はいみなさんお勉強の御時間です。



今日はサイコロにまつわることわざです



○ 賽はなげられた




これは投げられてしまったサイコロはもうどうしようもないよ




ってことです




では例を出しましょう。




1



ガチャドラをついタッチしてこの画面まできてしまいました。



賽は投げられたんだよ!



まぁでもここは神が私にティンニンをくれるっていうことかもしれませんね



雑念を捨て引いてみようと思います



(´-ω-`)


(´-ω-`)


(´-ω-`)






(´-ω-`)ティンニンティンニンティンニンティンニンティンニンティンニンティンニンティンニンティンニン






ハッ!( ゚Д゚)



2




まだだまだ終わらんよ!





(´-ω-`)アンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリアンリ





っは!( ゚Д゚)




3


はい、



思ったことと逆のことが起きることを




○ 裏目に出るといいます。 こういうことを言います・・・・OTL






気を取り直して、




前回スルーしてしまったダンプティーちゃん




ガチャドラもいいのが出なかったから、スキルあがっちゃうんじゃないかなと




ッハ!( ゚Д゚)


4



はいはい安定のスルー



裏目に出た!



せっかくだから改変されたドラリンダンジョンにでも行きますかね



ガチャドラだめだし、スキルもあがらなかったから



ドラリンぐらいドロップするんじゃないかと

6


おちない!



裏目に出た!




むきゃあああああああああああああああ





最近いいことがまったくおきないよ・・・(´;ω;`)





はい、みなさん今日はなにしてましたか?




わたしは学校のレポート明日提出のやつを必至にやってました。




合間にパズドラしてました





嘘です




パズドラの合間にレポートやってました(´艸`*)




はい。いまだにレポートは終わってません(キリッ





てか終わらせないと眠れない!





がんばってやります。・・・?





だって途中で入れたダンプティースキルマ




また5体スルーしやがった!





バカなのこの子?





やる気なくなってふて寝とかしたけど。私は元気です…







レポートやろっと・・・(´-ω-`)

ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?


はずれ


すごく・・・外れでした!( ゚Д゚)
1もあがらず一週間むだにしたよ…








ということで都合の悪いことは忘れて






【祝】カリンちゃんドラゴン属性追加(*´▽`*)





いぇえええええええええええええええい(*´ω`*)





カリンちゃんもこんなに喜んでおります!
カリン

かわいい(*´▽`*)





朝起きたらすぐに進化させちゃいました!




まぁ残念ながら強い方の究極ではなかったですが




そんなことは予想済みだ!パズドラはドラゴンに厳しいゲームです(´゚д゚`)



まぁないものねだりはやめて、カリンちゃんについて考察をしようジャマイカ



カリン





んー…



かわいい(*´▽`*)



はい、このまま続けると私もドラゴンバカ以外にも



ドラゴン変態の属性が追加されそうなのでやめておきます




んじゃま行こうか




日曜日に手を抜いた分気合い入れていくよ!







まずカリンちゃんの考察から
(注、考察はあくまでドラゴン視点から行います)

カリン


かわいい(*´▽`*)


もういいっちゅーねん( ゚Д゚)


カリンちゃん

属性 水/緑
タイプ 神/ドラゴン

HP  3345
攻撃 1581
回復  284

覚醒は据え置きです

リーダースキル 
水/緑/闇/回復で三つ以上を消すと攻撃力が3.5倍になる


HP3300代、まぁまぁ基準値じゃなかろうかと。低くないのでリーダーとして使いやすい値です。
(昔はHP2000ちょっとで両脇に置くとドラゴンパなのにHPひく!
となった某龍王とかいました。いたんですよ!?

攻撃1580、なかなか高いですね! もうちょっとで1600ですよ!
これは高い! 文句ない数値ですよ!

回復280、たかっ!Σ(゚Д゚)
さすが元神、たけぇ!

は?280じゃん。 とか思った人たち!

フレガチャでカラーコドラが3匹出るまで修行しなおしてきなさい!( ゚Д゚)

ドラゴンで、このHPと攻撃力をほこりながら! しかも回復が280!
ドラゴン基準でいうなら150-200ぐらいがふつう
回復250↑っていったらもう・・・もう!
他のタイプでいうなら回復力500に相当するぐらいすごい数値なんですよ!
これはもうドラゴンリーダーの新時代がくるかもね!


リーダー適正としてはですね、待望の水ドラゴンリーダーですね
水のドラゴンは本当にリーダーがいなかった…
さらにドラゴンを究極させると水はほとんどが体力タイプが追加されます。
ですので水のドラゴンをでパーティーつくると回復力が1000付近がやっとなんですね



どこぞの某龍王+297パーティーと同レベルですよ!


某龍王はパ+297しないと回復1000すら行きません。いかないんだよ?!


ドラゴンパーティーは回復1700~2000なんて行ったらすごい高いんだよ?!



だから素回復280は高いんだよ?!( ゚Д゚)





次PT考察


pt1


① 黒染めカリンパ


これは黒染めですね

いちばん無理のないPTです

ヴォイスの返還が道中安定させて

ドラウンジョーカーが入ってて回復力がそこそこで防御態勢持ってます

耐えることが可能です。

攻守ともにバランスがいいです。

メタゴルアイルーが入ってますが、

できるならドラゴンショウグンのエンハンスに代えられるといいですね。

あとゼローグが入ってますが。

これは私のゼローグが+降ってあるからなので

ゼローグ以外では天空龍ニライカナイか裏ニライカナイあたりで青を増やしてもいいかも



難点はスキブが少ないので、どこかで貯めないといけない。

だからゼローグよりもフルーツドラゴンとか

三蔵(自動回復持ち)とかのほうがいいかもですね

あとは、元からゼローグパでやればいいんじゃね?



pt2


② 緑染めカリンパ


はいこれは緑ですね

黒のヴォイスと同じようにセロの5ターン変換があるのが利点ですね

ファフニールさんの緑エンハンスブレスが全員にかかるし

マイメロちゃんの威嚇も使うことができます

スキブはまぁまぁそこそこ

最長のスキルも14ターンのカリンの3色変化なので

そんなに貯める必要もなく進める感じ、

回復力が低いドラゴンパにスキルを貯めずに進められるのは大きいですよ?



難点としては

器用貧乏な感じがぬぐいきれないこと

それと火属性にすごく弱いことと

さらには緑を含む黒のドラゴンがドラゴンゾンビしかいないのがつらいところですね

でも緑ソニアが入ったなら入れ替えて強いパーティーになると思いますよ!




pt3

③ 青カリンパ


みごとなまでの青パですね

火力が青に集中してるので火には強いですよ!

うーん華龍をオーロラドラゴンにしたほうがいいかも

攻撃力1900以上のニライカナイさんに

水エンハンスブレスが全員に聞くし

上のSSはレベルひくいですが、

回復がもうちょっと伸びて進化後に体力がつくドラゴンもふえるので

ステ的にもかなり安定するんじゃないかな

単色寄りの三つのパーティーの中では

高HP体力ドラゴン、そこそこある回復、フルドラの回復スキル

と、一番の耐久力だと思います。



難点は・・・やっぱり5ターン変換がないからなぁ…

あと木属性とは戦えないですねぇ・・・

でもやっぱり変換がないのは安定性を欠いてしまいます…



pt4


④ 三色カリンパ

利点はなんでも入ることかな…

サブリーダーは一応変換込みでセロを考えてますが、

なにいれてもいいと思います。

なんでも入るので作っていて楽しいです。

威嚇のマイメロいれてもいいし

変換ふやしてもいいし

変換いれなくても三色ならなんとかなるんじゃないかなと思います

(一色足りなくても回復消せばカリンの3.5倍が発動するため)



難点は、火力が統一されずバラつくということと

貴重な火力増強手段、属性エンハンスブレスが使いづらいことですかね

なんだったらもうブレスエンハンスではなくドラゴンエンハンスを使いたいですが

ドラリンはスキルあがらないし、ドラゴンショウグンもってないしで

いまのところ現実的じゃないですな…









いま紹介したパーティーは私の持ってるドラゴンで構成されていますので

緑ソニアやドラゴンショウグンなどの強いドラゴンをもっていたら

もっともっと強いパーティーが作れると思います


ただアースドラゴンの返還は闇を緑に変えるので使えず

デビルドラゴンは緑を闇に変えるために使えません

オーロラドラゴンは光を水に変えるので使用可です。

ドラゴンパを作るうえでやっぱりネックになるのは変換ですねェ…

ただカリンちゃんのスキルが必殺スキルなので作ってみて無理がなく

やってみて楽しいですね(*´ω`*)

今日はヘラソエル実装とか



ニコ生とか



新覚醒発表とか



いろいろあったらしいですけれども



ぜんぜん調べてないのでわかりません( ゚Д゚)



ということでね、明日しっかり調べて記事にしようとおもっておりますが



今日はもう疲れたので寝ます・・・(´-ω-`)



















ちなみに、今日はなにしてかというと




朝11時から夜11時までの耐久カラオケいってました(*´ω`*)




半分はみんなでボードゲームしてたのですがね





楽しかった、





疲れた





おやすみ地球…

本日ちょっとやってきましたパズドラアーケード(以下パズバト



結局やってきたんかーい! ってツッコミもありますが



流石に起動はじめなので人気ありますな



私はゲーセンの開店突してきたので余裕もってできました



二かいぐらいしかやらなかったけどね!



一階プレイ100円なのでリーズナブル



きっとゲーセン離れをし始めている若者を呼び戻す効果はあったんじゃないかな



初めに主人公をきめるのですが



ティンニン一択!(幼女)



だってコラボ見る限りドラゴンと関係ありそうなの



この子とダークなおとこの子しかいなかったので



選択の余地が無かったんよ( ゚Д゚)



ということでね



やってみましたが




パネルの特徴が



① 画面でかい(8×5)


② パネル操作に時間制限がない


③ 敵は時間経過で殴ってくる(CPU)


④ プレイヤーにスキルがある(敵の盤面を真っ黒にしたり白黒にしたり)


⑤ PT以外に入替用のキャラを入れられる


⑥ キャラクターそれぞれにHPが設定されている


⑦ キャラが死んだら入れ替えるか、秒数で生き返る


⑧ 死んだキャラのコスト分だけプレイヤーのHPが減る


⑨ プレイヤーのHPがなくなるか、時間切れた時にジャッジして勝敗を決める


⑩ キャラクターのスキルが一部変更




ぐらいかな? ほかにもいろいろあるけれども大まかにこんぐらい


私は木パではじめすすめましたが


ブラッキィのスキルが


「木属性の攻撃10%UP」



みたいに変わってました



リーダースキルとかはパズドラZに近いのかな?



はじめやると、盤面の違和感に戸惑います。



あとガチャは回せるとやっぱり楽しいです(*´ω`*)


本当は写真とか取りたかったんだけど


(3Dのキモイガチャドラとかを)



さすがに開店突して



店員さんがウロチョロ整備してるなか



写真を撮る勇気がなかったです



ごめんなさい(´゚д゚`)



今後続けるかは微妙だなー



だけど友人と対戦して盛り上がれるのならちょっとはやってもいいかなー



なんて、そんな具合でしたー

箱根のみなさーーん パズドラフェスですよーーーーーーー







さて、パズドラアーケードが稼動しました!








私やりたくてしょうがなかったのですが!






そのまえにフェスがきてしまいましたーーーーー






内容はーーーーー









パズドラアーケードコラボ実装ーーーーーー(*´ω`*)ヘイヘーイ








(*´ω`*)








(*´ω`*)









(*´ω`*)









?(*´ω`*)










(*´ω`*)












終った! 始まってもいないのに私のパズドラアーケード終わった( ゚Д゚)








だってあのマドロミドラゴンとか

普通にコラボダンジョンで登場してんじゃん!

アーケード連動関係ないじゃん!

どうせガチャはくると思いましたよハイハイ

ティンニン超強いし!

でもアーケードやる必要ないし!




もうアーケードやるぐらいならその金で石買うよ!( ゚Д゚)





そんでガチャ回すわ!( ゚Д゚)





ゲーセン行く金?




ねぇよ!( ゚Д゚)













@@@@@@_φ(・_・クルクルー

昨日は早めの更新でした




なぜか?




それはメタゴルダンジョンを走るため
(B組23時より)



一日一回更新を目指してるので



メタゴル走ってたら日が変わってしまう!




ということで




走ろうかなーと思っていたのですが




でも走るのは石がないからなぁ~




どうしようかなー




まぁでも石もったいないから今度でいいかなー



姉





Σ(゚Д゚)ハッ




おとうと


ということで




たまぁ!(*´ω`*)


たま1




たまぁ!(*´▽`*)

たま2






タマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマ!!!!

おらおら





おらたま






・・・ハァハァハァ



全力とはいかないまでも(石ないから




結構がんばって走って




それなりの数のタマドラベビーがBOXに・・・・




ない!( ゚Д゚)






つまり・・・




レモドラ



フル覚醒レモンドラゴン!





BOXのなかのベビーを食ったのはこいつか!




きっさまぁ・・・いったい何匹のドラベビを食ったというのだ・・・!


dio





はい





みなさまお気づきのように






ただジョジョネタをしたかっただけでしたー(*´ω`*)

明日はついにパズドラアーケードの開始ですね


なんか略称はパズバトっていうらしいけど


微妙に言い辛い…


まぁまぁ初めは込むだろうから様子を見ようかなとおもっているのですが


アーケード連動でキャラクターがうふえたりするのかしら


とりあえずパズドラとの連動で



「パズバト」のほうにワルキューレが入るサービスが予定されてるらしいですけども




そんなことよりもドラゴンはどうなの?



アーケードにキャラが増えるんじゃなくて、



パズドラのほうにキャラは増えるの?!どうなの?!



結局パズドラZもコラボダンジョン降臨で酷いダンジョンが追加されましたが!



コレボダンジョンが増えるんなら別にわざわざゲーセンいかなくてもいいかなーなんて



でもよく書かれる眠ってるドラゴンとか!


あそこらへんがパズドラにコラボで使えるようになるなら話は別だ!



そこらへんよろしくおねがいしますよ~本当に



あと他のブログ主さんとかはアーケードとかやるのかしら?



それともみんな興味なくてスルーなのかしら?(´・ω・`)

しゃーおらー


スタミナ若干あふれたけど観光にいってきたでーーーー


闇の華龍に!



PTは相手が闇ということで・・・・



コレ!
PT


ファガンさんの初陣でゴザル!


フレンドは変換がぜんぜんいないのでセロでお願いしてあります。



ザコ戦は攻撃されないようにターンをためつつ突破して



kimaira


チねやキマイラやろうめがー( ゚Д゚)




そしてダメージを食らってファガンの倍率を発動しない状態で


ステージをすすめ・・・・



られませんでした( ゚Д゚)




ぶどう1



ッフ、セロの3倍だけでやられていくとは情けない!
(どーしよー・・・(´゚д゚`))






しょうがないのでここはマイメロ先生の威嚇を使って



1ターン刻んだ後に撃破!



本来の使い方と違う気がするけどしょうがない!


ボス

アーサーからの光二列じゃーくらえー( ゚Д゚)




ここまでくればボスを倒したも同然


BOSS新


四神乱舞かーらーのーアヴァロンスキルでワンパン!



ついでにタマゴもドロップ!!やったぜ!








ん?








地獄だからドロップは当たり前だろって?





勘の良い方はお気づきだとおもいますが一番初めのSSをご覧ください・・・


PT


実は超級でしたーーーーーごめんねー↓ごめんねー↑!




ほんっとすみませんでしたOTL



だってアヴァロンもレモドラもフル覚醒してないんですもの。(ノД`)・゜・。



まだちょっと怖くて地獄にはいけませんでした(´゚д゚`)







ということで、ここからが本当の(に)地獄の始まりだぜ!


地獄級1


はいはいゼローグゼローグ



キマイラ戦がうまくSS取れませんでしたが。



①道中はターンを貯めるように進む



②キマイラはヴォイスの変換から一列+適当に消してワンパン



③9戦目までにソニアのスキルを貯めておく



④ぶどうドラゴンはティアマットのブレスからのソニアスキルワンパン



⑤ボス戦ティアマットのスキルが効いているので構わずソニアスキルワンパン ← ここまでテンプレ

地獄2


はいはい、全部の華龍はこのパターンでどうせ攻略可能ですよ知ってますよ(´-ω-`)


地獄3


いきのこったーーーーーー(´゚д゚`)



フフフ、初めてですよソニアのスキルで死ななかったおバカさんは…




地獄ラスト



うん、まぁこの盤面と残り体力だったら


そのまま消して倒せますよね。


ちょっとだけビビりましたよ?







ということでね


戦後1
戦後2
戦後3


途中のランクアップを含めて



だいたい約8回ぐらい行ってまいりましたが



戦後4



三匹っすか・・・OTL


ダンプティーのスキルあげたいんだけどなぁ…

ああああああああああああ



しいいいいいいいいいい



たああああああ



提出のレポートが終らない!( ゚Д゚)



なんで翌日になるまでほっておいたし!




はやく終わらせないと・・・





スタミナがあふれてしまう←オイ




闇の華龍は多少回ろうと思っていたので!





パンドラが? いいえ?





ダンプティーアルマちゃんのダークエンハンスのスキルを少しでもあげたい!





Zコラボダンジョンで彼女のスキルターン省略によって




途中のスキルタメが少なくなれば攻略も安定するかもしれない!





すべてはZ攻略のために!





まずはレポートをかくんじゃああああああ( ゚Д゚)




中身のない記事で申し訳ない|д゚)

はい、最終日ですね!



まずは今日でスキル二倍が終わりますね



伝説龍ラッシュで手に入れた龍とかをぶっこみましたが



全く上がりませんでした!




今回のフェスはスキル確率が本当に二倍になってるの?っていうぐらい悪かったです。



全然あがらん。もうだめ。やってらんね。SSもとってらんね←オイ



でも本当に今回は確率わるかったですマジデマジデ




中光


それで? なにこれ?

中級でボスドロップ? 二倍でもないのに?

こんなところで運を使ってどうするんだよ!

スキル


んで? スキルがアップ? 

ちなみに華龍は覚醒分がとれればいいので必要以上にとってないです

だから入れたのは二匹

なのにスキルUP?

伝説龍を5匹突っ込んでも上がらないのに? なんでこいつがあがんの? 

頭おかしいの? バカなの? 死ぬの?


やっばいぐらい運の方よりがヤヴァイ、もう今日はロクなことがない気がする…






が! 男には勝負しなければいけない時がある!


フレガチャ

うぉぉおおおおおおお


今日こそは!

今日こそは!

デビリットを!( ゚Д゚)

一発目

フレイムチェ



きた! きたぞ!


時代が来た!


これでやっと天狗の安定周回も夢じゃない!


そして安定の




安定の

二回目SS忘れた!(´・ω・`)


もう舞い上がって取り忘れるとかもう酷い



ちなみに内容はなんも出ませんでした、金タマゴもなにもでませんでした。


現実を見たくなくてスキップしたということも



三回目

フレガチャ3

プラたまぁ~(*´ω`*)


んープラスがうれしいぐらい?


四回目

フレ4



あーうん、神秘の仮面がきたのがうれしいぐらいかな



まぁ赤チェイサーが出たからよしとするかな・・・




ということで三日ぐらい前のブログのネタを引っ張り出すぜ





女ガチャ


我慢できなくてやっちゃいました(*´ω`*)テヘペロ



なにせね




わたくし四神とか入ってない女の子ガチャだったら



フウぐらいしかもってない(フラグ1



ニンジャだったら千代はスキルマ、初芽はもってない、どっちがきてもいい(フラグ2



もちろん赤ヴァルでもいいのよ?(フラグ3



つまり私はフウが出る以外は負けのない勝負!(フラグ4



これはもう勝ち確のようなもの!(フラグ5



フハハハハ、もう誰かのメシウマになる展開はまずあり得ない!
フルコンボだドン




とりゃーーーーー!

フウ



?!!!????!!(´゚д゚`)





(つд⊂)ゴシゴシ




フウ



モウネルォ…

はいはいはーい、今日こそ本当にジュエル二倍ですね!



みなさん走ってますか?



今日の二倍で+をたんとためるぞー!(*´▽`*)






とー、やー、

ジュエル

うめぇうむぇえ(*´▽`*)




この調子でがんばってこーーーー

たま

たまぁ~


たま2

だぶるたまぁ~


そうかそうか、前々回のですドロップ率を反省してきてくれたのか(*´ω`*)


たま3


これはどっちが落ちるのかしら、どちらにしろGOOD


たま5



やぁ今回はそこそこたまちゃん落ちましたね


個人的にはまぁまぁでたんで許します







ん? ジュエルマラソン?





わたしプラスマラソンをするとどうしても眠気に勝てなくて・・・(テヘペロ






でもちょっとは走ったよ! 本当ダヨ



いつもの三倍は走ったよ!



いつもは余ったスタミナ走るぐらいですけどね・・・






さて現在10:30 

残った時間ぐらいは走ろうかな(´・ω・`)(ホントニホントニ



ジュエル2倍は土曜日でしたね。


昨日はミステイクでしたすいません



今日は学校のお食事会でしたよ



以下愚痴になりので注意してください



18の若い子が多少遊んだりふざけたりするのはわかる。


わかるけども


30台のオッサンが一緒になってファミレスの呼び鈴を連続で押すのってどうなのよ?


なんてーか、育ちが悪いのかな?って感じました


頭のよいこ、おとなしいこももちろんクラスにいますが


なんというか誰も注意しないってのは酷いなー



ちょっと距離置いた付き合いをしようかしら・・・・・?




もうこうなったら明日のジュエル回るしかないじゃない!







でも若い子がおとなしくて30代、40代の人が

常識ないって、嫌な世の中だわー

ジュエルの塔二倍


きっときますね?


石、



きょうちょっとつかっちゃった(テヘペロ)



今日のチョキサファを石一個・・・二個つかっちゃいました



だって青オデンとカリンちゃんのレベルあげたかったので…



いうてもそんなには回ってないんですけどね、



それで青オデンなんですが、

aoden



少しでもレベルあげて



天元を少しでも早く回れるようにする、それが彼の役割です。



PT


これ天元用のPTです。


wikiの簡易おでんパってやつの天狗入れ替えですね。












そこで気が付いた


ririsu



これ、攻撃タイプにすれば毒の攻撃力高くなるんじゃない?







い ま さ ら (´゚д゚`)






本当に今さっき気が付いた。


ドラゴン以外のキャラに対しての知識とアンテナなんてこんなもんすよ!(開き直り


これはより快適な天元ライフができるんじゃないかしら




それではみなさまジュエルがんばろうー


歴龍さんとかが火(ブレス)を噴くぜー












あと私はSSとるのが下手くそです

私はインフォーバーなので電源ボタンと音量マイナスで撮るんですが

gameover


こうなってつかえなくなったSSが何枚あることやら…

今日はパズドラじゃないよ!

石つかえないし、

どっかの神秘の仮面やろうがなかなか落ちずに

スタミナ浪費したからキング祭りも回れなかったし!

仮面やろうめ( ゚Д゚)






学校にて先生が言ってました


現在高齢者の%が25%上回ったらしいです


4人に一人は高齢者ですよ!?


確か65歳以上だったかな?


職場とかで考えてみてください


4人に一人ですよ? 


職場で4人に一人が高齢者・・・


これはまずいでしょ・・・






んで今日のニュースで言ってました


高齢者の4人に一人が


程度の差はあれど認知症だそうです。



つまりこの日本中、日本国民の


16人に一人は認知症を患っているレベルですよ!?


16人に一人が徘徊してもどってこない可能性があるんですよ?!


子供の出生率を上げなければいけないってのも問題だけど


現状この高齢化の社会はなにかしら対応しないとまずいと思います!





思うだけで特になにもできないんだけどね(´・ω・`)


イシホシス(´・ω・`)

かわいい(*´▽`*)

buuruberi

このキョトンとした顔

それでいて好奇心をこちらに向けている視線

短いあんよ

汚れをしらない瞳


たまらんね(*´ω`*)






ということで女の子ガチャ再来ですね。


さらに火ヴァルキリーも新実装ですね。


これで最近強化されてる回復がさらにパワーアップ




今回の女の子ガチャは
  女の子系モンスター
  各ヴァルキリーが超絶×4
  初芽局
  千代女

がエントリーみたいですね


前回みたいに四神は入ってないのでみんな注意してくださいね(´・ω・`)レイランホシス




でもヴァルキリーと女の子モンスターて色揃うと強いですよね。


女の子モンスターで2色を回復にして


それをヴァルキリーがその色に!


うまくいけば4色のドロップを統一できるの? かな? よくわからんけども(´・ω・`)
↑ドラゴン以外はぜんぜんわからないっす


ですので回復パを作ろうとしているみなさん!


チャンスですよ?



私? 私は回さないよ。石無いし。ドラゴンじゃないし



まぁ本音を言うと青回復を作りたいからルネがほしいんだけどね。



マジで金も石もないからなくなく見送りですわ・・・・OTL








でもブルベリちゃんがかわいいから頑張れる!(`・ω・´)

明日も朝学校


手元には成書しなければいけない書類が一つ


さらに先週の講義で
「予習で来週やる分読んでおきなさいよー(`・ω・´)」

と言われたのに



まったくやってない(`・ω・´)





どうしようどうしよう。


とりあえずスタミナ調節して


ランクアップ込でもう2週ドラゴンラッシュを走ろう(´-ω-`)

(*´ω`*)

三蔵


三蔵姉妹(?)無事GET(*´ω`*)



ということで日曜日なのに




なんにもしてません( ゚Д゚)




だって石ないんだもん(´・ω・`)






スタミナが溜まったら伝説龍にいって



それの繰り返しです。




石がないからガチャも回せませんでした!





ということで




ドラパ考察をやってみましょうかね(需要ないけど)





まず基本の緑からしてみましょう



ただ三蔵に行くために退化させたのも結構いるので

SSには多少の違うキャラクターが写っております

進化前でもうしわけないです



緑のドラゴン考察



①リーダ候補

ADK



エンシェントドラゴンナイト・セロ  ドラゴン攻撃力3倍

  言わずと知れたドラゴンパの登龍門(ドラゴンなだけに(´艸`*)
  緑のドラゴンに限らず基本的には彼をリーダーにする永ーーーーーい期間があると思います 
  スキルも5ターンでの緑変換。リーダーから失脚してもサブですごく有用
  私は+140ぐらい振った状態でサブ大活躍中です。


まいめろ


マイメロ&ブラッキィ  木属性攻撃力&回復2倍

  三蔵ダンジョンで気が付いた。いがいと使える子。
  特にドラゴンは回復が低いので2倍にすると安定感が「並」になります(*´ω`*)
  スキルは1ターン威嚇&木ドロップ強化
  木パだったらドラゴンじゃなくても是非とも使いたい一品ですね!
  それにかわいい(*´▽`*) 

トイトプス


フォートトイトプス  水ドロップを回復ドロップに変化
  
  もうリーダーで使うことは無くなったけど
  水と木のダメージを半減してくれます
  マイメロリーダーでのサブ運用はまさに鉄壁!(*´ω`*)
  私が一番初めにガチャを回してほしかったのはトイトプスでした(´・ω・`)
  トイトプスかわいい(*´▽`*)

木ソニア  ドラゴンタイプの攻撃力&回復力2.5倍

  私がいまほしいガチャ限No1
  スキルは強力でゼローグとの相性もいい
  覚醒も強くて言うことなし
  でも私はもっていない
  リーダースキルはマイメロの効果をそのまま強化した感じ(縛りは違うが)
  でもドラゴン強化のためかソニアの中では一番不人気らしいです…

②サブ運用ドラゴン達 

ファフ


風天双極星・ファフニール
 
  いままでいらないと言われてた晩成竜でしたが
  新究極の追加とブレスの追加で一躍レギュラーに
  ブレスはスキルマ10ターンでうて
  2ターン木属性1.3倍エンハンス
  さらにスキブ1枚と木属性強化を覚醒にもち
  木パだったら便りになる存在
  木ソニアorアヴァロン・ドレイクのスキルとの相性もバッチシです

アヴァロン


アヴァロンドレイク

  進化でドラゴンタイプが追加されるにくいあんちゃん
  リーダー運用はできませんが
  盤面光緑二色変化なので最後の必殺技にどうぞ
  彼がいれば光と緑の架け橋になってくれうことでしょう
  さらにスキブも2枚搭載
  あえて難点を言うならば属性強化に光が入ってないことですかね?
  個人的には木属性でもいいのですが。
  どちらにしろ便りになります

メロンドラゴン

  覚醒9個のドラゴンの誇るリーサルウェポン
  スキルはドラゴンの弱点を補強する回復
  固定で3000回復するので
  トイトプスとはケースバイケースで選ぶといいでしょう
  木属性強化も2枚スキブも二枚あるのでファフニールやアヴァロンとも組みあわせよし!
  スキルがMAX8ターンなのがちょっと重くてたまにキズ

ジェネレイトアースドラゴン
 
  こちらも究極でさらにパワーアップ
  Zコラボのおかげでスキルマも容易に!
  スキルは闇を緑に変える変換ブレス
  一見有用そうにみえる彼ですが注意が必要
  まず彼のスキルは闇→緑の返還なので
  闇ドラゴンがPTにいると闇を食ってしまします
  ゼローグやソニアを使う方は注意
  さらにセロのスキルを使うと赤→緑なので
  副属性が殴れなくなってしまいます。
  逆にドラゴンライダー・ドレークとの相性はバッチリですね!


③色相性


闇との相性 ◎ 一位
  
  セロとヴォイスをPTに入れておけばドロップ欠損はないでしょう。
  リーダーもゼローグ、セロ、ヴォイス、マイメロ、緑ソニアと
  各環境に対応できるバリエーション
  合わせるなら緑と黒が安定か?
  ただアースドラゴンは使いづらいので注意。
  
光との相性 ○ 二位

  これも悪くはないです。
  でもアヴァロンいないと最終火力は出しにくいです
  それと手軽に使える変換がセロのドロップ変換のみなので
  緑を薄くすると辛いかも。
  上には書きませんでしたがサイガも緑と光の返還なので悪くない
  (ただしサイガは幻獣枠でさらにスキルのターンが長く、ステも悪い)
  リーダーとしてファガンも視野に入れられるので
  弱点である回復を如何に克服しファガンを使いこなすかが課題でしょう
  化ける可能性十分にあり

火との相性 ○or× 三位
  
  セロをリーダにしていると火を緑に変換してしまうので
  彼がリーダーだと火と組み合わせるのは難しいです
  ただここで登場赤関羽
  かれがリーダーになった場合は別(ただ彼の副属性は闇)
  もしくはレウス猫をリーダもいいでしょう。
  ただセロの返還が死ぬことには変わりないので相性は3位
  火ドロ変換はドレーク、ボルケーノドラゴン、赤関羽
  と、そこそこいますが、どれもターンは重め、
  やっぱりセロの返還に会わないのが痛い…
  ドレークの使いようによっては行ける…かも…?

水との相性 △ 四位

  うーん、セロの返還で邪魔はしないです
  けども水のリーダーはほぼいないです
  水ドラゴンも進化が続くと大抵体力タイプが付きます
  ただでさえ低い回復が無残なことになります。
  水の返還も…オーロラドラゴンぐらい?
  あえてこの色と組ませる利点がないというか…
  

はいどうも、あの人です。

みなさまドラゴンしてますでしょうか?



いままでずっとドラゴンしてた人も


これからドラゴンしようかと思ってた方


いまがチャンスですよ?



今日明日中に天竺への旅をして

見事己の業を見つめさとりを開いた方には


なんと!



今ならドラゴンの上にお坊さんが乗ってついてくる!


みなさん!


今がチャンスですよ・・・?








さて某ブログにて




レス
↑これSS


と書かれました!


残念! 私の最強ドラゴン軍団にメシウマ展開などないのだ!(*´▽`*)


ご期待に添えず申し訳ありません!フハハ(フラグ




さぁ! 私も昼の12時からドラゴンに乗って天竺を目指しますよ!


ドラパ


会いに行くよ! ブラッキィに乗って!(*´ω`*)


やっぱりはじめはドラパで挑戦したい!

というけれども実質は木パですね

アヴァロンは神ですし





でもこれはドラパです! 木ドラゴンパです!



ということで行ってくるぜ!

ドラパ1


ハハハ、河童どもが! 蹴散らしてやるぜ!( ゚Д゚)



ドラパ2



牛のHPが半分になるとフルスイングしてくるけども

12Kなら耐えられる! (っも!余裕だね!(´艸`*)




ドラパ3


レイラーーーーーーン おれだーーー! 一緒に帰ろうーーー!




あと毎ターン回復を火に変えるのやめてくれーーーー(´゚д゚`)




ドラパ4



ぐっふぅ(´゚д゚`)


くそぉ! あんな卑怯な武器を振り回しやがって!


あんな足見せられたら動けないじゃないか!

パズル操作だってミスって足にいっちゃうよ


ちなみにドラパは維持で組んだのでノーコン前提ではありません。


コンテニューしますよ。(初挑戦ですし)



ドラパ5




ということで、お猿さん


ほれほれお猿さんはバナナあげるからとっとと帰んな!( ゚Д゚)



ドラパ6



 ウッキー(・ω・)/=-ω)Д`)・゜・。



ふふふ、初めてですよ、私にこんなに石を使わせたおバカさんは…



この後光三蔵がでてきます。


私はBOSSでくるのが三蔵だと思っていたので


ビックリしてSS取り忘れてしまいました。





光三蔵戦は音声のみでお楽しみください。



マジで?( ゚Д゚)

これは一周で二匹とも手に入れちゃうぜーーー!

へいへい、そんな攻撃じゃぜんぜん響かないぜー!

おらおらおらー、HP半分ぐらいへったんじゃないのー?

いっきに畳みかけちゃうんだぜー


俺の必殺技! ドロップ変換緑!


とりゃーーーーー(`・ω・´)








削り切れなかったよ!・ω・)/=-ω)Д`)・゜・







ということで次は闇三蔵線です。

このPTね、マイメロが回復二倍でトイケラトプスの防御態勢もあるし

結構耐久できるんですよ。

だから半分ぐらいへらしてからのー


ドラパ8



アヴァロンのスキル盤面二色!

ブラキオスの1.3倍ブレス!

マイメロの木ドロップ強化&1ターン威嚇!





勝ったな(確信)









倒せませんでした!(ノД`)・゜・。




まだだ! まだ終わらんよ!(`・ω・´)

ドラパラス



なにを勘違いしているんだ?


まだ俺の攻撃は終了してないぜ!


フハハ、マイメロの威嚇で動けまい!


そしてセロの攻撃変換!


そしてブラキオスのブレスの効果はまだ効いている!



ドラゴンの攻撃は二度咲く!(イミフ


三蔵



無事(?)クリア! 



光は落ちなかったけど闇は落ちましたー(*´▽`*)


えーっとね、細かく数えていませんでしたが


4コンかな?!………(´゚д゚`)
1コンどこでしたか忘れた


某ブログ主の方もご満足いただけたでしょうか? OTL








さらに


ブリキリン
みんな大好きブリです






もうブリ用のPTを考えておきました!





まぁ、ドラパほどじゃないですけどそれなりに戦果は残してくれるんじゃないですかね?








クリア



ノーコンクリア( ゚Д゚)


やっぱドラゴンだめだ…



いやぁブリ強いですね、まさかの初挑戦ノーコンとか


こちらをお借りしたブログ主の方


ありがとうございました!(*´ω`*)




あ、まだ光三蔵が落ちてないので明日も回ります

欲にまみれた私にはまだ天竺は遠いようです…

あしたからーーーーーー


三蔵ですよーーーーーーーー



ドラゴンデスヨーーーー!!(サブだけど




ということでね、


私学生になって夜は早めににねて

あさが早くなってしまったのですが

朝起きて

「むにゃむにゃあと五分・・・(うω-`)

という状態から

kyonさんからの

「三蔵ドラゴンタイプですよ!」

というコメント見て







( ゚Д゚)








( ゚Д゚)?








( ゚Д゚)…ピ…ポ…ピ…








( ゚Д゚)!









( ゚Д゚)これは夢なんだ…









と思ったけどさらに検索してみたら本当にドラゴンタイプになっとるやん!







我が世の春がきたぁあああああああ(*´ω`*)








これはもう頑張るしかない!


三蔵がんばるしかない!


私も頑張るよ! 


全国1億2000万のドラゴンパユーザーさん(フェスDL数超えとるやん)


頑張りましょう!(´・ω・`)







ということでこちら!


レモドラちゃん



かわいい(*´▽`*)


じゃないよ!


最近はブルベリドラゴンちゃんもかわいいと思ってるけど


そこじゃないよ!




isi.png




こ↑こ↓



石が10個になってます!


ちょっといままで放置してたところを頑張りました。


クリア1
クリア2
kuria3



ちょっと途中のラインまで入ってしまいましたが気にしないでください



ちなみにゴルドラは行きませんでした、スタミナが惜しかったので



ということでチャレンジモードをできるとこだけクリア!



石は5個から10個に増えました!



これでなんとか三蔵に挑戦できるかな…






三蔵がドラゴン入ったから

もしかしたらカリンにドラゴンタイプ追加…


危いかもしれない(´゚д゚`)



製作者「三蔵ドラゴンいれてやったんだからカリンは入れなくてよくね?」



あり得ないけどその展開ありえます!



これはもうカリン様のご機嫌を伺うしかない!




カリン様~カリン様~本日の供物はこちらになります

カリン1


これで! これで! どうにかドラゴンタイプをなにとぞ!


カリン大成功


カリン「うむ(*´ω`*)」


大成功きました! これはもう


心配するなよ、全部わかってるよ? 



と取ってOKですね!


これでドラゴンパも安泰じゃ(*´▽`*)

はい、2500万DLでしたっけ?

そんな感じです

今回はなんと!

あの関羽も超絶UPとなっております!

あのドラゴン関羽が君の手に!(´艸`*)

え? 私?




前回のフェスで暴れたせいで石がないです(´゚д゚`)








まぁ私は回すときは回すし


回さないときはほんのり隠れて回すだけなので






今回はほんのり回すことにします|д゚)







まぁ回すって言っても


ブログのネタに一回まわそうかなーと思っている程度


だけども今回はマジで石5からスタートなので


流石に今回はパスしようかと悩み中


というか今回は


ジュエルの塔をそこそこ回そうかと思っているので


石は大事に…



ご利用は計画的に( ゚Д゚)



















あぁ~石ほしいよう! 関羽ほしいよう! 思いっきり ジュエル回りたいよう~! ドラゴンラッシュもまわりたいし、ゼローグも取りに行きたいし、ちょきだって最近全然まわれてないじゃない! どうしてこんなに石ないんだよ! フェスまわしすぎなんだよ! だいたいあんだけ回して一番欲しかったレイランだけなんででないんだよ! キリンとか二匹もいらんっちゅーの! 石を3つでいいから還元してくださいよ本当に!あぁカリンは? カリンの究極はいつなの?ドラゴンタイプはもちろん追加だよね!? 回復タイプと体力タイプ追加だったら悶絶するよ? 爆死するよ? ああぁレイラン! レイランのおみ足がやばい! これと同等の価値をカリンの究極にもお願いしますよ本当に! ( ゚Д゚) 

以外に反応の多かったファガンさんへの遠征パ


SSを取らなかったのは忘れてたわけじゃなく


コンテニュー前提の作り方で恥ずかしかったからです(*ノωノ)


何パでいったの?


ドドン!
osanngari

もちドラパ( ゚Д゚)

これにフレンドはゼローグでした。


見ての通りドロップ変換がありません



安定もクソもない構成

2コンは奇跡だと思います(むしろ断言)

ということでね



PT解説

まずスキブが7枚、

これによって4ターン目に攻撃してくる1ラウンド目の闇番に威嚇が使えます。
ドロップ変換はないけどこっちのほうがスキルタメにも有利かとおもってエキドナ採用

あとはチィアマットとソニアのスキルでなんとかなるのではないかと。




1戦目 虹番人

4ターン目に殴ってきます。

でも殴られる前にエキドナが使えるのでここで7ターン稼げるはず!

けど4ターンで超えられそうだったのでそのまま突破しました。




2戦目 メイメイ

もはやここがラストバトル、、正直どうにもならないしエキドナはここで使いたかった。

ダメは1しか通らないし、攻撃されたら

ドラゴンパは回復が足りず、リカバリーもできない!

ここは石を使わざるを得なかったです。

ここでエキドナのスキルを使うも

闇ドロップがこなくて1ワンコン

そのあとHPギリギリまでくらってから突破


3戦目 カリン

ここも一発殴られると死亡確定でした

というかここに到達した時点で瀕死( ゚Д゚)

カリンは3ターンで必殺ダメだったので、

どちらにしろ死亡です。

先のエキドナのスキルを6戦目までに貯める必要がありました。

さらにはレイランとハクはソニアのスキルで倒す予定だったので

こことメイメイでコンテニューしてでもスキルを貯める必要がありました。

次のレイランとハクはどんどん攻撃ターンが早くなるし

さらに現状瀕死の状態でハクの先制攻撃で1コン確定

あえてカリンでコンテニューし、HPの確保とスキル貯めるターンを稼ぎました。

流石に初めの3ターンとワンコン後の3ターンあれば倒せるのでここを突破




4戦目 レイラン


レイランは2ターン行動

初めの1ターンを適当に消したら

2ターン目にティアマットからのソニアスキルでワンパン



5戦目 ハク


先制で10kダメ

カリンでコンテしなくてもここでコンテ確定(/ω\)

ティマットのスキルが聞いてる間に

2匹目のソニアのスキルでワンパン


6戦目 神秘の仮面二体 ミスリット二体 たまどら


開幕威嚇を使って神秘の仮面を先に倒す

私のときはたまたま神秘の仮面が2ターンと1ターンで分かれていたので

ギリギリ撃破できました。

残ったミスリットにバインドをされたらチャンス!

落ち込ん含め、7コンボの回復3×2ぐらいで6kぐらいは回復でき・・・たかな?

バインド中に先制攻撃くらった分HPが回復できればよし!

バインドが1~2体とけて来たらミスリットを倒し

タマどらだけ残した状態でスキルを貯めて突破

キリンとファガンはソニアスキルで倒せるので

バインドを解くために威嚇を使っても問題なし




7戦目 キリン

先制暗闇してきます。おちついて盤面を綺麗にします

ティアマット→ソニアワンパン



8戦目 ファガン

グラヴィティブレス×2→ ソニアワンパン




ざっとこんな感じでの攻略でした。

もう4戦目までにスキルを貯めないといけない

貯めるためにはコンテニュー必須という、

なんと恥ずかしい攻略PTでした。


本当は恥ずかしくて記事にする予定もなかったです OTL

ですけど反響が良かったのでのっけてみました。

本当になんの参考にもならない攻略だなぁ…

こんにちわ。考察もそろそろまとまって・・・きてないです

ちょっと週末までまとまった時間が取れないよ(´゚д゚`)



今日はなにをしていたのか、ちょきゴル回ってました。






その前に、








貴重なドラゴンを捕獲しに行ってまいりました










いままではゼローグいるからいっかなと思って先延ばしにしてきましたが。








ちょっと本気を見せちゃいましたよ







じゃじゃん♪



おっさん

キリンのスキルマ素材

期待のドラゴン倍率リーダーファガンさんです!(*´ω`*)






彼をスカウトしに石二つが飛んでいきました(´゚д゚`)



でもこれで光ドラゴンみえてきたよ!



神龍やアヴァロンドレイクが暴れるぜ?



もちろん緑も可能性有だ!







可能性といえばこれ

三蔵



みてみて



よーっくみて




これ、





龍に乗ってるんですよ!(*´▽`*)






これはサブタイプドラゴンあるで!





うふふ(´艸`*)

今回はCoCコラボです

神龍
神「はい、みなさまお久しぶりです。神龍です。
  
  今回はCoCコラボの攻略記事になっております。
  
  解説は多くを語る必要がない
  
  存在が(笑)
  
  でおなじみのフレアドラールさんです」 



フ


フ「マジデ?(´゚д゚`)」


神「今回はCoCコラボということですが、このダンジョンはどういった特徴があるのでしょうか?」

フ「このダンジョンはえ? 需要あるの? 
  
  という最終的に使われなくなる属性エンハンスのスキルマダンジョンだね。」


神「なるほど、フレアドラールさんと一緒ですね(´・ω・`)」

フ「そうそう、私みたいにつかわれなくなって・・・

  ってやかましいわ!(´゚д゚`)


神「現在このマスターはお馴染みのPTで攻略しましたね。」

ソニア入り

神「最近このPTの安定性にマスターは

  飽きた( ゚Д゚)

  といって勝手に制限を付けてましたね。」

フ「えぇ本当にドMだねー」

神「ちなみに制限は二つ
  
  ①リーダーフレンド両方のゼローグの禁止(どちらかはOK)
  
  ②ソニアとゼローグの併用の禁止(色問わず)
  
  もちろん常時その制限でやるわけではありません。
 
  せっかく記事を書いてるのに上のPTだと書くこともネタもおきないとのことです

  一番の原因は飽きたのが原因だそうです」

フ「これはもう僕にもチャンスがあるんじゃないかなー!」

神「ハハハ、あるといいですね(*´▽`*)」

フ「どうせ出番ないよ、知ってるよ!(´゚д゚`)



神「ということでこちら」

セロパ2


フ「安定の緑黒ですね。
  
  セロが二体、ヴォイスが一体の変換三枚に威嚇、
 
  ボス戦ではカオスがさらに黒を生み出す形だね。

  現状では道中のドロップ枯渇はまずあり得ないと思うよ。

  CoCコラボはゴブリンが固いくて足が止まりそうだから

  それに対応する形の編成かな。

  ボスのHPも高くないから、1ターン威嚇があればまず負けないですね」


セロパ1


神「特に見どころもなくノーコン」

フ「ですね。道中変換2枚でも問題ないと考え、こちらに変更」

トイトプス

フ「セロが一枚トイトプスに代わってるね

  道中のゴブリンが固すぎて突破できないから

  いっそのこと回復を入れて道中はさらに安定したよ」


神「トイトプスさんは出番あるんですね(´艸`*)

フ「うるせーこのやろう( ゚Д゚)」







神「ということで相変わらず道中解説が入りませんが、

  次回はがんばりたいと思ってます

  CoCコラボでしたー」
  


フ「ん? 次回はないよ?」

神「ふぁっ?( ゚Д゚)」

フ「ここに一枚の手紙があるよね。
  
  これを読むために僕はここに呼ばれたんだよ。

  もちろんこれはマスターからだよ

  じゃあ読むね」



|д゚)<えー今回はネタと記事のために制限発表会みたいな形になりました。
    ドラパドラパと言いながら、
    もはや攻略はLFゼローグにソニアソニアティアマットで
    ボスとラス前のステージは安定、スキブもある、そんな攻略に
    飽きました( ゚Д゚)
    で、ネタ的にもできそうな、そしてドラゴンを愛でられそうなそんな制限です。
    (まぁでも攻略できなかったら緩和するかもしれませんがね)
    それに伴い、ムラコレで引いたアヴァロンドレイク等を使い
    新しいステージにアップです。

    もともとこの記事は
    使われないドラゴン達を主演させて楽しむ企画でした。
    近い未来、ゼローグ以外のドラパ攻略、考察を書くでしょう。その時に
    恐らく使われるであろうアヴァロンドレイク、そして神龍    
    の名前が上がると思います。
    
    そう、神龍はもはや使われないドラゴン枠では無くなったのです!
    
    だから司会のポジションはもっと使われないドラゴンに譲って
    君にはレギュラーポジションとしてがんばってほしいと思っています。
    今までお疲れ様でした。次は戦場でがんばってください    くろ 
    

神「レギュラー化…」

フ「やったね神ちゃん、出番が増えるよ!」オイヤメロ

神「みんなありがとう! 私頑張る!」

フ「使われないドラゴン枠からの卒業だね。みんなのためにも頑張って!」

神「涙が止まらない! ドラールさんも次回から司会頑張って!」

フ「え?僕が二代目司会? いいのかな? 本当に? 」

神「だって使われないドラゴン代表だよ、ドラールさん以外にだれが務まるんだよ!」

フ「ん? … うん… んん?? 」

神「だってそのために呼ばれたんでしょ? ドラールさんマジパないっすわー」

フ「素直によろこべねぇー(´゚д゚`)








|д゚)<ということで次回からは第二部です。
    初めに神龍を司会に選んだのは
    私が一番初めのガチャで引いたからですね
    全然使われなくなって、どこかに使いたいという思いが強く
    司会として毎回登場させました。
    
    ちなみに↑で書いたLFゼローグ・ソニア・ソニア・ティアマット・ヴォイスのPT
    これ闇二列で相手が光なら530万削れます。
    1枠はヴォイスで変換いれたり、
    ハダルいれて闇ドロ強化いれてさらに攻撃力あげてもOK
    スキブは7~8枚入ります。
    回復力が足りなく、先制状態異常に弱いですが、
    ほぼほぼのダンジョンも攻略できたし、もういいかなーと思ってます。



最近の私のブログにドラパ分が足りなかったのでまた頑張りたいと思います。
このブログのようにブログの特色があると楽しいですよね!(ブリ的な意味で

はい、今回の目玉は

フレンドガチャです





私がデビリットとレッドチェイサーをだすところを…

見るがいいさ!( ゚Д゚)
↑フラグ




がんばって貯めて貯めて貯めた

ふれ1



47発! これだけあれば欲しいのに+タマどら2匹は堅いね!(*´ω`*)




まず10発(*´ω`*)




ふれ2




天使ちゃんGET(*´ω`*)


私が欲しいのはデビリットです。絶賛センサー起動中みたいです。


でも出足は悪くないですよ? 


これはもうほしいのに+タマどらにさらに金番人までいけちゃうんじゃない!
↑フラグに添え木を立てる行為



次はついに赤チェイサー? それともデビリット? (*´ω`*)ふれ3



ん?うん…


ブラックコドラでスキルあげできるからね、

まんざらハズレでもないからね!

さらにワーウルフとかダークストライク上がっちゃうんじゃない!? 


でもほしい金まだ? 赤チェイサーでもいいんだよ?

そろそろいいんじゃない?

ふれ4



うん? おかしい? あ! おかしくない!

だって知ってるよ! この波!


乗りたくない! このビックウェーブに! ( ゚Д゚)


ふれ5
ふれ6





しってた!( ゚Д゚)




いいかげん赤チェイサーくださいよ!(´゚д゚`)

私だけだよもってないの!<(`^´)>



クレイジーチェイサーネタをブログに書けるのはいつになるかな…

はぁ・・・


さいきんガチャネタしかしてない…



そろそろドラパ考察するぞ! 本当に!

昨日は疲れた…

疲れてて、酒を飲んだら一発で眠ってしまった。


月曜から授業なのでノートを買ってこなければ…


ってことで!


BOXがいっぱいなので整理しますよー!


今日もドラゴンがつよくなーればーーいーーーな! (*´ω`*)




ドラ1



(*´ω`*)





どら2




じゃじゃーーーん! (*´ω`*)





ドラ3







しってた( ゚Д゚)










ということでね。今日も絶賛ドラゴン物欲センサーが稼動中ですが!






もうこのヨモギ饅頭があがらなかったらやろうと


きめていたことがあります(`・ω・´)






ムラコレでドラゴン・サムライを当てる!( ゚Д゚)
ワタシャマジダヨ




ということで石が尽きるか!


サムライが先か!



勝負!( ゚Д゚)








例のごとくSSを取り忘れたわけですが

アヴぁ論




ラス1前に大物きたーーーーーーー



結局サムライは出なかったけど


アヴァロンの結果に満足です


なぜ私がアヴァロンが引けたかそれは




このこ神なんです!

進化すればドラゴン追加されるし、

ドラゴンパ以外での運用は考えていませんが、



ガチャではこの子神なんでセンサーが反応しなかったのでしょう。



うん





ドラゴン・サムライ? 




でなかったよ・・・・OTL

今日は入学式でいろいろ忙しくて

ブログの更新ができなくなる危険性があるので朝に更新





かっこよく2じゃなく弐にしてみました

特に意味はありません

もう前に書いた自己紹介文なにかいたか忘れたよ…



ただいま学生生活始まりました。

趣味 パズドラ

使命 ドラゴンパを世に広めること



他  モンハンでの獲物は主に弓

   弓があれば攻略できないクエストなぞない! (P2Gごろまで)
 
   P3では弓と盾斧にチャレンジ、基本的な武器は太刀以外は一通り使えます

   太刀は握ったことがないレベル。太刀って他の武器とのかみ合わせが悪かったり

   邪魔したりしちゃうから性格上好きになれませんでした。



   最近は放課後バトル倶楽部を読むこと
   毎朝10時に更新だよ♪
   とのこと、携帯でもみれるので講義の合間に読んだりしております。
   


希望あったので書いてみました。他にも持ってるパズドラのモンスターとか書きたいけども、
ちょっと量が多くてね・・・そのうち記事にできるといいなぁ…


いしゅたる

ということでね


こんな時間までかかってしまったのですが


アンケ4終了(`・ω・´)

モウヤダイカナイ






Screenshot_2014-04-03-22-40-57.png



これは前回スキルマしたエキドナねぇさん


赤ソニア二体目が来てから

ドラゴンパのなんとかしてくれる人枠からも左遷され

今では倉庫番以外に特に居場所がなくなってしまいました。

でも曜日ダンジョンやプラマラで出てくることもあるので

それなりに? 使ってます。




今回スキルマしたエキドナさん

Screenshot_2014-04-03-22-41-24.png


これからはZコラボダンジョンで使うかもしれませんね。

それにしても威嚇は強いですね





それにしても今回のアンケダンジョンはみなさまどうでしたでしょうか?


でなーい。とか 2体GETだぜ! とか


いろいろあったと思います


私も学校に行く間、電車と待ってる間、乗ってる間


暇だからパズルくるくる回してたわけですが



エキドナが予想以上に余った! 


ってか↑のエキドナさんが優秀だった。


ということでちっちゃいエキドナちゃんをくっつけてみたら


Screenshot_2014-04-03-22-41-31.png




エキドナちゃん爆誕(*´ω`*)





まさか三体目ができるとは思ってませんでした。


(▼ω▼)「スキルマおめでとう、君たち三姉妹に伝えなければいけないことがある」

      「君ら修飾先ないから、ドラゴンじゃないし


三姉妹「( ゚Д゚)・・・・・・」















ちなみに私はエキドナの究極が来るといったときにサブタイプにドラゴンが来ると思っていました。
どこぞの忍者マンガのメガネ君が

「蛇は昇華していまや龍となったのさ!」

って言ってたから。

エキドナワンチャンあるで!( ゚Д゚)

と思ったのは私だけではないはず!





カリンは…カリンだけはドラゴンタイプ追加でお願いします!

本当に本当にお願いします…

更新が遅れたでゴザル。


オープンオフィスをDLしてたら


間違って変なのをDLしてしまって


IEは勝手に開くは、変な広告は出るわで


直してたら今日一日がつぶれた( ゚Д゚)






ということでね遅くなりましたが



花見です!

サクラ


今日学校の帰りに桜が見れる公園で途中下車して散歩してきました。


強くない風吹くと花弁が舞うそんな桜並木(*´ω`*)




ふふんふ~ん  髪かき分けた時の~♪

ふふんふ記憶もどってく~る♪

ふふんふふんふん…ふんふん…あのときのまっま~で♪






歌詞なんかおぼえてねぇよ( ゚Д゚)



だいたい一人で花見しても寂しいだけだよ! チクショウめ!



ちくしょうケツメイシめ!






そういえば今日試してガッテンで

記入ダイエットってやってましたね

用紙に細かく自分の体重を書くことによって痩せるダイエットらしいです。

増えた時にいいわけ欄みたいなのを書くわけですが、

なるほど、心理的になにが悪かったとか自己管理できる仕組みなんですね。



思った。これをブログに公開すれば、

毎日更新できるし、毎日管理できるし、

さらにひどい数字を出すわけにもいかず、

ダイエットへ向かうエネルギーも増すのではないだろうか!

そしてブロガーも増える(*´ω`*)


これはすごい、みなさまレッツチャレンジ!



|д゚)< え? 私? 私はやりませんよ。 そんな羞恥プレイ




本当は「追記2」って形で書こうと思ったんですけど

翌日から学校が始まるのでブログで記事書いてる暇がなかったです。

ですので、新たな記事としてかきおこしました。ご了承ください


ということで、やってきました後夜祭

ウンディーネなんてなかった( ゚Д゚)






さて! フェスだから回しますよ!

もう魏関羽がなんの手違いか届かなかったので

もういい加減とどいているだろうと

赤い! 無骨! 武闘派な彼を!

ウンディーネを生贄に魏関羽を召喚!( ゚Д゚)


いっくぜー Here we go! (/・ω・)/





ゴーレム1






赤ーい!(*´ω`*)

無骨で(*´ω`*)

武闘派な(*´ω`*)



おめぇじゃねーよ!( ゚Д゚)


赤いよ!確かに!

無骨ってかもう無機質だろコレ!

武闘派ってかもう知性あるの?コレ!

岩ソニアネタはもういいんだよ!





まぁ、まぁまぁまぁまぁ…

こんなことでね、へこたれてるようじゃ関羽はおろか

ソニアちゃんも手に入りませんよ! うん

これは神からの試練ですよ。

この試練を引き返すのか、それとも進むのか

神は私を試していらっしゃる! そう私は確信している







そう! そして私がこの後ガチャで高らかに勝利宣言をすることも!




これは運命という名の宿命づけられたものなのさ! (*´▽`*)









ゴーレム2





(  Д )   ゜ ゜





※ これは写真の写し間違いではありません。石を見てください。なぜか減っています ><






それは…


それは…




それはイベントでやろうよぉおおおおおおおおおおお



イベントでやればまだネタになるじゃない!

おま、だって、タイミングとかあるじゃん! 二連続じゃん!

しかもゴーレムだよ! オマエラどんだけ仲いいんだよ! 





レア度3か、フッ岩め!!( ゚Д゚)







さて、多少取り乱したみたいだが、


今宵の我は一味違うぞ!( ゚Д゚)



まだまだこんな程度じゃね

倒れませんよ?

ゲーム展開でいうなら野球の9回の裏入ったばかりですよ

サッカーでいうならロスタイムですよ


パズドラで言うなら



赤岩一匹目で99%ダメージを

赤岩二匹目で全キャラバインドをちょっとされたぐらいですよ





もうなにもできない?



いや、まだ私には盤面のパズルを動かせる!



ハートを消して耐えることができる!



あわよくば相手はスーパーファイナルビッグバングレイトォでなにもしないかもしれない



諦めたら!



そこで試合終了なんだよ! (`・ω・´)



次に出てきたのは



ピエドラウンとトイケラトプスでした。

私、赤岩のダメージが大きすぎてSS取り忘れてしまいました…(すんません)






じょー
↑もうこんな





三月は石を使わず貯めてた石がすべてパー


それもこれもすべてウンディーネのせいだ!( ゚Д゚)




神よ・・・これもあなたが与えた試練なのですか…?
















・・







・・・








よくぞ、この試練に耐えましたね、


あ、あなたは!


さぁガチャを回すのです


まさか、この先に!


あなたの望むものがあるでしょう


うぉおおおおおおお、神よありがとう!(;O;)






あおでん








うぉおおおおおお神だぁああああああああああああ








同じフェス限なら青ソニアがよかったぁあああああああああああああああああ





あのとききっと神に祈らずにドラゴンに祈ればよかったOTL

↓ちなみに後夜祭結果
結果1



改めて見直すとフレイヤ? だっけ


も出てたんですね。興味がなくて記憶から飛んでましたわ

