えぇ来ましたね

来ましたよ?

来ましたけど私にはまったく関係ないですな。

唯一ドラゴン倍率といえる緑ソニア選考漏れ(シッテタ

インドラ・・(ナニソレオイシイノ?


ということでね、まったくもって私には関係のないゴッドフェスなので

いつもなら2~3回回そうかな~というところ、

まったくもって回す価値のないフェスになってしまいました。
(青ソニア、青オデンはほしいのだけどね)

しかしまぁこのランキングをみて思うことは

ヨミちゃん1位やったぜーーーうれしーーかわいいーー(*´ω`*)

ではなく、

究極期待アンケートで3位だった光メタトロンが

20位以内に入ってすらもいないってのは気になりますね。

ほとんど期間も空いてないのにまさか20位にも入らないとか作為的なものを勘ぐってしまう…

人もいるんじゃないですかね?

私は別に思いませんよ? 前からいたキャラだし、

もうみんな持ってるからフェスにには投票しないって人もいるだろうしね

というかドラゴンじゃないから興味ないです|д゚)

ということで今回のフェスは回さずに、

エヴァコラボのサキエル狩りと

鬼のようにケリ姫コラボを回すほうに石を費やそうかな~



ヨミちゃん? もってますよ。レベルマスキルマフル覚醒で
一回もPTにいれたことは無いけどね!
だってヨミちゃんのお洋服が汚れちゃったらかわいそうだもの(*´ω`*)オソトハキケン

金番人・・・あの光り輝くゴッドフィンガー…

勝てる気がしない…

わたしのかわいいドラゴン達…

先制で10kも毎回ダメくらってたら回復間に合わずに死んでしまいます(;O;)

ということ金番人は諦めるしかなさそうです…




そんなわけない(・へ・)


だって究極ハダルはもちろん、

もしかしたら究極ゼローグに使うかもしれない金番を諦めるなんてありえない!

だけどもドラゴンだとどう頑張っても回復足りなくなって石ジャブゲーになってしまうのでそれは嫌だ。

ですので、不本意ですが、一番適任とされる倉庫の端っこにいる神を育てようと思います。

ほとんど初期状態放置ですが候補としては

キリン
オオクニ
ホルス
バステト

あたりですね、みんな未進化低レベル・・・

オオクニはパズドラZダンジョンで使ってるので進化不可
バステトは・・・金番人が後半赤に変わってしまうので却下

とするとキリンかホルスですね。

攻略を考えるとスキルが有用なキリンですね。

あとPTメンバーもまったくそろってないのですが、

ヘライースを一匹捕まえてこないとですね…

後はHPがそこそこ高くて、回復力も高いのをメンバーに選出していって…

どうにかなるのかな…(=_=)

やぁー今回は年上の方ががんばっていましたね。

私はカーリング以外ほとんどみてませんでしたが、

しかし真央ちゃん、残念でしたね

私が言えることは最後のフリーで気持ちよくすべれたなら他になにもいらないですよね。

なら、なにが残念かというと、あんだけ頑張ってたのに

元総理のあの人の「あの子は大事な場面で転ぶと思ってた」発言ですね

なんていうかもう、人として最低ですよね。

思うのは最悪個人の自由なのでしょうがないですけど、

転ぶからなんなの? じゃああんた滑ったら転ばないのでうまく滑れるの? 日本の看板しょって?

それなのに、それを口に出して、しかもメディアを前にして言うとかふつうの人では考えられませんわ

あ、ふつうじゃなかったですね、政界にいたときから

それでも真央ちゃんの対応、立派でした

もうどっちが年上で誠実であるべき立場まったく逆ですね。(まぁ真央ちゃんはそんなこと言いませんが)

本当にあの人は今頃

「自分の言ったことに後悔してるんじゃないですかね!」

ということでね

職業訓練の入学試験に行ってまいりました

久しぶりのネクタイに三回もしめなおしてしまいました。

前日の夜も早く寝ようと9時には布団の中にはいって横になっていたのに

寝付いたのは12時ごろ、さらには度々起きるという

もう遠足を楽しみにする子供のように体調管理ができませんでしたわ

試験は・・・まぁ・・・60%といったところでしょうか。

正直わからんですな

でもまぁ、これでおちたら大人しくしごと探すしかないです。

がんばります(´-ω-`)

とりあえず山場超えたので良かったです。


もし落ちたら前日のパズドラゲリラダンジョンがいけないのです・・・

ぶるぁああああああああああああああああああああああああああ( ゚Д゚)

失礼いたしました(´-ω-`)

赤華龍バルバトス とってきました

私は超級でとってきたんですけど

Lv5 コスト40
HP 1342
攻撃 535
回復 171

スキル 火属性×20 & HP回復1000

リーダスキル 火属性とドラゴンの攻撃力二倍

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

え?これどこでつかうの?

ブレス20ターンで20倍アタック
で回復1000?

ターンながすぎだし攻撃力低くて、回復もなんとかなるレベルじゃないよね?

コスト40支払って・・・これ?

スキルマまで走りたいとはおもわないわ・・・

やってくれましたね村井さん

石13個は本当にありがたいです!

これで来週くるEVAコラボ走れますよ

サキエル乱獲するぞー

したらついにオーディンスキルマができるぜー

オーディンスキルマするぞー

カリラの二の鉄は踏まない! 絶対にだ!( ゚Д゚)

な ぜ、な ら ば

オーディンスキルマでゼローグのとこ安全マラソンできるようになります!

(前回ポリンでポリンポリンしてポリンポリンしてマシンゴーレムⅢのスキルあげたし)

ゼローグスキルマしたい! 絶対!

だって、ゼローグ究極進化がきますからね! 

トライフルーツいっぱい刈り取って待ってますよ!

ゼローグ様お願いね! 

究極ひゃっほう(*´ω`*)

ということで・・・

昨晩はお楽しみでしたね!( ゚Д゚)

なにがってポリンの塔2倍ですよ。

正直前回のポリンでほぼスキルはあげ終わってるので

特に回る予定もなかったのですが

ポリン:スキル、アーマブレイク

アーマブレイクだとぉ?Σ(゚Д゚)

あんなに丸くてぽりんぽりんしてるのに

あのアーマブレイクがスキルだと?!

光届かぬ~ダンジョンがくるたびに

なんでブレイカーズは回ってこないんだ!

と思っている私に対してイナズマが走った瞬間であった。

そう、前回はマスタリンのドロップリフレッシュしかみてなかったのですが、

ゼローグを安定で回りたい私は

マシンゴーレムのスキル上げは必須!

これはもう資材(石)を投げうってでもスキルをあげるしかない!

石はもうガチャを一回回したと思ってポリンの塔にマラソン

スタミナ50で経験値10000、でも泣かない! だってポリンだもん

(ノД`)・゜・。

ということでマシンゴーレムさんもスキルを11ターンまで減らせました。

とりあえずノルマ達成したのでほくほくですわ(´゚д゚`)

あと今週はアイルーか・・・

私はオリンピックとかまったく興味ないです。

でも日本中がその話題一色になるとさすがに見てしまいます

ちょっとみちゃうと、

あぁ、この人が日本の代表なんだな、がんばってほしいな、とついつい見てしまいます。

もっと熱くなれよ!( ゚Д゚)

はい、ついつい熱くなってしまいます(´-ω-`)


私が個人的に好きで見てしまうのは、

ジャンプのようなダイナミック感も

スケートやスノボのようなスピード感も

フィギュアスケートのような華やかさも

まったくない!地味なカーリングが大好きです(。-`ω-)

あの地味な転がし方、

一投一投が相手の邪魔をする陰険な感じ

そしてあの転がしてる石の丸みと証明の光のテカり方とかたまらんね!

さらにはあの選手の投げた後の

「やーん! ヤーン! やーん!!」と聞こえるあの掛け声、あれはもう

これから一緒に、今からいっしょに殴りに行きそうな感じの勢いを感じます!

相手(の石)殴り飛ばしてでも俺様の石を陣地にいれてやるぜ! という意味なのでしょう。

そんなカーリングをぼんやりみてると時間がたつのをわすれちゃうぐらい好きです(*´ω`*)



ちなみにカーリングのルールとかしりません。どうやったら点が入るとか
スコアの書き方とかまったく知らないけど好きです。

ということで最後の歴龍でした・・・

準備万端で挑んだ最終スキルマ・・・

まさか、まさかのカリラ先生15匹スルー・・・・

現状を把握したのは22時(現在のカリラ先生スキルLv2)

モウ・・・マニアワナイ・・・(´゚д゚`)

一縷の望みをかけ最後の最後まで走って

カリラ先生15匹捕まえて合成した結果

スキルLv 5!

届かなかった、

スキージャンプのように、ほんの少しだけ足りなかった!

あの選手と一緒のような書き方したらすごく失礼ですけど、

本当にあと1足りなかった・・・

来週からはスペダンドラゴンもなさそうなのでちょっくらゆっくりできそうです・・・



アイルーコラボ走るけどね( ゚Д゚)

ちょっと最近忙しかったけど日記は書きたかった3

歴龍最終週ーーーーーー( ゚Д゚)

ということでねー

走ってたわけですが、

カリラさんしぶいなーツンデレかー?

まぁとりあえず今日中に5匹確保できたので、

明日、明後日のどちらかに来る二倍で勝負!

辛かった歴龍マラソンも最終区。

今までのアドベさん、ボウモアさん、ボウモアさん、ラガーヴーリン、ラフロイグさん

とみんなよくスキルマまでがんばって走ったよ。

あとはカリラさんスキルマで終わる!気合いれて走るぞ!( ゚Д゚)

ちょっと最近忙しかったけど日記は書きたかった2

もう体ガッタガタやで

先の日記にも書いたように、今日はハローワークにいってきてたわけですが

コンコンと降り積もる雪のなか、これはまずいと思い、先にケーヨーデイツーで

雪かき用スコップとかを買おうとしたら

まさかの売り切れ( ゚Д゚)

え?なんで?まだ開店して1時間もたってないんですけど?

雪が降っててもまだ車が動かせそうな朝からの時間にかけて行ったのに!

そりゃーみんな同じ考えですよね(´゚д゚`)アハハ

ついでに長靴も買おうとしたら最後の一足でしたわ

もう雪なんてコリゴリですわ。

明日は雨が降ってくれて雪が流れてくれるといいんだけどなー

ちょっと最近忙しかったけど日記は書きたかった1

職業訓練校の願書を出してきた!

この雪の中!( ゚Д゚)

火曜日から日にちが無いというのに、願書に判子を押していただくために毎日ハロワに通ってダメ出しをくらってきました


水曜日 ハロワ側で保管する書類を渡されていなかったらしく再提出

木曜日 失業給付認定日&提出しにいったら、書き方のダメ出し書いた容姿が職業訓練校の願書と
    職業訓練科目の願書と違っていたものが渡されていたらしく再提出(一緒に言えや)

金曜日 願書再々提出。そしたら卒業証明書はコピー不可(卒業証書はコピー可)ということでした。
    もう3日も来て顔も覚えられているので、さすがに証明書は家に帰ってから原本と入れ替えるということで
    願書に判子を押していただきました。


もう泣きそうでしたが、おかげでよい願書が書けたと思うのでこれで良しとします。

注意点

○ハローワークから雇用保険をもらいながら学校に行くには学校側にではなく、
職業能力解発センターに願書を出す必要があります。
そのためにはハローワークに出す書類があったりします。
○さらに同封する最終学歴の証明書は、卒業証書の場合はコピーで大丈夫ですが、
卒業証明書の場合は原本を送る必要があります
○郵送は簡易書留で送ったほうがいいです。もし何かしらの事故や遅延、郵便局での不備があった場合、
書留の場合自分は間に合う期日で出したことの証明になるため、最悪のケースを避けるためにも書留で出しましょう。

これで土日は引きこもれるね!(雪だし)

ということで前日学校説明会に行きました。

最後の説明会っだたので期日ギリギリです

遅刻するわけにはいかないので、早めに出たのに

道路でトロトロ走るスクーターのおばちゃん

こっちは急いでんのやぞ( ゚Д゚)

結果30分早く着く予定が31分かかって遅刻

雪でしたからしょうがないですよと言ってもらえたけど

マジでない・・・

そして学校の案内をうけ施設を見学してきました。

来週には願書提出期限なので早く手続をしなければいけないのですが。

まずハローワークへいって手続して判子もらってから

それと同封して願書提出だっけかな。

来週には提出なので手早くしなければいけないのですが、

今日は祝日!ハラワやってません・・・

しょうがないのでかえってパズドラしますが、余裕がまったくないので

明日にはハロワいって手続をしなければ(´-ω-`)ホントヨユウナイ

疲れた、眠たい、動きたくない

雪かきしてました。

うちの通り道先に工場があるので雪かきしないでおくと怒られるかもしれないので

死ぬきでやってきました。

車で轍つくっておけば多少は溶けるかなと思ってやってみましたが

死んだ、疲れた

足と脇がガックガクやで!(゚д゚)!


なんかいい方法としては残り湯をまく

そして塩をまくのがいいらしいです。

ただお湯は夜になると凍るので最後まできちんと溶かすことがポイントと

塩は車に巻き込むと故障の原因になるので道路に直まきではなく

端の雪山を溶かすのにつかうのがいいと思います。

なんにせよ疲れました・・・

ということで本日は光歴龍二倍でしたね。

今週はいそがしかったり木曜日ダンジョンに浮気したりで

平日に数が稼げなかったので

ヴァニラ状態のラフロイグさんからスタートでしたわ。

まぁなんとかかんとかスキルマは終わったのですが。

明日のキティでフルドラ達(いる種類だけ)あげて

パズドラZコラボでカラードラゴン三種のスキルを少しでいいからあげたいなぁ・・・

あしたじゃ雪たぶん溶けてないだろうしなぁ(´゚д゚`)

この前の説明会で渡された封筒と偉い人の説明で

「失業中の方が国民年金払うのは厳しいから免除してあげるよ」

っていう手続きが受けられるみたいです。

本来国民年金の払う額が免除できる%は

本人の年間取得と世帯の年間所得が絡んでくるらしいのですが、

失業給付を受けている人だと本人は免除され、

世帯主の年間所得によってどれくらい免除してくれるか決まるらしいです。

私は親と二人暮らしなので親の所得のみで判定されるみたいですね。

あとは申請して終わりです。

審査に3か月ぐらいかかるらしいですが、

それまでは年金を払わないようにと言われました。


注意1 失業給付を受けられている方は給付の時に使う申請書を持っていく必要があります。

注意2 免除されても、「払った扱いになる」わけではありません。
    申請している期間は払わなくてもいい期間ですが。満額はもらえません。
    (払ってないのだから当たり前ですね)
    ただ払ってない期間を遡って払うことは後日できるので、職が見つかったら
    払っておくのがいいと思います。

ついに来た、木曜日ダンジョン地獄級攻略する日が!

降臨の時からあぁすれば、こうすればと試行錯誤はしていたが

いまいち安定とはほぼ遠い感じだったですが、

やっとトライリット取り放題ですぜー

リーダー ゼローグ
サブ   アードベック 
     赤ソニア
     ファフニール
     ヴォイス
フレンド セロ


アドベ、ソニア、ファフニールは覚醒が前提
ヴォイス、アドベはスキルマ前提です。

ちなみにこのPTは非公式wikiのヤマトタケルPTを参考に作りました。

1戦目
 アドベスキルでザコを散らして、パネルの一番下に赤か黒を5つ以上のこしてドラフル撃破。
 短くなるとはいえ3ターンあるのでたぶんできます。

2戦目
 1戦目で貯めたドロップで倒せます。もしどうしても倒せなかったらヴォイスの変換を使います。
 ただしここでヴォイスを使ってしまうと3戦目がきつくなります。

3戦目
 3ターン以内にフラワーとフルーツを倒したいです。できればヴォイスはここで使いたいので2戦目はなるべく温存したほうが安定すると思われ。たまどらベビーだけのこしてひたすら耐えます。ソニアがバインド回復をもってるので、ドロップの一番下に

●△◇◇○△
○●●△●●
◇○○●△△     ●=回復ドロップ

な感じで一列回復ドロップを整地しておくと、
「ソニアがバインドされてなくて、活。他のキャラがバインド2以下状態」なら
次のステージがバインドなしで進められます。

4戦目
 ゼローグ様のスキルを使ってから、ファフニールのブレス、ソニアスキル発動赤黒ドロップ2列でほぼ倒せます。
例え倒せなかったとしても次のターンにヴォイスのスキルを使えば倒せます。

感想としては、安定にはギリギリですね。
ヤマトパみたいに3戦目に威嚇が使えたり、2戦目に千代目スキルが使えます。ってわけじゃないので
かなり個人のパズル力で左右されると思います。

でもこれで念願のドラゴンちゃん達が究極進化できるかと思うと胸が躍りますね!(*´ω`*)

今日はラストのドラゴンカーニバルでしたね

ちょきも4匹とれてホクホクでした(*´ω`*)

スタミナ消化でいった光歴超級は

ラフロイグさんが機嫌悪かったのか一匹もドロップなしでした(´゚д゚`)

これは今週の光歴二倍はきつそうです・・・

でもキティコラボのスキルマちびキティたちは優秀!

すでにメロンはスキルマ、ブルーベリーとレモンはスキル5まであがりました(=゚ω゚)ノ

イチゴとぶどうは引けてないので、

ガチャで出るまでキティは倉庫の肥しですね・・・


だがしかし! いまこの場で出せばいい!

幸い今は裏が黒祭り! さらにドラゴンカーニバル!(関係ない)

ブドウドラゴンよ我が手に! 

とりゃああああああああああああ

ペーペレペレペペー

麒麟( ゚Д゚)

もういっかい

ペーペレペレペペー

グリフィンライダー( ゚Д゚)

違う!俺がほしいのはドラゴン!他はいらない!


黒で!ドラゴンで!スキルで回復ドロップをだす!あのドラゴンがほしいのよ!

フォアンフォアンフォアン(銀卵きたーーーーーーー)

ピエドラウン「オイッス(=゚ω゚)ノ」

うんそうだねニアピンだね(´-ω-`)

でも君はドラゴンだからキミは倉庫で遊んでなさい(*´ω`*)モウイルケド

他のは金でも使う予定がないのでいらないですが、

私の運なんてこんなもんです(´-ω-`)

やっとこさリンクを覚えました。

これでも時間をみつけては勉強してたんよ(;´・ω・)


いままで訪問してくださった方とか

お世話になった方とか

オススメのサイトとか

いろいろ貼りたいと思ってます。

急なサイト拝見勘弁してくださいね(´-ω-`)

フハハハハ

こんなこともあろうかとスタッドレスタイヤ装備だぜ!

雪道坂道なんぼのもんじゃい!(=゚ω゚)ノ


さ、寒いから部屋でパズドラやろうっと

昨日はラフロイグさんノルマの二匹とれなかったから三匹はとらないとね(*´ω`*)

失業給付可もしくは失業給付仮可の認定を受けると

初回説明会を受ける必要があります。

私もこの前行ってきましたが、実際二回目です。

内容は

① 失業保険のもらい方
② ハローワークの使い方

すごく大まかにまとめるとこのふたつ

②のほうはそんなに難しくないので省略

重要なのは①のほうですね。

内容を箇条書きでいきます

・ 失業保険有資格者かどうか
・ 失業保険給付期間
・ 就職活動に関わる行動

失業保険給付期間は雇用保険を払った期間とその人の年齢、退職理由などによって変わります。

失業保険給付期間に就職活動を決められた回数行い。決められた認定日に報告すると

はれて失業保険がもらえます。

私は自主退社のためもらえる期間はいまから三か月先からになりますが、

その間の活動を報告する必要もあります。


まぁ初めは使い方とルールの説明ですね

ドラゾンビ35匹合わせて

スキルLv+1

もうこのドラゴンはゼローグ様に食わせる!もう知らん!

また別のドラゾンビ1から育てるわ!

もう激おこプンプン丸ですよ!(゚д゚)!

ドラゾンビ…走ってます

キティに目もむけず

ただ、ただ走ってます…

手に入れたドラゾンビ26匹

上がったスキルは1!( ゚Д゚)

明日はラガヴーリンが最終日2倍だと思われるのに

これはもう今回の降臨ではスキルマできないかもしれないね…

新降臨!

しかもドラゴン制限!

わたしにとっては何の制限もない同然ですね(*´ω`*)

行ってみてビックリ!

超低難易度すぎ・・・・(´゚д゚`)

これはあれか、ドラゴンなんてこんな難易度で十分という戒めなのでしょうか、

さっと石回収して、あとはスキルマしようか考え中です

PTはリーダーに闇半減 フレンドはヴォイスかさらに半減とか

そんなん入れとけばドラゴン育ててなくてもなんとかなります

力いれて損したわ( ゚Д゚)

でも緑黒ドロ強化は魅力ですね(*´ω`*)


あと、ブロ友さんからリンクを貼らせてもらうといううれしい申し出をうけました。

なのでここいらで私もリンクをこのブログにベベンと貼りたいのですが

まだやり方がわからないのでもう少々お待ちください(/・ω・)/