7月も終わり実習も半分終わりました


今日はお休みです


あと半分残ってるんだけどね


それと


きました待望の


パズドラW


人によって評価ははマチマチなのですが


私は4月?ぐらいの


「春にはでるよでるよ詐欺」
の時から楽しみにしてました。


きっと魔法石ももらえるだろうと思ってかわいいタマどらとキャッキャするのが楽しみでした


みんなも一緒にたまどらWライフ!(*´▽`*)


もう紛らわしいからたまどらWでいいわ





たまどらWにはストーリがあります


tama01


あ、ちなみに私は火曜日の朝5:58に起きました


もちろんたまどらWやるために1時間正座待機してました( ゚Д゚)


もうマジで睡眠時間返せと言いたい。


んで、ストーリーなんだけど。


平和に暮らしてた、たまぁ~達 超かわいい(*´▽`*)


tama02


特別なタマゴがあるらしいです。


たまぁの背中もまるっこくてかわいい(*´▽`*)


taam03


タマゴの中にはコス○レグッズが入ってるみたいです


ドラゴン装備とかいっぱいほしいなぁ(*´ω`*)


でも元の基準点が高いたまぁを


もっと可愛らしくする装備はなかなか見つからないですね(´・ω・`)


tama04


デビたまたちがコ○プレタマゴをパクって行ってしまったらしいです


いやぁ、黒いたまぁもかわいいですね!(*´ω`*)


キングデビたまなんて八重歯生えてますよ!きゃわゆい(*´▽`*)


tama05


たまーたまたまーたまー


としか言ってないですが本人たちは通じてるらしいです


凛々しいたまどら達の顔もかわいいです(*´▽`*)


tama06


こうしてたまどら達はコスプレタマゴを取りかえす旅にでました


でもやっぱりお帽子はいらないきがするなぁ・・・・


剣持ってる手がかわゆいですね!(*´ω`*)


ぜんぜん手が届きそうにないところとかめっちゃかわいい(*´▽`*)


tama07


たまたまー!


超かわいい(*´▽`*)






あと2週間で実習も終わる・・・
それまで龍騎妃スペダンこなくてよかった・・・本当に・・・
バットマン?興味ないですえねぇw

どうもこんにちわ。


べつにいらんけどもカトレアさんをおいかけまわしてました。私ですハート


カトレアちゃんはーとがいっぱい(*´ω`*)


ということでね、


昨日アンケ二倍だったので適当に遊んでたわけですが


せっかくスペダンドラゴンがほとんどそろったので


スコア表示画面で記念写真をとってみたわけですよ。


ドラゴンといえば5色そろってかっこいい! みたいな!


それがこちら!
(ちなみにスペダンドラゴンじゃないのもあります


晩成龍

どら1


イフリートが最後までスキルマ時間かかりましたね


火ブレスはなかなか上げ辛いんですよね



機械龍

どら2


ハダルとカノープスは究極がきてるので群を抜いてますね


いろいろなPTに入ります(この二匹だけは


戦国龍

どら3


昔は使ってたんだけどな・・・


ブレスがタイプエンハンスなんでドラパでは使いづらいんですよ


この前のスペダンでやっとそろいました


カラードラゴン

どら4

カオスだけスキルが上がってない・・・


アンリのカオスポールをあげているので


デビルドラゴンのスキルがあがるのは当分先ですね…


ほかのも究極したいなー


伝説龍

どら5


うーんあまり使われないけど


スキルマすれば晩成龍に代わって・・・・


代わられないな・・・覚醒的に…



玩具龍

どら6


冒頭でハートいっぱいにした玩具龍


高い回復力はドラゴンの希望ですよ!


最近フルドラに押されて使ってないけど・・・


相変わらず火だけ弱いのはお約束・・・



海賊龍

どら7

なかなかスキルがあがらなかったこいつら


でも卑弥呼が出る前はダメ軽減で使ったこともあるんですよ?


色はこだわらずに全色選べたのは長所ですな


だから火のレベルだけ低い・・・・


華龍

どら8


…ステは高いらしいですよ


でもスキルはクソですよ


フルーツドラゴン

どら9


イチゴドラちゃんだけいないんだよなぁ・・・


まぁ火だからいっか(*´ω`*)







あ、神秘龍と魔石龍はクリアするのがしんどいから撮ってなかった・・・


でもみんなかわいいですよね(*´▽`*)

ジュエル回った


石4~5個ぐらい使った


集まった+は19個


欲しかったミスリットは7匹ぐらい



微妙だった(´・ω・`)






一方今日



プラゲリでした


実習で日誌を書いていたので


回れたのは25分だけ


つかった石は1個だけだけど集まったプラスは+23


そんで余った体力は金曜日の初球を回ってミスリットを回収


他色リット達はフェアリーの進化に使用




あれ?



ジュエル回るよりも


金曜日とプラゲリ回ってた方が効率よかったんじゃない?


いや、実習でいそがしかったからだ。うん


きっと正常な判断がちょっぴりできなかっただけだよ・・・(ノД`)・゜・。

先週のカリラさんイチタリナイが見事スキルあがり
スキルマ

歴龍スキルマコンプ!(*´▽`*)


ということで


PT


これでジュエルいってきます!

(ちなみに上級です、超級でもいいんですが、ミスリットがほしいだけですので)


1戦目
1戦目

ビリビリー

2戦目
2せんめ

キュイーン!

3戦目
3せんめ

バーン!

4戦目
4戦目

カチーン!

最後だけ攻撃してたおーす!( ゚Д゚)
5戦目


まぁ最後は2回ぐらい倒せばふつうに倒せます


一週1分ぐらいかな?


がんばるぞー

施設実習一日目行ってきました。


いきなり浴槽介助させられそうになりました。無理です


どれくらい無理かというと、


ボーゲンがやっとできるようになったようなスキー初心者に


いきなり上級者コース頂上で一人取り残されるようなものです


りーむー( ゚Д゚)






ということでね、コメントしてくれたのに返さなかった方ごめんなさい(´・ω・`)


PC開く暇がなくてこんなに遅くなってしまいました(´゚д゚`)ホントゴメン


この場を借りてお詫びいたします。(/ω\)


PC開かないと見れなったりするんで・・・(いいわけ


Twitterのほうも連動できたみたいだし、


暇ができたらいろいろいじったり


リンク獲得の旅とかしてみたいと思ってます。


いまは無理のない範囲でがんばります。


明日はジュエルの塔がんばります(*´ω`*)


はしれるだけね|д゚)

明日から施設実習が始まるので


またブログの更新が少し空くかもしれませんが、


まぁ家で勉強しなくちゃいけんわけではないので


全く更新できなくなるってわけになるとは思わないです(たぶん


8月中旬まで施設の方での実習と記録に追われる日々が続くので


ご了承くださいませ、







あぁ…ゆっくりできたの三日だけかよ~(ノД`)・゜・。

ツイッター連動希望


との声があったのでテストしてみる


うまくいくかはわからんけどもね


まぁなにも記事として載せないのも寂しいので


進化素材モンスター二倍フレンドガチャの結果でものせてみましょうか


そぉ~い!
がちゃ1
がちゃ2
がちゃ3
がちゃ4
がちゃ5

っとがんばってみたものの


ちょっとエンジェリット出過ぎじゃないですかね?


三匹も使うあてあったかしら・・・?


個人的にはブルードちゃんが出てきてくれたので万々歳です。


それにしても倍率二倍だとやっぱり金玉子でますね!


時々フレガチャ2倍もやってくれればいいのにー(´゚д゚`)




そういえば


フレガチャ二倍の先週と


ヤタガラス実装の月曜日と


どっちで回すかっていう論争がありましたが・・・


私にはヤタガラス(完治スキルマ)なんて関係ないんで先週回しました(*´▽`*)


ヤタガラスはなんか出が悪いって聞くけどどうなのかしら

日曜日には更新したかったんですが


うちのクレオパトラがあまりにもバカで


一日かかってしまいました・・・


前回ヒミコと時は


前日20何匹だかを突っ込んでスキルが2しかあがらないとか言ってたきがしますが(うろおぼえ


こんかいのクレオパトラは


27匹突っ込んでもスキルが1も上がらなかった超おバカ


でもCDコラボがいつくるかわからない中(バハムルスキルマ)


毒のスキルマは必須!( ゚Д゚)





泣きながら一日中回ってましたスペダンドラゴン


俺の耐久力をなめるなよ!スキルマしてやんよ!

うぉー1


ドヤァ(。-`ω-)





・・・





おまえじゃねぇーーーーーーーけどかわいいドラゴンだから許す(*´ω`*)





ということでね


クレオパトラ


つくりましたけども


こいつクレオパトラしか食べてないはずなのにLv67


しかも回ってたのは超級なのでLv7のクレオパパトラを食い続けたんだか覚えてない・・・

dio


だまれこのやろう( #゚Д゚)

.
今回のスペダンドラゴンはいままでで一番苦労したのは間違いないですね・・・


ついでにスキルマしておきたいなっていうウォーロンは



うぉー2
うぉー3

2体スキルマしましたから・・・





ん? 孫権?



もってないよ(ノД`)・゜・。

火曜日に新降臨きましたね!


ソティス&トト降臨


ドラゴンじゃないんで関係ないです(*´▽`*)ノ^^・。ッポイ


と言いたいところですが


実はいってきてました!←勉強しろよ


ノーコン攻略できたのでその記事を


あ、SSはそんなにないけど許してね


ということで攻略PTはこちら!
PT



え? ドラゴンPT以外に選択肢があるんですか?(困惑


リーダーはお馴染みレイニャさん
レイニャ

いいですね! 最後の覚醒毒態勢!


これが効きます。フハハ! トトなんて遅るるにたらず(*´▽`*)


そしてドラゴンの後方支援担当
ドロイドラゴン


毒態勢3つ!


お邪魔態勢3つ!


残念ながらスキルは役に立ちませんが


HPもそこそこに高く、抜群の回復力(360)


高い耐久性をを保つ柱として、今回は先輩、オネシャス! ( ゚Д゚)


HPタンク&ドロップ強化担当ソテトト攻略最後の刺客
ドラゾン


ドラゾンビ様!


ドロップを強化し!


HPタンクとして機能!


さらに最後の毒態勢!


これで毒は完璧に封じた!(*´ω`*)


フレンドを緑ソニアにすることで


HP1.5倍 攻撃5倍 回復3.75倍PTです。


もともとHPの高いドラゾンHP5000とバハムートHP3700を入れて


あとは回復力の倍率で乗り切る作戦です。




戦いとは、戦う前に勝敗を予想できる(孫子より


つまりもうスタミナ50払う前から勝負は決まっていたのだよフハハハハハ(*´▽`*)




1戦目
みずばん

出会いがしらに一発もらいます


けど気にしません。建て直しは簡単ですぜ!


HPは半分切ったあたりでセロの返還を使って一気に削り切ります(赤番じゃなくてよかった


三戦目グリポン
ぐり1


出会いがしら99%ダメでしたねでも回復かんたーん(*´▽`*)


そのあとはしつこく攻撃されたりバインドされたりしますが


LF両方がバインドされることはないので回復力が1倍になることはないので


回復ドロップが枯渇しないように注意しながら戦います


1ターンはバインドを挟んでくるので回復はそんなに心配ないです


ドラゴンのHPは1倍になっても


HP21000を確保できるので問題ないです


ぐり2


グリポン君は特にHPが低くなっても行動パターンがかわらないので


そのまま撃破


3戦目チェイサー
みずちぇいさ1

んー がんばって緑で削る。


HPに余裕あるし、回復も余裕

みずちぇいさ2





チェイサーモードになったら緑変換で倒す




五戦目ラー

ばはむーとさんの、メガフレアでけしずみになりました まる



6戦目イシス
いしす1

HP半分に減るとスキル封印とちょっと高いダメージをしてきます。


回復ドロ枯渇とかするとめんどくさいので


HP半分を切らないうちに倒したいので
いしす2


エンハンスをして木変換をして倒します。


BOSS
とと1


きました。ボス戦


(。-`ω-)「お前はもう、しんでいる」


とと2

トトは一色お邪魔ドロップにかえてくるのかな?


お邪魔は60%の確率で防いでくれます


ソティスは回復ドロップ変換ウマウマ(*´ω`*)

とと3


次はランダム6つ毒ドロップかな


100%毒態勢の私には効かないんだぜ?( ゚Д゚)


ソティスは回復ドロップウマウマ(*´ω`*)


とと1


そしてランダムで3~2ターンバインドかな


ソティスが回復ドロップを作ってくれますので


緑ソニアはバインド回復覚醒をもっているので一列消してバインドは回復しておきましょう


瀕死ダメージもこないし回復ドロップは毎ターン作ってくれるし


まける要素がない!(*´ω`*)


HPが20%切ると大ダメージをしてくるので気を付けながら削って・・・とと4


ソニア陣! 


ドラゾン強化!


レイアエンハンス!


木と黒を5個以上消しながら


4コンボ以上になるように組んで


とと5



クリア



石ゲットだぜ!(*´ω`*)


まったく負ける気がしませんでしたが


逆に対策無しの攻撃特化だと


もしかしたら厳しいの・・・かな? よくわからないけど


個人的には毒が効かないドロイドラゴンさん大活躍のおかげで余裕でした(*´ω`*)


さて+を誰に振ろうかな~と思っていたのを覚えている人はいるだろうか?


先週の金曜日テスト初日


徹夜明けの私はハイだった


今日でパズバト終わりか・・・


ガチャ・・・ティンニンほしかったな・・・


とつぶやいた私


その時に思い浮かんだ言葉


「リーダードラゴンいないじゃないですか(´艸`*)」


(ノД`)・゜・。


いなければ・・・・


出せばいい!( ゚Д゚)



一つ 私は徹夜明けである

一つ 私はドラゴンリーダーが欲しかった

一つ 私はストレスがたまっていた

一つ タマゴは外れても+が落ちる

一つ カオスボールのスキルを上げたかった





この状況下で私のガチャを止められるにんげんがいたであろうか?


日本の憲法でなら恐らく

成年後見人制度に基づき
「彼は正常な判断ができないため、
ガチャのための課金をする権利を
いますぐ剥奪した方がいい」




と言われてもおかしくない


そんな学校へ向かうバスを待っている間の出来事だった・・・



39


そう このリオナ+39はその時にできた貯金箱である


もっている石をつかいガチャ


取っておいたメールの石も解放しガチャ


一回課金してガチャ


金タマゴからなんか少年がでてきてガチャ


もう一回課金してガチャ









本当に私はどうにかしていたんだと思う


徹夜明けのテンションって怖いっすね・・・







そしてそのあとファガンをノーコンでとってきたり


出てきたアンリを重ねてスキルが2あがったりで


なんとか事なきを経たのでよかったです。








ん?ティニン? 



でなかったよ( ゚Д゚)

やっとこさ終わりました地獄習慣!


手ごたえ的に追試・再試はないでしょう。がんばってよかった・・・


先週からテスト勉強


先週の金曜日から本番


今週の木曜日までテスト地獄


つまり!先週からパズドラはほとんどでできなかったってことですよ(ノД`)・゜・。


先週末はブルードパーティーだったのに全然まわせずマジで泣きそうでした。


とりあえず4匹だけとってきてフレガチャからでた1匹を足して


5匹をプランちゃんに合成
プラン

2あがりました(*´ω`*)


うわぁああああああもっとまわりたかったぁあああ(ノД`)・゜・。



そして今週で水龍騎妃は終わり
ウォーロン


みてくださいよこのスキル1のウォーロン


あと三日で確定ドロップじゃないのにスキルマめざさないといけないとか


もう・・・・


はしるっきゃねぇ!( ゚Д゚)

明日がテスト最終日


そして始まるパズドライベント


もう運命しか感じられない


もう何も怖くない!(*´▽`*)








今日までのテストは出来具合からして恐らく追試はないだろう・・・たぶん・・・恐らく…

【幸福追求権】
第13条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については。公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大限の尊重を必要とする。

【生存権】
第25条
すべて国民は、健康で文化的な必要最低限の生活を営む権利を有する。
② 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければいけない。

つまり

【幸福追求権】
第13条
すべてパズドラーは、1プレイヤーとして尊重される。自由及びパズドラ追及に対するパズドラーの権利については公共の福祉に反しない限り、立法その他の営業業務の上で、最大限の尊重を必要とする。

【生存権】
第13条
すべてパズドラーは、健康的で文化的な必要最低限のプレイを営む権利を有する。
② ガンホーは、すべてのプレイ部面において、PT構成、ゲームバランス及びゲームシステムの向上及び増進に努めなければいけない。


つまりこういうことか。ちゃんと覚えなければ・・・・(´・ω・`)





みなさんの暖かいコメント返したいけど勉強が山場なのでこちらで返答です


みなさまあでぃがどうございまず(ノД`)・゜・。

こんなことしてないでちゃんと勉強しろって?

はい頑張ります|д゚)こうやってネタにすると意外と覚えるのよね

あぁ・・・パズドラやりたい・・・


テスト期間中でなければ
buru-do

このかわいいブルードちゃんを乱獲するのに!(*´ω`*)


かわいいなぁ・・・ほしいなぁ・・・パズドラしたいなぁ・・・

あ、GF一回だけまわしました
ab

こんなんでました、とりあえず倉庫番ですかね・・・



あと
aaw

スタミナ200いきました! もっといろいろ広げたかったけどこのへんで勉強にもどります|д゚)

ブログもかけない日々辛かった・・・


まぁまだ一週間テストがあるんですけどね…(´・ω・`)


パズドラに触れられない日々がこんなにも辛いとは…


私はいったいどうすればいいんだ( ゚Д゚)


ということですがここ一週間干からびたような感じでした


ダイジェストでどんな感じだったか写真を4枚だけはりますね

071101
071102
071103
071103



テヘペロ(*´▽`*)









だって次パズバトいつくるかわかんないじゃーん(ノД`)・゜・。

勉強に追われてます


札幌さんの記事にかかれてた


ブルードを乱獲しにいきたい!( ゚Д゚)


けどさすがに人生がかかってるのでテスト勉強が優先です(ノД`)・゜・。


あ、あと
go-remu

こいつってなにかにつかえるの?(*´ω`*)

みなさま龍騎妃回ってますか?


待望のクレオパトラちゃんはこんな感じ
クレパト

なんと初の毒もちです


スキルマしてターン15かぁ・・・


まぁまぁ圏内ですかね…


てっきり龍騎妃シリーズは全部回復なのかと思ってたら


まさかのバラバラでくるとはね! ビックリ!


でも五色毒がいてもしょうがないのでこれはこれでアリかも(*´ω`*)


他の色にも期待です。


そしてわたしの本命
ファー論

ドラゴンで!


青で2ターン威嚇(回復だけど)エンハンス


もしかしたらこの子が輝く日がくるかもしれないので!


しっかり育てておきますよ!


追記
私の観覧者カウンター ヴリドラ様のHPが5000突破しました!(*´ω`*)


皆様ありがとうございます(*´▽`*)


HP5000ってどれぐらいすごいの?ってことですが


他のリンク貼らせてもらってるブロガーさんからしてみれば微々たる数字ですが!


わたしからしてみれば天文学的数字で感謝です


ヴリドラさんのHPは例えるなら
ドラゾン


ドラゴンゾンビ様のHPとタメはれるぐらいのHPってことですよ!
↑これが言いたかっただけ


これからもよろしくおねがいします(*´ω`*)

今週末からテスト期間ない入ります。


ですので通常のパズドラをやることはまだしも


充分にブログ更新に使う時間を確保できなくなってしまうので


ご了承をお願いします(-ω-)



もし勉強もせずにパズドラやブログの更新ばかりしていたら


「勉強せんかいっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」


と叱ってくださって結構ですのでよろしくお願いします。



本当は気兼ねなくパズドラしたいよう(ノД`)・゜・。









さてと、今日は久々にチョキメタはしるぞーぅ(ぉ?


さてと…

40匹のウエハースとカグヤを食べたアスタロトちゃん


みごとスキルマしました!
asutaroto

長かった・・・(´・ω・`)


20匹スルーされた時には絶望しかけましたがなんとかなりました


これで! これで!
onannnanokopa

女の子パが完成に近づいたよ!(*´ω`*)カワイイ


完成したらこのPTでいろいろいってみたいなぁ




○ 小技

みなさん暗闇対策なにかしてますか?


キリンやアテナをリーダーにしたり


覚醒の暗闇態勢で防ぐでしょうね


では態勢関連の覚醒がほとんどないドラゴンはどうすればいいでしょうか?


トップドロイドラゴンを使うというのもありでしょうが


こんなこともできます
waza

有名な技らしいですが


強化ドロップがない状態で


ソニアの二色陣→ドロップ一色強化でこんな盤面になります


これで暗闇もへっちゃらさ!


でも慣れてないと途中で色が出てきて動揺しますが


なれるとなんとかなるもんです

と胸張って言えるもんじゃないですが


某ブロガーさんの記事を参考にして


このとおり
seia

このとおりクリア!(*´ω`*)


ありがとう札幌さん(*´▽`*)


こんなドラゴンだらけのBOXでもクリアできました!


本当によく考えられている耐久パでした。


オデンをもっていればこんなドラゴンだらけのBOXでm・・
↑シツコイ


sea2


ほ~ら、天元攻略用の緑オデンがいれば大丈夫!


ブログの紹介ではゼウスでしたが


私はもってないので!


ゼローグでも代用できるんじゃないかなと思ってこっちにしました


左のヘラとイースはほとんど取ったままです(テヘペロ
(確かヘライースはアルデバランを取に行ったときに手に入れた気がする)

ラミエルはスキルを上げようとしたけどあがらなかったパターンです


オデンのスキルマラミエルを重ねただけだったけど


想像以上にあがらなかったなぁ・・・(´・ω・`)




こんなチームメンバーで攻略できたんだからすごいもんです


もし詳しい攻略法が知りたかったらこちらをどうぞ


はい


こんばんわ


私は元気です


昨日の297候補なんですが!



リーダー枠だれもいねぇじゃん(*´▽`*)


とご指摘をいただきましたので


みせてやろうじゃないか
ドラゴンリーダーの底力ってやつを!( ゚Д゚)
















レウスネコ!( ゚Д゚)   いない!(´゚д゚`)


緑ソニア!( ゚Д゚)  いない!(´゚д゚`)


ティンニン!( ゚Д゚)  いない(´゚д゚`)


赤関羽!( ゚Д゚)  いない(´゚д゚`)















(*´ω`*)
















ウン、、モッテナインダヨ?(*´ω`*)















(ノД`)・゜・。







ということでね


ちょっと前回あげられなかったけど


こんなんもあるよ? ってのを補足してみようと思うよ


明日さんからの推薦ドラリン
ドラリン

育ってないように見えますけども


実はこいつ13匹くらい絶賛スルー中ですからね?


スキルが一向にあがりません


さらにシリュウもきたし倉庫の端っこにいたんですが捕まえてきました。



貴重なリーダー候補
ヴァルカン

手にいれただけだったおじいちゃん


なんでこの前の候補に入れなかったかっていうと


ドラゴンらしくないし!

女の子でもないし!



まぁでもリーダー候補としてはこいつぐらいしかいないので・・・


次ヒドラ
ヒドラ

うん・・・


まぁリーダーとして使えなくもない・・・かな?


でもリーダーとしては今一歩ですね・・・


でも威嚇は強いんですよ?!



次サギリノカミ
サギリノカミ


こいつもリーダーとしては今一歩感はありますが・・・ が!


光でヴリドラと同じリーダースキルです


そう光は回復の高いドラゴンが多い!


そのためHPの確保ができれば回復二倍で半耐久で


PTがくめるのではないかと思います。(*´ω`*)


次三蔵ちゃん
サンゾウ

三蔵ちゃん

リーダーとして・・・うーん・・・・場所によりますね…


でもまぁ使えると思いますよ?


光PTでドロップをどう確保するかですが・・・




ということで新たに5匹枠を追加しましたが


闇と水からは推薦なしです!


前回でたのは
ディノライダー ドレーク
カグヅチ
レイア&猫
セイントプラン
ドラゴンライダー アーサー
の五匹です




とりあえず適当に意見を見てみたいので


しばらくしたら纏めて考えてみようと思います(*´▽`*)

いきなり問題です!

karin

このかわいらしいドラゴンの正式名称はなんでしょうか?!

1 モリゴン
2 カバゴン
3 ムーミン




シンキングッタイムスタート♪




(*´▽`*)



(*´ω`*)



(´・ω・`)



(´゚д゚`)




(*‘∀‘)




はい終了!


正解は・・・



カバゴンです!(*´ω`*)注 正解はモリゴンです


はい出落ちが決まったところで


次の297だれに振ろうかな~って流れです


今回は特に投票とかめんどくさいことはせず


みなさんからの参考意見できめようと思います。


ルールは二つ

① 私がもってる297はゼローグとカリンの二人
  ですので「闇」と「水」は今回候補から外します。

  理由は闇とかに297がそろっちゃうとそのPTしか使わなくなっちゃうから・・・
  いろんなPTつかってみたいな・・・と…  

② 赤ソニアは候補外
  
  だって赤ソニア候補に入れたらみんな赤ソニアにいれるじゃん?
  そんなデキレースみてもおもんないので…
  そら赤ソニア297にしたら強いですわ( ゚Д゚)クワッ



ということで

赤枠1番   
ディノライダ

貴重なドロ変換
でもセロとの相性があんまりよくなくて大抵倉庫番なんですよね
つかってあげたいとはおもってるんだけど今一つ・・・


赤枠二番
カグヅチ

じつは前回のGFで出ました。
彼は残念ながら神タイプなのですが
究極進化での分岐でドラゴンが追加されるらしいですよ!
まぁ大抵闇カグヅチに進化させるんですがね(´゚д゚`)


緑枠1番
レイニャ

最近は耐久の必要がなくてみなくなったけどレイニャさん
ちゃんと使ってますよ?
サブでも光緑エンハンスが使えるし
回復もたかい
さすが陸の嬢王!(*´ω`*)
あ、ちなみにわたし必ず前衛装備は必ず、必ず!レイアさんから作ると決めてます
↑なんの話だ


緑枠2番
プランちゃん

プランちゃん(*´ω`*)
かわいい(*´▽`*)
カリンちゃんとよく組むことがあります。覚醒的にね!
緑青ってあんまり聞かないですが
作るならプランちゃんが必須ですよね! かわいいし!


光枠1番
アーサー


アイスが好きなことが判明した。アーサーさん
ライダーシリーズはですね。
回復も高くないのはいいんだけど、HPが低くてHPが低くて

ドラゴンっぽくなくてあんまり好きじゃないですが( ゚Д゚)

+降ればHPもたかくなるし究極も来たしで
もしかしたら使えるようになるんじゃないかな・・・(私のイメージ的に



以上の5体から考えてますが


もし光火緑枠でこんなんいいんじゃないとかあったら意見お願いします(*´ω`*)ドシドシキテネ













あと








しヴぁ

倉庫番がスキルマしました。


どうやら天才だったようです


本命のアスタロトはSlv6から始まり35匹のカグヤを食って


まだイチタリナイだってのに(ノД`)・゜・。



おめぇ(シヴァ)の席ねぇからー!( ゚Д゚)

300


ついに私も300日です!


おもえば遠くまで来たものです・・・



ということで特に他のネタもないので


戦国龍をちょっくらたおしてくるよ(*´ω`*)



制限はフルカラーですがPTはこちら!
PT

ゼローグパのドラゴン倍率
↑いつもやん


赤 卑弥呼  回復要員といざというときのシールドになってくれます

緑 セロ    緑を生み出すよ! まぁみんなが殴れるわけではないんだけど

蒼 カリン   カリンちゃん。陣でトドメを指します

光 リクーム HPタンクですが回復0なので卑弥呼に負担かけてます。
         でも光枠でエンハンスを使ってくれるのは助かります


そんな感じで
0201

5ラウンドまでの間に適当にスキルを貯めます


回復は1500ぐらいに自己回復1なので


ケンシンまでにスキブなしⅠ3ターン貯めればいいだけなので


そんなに苦労なく


0202

スキル満タンでここまでこれます。


ここでセロの返還を使ってもいいし使わなくてもいいんですが


闇緑青を含む盤面6コンボぐらい組めばこのニンジャは倒せます


0203


はいケンシンですね


とりあえずカリンちゃんの陣を使います。


そのあとはお待ちかね



リクーム・・・ウルトラ・・・


0204

キック!( ゚Д゚)


morigon


なんか11コンボしたけど普通に倒せますよ


たしかケンシンって水ドラゴンの法則で


「固くてHPは低いドラゴン」だったと思います


なのでセロのコンボ+2WAYでたぶん余裕です


もしセロで貫けなければ


トップドロイドラゴンさんにググるでたぶん安全に倒せますよ


ちなみにこのPTで今までのフルカラーはクリアできました。


戦国龍シリーズはもちろん…


ノア地獄級までだったら攻略できました!


いやぁリクームスキルマしといてよかった。本当に頼りになるわ(*´ω`*)
ただしフルカラー制限にかぎる




あ、あとどっからでてきたかおもいだしたくもないリリスとかを食べて…
pua


カリンちゃん297完成しました(*´▽`*)


さて、次の297はだれに振ろうかな~


せっかくなので次回の記事で


次の297を決めよう記事かこうかしら


前回みたいに投票で決める形でなくて


候補上げてどれがいいかな~みたいな助言をもらう形で(*´▽`*)


さてだれに絞ろうかしらね・・・・(´゚д゚`)








あ、ノア攻略の記事は深夜カラオケで攻略したのでSSが取れませんでした


みんなとカラオケ行ってるのにカシャカシャブログ用


SSを撮る音を出すことができなかったので…

(*´ω`*)



アハハ(*´ω`*)



ブルベリかわいい(*´▽`*)



なんとかZコラボまわりたいなー(´゚д゚`)



おっし新制限パーティーできたぞー(*´ω`*)ツギデタメソ



今日もいいドラゴン日和じゃぁ(*´ω`*)




ん?





ちょっと今現実逃避で忙しいから!( ゚Д゚)








あぁーはいはい第四回GF企画ですね



第三回の時に私が出したのはウンディーネでしたね・・・




今回でたのはこの子よこのこっ(ナゲヤリ
ririsu



石も5個に調節したってのによ!(ノД`)・゜・。



まぁ



私のGF運が悪いのは今に始まったことじゃないんですが・・・




もうどこぞの北国ブロガーは大爆笑でしょうね!
チクショウ









くそぉ! かすみんさんとこに行って闇討ち計画を立ててきてやるぅ!(ノД`)・゜・。



ということで月が変わったら課金して引いてきました



本当に自分の未熟さをぶん殴りたい!





とりあえずなにか出るまでってことでしたが
reia

赤レイアちゃん(三匹目



進化させるかは置いておいて他には
カースドラゴンとか
魔剣士とか
ゴーレムとか
玩具龍とか


とりたてて何も出ませんでしたが!( ゚Д゚)














これにてGF終了だぜコンチクショウ(ノД`)・゜・。




ついでにこいつ究極させておきました
oden

まぁなんとなくね



あと大量のウエハースのでしたが


アーサーのスキル上げにも使えるんですよねあのお菓子


回りからは「アスタロトスキルマ目指す前にアーサー上げろよ」


というお声がありまして


アーサーのスキルを優先してみました


ウエハースを先に入れる前に


余ってた光闇31リットを二匹いれてみました

sukru

あがりました( ゚Д゚)
あれ?こいつ前回ウエハースいくつ食ったんだっけ?


どうやらアーサーはウエハースよりもアイスのほうが好きだったみたいですね


ちなみ上がると思ってなかったからSSはないよ!