やばい、ねむいし


ネタもない


SSもない


(´゚д゚`)






ということでね。レグルススキルマ優先で


グルーヴコラボを走ってすらいない私ですが


DBコラボが楽しみでしょうがないです


コラボガチャもコラボダンジョンもドラゴンがつくらしいじゃないですか!


さすがにドラゴンゾンビのダンジョンには入れなさそう(サブタイプがドラゴン)ですが


是非ともほしいところ。


あ、でもギニューはいらないかも・・・・(´゚д゚`)(リーダースキル的に)


これはBOXの拡張をしなけりゃならないぜ!


それもこれもバフォメット30体のせいだぜ・・・


番人とかそこら辺はどうにかなるとしてもミスリットはどこで手に入れるのが効率いいんだろうか・・・


それとはやくドラゴンゾンビ降臨きてくれぇ


骨魚用のアメリットがパンパンで破裂しそうだぜ!


ドラゴンゾンビもスキルマまだだし…


やることおおすぎんよーーーーー







っとね


最近ドラゴン押しじゃないですか


これね思ったんですよ


ゼローグの究極から
究極進化でドラゴン追加
三蔵(ドラゴン)降臨
新Zドラゴンの実装
あまつさえ究極ファガン


この怒涛のドラゴン押し


全てはDBコラボで「みんなドラゴンいま熱いからガチャまわしてね」


っていうところまでの布石だったのではないかと


私は思います!(´゚д゚`)


だからDBコラボが終ったら運営のドラゴン押しも弱まるんじゃないかなー


っと推測しております(´・ω・`)

今回のゴッドフェスは


全力でスルーーー( ゚Д゚)


なぜならば


ドラゴンボールコラボのキャラはほとんどドラゴンついてるらしいよ


できるだけフェスもがんばるよ!
でもドラゴンボールってシェンロンとかが龍っぽいだけで
ドラゴン要素っていうよりもサイヤ人要素のほうが強いよね



ということで石もためながらやろうとしてたんだけども


進化もさせていかないといけないですので


忙しい忙しい(´゚д゚`)


ということで新しい仲間の紹介


レイアネコさんです
レイア2


かーらーのー

297




おめめがキラキラ!

アンリ

究極レイアネコさんです!(*´▽`*)


そして


レイア進化

付き人も進化させました!


これからバフォ様を進化させてスキルあげてきます(*´ω`*)


そしてついに
レイア1

297ゼローグ様(*´ω`*)


スキルマもがんばりたいけど


いまは石を他のドラゴンの育成に使いたいのでしばらくは無理そうです(´・ω・`)


それにドラゴンボールコラボ楽しみだなぁ(*´▽`*)

前にも書いたような気がしなくもないけど


さらに攻略しやすいように考えてみました


PTはこちら!
木曜PT

ゼローグ様とか別に297じゃなくても全然大丈夫です


アドベさんはスキルが7まで上がってればOK


全員フル覚醒


ソニア二体は頑張ってください(テヘペロ


まぁ赤ソニア一匹Verは前回書いたPTでいいと思います。


スキブが7枚あるので結構楽ができます


では行ってみましょう


第一ラウンド
1ラウンド

アドベのスキルを使ってシードを一掃


3ターン使って倒します


その間に闇5つか、赤5つを残すようにクリアします


3ターンあるから余裕余裕


第二ラウンド
二ラウンド


5つ消す以上


敵のターン数がバラバラだったらなるべく引き延ばすように倒す


第三ラウンド
三ラウンド

ドラゴンフルーツをターゲットする


ヴォイスのスキルを使って闇5つ+火3つぐらいを消す


たまぁ♪だけ残す


スキブが7枚       7ターン
一戦目が3ターン      10ターン
二戦目が最短1ターン    11ターン
たまぁ残すまで最短1ターン 12ターン


赤ソニアのスキルが残り1ターンになるまでの残りの7ターンをたまぁ♪で貯めるだけ


ソニアスキル


この盤面左下の闇三つと回復がポイント


回復が一列消してから闇が消えるように配置


そうすると1列消しでバインドが回復します


バインドを解除した後の闇ドロップで攻撃できます。突破


※整地が前回に比べて難易度低いし、事故も少ないです。


たまぁけし

こんな感じ



次BOSS
ボス

ここにきたらソニアのスキルを二回使って倒します。

ドロップクリア

クリア(*´ω`*)



もう一回

たま2


回復ドロップを一列消してからーの

たま2けし

バインド解いて攻撃! 突破!

クリア
クリア(*´ω`*)


クリア2
クリア(*´ω`*)


クリア3
クリア(*´ω`*)


クリア4
クリア(*´ω`*)ドラフル二体うめぇ!


クリア5
クリア(*´ω`*)


クリア6




てな感じでクリア


木曜日は安定でクリアできるんだけど


金曜日はまだまだ安定できないんだよなー…(´・ω・`)

私、学校のお昼は

学校が頼んでくれる給食センターみたいなところで買っていたのですが

そこの事務所に頼むのにおつりはは無いようにお金を用意しなければいけないなど

つかうのがめんどくさいんですよ

それでお金もめっちゃ安いわけじゃないし、

ぶっちゃけ美味しくない・・・(´゚д゚`)



なので学校へバスを使わずに歩いて通うようになった私ですが

道中のお弁当屋さんで買っていこうと思います。




それは昨日起きた出来事だった・・・

私「おばちゃん、のり弁一つ!(*´ω`*)」

おばちゃん「あいよ、いまつくるからね!」


・・・


・・・


・・・・

おばちゃん「おまたせ」

私「あーい…(待たせすぎだよ!( ゚Д゚))」

15分は待ったよ! 朝の通学の15分なんて

ゴールデンタイムの30分~1時間ぐらいの価値だよおばちゃん!

危く遅刻しそうになったじゃないか・・・・


ということでね

知人のアドヴァイスによって

その弁当屋に朝電話して予約販売にしてはどうかという案になった




~そして今日~


駅で

私「のり弁一つ、はい、8時30ぐらいに取りに行きますんで! はい、お願いします」

と準備は万端! 今日はのんびりウォークだわ(*´ω`*)

弁当屋着

私「すんませーん、頼んでた○○ですけどー」

男性厨房店員「「あっやべ!(´・ω・`;)」

男カウンター店員「s、少々お待ちいただけますでしょうか?( ;゚Д゚)」




いや、待つよ? 待つけども。

お客に聞こえるように

「あっやべ!」はないんじゃないかな?!(*´ω`*)ピキピキ

まぁでも私が店についたのは8:25分

その店員は超早く作って30分には出来上がって

渡してくれたので別に怒りはしないけどね?



それにしても昨日のおばちゃんはなんだったんだ?

通常の三倍はトロかったぞ?

ちゃんと5分で作れるならわざわざ電話予約なんてしなかったんだけどな・・・



のり弁うめぇ 安い(*´▽`*)

???「失礼するニャ!」

カリン姉「わー猫さんだー、おうちになんのよう?」

???「お嬢さん。ご主人に合わせてほしいニャ」

カリン姉「? わかったよ猫さん。 おとーさんおきゃくさんだよー」




くろ「猫だ! モフモフしたい!」

ねこ「失礼ご主人。モフモフは後していただきたいニャ!
   先日、新ドラゴン紹介の時の記事を書いたのはご主人で相違ないでありますかにゃ?」


くろ「??? はい書きましたが・・・」


ねこ「ではこの記事を書いたのはご主人ということですにゃ?
訴訟


くろ「確かにそれは私が… あっ! まさか!」


ねこ「さすがご主人、気が付いたようですにゃ?」


ねこ「私の名はレイアネコ! みるがいい!」
ネコ




もっとみてもっと!




ネコスキル


レイア「そう私のスキルはドラゴン全体強化! 
     ウッドバーンよりも先に登場したのに忘れられていたリーダ-スキルの持ち主にゃ!」




くろ「(´゚д゚`)!
   そうだった…最近手に入れてからの万年ドラゴンフルーツ不足で
   いつも後回しでドラゴンタイプが付くことすらなかったために…
   見落としてしまっていた」


レイア「さぁ、この屈辱、どう晴らしてくれるニャ!」



くろ「うぅ・・・」



レイア「どうしてくれるにゃ!」ドーン
ねこUP


くろ「も…もうしわけございませんでした・・・」


レイア「まぁ、いいニャ・・・だが許したわけではないニャよ!
     これにこりたら次に手に入ったドラゴンフルーツは最優先に私に回すにゃよ?!
     わかったならゆるしてやるニャ!」



くろ「へへー! もうレイアさんを使ったドラパを考えさせていただきますので!」


レイア「そ、そうかにゃ? ま、まぁそこまで言うなら働いてやらんこともないニャよ?


くろ「本当ですか! ありがとうございます! おーい、今日から新しい家族が増えるぞ」


レイア「ニャ?!」


カリン姉「わーいネコさんだー、私が一番にモフモフするんだー!」


カリン妹「おねぇちゃんずるいー私もモフモフしたいー!」


レイア「い、痛いニャ! もっと優しく・・・にゃーーーー」


カリン姉「順番なんだからね! 先に私がモフモフするんだから!」

     ギュー

カリン妹「もう十分モフったじゃない! 猫ちゃんこっちに渡してよ!」

     ギューギュー    

カリン姉「あ、しっぽ引っ張ったらかわいそうでしょ! 猫ちゃんはこっちのほうがいいんだから!」


     ギューギューギュー…

カリン妹「そんなことないもん! ねこちゃんもわたしのほうが好きだもん!」

     ギューギュームギューグギュー…


レイア「に゛ゃぁあああああああああああああ」













本当にもうしわけございませんでした(´・ω・`)

みなさんこんばんわ

記念すべきパズドラ題名100話目です(*´▽`*)


でもとくになにも考えてなかった! なんにもネタがないよ!


ブドウちゃんをネタにすればよかったよ!


はいごう
ついにいきた

究極カノープス

究極カノープス


今思えばこいつとも長い付き合いだったなぁ(*´ω`*)


実は初めて手に入れたスペダンドラゴンがカノープスだったりします。


100回目なので出てきてもらいました。


もちろん先週スキルマしておきました(*´▽`*)


使うの? つかえませんよ?


緑のドロップ強化ってなかなか倍率高いですよね


対抗馬が黒緑強化のドラゴンゾンビ
威嚇持ちのマイメロドラゴンとウッドバーン様


んー? それでもいつか使える日がくるんじゃないかな!きっと!( ゚Д゚)

くるといいな・・・


さてちょっくら随所で聞かれてたことに答えてみよう


Q なんでドラゴンパにこだわるの?
A  愛だろ? 愛
    (いまさら他のサブとか育てるのめんどいし。)


Q 神とかガチャででたらどうすんの?
A BOXの隅で寝てると思うよ


Q BOXにどれくらい龍かくまってるの?
A メンテ中で確認できなかった…


Q ブドウちゃんって使える?
A 状況によるけれども…
  闇ドラゴンパなら、優秀な回復力と覚醒をもつんで使えると思うけども
  ただの闇パの場合は堕ルシとかサタンとか天ルシとか闇ハクとか
  他にも強力なサブ候補がいるのであえて頑張ってブドウを作ることもないかな…

Q ドラゴンハクにいいドラゴンありますか?

A PT構成にもよると思いますが
  ドラゴンカリンもドラゴンハクも三属性+回復で倍率になります
  個人的にはこういうところ大事にしておきたいです。
  闇カリンや闇ハクはその分覚醒が強いですよね。そこでは勝負しません。

オススメ①
  回復ドロ変換ドラゴン 玩具龍orフルドラ
  なんでかっていうと、セロやヴォイスはそれぞれの色が枯渇したときにしか使えないですが
  回復ドロを生み出せば必要な色のどれが枯渇しても代用できるので安定できると思います
  ただカリンの場合は水 闇 木 ハクの場合は闇 水 火(?)を変換しないように(´・ω・`)
  (ハクはノーマークだったのでよくわかんね(´・ω・`)

オススメ②
  早熟龍(カラードラゴン
  こっちのオススメはカリンやハクをサブ運用する場合ですね
  それと上と違ってこっちはあえて三色の中の物を変換するようにチョイス
  
具体的には
  カリンスキル→三色変換→アースドラゴンスキル→闇を緑に→盤面青緑二色染め

  とかもできると思います。
  この場合はPTは青緑になりますね 

オススメ③
  ドラゴンにこだわらない!(嘘)
  まぁまぁ三色でPTを組んだ場合は
  カクセイドラゴンやドラリンのドラゴンエンハンスが有効だと思います。
  それで、もしドラゴンエンハンスを使わないのであれば
  ドラゴンにこだわらないPT編成のほうが組みやすいと思うなぁ・・・

  ただオススメ②で書いたような二色PTにするなら
  盤面二色染→晩成竜→エンハンスブレス→列攻撃とかもいけると思いますよ!
  

Q ドラゴンバカなの?
A ドラゴンバカなの



バカなの(*´ω`*)

ついに念願のぶどうドラゴンを手に入れたぞ!(*´▽`*)


もうみんながねフルドラフルドラ騒いでる間に


一緒に騒いでました(*´▽`*)


まぁみんなよりもほんのちょっぴりドラゴンを贔屓している私ですが


そんな私がみなさんでもご満足いただけるような記事がかけたら幸いだと思います。


では行ってみましょうぶどう狩り!(*´ω`*)


ぶる1

かわいい(*´▽`*)


けど今回の目当ては君じゃないんだな。ごめんね(´・ω・`)


れもん1

凛々しい(*´▽`*)


でももうフル覚醒いるんだ。ごめんね(´・ω・`)


いちご


きゃわいい(*´▽`*)


みなさんみてくださいよこのイチゴどらちゃん!


まっ白なお腹だしてますよ?!


もう「おなかナデナデしてぇ~(*´ω`*)」って言ってるに違いない!(*´▽`*)


もう思う存分ナデナデしたげるよー(*´ω`*)


っと危ない!( ゚Д゚)


確かに私はイチドラちゃんもってないですが、


こんな心理的アタックで来るとわ!


ガンホー汚い!心理アタック汚い!


スプリチュアルアタック汚い( ゚Д゚)

イチドラちゃんの
スプリチュアルホールド in マイハートに耐えられるのか!私!
↑意味不


くっそぉ! ごめん! ごめんよイチドラちゃん!(ノД`)・゜・。


一分弱画面を眺めたあとに泣く泣くあきらめるを押したよ(ノД`)・゜・。


石

ワタシニハナニモミエナイ(/ω\)

れもん2

麗しい!(*´▽`*)


でも違う(´゚д゚`)


ぶるべり2

後ろに乗って草原を走りたい(*´ω`*)


おちつけ、落ち着くんだ。


今回はぶどう今回はぶどう今回はぶどう


もう一度イチドラちゃんが攻めてきたら耐えられる気がしないが


それでもぶどうを求めて!



ぶどう


きぃいいいいいいたああああああ(*ノωノ)


だいぶ端折ってはいますが

ブルベリブルベリレモンレモンイチゴ石を使う
ブルベリレモンブルベリ ブドウ!


ってな感じでした。


でもなんだろう


ぶどうちゃんがうれしすぎてぜんぜん苦痛がない!( ゚Д゚)





さて話は変わりますが、


みなさんスキルを上げる時になにか工夫してますか?


これも諸説あって詳しいルールとかわからないのですが


私は幸福量保存の法則ってのを信じてます


まぁそれと直接関係あるかはわからないんですが


ハティ



このようにいらないものをくっつけて。


本命以外のやつでスキルスルーを起こさせてから


本命のやつを纏めるっていう方法でやってます


まぁ普段はこんなのめんどくさくてやってません。


けれど手に入れるのがめんどくさいキャラ


スケゴルドとかチェイサーとかキティとか十分な数を確保できない時によく利用します。


けどこれジンクスのレベルなので絶対じゃないですよ?


私は

① 適当なのをスキルスルーさせる
② スキルあげたいなー程度のものを入れる  ここでもし上がったら①にもどる
③ ②でもスルーされたらチャンス! スキル上げを外させたくない本命を入れる


ってな感じでやってます。


そしてね




これですよ


きてぃ

キティワルリン25匹


そう、言わずと知れたぶどうドラゴンのスキルマですね


私は




信じてた





いつか





いつかブドウちゃんが私の元にくることを


ずっと信じてた。


キティコラボから何か月たってるかも考えるのをやめても


決してBOXから捨てることをしなかったキティワルリン達


あとは・・・頼んだぞ( ゚Д゚)


キティ入


間にいらないキャラのスキル選定を入れつつ


祈りながら、ただ祈りながらスキルをあげた


ぶどうドラ

スキルマできたーーーーーーー(*´ω`*)


ついでにもってたたまぁ♪も一緒に入れちゃった(*´ω`*)



ということでスキルあげの選定をしていた関係で
フルドラちゃんの記事あげるの遅くなってしまいました。


でもスキルマブドウちゃんができて本当に良かったです


これからもよろしくねブドウちゃん(*´ω`*)

わったしはごっきげんだぜーい


なぜならばみんながみんなフルーツドラゴンに夢中!(*´ω`*)


あのブログをみてもフルドラ!(*´▽`*)


このブログをみてもフルドラ!(*´▽`*)


ドラゴンが話題になっている数少ない機会


365日中二日あるかないかぐらいだと思います(´・ω・`)


私? ちゃんととりましたよブドウドラゴンを(*´▽`*)


でもちょっとまだ公開はできません。


ブログ用にちゃんとした形でぶどうちゃんを紹介したいと思います(*´▽`*)






ということでね。今回のネタはROコラボ


今回の挑戦はこちらのドラゴン達!(´艸`*)
PT

ファガンの究極はよ! 


ですがせっかくなので光ファガン先生PTです


バフォ様は闇だしこれはもう楽勝!(*´ω`*)


こちらのPTはHP満タン16倍! 強烈!
スキブが5枚
光属性強化4本
木属性強化2本
自動回復三つ!←ポイント


もうさらに回復力は1600ぐらい言っちゃいます本当にもうこれドラゴンパ?


みたいな回復力をもちます。


さらにレモドラとフレンドのティンニンのスキルで攻撃前建て直しもバッチシ


瀕死に陥っても三蔵のスキルで持ち直しも可能(ただしスキルは長い)


ではいってみましょう


ザコ戦は基本光三つで突破できます


スケゴルドが出てきたらドロップを枯渇させないように戦いターン数を稼ぎます。


3戦目
ウォルヤファ&ハティー戦
ヤファ


ハティーを先に撃破


スキルを3ターン封印されるけど気にしない。


適当にスキルを貯めつつ撃破


ヤファ2

ヤファの行動は2ターンなので建て直しも可能です


5戦目
ミストレス戦
ミストレス

光ドロップ5つ以上で突破 アーサーのスキルを使いました


ラスト
バフォ様
バフォ1

四神を使ってかーらーの


アヴァロンさんおねがいします(*´▽`*)


バフォ2


光二色やーーーーー!(*´▽`*)



無事クリア!
クリア


緑の機械龍のスキルマも終わったので


やっとROコラボ攻略PTが組めました(´・ω・`)


明日にはぶどうちゃんの記事書けるかな・・・・?

2014年5月23日

実装された新ドラゴン達

世のドラゴンテイマー達が群雄割拠するこの時代

一旗揚げようと

いままさにガチャドラに挑戦しようとしたする男がいた














俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だあああああ( ゚Д゚)











ガチャドラ





残弾は83個!

後発の援軍は期待できない!

敵は強大な金の牙城!

しかし! 我々には守るべき友(龍)がいる! 倒すべき敵(運)がいる!




いざ行かん! ピリオドの向こうへ! ( ゚Д゚)

ヴァルハラが俺をまっている!( ゚Д゚)










うぉおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)


うぉおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)


てゃぁああああああああああ( ゚Д゚)


ぬぉおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)


ぶるぁああああああああああ( ゚Д゚)


キリサメ
バーン様
カースドラ
ヒドラ



ぅうおぉおおおおおおおおお( ゚Д゚)




使った石の数70個


手に入れた新ドラゴン5種中4種


手に入らなかったのは金タマゴのアニマ(´゚д゚`)


でもまぁ・・・おおむね運は良かったほうじゃないかな!( ゚Д゚)


満足いく結果でした!











愛! 愛! 愛って何だ!


ためらわない事さ! ( ゚Д゚)






↓結果発表
りれき
カノープスより右から14回回しました(*´▽`*)

はよ! ガチャはよ!


はおいといて(´・ω・`)


ぽりーんぽりーん

hikaru

ぽりキョピーン(´☆ω☆`)


ますたりん

ぽりーん超増えた(取り巻き召喚!)


使うあて? ねぇよ? (´・ω・`)


でもほしかったから作った。後悔はしていない!


それと私のゼローグ!


ついに297


ゼローグに足りないのはHPが6 回復が6足りない状態なので


前回のプラスゲリラで297!


合成はこの二匹

+6
+1+5



んー?

+1+5


んんーーーー????





プラスまちがっとるぅぅぅううううううう( ゚Д゚)




OTL






それと新しいお友達が増えました。
プラン

プランちゃんまじプランちゃん(*´▽`*)

おちつけ! 


おちつけ!



いいかまず落ち着くんだ!




おちつくにはお気に入りしてるドラゴンの数を数えるんだ・・・



1匹…2匹…


いっぱい(*´ω`*)







よしおちついた(´・ω・`)





ガンフェス2014開催!



① フルーツドラゴンプレゼント


わたし、まだいちごドラとぶどうドラもってないんですよね。


だからどっちとろうか悩み中です。


ガチャは


もしかしたら→たぶん→おそらく→きっと→絶対に


回す予定なので、


その時出なかった方を狙えばいいかな








② 新ドラゴン追加




新ドラゴン追加とか誰得だよ!( ゚Д゚)







俺得だよ!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)











(´・ω・`)





(´・ω・`)





(´・ω・`)








俺得だよ!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)





ということでね。新たにドラゴンが5匹も追加されるわけですが


正直全部欲しいです!5匹全部ほしいです!


本気で全部ほしいですな( ゚Д゚)


アニマ
①まずアニマちゃん

色的には進化すると火闇になるのかな?

覚醒次第ですがサブ運用では闇三蔵を超える回復スキル要員になるかも

赤関羽と相性よさそうですね

リーダースキルも赤関羽を持ってない私には赤ドラゴンリーダー候補ですね!

是非ともほしい(*´ω`*)



カースドラゴン
② カースドラゴンちゃん

ゼローグを持ってない人とかリーダーにいいかも

スキルもゼローグ抜いて、耐えてソニア陣→耐えて→ヴォイスとかできそう!

覚醒がすごく気になるところ

覚醒したらもっとリーダースキル強くなるのかな?

是非とも欲しい(*´ω`*)


ウッドバーン
③ ウッドバーン

大魔王バーン様(´゚д゚`)

どこぞの岩ソニアとは違うのだよ!

リーダースキルは場所によっては使えそう!

実はドラゴン全ステ強化って初めて!

スキルはマイメロドラと被るのですが

バーン以降は銀玉子なので覚醒はそこまで期待できませんが

このリーダスキル…

是非とも欲しい(*´ω`*)


エクサヒドラ
④ エクサ・ヒドラちゃん

色は進化したら赤黒かなぁ

オロチには裏切られたが

ついに現れた長威嚇(誤字にあらず)ドラゴン

もうなんていうかスキルマもきてるし

進化したらもしかしたらHPと攻撃力2.5倍になっちゃうのかしら?

是非とも欲しい!(*´ω`*)



キリサメ
⑤ キリサメちゃん

スキルはヴリドラと同じ

進化したらリーダースキル強くなるのかな? なるのかな?

光番ヴリドラ運用もできるしね!

恐らく1ターン威嚇&光ドロップ強化かな?

1ターン威嚇は立ちなおすには心もとないですが

ファガンの建て直しに使えそうですな、

光三蔵のスキルで立て直すとか、レモンドラゴンと合わせるとか

使い方は無限大

可能性も無限大

ドラゴン無限大(*´▽`*)

アヴァロンもいるし

アーサーも究極きてるし!

是非とも欲しい(*´▽`*) 欲しい(*´▽`*)






ん?





俺得イベントだよ(*´▽`*)

はい、ヘラクレス戦は前の記事をみてください。

私のストレスしかなぐり書きしかしてないですが…

今日で宝珠一周ですね

ヘラクレスとかいうクソ降臨いってきましたよ。

h1


そうそうこういうやつ

私の目的は

h2

ハクちゃんなんで、ヘラクレスなんてほしくないんだよ!( ゚Д゚)

俺がヘラクレスごときに石なんて使うと思ったら大間違いだ!



そして







地獄が始まる…











ミリオンパンチ!○-_-)=○)゜O゚).。・
h4
ミリオンパンチ!○-_-)=○)゜O゚).。・
h5
h6
ミリオンパンチ!○-_-)=○)゜O゚).。・h7
ミリオンパンチ!○-_-)=○)゜O゚).。・h8
h9
グレイトォ!
10

h11
ファルコンパンチ!○-_-)=○)゜O゚).。・
huxarrukon
ミリオンパンチ!○-_-)=○)゜O゚).。・
h12







ミリオンパンチ!○-_-)=○)゜O゚).。・パンチぱんちぱんt・・・











(ノД`)・゜・。





h13


もう走らない・・・超地獄をむりやり走らされるとかまじで外道イベント

というかヘラクレス外道すぎる

これで平穏な日々がもどる・・・







おれがんばったよ・・・・・!(ノД`)・゜・。


ちなみに減った石の数はちょうど10個でした。

けどね、毎日石はプレゼントされていたので

実際はもっといっぱい使ってます。

けど考えないようにしてます

30個は使う覚悟だったので予定より消費が少なくてよかったです・・・・

みなさん元気ですか? 

私は元気です。

h1

これから始まるのは試合ではない!


一方的な虐殺だ!( ゚Д゚)


今日は降臨攻略でもなんでもないです


1戦目
ペットの犬をけしかける。噛まれたら死ぬ

2戦目
眠ってる猛獣をけしかける
やつは起きると寝起きが悪く流星をおこすらしい

3戦目
グレイトォさん
出会い頭に17000ダメの不意打ちをかけてくる
そのあとも決め技をきめようとしてくる

4戦目
出会い頭に操作時間を削ってくる

5戦目
h3

クソ野郎登場

エンジェルでいろいろ解除しようとすると道中の火力がたりない

グレイトに先制ダメを負わされ

エンジェルはドロップ時間を減らし

本人はスキル封じ

してかーらーの

バトル


1対1? 正々堂々? 


こんだけやっといてなにが勇者だこのやろう( ゚Д゚)


これがバットマンコラボのジョーカーとかだったら許せた


でも神がこのダンジョンってどうなのよ! 


もうヘラクレスとかチンピラにしか見えませんよ


なんなのこのちょっと神の血が混じっちゃってるからっていい気になって


偉業がどうとか言う前にクリーンなファイトをしやがれ!( ゚Д゚)


手に入ったところで使い道なんてないくせに!( ゚Д゚)

続いて更新、携帯からなので画像はあとで張り付けます


といってもダンジョンの画像はないんだけどね


宝玉のためにヘラソエル行ってきました。



超地獄級なんて無理だよ…


と石つかって宝玉だけでも手にはいればいいかな


気分でした。


パーティーは
L闇三蔵
S赤ソニア
赤ソニア
ヴォイス
究極ティアマット
F緑ソニア

の 1 6.25 3.75パです

闇属性強化6個
スキブ7個
陣搭載3個



ヘラソエルは一撃死がほぼないので
回復さえなんとかなれば意外と行けます。



一戦目ザコ
闇3つ消して一匹だけ残します。あとは闇をためつつスキルも貯めます

二戦目サイクロプスs
貯めた闇を一列消します。それぐらいじゃ倒せないので
あとはスキルためつつ倒します。

三戦目一番の鬼門バロン
回復は間に合うのですが、
毒ドロップとお邪魔ドロップ生成で回復ドロップ事故が起きやすいです
バロンが固いので三蔵のスキルで回復することもできません。
さらに6.25倍じゃコンボ相当組まないと貫通できません。
緑ソニアのスキルで突破します。

四戦目ザコ
スキルを貯めつつ突破

五戦目トルネードホーリー
回復しながらスキルためつつ追い詰めます
ラストで不安だったら陣でも可

六戦目ヴァンパイア
バンパイアのHPが減ってきたらヴォイスあたりで突破します。

七戦目カオスヴィーナス
ヴィーナスとエンジェルっぽいのと悪魔っぽいとの
三体で繰り出してくる(スカイ)ラブハリケーンがきます
回復が間に合うので闇吸収をやりすごします。

八戦目デーモン二匹
陣で突破、ここを慢心してはいけない、
1ターンで突破以外考えられない
デーモン大嫌い(´゚д゚`)

9戦目アテナ戦
回復主体でやりきる
コンボは平均5以上組んで
ジリジリ削ったら陣かヴォイスのスキルで突破

十戦目ヘラ・ソエル
回復しながら様子を見る
陣とヴォイスの残ってるスキルを叩き込む
できるだけHPを50%に近い状態から
2列陣を決めて削る
5コンボ以下吸収をされるので
次の一撃で陣→1列+5コンボで撃破
回復一列消してバインド消すタイミングとかも重要

メイメイ戦
1ターン9000ぐらいのダメが来るだけ
瀕死になるとダイダメージがくるのである程度削ったら
陣で倒す。

soeru

ノーコン攻略!( ゚Д゚)クワッ

宝珠も無事GET

え? SSが全然ないって?

許してくださいノーコン行けるとか

攻略記事書くとかまったく考えてなかったので…

時間みてくださいよ

深夜3時

ほんとに休みとはいえなにやってるんだろう…



○ポイント

ここの降臨は回復しっかりしておけばなんとか行けます。

まぁドラゴンパで回復の確保が辛いんですけどね。

属性強化とソニアの陣で足りない火力を補う形でした

5回ぐらいやったけれども

1回バロンでしんで 3回アテナとソエルで死んで

五回目でメイメイが乱入してきたので石使ってでもクリアするぜーと思ったら

ノーコンいけました。

バロンが鬼門なだけで

九戦目まではほとんどいけたのでメイメイ狙い以外ではどうでもよかでした。

案外不安定要素もあるんですが

回復ドロップが枯渇したりしたときは

ヴォイスか陣を使って無理やり突破して別の場所でスキルをためるなど

どっかしらで帳尻をあわせることができるかなー?って感じでした。

緑ソニアを私がもっていれば話は別ですが

闇三蔵が最近輝いてますね、回復に倍率かかるのはうれしいです

闇三蔵回復高いし、自動回復地味にでかいし

ヴリドラさんでもいいですが

ヴリドラだと通常火力がさがるのと、

闇三蔵のスキルを回復でつかえるってのが大きいですね。

しかもこのPT、全員フル覚醒はしてますが、

闇三蔵とかレベルマですらないです

もちろん+なんかほとんど降ってません

ノエルの陣が強いってのは大きいですが




これは他の超地獄とかも案外いけちゃうんじゃないかしら?(´艸`)



まいめろ

SSがなくて寂しいから適当に貼ってみた

最近私の中の三蔵ブームで影のうすくなってしまったマイメロちゃん(*´ω`*)

昨日は更新できず申し訳なかったです。


実は昨日の夕方に音信不通だった


友人の所在がわかったので


急遽会いにいってきました


某病院だったのですが、


一ヶ月近く意識がない重体だったみたいです


とにかく命があって良かった。


友人もこれから後遺症と一生付き合っていくみたいですが


自分にできるサポートを出来ればいいのと思います



タケミ地獄!

ガチャの行方!

ワルキューレも乱獲

の豪華三本仕立てでございます





さてタケミノーコンを果たしたドラゴン御一行ですが


本当の地獄はこれからだぜ!( ゚Д゚)


試合運びは前回のブログをご覧ください


走ります(´・ω・`)


走ります(´・ω・`)


走ります(´・ω・`)


走ります(´・ω・`)


走ります(´・ω・`)


走ります(´・ω・`)


ガチャをまわします(*´ω`*)


走ります(´゚д゚`)


走ります(´・ω・`)


23時を過ぎます


(´゚д゚`)






多少やってだめならあきらめる。
中度半端で諦めたらきっと悔いが残る!
でも一生懸命やってダメならきっと悔いは残らないと思います!





リタマラに切り替えます(ノД`)・゜・。


リセットします(ノД`)・゜・。


リセットします(ノД`)・゜・。


リセットします(ノД`)・゜・。


リセットします(ノД`)・゜・。


リセットします(ノД`)・゜・。


リセットします(ノД`)・゜・。


レイラン


キタぁああああああああああ( ゚Д゚)



時間を見てください時間


0:01分


本当に最後の最後に出ました。

赤宝玉


ぶじGET(*´ω`*)


本当に辛かった…


これから同レベルを4つやるのか…(´・ω・`)


これは宝珠2つでたら辛いから一個でいいんだよ?


というドラゴン神さまからのお達しだろう。うんそう思おう・




レアガチャ

ひさしぶりだねガチャドラちゃん(*´ω`*)


さーてなにがでるかなー


今日こそは







フェス限の



なにかがでてくるんじゃないかしら(*´▽`*)




がっちゃらこん!


(*´ω`*)


ザコ1


あら?


目の位置を今まで誤解してた水魔剣士のフェンリルさんじゃないですか。


いわゆるハズレってやつですよフハハ(ノД`)・゜・。


さて次!


がっちゃらこん!



(´・ω・`)



(´・ω・`)



Σ(´゚д゚`)

ザコ2



フェス限だあああああああぁあい(ノД`)・゜・。









いらんねん! もう三匹目だっちゅうの!( ゚Д゚)



ちがうのー緑のフェス限はソニアがほしいのー(ノД`)・゜・。


今回も金タマゴ一個までということでこれにて終了!


はぁ・・・(ノД`)・゜・。





カリン

ッハ!( ゚Д゚)


あまりにもカリンちゃんがかわいいせいで死んでしまったぜ


本当に


「時間ギリギリで出てきた赤い四神」に比べればなんて素直に出てきてくれたんでしょう。


無事GET
蒼宝玉

宝玉PT

ふつくしい…

二つ目はいいかな…とりあえず1匹進化で、闇ファガンに絞ろうと思います


さてと…


タケミ数
ヴァル数


こいつらどうするかな・・・


まぁ合わせるぐらいしかやることないんだが・・・


こいつらドラゴンじゃないからどうでもいいし、いらないです


そんな超地獄級をあと3つも走るのか・・・(´゚д゚`)

昨日は早くにお眠むになったので


朝6時に起きたよ!(ハヤオキー(*´ω`*)


なにしてたのかって?


一時間ほどタケミナカタ攻略PTを考えていました。






(´-ω-`)むむむ




(´-ω-`)ムムム




(´-ω-`)MUMUMU






結果



りーむー(´-ω-`)




いきなり





ドラゴンドキドキクイーズ!( ゚Д゚)



Q.① ドラゴンの魔剣士って何色?
A   黒と緑

Q.② 機械龍の究極って何色?
A   黒と緑

Q.③ 貴重なドラゴン降臨のドラゾンビ様は何色強化?
A   黒と緑

Q.④ ドラゴンエンハンスをもつドラリンとドラゴンショウグンは何色?
A   黒と緑

Q.⑤ 私がほしいフェス限No.1ドラゴン、緑ソニアの色は?
A   黒と緑




みなさんお分かりですか?



タケミナカタって緑と黒ドロップないんですよ?


これマジで無理ゲーじゃね?


ファガンパも考えたけども先制攻撃だらけのこのダンジョンで


ファガンは相当きついです・・・


さらに光変換なんてアーサーかホーリードラゴンしかいません


ターンはスキルマでも8ターンか10ターンです


しかもアーサーは元の黒がないのでボツです


ここまで私をいじめるダンジョン構成はここ以外ありません


ドラゴンゾンビ降臨? 望むところだ!
 

ドラリン降臨? 辛いけど周回するよ!


三蔵降臨? コスト20以下とかぬるげーだぜ!


Zコラボ降臨? おれの進化すらされないガチャ限神が火を噴くぜ!

 
私は制限ダンジョンも楽しんでやるタイプですが…(てかプレイがそもそも制限プレイ





でもね








タケミナカタ降臨だけはやめようよ…(´゚д゚`)






黒と緑ドロップがないとか…




クソダンジョンです


だいたいファガンはドラゴンパ用なのに


イベント初日からドラゴン殺しの降臨ってどうなのよ?


マジで運営頭わいてんじゃないの?




そこでクサクサしてたんですが




友人からの助言で作ったこのPT


Screenshot_2014-05-16-08-54-28_201405161945476dd.png


見事に黒と緑だけのPTだったのですが



まず一戦目


ヴォイスの開幕変換で全体攻撃


コツはドロップをすべて消すことですかね、残すと邪魔なので

Screenshot_2014-05-16-08-55-33.png

突破


二戦目カノ

Screenshot_2014-05-16-08-57-59.png


こいつで何かい追い返されたことか


しかしドロップをどんだけ消してもダメージはでない!


カノはアホの子みたいに笑ってるだけ←失礼


ふへへ、笑っていられるのも最初のうちだけだぜ?(。-`ω-)


Screenshot_2014-05-16-09-09-57.png


スキルが溜まったら整地して


Screenshot_2014-05-16-09-10-09.png


ふはははは生き残れるものなら生き延びてみやがれ!( ゚Д゚)


撃破したら



神龍が相手。ここでも死なないようにスキルを貯めます



そんでスキルが溜まったら

Screenshot_2014-05-16-20-01-36.png


つぎのステージも先制がくるのでとりあえず三蔵のスキルで回復してから

ヴォイス→カオスで倒します。

次の二匹


Screenshot_2014-05-16-20-02-05.png

1ターンで暗闇をバッチシとってからのソニアスキルでワンパン!
(正直者には暗闇が全て晴れて見えます)


次タケミナカタ


またもや攻撃できずに回復を優先でスキルを貯めます


攻撃できないから相手のHPが75%以下になって2倍になることもありませんね


4ターンに一回一色をお邪魔ドロップにかえてきますが


特に気にせず回復優先です。


もし回復枯渇してもこのPTならとりあえず変換攻撃→通常攻撃でも耐えられます


スキルが溜まったら



俺の必殺技!グラビティブレス!( ゚Д゚)

Screenshot_2014-05-16-20-26-12.png


からの緑ソニア変換んでワンパンだぜ! 弱点うめぇ!


ふはは(*´▽`*)



Screenshot_2014-05-16-20-08-44.png



いきのびた?! だと・・・・?


Screenshot_2014-05-16-20-08-55.png


まぁ次にヴォイスとカオスの返還に耐えられれるものなら耐えてみるがいい!(*´ω`*)


Screenshot_2014-05-16-20-09-29.png



しゅーりょーーー





まさかの諦めてたこのダンジョンが



闇緑ドラゴンパで破れるとは思わなかったです


友人ありがとう(*´▽`*)


しかもこの攻略なんどやっても安定パでございます。マジスゲェ



難点があるとするならば


Screenshot_2014-05-16-12-04-08.png


地獄級にいく気がなくなったことぐらいかな・・・

いべんとでっす

2600


最近通常の土日ダンジョンとかみてないですね、


そんなレベルでフェス回ってきますね


今回のゴッフェスは

①エジプト神
②英雄神
③いつものフェス限達


ですね。

んー…

今回も今回はソニアと魏関羽しかほしいのないですね。


これから石の消費もやばくなると思うので今回は見送ろうかした


あと1っ週間ポリンの塔!がきます


ぽりーんぽりーん(*´▽`*)


rahu


前にも言いましたがマスタリンが究極です!


走るかどうかは迷い中ですができることならほしい!


ぽりんぽりんしたい!(*´ω`*)


でもそのまえにバフォメットとスケゴルドを集めないといけないですね・・・(´゚д゚`)


ファガンはスルーかなぁ・・・



いくらなんでも難易度高過ぎますよ!( ゚Д゚)
せめて幻獣枠でなければ考えたんですけどね…(´・ω・`)

きました新イベント


seirei



きましたねどんなイベントかというと


ファガン究極のイベントらしいですね!


能力は…正直ゼローグの究極に


比べるとしょぼいですしょっぱいです微妙です
ファガン


それでもって難易度は遥かに上がってます


進化素材材料は


超地獄級降臨を幻獣枠で出現する四神を倒すと手に入るらしいです


もうバカじゃないのっていうぐらい難しいです


というかわたしみたいなペーペーなドラゴン使いでは


超地獄級をクリアするのすら辛く、ほとんど放置だってのに


そこを幻獣枠で出現とか頭おかしいんじゃないかと…


どれくらいで手に入るんだろう? 


出現率30%ぐらいじゃないと正直走る気にならんぜ?


しかも手に入ったところでそこまで劇的には強くならんし・・・
(いや強くはなるんだけどね、労力に合わないというか)


しかも降臨クリアしたところでBOXの肥やしが増えるだけというね…
(私サタンとかゼウスとか持ってないけどいらんし・・・)


まぁガチャ限神をしっかり育ててる人向けのイベントですよね。


ドラゴン向けのイベントには到底思えないし


ドラゴンのハードル高くすんだったらもう少し強くしろよ!( ゚Д゚)
と切に叫びたいです(´-ω-`)


いや確かに上級者用イベントっていってるけどさ…

カリン「ねぇーパパー新しい服がほしぃーいー」

私「おいおいうちはそんなに裕福じゃないんだぞ?」


カリン「えーだってこの前おねぇちゃん新しい服かってもらったしずるいー」


私「やれやれまったくしょうがないなぁ」


私「ちょっと水色の生地くださーいなー」
青番


私「ふはは大量大量」


私「ほらこれでもうわがままいうんじゃないぞ?」


カリン「わーいパパありがとうー」
カリン進化1


カリン「じゃぁ次はキラキラ光る宝石がほしーなー」


私「こらこら、新しい服を買ったばかりじゃないか、」


カリン「だってこの前おねぇちゃん髪そめててもなんにもいわれなかったー!」


私「いやそれは…」


カリン「ねーこれが最後だからーおねがいー」


私「しょうがない娘だなーもうー(*´ω`*)」


私「宝石適当に見繕ってくださーいなー」


進化2

カリン「わーパパありがとうー」
究極カリン2


カリン「じゃーつぎはご飯たべたいなー」


私「ご飯ですねーわかったわかった。」


チョキサファ

100カリン2



カリン「じゃーつぎはねー…」



私「はいはい、次はなんですか…」



あおちぇいさ

To Be Continued ・・・

まぁまぁまぁやることは一つなんですが



今週の目標は機械牛のアルデバランさんをスキルマして確保しておきたいです。



緑と黒のドロップ強化はドラゴンゾンビで代用は聞くんですがね



若しくは究極ハダルと究極カノープスの選択肢もありですが、



緑ドロ強化はマイメロの威嚇&ドロ強化の方が使いやすいですよね



究極カノープスかわいそす(´・ω・`)



だもんで



光、火、緑のドロ強化で機械龍は取っておきたいですよね。特に光



とったとしてもスキルマして15ターンとか地獄が待ってますが…



それで機械牛をスキルマしたとして空いた時間はスケゴルド狩りをするぐらいですかね。



今週の予定はそれぐらいですが、



育成PTのコンセプトを明確にしようかと



従来のゼローグでもいいんですが、



ゼローグの弱点は
① リカバリー(回復)が効かないこと
② スキルをためづらいこと
③ ゼローグのスキルは基本たまらないこと
④ 未究極ゼローグだと+無しだとHPが低い


などですかね、スキブがあってソニアとかをもっていたら


10ステージの場所ならゼローグでもいいんですがね


7ステージや5ステージだとゼローグはなかなか厳しくなります。


まぁ火力を追い求めたらゼローグかファガンしかないのですがね






そんななか私が目指すものその一



耐久できてスキルをためられるPT


候補1
かりn

+を振ってあるというのもありますがHPも回復も高いので


両脇固めたらそこそこ回復できます


難点は落ちコンで倍率がおきやすいことですかね


あと回復に倍率がついてないのでコンボで稼ぐしかないのですが


青+緑+回復で黒は攻撃させないで2匹だけ倒すとか小技も使えます


火力も12.25倍で申し分ないですし、


耐久パはどれもエンハンスを入れる予定なので


陣+エンハンスでかなり火力がでると思います


要はパズル力ですね



候補2
闇三蔵


育ってきました光三蔵


こちらも回復に倍率がかからないですが


三蔵本体がHPに倍率をかけて覚醒スキルで自動回復


三蔵の高回復力といざとなったらスキルで回復することも可能


ファガンに組み合わせ安い色ですが、スキルは闇三蔵のほうがいいなぁ…


光三蔵リーダーならふわふわかレモンドラゴンを一緒に入れないと真価は発揮しないと思います。


でもそうするとHPが低めのドラゴンが入っちゃって・・・っとね


候補3
光三蔵

闇三蔵は回復力1.5倍ですね、あと攻撃力2.5倍


はい、そこ! 緑ソニアの劣化とか言わない


私は日に5回は思ってます( ゚Д゚)


でもないものねだりをせずに手持ちで何とかするのがドラゴンの真骨頂


色的にもドラウンジョーカーとお友達


ぶどうドラゴン?


手に入れるよ! いずれな!( ゚Д゚)


まぁでも闇なんでゼローグと合わせたり、ドラゴンカリンと組ませたりと


使ってみて一番汎用性があったかなー?というのが素直な感想です


いざというときに敵の防御力が高くなければ


一気に5000ぐらい回復できるスキルも以外に役立ちます








とまぁいろいろ書きましたが。


三蔵結構使えますよ? ってことですね


一般の評価的には微妙な感じでしたが


個人的にはドラゴンの安定性に一石も二石も投じてくれる


頼もしい姉妹(?)です


自動回復は回復力の低いドラゴンと相性いいですし


スキル封印耐性もいつかは役に立つと思いますしね


属性強化はPT選びますがやっぱり強いですよね


昔に比べてドラゴンの選択肢があるってのは


いい時代になったものですね。
↑訓練されてるドラゴン厨

やるべきことまったくやってないですこんばんわ


今日はパズバトいって少しでもカクセイドラゴンのスキルをあげようとしてました


ってかスキルレベル15とか正気の沙汰じゃないので今週だけであげるのは諦めました


次のコラボきたときとかにボチボチやっていきますわ


とりあえず本命はこっちなので
赤ちぇいさ


手こずりました…



ってか今週のスキルアップ渋くないですかね・・・・




赤チェイサーは
赤機械


7匹GET


まぁレイランもってないんですけどね…



で、ベテルギウスがスキルマしたらパズバトコラボです。



がんばって回ったけどスキルはぜんぜんあがりませんでした。




ないわマジで・・・



最近スキルママラソンが復活してきたので



リーダー枯渇が激しくなってきました



なので途中フレンドがいろんなリーダーに対応できるホルスパとか使ってたりします・



ホルスだったらフレンドはホルスでもキリンでも大小(ただしスキルは死ぬ)でもいいんで



超級2倍の日はいろいろ変わります


地獄

地獄級はゼローグでいきますが、




2 2.5 2.5

安定性をあげるために2 5 2.5 パ作ったり

ファガンパ

もちろんファガンもつかいます


けど神経使うんでマラソンつらいっす(ドラゴンはイカバリーがきついので)


ホルス


これが最近巷でみかけるホルスパ



ホルスはレベル途中で止めて回復を若干残してあります


カリン


カリンももちろん!


でもこの後ドラリンに饅頭くわして総スルーくらいました…


くそ饅頭が!



他にも闇三蔵とか光三蔵とかいろいろ試したけど


安定はしなかったですね…


んーボスがどうとかっていうより


スキル貯め機会の少ない3戦目にくるダブルランダムキマイラと


その次のゴーレムのつなぎが一番難しいダンジョンでしたね。


キマイラ二匹が残り1ターンとかマジで死が見えます


そこでスキル使うとゴーレムのときにドロップ運頼みになるし


ゴーレム二匹さえ抜ければ余裕なんですけどね…


やっててあんまり楽しいダンジョンではなかったですが


BGMは良かったです。



さて青の機械牛走ろうかな…

昨日夜に御呼ばれして居酒屋でごはんをたべてきたのですが



とてもナマモノの美味しいお店でした



帰り際その友人を車で送ろうとパーキングに向かう途中



目の前を通り過ぎるパトカー



ノリで「隠れろ!( ゚Д゚)」


とかアホなのりで遊んでたのですが



そのまま車でパーキングから出ようとすると



またそのパトカーが過ぎていったんですよ



でも気にせず車を出すとT字路に突き当り



パトカーがウィンカーださないんですよ!



おかしいなーなんだこのパトカーとか思ってたんですが



こっちが左にウィンカー出すと即座にだしてきたんですよ



しばらくパトカーの後ろを走ると



道の端にパトカーが止まったので追い抜いたんですよ



そのまま気にせず進んでたら




後ろにパトカーぴったりついてくる!



しばらく安全運転トロトロカーチェイスを満喫しつつ、



いい加減めんどくさくなって



そのパトカーに追い抜いてもらおうと左に車を寄せたらついに止められたんですよ



そのまま職質とアルコールチェックですわ



恐らく後ろにいたのはチェックしてたのと、



呼び止めたのは左にフラッと動いたからだとおもいます




が!



そもそも左にフラっと行ったのはお前が後ろからついてきたから停車しようとしてただけだし!



ポリ「飲んでないのよね?」




私「飲んでないですよ、そこの友人は飲んでますけど」




ポリ「呼吸チェックできる?」



私「どうぞ? 飲んでないし、ぜんぜん問題ないですよ、チェックする機械持ってきてくださいよ」



ポリ「あ、呼吸でいいんで吐いてもらえますますか」



私「はぁぁああああああああああ(ストレスメーター↑)



ポリ「だいじょうぶみたいですね。」



私「大丈夫ですよ、飲んでないですもの」



ポリ「いやいや、居酒屋から出てきたからチェックするんですよ」



お前は深夜居酒屋からでた客は全員チェックするんか?!この暇人が! そんなことする時間あるなら路駐とりしまれや( ゚Д゚)


と思いつつ



私「アルコールは捕まっても大丈夫ですけど、むしろ道路標識見落としとかで捕まるかと思いましたよ」



ポリ「いや運転は問題ないですよ。すこしゆっくり走ってたかなぐらいで」


だいたい後ろにパトカーが付いてる状態で住宅街を飛ばすバカがいるかよ!下手したら住宅街なんて45㌔で違反だっつの( ゚Д゚)


私静かにキレる(´-ω-`)



ポリ二号が車から出てきて「呼吸吐いてもらっていいですか?」




もうそれはおわったんだよ!( ゚Д゚)



なんだ? 相方が酔っ払いに絡まれてると思ってんのかこいつ?



俺のチェックをする前にウィンカー出さないパトカーとか終始居酒屋チェックしてる暇ポリ公のほうが問題あるだろ!



なんだ? 点数足りないのか? 善良な一市民から点数と金取れなくて悔しいのか?




その労力を他に費やせよ!( ゚Д゚)




そのまま怒ってるのは顔に出さないようにしつつ帰りました













ってね、ブログでは書きますけども。


実際は飲酒運転とかが問題になってるから


それに対応した警察の方だったんだと思います。


彼らは自分の業務を全うしただけだと思うんですよ、
(ただもうちょっと後ろに張り付いたりとかやめてほしいでしたが)


まぁまぁなにが言いたいかと言うと


飲酒 ダメ 絶対 ( ゚Д゚)


ということと、夜ポリが徘徊しているので安全運転を心がけましょう。ってことです(´-ω-`)

みなさん昨晩はおたのしみでしたね?


新ゲリラプラスダンジョンどうでしたでしょうか?



私はかなり必死に走りまして



プラス
+39まで溜まりました





まぁ使った石とかもう考えないことにしていますが



時間効率ははるかにいいことと



テクダンプラス確率5倍がこなくてもゲリラでくれば走れるってのは大きいですね。



個人的には赤の進化後キメラが落ちるのは大きいです



いまだにイフリートだけスキルマできていないもので・・・・
↑だれもやらんて( ゚Д゚)




さて、この+をカリンちゃんに入れて!
(ぐるこーんぐるこーん)




さらに都合の良いことに今日はちょきサファだった



ので!カリンちゃんのLvをあげるために回ってきました。



手に入れたサファドラ達もカリンちゃんに投入
(ぐるこーん、ぐるこーん)




ついでに覚醒分タマどら達も投入
(ぐるこーん(たまぁ)、ぐるこーん(たまぁ)


そして誕生
カリンk



+117カリンちゃん(*´▽`*)



さて、次はカリンパのメンバー選定ですね!



コメに書いてくれたPTがやっぱり基本になりますが(ほんとありがとう)



折角ですのでドラゴンカリンちゃんだからこそできる安定パを作ってみたいですね。



少し考えてるのもありますがまだちょっとサブが育ってないですねー(´゚д゚`)




でもいがいに+が集まっててビックリでした。



あんだけおおみえきって+20とかだったら



ごみを投げつけられても文句が言えないレベル( ゚Д゚)



次のプラスはゼローグ様とカリンちゃんが主体になると思います。



それにしてもカリンちゃん良ステータスだなぁ

みなさま本当にありがとうございました。



無理やり書かせてすみませんでした( ゚Д゚)



それで結果は


カリン



半数以上でカリンちゃんでした。



やっぱりかわいいからかな?



もちろんカリンちゃんにプラスを振っていきますが!



本日B組ゲリラが23時にあるので、



そのプラスとかもちょいちょい振ってみようと思います。



でも本来プラマラが苦手な私なのでそんなに大層な数字はでてきませんよ?(´゚д゚`)



なのでゲリラ走った後とかのも突っ込みますので



写真付きカリンちゃんの公開は明日になりそうです



繰り返し皆様ありがとうございました(*´▽`*)

もちろん折り見てゼローグさんの方も297目指しますが
今回はカリンちゃん押しで行きたいと思います

なんかツイッターの調子がおかしい byムラコ


ってことですが


pori



新コラボだか更新のキャラらしいですね



周りにいるのはカラドラ達だと思うんですよ



で風貌的にはドラゴンだと思うんですよ



私の予想としては



ちょき達を超える経験値モンスターじゃないかと思ってます



経験値500000ぐらいの? 色とかなんだろうねー




次 究極マスターリング



rahu

ポリーンポリーン(*´▽`*)



超かわいい(*´▽`*)



いま手元にマスタリンが二匹いますが、是非とも究極させたいですね!



昔大学生のころはラグナロクオンラインをやっていたので



すごくポリンほしいです(*´▽`*)



あとバフォJrもめっちゃかわいかった(*´ω`*)

GW終了ですね。みなさん悔いありませんか?



休みがいっぱいでパズドラどっぷりだった人も



ほどほどだった人も



気を抜いてはいけません



ほら君のすぐそばにいるよ



妖怪イチタリナイ( ゚Д゚)

オーキッド



まぁいいんですけどね、



スキルマしたところで使い道ないですし





さ、気を取り直して



みなさんプラマラどうでしたでしょうか?



パズドラで一番嫌いな作業がプラマラなわたしです。こんにちわ(ナニ



まぁ正直プラマラなんて苦痛は



私の耐久型には程遠い心ではぜんぜんできません



毎回毎回プラマラを話題にだしては



「今回のプラマラは+5でした(*´▽`*)テヘペロ」



とかいけしゃーしゃーとぬかします。私は!




でも今回はプラマラをするという目的ではなく、
ムラクモ

こいつのスキルマ目的で走りました。



目標が違えばなんとか走れます(なんて単純な脳みそ



でも今気が付いたんだけどこいつ攻撃タイプ強化リーダースキルだったのね



火属性強化じゃなかったのか・・・


ドラリン降臨用にがんばったのに勘違いしてたな・・・(´・ω・`)




ということでそこそこ+を貯めました



けどもね、これといって+を費やす子も迷っていたのですが




ちょっとコメントでアンケートとってみようかな




はじめてやることなので怖いですが、



第一回プラス振るドラゴンアンケート(/・ω・)/ニャー



① 闇三蔵

三蔵




② カクセイドラゴン

覚醒ドラ
↑とってきた

③ ドラゴンカリン

カリン

④ そんなんいいからゼローグ+297にしろよ






の3択でおねがいします!(4択?)




きっとみんな優しいからコメントしてくれるよ!(必死



判定基準はなんでもいいです



フレンドでドラゴンが活躍することもあんまりないので



個人的にこいつ強くするとどういう使い道があるのかとか



ネタ狙いでもぜんぜん大丈夫です



ちなみにどれくらい+があるのかとか数えてないのでご想像にお任せします。



コメント1とか2とかだとしょっぱいんでマジで気軽にお願いします!



締切はー明後日に日が変わるぐらいまでにしましょうかねー



ほんと一言だけでもいいんでコメントおねがいします(´-ω-`)

機械龍きましたーーーー

タマゴ



でてくるのはーーーー




もちろーーーーん




え



ハダル究極!(*´ω`*)




ペテルギウスがいなくて究極できなかったけどやっとの究極




これで神々周回もより安定します。






ちなみにこの子も一発できました

チェイサー



うーんフレガチャですごいがんばったんだけどなー…




レイランは持ってないんだよな…

みなさんこんにちわ。



GW後半戦二日目です。



私はノートパソコンを使ってますが



USBのキーボードを買おうと思っています。



うちにくいんよ・・・・←ドウデモイイ







でね!





昨日メタゴルでしたよね。みなさん回りました?





私は前回この子が
レモドラ


ベビたまぁを絶滅させたので



今回も乱獲にいってきました。




石にも余裕があるので軽くランニング気分でいってきました


たまぁ 0504

ほっくほっくやで(*´ω`*)



でも残念ながらブルベリちゃんやメロンちゃんを


フル覚醒させるまでには心もとないので


ちょっとなにに使おうかは考え中です。


いまのところカリンちゃんが一番かなー







それとフレンドガチャ



まわしましたよ。



残念ながら


今回はネタはなしだ。フラグも回収しない!



でもSS取り忘れは一回やった!(ほんとすみません)


ふれ1 0504


黄金来ました!


つい最近キリンを究極しまして金番が一匹へってしまいました


ハダルとカノープス用にちょうど欲しかったのでうれしいです!



ふれたま 0504


これが取り忘れですね



金のタマゴは光仮面、銀は水番と火番でした





そして最後!
ふれ2 0504




デビリットきた!(*´▽`*)



やっときた! よくぞ来てくれた! 




やっと…やっと…


ババムート 0504



究極バハムートです(´艸`*)


スキルマはまだですが次のCDコラボ頑張ります!


バハムート究極はサブの強化として大きいですよ?!





それと今日で黒華龍最終日でしたね



私ですらどうでもいいと思うオーキッドさんですが。



他のみんなはきっとフェアリーがほしくて回ってるじゃないかな?



私はオーキッドよりも



プチランの闇エンハンススキルマとフェアリーを捕まえるのが目的です



まぁうちのダンプティちゃんは15匹スルーのおばかちゃんでしたがね





でない・・・・




でない・・・・





でない・・・・










フェアリーちゃんがでない!(´゚д゚`)






華龍実装されてから今日がラスト。



一か月半前から華龍はそこそこ走ってましたが



基本全部地獄級を回ってました



最低でもドラゴンを1種類5~6匹は捕まえたとおもいます



それでも私今日までで




妖精を一回も見たことがありません!( ゚Д゚)ホントニインノカヨ





でも黒妖精ぐらいは取っておきたいと思い



走って走って走りました。




フェアリー

でた!(*‘∀‘)



やっときたーーーーーー




確保じゃーーーーー!



GET
無事GET



これ未進化が手に入るんですよね。



みなさんどうですか?上の写真二枚見比べて



未進化のほうが笑顔でかわゆい(*´ω`*)


さて今日がんばって回ってましたが



さらに脅威は今日一日妖精が手に入れるまでがんばって回して(15週ぐらい)



プチランドロップ0!




アホらしくて回るのやめました。




だいたいなんで私がドラゴンでもないやつのスキルマせんといかんのかと



あーつかれたー



これパンドラのスキルマしてる人ってどんだけの労力と金が必要なんだろうか…



最後にヒトネタ

dio
DIO様「お前は妖精が出るまでに回った回数を覚えているのか?」










オーキッド


最低でも34週以上はがんばりました…(他の華龍もプラスすると恐らく65匹ぐらい…


もう二度といかね…

昨日いった通りお新宿まで行ってきました。



目当ては新宿のイエローサブマリンってお店だったんですが




祝日だったので11時から開いてました。助かりました





買ったのはキャット&チョコレートが欲しかったのですよ





みんなゴールデンウィークの予定は立ちましたでしょうか?





私のGWは友人と会う予定なので




そのおもてなし準備のためにボードゲームがほしかったのです。




おもてなしですよ




お も て な し
↑言いたかっただけ





それでですねショーケースにみつけたんですよ




パズドラカードゲーム!(*´ω`*)



流石に店内だったので写メをとるわけないはいかなかったのですが




見た限りワルキューレ(?)とかオロチとかがあったのですが




おかしいなー? みまちがいかなー?




全然ドラゴンのカードがない( ゚Д゚)





まぁカードゲームになってもドラゴンは通常営業だったてことですよね




安心した(ぉぃ





さてB組のみなさん23時からメタゴルですよ?準備はいいですか?私はまだです




ブログ書いてる時間あったら回れよ?と




今日もがんばってまわりますよーーーーーーーー






あと明日は闇華龍がんばってまわりまーす(*´ω`*)
