前述の通り今日はなーさんのゴッフェス企画です

後から追記する形で今日は書いてみようと思うぞー



今回のゴッドフェスはがんばってみようとおもってます

勢いでイベントとか参加しちゃったしね!

イベント後もリアルの友達と連絡とって回してみる予定ですよ!


ということでリスト発表

欲しいモンスター達
(ちなみに進化後が落ちても可)


☆3 なし 外れ枠ですね


☆4 ぶどうドラゴン
   いちごドラゴン
   ドラゴン・サムライ
   ウル・キマイラ(青回復パワンチャン)

☆5 赤ソニア(三匹目)
   孫権(青回復パ)
   大喬&小喬(かわいいから青回復パ)
   インドラ
   レイラン(セクシーだから究極きたしね!)
   メイメイ(究極化期待)
   ハク(究極化期待)
   アヴァロンドレイク

☆6 魏関羽
   緑ソニア
   青ソニア
   青オデン
   赤オデン



☆6が来たら超うれしいーっすね(*´ω`*)

ふだんは全然でない四神も

今回はフェス対象なので期待できます。





追記1


やってきました。

はい、イベント、回しました

ぷー


もう期待外どころかドラゴンですらない。

もうぷ~ですよぷ~ マジぷ~ 

せめてゴーレムか魔剣士ならネタにもできたのに、



一応ガチャ限

星玉でも金玉でもない銀

しかも使えない…

ネタにも使えない! ( ゚Д゚)クワッ


おいしくないぃぃぃ すごくおいしくなかったよ! 



ぷ~

ということで今週も終了

二度目のバッメンコラボも無事終了

本当は茶番で記事書きたかったんだけど

ドラゴンいないし、で終わってしまうので

ネタがなくて書けませんでしたわ。

スキルあげも総スルーでした。




明日はみなさんお待ちかねのゴッフェスですね

ゴッフェスと言えば待ちかねたこちらです!


なーさんのゴッフェス企画が開催!       
(詳細&ブログはこちら



|д゚)< くろは全力でこちらのイベントを応援しております


私はこういう企画に参加するの初めてですが、楽しみたいと思っております。

もし興味がありましたら是非是非ブログを除くだけでも楽しめると思いますよ!

今日は飲み会なので向かう前に更新

フェスティバルということで一つ一つイベントをみていきまっしょい

①魔法石プレゼント

そんな! 10個もいただけるだなんて、
ありがたやありがたや(*´ω`*)


②ゴッドフェス超絶×3アップ

なんでや、なんで魏関羽超絶UPやないんや! (´゚д゚`)
それでも新神の呉神はほしいですねー水回復につかえそうです(*´ω`*)
それにレイランの色っぽさがやばいっす、
他の四神にも期待しているのでちょっとほしいです。
今回はちょっとまわしますよー(4/1に)


③ガンホーコラボダンジョン

え? なにそれ美味しいの? ファフニール&神龍さんスキルマしたしいらんなぁ



④スぺダン3、4

岩の魔剣士の二人目を作るか悩み中…
二段目はエキドナさん、これは最低でも1体はスキルマ、できれば二匹確保しておきたいところです。


⑤テクダン+タマゴ5倍

んー私プラタママラソン苦手なんすよ…
まぁ魔石龍を取りに行く次いでぐらいかなー?


⑥ゲリラダンジョン超大発生

エメドラがほしいですね。
それにしても相変わらずチョキゴルこないっすね(ちょっと前平日に来たけど)


⑦・⑧スキルアップ二倍・大成功1.5倍

まぁ利用させていただきますが、スキルあげるのエキドナぐらいかなー


⑨曜日ダンジョン二倍

ドラゴンフラワーを刈り取れー!!!( ゚Д゚)
ドラゴンフルーツを根絶やしにするのだー!!!( ゚Д゚)



⑩友情ガチャ進化素材出現

今度こそツインリットをわが手に…




とまぁ大変豪華なラインナップですな。

専門学校への通学用自転車もなんとか直してもらったし、
あとはまったりパズドラするだけです(*´ω`*)


さて飲み会の準備せねば(`・ω・´)

ということで私のBOXがアップアップなので

アスタ

前回のフェスの予告通り

ウェハース食ったカグヤ達を

生態系に従いアスタロト様が食べます( ゚Д゚)モッシャモッシャダネ


アスタ、スキル



順調・・・に? まぁほどほどに上がって


アスタ後





まぁまずまずですかね、にしてもこの子5上がってもMAXにはならないんですね

これは神羅万象コラボはまだまだ走る必要がありそうです(´・ω・`)



ということで前回の宿題が終了!

そして新しいフェスよこんにちわ!

今回のフェスは新神、三国神が実装されます

山本Pがチラ見せしてた段階で



みてましたよね? みなさん



そろいもそろって



みんななにかにまたがってる!



これはドラゴンタイプきたね!と胸が躍っていた私(*´ω`*)







三国『神』











みんな神タイプですよー(*´▽`*)プークスクス







終わった…


ドラゴンタイプ始まってもいないのに終わった・・・OTL





そうですよねー神タイプですよねーシッテタシッテタ





だがしかし神は私を見捨てていなかった。(神タイプはいらないけど)


魏関羽 タイプドラゴン


やったーこれで火のドラゴンパが超絶強化されるぞー(*´▽`*)

これフェス限

さらにレアリテイ☆6

ついでに超絶UP対象外




神なんていなかった・・・OTL (フェス限レア6とか都市伝説だよ…

ということで説明会に参加してきました。

まぁ入学に関する必要な物とか

諸経費とか、

入学初めの予定とかの説明ですね


私は職業訓練校からの受講支持で入学します。

車で通学できると思ったら。

実はできないみたいです!

規約はいろいろあるんだけど、

「受講者は一番賃金のかからない方法で現場に向かうこと」

だそうです。

まぁ電車代とかも支給されるのでしょうがないのですが

じゃあお金いらないから車で通わせてくださいってのもNG

受講者は支持されていくわけであって

通学方法、通学ルートを厚労省が把握する必要があるので

「管理する」という意味合いで車での通勤は認められないそうです。

残念です。



でも通わせていただいてる身分なのでルールに逆らうことはできません

入校日の四月一日までに自転車を直さないととな…

まぁ体動かすという意味では自転車もいっかな。

ということで新しくこんな私にリンクを許可してくださった、方々の紹介でございます


ハヌリさんの ハヌリのパズドラ攻略

ハヌリさんの高いパズドラ力には驚かされます。
ブログ読んでてすごくためになります
あと運! 平気でツインリットとかフレンドガチャから出します(イイナー
  
kyonさんの kyon_ponの犬とパズドラと私

kyonさんのおもしろい内容もりだくさんのブログです。
パズドラ以外でも、それはっ! っとつっこんでしまうところがいっぱいです。
おもわずほっこりしてしまう写真も時々貼られますので期待!


まつおださんの 微課金まったり?パズドライフ

いわずと知れたブリの人! 
彼のブログの貢献によりブリプレイヤーが巷に溢れたのは有名な話(ナニ
ブリだけでなく、ブログの記事も修逸で
あんなに手の込んだブログ・・・見習わないといけないと思っております!


最後にこれはパズドラブログのリンクではありませんが

著者 斎藤さんの 放課後バトル倶楽部

少年バトル系のオリジナル小説です。
少年誌のバトル系マンガ(烈火の炎など)を思い浮かべてくれれば大丈夫です。
毎日1ページUPを目指しているのでやきもきしながら待つサイクルも一日ですみます。
私も負けないように1日にブログ1更新を目指しますよ! 
ちょっと時間があるときとかには是非お勧めします!

みなさま今日は良い天気でしたね。

おもわずお散歩に出かけたいと思うような天気の中

今日はメタゴルダンジョンでした。

まぁ覚醒させておいて損はないので、

多少行っておこうかなと思っております。


1


みなさんはどれくらいまわりましたでしょうか?


2


私は前回の分合わせて進化待ちがいっぱいいるから


3


そんなには必要じゃないのですが


4




ってぜんぜんおちねーよっ!( ゚Д゚)



っていうか落ちないってレベルじゃないぞ! これ!

途中であまりの衝撃にSSを取り忘れてしまいましたが。


私はスタミナ満タンで6回いけるのですが

石三つ使ってドロップ0

18週でタマベビ0って( ゚Д゚)



( ゚Д゚)


( ゚Д゚)



…( ゚Д゚)


Σ(゚Д゚)

あれか、前々回のフレンドガチャの記事の時に

「たまぁ~ おまえはいっぱい余ってるんだよ!]


って言ったあれか、あれのせいでスねてるのか


それともまだ呪いが継続中なのだろうか…


いずれにせよ石2個(あと一個はランクアップ)でひどいドロップだったことは事実


たま様謝るからどうか許してください(´゚д゚`)

200


ついに私も200日突破!

いつごろやり始めたか覚えてないけど

おそらく毎日コツコツやり始めてついに200日


まだまだ弱輩だし、パズル力も底辺ですがこれからも

ドラゴンパで頑張りたいと思います。


さてこの石なにに使おうかしら。


① BOX拡張

② フレンド枠拡張

③ フェスで回す(二回)



ん~BOXはとりあえずそんなに困ってないし

フレンドは…ゼローグ枠はそこそこあるし、

だれかフレンド入ってくれる人がいれば広げてもいいのだけどもね

フェスも…ソニアとフルドラぐらいしかほしいのないしなぁ、

よっぽどかみ合ったときぐらいしかガチャってまわさないのよね…

ん~プールしておいて、今後何に使おうか決めようかしら。

とりあえず貯めておく方針かな…

ということでフェス終了です!

みなさん悔いはありませんでしたでしょうか?

私はおおいにあります。




悔い① チョキメタ
    
    まさかの通信料宣言で回るのにチキンになってしまった。

悔い② ヘラ降臨
   
    チョキメタが回れなかったためにヴリドラさんが育たたず
    まさかの2週パス

悔い③ フレンドガチャ

    今回のフェスのフレンドガチャはレア進化素材がでましたね

    結果発表!

    がんばってためた40回


    てややーっ cvペペン

フレ1

ふはは、まだまだ一回目よ


フレ2

たまぁ~ おまえはいっぱい余ってるんだよ!

フレ3

ん~もうそろそろいいんじゃないかな~?
エンジェリットとかデビリットとかでてきてもいいんじゃないかな~?


この空気やべぇ…


フレ4

完 全 敗 北

え? まじでなにもでてないんだけど?


せめてウエハーマンとかでないの? でないの、あ、そう。



これはあれか?

いまごろきっとハワイにいっているあの人のブログを読んで

ププ、運悪いですね(*´▽`*)

とか笑った呪いだったのか?!

だってウエハーマンがないと、ないと!

悔い④ サイガ()が進化できない

    ウエハーマンが足りないため進化ができませんでした。

    ご利用は計画的に



うわぁあああああ進化できないよーどうしようーーー!!


まぁいっか(*´ω`*)使うあてないし


ということでね。

その消えたウエハーマン達を食べた女たち

とりなおし
(とりなおし)


K G Y 27    語呂わるっ


これでアスタロトのスキルがあがれば今回のフェスの悔いはすべてチャラだ!

いくぜふぉおおおおおおおおおおお


(´・ω・`)


(´・ω・`)


Σ(・ω・`)

じかん


おわかりいただけただろうか…



フェス終わっとるーーー( ゚Д゚)


悔い⑤ アスタロトのスキルマ
    
    次回のスキル2倍までお預け



がっくし  OTL

みなさんはこのようなメールを受け取ったことがあるだろうか?

「通信量が6Gこえたから7Gになったら通信制限かけんかんね。by au」



(´・ω・`)


(´・ω・`)


(´・ω・`)






Σ(_◇ ̄) アnですTO?






これは、あれか?




新手のイタズラメールかなにかですか?





まぁauでLTBに契約するときに通信がなんちゃらかんちゃら言ってた気がします。


まぁでも今まで大丈夫だったからと思ってたら

まさかの死刑宣告・・・

あと10日もあるのに・・・

これじゃ、宮本武蔵の録画を見てる間に小次郎のウィキペディアを読むことも

午後になってゲリラの時間を調べることも。

気軽にTwitterやlineを使うことも

できないジャマイカ! ジャマイカ… ジャマイカ…





原因は友人に勧められたモンスタ○ストライクのせいですね確実に

あのリセマラのせいだよ!( ゚Д゚)

くそぉ、とんだ落とし穴だぜ

これじゃちょきまわれないし

明日のキングカーニバルも危うい

ヘラ用PTのチョキメタを回ることもできずに悔しい思いをしたこの口惜しさ!



モンスト許すまじ<(`^´)>



結局のこった1Gってどれくらい使えるものなのだろうか?

1日1日の通信を削るしかないなぁ・・・

ということで

二匹目のヴォイスをスキルマが完成しました。

とくにそれ以外書くことがありませんOTL


カグヤの進化もまだちょっとかかりそうだし、




んー(=ω=;









あ、そういえば覚醒スキルが修正されるらしいですね


バインド回復の回復量が1ターンから3ターンに

二体攻撃がちょっと攻撃力があがるらしい

属性防御が上方修正

の三つですね。


○バインド回復

バインド回復はうれしいですね。1ターンじゃほぼ回復はできなかったですし。

回復できないのにわざわざ1列ハートを集めるのもね…

ましてやそんなことにスキルさけないし…

でも3ターンならある程度は回復できるようになるし、

ソニアのバインド回復も大活躍(*´ω`*)


○二体攻撃強化

どれくらい強化されるのかな、1.3倍ぐらいかな?

でもこれ5個消して全体攻撃になったら発動しないのかな?

発動されるなら強すぎる気もするけど…

でもまぁこのスキル持ってる人が固定されてるから

いまのところ死にスキルになってるからよいのではないかと


○属性防御強化

前回も2%から3%にあがりましたね。

今回は4%にあがるのでしょうか?

まぁ5%は流石にありえないと思いますが(私、前回4%はあり得ないと言ってました)

でもこれも現状死にスキル、というか

耐久パが死んでるから多少の強化は必要ですよね。

でも4%になったら裏天空龍のホウライとか

一匹いれて20%軽減ですよ!

いやぁドラゴンが強化されるのは非常に良いことですな(*´ω`*)

昨日の夜はブログ更新した後

プラマラを再開…再開…


(´・ω・`)


プラマラに縛られたくないと 逃げ込んだ他ダンジョンに
自由になれた3○の夜~♪




ということでね、プラマラ?

しらねぇよ( ゚Д゚)


結局プラマラせずにせっかくなのでガイアに行ってきました。

敵の能力を非公式wikiで確認をしたりするのですが、

これ、耐久パでいけんじゃね? と思って目つけた

木ノエルじいちゃん!



そう、それは・・・私がドラゴンパに染まる前…

コロコロン…

私「すっげこれすっげ!ノエルドラゴンだって!
  木属性のHP回復二倍だってよ!、ブラキオス、ドリアードが二倍じゃん、
  すっげこれすっげ!」

友人「いや、でもそれ攻撃等倍じゃね?」

私「死ななければ勝ちなんだよ!」

友人「でもそれ強化素材モンスターだから先が…」

私「しらぬ( ゚Д゚)」

友人「耐久なら天ルシが…」

私「もってねぇよ!、ガチャなんか回したことねぇよ!」





という経緯を得て

半場維持になって使ってた木ノエルじいちゃん

長らく緑耐久を支えてくれた

木ノエルじいちゃん!( ゚Д゚)


長老! 今一度私に力を!

木ノエル

木ノエル「フォフォフォ、しょうがないのぉ」

じいちゃん頼む!

PTは木ノエル、カグヤ、ネギ、シャボタン、モルボル

でもう耐久しながらモルボルの毒とカウンターとノエルのスキルで攻撃するだけ

んで

ガイア取得

ssとるタイミング遅すぎた!

けど取れた! ひゃっほう(*´ω`*)


特に攻略の記事は乗っけないです。SS取り忘れたし。

もし需要があれば乗っけるけども

後でwikiで確認したら

まったく同じPTが攻略PTにのってる!( ゚Д゚)

ので攻略記事はいいかなーと





あと某ブログにて、

「キリンいいですよ! キリン! キリン育てましょ、もしくはホルス」

と言われたので育ててみました。

サクヤ

さすがに覚醒と究極は無理ですが

とりあえずレベルマまでは育てました。

なんていうか凛々しいですね(*´ω`*)

ということでドラゴンパ以外に縛ったPTを作ってみようかと

条件は

① ドラゴンタイプではないこと

② 可愛いこと(女の子に限らずベイビタイニーとかでも可)

③ メイン色は全色入れること

④ リーダーはなににするかとかは決めない



強いとか弱いじゃなくて楽しむことを前提にしたPTを作ろう

現状趣味で育てて、一回も使ったことのないキャラで考えて


~候補一覧~


光はサクヤ


水はラクシュミー or カリン


闇はヨミちゃん


ヨミちゃん



火は・・・・ウズメ?



ウズメ


問題の緑枠

可愛いキャラはいるんですがこれといって育ててるのがいません。
なに育てるか考え中です。
候補としては


まずガイア


ガイア


バステト


バステト


パール


パール


アルテミス


アルテミス



ということでね

どんだけドラゴン以外は放置してんだよってことが暴露されるSS

でもどうせなのでなにか育ててみようかしら。

でも1から育てる形になるので稼動までには時間かかりそうだなー






木ノエルの眉毛が白くってさ、なんかおじいちゃんっぽくみえない?

ということでね、久し振りに更新

なにしてたのかって、

週末は神羅万象回ってたのですよ( ゚Д゚)

まぁいろいろと忙しくて

空いた時間はずっと神羅万象でした。

ブログ書いてる暇もないぐらい忙しかった。

ラクシュミーちゃんはスキルあげるの10だったんですよね。

途中で気が付いて大慌てでしたわ(´・ω・`)

ということで



ラクシュミーちゃん


かわいい(*´ω`*)


そして完走です。本当に最後の一匹でスキル上がってよかった。

もう勢い余ってたまドラもいれちゃいましたわ。

これでもう不足がちな青と不足がちな回復も余裕(/・ω・)/



就職先? ないよ( ゚Д゚)



あとは放置してたチビカグヤをウエハースで懐柔して大きくしたら

アスタロトへとGO!


まぁ手に入れたままなので無理なんですけどね。

ボチボチやります。






それとゴッドフェス

実は一回まわしたのですよ

というのも、

友人A「秘神でちゃったわー」

友人B「ガチャ限きたわー秘神」

といわれたので

乗り遅れるわけにはいかない! このビックウェーブに!

今ならわたしにも秘神が手に入るかもしれない!

あわよくば青ソニアも! (`・ω・´)



てややー cvペペン




オデン




おまえじゃねぇーーーー(´゚д゚`)




まぁ一回しか回してないしそんなもんですよね。

良かったと思おう。(もうスキルマしたしいらんけども)




あと月曜日は+タマゴを集めて回ってます。



エキドナがリーダーになってて猛炎に…

行くと思ったか! 行かないよ!

エキドナはただたんにフレンドポイントほいほいで変えてただけです。
(友人にも頼まれてたので)

私は経験値とか手に入るモブのLvが少ないのとで

猛炎はあまり行きません。

適当にそのつどテクダンで育てたいと思ってる色のザコが出てくるところを回ります。

ということで今回はチビカグヤ達の成長素材でも集めようかしらね。

ぼむs

仲良いなオマエラ( ゚Д゚)

神「ということで題名きまらないまま三回目がやってまいりました。
  今回はウエハースで大人気の神羅万象コラボです。
  実況は私神龍と

  え? これ龍なの? 

  でおなじみのアルデバランさんでお送りします。」

牛「?(゚Д゚)」

神「今回は吸魔スキルマしたいということでマスターが俄然やる気ですが
  このダンジョンはどんな感じなのでしょうか?」

牛「うむ。このダンジョンはアスタロト、ラクシュミ、ピエドラ、バアル
  のスキルマができるダンジョンだ。
  又、オリジナルスキルのボス、幻獣枠とコラボっぽい作りが強く
  やっていて楽しいダンジョンだな。」


神「経験値が高いのも見逃せないですね。」

牛「うむ。高めの経験値と良心的な難易度で構成されているため
  スキルマ目的じゃなくても走ってもいいぐらいだな。」


神「神羅万象コラボといえばウエハー難民を出したことで有名ですが…」

牛「その通り、ここのザコモブ達は未進化だとスキルをおぼえていない。
  そしてスキルマ用に進化させようとするとウエハーマンが必要となる。
  つまり進化素材がここでしかとれないため大量の難民を出したという経緯があるのだ。
  有能なスキルも進化させなくてはいけないため、
  ガンホーも小癪な手をうったものよ。


神「そのウエハーマンもドラゴンライダー・アーサーのスキルマ素材ですし
  なにに振るかが非常に悩みどころなのです。

牛「そうだな、同じように聖龍石というモブもいる。
  こいつはウエハーマンと同じく、
  こいつ自身がシヴァのスキルマであり、サイガやアスタロトの進化素材でもある。」


神「あぁ、マスターがシヴァに5匹突っ込んで1も上がらず
  挙句に進化素材用の分も無くなったというあれですね。」

牛「逆恨みと言わんばかりにいまだにシヴァは倉庫待機中だ
  なんと軟弱なやつよ」


神「今回は攻略ということで
  LF 究極ゼローグ
  S  赤ソニア
     赤ソニア
     ヴォイス
     マイメロドラ
  での編成となっております。」

牛「明らかなマイメロが浮いているが、これは仕方がないな
  途中で必要になってくる。」


神「ザコ戦はなにも変わらず、ダメを受けないようにしつつ
  できるだけターンを稼ぐという形ですね」

牛「ドラパは回復が少ないからな、致し方ない。」

神「初めの関門はアポロですね。」

牛「初回行動が状態異常無効なのでしっかりターンを稼ぐ
  マスターは知らずに突破していたな。ただのアホだ。」


神「アポロは行動ターンが2なのでしっかり稼ぎたいですね。」

牛「うむ。」

神「次は幻獣枠のサイガですね。」

牛「うむ、あやつは行動ターンが1なのだが
  初回行動が状態異常無効
  HP低下で攻撃力倍加
  という行動パターンなので
  3ターン以内に倒せればいいという形だな
  特に苦戦する必要もない。」


神「さして7戦目には最大の難関イズナが立ちふさがる形となります。」

牛「ボスよりも幻獣枠よりもこいつが一番やっかいなダンジョンだと言えるだろう。
  先制で6000ちょっと、その後1ターンで14000もの連続ダメと与えてくる。」


神「マスターは知らずに突貫してふつうにぶっころされてましたね…」

牛「うむ。ということでここでマイメロのスキルというわけだ。」

神「威嚇枠ですね、ボス達は軒並み状態異常無効をかけてくるのに
  どこで使うかと思ったらここで・・・」

牛「カオスデビルドラゴンからの変換ワンパンとかも考えたらしいが
  やっぱり1ターン余裕があったほうがいいや。とのことらしいぞ」


神「そしてボスのマステリオンですね。
  こいつは先制で状態異常をやってきます。」

牛「うむ、その後の行動は2ターンかかるためにそのうちに倒すのが得策。
  特にドロップ強化なしでもソニアのスキルを二発叩き込めば倒せるという算段だ
  どんな行動をしてくるかは知らん。」


神「ザコも進化素材も集めなければいけないダンジョンで
  安定で攻略できるのはうれしいですね。」

牛「うむ。あとはウエハーマンの使い道をミスしないことだな」

神「できればサイガのスキルもあがってほしいところですね
  (光が変換が増えれば私の出番もふえる!)

牛「前回はピエドラ、今回はアスタロト、 
  と一回に全部をスキルマしようと思わないのがコツだな。」


神「そうですね、二日間でラクシュミーとアスタロトのスキルどれだけあがりますかね~。」

牛「まぁ上がったところで就職先はないわけなんだがな。」

神「あのアホは趣味でスキルマしますからね・・・」

牛「ドラパ固執しての攻略も趣味みたいなもんだからな。」

神「違いないですね。それではこの辺で。」

牛「ありがとうございました。」





牛「ところでこの『牛』っておかしくね?」

神「えっ?」

牛「おれ龍なんだけど…」

神「それは、その見た目で・・・」

牛「……グレートホーン!」

神「ギャアアアアア…」






|д゚)< マイメロは敵を一匹だけ倒したい時にも使うためいれてあります。
    できれば赤ソニアが緑ソニアになってくれるとうれしいのですが
    こればっかりはしょうがないですね。
    シヴァ、超強化されましたね。八つ当たり? してませんよ?
    ただちょっとおバカなだけです。サイガが進化できなかったのを彼のせいになんかしていません
    えぇしていませんとも

さて、華龍が期待できなかったため

本当にやることがない今週でしたが、

明後日?からきますね2400万記念DL(*´ω`*)



私が回りたいのはアンケ1の闇魔剣士ですね。

ちょっといろいろ考えてるうちに

二体目がほしくなりました!( ゚Д゚)

他にはガイア? うーんドラゴンっぽくないし

こういうのは他の方のブログや攻略記事に期待です!
(わたしゃドラゴンじゃないから興味ないよ( ゚Д゚))

なにはともあれフェス中はいろいろとBOXがアップアップになるので

いらないモブの処理をしないとね。



いまのところ一番いらないのは

ちょきサファ&キンサファ

青い強化素材って余るんですよね(´・ω・`)



でも今回はそのあとにきた降臨


ヘラ・イースがきてましたね


なんと難易度低いほうだけどとっちゃいましたよ(*´ω`*)


つまりこの二つが示すことは・・・・


(*☆ω☆*)




ラクシュミ



ちゃんと写ってるかな?

なんとかやっと携帯のSSの写し方がわかりました第一号です

もう編集とかめんどくさいから名前も晒します。

さすがにフル覚醒とまではいかないけど

レベルマラクシュミーちゃんです(*´ω`*)

勢いで作った、後悔はしていない( ゚Д゚)

だってイースよりもこっちのほうがかわいぃんだもの(*´ω`*)

このちょっとイタズラっ子っぽい口もととか超かわいい(*´ω`*)

横の象さんとか超かわいい(*´ω`*)





青パ? 回復パ? 

ねぇし、しらねぇよそんなの!( ゚Д゚)






さーってと今週末は

神は言っている…ここはスキルマする定めだと…


なんと2400万DLフェスで神羅万象コラボがきます!

知ってたわけじゃないのでまさしく奇跡です!

なのでこれにはすごく驚きでした。

がんばって走るぞー!

ラクシュミーちゃんがんばるぞー(*´ω`*)







青パ? 回復パ?

ねぇし、しらねぇし、もってねぇよ!( ゚Д゚)

かわいいは正義(*´ω`*)

そう、最近偉大なパズドラブロガー様達のところへいき

「ギブミーチョコレイト! ギブミーチョコレイト!
 ギブミーリンク!」


と叫んでいたのは私です|д゚)



本当にこんなパズドラレベルが底辺な私に

ブログレベルも底辺な私に

水見式でいうなら特質系能力者
○絶対的龍時間(ドラゴンタイム)
 すべての能力を5%ほど引き出せる能力
程度の能力しかない私に

快くリンク貼らせていただいてほんとうにありがとうございます(*´ω`*)

今回は新たにふえました三名様

○みみんがさんの「のんびりぱずどら

この前勢いでパズドラのフレも送っちゃいました。
のんびりやっている雰囲気が伝わって。
スキルマに生き急いでいる自分を我に返してくれます

○ごろごろさん(でいいのかな?の「ゴロゴロ VS パズドラ

ランク600↑のすごい人この前ニコ生に遊びに行っていろいろ勉強させていただきました。
ブログもおもしろいしニコ生もおもしろいしパズルうまいし
天は人に二物以上与えすぎなんじゃないかと思ってしまうようなすごい人です

○札幌さんの「札幌€ 無課金パズドラ攻略

え? これ無課金なの?っていうようなほどすごいPTで攻略してます
そんな攻略記事をみていると自分まだまだだなって思います。
ブログも他の人たちとのからみも見ていておもしろくプレイもブログもとても参考になります。

と偉大な先輩方でしたこれからもがんばりますのでよろしくお願いします(*´ω`*)

P・S ゴロゴロさんのブログでパズドラブログパーツなるところにいってきました。
    カウンター新潮してみたよ。ヴリドラさんもかわいい(*´ω`*)

ついに、ついにきました私にも卒業する時期が!

涙ながせずには語れないついに卒業(´・ω・`)




パズドラ卒業式(;O;)



ガチャを引いた分だけドラマがあり、

日夜ドロップやスキルの成功に一喜一憂していた日々

本当に楽しかった…



いまおもえば非常に多くのことを学びました。

雨の日も、風の日もログインを忘れなかった185日

半年間もの月日をもって、いまここに



天海神を卒業することにします( ゚Д゚)クワッ



え? 引退? しませんよ?

まだまだやりたいこともいっぱいあるし

手に入れてないドラゴンもいっぱいですもの♪




(´・ω・`)



(´・ω・`)



(´・ω・`) 



今週はスぺダンドラゴンもスキルマする気ないし、

DDQドラゴンも3匹捕まえればいいかな程度なんで

やることがまったくなかったのです!


しょうがないのでずっと放置だった魔石龍を手に入れ、

ファガンに挑戦したら虹の番人に門前払いをくらい

途方にくれていたときに門を叩いたのは

神々の王…

もういけんじゃね?ぐらいの勢いでいったら

いけた?!(/・ω・)/ソニアツエー

うちのドラちゃんたちもついにここまで強くなって!(*´ω`*)

それとゼローグ様の究極で闇強化がついたのが大きかったですね!

ということで土日の周回はいままでお世話になった天海神を卒業し、

神々の王を回ることとなります(`・ω・´)

いままでありがとう天海神

また神秘の仮面がほしくなったらまわるからね(*´ω`*)

・・・今日は、友人の結婚式にいってきました。

土曜日じゃなかったのか? と

予行練習だよ!( ゚Д゚)

まぁ日にち間違えただけなんですけどね。

そんなことよりもドラゴンラッシュですよ。

なんとか超級は回れるようだったけども。

①パズドラを起動する

②超級に行く

③フレンドのソニアを探す

④ベテルギウスがでる ← 違うのが出たら諦める

⑤倒す        ← 玉子がでんかったら諦める

⑥ゲームをクリアする

⑦ ①に戻る ←フレンドソニアがいなかったら再起動




石…何個つかっただろうな…

結局ベテルギウスさん取れなかったよ…(牛は取れたけど)

だってフレンド枯渇したんだもの…

もうだめぽ…

運営さんがほんの1日でいいんで機械龍個別なの出してくれることを祈るのみだわ…

機械龍ラッシュって言ってたじゃん…

もうだめぽ…(二回目)

OTL

神「ということで今回も茶番の時間がやってまいりました。
  なんか題名ほしいですが今のところ考え中です。
  今回の解説は初めに選ばれた御三家龍、最近は出番ないけれども
  生涯現役のブラキオスさんに来てもらっています」

ブ「どうもこんにちわ」

神「いやぁお久しぶりですね。パズドラ初期のころは私たちレギュラーだったんですけどね~」

ブ「時の流れとは厳しいものですね~」

神「本当に昔は出番あったんですけどね。
  今は一緒に倉庫番担当している私神龍が今回も実況をさせていただいていきます。」

ブ「よろしくおねがいします。」


神「さて、今回のドラゴンラッシュなんですが、これはどういったダンジョンなのでしょうか?」

ブ「そうですね~一番は本来は一週間~二週間で回ってくる
  スペシャルダンジョンにでてくる
  いろいろなドラゴン達を手に入れられるチャンスのあるダンジョンですね」


神「それは大変お得ですね、手に入れてない方は是非とも頑張ってほしいものです。」

ブ「そうですね~うちのマスターはスぺダンドラゴンの上級に行けるようになったのは
  機械龍のカノープスからですからね、
  ベテルギウスとアルデバランは
  I>課金してでも奪い取る
  という意気込みらしいですよ。」


神「えー速報が入りました。今上級に行ってみたところ
  一戦目レグルス(機械龍)
  二戦目フォーミュラー
  三戦目アン&ルイス(海賊龍)
  四戦目デスピナス(御三家龍)
  五戦目究極ハダル(おそらく固定BOSS)
  という形みたいですね。」

ブ「やはりドラゴンラッシュですね。二戦目はどういった選出をしてくるのかが気になるところです」

神「そうですねーあとに気になるところはやはり。」

神&ブ「ドロップ率でしょうね。」

ブ「元祖ドラゴンラッシュはあまりのドロップ率の低さから
  wikiのドロップ欄に『稀にドロップ』に書きなおされたぐらいですからね。」  


神「ましてや究極のハダルとカノープスの実装されたばかりですからねー
  多少の絞りは当然あるんじゃないでしょうか?」

ブ「初めに告知されている時は機械龍ラッシュだったのに、
  実装間際にドラゴンラッシュに改名された際には
  全国1億3000万のドラゴンテイマーを絶望の淵に叩き落としたといっても
  過言ではありませんからね。」


神「では今回もドロップ率はあてにできないと?」

ブ「可能性はありますね~。でもあのアホマスターはきっと石を握りしめて回るんでしょうね」

神「あのアホはなにも学習しませんからね~確か前回のドラゴンラッシュの時はこんなこと言ってましたね。」




Q1 難易度はなんですか?

A1 超級の最後の御三家が倒せないので上級にいってます

Q2 どれくらいまわったんですか?

A2 俺は…三桁を超えた時点で…考えるのを辞めた…

Q3 石はどれくらい使いましたか?

A3 貴様は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?

Q4 ドラゴンはどれくらい手に入りましたか?

A4 プレシィ二匹と…ニブルヘイムが一匹…

Q5 最後に一言

A5 モウコネェヨヽ(`Д´)ノウワァアアアアアアアアアアン



神「ということがありましたね。」

ブ「まぁ、今回は挑戦するのは超級以上でしょうし、なんとかなるんじゃないでしょうか」

神「まぁ前回よりもレベルが上がってるのは確かですしね。」

ブ「まぁこれでカノープス達が進化したらますます私の出番はなくなりますね~」

神「え? いや、それは…」

ブ「神龍さんは光究極の道がありますが、私の対抗馬はファフニールさんですからね…」

神「いやぁブラキオスさんはコスト10制限枠で活躍するじゃないですか!」

ブ「そうそう、コスト10以下だから究極進化もさせてもらえないんですよね…」

神「あ、あはは…」

ブ「さらには低コスト枠にはモリゴンとかいう若造も出てきたし…」

神「ほ、本日もご視聴あ、ありがとうございましたーーー!
  の、飲みに行こう、今日飲みに行こう、な?
  クシナダの用意したいい酒があるんだ、な?






|д゚)< ドラゴンラッシュ2はすごく回る予定ですが、土曜日は結婚式に呼ばれているのであまり回れそうにないです
    でもできるかぎり龍はとりたいですね!
    がんばれブラキオス、君の明日はどっちだ? 

やってきました究極進化!


○サクヤ

サクヤは確かに今までにない形の強化になりましたね

覚醒的な意味で、まぁまぁ強くなったしいいんじゃないかしら

リーダースキルはもうすこしなんとかなったと思いますけどね…


○光メタトロン

うーん、これはもう・・・進化に金番人がなくてよかったね。としか…

というか金番つかってこの強化だったらさすがに回復パの方々は怒っていいレベルですわ


○天ルシ

あー、うん、つよくなったんじゃない?

つかったことないんでわからないですけど、

でも耐久パなんですよね? あぁ、はい、そうですね。



とういうことでいかがでしたでしょうか

究極進化リクエスト上位三名の進化は

みなさんはお気に召したでしょうか?

わたしはドラゴンじゃないので全部どうでもいいです( ゚Д゚)

ということで他の究極進化みてみますと、

○セイレーン

 んー、まぁ回復タイプですしこんなものでは? ステはもう一声ですが、回復だし?

○ユニコーン

 回復でこの攻撃力はまぁまぁいいんじゃないですか?
 他のところにHPしわよせきちゃいますけど

○フェニックス

 これもHP低いけど、覚醒でカバーできる(かもしれない)レベルだし幻獣でわいいほう?

○ケルベロス

 わんわんお? わんわんお!

○サスケェ
 
 変換でままHPあるしこの攻撃力…アリですね!

とまぁドラゴンじゃないので特にアレなんですが、セイレーンは青回復に入るかもね!



ということでドラゴン究極進化です!

○ゼローグ

 強ーい!説明不要! いやでも説明させて!
 HPが500、攻撃力が50、回復が50あがり、スキブに属性強化さらに闇ドロップ強化までもってけ泥棒状態
 倍率は3.5倍のままですが属性強化がついたことがソニアとの相性をさらにあげて攻撃力上がってます!
 ステは弱点がそこあげされてて使いやすくなりました。あとはコストが気になります!

○デモンハダル

 HPと攻撃力が上がってます。もともとHPたかかったのにさらにUP、このさい回復は見送ります
 覚醒は属性強化に代わっているのでソニアのスキルを覚醒と固有スキル共に強化してくれます!

○ゴッドカノープス

 うーん、ハダルに比べると一段落ちる感じですが…ボスが水属性で緑ソニアをもっていればワンチャン
 私はソニアもってないです… でもセロリーダにして緑列強化を増やして、ドロップ変換スキルを充実させるのはありですね



個人的には良い究極でした。ケリ姫でほぼブレスはスキルマできましたし。

どんどんPTが強化されてる感じで嬉しいです。さーて緑ソニアと青ソニアのためにがんばっちゃうぞー



? エンシェントドラリンナイトセロ? シラネ( ゚Д゚)

今日は学生時代の恩師が企業をして

その関係でフードの祭典にいってきました

本当は企業関係しか入れないのですが、

お手伝いということで忍び込んできました。

世界のフードが輸出入をする商談をする祭典なのですが

ものすごい場違い感を醸し出しつつ、

ワイシャツ、ネクタイ、エプロン装備でいってきました。



いろんなブースで試食や資料を配ってるのですが、

初めは外国ブースにいって生ハムやチーズを試食

のどが乾いたらフルーツジュース探して

ハムやお肉をいただいて、

最後は日本ブースでお刺身やお寿司をたべて

「やっぱり日本食が一番落ち着くな(*´ω`*)」

という結論でした。


最後に展示してたブースのお手伝いをして

来てくれてたお客様といろいろお話して、

おみやげもらって帰りました


行きと帰りの電車ではパズドラしてました。

ということで、来ました選考通知!

この私の二か月間!

勉強したり、パズドラしたり、説明会いったり、パズドラしたり、願書を何度も書きなおしたり、パズドラしたり、パズドラしたりした結果が!

いまこの封筒の中に入っている!( ゚Д゚)

チラっ |д゚)

チラッチラッ |д゚)


ええい! ままよ! ( ゚Д゚)


「入学説明会の案内」

きたーーーーーー(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

本当に? マジで? 夢じゃない?

やったーこれで4月から学生だーーーーー

二か月間息抜きの合間に勉強してたかいがあったぜーーーーー(*´ω`*)

本当にありがとうございました。これからもがんばります


じゃじゃ丸~、ピッコロ~ ギョ~ロリ~♪

パズドラ、ぷん!


神「ということで本日もパズドラのお時間がやってまいりました。
  本日の解説は、主が個人的に溺愛しまくり、
  ツンとした感じとチョロっとだした舌がたまらなくかわいい、
  ドラゴンの中では一番可愛い可愛いと悶絶せざるをえない
  『進化させてはいけないんだ!』とわけのわからない供述に悩まされている
  レモドラさんにきていただいております。」

レ「どうもこんにちわ。」

神「そして実況はわたくし
  マスターが初めてまわしたガチャからでてき、主のドM根性に火をつけた最大原因モンスター
  神龍がお送りいたします。」

レ「今日はよろしくおねがいします。」

神「『ギョロリ』ということで本日から始まりました、ケリ姫コラボなんですが、これはどういったダンジョンなんですかね?」

レ「このダンジョンは去年の一月に生まれたダンジョンですね。
  ノーマルとテクニカルに分かれていて、石が二つももらえる大変お得なダンジョンですね。」


神「そうなんですか、石が二つもらえるなら是非とも一度はクリアしておきたいですね。」

レ「えぇ、さらにこのダンジョンは難易度も高くなく、制限もないので、
  どんなPTでも攻略は大丈夫でしょうし、幻獣枠もありませんので事故もおきにくいです」


神「なるほど、それでダンジョンの中身的にはどうなんでしょうか?」

レ「石がもらえます。」

神「・・・はい、石は重要ですね。他には?」

レ「簡単なダンジョンで石が二つもらえます。」

神「あの・・・モンスターとか・・・?」

レ「・・・このダンジョンの中身は主にブレス系のスキルマ素材となっております。
  そのまま手に入れたモンスターもゼリーエンジェルを制限ダンジョンで使うぐらいですので
  普通のプレイヤーはブレスには用はないし、
  どこぞのドMドラゴン系プレイヤーでもないかぎり
  石をとってさようならなダンジョンですね(=_=)」


神「で、でもブレスをスキルマできるのは大きいですよね!」

レ「そうですね、ブレスが強化されたので、一見あげる価値がありそうですが、
  まぁせいぜい使われたとして属性PTでしょうか?
  でも各属性にはもっと優秀なサブキャラクタが揃っていますし、
  だいたい1.3倍のためにスキルを20もあげるとかドM以外のなにものでもないし、
  それよりも他のことに石を使うことを私はオススメしますね(=_=)」


神「と、ということでケリ姫ダンジョンでした~。」






|д゚)< 近年は晩成竜の究極もきたし、究極ティアマットをスキルマしてキルアパに入れてもいいんじゃないかな?
  私は全スキルマ(赤ブレスは除く)めざしてがんばって走ります(/・ω・)/
 

パズドラリンクが増えたよ!私も参考にしてるし、偉大な先輩方のリンクです。

 こんな私にリンク貼らせていただいて本当にありがとうございます(*´ω`*)


バートンさんの パズドラ日記

たーたんさんの 無課金パズドラ日記


です(*´ω`*)

これからももっとリンク増やしてがんばりたいとおもいます。

でした。

今日も一回ガチャを回したつもりでカーニバルまわってきました

いつもよりチョキ○○が落ちた気がしますが、気のせいですかね?

金番人用の

ヘライースのスキルをあげるための

ヘラ集会用PTを作ろうと思います。(道は険しい)

用意するものは

L
ヘビーメタルドラゴン、
S
ヴリドラ
アルラウネ
KOBレオンハート
大天狗
F
究極アマテラスか究極エンジェル(毎ターン回復の方)

ヴリドラ以外はHPなるべく低いほうがいいです

アルラウネの覚醒とFの回復量の二倍のHPを超えないように調整しないと…

道中はドラゴン3.5倍で突破して、ミネルヴァ戦でスキルたまったら天狗とL交代して

カウンタースキルと恨みの一撃とグラビティブレスでやっていこうと思ってます。

どうだろうかいけるだろうかねー


キャシーを捨てなければ猫とキャシーを入れ替えてノーマルモードのゼウス攻略にもつかえたかなー
もったいないことしたなー

某サイトで恨みの一撃が有用という記事をみて思いついたPTです。
本当にありがとうございました。


(たぶん攻撃タイプPTで組んだ方が強い(13号機とか)けど私はドラゴンで行きたいっす|д゚)

サキエルをもってる闇番数分の進化でなんとか

オーディンのスキルマできました(*´ω`*)

これでやっとゼローグを手に入れるのに必要なピースがそろいました。

wikiの簡易オデンPTまであと一歩

残念ながら秘新オーディンも幻神オーディンももってないので

天狗二匹目をフル覚醒でてにいれなかればいけんね

先日の天狗降臨でなんとか捕まえてきたので

あとは緑番での進化とたまどら突っ込めば完成ですね。


まぁゼローグもそうなんですが、まずは金番人をどうにかして手に入れないとなんですけどね…

明日はキングカーニバルですね。 う~ん、今日チョキルビ走りすぎたので、

走るかは悩み中…(==

