はい。今日はドラパでの登龍門


天元の黒龍にきております( ゚Д゚)


私はここを攻略するときはオデンパで耐久で攻略してるんですが。


いい加減ドラパで攻略しないといけないと・・・


ドラパで挑戦してみたいと・・・


ドラパでもできるんぞ! 

ということを世に知らしめようと!



挑戦してみようと思います!


ちょっと挑戦の前に精神統一してきますね。














誰がて! ドラパドラパでの攻略が、

自分にもでぎるんやどおもでぇ!

えんもゆがりもないドラゴンさんだぢに

ぎょうりょぐじでもらっだんでずぅ!(ノД`)・゜・。


よし、クリアできなかった時の謝罪会見の練習はバッチシだ(*´ω`*)












ではいってみようと思います


まずPT構成の面で


キリンのやラーのような5倍以上の倍率は組めないので


4倍×4倍の16倍が精一杯だと思います。


ゼローグや関羽の12.25倍では道中のドラゴンが抜けません


なのでファガンかゴハンあたりで組むのがギリギリだと思います


まずファガン様
ふぁがん1


闇ファガン様は持っているのですが、


ボスのヘビーメタルドラゴンや闇属性なのでこちらは光のままのファガンをチョイス


ちょっと育ち切れてなかったので


ふぁがん2


貯金箱投入


ふぁがん3


とりあえずここら辺でいいかな


いま思えばファガンて500万テーブルだっけ?、もう一匹いれてもよかったかな


次はゴハンちゃん

ごはん1


レベルはそんなに低くないですが


覚醒がまだですので


倉庫にあったタマドラ一匹とベビーを4匹つっこんで


ごはん2


俺の必殺技!「イチタリナイ(覚醒)」


まぁ私のベビー運なんてこんなもんです


とりあえず2wayまでいったからよしとしますか


ということでどっちを選ぶかなのですが


やはり25倍以上が出せない以上属性を偏らせられません


ですので


A ファガン

  297アーサーの2wayを絶えず発動させて、光2コンか
  合計5コンボで突破するor
  闇を一枚入れて闇5消し+3消しの5コンボを入れて突破する

B ゴハンちゃん
  
  道中は経験値ドラゴンの弱点をちゃんと消すようにすれば突破
  属性が統一しないためBOSS戦で削り切れるかが不安




うーん(-ω-)



ゴハンちゃんかな?

PT
  
Fにはお父さんに入ってもらって


少しでも光火力をあげるためにベジータ様をチョイス



では挑戦開始!

ばとる1


一戦目


あ、同属性が3体以上でてくる場合もあるのか・・・


ばとる2


とりあえず突破

ばとる3

赤はお父さんの一枚しかないんだよなぁ

とりあえずターンの早い方だけ倒そう

ばとる4

はい失敗した(´゚д゚`)


色指定倍率はほとんど使ってないから慣れないなぁ


いつもこんなリーダー使ってるブロガーの


まつおださんりんごちゃんはすげぇなぁ


その後ハラハラしながらコンボを組んで突破


ばとる5


ま、まだ3戦目なのか・・・3週目のまちがいじゃないのか・・・・(´゚д゚`)


もう一発殴られたらしぬんだが・・・



ここまできたら一瞬の気のゆるみが命取りだってバニング大尉が言ってた!( ゚Д゚)

がめおべら


しにますた(´゚д゚`)

カネツグ



おらぁカネツグ! 八つ当たりじゃあ!( ゚Д゚)



さて気を取り直してもう一回行こうか


ばとる2の2


こんな盤面で四色くめるか!( ゚Д゚)


せめて操作延長が一枚あれば・・・・・OTL

グレイトォ


グレイトォ!(*´ω`*)


アテナ


おらぁアテナに八つ当たりじゃぁ!( ゚Д゚)
アテナ降臨初挑戦なのにこの扱い


なんだなにがいけないというんだ・・・


やはりゴハンじゃなくファガンで挑むべきだったのだろうか・・・


でもファガンだと道中1回も殴られないし


そうするとテンシンハンのスキルも使えないし・・・


でもファガンなら色をそろえられる!


俺に足りないのは覚悟・・・・!

ふぁがん4


ふぉおおおおお( ゚Д゚)


ふぁがん5


そうだよさっきのアテナ降臨は光の宝玉を取りに行くためのものだったのだよ!


さぁファガン様が火を噴くぜ!


でもスタミナが微妙だから日曜日の朝に行こう・・・・


おやすみなさい



んで翌朝



バトル3の1


ステージはじめSS撮り忘れた(´・ω・`)


やっぱりゴハんちゃんの方が安定すると思います。


だって朝メールがきてタマどらもらえたんだもん


フル覚醒ゴハんちゃんならなんとかしてくれると思って!


バトル3の2


ステージ2取り忘れた(´・ω・`)


たぶん1ターンで突破したと思う


ここも余裕で組んで突破(*´ω`*)

ばとる3の3


できませんでした(´゚д゚`)


私メンタル弱くて手が震えちゃうんですよね


つぎはミスれないがんばって倒そう

ばとる3の5


ここは火3消しが二つと光で突破できたかな?

へびめた1


ついにここまできた!


ここまでこれたら


勝てませんでしたでも許される気がする


一矢報いたいですな!


是非勝って帰りたい!


へびめた2


まずは天津飯のスキルで2ターン威嚇!


HPなんて1あろうが20000あろうが敵の攻撃力は100000だ!


そして盤面がすごく良いのでこのまま4色、光4けし+3消しを含め殴る!


へびめた3


効いてる! 効いてるぞ!


そしてこの闇がおおい盤面


勝負時か・・・?




こっちには悟空さがおる!

へびめた4


アーサーのスキル闇→光 回復→闇に変えてかーらの


カメハメハ!( ゚Д゚)フレンドノダケドネ


カメハメハのスキルでドラゴンの攻撃力は1.5倍!


ん?

へびめた5


あ、ファガンのスキル使い忘れてた(テヘペロ


そして


へびめた6


ゴハンちゃんの超かめはめは!


「超」ついてるけどお父さんよりも効果強くないよねとか言っちゃいけない!



そしてこの盤面


こんぼやじるし



こんな感じで光3×3×4の4色が組めます


エンハンスアタックができます!


くらええええええ!


親子かめはめは
(イメージ図)









へびめた7


へびめた8


ここまで減らせた!


残り2ターン。


焦らず4色決めれば倒せるはず!


へびめた9


ミスったぁあああああああ(´゚д゚`)



メンタル弱いこのノミの心臓が!


くっ!右手よ静まれ!といっても震えるこの指が!


この大事な局面で平然とミスを誘発させる(ノД`)・゜・。


?A 「おちついてください平常心が大事ですよ!」


?B 「ほれ、盤面をみろ、これだけ整ってる盤面なんか簡単なもんさ?


?A 「くろさんはこれよりも辛い局面をいくつも潜り抜けてきたじゃないですか!」


ッハ! Σ(・ω・`)

聞こえる! 聞こえるぞ! ゴハンちゃんと悟空さが俺に語り掛けてるのを!


悟空 「でぇじょうぶだ、おめぇならできる!」


ゴハン「だれよりもドラゴン愛したくろさんだからこそここは絶対に勝たなくちゃいけないんです!」


そう、できる! いままで私のために頑張ってきてくれたドラゴン達が


私を支えてくれる!





ヘビーメタルドラゴン! おめぇをぶったおす!


(消費したスタミナ的な意味で)もうゆるさないぞ!
八つ当たり





うおおおおおお






うおおおおおおおおお!!!!









へびめた決着



たお・・・・した!?





リザルト


















ようこそぱずどらへ
(画像はまつおださんからお借りしました)








やったぁあああああついに天元ドラゴンパ攻略!(*´▽`*)





やったぁああああああ!



この・・・・



この・・・・・喜びをどう表現していいのか・・・・・!



ちょっと最寄りのドラゴンにぶつけてくる!


かねつぐ




かねつぐリザルト



カネツグ「解せぬ(´゚д゚`)」













いやぁ二日間かけてネタを作ってきたけど


なせばなるもんですね!


私はドラゴン達を信じていたよ!


本当にもう


勢いだけで攻略記事書くわ!とか言わない方がいい!(´゚д゚`)マジデ



こんな感じでご満足いただけたでしょうか?


最後に一言

応援してくださった皆々様ありがとうございます(*´ω`*)






P.S
kyonさん、軽い気持ちで天元ゴハンパ攻略はやめたほうがいいっす。マジデ
(きっと中身をドラゴンにこだわらなければ楽になりそうなんだけどね)



















光ファガン
ぬーん








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はい、巷ではカネツグさんの攻略記事がいっぱい出ていることでしょう。


しないよ!( ゚Д゚)



いやほんとはね、記事を書きたかったんだけど



せっかくのドラゴン降臨だし超地獄を攻略しようとしたんだけど



カネツグさんに追い返されましてね



明日一日あるのでゆっくりやろうかと



それと次に書くネタは実は決まってます



① 昨日の記事のコメントで

  Q 「天元どうやってクリアしてるんですか?」

  私 「wikiの簡易オデンパでクリアしてます・・・(´・ω・`)」



② 某ブログの方と話が出て

  私 「天元クリアしてヘビーメタルドラゴンとりましょうよ!」

  Q 「どうやって? 何パならいけるかな?」
 
  私 「え、えっとゴハンちゃんとか使って・・・?」





ということでいい加減ドラパで天元攻略してみたいと思います




ただし攻略できるかどうかはわかりません!(´゚д゚`)マジデ



なのでスタミナの今日明日で


折りみて挑戦してみようと思います(*´ω`*)

ということで今日は青の宝玉をとりにいくついでに


初めてサタン降臨いってきました。


私はゼウスもサタンも使うあてがないのですが宝珠が絡めば話は別


初めてのサンタ攻略!(*´ω`*)マッカナオッハナノー♪



宝珠を根こそぎ奪ってくるぜ!


一戦目
さたん1



今日はメダゴルダンジョンでベビーたちを捕まえてきたので


火ドラゴンの覚醒にみんな消えてしまいました


ためし殴りにまずはイカ焼きをつくってやるぜ!


さたん2


以外に削れない・・・( ゚Д゚)


くそぅ! まるで不利属性で殴ってるみたいだ!( ゚Д゚)


でも困った時には赤関羽のスキルがあるから大丈夫!


攻撃がくるターン数が余裕あるのでそのまま殴って突破


さたん3


ワンチャン! (*´ω`*)お手!


強敵マークがでてきたのでここは外せない!


確実に3ターンで倒しておきたいところです


でも困った時には赤関羽のスキルがあるから大丈夫!


さたん4



小悪魔ちゃん(*´ω`*)


こいつが一番の困ったところで


行動ターンが1ターンなので殴られるのはいやだなぁ・・・


でも困った時には赤関羽のスキルがあるから大丈夫!







(*´ω`*)?






でも困った時には赤関羽のスキルがあるから大丈夫!・・・・?






このダンジョン回復ドロップないじゃん!(´゚д゚`)




ここまで来て気が付いたぜ・・・


まぁフルドラやウリエルのスキルから関羽つかえばいっか


なんとかなるでしょ


幸運にも2ターン連続で光ドロップをお邪魔ドロップにかえてきたので


そのまま突破できました(*´ω`*)


さたん5


イケメンども


ウリエルのスキルとか使っても大丈夫なので殴って普通に突破します


さたん6


ハーデスさん


行動ターンは4でした。余裕があるので難なく突破


さたん7


サンタさーん、宝珠まだもらってないですよー!( ゚Д゚)


一発目はソニアの陣で攻撃


さたん8


一回なぐってこれぐらい減りました


さすがサンタHP666万はタフいね


このターンサタンは状態異常ガードをしてくるのでもう一回殴れます


さたん9


さたん10



クリア(*´▽`*)







次来るときは宝珠用意しとけよ!


また来るからな\(゜ロ\)(/ロ゜)/






次いったらカリンちゃんがお出迎えしてくれました



SS取り忘れちゃったけど


まるで不利属性のように攻撃が通らなくて


2コンさせられました(ノД`)・゜・。(次は闇ドラゴンでいこう)



みんなもダンジョン行くときは属性相性には気を付けような!(ノД`)・゜・。












二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんにちわ何日前の降臨かすらわすれましたが


ゼウス降臨にいってきました。


赤宝珠のためと


ヴリドラさんのスキル強化を記念して!


PTはこちら
PT

えっと簡単に紹介

LF赤関羽 HP3000回復と回復ドロップを火ドロップに
S 赤ソニア 盤面を火ドロップと闇ドロップに変える 
  ブリドラ のこりHPが少ないほどダメージ +闇属性1ターン1.5倍
  ぶどうドラゴン HPを3000回復し光ドロップを回復ドロップに変える
  カオスドラゴンと付き人 全体に闇ダメージ+水ドロップを闇ドロップに変換

HPはできれば18000~20000ぐらいがBEST


スキブは脅威の10枚( ゚Д゚)!!



こんな感じ


色が3:3にわかれてますが私のつくるPTは


3:3とか2:4とかに分かれることが多いです


ではいってみましょう


一戦目
一戦目

 
ここで赤3消します。


赤関羽Aが緑キマイラをたおして


赤関羽Bと赤ソニアが赤キマイラを倒します


青キマイラだけのこるのでスキルを貯めます


二戦目
二戦目

仮面です


HP50%を最終的にキープできるようにスキルを貯めます


最後の仮面を倒す時に回復ドロップは消すように


三戦目
三戦目


はじめSS撮り忘れました(´・ω・`)


ここも1戦目と同じようにスキル貯められますが


できればここはバインドがくるので


1、2戦目でスキルを貯めたいです


ここはダメージ回復は気にしなくていいので安牌でしっかり倒しておきたいです

四戦目
四戦目A


ここでスキルをつかって突破


ブドウドラゴンが光ドロップを回復にしHP3000回復


L赤関羽で回復ドロップを火ドロップにしHP3000回復


F赤関羽で変換するものがないけどHP3000回復


デビルドラゴンと付き人が水ドロップを闇ドロップに変換


盤面は火ドロップと闇ドロップとあまった緑ドロップしかないはずなのでここで倒します


スキルでHPが合計9000回復しているはずなので


HPが18000付近ならば


HP50%以上になるはずなので関羽のLSが必ず発動しています。突破します


私のPTはHPちょっと高かったですが(´・ω・`)

四戦目B


無問題(*´ω`*)

ボス戦


さて初のゼウス戦、緊張します(´゚д゚`)


PTのスキブが10


1~4戦超えてきているはずなので


1戦1ターンで突破としても4ターン経過


(私の赤ソニアはスキルが2上がってますが)


ソニアのスキルがそのままだと計算して20ターン


だとしてもスキルを貯めるのは合計6ターンあればOK


逆にソニアをスキルマにすれば高速周回も可能かもしれませんね


ゼウスA


とりあえず赤ソニアのスキルからのー


「祝」ヴリドラさんスキル強化!(*´▽`*)


ということで恨みの一撃!( ゚Д゚)ッモヨユウダネ



ゼウストドメ


クリア(*´ω`*)



クリア



まぁじいちゃんに興味はないんだけど


ヴリドラさんのスキル有用ですね!


ティアマットさんの出番なくなっちゃうかもしれないけど


つかいわけですね。ってことで


レイランA


もうひとつの目的レイラン(赤宝珠


4戦目とかだったらキマイラ戦とおなじようにワンパンできると思うけども


1~3銭だったら次に使うスキルとかと相談して倒します


関羽二体で回復2.25倍になってるはずなので


回復ドロップを欠損させなければ余裕です(ぶどうちゃんもいるしね)


レイラントドメ

クリア


宝珠GETだぜ(*´▽`*)




ゼウス降臨なんて怖くていままで行けなかったですけど


ドラゴン強化が著しいおかげでなんとかなりましたね!


これからもヴリドラさんには出番がいろいろきそうですし!


赤ドラゴンも起動にのってきました!


これからもがんばろうー(*´ω`*)



久し振りに降臨の記事かいたわー(´゚д゚`)






二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんにちわ、日帰り旅行で温泉につかってきました私です(*´ω`*)


アレイオン


画面いっぱいのアレイオーンたちがお出迎え


なんでこんなにいるの?って方は昨日の記事を参照してください


アニマはよ!( ゚Д゚)




ということでね


先週のスキルマ地獄からかテンションが上がりません・・・


違います


これが走る気分にならないんですよね
ジャンヌ


まぁ一つは仁王立ちで偉そうな女性は好きになれないという


このツンデレ黄金時代を生き抜けない弱気な性格!


まぁたぶん弱気じゃなくて強気な人が苦手なだけだけど


ツンデレ比は2:8ぐらいじゃないと心が折れてしまいます。


まぁ絵はいいんだ。多少使える用途があれば、かわいいにはかわいいビジュアルだし


でもこの能力


10倍ダメ+2ターン回復二倍スキルマ10ターン


どうやって使うの????


わたしこの回復力倍率系って今一使い方がわからないんですよね・・・(´・ω・`)


だって大まかにわけてPTって


A 回復しながら戦う

B 回復せずに突破する


の二つに分かれますよね?


Aの場合、スキルを使わないと耐えられないPTって問題外じゃないですか?
必要な回復力が確保されているわけで

Bの場合、そもそも回復を必要としないのが前提
回復をしなくてもクリアできるようにスキルとPTを構成するのが基本ですよね


じゃあこいつのスキルって


どういう状況下で使うの?


まぁ、回復したい時ですよね? 単純にね回復が必要な場合って

回復力に倍率かけるよりも回復ドロップを生み出したほうがいいと思うんですよ

回復三つを消すのを基準としたらドロップ三つ追加で消せば単純に倍でしょ?

それに回復に倍率がかかったとしても、回復ドロップがなければ回復できないわけで

それだったら回復ドロップを生み出すか

スキル単体で回復のできるほうがいいと思うんですよね!

確かにジャンヌのスキルは2ターンだけど

ピエドラのスキルも10ターンあれば二回使えるんですよ?



せめてこいつのスキルが7ターンとかだったらワンチャン・・・ないなぁ・・・



他の方をみてみても

回復倍率だったら

ウズメちゃん
うずめ


有名ですよね


でもウズメちゃんはLFウズメにして常時1.5倍ができるので


根本的にジャンヌとは使い方が違います


次三蔵
三蔵

まぁジャンヌのスキルよりもターンもながけりゃ効果も長いスキルですよね


でも効果が4ターンだったら使い道はあるんですよ


みなさんは覚えているでしょうか?


ドラゴンボールコラボのフリーザ戦→こちら


この時のように長時間スキルを止められたり


バインドされたりする場合事前に使うことでやり過ごす


っていう使い方があります。



ジャンヌは2ターンでどうしろというのでしょうかね?


どちらにしろ三蔵やウズメのような使い方はできそうにないです。






それにね、これは殴り体力パ(青オデン除く)かドラゴンパを使ってる人しか


わからないと思うんですけど


下手に回復二倍とかをスキルにいれるよりも


自動回復を持ってるドラゴンを入れた方が平均回復力は高くなるケースもあるんですよね


だって回復力4桁切れるとかザラだし

ドラパ

これゼローグ様297で回復4桁いってないです


それだったら2ターン回復力2倍よりも


常時HP500回復のほうがいいと思いますよ。マジで






なので私にはジャンヌの使い道がわからんのですよ。


だれかこんな使い方がありますよ! って人がいたら教えてください!







二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

一週間遅れてしまいましたが


みなさま、ガンホーコラボは悔いの無いようにはしれましたでしょうか?


みなさんはお目当てのスキルマはできたでしょうか?


わたしはもちろんカースドラゴンとキリサメとアニマのドラゴン三種ですね!


まぁあのダンジョンのドロップの偏りは異常でしたけどね!


わたしはキリサメのスキルマ素材がすごい集まりました


そしてぬいぐるみはぜんぜんでした


みなさまどうでしたか?


キリサメの価値が低いのは原因はやはり


DBコラボだと思ってます!( ゚Д゚)


①キリサメ誕生スタッフ大喜び(光威嚇だぜ! みんなガチャまわせやー!)

②DBコラボがくる

③みんなが天津飯がすごいことに気付く

④天津飯スキルマに廃人たちが燃える

⑤クリリンのスキルマが副産物で大量に出回る

⑥スタッフ、クリリンとキリサメのスキルが被ってることに気が付く

⑦スタッフ気づく。キリサメのスキルマ素材のドロップ率上げちゃえばいいんじゃね!

⑧キリサメのスキルマ素材のドロップ率が見直される

⑨ガンコラでの石回収に走る


ということですよ。みなさん





先週の土曜日までは・・・よりしろ・・・だっけ?


あいつのドロップに絶望してました


だって・・・!
キリサメ


もう三匹スキルマしたんだよ!


まぁでも考え方をかえてみると


あの子実は経験値15000なんですよね。そうおもったら許せるような気がしてきました。


ということでよりしろさん達には
ちょきん


貯金箱に入っていただきました(*´ω`*)


なにに使うかは考え中です




さてありあまる素材は貯金箱に入れて


いよいよスキルマを頑張りますよ!


ドラゴンパ使いの匠として恥のないようにがんばります!(*´▽`*)

auru b



さて巷ではどこぞのブロガーがガチャから出して


これから天下を狙うらしいですよ、このフクロウをつかって


どこでこのこスキル1上がったんだろう・・・?


そしてそんな記憶にすら残ってないようなフクロウも


匠にかかればこの通り
auru a


なんということでしょう


残った素材をつかってなんとあの冴えなかったアウルが


見事ドロップ変換キャラとして使用圏内と変化しました


さて次に匠が気にかけた素材は
inu b

このお犬様


またこいつもどこでスキルが1上がったか覚えてないような素材でしたが


匠の手にかかれば

inu a


なんとこちらはスキルマをするという、


余った素材とはいえ全力を尽くす匠の心意気が垣間見える作品でしたね


そしてかわいらしいこの娘

bas b


超かわいい(*´ω`*)


元がいいこの娘!


噂によると偉大な大御所ブロガーのリーサルウェポンがこの子なんだとか!


さてこの子はどのように成長してしまうのでしょうか?


bas a


スキルマーとまではいかなかったみたいですが上々の仕上がりですね!


レベルも最大になってしまいました!(未進化じゃん!とかつっこまない!)


そして最後に・・・・!
ka-su b


われらがカースドラゴン!(*´▽`*)カコイイ


ハダルと闇強化枠を競い合う有能ドラゴン!


この子のためにわたしはガンホーコラボを回っていたといっても過言ではない!


てかこの子がスキルマしなかったら


こんどのガンコラまで正座待機確定!( ゚Д゚)ワタシャマジダヨ


さて匠ももてる技術をすべて費やしてスキルマに取りかかる


てややーーーー!(cvペペン)

ka-su a


神はいた! 


ギリギリまでためたぬいぐるみども24匹で


奇跡的にスキルマ!(*´ω`*)


もうちょっとぬいぐるみのドロップ率が高ければ余裕あったんだけどなー…


なにはともあれカースドラゴンスキルマはでかい!


なんだったら軽減スキルとしてもつかえますしね!

kannu b

あ、ついでにこの関羽


kannu a


2しかあがりませんでした


でもどうでもいいや(´・ω・`)




あ、あとうちのBOXにアレイオーンが34匹移住してきました



アニマさーん! いつでもお待ちしておりますよー!(*´ω`*)



さて・・・BOX拡張しないとやばくなってきたなぁ・・・・


アレイオーン牧場が首を絞める経営難・・・


アニマさーん! 
至急BOX整理のためにもきてくださーい(ノД`)・゜・。








ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも

こんばんわ、このタグでブログ書くの半年ぶりぐらいですね。


超レアです。


私初めて3Dの映画みてきました


外国版「ゴジラ(3D)」


すっごいツッコミたいところがあったのでここで解消したいと思います(*´ω`*)





以下、ネタバレ要素を含みますので楽しみにされてる方はお戻りください。



では(´・ω・`)


突然ですが、私アニメを除く生まれて初めて見た映画は


「ゴジラVSビオランテ」だったと記憶しております。


家族で行ったのかすごく面白かった気がしましたよー


そんな思い入れもあって親とゴジラみてきました。


でも歳を重ねたかたなのかツッコミたいところがありました




1 「明日むかえに行くから一緒に逃げよう!」

これ主人公のセリフなんですけどね

主人公の家がロサンゼルス(以下LA) 

怪獣の決戦の場もLA

LAが決戦の場となり家族への電話で言ったセリフなんですけどね

「明日むかえに行くから」よりも「いますぐ逃げろ」じゃないんかい!

と思いました。

まぁみてて今回のゴジラはメチャクチャ「家族愛」がでてくるので

その演出上仕方ないのかなーと思いながらもツッコまずにはいられなかったです。



2 「わかったわ待ってるわナンチャラ~」

これはそれを聞いた奥さんのセリフですね

まぁ、家族愛がテーマなので

夫を信じる奥さんのおりなす家族愛が演出されております

普通先に逃げますけどね!

でも今回ツッコミたいのはそこではなく

終盤差し掛かりに

子供だけバスにのせて逃がします!

やっぱしお母さんって強いですよね

愛やロマンはほしいけどそれとこれとは別ってことですね

現実的なのはいいですけど、

その選択をするなら一緒に逃げようよ。前の晩に…


3 お約束の建物が壊れるシーン

そして決戦のLA

怪獣が暴れて建物が壊れます

壊れる建物の中に必ず奥さんがいて「キャー!」とか言います。

いいかげんLAから離れろよ!

と思います。一回そういうシーンがあるくらいならなんにも思いませんが

毎回出てきます。逃げようとしてんの? ってかいつまでLAにいんの?

夫を待ってるて言ったって普通町ごと封鎖だろ!

警察バカなの? 無能なの?







とまぁいろいろツッコミたいポイント満載でしたが


総合の感想としては面白かったですよ


わたしみたいに画面の真ん中以外を注意深くみちゃうタイプは


3Dメガネがすごい疲れます。


見たことある人はわかると思いますが


画面が見せたいところ以外はぼやけてる感じが多いので


すごく目に負担が行きます


モンハンも基本3Dは切るタイプですし。


そういったタイプには3Dはオススメしません。


でも怪獣映画とかホラー映画を3D版でみると迫力あるのでオススメです


ゴジラは日本の最終ゴジラよりもずんぐりむっくりな感じですが


日本のゴジラよりもすごく動きます(シーンは少ないが)


これが塩ビ着ぐるみとCGの差なのだろうか・・・


でもゴジラや町の壊し方や渋滞のシーンとか


スケールがでかくて圧巻でしたね。


なかなか面白かったです






絶対に映画「寄生獣」」はみにいくぞ!( ゚Д゚)





明日は田舎に行ってきます。朝5時起きなのではやめに休みます
帰って来たらパズドラスキル上げの記事を書くぞ!

私のBOX


使わないだろうなと思いつつも捨てられない神とかガチャ限とかが


わさわさといます。


その中でもこのイシス!


パズドラ歴もうそろそろ一年になりそうなこの私の


EVAコラボのイカだったり


アークエンジェリングだったりを


たらふく食べて


スキルレベル2!!


たぶん合計40匹ぐらいは食べさせたと思うんだけど(´・ω・`)


とうちのアホイシスは置いておいて




私の友達にはなぜかイシスを二体スキルマしている奴がいます。


昨日ゲーセンでそいつと会う約束をして




私「うちのイシスすげーアホなんだけどよかったら教育してくんね?」


友「だれがやったってかわらんやろー」


私「変わんないとおもうなら頼むよ」


友「しょうがないな」


アクエン5匹いれてスキル2UP


私「・・・・・( ゚Д゚)」


友「な? あがるだろ?」


私「いや、俺こいつにアクエンとかイカ(シャムシェル)を
 40匹ぐらい入れてLv2だったんだが…」


友「お前運悪すぎだろー」

(この友人は私が昨晩5匹のアクエンをスルーしたことを知らない・・・)

私「じゃあもうワンセットいってみようか!」


友「お前何回ガンホーコラボ行ったんだよ…」


私「まぁイシスマスターの先生からしてみればこんなのチョロいっすよね!」


友「まぁね! ほらスキルマしたぞ(ッポイ)」


携帯を確認する

isisu


ほんとにスキルマしとるー!!(  Д )    ゚ ゚


なんだ? こいつは神か? 神だったのか?

かみか?


クックック、やったぞ! 


こいつ(友)の力を利用すればどんな困難なスキルマも楽勝だ!


そして私がいずれは・・・
かみ



はっはっは! 笑いが止まらないぜ!(^◇^)



友「でもさー昨日めたぼん10匹突っ込んでもカースドラゴン1しか上がらなかったんだよ」



Σ(´゚д゚`)



ドラゴンのスキルマができないのならうぬの力なぞいらぬわ!( ゚Д゚)クワッ


ごみめ


だれかドラゴンのスキルを自在にあげられる人とかいないかしら





ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも

記念って言っておきながらなにもしてないやーん!


とお思いの方こんばんわ、私です


お気づきの方もいると思いますがプロフの画像が代わっております


イシュタルちゃんに代わってます。


大きすぎたら言ってください。もっと大きくします。






365日の一周年記念に先駆けて代えてみました。


一年不動だったベイビータイニーおも退けるほどの魅力イシュタルちゃん


すごく気に入ってます(*´▽`*)


では今日はイシュタルちゃんの魅力についてです


みなさん正座して聞くように


これを見た後だとみんな

「あーイシュタルちゃんスキルマしとけばよかったー!」

と嘆くでしょうが、次回がんばってください


ということで
isyutaru



ビジュアルだけでも殿堂入りのイシュタルちゃんですが


可愛すぎる要素をさらに兼ね備えております



1 いくよニヌルタ!
 動物と戯れる女の子ってかわいいですよね!
 ニヌルタに乗って活発に動き回る彼女はもう
 可愛らしさと活発さを同時に兼ね備えていると言えますね(*´ω`*)


2 ううっ…助けて、お父さん!!
 なんてかわいそうなんでしょう。
 わたしなんて手がブルってトドメをさせなかったこともあったとかなかったとか(ありました)
 普段活発な子が見せるか弱さとか
 
 守ってあげたくなっちゃいますよね(*´ω`*)


3 本人には関係ない不幸
 かわいそうな身の上なんてないほうがいいけれども
 彼女にはあるのです!
 

それは世の中がいけなったのかもしれない…
先だっては期待が大きすぎたこともあるだろう…
龍騎妃シリーズ…
ドラゴンにしては高い回復力とスキルマ後のたかい汎用力のスキルにより
スペダン初使えるドラゴンとまでいわれた「卑弥呼」
卑弥呼の高い評価と
イシュタルちゃんのパズドラーを騒がせた可愛らしい原画発表
そしてその期待の中イシュタルは実装された
だがしかしイシュタルはまわりの期待と裏腹に望まれないタイプ、望まれないスキルだった
その後の周りの反応は辛辣だった
「体力? だれがそんなん望むんだよ」
「緑体力とか始まってもいないのに…」
「ハハッ吸収スキルとかこの子終わったわ」
「スタッフはビジュアル良いキャラをつぶすのが得意ですよね」
「結局スペダンドラゴンだったか…」
「はいはいドラゴンドラゴンw」
「劉備のスキルマダンジョンだったわ」etc…


 そう、イシュタルちゃんはなにも悪くないのにこの扱いである!
 もうかわいそうすぎて涙がでてきますわ!(ノД`)・゜・。
 

4 それでいて擦れない素直さ
 上のような環境に置かれながらも
 私のスキルマをイシュタルちゃんは超順調に進みました
 本当だったらグレても仕方ないような環境だったのにも関わらず
 イシュタルちゃんは5体いれるごとに1づつスキルが上がっていったのです!
 途中2上がったりする天才っぷりはなかったかもしれないが
 スルーをすることもなく、イシュタルちゃんは途中サボることなく!
 1づつ、1づつ努力を重ねてスキルマになりました。
 この健気さに胸を打たれないパズドラーはいません!(断言

※ただし成長には個人差があります

isyutarupara



どうですか? こんなに素直で健気なイシュタルちゃん


育てたくなってきたでしょう?


今は関羽とか他の育成があるのですぐには無理ですが


ゆくゆくはハイパーも目指したいな!


と思えるぐらい気に入ってます(*´ω`*)


パズドラをやっている方はきっとお気に入りの一匹っていると思います


そんな子を愛しながらこれからも


私はパズドラを続けていきたいと思っております(*´▽`*)











ん? クレオパトラ? あんな初期27体スルーしたアホしらん!( ゚Д゚)






ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも

350

350日目のログイン達成(*´▽`*)


あと約2週間で1周年ですね!


始めた当初はこんなに続けるとは思わなかったし


ましてやパズドラネタのブログを作るとは思わなかったし


ここまでドラゴンだけでやるとも思ってませんでしたマジデ


まぁそんなこんなでガンホーコラボが1.5倍なんで全力で走ってます


今日はちょいちょい出かけに行っててぜんぜん走れなかったので追い上げてます


たのむからぬいぐるみくれよ!(迫真



アレイオーンはいいんだよ!( ゚Д゚)


だってアニマもってないしね(´・ω・`)カナシス







そして日付が変わって


ゆっくり素材とかみようかなと思ったら


メンテ(*´▽`*)テヘペロ



もう寝るよ・・・・

はい、先日お猿さんについて謎ツイートとかしてました私です


今日も暑いですね!(´゚д゚`)


昨日は主にちょきルビとかまわってました。はい


意味不明なツイートしたりパズドラしたり、


本当に私ダメになってしまったのではないかと


思われた方もいらっしゃると思いますが私は元気です






実はですね8月24日には友達の誕生日でして、


その4日前の20日(今日)は実習の最後のまとめ報告書を学校に提出しないといけないわけなのですよ!
↑友達の誕生日関係ない


ですので、ちょっと目にはいったお猿さんのこととか


ちょきルビ回ったりとか


全力で現実逃避をしていたわけだったのです!(。-`ω-)



まぁなんだかんだで終わらせて


今日は最後にプラゲリ回って

Ha-sa-


私初のハイパーキャラでございます!


他の297はスキルあげるのが難しくて今まで無理だったんですよね・・・


さしがに297アーサーならHPも3000超えなのでぜんぜん使えますね!


今後のドラゴンパに期待!



ついでに
kanu


魏関羽様もここまで育ちました


とりあえず次の297は関羽さまですね!(*´ω`*)カッコイイ

さて、昨夜日が変わった瞬間に光海賊乱獲と劣化ゼローグを作った私です


月曜日。そう日曜日には終わってしまったイベント後の月曜日は…


12時までテクダンプラス5倍が残っている


後の祭りシステム!( ゚Д゚)



みなさんはどこにいきますでしょうか?


アイテール? 深淵? 猛煙?


私は基本


いきません!( ゚Д゚)クワッ


まぁ普段はできる時間がないってのもありますが


プラスがおちるかもしれないっていうの以外旨味が少ないのであまり走りたいとはね・・・・


でも陰陽は別!


陰陽は猛煙に比べれば経験値高い!


キンメタもでる!


ダブトパもでる!


そして必要なのは他力本願ですむ!


まぁ夏休みで時間もあるのでちょっと走ってみようとおもいます。


攻略方法はもちろんチャレンジモード

ri-da-

私が出すのはボルケーノちゃん( ゚Д゚)カッコヨス


究極カラドラがいまいち良いイメージをもってないのは


良い使い道がないのに新ダンジョンで嫌がらせキャラとしてばかり登場してるからなのかな?


良い使い道もなにもドラゴンは流行らないですよねーシッテルシッテル


(ノД`)・゜・。






そしてPTはこちら

PT

超豪華(*´ω`*)


なんか私のボルちゃんだけ浮いてる気がするけど気にしない!(。-`ω-)

一戦目
geri1

適当に攻撃して倒します

二戦目
geri2
槍を投げます( ゚Д゚)


三戦目
geri3
槍を投げます(*´ω`*)

四戦目
geri4
槍を投げます(*´▽`*)

五戦目
geri5

槍は投げずに   (´゚д゚`)エ?


ソニアのスキルを使います。


そのあとボルケーノドラゴンのブレスで倒すと同時に盤面を赤にします


geri6

六戦目
geri7

盤面はいじらずに槍を投げて突破します


BOSS戦
geri8

最後に赤を消して終了!


みたか! うちのボルちゃんの実力を!(。-`ω-)
↑ほとんどフレンドの力です



石一個でだいたい+が10個とキンメタが2匹ダブトパが一匹程度でした


まぁまずくもない・・・のかなぁ…時間さえあれば走ってもいいかもですね


※ちなみに5戦目にキンメタかダブトパがでてきたらブレスで倒せないので
その時はスキルを使わずに適当に倒しましょう

どうも最近よくこいつゲーセン入り浸ってんな? 


と誤解されている私です


いいえゲーセンに入り浸っています私です(/ω\)


ちゃうねん


巷ではお盆休みじゃないですか!


そら帰省する友達とかもおるわけで


そういった友達とゲームセンターに行ったりもするわけですよ



たまに遊べる友達と会うとほら、テンションあがっちゃうじゃないですか






・・・・






うんいつもつるんでた友達と遊んでただけなんだけどね!





それはおいといてね



まさかの7人という大所帯でゲーセンブラブラ遊んでたわけですが


朝10時から25時まで遊んでたら疲れますよね(*‘∀‘)


晩ゴハンにファミレスでダラダラ食べてたら


おのずとパズドラの話になって





そらガチャのひとつも回しますよ。GFだもの




それででたものがね



じゃん

うりえる



ウリエルちゃん(*´ω`*)シュクメイダネ



これで火ドラゴンがいい感じになりますよ!



(実は今日寝過ごしてチョキルビ逃したとか秘密(。-`ω-))



そして日が変わったら光海賊龍を捕まえにいって・・・


なぜかBOXの隅にいた中二病君と毎週とってきた海賊龍を使って・・・

ぜろ1



ぜろ2


超かっこいい(*´▽`*)



えーっと私漢字に弱くて・・・これなんて読むんですかね?

「れっかぜろーぐ」かな?(スットボケ


元々常時3.5倍だったのがなんで条件付き3.5倍に劣化すんだよ!( ゚Д゚)


どうせスタッフは



「やべーこれ劣化してね?でもこれスキル考え直すのめんどくさいし・・・

ドラゴンだからいっか(テヘペロ」



とかいって修正なんかする気ないんでしょうね!


これが神タイプだったらすぐ修正する癖に!(●`ω´●)プンスコ



まぁでも貴重な青ドラゴンリーダーなのでパーティーも考えてみますかね


カリンちゃんもいますし(*´▽`*) 


そこ、カリンちゃんがリーダーでいいじゃんとか言わない!


(私は発表当初から297回はそう思ってます( ゚Д゚))

ということでGFですね!


今回のGFはなにかしら出るまで回すつもりで意気込みました


編集はするけど


ノーカットで行きたいと思います!(*´ω`*)






ninuruta


さぁ今日もよろしくおねがいしますねガチャドラちゃん


gatyadora


さぁ祈祷の時間は終わった!


いくぜー一発目!( ゚Д゚)
GF1

・・・次!

GF2

かわいい(*´▽`*)

けどハズレか・・・(´・ω・`) 次

GF3

きたー(*´▽`*)


唯一もってなかったイチドラちゃんがピンポイントできた!


金玉子じゃなかったけど大満足です!(*´ω`*)


さてでは第一回GFのあたりはイチドラちゃんでしたー!







あれ? パドックにイチドラ入ってなくね? 


入れ忘れたーーーーーー(/ω\)イヤン


ということで延長戦です。


( ゚Д゚)ボカァヤルトキハヤルヨ!


とりゃーーーー
GF5

おお来週からスキルマがはじまるキリサメちゃんじゃないか

3匹目だよ( ゚Д゚)

GF6

はいはいフレガチャフレガチャ

GF7

もう合成も、売ることもせず捨てたいわこいつ

GF8

あー確かに火ドラゴンですねー もうちょっとレアリティの高いのがほしいなー

GF9

アスタロトちゃん(*´ω`*) でももうスキルマはおなか一杯だよ(´゚д゚`)

GF10

ブルベリちゃん かわいい(*´▽`*)

超かわいい。かわいいから許す

GF11

えーっと顔かくれてるけどバアルです。どうでもいい

GF12

水ヴァルちゃん。うんいいから女の子ガチャにもどっててください

GF13

でてこいシャイターン! いやでてこなくていいです

GF14

あぁオオクニさんか、最近使ってなかったからでてきちゃったのかな

最初にガチャで出たレアだもんなぁ

GF15

スキルマいまきてるからねぇ・・・うん・・・

GF16

(´・ω・`)

GF17

緑オデン!

なんでこいつは毎回毎回GF回すと出て来るの! もう別にいらないからね!

4体目だよ・・

GF18

ん? さっき見たような・・・進化して戻ってきたのか・・そうかそうか

GF19

あ、この人は持ってなかった、どうぞ倉庫の奥の方へ・・・

GF20

フレガチャだお・・・(´・ω・`)

GF21

うわぁーいやったぁ三匹目だ! 

どうすっかなぁ・・・この子

GF22

(´゚д゚`)

GF23

まだいたの? キミ・・

GF24

イズイズ(*´ω`*)カワイイ

GF25

・・・・・

GF26

フレイヤちゃん・・・・二匹目じゃね?

ほしいのはフレイのほう・・・!!!!!

GF27

女装神ですね、

おめぇにやるスキルマ素材ねぇーからー( ゚Д゚)

GF28

かわいいーいやぁーもってなかったからよかったわー

あれ?デジャヴじゃね?

GF29

うわぁーーーーい三匹目も育てろと?

GF30

えっと? 水の魔剣士さんですか?(スットボケ

GF31

やったぁーーーーー

ついにきたーーーーGFの赤神(悪魔)枠



こいつ以外だったら誰でもよかったのにぃいいい(ノД`)・゜・。


GF32

かわいい(*´▽`*)

わたし恐竜のなかでトリケラトプスが一番好きです(*´ω`*)

聞いてない?(´・ω・`)スミマセン




そしてあれだけあった石をすべて使い切り!


ラストぉおおおおおおおお




GF33

フェス限きたぁあああああああああああ


ルイージじゃねぇえええかああああああ(ノД`)・゜・。


キミじゃなくて緑だったソニアか関羽だったら赤ででてきてくださいよ!

もう石ないよ!

まさかの正解なしだよ!

競馬場なら全額払い戻しですよ本当に!






そんな・・・


信頼をおとすことはできない!



「倍プッシュだ!」


GF34

石に泣きのもう一回入りましたー!

でも天使はイラネ

GF35


・・・・(*´ω`*)






・・・・(*´ω`*)?





(つд⊂)ゴシゴシ




・・・・( ゚Д゚)




( Д)=ー   ゚ ゚






あkkkkあかkkkk



赤関羽GET(*´▽`*)



あなたーにー♪

あえーてー♪

ほんとーにー♪

よかったー♪

うれしくてーうれしくてー♪

ことーばにーできなぁーいー♪

by小田和正(。-`ω-)



アーサーの次は関羽297で決まりやでー(*´▽`*)ヒャッホウ

みなさんこんにちわ


いいわけではありませんが聞いてください


6月から学校が補講期間で授業料二倍

7月入るとテスト期間

テストが終わると翌週から施設実習



と6月から忙しかったわけですが


その間パズドラはちょいちょいやってたわけですよ


それでまーーーーーーーーえの記事で


次の+降るのだれにしようかっ的な記事をかいて


ずっと放置してましたが!( ゚Д゚)シカタナイネ


ちゃんと考えてました


記事にする機会がなくて・・・ほんとすんません


ということで反響もおおかった


ドラゴンライダーアーサーさんに+を振ることに決めました
raida1

もう一番右の「第二回ティンニンショック」はみたくないですね(ノД`)・゜・。


特に+をHPや攻撃にわけずに一回一回のゲリプラでわけることが多いのですが


しらないうちに溜まってましたね・・・


raida2


これでもうアポカリプス様を呼ぶ準備は整ったけども


記事から記事への間隔が長かったため・・・


raida3

おかわりがはいりました(*´▽`*)


「おれはアーサーではない・・・スーパーアーサーだ


はやくハイパーにしたいでゴザル(´・ω・`)





んでこのアーサーが297になったら次にだれにしようかだけど


きっと今回のGFで強い赤ドラゴンが出るだろうからその子に振ろうかな~(*´▽`*)

どうもこんにちわ、みなさま台風大丈夫だったでしょうか?


埼玉は平和でした、ちょっと風が強かったぐらいで(*´ω`*)








さてまさかの…


まさかの女の子ガチャでの水メタトロン実装!(しかも等倍)


驚かれたかたも多いのではないかと思います?


私はドラゴンじゃないんでどうでもよかったのですが





そしてあぶく石があったので友人とちょっとまわしちゃいました。


そうなぜかね、石もってたんですよ


実はね・・・GFの記事を書いた後、お酒が入って…


「ぼかぁね! 今回のGFでは絶対に欲しいドラゴンを引き当てるんですよ!」


とか友人に絡んで


翌朝気がついたら石が増えてました(´゚д゚`)


友人曰く


「お前、シェンロンに石をクレーって願いながら課金してたぞ」


だそうです。


みなさん、ご利用は計画的にね(´・ω・`)





さてすんでしまったことは仕方がないので

おんがちゃ1

私人生で三回目の女の子ガチャを回します!


「バットマンやエヴァのガチャはドラゴンじゃないから回さないのに
女の子ガチャはまわすの?」


と友人に言われますが


「女の子ガチャはかわいいから回します( ゚Д゚)クワッ」


初めての第一回女の子ガチャは四神が入ってるときだったかなぁ


ちなみに出たのは一番いらないフウでした!


二回目を回したときは火ヴァル実装でヴァルキリーが出たときですね


ちなみに出たのはもうもってるフウでした!


今回は三回目、もういい加減フウ以外はほしいので回しちゃいます


個人的にはルカちゃんかカノちゃんがほしいなぁ(*´ω`*)


であ
おんがちゃ2

ぴっ ぴか ちゅう!


テレレーン!

おんがちゃ3


しってた( ゚Д゚)


もういいでしょ! 三回まわして三回ともフウだよ!


連続でまわしたわけでもないのになんでこいつらこんなに連携うまいの!


なに?ジェットストリームアタックをわたしにしかけたいの?


まず黒くなってからでなおしてこいや\\٩(•̀ω•́ )و //






(ノД`)・゜・。

どうもこんにちわ、私です


昨日はゲーセンいったり
報告書書いたり
ゲーセン行ったり


で忙しくて更新できませんでした(´・ω・`)ホントスマンス


今回のGFについては先日触れたとおりなかなか回す予定ですが


出龍表はこんな感じで期待しておりま


赤枠 一番 ウリエル
   二番 フレイ
   三番 赤関羽
   四番 アニマ(GH対象外)
   五番 ファイアドラゴンナイト(銀玉子)

水枠 六番 青ソニア
   七番 ウォータードラゴンナイト(銀玉子)

緑枠 八番 緑ソニア
   九番 緑ソニア
   十番 緑ソニア

白枠 十一番 アポカリプス
   十二番 インドラ(裏の光モンスター出現率対象)
   十三番 シャインドラゴンナイト(銀玉子)

黒枠 十四番 ドラゴン・サムライorドラゴン・ショウグン(GF対象外)
    

今回は以上のメンバーで争われます。 


赤枠ドラゴンがほしいなぁ、やっぱりそこらへんが全くないんで


新しい子を増やして新しいドラゴンの風を吹かせてみたいです(*´ω`*)



さてよろしかったら皆さんで私が一番に当てるドラゴンを


出龍表の中から予想してみてください。


一番初めの当たりコメントの方には!


特に何も景品にできるものが・・・ないなぁ・・・(´・ω・`)


んー当たりコメントの方には…


攻略してほしいダンジョンをドラゴンで攻略記事を上げるっていうことぐらいしかできないけども・・・


よかったら予想してみてください


(ちなみになんちゃらラッシュみたいな絶地獄級だけは勘弁してください><
あそこは行ってもなにも旨味も楽しみもないので…)

あ、ちなみにタイトルの「G1」は

ゴッドフェス・1匹は当たりをひきたいなぁの略です


ということで今回のゴッドフェスのラインナップがやばい!

ドドン!
G01

えー夏休みスペシャルらしいですが、


どこら辺がスペシャルかわかりません!( ゚Д゚)



夏だけに火属性がでやすいとか設定があるとうれしいのだけど・・・


というのもね


今回はがんばって回すつもりなんですよ!


というのも欲しいドラゴン候補がわりといるんですよ


図に表わすとこんな感じ
G02


そう火のドラゴンはソニア以外もってません!


なので今回はわりとがんばって回して


あわよくば火ドラゴンデビューしちゃおうかと思ってます(´艸`*)


ちなみに赤丸が大当たりだとしたら


持ってないこちらのモブども
G03

こっちの黒丸は小当たり程度にしておきましょうかね



今日で実習も終わり、ストレスの発散として今回のGFは気合い入れます!(。-`ω-)


今回はちょっと投票場と二段仕込みにしようと思います


べ、べつにニコ生でパズドラが見たいからじゃないんだからねっ

前にTwitterで妙なことをつぶやいた私です

ちょっと時間がたってしまいましたがアレをネタにしてみます。



【壁ドン】kabedonn

1 アパートなどの集合住宅で、隣室との間の壁を叩き、隣人への嫌がらせや抗議の意志を示すこと。


2. 相手の逃げ場をなくすため、壁際に相手を追い詰め、「ドン」と腕をついて腕と壁でその人を囲むこと。 → 壁にドン


3. 男女の恋仲や、それに類似する関係の同姓のいちゃいちゃとした仲睦まじい光景に遭遇した際に、どうしようもない、行き  場の無い、心のもやもやを近くにある物。つまるところの「壁」にぶつけたい心の状態。


コピペですがこんな感じらしいです

要するに壁を殴る事だと思ってました。



しかし! 最近みたカップヌードルのCMでは

男性が女性に迫って壁にドンと手を押し付けるのを「壁ドン」

という感じになってます。





いろいろ考えて、調べてみた結果

私の結論として

壁を殴るということを「壁ドン」といい

男性が壁を利用して迫ることは全体をさして「壁ドンシチュエーション」と分けるのが妥当なのかな

世間的にはどうなのかわからないけどこんな感じなのかなぁ

まぁちょっと気になったので調べてみました




ちなみに私はこれが大好きです。  


壁殴り代行
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差
別に殴りまくります!1時間\1200~  24時間営業 年中無休!

壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
筋肉に自信のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
壁を殴るだけの簡単なお仕事です!

ついにちゃんと攻略した


Zコラボ(超級)


みんながクソだ、鬼畜、存在が意味不明とまで言われていたあのダンジョンを


ホルスとかドラゴンでもない青二才たちを連れてイヤイヤ周回してた私ですが。


ついにドラゴンで攻略できました!


ブログ復活にふさわしいこのビッグタイトル攻略ですよ!




世の中にはこのダンジョンを耐久でクリアしたりする方もいるみたいですが・・・


やはりそんなドMパズドラー達にも私はドラゴンパーティーをもって答えたいわけですよ!


そう、もはやこれは宿命!←ナニ


ということでPTはこちら!
Z01


いつも私が使ってるPTやん! とツッコムなかれ


ちゃんとみんなレア5以内になっております。


まぁPTの詳細は攻略後に行う形にして


こんな形でGO!
Z02

あ、これは二戦目なんですけどね、 


カバゴンモリゴンとか適当に残してスキルを気持ちためながら突破します


Z03

二戦目でHPを削りすぎるとクイッグファイアで先制ダメが来るので注意


ここはメラバーンが先制のため2ターン固定なので


その2ターンのうちに火以外の1体を倒します。


オススメはモリガノンかな、


理由はザブシャークを1ターンで仕留めそこなうとダブルバインドで事故が起きる可能性があるです。


それとザブシャークを最後の一体にしておくと


ダブルバインド一回ぐらいしか怖いものがないから余裕でスキルを貯められます


モリガノン1発が重いしね(´・ω・`)


モリ→メラ→サブの順がオススメですが(別に残すのはメラでもいい)


モリガノンは貯め行動をとることもあるので回復力が高いPTならモリを残すのもありだと思います。


Z04


わたしはいつもザブを残します。(ホルスパだとこいつが一番残りやすいしね)
(これホルスじゃないけどクセです)


Z05


超カバゴンです先制99%ダメです、青の次に嫌です。


だってドラゴン回復できんのよまったく・・・


まぁ回復を重視しつつ突破します


死にもの狂いで倒して突破すると


BOSSも先制攻撃してくるので


HPを確保してからいくように気を付けましょう。


Z06


やぁやぁおひさしぶりだね裏ホウライちゃん(*´ω`*)


ぶっちゃけ道中はスキルをそんなに貯めなくても


ここで5ターン稼げるのでそんなに苦労しなくてもいいことにBOSS戦で気が付きました(´゚д゚`)


Z07


ソニアちゃんの陣!( ゚Д゚)


ドラゴンショウグンのエンハンス!( ゚Д゚)( ゚Д゚)


カースドラゴンのドロップ強化!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



Z08


ワンパン(。-`ω-)


ついに念願でのドラゴンパ攻略(*´▽`*)




ということでPT詳細ですな(特に細かいことはありませんが

Z01

はいまず



まずフレンドのドラゴンショウグン

エンハンスが2倍だなんて有能すぎる(*´ω`*)

でもなぜか私のBOXにはいない(´゚д゚`)マジデ



サブの回復担当二匹

ブドウちゃん(*´ω`*)

覚醒が優秀ですよね。いざというときの回復もうれしい(*´▽`*)

カースドラゴンのLSと相性がいいんですよ?

そしてカオスデビルドラゴンと付き人君、黒ドロップ変換できて回復が高くレアが5

スキルもほんのちょっと上がってます。

覚醒も闇強化が1つあってスキブもち、頼りになります(*´▽`*)



そしてもしもの時のエンハンスと属性強化覚醒担当ティアマット!
PT02

覚醒優秀すぎる(*´▽`*)

エンハンスはショウグンに劣るけど予備であるといいですよね

スキルもこれぐらい育ってると使いやすいですしね!

レア度5でこのポジションはすごく重要ですよね!?

え? スキルあげるのめんどいって? 

ケリ姫ですぐですよ?

え? タマどらがないから覚醒上げられない? 

ドラゴンゾンビ降臨を回ればいいんじゃないかな?

え? 究極解くのもったいないって? 

PT01

究極を解くのが嫌なら二匹目を育てればいいじゃない(*´▽`*)


次二色陣の筆頭ソニアちゃん(*´▽`*)

レアが5で必殺スキルをもってるドラゴンよりも他のPTに需要があるリーサルウェポン

覚醒は残念ながら無いけどスキルを使えば必殺パンチなので問題ないです

もちろん未進化ですけど一家に一人はいますよね!


ちなみに
PT04

一番右のパッと見ツンデレっぽいのが進化前ソニアちゃん

左の二人はちょっと強気な感じのクールビューティーで素敵なのが進化後ソニアちゃん(*´▽`*)



最後にドロップ強化&3,5倍LSのカースドラゴンちゃん(*´ω`*)

レア5で3.5倍ってのは優秀ですよね!

さすがにホルスほどの倍率ではないですが、

ソニアちゃんスキルとエンハンスでたたけば

攻撃の倍率はあのゼローグと同じなんだから

もう倒せない要素がない←イイスギ

もちろん覚醒のない進化前カースドラゴンじゃないとレア5じゃありませんが、

カースドラゴンが条件付き3,5倍だけど

ゼローグが完全上位互換LSなので

進化前を持っている人も多いんじゃないかしらね(*´ω`*)

私?

PT03

もちろん二匹持ってますよ(*´▽`*)アタリマエジャナイデスカ

さぁこれでみんなもZコラボをラクラク周回プレイ!

ちなみにたぶんフレンドがショウグンじゃなく未進化ソニアでもいけると思います。

あ、あと一番の弱点はZを攻略しようとするフレンドがいないことかな!







.ということでね

まだ実習が終ったわけではないですが峠は越えました

またみなさんにドラゴンのすばらしさと素敵さと可愛らしさが伝えられればいいなぁ(*´▽`*)

