さて貴重な休日を
uega
解明することにほぼほぼ使ってしまった私です。こんばんわ


まぁ神羅万象の謎なんて、なんでお前がいるのかってぐらい謎なんですが


そんなこといいからサイガくれよ!( ゚Д゚)
kiseki

こんなにウエハースいらねぇよ! 噛みつくぞ!( ゚Д゚)




ということで昼間はひどかったイズナメーターでしたが、最終的には・・・


こんな感じ
izuna

6/41でした


サイガは6匹GET


まぁ確かに二倍っちゃ二倍だったのかな・・・


こんなんスキルマできるかよ!( ゚Д゚)










さぁラクシュミーちゃんスキルマしましょうねー(*´ω`*)
rakusyumi



41ッ匹のイズナがラクシュミーちゃんに・・・・


IZN41 がラクシュミーちゃんに!
↑語呂わるっ!

rakuire
sukiUP

ドキドキ(*´ω`*)


rakusyumi2




ニタリナイー!


そうだったスキルマのターンが前々回のスキルUPで縮んだんだっけ?


ラクシュミー二体目なのに忘れてたよHAHAHA





ということで今回のメインイベント
saiga1
↑こいつ



前回は7匹突っ込んで1しかあがらなかったので


悔しくて記事にしませんでしたが


今回は3匹づついれてみようと思います


お願いします!

saiga2


おお!(*´ω`*)


sai3


おおおおお?!(*´▽`*)


sai4



なんだやればできる子だったのか!


今回はウエハースいっぱいあるからちゃんと進化させてやっからな?
ueha2

たんと食え(*‘∀‘)




いやぁこれでもしかしたら次回の神羅万象でサイガ上げきれるかも!


もうちょっと回りたかったんですが


GF企画のために石はきっちり5個残しております!


これで赤関羽か緑ソニアかドラゴンショウグンひくぞー!(*´▽`*)
スポンサーサイト

告知ですよ!!!!


今回のゴッドフェス


あの大物が動き始めます・・・・


なーさんの
第四回一発勝負ゴッドフェス企画

詳細はこちら



どんな企画かというと一発勝負のGFを引いてやんややんやする企画です


私も前回から参加させていただいて楽しいひと時を過ごさせていただきました(*´ω`*)


なーさんはパズドラも超うまく


攻略に行き詰ったら


なーさんのブログにいって


「なんか参考になるのないかなー?(・ω・`)」


と探しに行けば答えてくれる


超頼りになるお方&ブログです!


もし興味がありましたら是非覗いてみてください(*´▽`*)


ちなみに前回の私は泣く子もあやすウンディーネだったかな・・・


ハハハ・・・







今回こそは緑ソニアをひいてやるんだから!(・皿・`)キィー!

みなさん日曜日に何してますか?


土日周回?


スペダンドラゴン確保?


セイヤコラボ?


わたしは


神羅万象の謎を解き明かすのに必死です( ゚Д゚)



それにしてもこのダンジョン


難易度は低いのに


経験値がめっちゃうまいですよね!


地獄いけばスタミナ50で経験値25000


しかも!


ラクシュミーちゃんのスキルマもできます(*´ω`*)



全国1億2万人のラクシュミーちゃんファンの皆様はさながら


国際マラソンのごとく走っているとかいないとか


rakusyumi-tyann
かわいい(*´ω`*)


そしておまけのように今日は


幻獣枠のサイガさんが出現率2倍です!


わたしの午後2時に観測したイズナメータによりますと
イズナメーター1


1/17の出現率ですね!



やってられるか!( ゚Д゚)


という気持ちを抑えつつ


まだまだ周りが足りなかったと思いもうちょっと走ろうかなと思っています。


でもたまにはこんな奇跡も起きるんですよ
きせき


ついでにウエハース食べてアーサーのスキルイチタリナイをどうにかしようかな~

ついでにこちらの発表も


機会

公開されましたね!


いま流行りの2WAYと自動回復が追加ですね


他のPTならそんなでもないですが


ドラパでの自動回復は大歓迎です!(*‘ω‘ *)


あとドラパと2WAYってかなり相性いいんですよ?


なぜなら貴重なドロップ変換枠の


ヴォイスとセロが2WAYもちですからね!


だもんで2WAYパ組んでみました

まず緑から
みどりぱ

・・・


まぁ、うん 超級ぐらいならいけるんじゃないかな・・・威嚇二枚入ってるし・・・


あライダーは進化前ですのであしからず


変換セロ二体の二枚しかねぇしなぁ・・・



まぁ緑は微妙なんですけどね



ぶっちゃけ闇ドラゴン2WAYはかなりいけると思います!


自信作ですよ!


なんてったって
ファガン


2WYAが追加されたファガン様がいらっしゃいますからな!(*´▽`*)


ということでわたしがタマベビを全部食わした成果をみせてやる!

くろぱ


16倍全員2WAY持ち


四神を二枚つんで


スキブが5枚なので初期ヴォイススキル解放


火力を求めるならばデモンハダルをドラゴンショウグンに代えても可!
↑私はドラゴンショウグンもってない

ドロップ変換は被らず3枚


使い方としてはキルアパアみたいに駆け抜ける形での利用になりますね。


ベジータもアーサーもまだ進化してないし覚醒もまだまだだけど


育てればかなり化けるんじゃないかな?と思ってるPTです(*´▽`*)

どうも日をあけてしまい申し訳ありません(´・ω・`)


DQNの相手と溜まるストレスと


発散するためにカラオケいったり


レポート書いたりとかでほんと忙しかったのです・・(ノД`)・゜・。


まぁ謝罪はこれぐらいにしておいて


神秘

きましたね情報公開


率直な感想三つ


やっぱりついたか封印耐性(*´ω`*)ヨソードオリ

スキルが代わるのは上げなくていいかららくだね(*‘∀‘)ラクチン

ハードルの割にステひくくね!( ゚Д゚)



ぐらいかな

まぁ中級とかで頑張れば手に入るスペダンドラゴンに


特別手に入らない金番人とかじゃないからしょうがないのかな


それにしても低いけど・・特にキティラ・・・


でもコトダマちゃんは封印ドラゴンPTに入りそうでいい感じですね!



んでも次はリーダースキル


キティラのLスキルこれ
「水属性5倍」→「全属性五倍」

に代わってます


これはもしかしたらワンチャンなにかのデッキにつかえるんじゃないかしら!(*´ω`*)


天津飯さんがUPを始めましたよ!


逆にコトダマのLスキル
HP50%以下でダメ半減



(´゚д゚`)



うん? これは判断難しいですね…


これ結局は一撃死ダメにはどうにもできないってことですよね・・・・


だってダメ半減にしたとしたってHPを半分にしなきゃいけないんでしょ?


いーみなーいじゃーん(*‘ω‘ *)


ダメージマネージメントがしっかりできてるダンジョンならありなんでしょうかね?


おもしろいとはおもいますが難しそうです・・・

パズドラネタがないのでちょっと閑話休題


最近ストレスの溜まりっぷりがやばいです


クラスの頭のおかしい価値観の人が暴れてて


おちついて講義が受けられません(´・ω・`)


DQNっているんだなぁと感じております。


その人はなにを考えているのかわかりませんが


とにかく自分が話の中心じゃないと気が済まないっぽくて


自分が関係ない話でも無理やり自分に当てはまるところを引っ張って


会話に入ってこようとしてきます


しょうじきうざい…


彼の最近のトレンドは


「俺もう文化祭でねぇから! 2年間このスタンスでいくから!」


らしいです。


別に誰もお前に頼んで出てもらおうだなんて思ってませんよ・・・(´・ω・`)


しかも不機嫌バリバリで朝早くから教室で自分の席でふんぞり返ってます


空気清浄器ならぬ空気汚染器ですね(´゚д゚`)


きっと触れてほしくて朝早くから教室にいるのですね


寂しがりやだけどアプローチの仕方がわからないのですね


かわいそうなこなんですね


18~9の子ならわかるんですけど



30過ぎでそれはただのウザい人意外のなんでもないですからー残念!


ハム太郎
石落ちてないかな(´・ω・`)




どうも、石も回る場所もネタもありませんが私は元気です



ふぁがん01


前回の後。腹が立ってタマどらを直でぶち込みました


でも在庫は3匹しかいませんでした


のこったボックスのなかから


なけなしの2匹のベビー!(*´ω`*)
↑あとの残り3匹は進化用



うおぉおおおおおおおおおお







I> 祈る


I> 祈る


I> 祈る


I> 祈る


I> 祈る


I> 祈る



ふぁがん02




・・・・(==




さて、本当の最後の最後のベビー三匹のうち二匹を進化させてから食わせてきますわ・・・



のあ2


あ、ノアちゃんが次の降臨みたいですね


水/光

神/他  みたいな感じですかね・・・

tenndora01







tendora02



(・皿・`)ムキィイイイイイ



ただいまタマベビ13連敗中です


それでも私はげんきです。


セイヤコラボきましたね回しましたか?


私はもちろんシリュウ一点狙いです(*´ω`*)


あと自分の星座の聖闘士を是非とも手に入れたいですよね!


私は12月なので・・・射手座、アイオロスですね(*´ω`*)ダイスキ



さて射手座はどこにでてくるのかな~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何階なのかな~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もしかしたら幻獣枠かな~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/





アイオロスいねぇ!( ゚Д゚)



つまり



金タマゴガチャのセイヤさんをだせ・・・・・と?




射手座だけ難易度たかすぎんよ・・・
pegasasu
ほんとうにお願いしますよ!


もえあがれ!俺のコスモ!
syun

ん?


うんまぁ強いよねスキルも覚醒も


次!( ゚Д゚)



ポロン

ougonnseiya


(´゚д゚`)





(つд⊂)ゴシゴシゴシ




(´゚д゚`)



フハハ。使い道がまったくわからないぜ!( ゚Д゚)


でも


私の本命はシリュウなんだよ!( ゚Д゚)


まさか二発目で射手座を引けるとは思わなかかったぜ。


さて気を取り直して…
hyouga
ガチョウキグナスの氷河ですね



そしてこのあと光ヤムチャことセイヤとか銀玉子がかぶりまして



siryuu



GET! さすが私の物欲センサー!


もっと簡単に手に入れておしまいの予定だったのに!8回もかかったわ!( ゚Д゚)



↓結果こんなん
hyou


まぁこんなもんでしょ、今週のスペダンドラゴンもそんなに頑張る必要ないし


ゆっくりまったりしましょう


蒼の龍騎妃来週なのかなー(*´ω`*)











シリュウ進化まえコスト10か・・・



コスト10か・・・・




シンカマエモホシイナ(´゚д゚`)





hyou2

メイメイ

みなさん今日はいかがお過ごしでしょうか?


メイメイちゃんのようにけだるい午後


ひたすらパズドラしてました!私です( ゚Д゚)





これ今朝の卑弥呼ちゃんです
ひみこあさ



「ププ、最終日なのにスキル2だってさ! まじないわー(´艸`*)」



と訓練されたドラゴンテイマーなら思うでしょうが。



みてください


卑弥呼 Lv34


つまりウチの卑弥呼はLv34になるまで食っておきながら(たぶん25匹ぐらい)


スキルが1しか上がらなかったってことですよ!(・皿・`)ムキィー


今日の朝までに貯めた25匹!


さらに20匹昼までにためた


合計45匹!(さらそれまでにお亡くなりになった25匹)


うおおおおおおおおおお!
ひみこひる

イチタリナイ( ゚Д゚)


そっから5匹またためて…

ひみこかんせい

完成(*´▽`*)


ということでね、


スペダンドラゴンのスキルをMAXにするには


だいたい75匹ぐらいあればできるってことですね!(*´ω`*)


でも卑弥呼のダンジョンっていろいろ得るものが多いので


走ってて楽しいですよね(*´ω`*)


手に入れたものは・・・
ふぁいろん

ファイロン イチタリナイ( ゚Д゚)


イチタリナイ・・・・


まぁ1ぐらいいいでしょ・・・


ファイロンとかドラゴンなのでもしかしたら使う場面もあるかも(*‘ω‘ *)


あとこんなん
おーが

ついでにオーガシステム。5匹フル覚醒まではできたけども


スキルはぜんぜんあがらなかったなぁ・・・


まぁいいや



火魂


フレイムストライクのオーガをもってなかったのでウィスプはプールしておきました


来週からの水龍騎妃のダンジョンもオーガ出てこないかなー(´・ω・`)


火妖精


火妖精8匹


計算でいうとだいたい10回に1回遭遇した計算になりますね。


華龍の時はこんなに妖精でなかったのにね・・・


もしかしたらあの妖精スキルマ事件のせいで


批判が多かったから再度出現率高めにして出したのかしら?



どちらにしろおわってよかった(*´▽`*)


あとはヒデヨシとキティラをとってくればノルマ終了ー


この二匹はスキルあげなくていいから気楽だわー(*‘∀‘)

みんな大好きたまぁ~♪ドラベビー

t1

このタマどらちゃんを使いたいと思います





アップデートのきたファガンさん実は覚醒0!

t2


だもんでベビーですこし覚醒増やそうと思います



アプデ後なので少し絞られているかもしれませんが



まぁたぶん大丈夫でしょう

t3




スルー




?(´゚д゚`)




ま、まぁこんなこともありますよね




ここで終わらせたらみんなに




「メシウマ(*´ω`*)」




と思わせてしまう記事になってしまうので



t4



さらに5匹投入!( ゚Д゚)




こんどこそはお願いします!



t5





???(´゚д゚`)









いくらなんでもしぼりすぎでしょ・・・・・(ノД`)・゜・。

062002


こんにちわ 暇なときにヘビメタ狩りにいってますくろです


ランク上がる間際にいいですよね(*´ω`*)


さて、DBコラボが明けて一週間


みなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか?


私は・・・・





おや・・・・?




子リクームたちの様子が・・・・





ぼんぼんぼんぼんぼん・・・・ぼんっ!












ぼわわ~ん
062003

みごとスキルマできました!(*´ω`*)


いやぁ光の番人が足りてよかったよかった・・・


光でドラゴンエンハンスって使い道あるのかわからないけど


きっとザーボンさんと一緒にいぶし銀な活躍をしてくれることを願っております(*´ω`*)




それと
062001
前回のゲリプラで!


297に!


っと思ったけど地味に足りなかったです(´゚д゚`)



でもあとちょっとなのでがんばってあげようと思います。


次はだれに+ふろうかしら・・・(*´▽`*)



最後に



貴重なドラゴンブロガーが増えます!(´・ω・`)ヤッタネ



クロウさんの

パズドラ ドラパでいく です

全国1億2000万のドラゴン使いの皆さんにもお勧めできる一品でございます(。-`ω-)


私も一日三回ぐらい確認するペースでいくと思うのでよろしく(*‘ω‘ *)

06181


みなさんこんにちわ私です


卑弥呼いってますか?


同じキャラが入れない制限ダンジョンですね(*´ω`*)


まぁ私にはそんなに苦もない制限なんですが


みなさんどんなPTで行ってますかね


わたしはこんな
06182

ドラパ!(*´▽`*)
↑それいがいあるのかと



ゼローグはフレンドでだして自分はカースドラゴンをチョイス


変換を二枚積んで


いつものソニア二体目をはずして、ぶどうドラゴンin!



では行ってみよう
06183

であいがしらニンジャs


闇3つで一層します。できれば回復ドロップも消したいです


06184

三戦目

闇一列とコンボで倒せます


もしくは二体攻撃も効果的です。(同時攻撃はヴォイスとカースドラゴンがもってる)


06185


ここが一番の鬼門ですね


HPが半分になったら即死の攻撃がでてくるのでそこだけ抜ければ


なんとかなります

06186

5戦目


ここはヴォイスのスキルつかってもいいです


一列とちょっと消せばあっさり貫通





06187

6戦目

お邪魔をつくってきます、適当にお邪魔けして・・・


06188


HP半分を切らないように一発もらいます( ゚Д゚)


食らっても死なないので


慌てずぶどうちゃんのスキルで回復しつつ殴ります


カースドラゴンのLスキルは発動しないので安心してコンボ組めます。


そしたらターン稼いで、HPを半分まで削って・・・

06189

乗り心地が良くなかったのか


乗りなおしてきます


ここまできたらソニアのスキルもヴォイスのスキルも溜まりなおすので


2ターン使って倒します。余裕です(*´ω`*)


061810
チーン


ラスト
yama1


ヒミコちゃん(*´▽`*)



yama2

ソニアのスキルとカースドラゴンのスキルを使います


盤面二色に闇は光ってます(*´ω`*)


基本闇が少なすぎる場合以外はワンパンです


yama3

フレンドのゼローグがたまたまスキルたまってたから使いましたが


余裕のワンパンでした




ちなみに闇が少なくてワンパンできなくても


HP35%以下?になって、卑弥呼はタメモーションをやってくるので


もう1ターンこっちは闇ドロップ変換がある状態で殴れます。


それでもギリ残ったりしても(現実に合った)


カースドラゴンのダメ軽減が効いてるので死ぬことはないので


おちついて三回目を殴りましょう。








まぁ一番死ぬ可能性があるのはオーガですね。他は安定でした。



ドラパ最高(*‘ω‘ *)

atena



今日はいつもより大きめに写しております(*´ω`*)


アテナちゃんだよ!(*‘ω‘ *)


アテナちゃんは神攻撃力3倍にHP1.25倍らしいよ!




へっへっへ、アテナとりあえず貼っときゃ神ファンもこのブログに流れてくるぜ・・・






さて↑の記事はどうでもいいとして、だってドラゴンじゃないし







こちら!

yamap


デデーン!!!


究極機械龍が覚醒追加ですって!


わくわくが止まらない!(*´▽`*)


それにこれが一般化したら


究極神秘龍とかも覚醒が4つになるかもしれない!(*‘∀‘)


もう!



もう!





○本Pよろしくおねがいしますよ!(´艸`*)

何日か前に某ブログでお気に入りの一枚


という写真の話題が出ましたね。


私のお気に入りショットができました

お気に入り


もう2フレームぐらいはやければBESTだったんですけどね。


精進します( ゚Д゚)


ってことでGFこりずにまわしましたよ!


てややー!(CVペペン)


G

ん?


いやマシンゴーレムスキルマしてるんで・・・



G2


おおおおお


昔はほしかったキマイラさんだ


ってかスキルマダンジョンすぎちゃったんで・・・


G3


・・・(´゚д゚`)


きみら水魔剣士シリーズは毎回出てくるなぁ・・・・


一回5個石がかかるからやめてくんない・・・・?


G4


セポ姉でお馴染みの人ですね


(´゚д゚`)


もう一匹いるし上げることはないだろうからなぁ・・・


本来なら金一個でやめる予定だったのですが


どうしても!諦めきれずに!


次は緑髪のかわいい女の子モンスターが来ちゃうという


直観を信じて!(/ω\)


ソニアちゃん! 緑ソニアちゃんを!


私に夢を! 希望を!





ふぉおおおおおおお( ゚Д゚)

Gc


・・・・・・(´゚д゚`)






(´・ω・`)







(´-ω-`)











(-ω-)






ドランボールコラボってスキルマレベル高いんすね・・・


がんばって少しでも上げますけどMAXは無理そうだな・・・・



すこしでも走ろう



とりあえずフリーザもノブナガもパールベックも諦め・・・



(ノД`)・゜・。



合成終わったら明日写真貼ります(*ノωノ)


ということでね

a1
あ3
あ2
あ4
あ5
あ6
あ7


ギニュー特選体s!




結果は?

ジース


ジース!

バータ

バータ!

グルド

グルド!

まぁMAXにならんくてもいいです

リクーム

リクーム!


スキルあがらんかった・・・

でも未進化リクームだけはとっておいてあるからまだチャンスはある!


ギニュー


ギニュー!


これもMAXにならんかった・・・


けどまぁギニューのスキルは極所的にしかつかわんからまぁ圏内かな


りーざ


うーん・・・まぁこんなもんかな・・・


スキルマまではさすがにいけなかったです(´-ω-`)

昨日はPCもニコニコも私もヒートしすぎて


画像が一切画面に出なかったです


さっきまで見てたニコニコが急に映らなくなるとかなんなんだよ!(ノД`)・゜・。



ということで


火爺行ってきました!


PTはこちら!( ゚Д゚)


PT


相手が火なのに緑主体でいくとかバカなの?


完全に初見なので、


ドロップ変換がほしくて・・・


どうしてもドラゴンは闇と緑になってしまうのですよ・・・・(´゚д゚`)


いってしまったことはしょうがない



一戦目
1senn


ここらへんは変換つかってサイクロプスをちゃんと殺すようにしてたかな


水鳥は勝手にしぬんで…



二戦目ボルケーノドラゴン
ボルケーノ

そんなに火力はないですが


異常に火ドロがふってくるようになります。


緑には辛すぎる・・・


けどセロの変換とかで大量に緑ドロでおしきりました


三戦目
ファフニール


相変わらず寝てます


寝てるのきゃわいい(*´ω`*)


3回は殴れるのかな?


赤相手に緑でけずれるかよ!←アホ


4戦目
天性フェニ


フェニックス


鬼畜


HPが半分ぐらいになるとHPが回復します


しかもよくわかんないけど3万ぐらいダメだしてきます


原理はわからん


フェニ1

つまりこうなります(´゚д゚`)


だいたい火相手に緑d(ry


この後テンシンハンの威嚇で倒しました


5戦目ジーク?だっけ
ジーク


こいつ固くて1しか出なかった・・・


後々気がついたらダメでなかったら攻撃しなかったんかな?こいつ


はじめ残り2ターンだからフルで殴ってー


次にジークは自己強化してくるので


さらに2ターンなぐるぞーーーー(*´▽`*)


ジーク死


ムリでした(´゚д゚`)



超㍉までけずって殺されるとかまじありえない・・・OTL


6戦目クーフ?だよね?きっと
クーフ


えーっと普通に倒した。


ような・・・←アイマイ


7戦目アルテミスちゃん
アルテミ
この子はお邪魔ドロをおとす嫌がらせをしてきます


あとリーダーバインドしてきます。


そのあと15000ぐらいのダメージを出してきます


つまり

あるてみし1
あるてみし2

こうなります



むきぃいいいい( ゚Д゚)


8戦目ヘラウルズ


お約束の


SS撮り忘れ(´・ω・`)


えーっと変換を適当に使いつつ


HPギリギリまで減らして、魔力を解放(貯め)


してる間に殴って倒しました


残念ながらメシウマ展開ないよ!
↑ってかあったらSS撮ってる


9戦目アレスだよね?確か
アルス


開幕盤面まっ黒?つかってくるんだっけ?


後はHP99%ダメやってきたり


お邪魔泥変換攻撃してきたりします


HPが半分きるとまた盤面真っ黒にしてきます


よくわかんないけど


攻撃特化の神様が
真っ黒にしたり
お邪魔だしたり
99%ダメしてきたり



ぜんぜん男らしくねぇよこのクソ神が!( ゚Д゚)



おれがぶっころ・・・
アル死1


粛清してや・・
アル死2


だから火属性に対して緑はだな・・・



ラスト爺

多くは語らない、


ゼローグのグラヴィティブレスから


天津飯の威嚇から


ミドリソニア陣


アヴァロン→ヴォイスの疑似陣



してからの

火1


火2
火3
a



きっと私が尊敬するあの北国ブロガーさんがこういうだろう


「メシウマありがとう(*´▽`*)」




と・・・・・







(ノД`)・゜・。

かきたす形でやっていきますよ!


速報①ドラゴンのコストがさがるよ!


究極ゼローグとかファガンとかが

だいたい半分に

コストの高かったドラゴンが40~60ぐらいになるみたい


うん特にもうコストに困ってないんだけど・・・(´・ω・`)


速報②スキルつよくなるよ!


ヒュドラの独に神エンハンス1.5倍がつくらしいよ
↑興味なし

ラクシュミーちゃんのスキルの攻撃力が20倍に!(*´▽`*)
光るね!ラクシュミーちゃん(*´▽`*)カワイイ


闇三蔵のスキルの攻撃力が×5を×7に!(´゚д゚`)
私のおきにいり三蔵さんがまさかの強化!

まぁアニマが完全上位だったからなのかもしれませんが

すごーくいいです(*´ω`*)

これからも三蔵さんがんばってね


速報③ゼローグリーダースキル強化!


従来に比べてHPが1.2倍されるらしいですよ!


ゼローグやヴぇえええええつええええ( ゚Д゚)


ほんとになにこのドラゴン押し!Σ(´゚д゚`)


っていうかラクシュミーちゃん合わせて俺押し!
↑オバカ


やばい!時代の波がやばい!(*´▽`*)


速報④
パソコンのJAVAがおかしい。
ニコニコがみれなくなった・・・(´・ω・`)

速報⑤
じじい・・・無理・・・
a

つかれた、さらにPC再起動しないとろくに画像も見えなくなってきた・・・(´・ω・`)

フェスきましたね!


フリーザと戦国と私は両方ともやりたいのですが


むずかしいですね・・・・(´゚д゚`)


んでイベントなんですがサラっとみていきますか(*´ω`*)



①たまどらプレゼント


たまぁ~(*‘ω‘ *)


運営さん、次のメタゴルダンジョンを午後ゲリラにしてくださいよ


午前中とかぜんぜんまわれないんだからさ・・・


②魔法石プレゼント


もらっときます


スペダンマラソンですぐ付きます


あとBOXも拡張したい(´゚д゚`)


③ゴッドフェス


今回は・・・?なにこれ西洋神1&2?


くくりはよくわからいませんが


ソニアと赤関羽がほしいです(´艸`*)


でも石もったいないから今回は回しませんよ!(`・ω・´)

④ゼウス・ヴァルカン降臨


これ、


神・ドラゴンです(*´▽`*)


是非とも手に入れたいですね!(*ノωノ)


⑤けり姫コラボ



いやもう晩成竜みんなスキルマしてますしね…(´゚д゚`)


⑥宝玉イベント


いや、もうおなかいっぱいです(´・ω・`)


⑦~⑫いつもの


スキル二倍がうれしいですね


プラゲリができてから毎回プラスドロップ5倍が来るようになりましたね


ちょき来襲も前まではハブられてたチョキゴルさんもほぼレギュラー化


でもあんまり回ってる余裕ないんだよね…


あとはフレガチャとかそこらへん、まあいつもの





てな感じですね。


うんスペダンを回る通常運営ですね


あとはゼウスヴァルカンが楽しみです(*´ω`*)

みなのものーであえーであえー( ゚Д゚)





敵は・・・本能寺にあり!( ゚Д゚)
↑言いたいだけ





何としてでもノブナガを捕えるのだー( ゚Д゚)

のぶながs
ほっこり(*´ω`*)



まぁこんぐらいじゃぜんぜん足りないんですけどね(´゚д゚`)


なんてったってスキルマまでに9上げないといけないんですものね・・・


神秘龍を上げてる余裕なんてないっす


戦国龍のブレスが実はブレスエンハンスということで私は・・・・



手のひらを反してスキルマ目指すよ!(´゚д゚`)









ということで戦国龍攻略でもしてみます。


PTはこちら! 期待のドラゴン四神カリンパ!

かりんさま


いやお前じゃねぇ!( ゚Д゚)


PT


カリンパ(*´ω`*)


ちなみにこのダンジョン主属性が1種類づつ入れなければいけない


制限ダンジョン仕様となっております(´・ω・`)


ドラゴンじゃないエキドナとかはいっちゃったけどやむなしです


ちなみにカリンは緑でも闇でもいいですが、


やっぱりドラゴンにこだわりたいのでドラゴンカリンで
↑だったらエキドナはずせや



ではいってみよう


初戦

ゼローグは297だし、


回復もそこそこ高いので安心して立て直せます(*´ω`*)


中忍がでてきたら倒さないようにスキルを稼ぎます


だもんで中ボスまでカット


ハンゾウ


半蔵が先制攻撃で登場してきます(アイエェーニンジャナンデー?( ゚Д゚)


ここの先制攻撃をしのげばあとはノーダメです


天津飯のスキルで威嚇して


3ターンの間に3色発動して倒します


ノブナガ


4ターンだラッキー(*´ω`*)


このノブナガ


攻撃ターン2~4とかなり安定しません。


しかもこのドラゴン


HP75%以下でドラゴンバインドしてきます


ちなみにドラゴンバインドが発動したらなにがあっても死にます


HPの倍率あげるとか、攻撃を半減するとか


いろいろ考えたけど


私の手持ちは全部バインドされるので


くらったらゲームオーバーな最強最悪の奥義ですね…


完璧に私を殺しに来てますよね? ほんっとに(´゚д゚`)


だもんで、





バインドされるぐらいならその前にバインドしたるわ!( ゚Д゚)



のぶなが2

ハーッハッハッハッハ!(*‘∀‘)



あとはカリンの三色を発動させつつ削ります


3.5倍で致命傷を与えるのは困難ですが


流石に最低5ターンあれば倒せます。


盤面に光・火・回復が多くなってきたらカリンの陣でリセットしつつ戦います


のぶなが3
トドメジャー( ゚Д゚)


のぶなが4


ドラゴンバインドとか使ってくるからこうなるんじゃ!( ゚Д゚)


のぶなが5


ぶじクリア(*´ω`*)




クリア戦国

このあと自分のゼローグをカリンにかえて


フレンドをゼローグにかえました


こっちのほうが安定するしドラゴンパっぽいからお気に入り(*´▽`*)



いづれはエキドナをぬいてこの子をつかいたいなぁ・・・
ひどら

(´・ω・`)






(´・ω・`)





(´・ω・`)





神秘龍ムリ(´・ω・`)





でも戦国龍の5色ってめんどくさいですよね・・・・(´゚д゚`)




・・・




神秘龍は諦めてフリーザ様でも集めてこようかな・・・



ってか今週は辛すぎるぜ…(´・ω・`)




それと先週の木曜日にドラゴン進化系素材を集めてきました




これがドラゴンパの新しい力だ( ゚Д゚)!!


しんどら1
しんどら3
しんどら2


ひゃっほい(*´ω`*)


そして宣言通り


DBコラボガチャ第二回戦!


今回は前回みたいには頑張らないですが
① ヤムチャ二匹目を引く
② 金タマゴを引く


でいってみました。


悟空でないかなー(´・ω・`)


DBがちゃ4

ピッコロさーん(*´ω`*)

DBがちゃ1

ん? うんクリリンか…(´・ω・`)サギリノカミで十分・・・

DBがちゃ2

お、おう・・・まぁ、まぁ・・・(´・ω・`;)

DBがちゃ3

ヤムチャきた!(*´▽`*)

これでドラリン攻略用のヤムチャ確保できたぜ( ゚Д゚)



王子


王子!(*‘ω‘ *)



SS撮ったタイミングで王子の右目が光ってるかのように見える(´艸`*)


ほんとの本当にこれでガチャは終了


あーあ…悟空ほしかったなぁ・・・(´・ω・`)

今週はからスペダンドラゴンが三つに来襲います!


卑弥呼!


パールベック!


信長様!










全部やるのは無理!(´゚д゚`)マジデ






ということでしぼってやろうと思います。





優先順位は…


3位戦国龍!(´゚д゚`)


理由はブレスをスキルマしたって意味がないから


意味がないものをあげたってしょうがないですよね?


ドラゴンのダメージブレスをスキルマしたってしょうがないんですよ?


そんなことは私が一番わかってるんだよ!( ゚Д゚)ウボァー


ということで信長様は覚醒分とって終了です(´・ω・`)ゴメンネノブナガ


二位 卑弥呼(*´ω`*)


ぜんぜん調べてないんですけど


回復タイプのダメ軽減らしいじゃないですか!


すごく欲しいんですけど、二位!


たぶん2週間あるよね? 


なんとかなるんじゃないかな…


一位パールベック
2


これ古代の英知スキルマ6ターンですよ?


必死確定!


まぁ神秘龍シリーズはスキルマは全員一緒なんですけど


いっくらなんでも一体17上げるのはかなり厳しいです。


たぶん他の回ってる余裕なんてないです。


でも神秘龍はリーダーチェンジだからいると


攻略の幅が広がるんじゃないかなーとと思ってます。


でもスキルマは厳しいので一種12ぐらいまで下げられればいいかなー程度です


いやぁ神秘龍は厳しいですなぁ・・・・(´゚д゚`)










あフレガチャまわしたら超かわいいドラゴンがでてきました
1

かーわーいーいー(*´ω`*)

今週は目標達成!


しかも場合によっては使うかもしれない子たち!


来週はもっとヘビーな一週間になりそうだけどがんばろう・・・・OTL



ニューフェイス!(ニューではないのもいろいろいるけども
kikai1
kikai2
kikai3
kikai4
kikai5



全スキルマきもちいい(*´▽`*)


ソニアやアヴァロンのスキルとの相性がすごくいい子たちなので


きっと出番もあるんだろうな~と思ってがんばりました!


あとはレベルを上げないとね・・・・(=ω=;

(*´ω`*)
アンリ

またせたニャ!(`・ω・´)

ということで久々のダンジョン攻略


DBコラボの地獄(改)級は超級すらやっとな私には難しいと思って断念です


超級ですら安定しなかったんですが、


こんな耐久とか
じっけん1


カリンちゃんとか
じっけん2

いろいろやってみましたが


なかなか難しい


しかしたどり着いた猫の境地!


おめめがキラキラしてるレイニャさんに頼って見えた


一筋の光!





ということで安定攻略のPTがこちら!



PT
1.5 6 1.5パの半耐久ですね


レベル育成が間にあってませんでした(テヘペロ


ちなみにゴッドカノープス枠はなんでもいいと思います


一応ドロ強化と木属性強化覚醒があってステがまま高いから使いましたが


マイメロのほうが回復高いし威嚇で安全なのではと・・・


せっかくの究極だからつかってみたよ!


ちなみにレイニャさんのステはこんな
レイニャ

まぁパッとしないんですが、まだ67なので勘弁してください


HPがそこそこ確保できて高い回復力が1.5倍されるので使いやすいです


覚醒はアヴァロンドレイクとの相性◎


そして属性限定とはいえエンハンス持ちこいつは強い(確信


では攻略へ

1戦目サイバイマン
サイバイマン


特に書くこともないですが


木4つ消しで2匹ぐらい倒せるのでスキルをためてもいいです


ここで光を多くのこしとくとグルド戦が楽・・・?


というほどでもないですが適当で


二戦目グルド
グルド1


これもとくに気にしなくていいですが

光と木を消すと



ぐるど2


みにくくてすみません。ちょど半分ぐらい削れます


2ターン光と木が消せればスキル封印をされる前に倒せます。


まぁ別にくらってもなんとかなるんですが


三戦目に向けて回復ドロップを貯めとくといいです


三戦目リクーム

りくーむ

鬼門です、がなんとかなります


とりあえず回復3×2 の4コンボ以上を4ターン以内に組むようにして


リクームのイレイザーガン(約20000)を耐えられるまでは回復させます。


HP1.5倍の安心感(*´ω`*)


最終技のタメに入ったころもしくは


他のタイミングでも危なかったらセロの返還つかって倒します


4戦目バータ
バータ

水だしなぁ・・・・


緑4つ+5コンボぐらいでワンパン


もしくはここで回復してもいいです


五戦目ジース
ジース

火属性、めんどい


先制で5000ちょっとダメージしてきます


が、毎ターン500と1.5倍の回復力で建て直し余裕です


HP50%を切ってくるとそうきだんクラッシャーボールを使ってきます。


そしたらセロのスキルで緑をふやしましょう


盤面三色が緑になるので


木2列か1列+4つけしとかで倒せます


(火ドロ変換ウマー( ゚Д゚)


六戦目ギニュー
ぎにゅー


んー?


特に?


回復間に合うし、お邪魔ドロップを消し忘れないようにぐらいしか・・・


ミルキーキャノンで弱点の光ドロップ増やしてくれるおちゃめさんです(*´ω`*)


7戦目フリーザ
ふりーざ1

一段階目はとくになにもなく倒します。


ふりーざ2

二段階目

ここがポイント、


このフリーザ様も火ドロップ増やしてくれます


遠慮せず木ドロにかえて叩き込みましょう
(火ドロップ変換ウマー( ゚Д゚))


あとちょっとで倒せるようになったら


ここで三蔵の4ターン回復2倍を使います(*´ω`*)
ふりーざ3

三段階目変身でスキルを封印されますが


三蔵のスキルが効いてる残り3ターンは


回復3つけしただけで8000ぐらい回復できます。


HPも1.5倍なので26000ぐらいあるから安心できます


これで三段階目でスキル使えない+回復ドロップ事故&毎ターン8000ダメージ


の状況を安心してやり過ごせます(*´▽`*)


封印が解除されたら


レイニャさんのエンハンスを使って、


アヴァロンさんの盤面二色からのー


カノープスの木ドロップ強化で・・・・

ふりーざ撃破


撃破(`・ω・´)



こういった高いバランスを求められるダンジョンはドラゴン苦手なんですが


レイニャさんのおかげで安定クリアできました(*´ω`*)

みなさんDBコラボ走ってますか?


私はいまだにザーボンさんに出会えてないです(/ω\)


正直な話難しいですよね!このダンジョン|д゚)


私もドラゴンパでなんとかしたいなーと思いつつね。


回復の低いドラゴンパですけども・・・


かなり厳しいです!( ゚Д゚)


きっついポイントとしては
① リクームの先制99%ダメージ
② バータの毎ターン攻撃
③ ジースの先制攻撃
④ フリーザ三段階目のスキル封印3ターン

ですね。これらをのりこえるのにはそれなりの建て直し能力が要求されます。


リーダー候補①
ファガン。HP80%確保できません。建て直しできません
99%ダメからの建て直しまでに
イレイザーガンで20000ダメで死にます


リーダー候補②
ゼローグ様
基本が回復-200ぐらいですLFゼローグで-400です建て直し辛すぎです(ノД`)・゜・。
しかも駆け抜けようとするとバータの毎ターン攻撃と
ジースの先制攻撃でとどめ刺されます



ドラゴンパ無理じゃね!(ノД`)・゜・。


これはもう新規開拓をするしかない( ゚Д゚)


望まれるのは立て直す回復力!


そしてフリーザが闇なので主でも副でもいいから光がほしい!


できるだけ高いステで頼れるリーダー・・・・





そんなのうちのBOXにいたっけ・・・・・?(´゚д゚`)









(´・ω・`)







(´・ω・`)







(´・ω・`)








!(´・ω・`)








いた! いたぞ! この状況が打破できるのが一匹!













回復タイプを持ち!

緑/光タイプ!

かわいい!

ニャンコ!(*´ω`*)









ここまで言えばみなさんお分かりですね?



そうです!みんなのアイドル!





バス・・・・
レイアネコさんですー(*´▽`*)
アンリ


ほら見て! こんなにおめめがキラキラ! きっとやってくれます(*´▽`*)


明日は攻略記事を書くよ

みなさーんDBコラボでもりあがってるかーーい( ゚Д゚)


だれよりもドラゴンでもりあがる男参上!(*´▽`*)


今回も頑張ってガチャ回すぞー!(*´ω`*)


もう胸のドキドキが止まらない!


テンションうなぎのぼり!


どれくらい楽しみにしていたかというと


前の日の夜に楽しみで騒ぎすぎて22時に疲れて眠っちゃって
翌5時に起きるぐらいテンションあがっちゃってた(*ノωノ)



それで朝5時に勝負の時は来た!
↑ぐっすり快眠


今回の条件は!
どらがちゃ

①ゴクウかゴハンの多色倍率リーダーを引く
②銀玉子を全て引く


のどちらかを達成するまで引き続ける!


ノンノン (゚Д゚)ノシ


なんと今回は! 両方達成するまで引き続けます!


今回は途中課金が入っても回し続ける予定でいくぜぃ!


これが私の本気ってやつだ!( ゚Д゚)クワッ


長丁場に心が折られないためにも歌でも歌いながらガチャをまわしますよう!(*´▽`*)






1番 摩訶不思議アドベンチャー




つっかもーぜ♪

トランクス

ドラゴンボールッ♪

ぴっころ

世界でいっとー♪

ごはん

スリルな秘密♪

くりりん


♪♪♪


さっがそうーぜっ♪

てんさん1



ドラゴンボールッ♪

てんさん2


せかいでいっとー♪


ちゃおず



ゆかいなきっせきー♪

やむちゃ



このy「しゅーーーーーりょーーーーー(*‘ω‘ *)」


あ、まだ石予定の半分もつかってな
カリン「しゅーーーーーりょーーーーー(*‘ω‘ *)」



NHKのど自慢だってもうっちょt
カリン「しゅーーーーーーーりょーーーーー(*‘ω‘ *)」






済



ゴハン引いてますよね?
はい(´・ω・`)


銀玉子全部そろいましたよね?
はい(´・ω・`)


じゃあ終了です(´・ω・`)




ご、悟空がほしかったなぁ・・・来週末に石に余裕があったら

泣きのもう一回ありですかね・・・・?(´゚д゚`)


ロマンチックあげ~るよ~♪(*´ω`*)



前回外れ枠の神を特集したので
↑大変失礼


今回はわたしのロマンチックことドラゴンのBOXを公開してみよう


流石に全部SSとってるとめんどいのでお気に入りに入れてる子だけ公開


ドラフルもレベル上げもぜんぜん間に合ってないけど


きにせずいってみよう!
dora1
dora2
dora3
dora4
dora5


っとこんな感じ。いやぁ結構多かったですね(*´ω`*)


ちょっと前までは各色10匹ぐらいだと思っていたのに…


いつのまに増えたのかしら?(´・ω・`)


ちなみにDBコラボはまだお気に入りに入れてません。どうせ増えるし


よーしドラゴンどんだけいるか数えてみようかしら・・・


いっぴき・・・にひき・・・いっぱい(*´ω`*)


三匹、四匹・・・五匹…いっぱい(*´ω`*)


~10分後~


え~っと130種160匹ぐらいかな・・・・


スキルマ確保用のドラゾンビやカラーコドラもいれると約200匹ぐらい?


いま考えると・・・遠いところまできたものです…(*´ω`*)





さて、あと5時間でDBコラボですね!


鬼がでるか蛇がでるか・・・・


龍がでるんだよ!( ゚Д゚)


せかいのみんなーおらにガチャ運をわけてくれー(*´▽`*)

いやぁ


いつも心に摩訶不思議アドベンチャー(*´ω`*)


こんばんわ。


ちょっとネタとしてBOXの中身を公開してみようと思います
5日までの場つなぎとして


あえてドラゴン以外の「神」でソートしてみて写してみます。


んでもって、降臨とかで手に入った神とかは抜いておきます。


私がどんだけのガチャを回してるか!


とくとみるがいい!( ゚Д゚)


はずれ1
はずれ2


これが私の引いた外れ枠達だぁああああああああ( ゚Д゚)



だれか緑ソニアくれよぉおおおおお(ノД`)・゜・。



まぁ変なのも混ざってますが・・・


基本的には出てきてもBOXにお蔵入りしてる子たちですね


神とかどうやって使ったらいいかわからないんですよね…(´・ω・`)


ホルスとかキリンとかはサブがドラゴンでも問題なく


使えるから迷わないんですけどね…(´゚д゚`)



あ、ツッコミおまちしてまーす(*´▽`*)

ドラゴンボールッ!






ハチャメチャが押し寄せてくる今日この頃!( ゚Д゚)






私の胸はパチパチするほどスパーキングだよ!( ゚Д゚)





いつ私の中から元気玉が騒ぐかわからないですよ!( ゚Д゚)





といいつつ











ガチャは5日から(ノД`)・゜・。



みなさんはガチャでなにか目当てのものはありますか?


やっぱりわたしは
ごくう

悟空(*´ω`*)







(´・ω・`)






悟空(*´ω`*)





ということで普段は金タマゴで欲しいものは探さないようにしている私ですが


悟空はほしい! リーダー的にも



あふれる青春の思い出としても!(*´▽`*)



でも5日までひたすら我慢!


ひたすら我慢(´゚д゚`)


5日まで・・・いったい俺はなにをすればいいというのだ・・・(´゚д゚`)


なんにもやることねぇ・・・・
りゅう1



おれはいったいどうすれば・・・


りゅう2


いまさらやるべきことなんて・・・


りゅう3


やるべきことなんて・・・


りゅう4






りゅう5



やることはいっぱいあるんだよ!( ゚Д゚)



とりあえずヴリドラさんとドラゾンビ様をスキルマしないとね!



特に
ほね
コイツ!


進化後でないもんだから


こいつのためにためまくったアメリット40匹!


今回こそ消化したるで!( ゚Д゚)


まぁぶっちゃけドラゴン制限ダンジョンとか


ちょっとした神が入ってるドラゴンがつかえなかったり


基本はじめはネコだったアイルードラゴンとかが使えないだけで


ダンジョンはナメプでクリアできる程度ですしね


運営さん、ドラゴンだからって降臨ダンジョンの難易度下げすぎですぜ・・・







あ、ちなみにフリーザ様はダンジョンかったるいですね・・・2倍とかの日にがんばろうかしら・・・


あと2時間もすれば
DBコラボですよーーーーぅ!(*´ω`*)



でもそのまえに



わが軍は圧倒的な資源不足である!(´゚д゚`)



慢性的にドラフル・ドラフラが足りません!



どれくらいたりないかというと


いっぱい!




ということでね、いま進化待ちのモンスターをちょっとあげてみようかしらね


最終進化待ちドラゴン達(LvMAXで進化待ち)
sa1
sa2
sa3
sa4
sa5


うーんミスリットもぜんぜん足りない・・・(´・ω・`)


だれか大量に進化素材をくれないかなー


そしてこいつらは究極待ちしてんのにぜんぜんできない


折角前回木曜地獄でトライリット手に入れたのにドラフルがないとか!


ki1
ki2
ki3
ki4
ki5


うーん、晩成竜はほとんど究極し終わったけど


早熟龍はまだデビルドラゴンだけなんだよね・・・(´・ω・`)


来週からはDBコラボで忙しいっていうのに・・・






まさかDBコラボにドラフルとかつかわないよね?!


ドラゴン属性だし・・・まさか・・・ね・・・・(´゚д゚`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。