ!


ということでソニアを手持ちで持ってない事を前提にちょっと考えてみますね

Fは緑ソニア固定です

A お手軽パ
しょうぐん3

このPTの一番の利点はサブにガチャ限が必要とされてないところです

しかもスキブ5枚で開幕ヴォイスの返還が使えます

道中は闇変換2枚と回復ドロ変換1枚で進めます

回復2.5倍のおかげでそこそこ高い回復ですね

ラストはショウグンのエンハンス

ソニアのスキル

ドラゴンゾンビのドロ強化

でLF7.5倍+2色陣+2倍エンハンス+ドロ強化

である程度はたおせるんじゃないかな

慣れてきて回復が間に合うようになってきたら

ピエドラは別のに変えて火力強化もいいかもですね


B ガチャ限あり闇列パ
しょうぐん2

こちらはガチャ限有です

基本の闇変換二枚、回復変換1枚は変わらず

闇属性強化が7枚乗ってるので

最後の火力はこっちのほうが高いです

さらにハダル・ベジータ・ショウグンは2WAY持ち

難点はヴォイスがいないので開幕変換がないことかなぁ


C 黒緑パ
しょうぐん1

道中に緑を消した時に緑ソニアと副属性たちで殴るPT

しょうぐん4

もしくは5ターン変換を二枚と

回復を1200確保してよりマイルドにした形

HPは緑ソニアいれれば18000ぐらいかな?

CのPTはズペダンよりかな? 降臨はちょっと辛いかもしれない

あとこのPTのセロの処は別のキャラに差し替えで応用力を上げられます

例 天津飯orマイメロorフォレストバーン で威嚇スキルを摘む
  トップドロイ HPと回復をあげて毒、高守備などに対策を練る
  イシュタル HPタンクと瞬間回復手段を確保する
  ピッコロさん ダブル2WAYで貫通力を確保する

もちろんぶどうドラゴンをメロンドラゴンに変えてやや緑よりシフトにすることかな

セロをそのまま、ヴォイスOUTでなにか入れても大丈夫です






結論としては色んなドラゴンを行くダンジョンや


手持ちに応じてカスタマイズできるのが


ドラゴンパンの長所であり、一番つかってて楽しいところだと思いますよ(*´ω`*)





③ くろさんってフレンドきれないんですか?
  ドラゴンの里とかってのがあるんですかね?


フレンドは・・・昔はよく切れてました、どうしても周回したいダンジョンがあるときは

ホルスなんかをよく使ってましたよ


でも今はほとんどフレンドきれないですね

みんなもドラゴンを使ってくれるようになりましたしね

修正もきたし



あとドラゴンの里ですか、 ありますよ?


それは




ドラゴンを愛するみんなの心の中にあります!( ゚Д゚)マジデ

   



ドラパを作ってみようと思った瞬間に


もう心のどこかに集落ができ始めているはずです(*´ω`*)








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


こんにちわ、今日は


ついに念願の水曜日ダンジョンを攻略したぞ!



ということで


前にもぼやいてた水曜日ダンジョン地獄級の攻略です


2か月ぐらいまえから準備をしていたのですが


今日でそれも終わり

すい1


ステ確保のために光三蔵のレベルをなるべく高くします

すい2


てーれれてれれれー♪(*´ω`*)


すい3


ふむ、こんなものかな?


え?光三蔵のレベルを今頃あげているのかって?





すい4


もちろん二体目ですよぅ(*´ω`*)ソナエアレバウレイナシ


リーダーはもちろんヴリドラさん


フレンドは・・・


すい5


私がいまだにもってないインドラでいきます


ドラゴン242パですが


封印耐性5枚摘みです。それではいってきます


すい6


一戦目 適当に突破します

二戦目・・・取り忘れた・・・・


すい7


三戦目も適当に突破します


4戦目も取り忘れちゃった、酷いな





○具体的には1~4戦目は全体攻撃をしながら1ダメで突破します
どうしても倒すのが間に合わない場合は一度だけ毒で切り抜けられます


すい8


ボス戦


みんな知ってると思いますが


超固いです


私の本気をくれえやぁあああああああ( ゚Д゚)


すい9


はい、1しか与えられません(´・ω・`)シッテタ


すい10


はい→の仮面は低HPで状態異常無効なので



















全国のファンの方



全国のイシスにムチで打たれたい同盟の方お待たせいたしました



本当にすみませんクレオパトラでした(´゚д゚`)
(まつおださんご指摘ありがとうございます!)


イシスさんの毒発動!( ゚Д゚)






これで←の仮面だけに毒を与えてチクチク攻撃していきます



すい11


イシスの毒で毎ターン10816ダメージ



フハハハ、貴様の固さ、もう通じないソ!


すい12


超痛い死ぬ!


でも三蔵のスキルでリバースは簡単


最悪インドラさんもいるし


ローテーションでものすごい耐久力を誇ります


毒がきくぜぇ・・・へっへっへ・・・




すい13



相棒は毒で倒れちまったぜ? クックック・・・


ここまで倒さないように削っておいて(´艸`*)


イシス、ヴリドラ、闇三蔵のスキルで3ダメ+一斉攻撃


で倒せるようにHPを調整しておけば勝ち確(*´▽`*)

すい15



クリア!


苦難の末光三蔵二匹目を育てることにしました


このPTだと回復3+4~5コンボで7000~8000ぐらいの回復で


ジリジリ押されがちですが


三蔵三人の自動回復で毎ターン1500回復が地味に効いて


安定性を上げてくれます。



よしこれで周回・・・するか!















Fインドラがいねぇ(ノД`)・゜・











二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



はい。こんにちわ今日は闇龍騎妃1.5倍でしたね


呂布のスキルマ目当てにがんばって走ってる人もいるのではないでしょうか?


私?もちろん頑張ってますよ!


うちの呂布も順調に育ってます(*´ω`*)
りょふ


ね?(*´▽`*)


ソニアパとかドラゴンアクマパとかそこらへんで活躍できるといいなぁ~





さてこの闇龍騎妃


先制で毒をやってきたりします


避けられないダメージ


しかもこちらのHP依存ダメージ


タイリョクパやドラゴンパには非常に辛い攻撃です(´・ω・`)マジデ


途中ギニュー隊長に頼って攻略してましたが地獄級がどうしても安定しませんでした


そこで考え方を変えます


毒が辛いなら


毒を作らせなければいい!( ゚Д゚)ドーン


ということで今回のPTはコチラ!


むーらん1


うーん見た目微妙


木2光2闇2と属性もバラバラ


お世辞にも強そうには思えません。


がこれはトト&ソティスも裸足で逃げ出す完全迎撃体制!


レイニャさん、ドラゾン、トップドロイさんで毒を完全にガード! 漏れることは決してありません!


そして闇忍者やバロンなどの打てないと困る奴らに関しては


ドラゴンきっての切り込み隊長アーサー王がダブルアタックで一刀両断!


怖い回復ドロップ決戦もレモドラさんでカバー常時500回復もついてくる


そしてゼローグさんで最低限の火力は確保しつつ


HPは
むーらん2



37183( ゚Д゚)



回復力も1.5倍かかってるし、レイニャさんは回復ドラゴン、


ドロイドラゴンも回復360となかなか高いので建て直しも用意です


ここまで後ろ向きなPT編成で耐えながら戦えるのもドラゴンの強み!


最後に問題である火力は
















自分のパズル力で何とかします!( ゚Д゚)



















まぁレイニャ×ゼローグで実は攻撃力7倍なのでそこまで低くないです




ということで↑の写真、1戦目適当に突破



むーらん3



二戦目も適当に突破


むーらん4


ふはは毒なんて効かないんだぜ?!(*´ω`*)


むーらん5

ここはアーサー王の2WAYを発動させるように


コンボを組めば貫通突破余裕です


4戦目も適当に突破して


むーらん5.5


鬼門の5戦目


こいつの毎ターン攻撃と固い+2倍ウルフコンボのおかげで


ギニューinPTが今一安定しなかったんですよね


攻略法としては


ウルフにターゲットを絞り


光2WAYで攻撃すればこの通り


むーらん6

あ?あれ?横のが二人とも死んじゃった(´・ω・`)


本当はウルフを削って、シャドロン一匹倒す予定だったのに・・・・


まぁいいや、このPTだったら2倍ウルフコンボ食らっても耐えられるので問題ないです。


むーらん7


6戦目

フーハハー毒は効かないと言っているだろう!(*´▽`*)


むーらん8


闇ドロップ変換をしてきます


でもドラゴンはそんな小さいことは気にしません(*´ω`*)、


だってドラゾンとゼローグ様は殴れますし


むーらん9


HP半分きると今度は光ドロップに変えてきます


でもドラゴンはそんな小さいことは気にしません(*´ω`*)


そしたらアーサーとレモドラが殴るだけです


ただマック・ア・ルインは12000もダメージを食らうので気を付けましょう


最悪レモドラのスキルもあるのでどうにでもなります


むーらん10


まーわるーまーわるームーランルージュ♪


てことでBOSS戦です


先制状態異常かましてきます。


ドラゴンはそんな小さいことは気にしません(*´ω`*)


つかうスキルもないしね(´・ω・`)


2ターン目にはドロップ操作時間を短縮してきます


ドラゴンはそんな小さいことは気にしm(ry


むーらん11


月天衛? かな


ドロップ一色闇に変えてきます


むーらん12


アーサー王のスキル&レイニャさんのエンハンスで殴りましょう


むーらん13



(*´ω`*)


まぁさすがにワンパンはできませんがそこそこ削れます



むーらん14


たまらずムーランちゃんが目つぶし攻撃をしかけてきますが


トップドロイさんが60%ではじいてくれます(*´ω`*)マジイケメン


他に月影の舞をつかってきますが12000のダメを与えてきますが


落ち着いて回復ドロップを巻き込むようにコンボを組めば死ぬことはないでしょう




むーらん15


最後のターンにゼローグのブレスが溜まった(´・ω・`)


ちなみに高速周回には程遠いクリア30ターンでした


まぁ地獄級安定周回なので平日にでもゆっくりまわすのにちょうどいいかな?


久し振りのレイニャさんPTでしたね。


ちなみにPT倍率は

HP 1.875倍
攻撃力 7倍
回復 1.5倍


となっております。


回復はやや低めですがコンボ倍率を載せてカバーします。


敵のHP管理をせずに進めるダンジョンだったら


これぐらいの回復力でも問題なく進めます


手持ち五匹のステータスはこんな感じ
すて


このPTを作っての感想


回復1600×1.5とかマジたけぇ・・・やばいこれ・・・( ゚Д゚ ;)












二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



先日はどうも


アニマをみごと引き当てた私です(*´ω`*)エヘヘ

あにま1


さぁ私のBOXの中にいつの間に開設されていたアレイーン牧場!


目的はアニマのスキルマ用アレイオーン34匹!



スキルマは5! 理論値9匹余裕!


これはもらったわ! (*´ω`*)


ということで


あにま2



ひゃっほうーーーーーー


テンションゲージ■■■■■■■□□□70%


あにま3


ん? スルー?


いやいやいや、まだ29匹いますからね?


余裕っすよよゆうー


テンションゲージ■■■■□□□□□□40%


あにま4


たのむぞ! 戦士たちよ!


あにま5



ん?


んんんん?


いやいやいや、


10匹スルーされたらあれだよ?


残り24匹だよ?


これじゃ余裕がなくなってしまったジャマイカ(´゚д゚`)


テンションゲージ■■□□□□□□□□20%

あにま6


お、おね・・・・おねがいじまず・・(ノД`)・゜・。
↑折れかける私の心


あにま7


やった! やっと1!


あにま8


さらにUP!


これで希望が希望が見えた! ( ゚Д゚)


テンションゲージ■■■■□□□□□□40%


あにま9


さぁこの調子でいってきましょう!


あにま10


もうだめだぁー(ノД`)・゜・。



テンションゲージ□□□□□□□□□□00%


OTL、もう無理


この流れ、私をトりにきてますわ


もうわかったよ


次のガンホーコラボを待つよ、


もう気楽にまわすよ


気楽ゲージ■■■■■■■■□□80% (*´ω`*)


あにま11


おお? おお?


テンションゲージ■■□□□□□□□□20% 
気楽ゲージ   ■■■■■■□□□□60% (´・ω・`)


あにま12



おおおおおおお?




テンションゲージ■■■■■■■■□□80% 
気楽ゲージ   ■■□□□□□□□□20% ( ゚Д゚)



残り4匹!
あにま13

たのむ! たのむぞ!


あにま14


マジデ!( ゚Д゚)


あにま15


キターーーーーーー(*´▽`*)


テンションゲージ■■■■■■■■■■■■ 120% 
達成感ゲージ  ■■■■■■■■■■■■ 120%


あにま16


ついでに進化させました
(途中でレベルMAXになったので)


やったね!


ドレインスキルスキルマですね!


イシュタルちゃんとアニマ様と闇三蔵様(ドラゴンでは)


闇三蔵のスキルマは厳しいからアニマのほうが出番ありそうかな


緑のイシュタルちゃんは光緑あたりのPTで使いそうかな?


これでもっとドラゴンPTの幅が広がりますね!(*´▽`*)








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

宣言通りGFを回してきました!


なんていったってGFの裏が


dora


これですよ! これ!


もう昨晩は


全国1億2000万のドラパ使いの方々は奮起して回したんじゃないでしょうか?


しかも倍率かかっているのはいまねらい目の龍剣士


これはもう勝負するしかないね!


私が欲しいねらい目は持ってないドラゴンだったらなんでも!


今日は持ってない奴が当たる!といいな


しかも前日の課金エラー事件のせいで


なぜか石が二倍に増えてる!(´゚д゚`)


(まぁ使うのは半分だけですが)


でははりきって行ってみましょう


第一号!
がちゃ1

うわぁげきれあだってちょうやばい!


いや、確かにドラゴンだけどさ・・・


まぁでも幸先はは悪くないぞ!


方向性だけはあってる! (晩成龍はいらないけど


○ドラゴン1匹


よし二回目!
がちゃ2


ふーん、超激レアですか(==
↑ドラゴン以外には冷たい視線


さ、次行きましょう


○ただいまドラゴン1匹


がちゃ3


ど、ドラゴンだけどさぁ!


銀玉子だったら! 銀玉子だったら!


ねぇ?わかるでしょ?


いま熱い銀玉子っていったら龍○士でしょ!( ゚Д゚)


○ただいまドラゴン二匹



がちゃ4


もうドラゴンですらないよ!


闇ヴァルの登場で変換枠追われてるのはわかるけど


うちにきてもおめぇの席ねぇから!


○ただいまドラゴン2匹


がちゃ5


あらかわいい(*´ω`*)


じゃなくて!


いまのところ5連続微妙だよ!


確かにドラゴン出やすいけども!


予定の半分は過ぎようとしているいままさにこの時!    


○ドラゴンただいま3匹


がちゃん


またヴァーチェとかいらない魔けn・・・ん?


キミは・・・・


龍剣士さんじゃないですかーい(*´ω`*)ヒャッホーウ


6回目にしてやっと当たりを引いた!


きっとあのピエドラちゃんが連れてきてくれたんですね(*´ω`*)ヨチヨチ


さぁ乗ってきた! 戦いはまだ終わっちゃいない!


○ただいまドラゴン4匹


がちゃ6


ううーん悪くない!


悪くない流れだぞ!(もう持ってるけど!)


制限用に確保しておこうかしらね


○ただいまドラゴン5匹


がちゃ7


あ・・・あに・・・


アニキー!


あにき


ちがいます

がちゃ7


アニマです


やった! 待望の火ドラゴン強化!


これでBOXのアレイオーン牧場もつぶせる!


きたわーこれはうれしい(*´ω`*)


もうちょっと引いてみようかな・・・


○ ただいまドラゴン6匹


がちゃ8

んんんんんん?


きみは・・・いや、あなた様は・・・


赤オデンきたーーーー(ノД`)・゜・。


やった!やっときた!


同じフェス限だったら緑or青ソニアのほうがよかったけど


これで天元耐久を今までよりもはやく回ることができる!


赤オデンさん今後もよろしくー(*´ω`*)


ドラゴンじゃないけどこれは許せる


○ただいまドラゴン6匹


がちゃ9



Σ(´゚д゚`)







( ゚д゚) ・・・
 








(つд⊂)ゴシゴシ
 







(;゚д゚) ・・・
 








(つд⊂)ゴシゴシゴシ ゴシゴシゴシゴシ

















(´・ω・`)



















(うω;`)

























(´;ω;`)ブワッ

















や゛っどでだ! ドラ゛ゴンザム゛ラ゛イ゛ざんや゛っどでだ! (ノД`)・゜・。








実装当初から銀玉子だから大丈夫と思いながらも全然でなかった


ドラゴンサムライさんが!


ついに私の元にきてくれた!





裏が黒キャラクター倍率UPの時に散々回してもでなかった


ドラゴンサムライさんが!


ついに私の元にきてくれた!



出ないという事実を回りのいろいろな方から


「それはねーわwwww」


と言われ続けた


ドラゴンサムライさんが!


ついに物欲センサーを乗り越え私の元にきてくれた!





前にビフォーアフターのサムライさんを二連続でだすブロガーさんもいたけれども



その記事を読んで私の指の爪が何枚もがれたことか( ゚Д゚)
↑嘘です



いいんだ、


いいんだよ?


さぁサムライさんよ、ここがあなたのハウスよ!(*´▽`*)



○ただいまドラゴン7匹






普通ならここで辞めます


いつもの私ならここでの勝ち逃げを選択します








何を勘違いしているんだ?


俺のドラゴンフェイズは終了しちゃいないぜ!( ゚Д゚)




yuugi




ということで、予想よりもはやく勝ちが確定してしまったので


あと二回ほど回しました


龍剣士ももう一人ぐらいほしいしねー(*´ω`*)


あっそーれ


がちゃ11


おしい!( ゚Д゚)


でもきみはドラゴンでも剣士なんだ・・・OTL


ニアピンだったのに・・・


だれだよヴァーチェとか魔剣士とかフラグ建てたやつ!
↑オメーだよ


○ただいまドラゴン8匹


がちゃ12


うおおおおこれは!


もう持ってるけど当たり!


二匹目!


二匹目があたったからPT二枚積みとかできるじゃないか!


最後に金玉子が出したかったのでこれにて終了









ということで素晴らしいドラゴンフェスでした



素晴らしいドラゴンフェスでした(大事なことなのでry


出現したドラゴンは9/12


すごい割合ですね。


しかも欲しいものも当てたし!


でも私はすごくうれしい結果ですが


一般の人から見ると単純に


金玉子は5/12です。(ちょっと微妙ですかね)


石があるから本当はもっと回したい気分に襲われますが


このうちの85個は来月分だと思って


なるべく手を付けないようにしたいと思います


次の決戦はDBコラボですね!


今回大当たりした分あっちでハズレなければいいんだけど・・・・(´・ω・`)
↑世間一般ではおでん以外ハズレじゃね?






二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんにちわ、昨日の水ゼウスで力を出し尽くしました私です。


みなさんただいまのGFの裏の倍率、知ってますかね?


dora


ドラゴンが二倍ですよ二倍!


龍騎士もドラゴンショウグンも二倍!


晩成龍も二倍・・・いらない・・・(´゚д゚`)


これを知ってGFをかぶせてまわそうとした私


取った行動はただ一つ


課金させていただきました


そんな私に今朝おきた悲劇


① 課金をします

② エラーが起きます

③ なきます

④ もういっかい課金します

⑤ 石が増えます

⑥ 踊ります

⑦ メールで請求が来ます

⑧ エラー分の支払い請求がくる Σ(´゚д゚`)

⑨ 石がふえ・・・・ない Σ(´゚д゚`)




あ、ちゃんと昼過ぎぐらいに石は増えてました


同じ現象になった方がいましたら


パニックをおこさずに


おちついて、購入になってる証拠写真をとって運営に送りましょう










ですので今回は勝負にでます!



なにが「ですので」なんだとお思いの方もいると思いますが。


予定の二倍石を買っちまったんだよ!( ゚Д゚)


(今月は一回で済ませる予定だったのに(ノД`)・゜・。)




ということでね


できれば何らかの龍剣士が手に入るといいなぁ(*´ω`*)


結果は明日にでも記事にしますかね(*´ω`*)











二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

みなさんは覚えていますでしょうか


この前のGFトトカルチョ


この時に


当てた方からのご指名降臨にドラパで挑戦する


という企画


今日降臨9番勝負でどっかなーと思って


見事当てたかすみんさんに聞いてみたところ





かすみん



とのこと


確かに既存のダンジョンではなく


新しいダンジョンに行ったほうが新鮮で楽しいかもしれない


ここは清らかに落ち着いた心で挑戦したいと思います(´・ω・`)

かすみんA



やったろうじゃねぇkA!(▼д▼)y-


メシウマになんかさせないぜ


挑むPTはコチラ



PT


これに緑ソニアでいきますよ!


L ゼローグ 説明不要
F 緑ソニア 説明不要
S セロ 緑変換
  イシュタルちゃん 回復件サーチ用 あとかわいいから
  トップドロイドラゴン 毒やお邪魔、高防御対策に
  シリュウ エンハンス用


初見なのでトップドロイの高HP高回復とスキルや覚醒が役に立ちます


であはいってきます





1戦目ミズガルズ
みず1
えっと


先制で水ドロップがふりやすくなるかな?

みず2

とりあえず殴ってみます。

なぐって弱点属性っていうのもあってこれぐらい


1ターン目ミズガルスはチャージ30%といいつつ殴ってきます


みず3


2ターン目はバインドかけてきますチャージは何%だっけ?


みず4


3ターン目・・・チャージ90%とか行ってきます次はやばいと思うよ


みず5


撃破



2戦目
みの1


ごめん写真これしかなかった


先制全回復してくれます


バロンらしく固いですが緑2WAYでぬけるぐらい


HP半分に一気に削ったら


殴ってきます(ダメ忘れたけど耐えられるぐらい)
+盤面一色を青にしてくるのかな?


まぁなぐって突破


3戦目
みの2


横の新モンスターがめっちゃ固かったのでミノを先に倒しました


横のは一人8000ちょっとぐらいで殴ってきた気がします


闇を消さないように全体攻撃で



みの3



みの4


撃破!( ゚Д゚)


4戦目

いか1


えっと1ターン目バインドだっけ? 先制だっけ? うろ覚え


この時回復するか次回復するか悩みながら

いか2

回復して殴る事にしました

いか3


セロの返還から


いか4


いか5


撃破&全回復


5戦目
きまいら1


きまいら二匹


はっはっはいまさらキマイラごときに負けませんよ?


まず左のを倒してから右を倒してターンを稼いでやるぜ!(*´ω`*)


きまいら2


あっぶね! まじ あっぶね!( ゚Д゚)


きまいら3


ぶっころしてやんよ!(# ゚Д゚)


6戦目

へる1


また写真をとり忘れる


ヘルメスさんは


1ターン目 一色を回復ドロップにかえる
(ダメは13000ぐらい?よく覚えてない)

2ターン目 一色を回復ドロップにかえる
(盤面に回復ドロップがなかったから?)


3ターン目に回復ドロップをお邪魔に変えてきます

へる2


トップドロイさんがお邪魔を妨害してくれたので


セロからの返還!

へる3


へる4

たおせませんでした(´・ω・`)


このあとお邪魔が出やすくなるスキルを使ってきます。
(たぶんHP半分きったらじゃないかな?)


へる5


撃破!


7戦目

アポロン1


アポロン


うわやだ火ぞくせいだあいてしたくない


アポロン2



がんばって耐えるけども


ヘルメスの最後のオジャマドロップが降ってくるせいで


ジリ貧なりよ!(´゚д゚`)


アポロン3


ぐふぅ


あぽろん4


HPが50%切ったら


ダメ12000と一色を火に変えてきます


ハハっぶっころしてやんよ!

あぽろん5


えーっと


たぶんHP25%切るとタメ行動そしてきます


すこしでもダメを与えておきたいので


イシュタルちゃんのスキルを使います


ダメが半減の前に3000ぐらいへったので


守備力3000!


トップドロイのスキルも発動!

あぽろん6


ぶっころしてやんよ!


あぽろん7


無理でした(´゚д゚`)



あぽろん8


2石目をつかって撃破


8戦目

ねぷ1

ねぷちゅーんちょうかたいもういやだ


しかも状態異常無効でドロイさんが役に立たないOTL

ねぷ2


うおりゃああああああ

ねぷ3


このアビスやろう盤面に毒を作り出してきやがります


トップドロイさん仕事してください(ノД`)・゜・。


しょうがないので緑ソニアの陣を使っちゃいました
(だって最近毒ドロップでイライラしてたので)


ねぷ4


コンボ10で突き抜けませんでした(*´ω`*)


この後倒せなくて


また毒ドロップを生み出されて
(ドロイさん仕事して(ノД`)・゜・。


そのあと倒しましたHPはたぶん40ちょっとぐらいだと思う


9戦目

いーす1


アビス野郎の毒をひっさげイース戦


いーす2


HP半分にすればきっと魔力を貯めるとかするんだろ!(うろ覚え)


てりゃあああああああ( ゚Д゚)


いーす3


バインドでした(´・ω・`)モウムリ



でも諦めない! くらえ!このコンボを!( ゚Д゚)

いーす4


シッテタ(´・ω・`)


いーす5



おおおおイース初GET!


ラスト
みずぜうす1


じいさんは1ターン目に水ドロップがよく落ちてくるのをかましてきます


ここらへんで脳内会議


アホなことをして緑ソニアの陣を使ってしまったので


水属性中は緑で攻撃して


ギリギリになってグラビティブレスからのー


エンハンスでぶちころしてやんよ!



みずぜうす2


そのあと一色を水に変換しながらバシバシ攻撃してきます


みずぜうす3


ぐふぅ、でもこれは計算内なんだぜ!(ノД`)・゜・。


みずぜうす4


け、削りすぎたんだな・・・(´・ω・`)


まぁいいや




みずぜうす5

ゼローグブレス! 


からのエンハンス! ぶっころしてやんよ!( ゚Д゚)

みずぜうす6

りーむーOTL


恐らく水ゼウスはHP50%以下になったら


5コンボ以下吸収をしてきます


でも1ターンだけなので回復でやりすごすのでもOK


ここからは隔週で5コンボ以下吸収をやってきます


みずぜうす7



かったむ!(*´ω`*)


ガチャ一回回したと思って攻略してきました!


メシウマ記事になったぜ! ちくしょう!(ノД`)・゜・。







でもやっぱりイシュタルちゃんいいな!( ゚Д゚)


あといろいろ思ったけど


初見攻略になれていなかったせいか


後後かんがえるとないなーって選択が多々ありましたね


ここらへんうまくなりたいですね




あと


へんなの1


どうちゅうこんなの拾いました

へんなの2


進化するとフルーツドラゴンのスキルでした



おや・・・これは・・・キティコラボ・・・








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!




思うことがあります。


最近の私のブログを読み返してみて


なんだろう、このマンネリ感


最近の「運営ドラゴン押し」のおかげで


大概のダンジョンはクリアできるようになりました。


でもなんだろうか、いまいち乗り切らないこの感じ


安易なダンジョン攻略


必死なネタの入れ方


これはなんだ?!( ゚Д゚)


私の目指しているものはなんだったのだろうか・・・


各ブロガーさんはいろんな企画を考えたりしてるのに


このただドラパつかってますーっていうだけの内容


私は!  


私が目指したものは!


もっと世のパズドラーの方々にドラゴンのすばらしさを伝えるために


このブログを続けているのではないかと!









※ という名目で自分勝手にドラゴンについて語るブログです














ですので、自分のブログの味がでるように考え直してみようと思う


残念ながら私には





札幌さんのような

 企画力やコミュニケーション力もない


まつおださんのような

 ブリもいないラーをあやつるようなパズル力はない


☆Saki★彡さんのような


 知識もオサレなセンスもない


かすみんさんのような

 実質的な数字の計算力もなければ思いきりもない。
 あとバスニャンみたいなマスコットキャラクターもいない


ハヌリさんのような

 アヌビスを使いこなし脅威のパズル力で見せプレイなんてできない


ありおんさんのように

 新八がいないキャラクターを使ったうまいブログの盛り上げ方もわからないし


アウルさんのように

 制限PTで攻略する記事なんてかけない!


りんごちゃん様みたいに

 キリンをつかいこなし、可愛らしいパンドラちゃんのように
 可愛らしいブログの作り方もできないし


マサルさんのような

 たまぁ~がいない! かわいらしいたまぁ~がいない!
 ドラゴン押しをする私としてはたまぁ~を出したくても
 たまぁ~押しをするわけにいはいかない!
 全国のたまぁ~分の足らない人はこちらへ!
 (あと全国の汚物を消毒したい方もこちらへ)



そしてKYONさんのように


 犬がいない( ゚Д゚)













 (´・ω・`)




















 犬がいない!( ゚Д゚)マジデ




※ 嘘です、いや嘘ではないけど、楽しませてくれる文章、内容、見習いたいです!






では私の持っている武器・・・





それはみなぎる、ドラゴウあぅさhろうあえふbhd
(´・ω・`)カミマンタ






私の持っている武器は

みなぎるドラゴン愛だと思います(*´ω`*)






だからもっと個人的に好きなドラゴンの主張とか!


個人的に好きなドラゴンの紹介とか!


ドラゴンの良いところをぶちまけるようなブログを改めて目指しますよ!



ドラゴン好きな方は

クロウさんのパズドラ ドラパでいく とかもオススメです!








これからも初心に戻ってがんばるぞ!(。-`ω-)













フフフ、体の良いリンク紹介だったとはよもやお天道様も思うまい・・・








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

昨日はカラオケいってて音信不通でした(´・ω・`)スンマセン


夏も終わりなのでTUBE歌ってきました


だって夏じゃないとTUBE歌えないしね(´・ω・`)





ということでヘラがノマダンに来ましたね!


何がうれしいかって魔剣士取り放題なのがいいですよね!


(これで水魔剣士がアンケに選ばれることはますます無くなったわけだが・・・)

.
ギガグラのスキルをあげつつ魔剣士も集められる


こんなに素晴らしいダンジョンが常設なんていい時代になったもんだ(*´ω`*)



まぁ私は緑と黒以外の魔剣士もギガグラもいりませんが( ゚Д゚)





ではヘラ3分クッキングー


チャラチャッチャッチャー♪


チャラチャッチャッチャー♪


ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃー チャララララー♪



はいそれでは用意するものは


① スタミナ40


② 機械龍を越えてダンジョンをだしておくこと


③ こちらのPT
PTヘラ


③の材料は作り手の気分で好きにかえてもらって構いませんよー


では行ってみましょう


まずザコ戦がありますのでここをなんとなく突破します


突破するのに時間が少将かかりますので


突破したDATEを
用意しておきましたので、こちらになります
へら1

道中ワンパンできても大丈夫です


ヴィーナスは1ターン5000ぐらいのダメなので気にせず殴って

へら2

突破します


へら3

ミネルヴァは3ターンで殴ってきます殴られるといたいのでキッチリ倒しておきましょう


なんだったらカオスデビルの返還使ってもOKです

へら4

撃破ー!

へら5

ん?


あれセレスの写真がない! ( ゚Д゚)


まぁいいや


セレスは残りHPと相談しながら倒します


たぶん1発食らってもだいじょうぶなので


4ターン中に倒します。 変換使ってなかったらここで使ってもOK


へら5


んでネプチューン


固いらしいです


どうしても貫けなかったらソニアのスキルでぶち殺します


でも黒3コンボで余裕ワンパンです


ネプチューンの行動は5ターンなので余裕ですな

へら6


ばいばーい

へら7

出落ち


行動ターンが来る前にハデスさんを倒します


へら8


ヘラさん


残ったソニアのスキルとドロ強化で


へら9


ワンパン(*´ω`*)プラスオチタ


これでギガグラのスキルマも余裕ですね。


まぁわたしには必要ないんですが・・・


今後のヘラの究極進化のビジュアルしだいですね!










二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

えーっと河原にいって毎回石を探す作業をしておりますこんにちわ


DBコラボもくるのに無駄遣いなんてしてられない!


貯蓄をして石を貯めなければ!


でも石使って走らないとムーランのスキルマもはかどらない!


そんな中


パズドラ大棚卸実装



なんでもスペダンドラゴン達がノマダンテクダンに移動(一部降臨も)


これは石回収のチャンス!


ということでまず伝説龍で石をとってきます


ノマダンの方は


伝説龍

天空龍

ヘラ

勇者降臨


みたいな感じで解放されていくらしいっす


では伝説龍にいってきます


ちなみに攻略記事じゃないよ! 


最後まで行ってソニアの陣を使うだけの簡単なお仕事でしたから


ですのでクリアダイジェストでお送りします



まず火伝説龍から

赤伝説

ティラGET


御三家の基本三色はここで手に入るみたいですね


水伝説龍
蒼伝説


御三家とニブルヘイム以外ぜんぶデビル・・・(´・ω・`)


木伝説龍
緑伝説


しょべぇ・・・


光伝説龍
光伝説


光になったらカラーコドラになりましたね


やっぱり光闇御三家は簡単にくれないですねー


闇伝説龍
闇伝説


こうしてみると中ボスのドラゴンのドロップがめっちゃ高いですね


おまけにスタミナ30で経験値13000ってかなりうまいですね!


伝説クリア


石GET、(*´ω`*)ウマー


そして天空龍解放


天空龍のダンジョンは回復ドロップがでませんので注意してください


自動回復とかドロップ変換とかPTを工夫しないと削られて死にます


私は気にせず突破しますが( ゚Д゚)ダッテチョウキュウダシ



火天空龍
赤天空龍

あれ? エキドナおちた


やっぱり経験値うめぇ


水天空龍
蒼天空龍


デビルども、まぁいいや(´・ω・`)


木天空龍
緑天空龍


仲良いコンビだな( ゚Д゚)


光天空龍
光天空龍


経験値14000うめぇ


闇天空龍
闇天空龍

最後は残念賞(´・ω・`)



天空龍クリア


無事クリア(*´ω`*)


いろいろきになるところがあるんですが


この二つのダンジョンもうスペダンにならないのかな?


個人的にはローテーションが長くなるのでこなくていいですが


究極のドラゴンは自力進化か


○○龍ラッシュで手に入れろってことなのかしらね



もう一つ


天空龍って緑のエリュシオンってのがいたよね?


あれはどこのダンジョンでも出るってことなのかしら


そうすると天空龍は緑以外は半減耐久難しくなりますね(´・ω・`)


まぁもともと天空龍は回復ドロップないので別の工夫が必要になりますがね。


でも両方とも思ったよりは難易度高くなかったので良かった


このままヘラも攻略したけどそれはまた今度にでも





ちなみに


なんでこんなクリアが実装から時間かかったか?


それは石を使わずにスタミナ自然回復で乗り切ろうとしたからです(´・ω・`)





あ、今日はキングカーニバルかぁ・・・OTL







二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



つっかもーっぜ!


どらごんぼーるっ!


せかいでいっとー


え? もう同じネタはいいって? (´・ω・`)スンマセン


さっとドラゴンボールの究極絵が公開されましたね。
くわしくはコチラ

え? ゼウスマーキュリーの降臨?


そんなんどうだっていいんだよ!( ゚Д゚)


パラメータはまだわからないけど


絵だけ公開されましたね!


つきましては!


私の独断と偏見100%で紹介しようと思います





どら2


① 悟空さ


私の大好きな永遠のヒーロー悟空さ!


ただし悟空だけ当たりませんでした(´・ω・`)ションボ゙リーヌ


みためですが、超サイヤ人3ってやつですが


これも嫌いじゃないです


ですが、不満でいっぱいです。


それは・・・


頭身の関係でゴテンクスの超サイヤ人3にしか見えないから!


まぁ確かに服装とか違いはあるけど!


これは! 悟空は好きだけどゴテンクスは嫌いな私には辛い!


おれは悟空を究極させるべきなのか!否なのか!


どうすればいいんだぁああああああ( ゚Д゚)
↑まず当てるところから始めれ

 


② ベジータ様

ビビディだかバビディだかに洗脳された後ですね


トランクスを初めて抱いたあと


ブウに自爆技(ベジータフラストボム?)をかける時は


もうグッとくるものがあった方も多いのではないでしょうか?




<個人的好きなシーン>

ベ 「おかげで今はいい気分だぜ・・・」

ゴ 「本当にそうか?」

(*´ω`*)タマランネ



どら1


③ ゴハン


もう残念ながらゴハンちゃんじゃありません


超サイヤ人じゃないから


おそらく何代だか前の界王神に力を解放されたあとなのかな?


もうなんかいゴハンは秘められた力を解放するのだろうか?


個人的にはゴハんちゃんのままでいてほしかったなぁ(´・ω・`)


でもグレートサイヤマンじゃなかっただけよしとするしかないね・・・(´゚д゚`)


④ トランクス


ポーズ的には恐らく精神と時の部屋のあと


パーフェクトセルに戦いを挑んだ時かな


第三段階とこれを称するのはどうかと思ったけどまぁいいや


この後まともな戦いもなくセルにぼっこされちゃって負けを認めるとか


次世代のヤムチャなのかと感じましたな


ゴ 「スピードがころされちまうんだ」



⑤ 神コロさま?


たぶん神と融合したときじゃないかなぁ?


魔空包囲弾のポーズににてるけども・・・


やっぱしゴハんちゃんを庇った功績からは不動のポジションのピッコロさん


その功績たるや


唯一銀玉子からの究極を許されたほど! (゚Д゚)サスガダネ


この究極の折りには是非とも2WAY三つもちを期待せざるをえない!(*´▽`*)






とまぁこんな感じでしたが、パラメータのスキルの発表が待ち遠しいです(*´▽`*)




あ、あと
しゃい




無事スキルマしました(*´▽`*)














二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

ファイロン


10時現在のうちのシャイロンちゃん


8匹いるシャイロンちゃんを分けて入れて


スキルマめざすぜーーー


ふぉおおおおお

ファイロン3



ファイロン2





じゃん!

イチタリナイ




俺の必殺技!「イチタリナイ!(スキル)





ということでね




あと2時間必死で龍騎妃走るぜーーーーーーー!




(ノД`)・゜・。

kamenn

どうもこんにちわ今週はがめおべらが多いですが私は元気です


オロチの新究極が完全に下位族ゼローグを○りにきてる日々


みなさまどうお過ごしでしょうか?(´・ω・`)



ということでスタミナ200をつかって水曜日地獄級をマーケティングしに行きましたが


兆しが! 一筋の兆しが!みえてくるような来ないような・・・(´゚д゚`)


できれば次のイベント時には攻略PTができればと思っています( ゚Д゚)ガンバンヨ



それと私

roguinn1

一年達成!(*´▽`*)


まぁだからといって特に何もないんですがって思ってたら


roguinn2


ちゃんと一周年記念ボーナスもらえるんですね


2通あるけど噂ではキンゴルだかチョキゴルがもらえるんですよね?


もう一通は石なのかしら?


石だったら開けずにとっておきたいのでだれか詳しい方


どっちがどっちか教えてください!(´・ω・`)オナシャス


それとついでにイベントのプレゼント何もらいましたかね?


わたしは火ノエル一点狙いでした!


なぜならば

ノエルドラゴンズ


ノエルドラゴンズ!( ゚Д゚)


これからも彼らは貯金箱として活躍してくれることだろう


初期のころは緑ノエルにすっごいお世話になりました。


これでドラゴンタイプが追加されたらBESTなんだけどなぁ(´゚д゚`)




あとは降臨石回収してきました。


宝玉の時に超地獄だけクリアしたので


残ってる地獄級で石回収


これはEASY(*´ω`*)ハハハ


ということでクーフ対策の威嚇を摘んでいざ出発(SSはほとんどなぜかデータ壊れました( ゚Д゚))


1フロアデモンたちがきました

次は仮面フロアでした

なにかおかしいなー?と思いつつ

3フロアでダークゴーレムがでてきて気が付きました。



これアテナ降臨じゃねぇ!( ゚Д゚)



次のフロアでは
アテナ1

ハクちゃんが宝玉をとどけにきましたが


ここで死にかけます。


だってHP50%切ったら関羽つかえないし・・・・



なんとかきりぬけて


アテナ戦だと思ってたらでてきたのはヴァルキリー


・・・当たり前なんだけどね(´・ω・`)


開幕にHP回復してくれないので辛かった


関羽とかの3000回復スキルで


なんとかHP50%以上にしてワンパンで倒しましたが


あてな2




入るダンジョン間違えないようにみなさんも気を付けてね!
↑普通まちがえないです











でも女神降臨とアテナ降臨ってまちがえない? 

間違えないか・・・(´・ω・`)

ということでまる二日更新もなにもできませんでした


申し訳ない(´・ω・`)


実習先の担当の人が無駄に話まくる人で


実習日誌をかく時間は削るわ


遅くまで帰宅時間伸ばすわでもう


家帰ってからの日誌かくので精一杯だったわ


いますよね!あぁいう 自分が言いたいことを言うだけの人!


もうまじつかれた・・・・( ゚Д゚)








というわけでね


①棚卸の結果スペダンがノマダン&テクダンに移動するよ!


ということでしたが


くわしくはコチラ
勝手にリンク貼って怒られないかな・・・(´゚д゚`)


ノマダン追加は

ヘラ降臨(地獄級)
伝説龍(超級)
天空龍(超級)
勇者降臨(地獄級)

テクダン追加は

ゼウス(超地獄)
歴龍(地獄級)
機械龍(地獄級



となっておりますが


まぁたぶん神についてはみんな私よりも詳しいと思っていますので


ドラゴンの引っ越しはうれしいですね


これでスキルマドラゴンザックザクですよ!


そして何より!


ダンジョンが増える=石も回収できる!(きっと!)


なんか名称とかもかわるんでしたよね? 石もらえますよね?!(切実


②進究極モンスター&パワーアップ


詳しくはコチラ


オロチさんがついにドラゴンになります!


LスキルはHP80%以下ドラゴン4倍!


さらに本人はスキブ2枚に属性強化1枚


超強い(*´ω`*)


これはもう水ドラゴンのリーダーは決まりだね!


下位族王ゼローグさんちーっす


運営さん、マジでゼローグさんのリーダー運用殺しにきましたね


上方修正はよ!


オロチ「おまえの働きしだいではサブにいれてやらんこともないよ?」

下位族セローグ「ハハーッ!」


みたいな感じ


まぁ水ドラゴンの強化がきたのはうれしいですね


あとは水龍騎士さえひければね!( ゚Д゚)マジデ






あとドラゴンのブレスがターン短くなりますね


私の青スキルドラゴン達が(´゚д゚`)・・・カナシス


でもすぐまたスキルマになるでしょう!


だってダンジョン引っ越ししてきたしね!


いやぁ月曜日がまちどおしいですね


ちなみにプラゲリのハズレキマイラ達もスキルマ用にとっておいてあるんだぜ?(-ω-)フフフ



③ムラコレガチャ&アンケ


詳しくはコチラ


えっとアンケはこだまとチェイサーだっけ?


どっちもドラゴンのスキルマじゃないですね、次




ガチャラインナップからドラゴン侍&将軍が消えた・・・だと・・・?!


前回のムラコレガチャは必至になって回したけど


結局でなかった・・・・






世の中には進化前と進化後を二連続で出す強運ブロガーもいるというのに!


チクショウ! 超絶でも引けない俺が!

ラインナップからはずされたドラゴンを引けると思うなよ!←ナニ


うぅ・・・私のムラコレ引く前からおわた・・・(´゚д゚`)



とまぁそんな感じ!







明日は・・・・なにかおもしろいネタおきないかなー(´艸`*)


前振りしといてなんだけど、思えば石がぜんぜんなかったわ・・・


河原におちてないか探してこよっと(´・ω・`)

~♪(*´ω`*)


ポテチうめー(*´Д`*)ポリポリ


~超ダラダラタイム中~






ん? ああ天元おでんでの攻略でしたね


もうPTがそろった段階で勝ちが決定しているので


気のゆるみもMAXですよ!(*´ω`*)


こんなに安定で完璧攻略ができるのに


わざわざ死ぬ危険性があるPTで挑むとか


ましてやドラパで挑むとか


ドM以外の何物でもないですよね(*´▽`*)ハハハ












・・・(*´ω`*)







うっ! 頭が! 頭がなぜか割れるように痛い!( ゚Д゚)ナゼダ














とか茶番はこれぐらいにしてね      Σ(´゚д゚`)





安定攻略PTの紹介と内容ですね


PTはこちら


最低条件は

① スキルマの緑おでんが1体いること(フレンドでも可

② スキルマのリリスがいること

③ ターン12以下のアーマブレイクをもっている
  マシンゴーレムかダークゴーレムがいること

④ スキルブーストが合計で11個あること

⑤ 自動回復が合計3つ以上あること


以上の条件さえクリアすれば

緑オデンが究極してなくてもOKですし

スキブが11枚あるなら

サブが青オデンでなくても大天狗でも赤オデンでも大丈夫です。

私も赤オデンがほしいなぁ(´・ω・`)

ではいってみましょう(*´ω`*)




一戦目
ばとる1


ここはハイ○○ドラゴンが4体出てきます


スキルマのリリスなら開幕キュピンします


ばとる2


リリスの毒で突破しますが


なんでもいいからかならずドロップを消すようにします


消すと毒で敵を倒すと同時にスキルマおでんがキュピンします



二戦目
ばとる3


ここは必ずキング○○ドラゴンが二匹でます


ばとる4


アーマーブレイクとグングニルが打てるはずなので


グングニルを一発だけ打って


残り一匹の状態にします

ばとる5


そしたら全員のスキルが溜まったら


シールドブレイク→グングニルで突破します


三戦目
ばとる6


ここはキング○○ドラゴンとハイ○○ドラゴンがランダムで2~4匹出現します


ここは敵の出現数等安定しない部分が多いので


ばとる7


リリスの毒で突破します


4戦目


ばとる8


ここもキング○○ドラゴンが二体出てきます


2戦目の突破の時に使った


アーマブレイクの効果がまだ効いているので


ばとる9


グングニルで一匹倒します




閑話休題

ボムの守備力低下でも突破はできますが
効果ターンが1ターンなので4戦目には効果が切れてしまいます

アパンダ等のシールドブレイクでも突破できるし
効果ターンも持続しますが
アパンダはスキルブーストを持ってないので
合計スキブ11個の条件がクリアできなくなります



赤オデンとかもってたらもう


赤グングニルで一階層突破できるので


ボムでもなんとかなるかもしれませんね


わからんけども






一匹のこして全員スキルが溜まったら


ばとる10


またアーマブレイク→グングニルで突破します


画像では青グングニルで突破してますが


大天狗の場合は片方のグングニルで突破します


ラストバトル
ばとる11


ここが最大の難関です



まず祈ります。



祈ります




祈ります





祈ります






祈ります







祈ります







祈ります






祈ったら


ばとる12



ヘビーメタルドラゴンにターゲッティングして


リリスの毒を使います


もし赤オデンがいるなら猛毒のほうがいいですね


ばとる13


グングニルとの耐久勝負の始まりです


先ほど祈った力を指先に込め


ドロップを消します



ばとる14


毒で両脇のハイ○○ドラゴンを倒します


この時祈りの力がたりないと脇のドラゴンが手に入ってしまうので


しっかりと事前に祈りの力をコントロールできるようになっておきましょう







ね? 簡単でしょう?






祈りの力ってスゲー!( ゚Д゚)


ばとる15


両脇オデンならヘビーメタルドラゴンのダメージは


4000のダメージまで抑えられます


自動回復が3つあれば1ターンに1500回復します


ヘビーメタルドラゴンは3ターンでの攻撃なので


ドロップミスがない限り絶対に回復できます


ばとる16

この通り


ばとる17



なんか緑多いな・・・


とまぁオデンパ攻略は安全完全攻略ができます。


わざわざ落ちる可能性のあるPTでやらなくても・・・




ましてやドラゴンパなんて・・・





うっ! あたまが! (ノД`)・゜・。








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

さて、暑かった8月も終わり、九月に入りました


また今日から実習が始まります


もうたまらんね(´゚д゚`)


まぁその分夏休みが


もうちょっとだけつづくんじゃ


するんでいいんですけどね


まぁ前回の実習ほどきつくはないんでいいですけどね(*´ω`*)


まぁ日誌を書いたりとかいろいろ忙しいのは変わらないんですけどね


まぁちょいちょい頑張る形でいきましょうかね。


とりあえず次のイベントまだかなー(*´ω`*)


月曜日は特にやることもないや(´゚д゚`)





とりあえず山P!( ゚Д゚)


万能スキルマ素材実装はよ!


ゴールド使うダンジョンの実装はよ!


CDコラボ実装はよ!






わたしの倉庫でバハムートさんが泣いてるぞ!



 

bahamuru




(;艸;`)