ついで

たまドラベビーちゃんは

タマドラと違って、

覚醒スキルが解放されることがある

という強化素材モンスターですね(´-ω-`)

いってみました。観光で

たぶん降臨と同じ内容です

1roundはドラゴンシード4匹とドラゴンフルーツ

2roundはドラプラ4匹

3roundはたまドラがたまドラベビーになってます守備力は不明

んで4roundがトライリット三匹ですかね。


スタミナが10減った代わりにタマドラは手に入らなくなったと…

この分だとおそらく金曜もたまドラベビーに代わってスタミナー10ですかね…

どちらにしろ降臨が今後でなくなるかどうかが心配ですわ

きましたねー

覚醒が変更になったり

新しい覚醒が追加されたりいろいろですねー

主に西洋神?だかがバインド耐性二枚になったりして

バインドされなくなったり

一部の神にスキル耐性とか入ったり

ガチャ限神のパラ強化系覚醒スキルが軒並み変更になってるので

ガチャまわしてねぇ~ってことなんでしょう。

実際ステ強化系覚醒スキルはがっかりでしたけどね

最終的に言えることは一つ

ほとんどドラゴン関係ない( ゚Д゚)

まぁカラドラと晩成龍の究極がきたから満足(*´ω`*)

詳しくはここ http://mobile.gungho.jp/news/pad/140129_skill.html

今日はキングカーーニバル!

PTは

Lゼローグ
Sヴォイス
ニライカナイ
エルドラド
ドラゴンライダー・アーサー
Fセロ

適当に出てきた色に対して有効な色を消しつつ適当にコンボしてく感じで問題なし

ちょきでないですねー

私はスタミナが139なので

カーニバル 木歴超級 カーニバル

の順にやってマラソンしてましたが、

結局ちょきは二匹しか落ちなかったです(´゚д゚`)

ちなみにラガヴーリンも二匹しか落ちなかったです。


わたしはラガヴーリンって聞くと「飛んでぶーりん」を思い出すのは私だけでしょうか?(´-ω-`)

先日某ファミレスでハンバーグを食べていたら

アルミ?か鉄かなにかの異物が入ってました

初めは歯の詰め物かな?と思っていたけど

よく確認してみても歯に穴は空いてないし私ではないなと

いつも行ってるファミレスなので得に怒ることもなく

とりあえず新しいハンバーグをだしてもらいました。

その際バイト?の方が異物をシャーレに入れて

「このようなことが起きてしまい、必ず原因を追究いたしますので…たいへん申し訳ありませんでした」

等謝ってました。対応は◎ですね。別に私は怒ってないからそんなに謝らなくてもいいんだけどね。


それで話は変わるけれども、異物混入の犯人つかまりましたね。

ワイドショーでちょっとみたぐらいですが、

番組の組み方がおかしいですよね

犯人がどこで入れたか、どうやって持ち込んだかを

教授とかが話してるんですが、

そんなことどうでもいいだろ! と思いましたわ。

だってどこで混入したか、よりもそれを管理する体制があったのかとかのほうが重要だし

それよりも、犯人がどういう経緯で犯行に至ったかを明らかにすべきでしょ

犯人は契約社員で8年勤務ってさらっと言ってたけれども、

確か3年以上契約社員で雇ったらっ正社員になる権利がどうとか

そういうのありませんでしたっけ?

そういうところはぜんぜん掘り下げずに

今後の犯行の予防になるようなことは促さない番組構成はみていてもしょうがないな~

と正直思いましたわ(´-ω-`)

やっとフェスきたーーーーーーー

やっとBOXの整理ができる!

そして昨日は遊びに行ってたおかげで歴龍二倍走れなかったので、

今日は死ぬ気でボウモア取に行きました

死ぬ気で回って、でも石の消費と相談しつつ、

37匹捕まえてきました。

いざスキルマ!( ゚Д゚)

できましたスキルマボウモア、二体!

いや二体もいらんかったんだけど…

なんかスキルの上がり方が調子よかったのか、二匹できちゃいました。

あとはアーサーがウエハース8個食ったり

カオスデビルドラゴンが4匹フュージョンしたりしたけれども

エキドナに5匹つっこんだりしたけれども

スキル1もあがらなかったよ!( ゚Д゚)

あぁこれが幸福量保存の法則ってやつか・・・

今日はラウンドワンのスポッチャをフリータイムで遊んできた

キャッチボールとか何年振りだろう本当に・・・

あしたは間違いなく筋肉痛だわ。


それと、12時から遊んで家に帰ったのが11時半だったので

二倍のボウモア狩りできなかった・・・おわた(。-`ω-)

今回のコラボはどうでもいいなーと正直思っていたドラゴンPTですこんばんわ

本当に昨日まで

「コラボどうでもいいからボウモアスキルマに石つかっちゃえー」

とか言っていた自分を

全力でぶん殴りたい!( ゚Д゚)ワタシャマジダヨ

まぁ予想どおりレア玉子はドラゴンかすりもしませんでしたが。

キティ、ケロッピ、マイメロがドラゴンにまたがってるじゃないですか!

マイメロが! 木バランスで! 1ターン威嚇+ドロ強化ですよ!

ついにドラゴンで威嚇枠が追加ですよ!(1ターンだけど)

去年ヤマタノオロチ究極でドラゴンがつかなかった時のあの悔しさ…

それが幸せな先の見える今なら許せる! 

つでにケロッピはダメ与えた分回復です。

とっておきたいですね回復が弱いドラゴンにとっては回復量如何によってはアリです

キティはバランスエンハンスですね、火バランスなので

もしかしたら龍バランスで組む時がくるかもしれないのでとっておきたい一品ではありますね

そんでもって三匹とも☆4のいわゆるハズレ枠だというのもポイントですね

これはドラゴン強化のながれですね! あとドラゴン侍さえ手に入れば!


木の歴龍ラガヴーリン
 高い体力と龍にしては高い回復力と高回転のスキルでPTの主軸を担う

光の玩具龍エンジェリン
 HPが減った時に玩具龍最大の回復量をもって回復、
 又回復ドロップが事故を起こした時などになんとかしてくれる人

回復タイプが追加されたカラードラゴン トルネードホーリードラゴン
 進化後追加された回復タイプのおかげで、回復タイプにしては高い攻撃力を保持
 もちろん龍にしては高い回復力だ!

天頂の雷霆龍インドラ
 ガチャ限なだけあって良ステータス、彼の卓越したスキル(麻酔)はPTへの被害を最小限に抑える

チームドラゴンリーダー緑ソニア
 彼女のリーダーとしてのカリスマがチームの(回復)力を2.5倍にもしてくれる。



チームドラゴンに依頼はまだ・・・ない・・・( ゚Д゚)

失業中に就職探すのもしますが、

職業訓練学校にもチャレンジしてみたいと思ってます。

職業訓練学校はハローワークから斡旋してもらっていくことができます

どんな分野があるかはその時や場所によって違うのでなんともいえませんが…

今日ハロワのおっちゃんに話を聞いてきたよ!



職業訓練学校に行ってる間のメリット

①失業保険をもらってる方は通ってる間もらい続けることができる

②就職に必要なスキルを身に着けることができる

③新たな出会いと繋がりを持つことができる(と思う)

デメリット

①時が過ぎる


とそれぐらいでしょうか、

いろいろ選べるのですが、保険をもらっている方は

保険給付日数が残り30日をすぎると

ハロワから保険つきでの斡旋はできなくなるので気を付けてください

それと開講日は決まっていますので、

受講したい科目は事前に準備と下調べをしておきましょう。

さらに必ず受けられるわけではなく、受験のようなものにもなるので

落ちる危険性もあります。

期限ギリギリを狙うのは落ちる危険性もあるのでかなりリスクが高いです

私は保険給付までの3か月の帰還と90日の支給日があるので

残り30日を残してざっと5か月の余裕があるので

その間に開講するもののなかから自分が受けたいものを選ぶことができます。


できれば介護かPCシステム関係がいいなー

やっとこさ離職票がきたので、ハローワークにいって失業保険の手続をしてきました。

どんな感じだったのかと、必要な物を上げておきます。


① ハローワークに登録する
  
  私の場合はすでに登録してあったので問題なかったですが、ハローワークへの登録は絶対です

② 持ち物

  ハンコ(シャチハタでないもの)
  離職票
  免許証(離職票があればたぶんいらない)

③ ハローワークのカウンターにて手続
  
  いろいろ説明されますが、一番はっきりさせるのは退職理由です。
  個人的な私情で辞めた場合はもらうまでに三か月かかります
  会社に不手際がある場合はすぐもらえるケースもあります
  (代表的なケースは、会社のせいで病気になったり、
   明確な上司等からの嫌がらせ
   会社の面接で手続とぜんぜん違う場合、不合理な残業25時間以上などなど)

④ 手続きが終わると自分の組みの書いてある冊子を渡されて解放されます
  (冊子には1週目木曜日とか3週目火曜日とか、月に一度報告に行く日がかかれてます)

初日はだいたいこんな感じ。せっかくなので日記に起こしておこうと思います。

ついに雪が降った、らしいです。

私は寒いの嫌いなので雨戸もあけずにひたすら暖をとりました

私の回りはちっちゃい工場があるのを除いて東西南に建物が基本ありません

風の強い日なんて前に住んでた家に比べて寒さ激しいです。

あと一か月もすれば温度も上がってくるでしょうが、

特に風の強い日はそとに出たくないです。

外に出たくはないのですが

ハローワークに手続をしに行かなければいけないわけで

私の離職票どこいったーーーーーーー(ノД`)・゜・。

ということで不本意ながら

ドラゴン以外のパーティーです。

行った場所はパズドラZコラボ

ここ☆5以下じゃないといけないんですよねー 

いままで育てたドラゴンがほぼ使えないってのがホント辛い

メンバーは
LF オオクニ
s ライトニングホーリードラゴン
  カオスデビルドラゴン
  エキドナ(女帝にあらず)
  とりあえずそこらへんにいたスキルマしてある盾ヴァルキリー

サブは相変わらずドラゴンです。ブドウドラゴンがいればそっちがいいんですけどね。
ドラゴン以外育てる気ないし…(==

でもホウライとか手に入れるためにがんばってぱ.PTくみました

一日でホウライ用につくったホルスPTが消えても泣かない(ノД`)・゜・。

裏エルドラドGET!
裏ニライカナイGET!

ホウライだけ落ちない・・・OTL

まぁ私のパズル力じゃ超級が限界だし、ヴァルきってリリスでもいれて再挑戦しようかなー

ちなみに攻略記事じゃないです、6コンボ狙って進むだけなので・・・

埼玉県棒市在住

年 29歳と380日

職 内緒

趣味 パズドラ
   戦場の絆
   雑談・雑学
   ゲームはアクション以外全般好き

最近は友人に誘われ、パズドラに大はまりしてます。

無駄に知識を貯めこむタイプ、それをもとにブログのネタにすることもしばしば

基本寂しがりや、話したがり屋

ブログの目的は新たに新たなつながりや知識を増やせると思い四苦八苦中

基本争い事は好まない性格なのでいろんな人とコミュニケーションを取りたいと思っていますので

よかったらぜひぜひメッセージとかお待ちしてます。

今年も成人式やりましたね。

模造刀所持として現行犯逮捕でしたっけね

まぁ毎年毎年新成人はなにかしら起こしますね。ホント

二十歳になったらいろいろと制約がついて

いままで自分たちを守ってきてくれてたものがなくなるのがわかってないんですよね

でも、毎年ネタにされるからみんな騒いじゃうのかもしれないですし

こうやって記事にするのも、彼らを増徴させる元なのかもしれませんね(´-ω-`)

今日のごはんはうどんでした

今日日はコンビニでおいしいうどんを食べれるようになりましたね。

本当に科学の進歩はすごいです(´-ω-`)

代わりにコンビニでご飯を済ませることもおおくなってしまうのも玉に瑕ですが

ということでおうどんのお話

うどんは好きです(*´ω`*)

けれどうどんの麺は炭水化物の塊で

炭水化物は食べると糖になって吸収されるのですが

うどんをめっちゃ食べてると糖尿病の危険が高くなるらしいです

実際日本一のうどん摂取量と言われている香川県は

糖尿病及び、糖尿病予備軍の方が他の県よりも高いと言われています。


ということで注意しましょうね。ってことですが。

気になるようであったら運動量を多くすれば

気にしなくても大丈夫なレベルだと思います。

好きなものはいっぱい食べたいですしね(*´ω`*)

今年はさむいですね。(´-ω-`)

アメリカでは記録的な寒波だとかなんとか言ってました。


正月にお墓参りに行くのが通例の行事なのですが、

いまグーグル?ヤフーだかの検索を

スマホの音声認識システムで検索するCMやってるじゃないですか

親が横で「すごい機能だね~」と感心してるので

私のスマホでもやってみたんですよ

「リオデジャネイロの天気」と

本当にできたので私もびっくりしましたが

きっとみんな興味もないのにリオデジャネイロの天気を確認したのかな~?

とかつまらないこと考えていたのですが、

次に他の場所もできるのかと、

ニューヨークとかの天気をやってみたら

ー7℃ 雪 とでてきて、ハハッアメリカは寒そうだなー

日本はまだましだったわーと談笑して帰ったのです。

そしたらその日の夕方のニュースでアメリカが寒波の事を流してたのをみて

親と一緒にこんなタイムリーな事もあるんだねーと話してましたわ。



リオデジャネイロ? そんな場所知らないよ( ゚Д゚)

TOKYOなんちゃらって番組でアニメの再放送やってるんだけど

このまえハートキャッチプリキュアがやってました

話の内容はクリスマスの時期に

一人で悲しそうな男性が心の闇をつかれて凶悪化してしまうのと

あと子供が「私ぷりきゅあの友達なんだから!」

と嘘をついてしまうお話

その時凶悪化した人がでっかい雪だるまの化け物になって

「カップルなんて滅んでしまえ~!」

といって暴れるんですけど

なんだわたしじゃないか( ゚Д゚)

と思ったのは置いておいて

子供の番組でカップルがどうとかって

きにする年頃の子供は見ないんじゃないかな~

ゆうた だっけ? なんか脱走したんでしたっけ

逃走現場から約20キロの範囲で捕まったらしいですが

捕まってよかったですね(´-ω-`)

彼がいい、悪いではないですが、

環境ややむにやまれずの事情やいろいろあるだろうからなんとも

犯罪者がどうとかはここでは振れませんが

一度逃げ出した人が今度ないをしでかすかわからないってのが一番怖いですよね

もしそこらへんの家に籠城とかされたらと思うと…

ましてや逃げ出してますからね、精神状況は正常じゃないでしょうし

今は厳しい冬でよかったのかな、

靴もなかったらしいですし、川ににげたらそらさむいですわ

もし夏だったら窓を開けている民家もあっただろうし

家に入り込むという選択肢も取りやすかったとおもいますけどね

まぁでもさむいから入りたくなるのかもしれませんがね…

どちらにしろつかまってよかったです

去年一年不思議に思ってきたこと第一位

なんであんなにふなっしー人気なの?

個人的には理解できない。

なんか他人を立てないというか、

自分さえよければいいみたいなアプローチの仕方が特に好きになれない

あと使い古されてるらしいけどあの死んだ魚のような眼も好きになれない

なし汁ぶしゃーだっけ? ぶしゃー?だっけ?

ぶしゃーだってあんまりいい表現じゃないでしょ…

なしは最低限食べるものだし

ぶしゃーとか食用に使う表現じゃないし

それが組み合わさると食べ物を粗末にするイメージしかわかない

いまの日本そんなに倫理とかそういったものを無視したものが好まれるのだろうか

それとも私が細かいことを気にしすぎなのだろうか

お正月でやってましたね、のぼうの城

友人と「おどる大捜査線」の最後の映画を見に行ったときに宣伝してましたね。

友人と「これもみたいなー」と言っていましたが

結局いかなかったのを印象に覚えています。

DVDレンタルで1日200円払うのもあれだしなーと思って

gdgdしてたらもうテレビ放映ですよ、時の流れははやいですねー

あまり内容にはふれないようにしますが、

萬斎いいですねー本当に雰囲気だしてると思います

私は豊臣、石田三成が好きなのですが、

今回は敵側になってしまって残念でしたが、

石田三成はいい感じの武将でした

親が見に行ってたので、内容を少し吹き込まれていたのですが

ヒロインの演技が鼻につくと言われていたのですが、

確かにその通りでした…(´゚д゚`)

ともあれ、作風や題材はわたし好みだったし、

お正月にコタツでごろごろしながら見るにはすごくいい作品だったかなー(´-ω-`)

