はいどうもこんにちわ


最近暑さも落ち着いて


いまさっき1℃ぐらい下がったんじゃないですかね?




あ、申しおくれました


空路にいってきた くろでございます


あ、また1℃下がりましたかね?




巷ではオチ担当を脱出したとかドラゴンラッシュがどうとか


ワンちゃんがかわいいとか


話題に事欠かないkyonさんが伝説の空路をクリアしたとかしないとか


そんな話を耳にしましたが


そんな噂はこちら





わたしも伝説の空路は安定周回したいとおもってるのですが


いかんせん私の水ドラゴン達では力不足・・・


だもんでちょっと一軍ドラゴン達で空路に行ってまいりました。


Aパートはコチラ!

Screenshot_2015-08-27-12-43-32.png


道中ラクラクベジットパ!


みなさんご存じだとはおもいますが一応サブメンバードラゴンのスキルだけ確認


左から

インドラ 5ターンダメ軽減 ステキ!

紫龍 HPが1になって2ターンドラゴン攻撃力二倍 実質4倍エンハンス、ヤバイ!

闇三蔵 単体ダメージ+回復 安心ダネ!

∞様 闇ドロップ確率増+スキル1ターン短縮 延長あって2WAYあってステも満足!    

LF ベジット 強い



てな感じで


Screenshot_2015-08-27-12-43-49.png


道中は適当に4色以上消していけば超えられます


たまぁが出てきたらベジットキックで粉砕しましょう


Screenshot_2015-08-27-12-45-16.png


たまぁ!(*´▽`*)


ってちがうたまぁ出てきたよ?!


コイツが光メたまぁの代わりに出てきたので

① 先制で下げられたターン数を稼ぐ

② インドラ様のスキルを貯めておく

③ HPを回復しておく

と万全でしょう (*´▽`*)ヤッタネ


Screenshot_2015-08-27-12-46-47.png


ぜんぜん整ってません(ノД`)・゜・。


とお思いのあなた!



Screenshot_2015-08-27-12-47-04.png


HPを回復しておく?


あれは嘘だ!


どちらにしろ


紫龍のエンハンスで1になりますので気にしません


そして

Screenshot_2015-08-27-12-47-14.png


闇三蔵さんのスキルで闇属性攻撃二倍!


23940ものHPを回復してくれます


つ ま り

Screenshot_2015-08-27-12-47-53.png


ワンパンさえできれば


Screenshot_2015-08-27-12-48-09.png


ふわふわ戦で回復ドロップがなくても先制パンチを耐えられます


ここでインドラがスキル溜まれば


さらにもう1ターン回復なくても耐えられます(たぶん)


始めの一撃はエンハンスが効いているのでがんばってダメージを出したいところ!


Screenshot_2015-08-27-12-49-07_20150828190142c02.png


うーん半分は切りたかった…


次からは素の殴り合い


5コンボ以下吸収がつきますががんばって殴ります

Screenshot_2015-08-27-12-49-59.png


さらに次は50万以上のダメージ無効してきます


ここまでに削るのに失敗したら諦めましょう


Screenshot_2015-08-27-12-50-38_20150828190144d2a.png


勝った! 


6コンボギリギリを狙って削りました


ベジットパだとこんな感じ


もっとパズル力がうまくなればいいんだけどなー







Bパート

Screenshot_2015-08-27-17-04-24.png

∞パ

覚醒ハクがいいとかいろいろ聞きますが


私のBOXにはドラゴンしかいません!


スキルは・・・・みんなわかるでしょう?


一番右のサブはバハムートさんです、メガフレア全体固定ダメージです


このPTだと道中の火力が随時だせるわけではないので


光メたまぁのところまで来るのが大変です


Screenshot_2015-08-27-17-09-52.png


来ました


光メたまぁは先制でHP全回復してくれますので


Screenshot_2015-08-27-17-10-13.png


安全にメガフレアで燃やします(*´▽`*)


Screenshot_2015-08-27-17-10-26.png


ふわふわ戦になったらドラゴンハクの三色陣を使って

Screenshot_2015-08-27-17-11-19.png


闇は弱点なのでマイルドでもOK(*´ω`*)


Screenshot_2015-08-27-17-11-31.png


突破しました


Screenshot_2015-08-27-17-11-53.png


最後リファイブ戦


先制が痛いですが、∞様はドラゴンの全ステをあげてくれるので耐えられます


あとはソニアの陣を使って


Screenshot_2015-08-27-17-13-56.png


いま思ったらこれ左端に闇きたら2WAYじゃなくなるやん・・・( ̄д ̄)


Screenshot_2015-08-27-17-14-08.png


ワンパン


∞様つよいなぁ・・・・








という2チームで撃破


でもAチームはボス連戦が不安


Bチームは道中がしんどい


という感じです


今現在は覚醒カリンちゃんパでなんとかクリアできないか試行錯誤中でおります







あ、みなさまランキングダンジョンどうでした?


私は残念ながら12万点行けず20%以内でした(´゚д゚`)


でも楽しかったです。


新しいコンテンツとしてまた登場してほしいですね(ピィほしいし)


さてみなさまランキングダンジョン走った方はわかると思います


ゼウス・ヴァルカンの行方




Screenshot_2015-08-26-18-38-47.png


あひゃぁあmp10倍うまぁいいいいぃ!!!




このタイミングでのmp10倍は本当に嬉しかったですね(*´ω`*)


え? ゼウス・ヴァルカンドラゴンだけど売っていいのかって?


Screenshot_2015-08-26-19-18-10.png


もうスキルマが一体いるので大丈夫です(*´▽`*)



いまコインダンジョンの降臨ボスとの連戦のやつが2倍ですよね!



がんばるぞー(´艸`*)

もはや常設曜日ダンジョンなんて攻略にならねぇよ


と思いのみなさまこんばんわ(*´ω`*)


かぴ


本日私もやっとこさ

Screenshot_2015-03-27-12-51-59.png


スタミナ250になりました!


これで他のダンジョンも回りやすくなりましたね!(*´▽`*)




さて、いまさらどうでもいい金曜日ダンジョンですが


私が完全攻略できたのはつい最近なんですよ!


ということでPTはこんな


Screenshot_2015-03-27-12-31-56.png


紹介は略


一戦目
Screenshot_2015-03-27-12-32-08.png


赤ドロップを変換してでも5つ消します

Screenshot_2015-03-27-12-32-35.png


二戦目
Screenshot_2015-03-27-12-32-49.png


残り1ターンになったら
Screenshot_2015-03-27-12-33-02.png


メガフレアで突破します


三戦目
Screenshot_2015-03-27-12-33-19.png


たまぁ~ はバインドが目障りなのでぺっぺ魔王に退治してもらいます

Screenshot_2015-03-27-12-34-34.png


スキルを貯めながら両脇のダブミスを倒します


ラストバトル
Screenshot_2015-03-27-12-34-47.png


カメハメハとソニアの陣を使って


Screenshot_2015-03-27-12-35-04.png


安定クリアとなります(*´▽`*)



って先週攻略記事を取り直してたんだけども・・


Screenshot_2015-03-27-20-34-50.png


今日からは


ダーブラOUT
ベジットIN


となります。もはや攻略でもなんでもない惨殺記事でした・・・


超余裕ですわー(*´▽`*)ははは


Screenshot_2015-03-27-20-41-09.png


と言ってるとこうなります・・・


折角のデビリットが・・・(´゚д゚`)




今日のニャンコ
20150327_204154.png


アスレチックタワーが欲しかった


後悔はしていない・・・(。-`ω-)

いまパズドラ界を騒がしているベジットの


ベジット様本気だしすぎ騒動ですが・・・


私は基本マイペースなので特に気にしませんがね(=ω=)


曲芸師騒動の時も


龍騎士狙いでガチャを回すというマイペースっぷり
※なお曲芸師は出たが龍騎士はでなかった・・・(ノД`)・゜・。


なので私は気にせずマイペース
Screenshot_2015-03-24-22-33-20.png


マイペースマイペース(*´ω`*)




さて、やりたいことも済んだので


Screenshot_2015-03-25-12-13-58.png


水曜日を攻略するよ!


PTはS封印5枚搭載PTです


陣とエンハンスとグラビティをS封印枠で行えるのでいいですね


あとはアポカリプスと相性のいいアーサーさんと


回復&攻撃底上げ用覚醒用にレモドラさん、


フレンドはHPが上がって2WAYを持ってるゼローグ様がいいと思います


ゼローグ297とかフレンドで集めやすいですしね(*´▽`*)



ということで初戦
Screenshot_2015-03-25-12-14-10.png


S封印? 効かないですよ! (*´▽`*)はっはっは


Screenshot_2015-03-25-12-14-41.png


適当に突破します


二戦目
Screenshot_2015-03-25-12-14-48.png


この鬼面は気合い貯めをつかうので
Screenshot_2015-03-25-12-15-29.png


できるかぎりターンを稼いで倒します


Screenshot_2015-03-25-12-16-08.png


あぁグランソニアのスキル上げたい・・・(´゚д゚`)


三戦目

Screenshot_2015-03-25-12-16-35.png


グランソニアのスキルが溜まるように調整して


Screenshot_2015-03-25-12-16-51.png


突破します


4戦目
Screenshot_2015-03-25-12-17-53.png


S封印ははじきます


ここでゼローグ様に2WAYで突破してもらいます


Screenshot_2015-03-25-12-18-18.png


ベジータ様フレンドでもいいんですが


最後の陣を使うときに倍率が3倍までしか伸びないので


ゼローグ様のほうが安定するんですよ!


さすがゼローグ様(*´ω`*)ヒャッホウ



ラスト

Screenshot_2015-03-25-12-18-26.png


緑の方にターゲットをして


Screenshot_2015-03-25-12-20-36.png


適当に闇と光で2WAYを発動するように削ります


Screenshot_2015-03-25-12-20-45.png


おっとチェスターのスキル使い忘れてた・・・(=ω=)


適当に削ったら・・・


Screenshot_2015-03-25-12-21-34.png


なぜか神コンボが発動して倒します(12コンボぐらい) (=ω=;)アレ?


Screenshot_2015-03-25-12-22-01.png

た、たおします・・・・







(´゚д゚`)









という夢をみたのさ!take2

Screenshot_2015-03-25-12-27-20.png


緑のほうがあと2発ぐらいで倒せるように削ったら


Screenshot_2015-03-25-12-28-57.png


アポカリプスのスキルからアーサーで盤面二色にして


グランソニアのエンハンス&操作時間延長を使って


Screenshot_2015-03-25-12-29-05.png


撃破!安定! ドラゴン万歳!(*´▽`*)


これで仮面も安定供給です


昔の毒殺パでは時間がかかりすぎるので


今回のパーティーならマラソンも容易です!


威嚇とオーバードガイアのスキルもこれで上げられますね!


スキル
スキル変更


・・・・(´゚д゚`)








今日のにゃんこ

20150325_124250.png

はいどうも、こんにちわ


なんでも初日深夜に初見攻略しておきながら三日後にUPしたやつがいるらしいぞ?


(´・ω・`)スンマセンシタ


物事・理には「旬」というものがあります


みんなも気を付けてね(´・ω・`)マジデ


ということで真面目にDBコラボを攻略してきました


やっとこさある程度納得できるPTができたので


紹介できそうです(*´ω`*)


PTはこちら!
DB1


HPを高くして


できるだけHP50%をキープして戦う戦法


前回の最後に乗っけた赤パだと建て直しもミスも許されないので


呂布はサブに落とし、自己回復と変換を維持したまま


LだけゼローグにかえてHPを強化したPTです


ただひとつ納得できないことは


297近いキャラクターが3体入っていることかな・・・
(ゼローグ s赤呂布 F赤呂布)


であいってみましょう


1戦目
DB2


特に気にせず倒します


HPを50%にされないことがポイント?ぐらい


DB3


撃破(*´ω`*)


二戦目
DB4


先制で暗闇とかいろいろされますが


次に攻撃がくるまでに4回殴れるはずなのでキッチリ倒しましょう


三戦目
DB5


敵でも味方でも一番厄介で強いダーブラさん


是非とも手に入れたいです(*´ω`*)


先制毒ドロップを4つ生み出してくるのですが


DB6

気にせず関羽のスキルでワンパンを狙います


ダーブラに次の行動をさせると後々倒される危険が高くなります


DB7


毒は整地して隅っこにでも


もちろん消せるのがベストですが(´・ω・`)


瀕死で倒し損ねたら大ダメージが飛んできます


関羽のスキルで3000回復すればHP50%確保できます


それで立て直しましょう


四戦目
DB8


ビビディ先制3ターン以下吸収


気にせずダーブラ戦の毒を処理しておきます


DB9


毒を消しておいてHP50%にならないように倒します


ここで倒すときに最大HP-2000までをキープが必要です
(呂布の自動回復が2000あるため)


DB10


ブウパンチダメージが13527きますが


HPが27055以上あるのでHP50%を切らないですみます


ここで50%を切ってしまうと呂布の回復力1.5倍が切れてしまうので


建て直しが困難になってしまいます


DB11


撃破(*´ω`*)



DB12


ここは敵がドロップ操作時間現象してきます


が、大きい攻撃は飛んでこないので


回復ドロップが尽きるまではターンを稼ぎます
※イチドラのスキルを使ってはいけません


DB13

三段階目ブウ


殴ります! 関羽のスキルが二つあるならつかってもいいので殴ります


DB14


ブウのHP75%切れれば攻撃力2倍をしてくるので


もう一回殴れるドン(*´ω`*)


もう一回殴ってHPを50%切るように殴りましょう


そうすると3コンボ以下吸収すきるをやってくるので


もう一回殴れるドン(*´ω`*)



DB15


十分削った後


ブウが二倍パンチでダメージ18360ダメ飛んできます


HPが50%流石にきりますが


慌てずイチドラと関羽のスキルを使って盤面をトドメ耐性にしつつ


HP6000回復してHP50%をキープします


DB16


撃破(*´ω`*)カチカク


DB17


ヘイヘイ! ドラゴン将軍のエンハンス+ソニアの陣で最後は


DB18



フィニーーーーーッシュ!(*´▽`*)




DB19


どうしてもラストにスキル封印が飛んでくるので


安定のためにラストワンパンが必須でしたのでこういう組み立てになりました


道中のワンミスで削られるポイントが多いため


HP確保が+必須になってしまったのが難点ですなぁ






二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

はい。こんにちわ今日は闇龍騎妃1.5倍でしたね


呂布のスキルマ目当てにがんばって走ってる人もいるのではないでしょうか?


私?もちろん頑張ってますよ!


うちの呂布も順調に育ってます(*´ω`*)
りょふ


ね?(*´▽`*)


ソニアパとかドラゴンアクマパとかそこらへんで活躍できるといいなぁ~





さてこの闇龍騎妃


先制で毒をやってきたりします


避けられないダメージ


しかもこちらのHP依存ダメージ


タイリョクパやドラゴンパには非常に辛い攻撃です(´・ω・`)マジデ


途中ギニュー隊長に頼って攻略してましたが地獄級がどうしても安定しませんでした


そこで考え方を変えます


毒が辛いなら


毒を作らせなければいい!( ゚Д゚)ドーン


ということで今回のPTはコチラ!


むーらん1


うーん見た目微妙


木2光2闇2と属性もバラバラ


お世辞にも強そうには思えません。


がこれはトト&ソティスも裸足で逃げ出す完全迎撃体制!


レイニャさん、ドラゾン、トップドロイさんで毒を完全にガード! 漏れることは決してありません!


そして闇忍者やバロンなどの打てないと困る奴らに関しては


ドラゴンきっての切り込み隊長アーサー王がダブルアタックで一刀両断!


怖い回復ドロップ決戦もレモドラさんでカバー常時500回復もついてくる


そしてゼローグさんで最低限の火力は確保しつつ


HPは
むーらん2



37183( ゚Д゚)



回復力も1.5倍かかってるし、レイニャさんは回復ドラゴン、


ドロイドラゴンも回復360となかなか高いので建て直しも用意です


ここまで後ろ向きなPT編成で耐えながら戦えるのもドラゴンの強み!


最後に問題である火力は
















自分のパズル力で何とかします!( ゚Д゚)



















まぁレイニャ×ゼローグで実は攻撃力7倍なのでそこまで低くないです




ということで↑の写真、1戦目適当に突破



むーらん3



二戦目も適当に突破


むーらん4


ふはは毒なんて効かないんだぜ?!(*´ω`*)


むーらん5

ここはアーサー王の2WAYを発動させるように


コンボを組めば貫通突破余裕です


4戦目も適当に突破して


むーらん5.5


鬼門の5戦目


こいつの毎ターン攻撃と固い+2倍ウルフコンボのおかげで


ギニューinPTが今一安定しなかったんですよね


攻略法としては


ウルフにターゲットを絞り


光2WAYで攻撃すればこの通り


むーらん6

あ?あれ?横のが二人とも死んじゃった(´・ω・`)


本当はウルフを削って、シャドロン一匹倒す予定だったのに・・・・


まぁいいや、このPTだったら2倍ウルフコンボ食らっても耐えられるので問題ないです。


むーらん7


6戦目

フーハハー毒は効かないと言っているだろう!(*´▽`*)


むーらん8


闇ドロップ変換をしてきます


でもドラゴンはそんな小さいことは気にしません(*´ω`*)、


だってドラゾンとゼローグ様は殴れますし


むーらん9


HP半分きると今度は光ドロップに変えてきます


でもドラゴンはそんな小さいことは気にしません(*´ω`*)


そしたらアーサーとレモドラが殴るだけです


ただマック・ア・ルインは12000もダメージを食らうので気を付けましょう


最悪レモドラのスキルもあるのでどうにでもなります


むーらん10


まーわるーまーわるームーランルージュ♪


てことでBOSS戦です


先制状態異常かましてきます。


ドラゴンはそんな小さいことは気にしません(*´ω`*)


つかうスキルもないしね(´・ω・`)


2ターン目にはドロップ操作時間を短縮してきます


ドラゴンはそんな小さいことは気にしm(ry


むーらん11


月天衛? かな


ドロップ一色闇に変えてきます


むーらん12


アーサー王のスキル&レイニャさんのエンハンスで殴りましょう


むーらん13



(*´ω`*)


まぁさすがにワンパンはできませんがそこそこ削れます



むーらん14


たまらずムーランちゃんが目つぶし攻撃をしかけてきますが


トップドロイさんが60%ではじいてくれます(*´ω`*)マジイケメン


他に月影の舞をつかってきますが12000のダメを与えてきますが


落ち着いて回復ドロップを巻き込むようにコンボを組めば死ぬことはないでしょう




むーらん15


最後のターンにゼローグのブレスが溜まった(´・ω・`)


ちなみに高速周回には程遠いクリア30ターンでした


まぁ地獄級安定周回なので平日にでもゆっくりまわすのにちょうどいいかな?


久し振りのレイニャさんPTでしたね。


ちなみにPT倍率は

HP 1.875倍
攻撃力 7倍
回復 1.5倍


となっております。


回復はやや低めですがコンボ倍率を載せてカバーします。


敵のHP管理をせずに進めるダンジョンだったら


これぐらいの回復力でも問題なく進めます


手持ち五匹のステータスはこんな感じ
すて


このPTを作っての感想


回復1600×1.5とかマジたけぇ・・・やばいこれ・・・( ゚Д゚ ;)












二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



