なにか、なにかやらないといけないような気がして



Screenshot_2015-09-06-19-17-12.png



     +



Screenshot_2015-09-06-19-17-37.png



         ||



Screenshot_2015-09-07-00-05-14.png







スキルアゲは間に合ったけど記事を上げるのは間に合わなかった(´艸`*)ウマイ



はいどうもこんにちわ


三連休結局なにもできなかった


私だα( ゚Д゚ )


まぁまぁ日曜日に遊びに出かけていたのは否定しない!


ですが! ですがね!


世の中に三連休がおきる

休みになった日の分授業日数が平日に分けられる

普段の授業が大変になる

レポートも増える

休日にレポートを仕上げる

休日がつぶれる



(´゚д゚`)





という流れですよ


水曜日にはグループ発表ですよ!


明日の火曜日以外に打ち合わせする日がないんですよ!


パワーポイントとかいろいろ調整しつつ


やることテンコ盛り!
(´゚д゚`)マジデ


まだ、終わらない・・・明日までにはある程度形にしないと( ゚Д゚ )!


なんでこんなに時間が足りないんだ!(/ω\)
Screenshot_2014-11-24-20-53-59.png


(´艸`*)


Screenshot_2014-11-24-20-54-14.png


究極魔石龍完成(*´ω`*)


この子の鼻? ってか顔?


カジキマグロにみえません?



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

みなさん今日はパズドラ情報がいっぱい公開されましたね!


闇バステトがすっっっっごく強くなりましたね!


個人的には猫神様を崇拝してる某北国ブロガー先生の挙動が気になるところです








が!








今回はそれよりもDBコラボについてです!(*´▽`*)ゴメンネ






ということで今回もやっていきます



超主観的ドラゴンパ目線
  DBコラボシンキャラクター考察!!(*´▽`*)
ヒャッホウ






まず銀玉子からいきますか




16


○ 16号



個人的に好きですこのパイナップル頭(*´ω`*)

残念ながらスキルは木ドロップ強化

緑枠では2way属性強化自動回復持ちHPタンク要因の

高スペックを誇るゴッドカノープスさんがいます

さらにはドロ強化+威嚇をもってるマイメロにウッドバーンもいます

進化後の覚醒によってかな~って感じです

16号が火ドロ強化だったら価値があったと思います

緑体力パの緑ドロ変換枠かな?(*´ω`*)ワタシハツクラナイケド


17

○ 17号

うーん・・・

250倍・・・?スキルマ20ターンで?

きっと進化すると2WAY二枚とかの赤ピッコロみたいになるんだろうな・・・

ごめん正直使い道が思いつかない・・・・(´゚д゚`)

覚醒しだいだとは思うけど、何が来ても使えるとは・・・



18

○ 18号

強い。てか銀玉子で盤面三色スキルってすごいな・・・

しかもドラゴンには嬉しい回復タイプ

HPが低いドラゴンですが他のキャラでいくらでもカバーできます

(逆に回復高いドラゴンは全然いないので・・)

水ドラゴン強化きてるわぁ・・・

絶対ほしいです(*´ω`*)

正直17号はセルに吸収される前に

18号にほとんど吸い尽くされましたね(´・ω・`)

seru

○ アナゴさんセル

こちらはドラゴンゾンビと同じようなスキル

きっと最終的には副属性闇がつきますよね!

ドラゴンゾンビとの使い分けは

主属性と副属性が逆なのと

HPがドラゴンゾンビよりも低くて回復が高い、ってあたりでしょうか

とりあえず選択し的に1匹とっておきたいぐらいかな?


と思いきや、最終進化の情報を聞いて

すっごい強くなります、リーダー貼れます

せる


進化後のセルくっそ強いです! 

ものすごい強いです!

究極ゼローグほどじゃないですが

進化前ゼローグ並につよいLSです!

超強い。ぜひほしい!

satan

○ ミスターサタン

スキル最初のターンはわからないが2ターン威嚇?かな

リーダースキルは・・・まぁ進化後二倍になるならほしいなぁ

最終進化でどれくらいステが伸びるかわからないけど

赤枠2ターン威嚇ですので

赤ドラゴン威嚇としては現実的な範囲ですね

ヴァルカンはターン重いし、ファイロンは捨て低いしね



銀玉子は18号・セル・サタンと有望株が多いですね(*´ω`*)


ってかセルは金玉子ですね





つぎ究極


ごくう

○ 悟空

スキブが二枚でバインドも二枚

バインドされないリーダーになって活躍できそうですね

2WAYもあるし

赤枠ドラゴンエンハンスだし

ステも強化されたし

あとはガチャからだすだけですね(ノД`)・゜・。


ごはん

○ 御飯

スキブが二枚

封印耐性が一枚

お邪魔も一枚追加

サブで使っても有能な回復力

まぁビジュアルは小さいほうが好きだったなぁ

でもグレートサイヤマンにならなかっただけマシだと思わないと(´・ω・`)

トランクスのサブにどうかと思ってます

とらんくす

○ トランクス

スキブが二枚

バインドが一枚追加

一枚あっても確定じゃないから微妙だなぁ・・・・

個人的にはスキル封印が二枚になったらすごくよかったのになぁ

あとステータスがね

回復が0になってます!

気を付けましょう

写真取りみすしちゃった

HP 2968
攻撃力 2144
回復 0

です

ドラパにはきつい回復0ですが

トランクスリーダーパーティーに18号inで足りない回復カバーできるんじゃないかな

18号スキル→トランクススキルで盤面水光の二色にできます

まじでこの18号の能力ってトランクス用なんじゃないかと

18号の覚醒に封印耐性がはいったらいいなー

べじーた

○ ベジータ様

これも強いスキブが二枚

2WAY二枚

操作時間もついちゃってなんとまぁ強力!

半蔵を意識してるかのような能力

火力としても2WAY二枚でドラゴンに闇に攻撃に引っ張りだこな予感

いやぁDBコラボのキャラは強い究極がきましたねぇ

ぴっころ

○ ピッコロさん

一言でいうと残念・・・(´・ω・`)

なにがってドラゴンなくなってます

神/悪魔タイプになってます

まぁ神コロ様だからしょうがないですね

スキルはドロ変換になってるので

アスタロトなどの緑悪魔パにはつかえるんじゃないでしょうか?

まぁまぁ銀玉子なのでこれぐらいで上々なんじゃないですかね?

私にはドラゴンじゃないので進化はありえませんが・・・・(´・ω・`)




っとこんな感じですかね

ガチャも今回こそは悟空を当てたいと思っています!

ただよいこのみんなは無理の内容にまわしましょうね!








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


先日はどうも


アニマをみごと引き当てた私です(*´ω`*)エヘヘ

あにま1


さぁ私のBOXの中にいつの間に開設されていたアレイーン牧場!


目的はアニマのスキルマ用アレイオーン34匹!



スキルマは5! 理論値9匹余裕!


これはもらったわ! (*´ω`*)


ということで


あにま2



ひゃっほうーーーーーー


テンションゲージ■■■■■■■□□□70%


あにま3


ん? スルー?


いやいやいや、まだ29匹いますからね?


余裕っすよよゆうー


テンションゲージ■■■■□□□□□□40%


あにま4


たのむぞ! 戦士たちよ!


あにま5



ん?


んんんん?


いやいやいや、


10匹スルーされたらあれだよ?


残り24匹だよ?


これじゃ余裕がなくなってしまったジャマイカ(´゚д゚`)


テンションゲージ■■□□□□□□□□20%

あにま6


お、おね・・・・おねがいじまず・・(ノД`)・゜・。
↑折れかける私の心


あにま7


やった! やっと1!


あにま8


さらにUP!


これで希望が希望が見えた! ( ゚Д゚)


テンションゲージ■■■■□□□□□□40%


あにま9


さぁこの調子でいってきましょう!


あにま10


もうだめだぁー(ノД`)・゜・。



テンションゲージ□□□□□□□□□□00%


OTL、もう無理


この流れ、私をトりにきてますわ


もうわかったよ


次のガンホーコラボを待つよ、


もう気楽にまわすよ


気楽ゲージ■■■■■■■■□□80% (*´ω`*)


あにま11


おお? おお?


テンションゲージ■■□□□□□□□□20% 
気楽ゲージ   ■■■■■■□□□□60% (´・ω・`)


あにま12



おおおおおおお?




テンションゲージ■■■■■■■■□□80% 
気楽ゲージ   ■■□□□□□□□□20% ( ゚Д゚)



残り4匹!
あにま13

たのむ! たのむぞ!


あにま14


マジデ!( ゚Д゚)


あにま15


キターーーーーーー(*´▽`*)


テンションゲージ■■■■■■■■■■■■ 120% 
達成感ゲージ  ■■■■■■■■■■■■ 120%


あにま16


ついでに進化させました
(途中でレベルMAXになったので)


やったね!


ドレインスキルスキルマですね!


イシュタルちゃんとアニマ様と闇三蔵様(ドラゴンでは)


闇三蔵のスキルマは厳しいからアニマのほうが出番ありそうかな


緑のイシュタルちゃんは光緑あたりのPTで使いそうかな?


これでもっとドラゴンPTの幅が広がりますね!(*´▽`*)








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

記念って言っておきながらなにもしてないやーん!


とお思いの方こんばんわ、私です


お気づきの方もいると思いますがプロフの画像が代わっております


イシュタルちゃんに代わってます。


大きすぎたら言ってください。もっと大きくします。






365日の一周年記念に先駆けて代えてみました。


一年不動だったベイビータイニーおも退けるほどの魅力イシュタルちゃん


すごく気に入ってます(*´▽`*)


では今日はイシュタルちゃんの魅力についてです


みなさん正座して聞くように


これを見た後だとみんな

「あーイシュタルちゃんスキルマしとけばよかったー!」

と嘆くでしょうが、次回がんばってください


ということで
isyutaru



ビジュアルだけでも殿堂入りのイシュタルちゃんですが


可愛すぎる要素をさらに兼ね備えております



1 いくよニヌルタ!
 動物と戯れる女の子ってかわいいですよね!
 ニヌルタに乗って活発に動き回る彼女はもう
 可愛らしさと活発さを同時に兼ね備えていると言えますね(*´ω`*)


2 ううっ…助けて、お父さん!!
 なんてかわいそうなんでしょう。
 わたしなんて手がブルってトドメをさせなかったこともあったとかなかったとか(ありました)
 普段活発な子が見せるか弱さとか
 
 守ってあげたくなっちゃいますよね(*´ω`*)


3 本人には関係ない不幸
 かわいそうな身の上なんてないほうがいいけれども
 彼女にはあるのです!
 

それは世の中がいけなったのかもしれない…
先だっては期待が大きすぎたこともあるだろう…
龍騎妃シリーズ…
ドラゴンにしては高い回復力とスキルマ後のたかい汎用力のスキルにより
スペダン初使えるドラゴンとまでいわれた「卑弥呼」
卑弥呼の高い評価と
イシュタルちゃんのパズドラーを騒がせた可愛らしい原画発表
そしてその期待の中イシュタルは実装された
だがしかしイシュタルはまわりの期待と裏腹に望まれないタイプ、望まれないスキルだった
その後の周りの反応は辛辣だった
「体力? だれがそんなん望むんだよ」
「緑体力とか始まってもいないのに…」
「ハハッ吸収スキルとかこの子終わったわ」
「スタッフはビジュアル良いキャラをつぶすのが得意ですよね」
「結局スペダンドラゴンだったか…」
「はいはいドラゴンドラゴンw」
「劉備のスキルマダンジョンだったわ」etc…


 そう、イシュタルちゃんはなにも悪くないのにこの扱いである!
 もうかわいそうすぎて涙がでてきますわ!(ノД`)・゜・。
 

4 それでいて擦れない素直さ
 上のような環境に置かれながらも
 私のスキルマをイシュタルちゃんは超順調に進みました
 本当だったらグレても仕方ないような環境だったのにも関わらず
 イシュタルちゃんは5体いれるごとに1づつスキルが上がっていったのです!
 途中2上がったりする天才っぷりはなかったかもしれないが
 スルーをすることもなく、イシュタルちゃんは途中サボることなく!
 1づつ、1づつ努力を重ねてスキルマになりました。
 この健気さに胸を打たれないパズドラーはいません!(断言

※ただし成長には個人差があります

isyutarupara



どうですか? こんなに素直で健気なイシュタルちゃん


育てたくなってきたでしょう?


今は関羽とか他の育成があるのですぐには無理ですが


ゆくゆくはハイパーも目指したいな!


と思えるぐらい気に入ってます(*´ω`*)


パズドラをやっている方はきっとお気に入りの一匹っていると思います


そんな子を愛しながらこれからも


私はパズドラを続けていきたいと思っております(*´▽`*)











ん? クレオパトラ? あんな初期27体スルーしたアホしらん!( ゚Д゚)






ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも