昨日深夜に健康ランドにいってきました。

銭湯とは違うんですよね。細かい差はわかりませんが、

夜11;30でしたが結構お客さんいましたね。

ゆっくりしたかったので時間をわざとずらしたのですが、

目論見が甘かったようです。

仕事に疲れた人たちが夜に賑わうらしく、

中には顔見知りの常連さんみたいなグループもいました。

一回の入浴が一般の人で800円と

ちょっと高めだったのですが、

露天風呂もあったし、ジェットバスもあるし

いろいろな種類のお風呂があったのでこの値段もうなずけます。

11月になったら住宅ワークのお仕事の記事で

この健康ランドのことを一番に書こうとしたのですが、

暗すぎて写メがあまり綺麗にとれなかったこと

パンフレットをもらおうとしたら品切れでなかったこと

途中携帯の電池が切れたことと

いろいろ重なって十分な取材ができませんでした。

またこんど遊びに行ってみようと思っているので

その時にまた記事用に見て回ろうかしら
スポンサーサイト

今日は休みだったので友人と食事を取りに外にでかけた。

そういったときに鳴る電話。

十中八九は職場からの電話である。

そしてそれは今回も同じだった。

職場からの電話の内容は昨日の打った文字が違っていた件で、

どうして打ち直したんだ? という事だった。

先日の日記にも書いたように

ブルデビル先輩が無理やりわたしの休憩時間をつぶしてまで

字が違っているから直せ!といった箇所であった。

今日電話をかけてきた昼勤務の方の話を聞くと

私が初めにうった文字が正しい文字であって、

ブルデビル先輩がこれに書き直せ、といったほうが間違っていたわけである。

とりあえず一部始終を報告し、

ブルデビル先輩が無理やり書き直させたんですと言っておいた。

本当にあの人は主観でしか物事をみないし、

この事も、「あぁ、またやったのか」

程度にしか周りも受けとめておらず、

もうどうしようもない状態みたいです。が

それはなんとかしないとこの職場よくならないんじゃないかな…

まぁもう辞める私には関係のない話ですが(´-ω-`)

うちの職場でだれからも嫌われてる社員がいる。

なにかにつけてケチをつけるし

空気を読まずに

些細なことで人の休憩時間とかも平気で労働させる。

そんな先輩がいる。

私はその先輩のことを敬愛の意味をこめてブルデビル先輩と呼ぼう。

そんなブルデビル先輩との最後の仕事だ。

最後ぐらいはミスなく怒られないようにがんばりたかったが、

やはりブルデビル先輩は一筋縄ではいかなかった。

深夜の仮眠休憩時間に打ち込んだ字が違うだけでたたき起こされたわ。

それって休憩後に直すんじゃダメなんすかね?

そんなんだから万人から嫌われるんすよ…

これが最後これが最後これが最後…

と休憩妨害されたときは自分に言い聞かせましたわ。

ほんと世の中には変わった人がいるもんだわ。

私がいまの職場を今後続けていける自信がなくなったのも

3割ぐらいはあの人が原因だしね…

ただグチっただけになってしまった…もうしわけない。

今日仕事場の上司から相談された。

もちろん私が今月で辞めることは知ってるからその上での相談だろう。

その上司は仕事はできるし、まわりから信頼もされてるし、

これから昇格していくんだろうな~っていう

わたしとは対極の位置にいる人なのだが

そんなスーパー会社員が私のなんの相談なのだろうかと思ったら、

なんでも仕事が辛くて転職を考えているという相談だった。

仕事はできるし回りからも信頼されているということは

回りから仕事がどんどん振られるということにつながっているらしく

本人は断れずに、がんばってしまう性格なので

どんどん悪循環になっているらしい

でもそんな環境になってしまうと、その先輩が仕事を休むと

現場が回らなくなってしまうという不安や

これからの生活のことが気がかりで精神的な疲れがピークだそうだ。

私は病院にいって精神的な診察を受けるように勧めました。

私も辛いときに病院にいって休業届を出すように先生に言われたが、

本人は誰かに言ってもわらないと自己判断ができない状態になっているで

そうなると期待に応えて、後は耐えるだけの毎日になってしまうんですよね…

もう私は今月で辞めるけど、

もし先輩が病院いって戦線離脱みたいな話になったら…

もうどうにもならないでしょうね。

10月も三分の一きりましたよーーーー!

あと10日きりましたよーーーー!

私の苦痛も残すところあとわずかです。

あと一山超えればあとはそんな辛くないです(たぶん)



住宅ワークのブログのお仕事、

なんとかサーバーの方が治ったらしいメールがやっときました。

正直いつくるのかヒヤヒヤしてましたが、

ちょうどよいころ合いでしょうか、

あとはネタを集めたり、ライター初挑戦という形になりますが。

担当の方と相談しながらがんばってやってみます。

おはようございます。

朝に日記書くのは初かも…

今日は特に用事もないので

HP作成を進めるのと

積みゲーの消化を少しでもしようかしら。

あと他のHPを見て回って勉強もしないとね。

良い事書いてあるHPはやっぱりコンテンツも充実してるし

管理人の人柄もHPに現れますよね。

後はずっと放置していたメールアドレスとか

ログインやPASSとかをまとめておかないと

後々とんでもないことになりそうなので

そこらへんも整理しておかないとね。

大きいことはできないけど、

細々としたことはちゃんとやっとかないとね

最近パソコンに向き合ってばかりで他の事ができてないです。

この荒れ果てた荒野のような部屋もその一つです。

最近掃除もできないし、ゲームもできないし、ゲームもできないです。

なので積みゲー消化ではないですが、一日少しでもいいので

できることを少しづつやっていこうと思います。

主にゲームを

なのでまず身近なところのごみを捨てたり、

寝てる間にずれた布団を戻したり、

すこしづつやっていきましょう。

というかちゃんと綺麗にして整理しながら生活していれば

汚くならないんですけどね…

あと余った時間をHP作成や仕事探しに費やすことにしましょう。

住宅ワークの仕事も手広くやってみたいのですが、

まだ宙ぶらりんの会社が一件あるのと

まだ仕事がある日が忙しすぎるので

思うように行動ができません。

本格的には12月とかそこらへんからになるのかな。

それまでは日記が続くと思いますが、

カテゴリーはネットビジネスと日記とかでわけたほうがいいかな。

ちょっと考え中…(´-ω-`)

17日…もう18日かな・・・

無事に生き残れたよ・・・

半月過ぎました、折り返しです。

私のラストヘルも半分を過ぎました。

あと何回かの出勤、数えるぐらいです!

今日も(昨日も)休憩時間は0でした。

でも先輩はきっちり休憩時間をとってます、

納得できないですわ(´゚д゚`)

仕事の押し付けだけはうまいのが先輩たるゆえんですね…

あと半月耐えれば・・・

耐えても見えない未来に立ち向かわんといけないわけですが…

まぁ考えずにやっていきますわ。

とりあえず目の前の問題である…

部屋の掃除をしないとですね OTL

明日やる・・・明日やるよ・・・

台風ですね。台風自体はぜんぜん問題ではないのですが、

窓から入ってくる雨のためにテープを貼るためにサービス残業強制はないですわ。

拘束時間24時間突破とかありえないですよ…

まぁ不思議と腹が立ったりはしませんでしたがね。

むしろ「よく10月に辞めます」と宣言した自分を褒めてあげたいです。

好判断でした。グッジョブ俺。

仕事の先輩から「あと一か月つづけられない?」

とか声かけられたけど…

いやぁないわ…人がいないのはわかるけども、

人が定着しないのは…

先輩の仕事の回し方とかシステム面を見直した方がいいんじゃないっすかね。

それに半月たってから相談されても困るわ…

まぁもちろんお断りしましたがね。

半月立ちましたが、組社員さん、お客様の混み具合、台風等

明日が一番の山場になりそうです。

明日さえ乗り越えてしまえば、あとは苦痛をかみ殺せばなんとかなると思いますが、

明日…生きて帰られるかな…私…

こんばんわ。

休日を如何に充実してすごせるかによって、

日々の原動力というか、

平日をがんばれるかっていうのが決まってくると思います。

私は今日朝起きてゲームセンターいって、

友達と遊んで、

ご飯を食べて、

夕方まで友人とだべって、

帰ってきたらちょっと寝て、

晩御飯食べて、

今に至るわけですが、

ごくごく普通の休日(?)だと思います。

やっぱり思いますね。来月から一日が変わるのだろうけども、

いろんな話を聞いて、影響されて、

「私来月からニートになるけどやっていけるのかな・・・」

とか

「ここはもうすこし耐えて、続けるべきなのだろうかな・・・」

とか悩んでしまいますね。

まぁもう賽は投げられたわけですからどうしようもないんですけどね(´-ω-`)

だからこそPCでの勉強とかHPをちょこちょこつくったりしているわけですし、

不安が半分の反面、期待もないわけじゃないです。

こんな仕事を探してみたい。HP作ってみんなにみてもらいたいとか、

なにもマイナスなだけじゃなく

プラスにがんばれる、時間が取れるようになる!

そう思い、実行できるようにしていきたいと思っています。

まずは…部屋の掃除からかな・・・( ゚Д゚)

長い・・・10月がないでゴザル…

なんで人は嫌なことをしているときは

こんなにも時間の流れがおそいのでしょうか?

体もクタクタなので休日なにかする気力もおきないですわ

でも10月終わるまでにいろいろやらなきゃいけないので厳しいですわ

とりあえず当面は裏でHPの作成を進めて行きたいです。

でもまだネタ集めもやらなきゃいけないので完成は程遠い…

ちょっと最近の睡眠時間がやばいのでこのへんで

zzz(´-ω-`)

またPC関係ないんですけどね、

うちの職場は業務時間が終わると

サービス残業で掃除をしてからじゃないと帰れないんですね。

毎日乾燥機とかどかして裏まで掃除させられるわけですが!

時間にして早くても30分遅ければ1時間以上かかる掃除が毎日って

サービス残業とかいうレベルじゃなくて労働だと思うんですよ…

業務が間に合わないから残るというなら100歩譲ってわかるんですけどね…

まぁ業務も終わらないし、掃除も終わらないわけですが(´゚д゚`)

それでライトを磨くのですが

下から上向けに光るオサレなライトです。

毎日磨くのですが…

想像力豊かな人は気を付けてください。

ライトの溝にいる

黒焦げになった虫達を掃除する

ところから掃除はスタートします。

なんで虫達は自分たちが焼かれるとわかっているのに

電灯にアタックしかけるんですかね?

一部の人間も同じような事をしますが、

感慨深いものです。

嫌だと思いつつ働いてる人間、そうしないと生きていけないから…

黒焦げのコガネムシとか切ないんですが…

それと虫が溜まるようなライトの設計したやつ出てこい!( ゚Д゚)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。