どうもこんにちわ


みなさん、良い子にしてましたか?


良い子のみんなは


サンタにプレゼントをたかりにいってもいいらしいですよ
Screenshot_2015-12-25-21-50-44.png






卒論の発表が終わり年明けの国家試験と


後期のテストをのこすだけになりました


くろです


忙しい忙しいいいながらも


パズドラはやっていました


お察しの方もおられるとおもいますが


実は年末にkyonさんとこにみやさんと慰安旅行にいく計画があったのですが


ちょっと都合が悪くなってしまい実際に旅行をするのは頓挫してしまいました


なので各自家でつないだ形になりますね


パズドラオフ会inネット! (=□=クワッ




ということなのですが、なにがあったかはこちらをごらんください


【kyonさんのブログ】


【みやさんのブログ】

さて、時は1か月ちょっと前にさかのぼります



みやさんとお話合いをして


く 「折角だから何かしたいですよね」

み 「協力ダンジョンなんていいんじゃないでしょうか?」

く 「あ、いいですね、前もってPT用意しておいてその場でお披露目みたいな」

み 「kyonさんのリーダーってシヴァ、ネプチューン・・・」

く 「ゴハンちゃん、ヒカーリー・・・」

く (ゴハンちゃんとかPT作るの楽そうだな・・・(=ω=)

み 「どれに焦点あてます?」

く 「シヴァはないな、kyonさんを甘やかしてはいけない(HP回復的な意味で)

み 「じゃあヒカーリーですね」


みたいな流れだったような気がする


なんとなくな流れでヒカーリーになりました


個人的に協力PTは同じリーダよりも違うリーダーのほうがやってて楽しいと思います


そして私のドラゴン以外は貧相なBOXから選んだリーダーは・・・


Screenshot_2015-11-23-12-15-35.png


ハトホル! (今進化させたのでLv1)


ハトホルならヒカーリーにも合うし


ちょっとHPとかもあがるので協力ダンジョンにいいのではないでしょうか?


究極は・・・できるかしら・・・


Screenshot_2015-11-27-10-40-36.png


なんとかリーダーは確保できました






ということでメンバーをこれから選出していきます


えーっと括りは光のキャラで最終的に全色になればいいんですよね


緑も欲しいので・・・回復力があって光のキャラ!


さらにできれば指がほしいです


サブ1は君に決めた!

Screenshot_2015-11-23-12-15-41.png


覚醒アマテラス!(予定)


サブに緑がついて高回復!(予定!)


さらにバインドも回復、これはいいですね!





Screenshot_2015-11-27-10-44-29.png


ヨミちゃん!


ヨミちゃんはもともと持っていたのですが


今回闇枠をさんざん悩んだ挙句


ヨミちゃんを究極進化しなおさせることにしました。


指もあるので多色むきですしね





盤面リセット用に前田慶次!(未進化)


サブで火枠を担ってもらいます


当時犬龍が来ていて光ワンコでスキルマできたので入れました


指もあるしね(*´ω`*)


死ぬほど犬龍まわりました





火力UP用に回復を光に変えてくれるようなキャラ


候補


アラジン?

ポルックス

うしおととら


からチョイス


その時はサンデーコラボがやってました


当時はアラジン(だと思う)がいればいいかなと思っていたのですが


まさかのうしおととらを当ててしまいました


指もあるし変換も申し分なかったので彼をチョイス


死ぬほどサンデーコラボを回りました


そして12月に入ったころには!


びふぉー(11月22日)

Screenshot_2015-11-27-12-50-14.png



あふたー(12月初め)

Screenshot_2015-12-06-16-29-33.png



なんとか形になってきたよ?


あとは

Screenshot_2015-11-27-12-40-07.png

こいつ→タケミナカタ


カグヤは進化前はBOXにいたので問題なかったです


時間 → 追われる私 → 期限


ひぃひぃ!



Screenshot_2015-12-08-10-57-08.png
Screenshot_2015-12-08-10-57-38.png
Screenshot_2015-12-08-10-57-47.png



ま、まにあ・・・



Screenshot_2015-12-08-10-59-34.png


ったー!




12月17日ぐらい
Screenshot_2015-12-08-13-11-56.png



あとはレベルマだけ・・・


期日は後わずか・・・



Screenshot_2015-12-21-09-25-31.png


おやこんなところに光ノエルドラゴンが(棒





Screenshot_2015-12-22-12-26-35.png


ということで当日になんとか間に合わせて!


kyonさんと一緒に協力ダンジョンいってきたぜーーーー!




Screenshot_2015-12-22-12-38-40.png



しってた!(´゚д゚`)




いえ、いいんです


kyonさんが楽しんでもらえればそれで(*´ω`*)


ちなみに光のキャラクターで


ドラゴン以外をレベルマにしたのは初めてでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そのあとはオチ担当ブロガーの二人は

のんびりと優しい協力ダンジョンにいってきました


Screenshot_2015-12-22-13-36-59.png

シヴァとか甘いとか言ったな


あれは嘘だ
※本当に調子にのった発言をしてごめんなさい


Screenshot_2015-12-22-13-42-17.png


火パで水のダンジョンにいく高ランクブロガーが二人もいるらしいよ?


Screenshot_2015-12-22-13-58-50.png


中ボスにたどり着くまでに50ターンほどかかったらしいよ?


Screenshot_2015-12-22-14-07-01.png



最後のボスは全然削れなくて


二倍パンチで二人してビビリまくった挙句


7万ものHPが削られることもなく


PTとキャラクターの性能だけで勝ちををもぎ取ったらしいよ




超たのしかった!(*´ω`*)カテバヨカロウナノダ


Screenshot_2015-12-22-14-07-26.png




別に難易度の高いダンジョンに行かなくても


難しいPTを使わなくても


ゆるゆるパズルやるだけで楽しいんですパズドラは





みやさんも体調のわるいなかデータやいろいろなことにがんばってもらい


ありがたいやらもうしわけないやらでした!


また一緒になにか企画しましょう!

Screenshot_2015-12-22-13-18-59.png



kyonさんもブログを始めてからながーーーーくお疲れ様でした!


でもこれでお別れではないですからね


またいろんなところでいろいろ遊ぶ機会もあると思います


パズドラもブログも絆を紡ぐ一つのコンテンツにすぎません


わたしはその絆を大事にできることがかけがえのない得られたものだと思います



S__35135491改




p・s ニャンタータノシス


みなさんおはようございます


くろです


昨日は眠かったのでまさかの前後編になるとは思いませんでした。


今回は悪魔パでドラゴンラッシュ1にリベンジしに行きますよ!


悪魔パですよ!


ドラゴンじゃありません!


ごくごく一般でドラゴン+悪魔って言ったら


赤ソニアとか


デモンハダルとか


ピエドラウンとかが代表的ですね


そんな私のBOXで作った悪魔パはコチラ!


Screenshot_2015-09-06-10-13-57.png
てってれー!


Lはまさかのアスタロトちゃん採用
他に悪魔でリーダーはれるのいなかった
Screenshot_2015-09-05-23-42-09.png
ほらちゃんとスキルマしてるし!
神羅万象コラボのあまりものですが


HP50%以上で攻撃力3.5倍 回復1.5倍


さらに火を木にドロップ変換


これは強い!




Screenshot_2015-09-05-23-42-50.png
フォークロアちゃん


無差別五倍の攻撃力! これはやばい!


しかも普段はサブで主張しすぎない謙虚な姿勢


実はドラゴン/悪魔です


Screenshot_2015-09-05-23-43-02.png
アナゴさんPセル

2WAY・操作時間延長・高ステ・ドロップ強化スキル


悪魔パの内と外から火力を支えます


LSが悪魔倍率なら使ったんですけどね


Screenshot_2015-09-05-23-43-15.png


えっとたしかデュエルマスターズコラボのドラゴン?


貴重な操作時間延長持ち


エンハンスも持っているのでいざというときに活躍です


スキルを上げられなかったのでヘイストは効果なさないでしょう・・・(ノД`)・゜・。ゴメンネ



Screenshot_2015-09-05-23-44-15.png


昨日の記事ではバハムートでしたが


アニマにチェンジ


アスタロトちゃんは気分屋さんなのでHPが減ると


仕事(LS)をしなくなる困ったちゃんなので


アニマさんのライフドレインを非常用にもっていきます


Screenshot_2015-09-05-23-44-37.png

フレンドはありおんくんのドゥルガー


流石の297ですね


初めて使うフレンドなのでどこまでいけるかな?


ということで挑戦開始


一戦目
Screenshot_2015-09-05-22-47-03.png
マサムネ?


なんか風が語り掛けますみたいなのするひとだっけ?


Screenshot_2015-09-05-22-48-28.png


落ちコンでワンパン


今までどれだけ操作時間延長に甘えていたのかわかります


4色そろえるだけでヒィヒィいってます


二戦目
Screenshot_2015-09-05-22-49-44.png
カリラさん


回復をしながら進めます


スキルためる? そんな回復力はもちあわせておらんのだよ!(´゚д゚`)


Screenshot_2015-09-05-22-53-02.png

撃破


三戦目


ネブラディスクさん


写真を取り忘れる


3ターン以内に倒す


以上





四戦目
Screenshot_2015-09-05-22-53-12.png


オリハルコンさん

Screenshot_2015-09-05-22-54-06.png


2回指定色を決めて殴れたのであっさり突破


ラスト
Screenshot_2015-09-05-22-54-12.png

ブラキオスさん


3ターン待ってくれる


蝶ネクタイ(?)がいなせな紳士様


とりあえず殴ってみる
Screenshot_2015-09-05-22-55-09.png


2ターン目は



Screenshot_2015-09-05-22-56-03.png


2ターン目はシュトロハイムさん


シュトロハイム




ネプチューン・シュトロームさんのエンハンスでさらに削ります


Screenshot_2015-09-05-22-56-03.png


さて、最後決めれば勝てるし


外せば死にます


Screenshot_2015-09-05-22-56-13.png

ドゥルガーのスキルでHPが1になってエンハンスがかかります


フォークロアがリーダーをチェンジして


瀕死で攻撃力5倍!


しっかり指定色を決めれば


5倍×5倍×2倍の火力が出るはず!


さてこの盤面

Screenshot_2015-09-05-22-56-13.png


回復 火 木 水 闇 の中から4色決める


そのうち火ドロップは欠損


光ドロップは消しても意味がない(´゚д゚`)


闇ドロップはギリギリ三つ( ゚Д゚)


水ドロップはちょっと余裕のある4つ


木ドロップいっぱい(*´ω`*)


木、水、闇、回復ドロップを確実に消さないといけない


この盤面!


私のとった手段はこれだ!( ゚Д゚)クワッ






く 「ありおんくん、この盤面どうすればいい?

あ 「Σ(´゚д゚`)」

あ 「・・・私だったら闇ですかね・・・」

く 「よし、ありおん君の信じる闇ドロップを信じるよ!」






俺の必殺技!
他  力  本  願


ということで盤面を眺める


さらに閃く
ひらめき


アスタロトちゃんのスキルってなんだっけ? 


と思って調べる


火を木に・・・かえる・・・・?

あざらし


Screenshot_2015-09-05-23-03-37.png


だいぶやりやすい盤面に変わったような気がします!


Screenshot_2015-09-05-23-04-04.png


渾身のパズルを見せてやる!


Screenshot_2015-09-05-23-04-17.png


倒せた!(*´ω`*)




いやぁなんとかクリアできてよかった・・・



せっかくのコラボなので


フレンドのドゥルガーのスキルに合ったPTを組みたかったので


Screenshot_2015-09-05-23-42-50.png


どうしてもフォークロアを使いたかったのです


ありおんくんありがとうございました


Screenshot_2015-09-05-23-04-34.png



みなさんこんばんわ


世界オチ担当パズドラブロガー大会(以下WOP)グランドチャンプの

私だ αミ(´゚д゚`)


くろだ αミ(´゚д゚`)


チャンピオンなんだぞっ! αミ( ̄ω ̄)





今回はありおんくんとコラボっということで





あ「くろさんドラゴンラッシュ絶地獄級いきましょう!」


く「無理っす」










という激しい攻防の末


ありおんくんは


あ「じゃあコインダンジョンのほうのドラゴンラッシュでいいですよ。」


と妥協をしてくれました






まぁまぁガチパでいまさらドラゴンラッシュ行っても空き缶が飛んでくるだけなので


ありおんくんは私のドラゴンを選んでドラパで挑む


私はありおんくんの持ってる中の適当なのから・・・・


悪魔パをチョイス!(´艸`*)マサカノ



<くろ’s head>


まぁドラゴンラッシュぐらいだったら不慣れな悪魔パでもクリアできるだろうヘッヘッヘ・・・( ̄д ̄)







当日


あ「ドラゴンラッシュどっちいきます?」


く「え? どっちでもいいですよ?」 (滝汗

<くろ’s head>

いやいやいや、え? なに? 

ドラゴンラッシュって二つあるの?

あ、なんか思い出してきた。 

ラッシュ2とか海賊龍とかがでてくるあれじゃない?

そこそこ難しいあれじゃない? 

あれ? 私あんなところを悪魔パで行かされたら

オチ担当がどうとかじゃないよ?!

あれな感じからアレな感じに変更だよそれ?

例えるなら

幼稚園児が万札もって不良のたまり場にダイブするようなもんだよ?

ただのスタミナの無駄だからね?





あ「じゃあラッシュ2のほうに行きましょうか」


く「了解です。たぶん私は2戦目を超えられればいいぐらいかなw」


<くろ’s head>

いやいやいやw

本音だからねこれ? ありおんくんわかってる?

私の悪魔パでドラゴンラッシュ2なんて越えられるわけないでしょ?

もう海賊龍の引き勝負で勝敗きまるよ?

だって厨2がでてきたら操作延長も満足にないこの悪魔パで

暗闇もはじけないこの悪魔パで

盤面もお先もマックラだよ?!

そうだありおんくんが行ってる間に少し練習をしよう。そうしよう



Screenshot_2015-09-06-00-18-35.png


<くろ’s head>
はやいよ!

10分じゃなんの練習にもならないよ!

自転車に乗る練習をするために公園についたあたりだよ?

矢吹ジョーだってまだジャブすら打てないレベルだよ?!


.Screenshot_2015-09-06-00-26-54.png


ありおんくんの紳士の気遣いが私を攻めたてます


もうこうなったら覚悟を決めるしかない!


Screenshot_2015-09-05-22-26-48.png


私の悪魔パはこれだ!




いっけぇ! アスタロトちゃん! 君に決めた!


Screenshot_2015-09-05-22-33-28.png
無理でした(´゚д゚`)シッテタ


ありおんくんの結果はコチラ→ 「クリックしてね!


まぁオチはついたのではないかと







ただこれで引き下がるわけにはいかないので


ありおんくんに頼んで


もともと予定してたドラゴンラッシュ1(弱)


のほうにリベンジしにいきました


そちらは明日上げる予定でお願いします・・・(*‘ω‘ *)

もう水曜日ですが


ドラゴンボールZコラボ初見挑戦!( ゚Д゚).超級ダケドネ


いや実はコラボガチャ回したらすぐ突貫したんですけどね


ちなみにナメック星の恐怖がよぎり


超級と日和ました


初見なんで許してください(´・ω・`)


もう三日も空いてしまったのでwikiとかのデータも入れて補足しながら行こうと思います



PTはコチラ
DBC1

お馴染みの万能型トップドロイさんinPT


なにがまってるかわからんので立て直させるように進みます


一戦目CBC2

先制操作時間短縮を使ってきます


HP50%きると


「しゃっ!」とかやってきます


なんなん?とか思ってたけどちょっと強い攻撃だけみたい


それでも6000ぐらいのダメなので気にせず突破


二戦目
DBC3

先制暗闇


しかしドロイさんが跳ね返してくれる!


DBC4


次行動で光吸収とかしてきます


けどそんなの関係ねぇ!( ゚Д゚)


三戦目
DBC5


今回の一番星ダーブラさん


先制毒4つ作成(ドロイさん仕事して(ノД`)・゜・。


DBC6


ダーブラさんは「ぺっぺっ」してきます(´・ω・`)キチャナイ…


毒を作ってきますがドロイさんが跳ね返してくれるのを祈ります
(ちなみにレイニャさんの覚醒合わせて80%カットしてくれます)


DBC7

HP50%以下で12000ダメをだしてきます


おしきられる前に突破しました


4戦目
DBC8


先制3コンボ以下吸収してきます


いや3コンボ以下ならなんとかギリギリ突破できると思います(´・ω・`)

DBC9


HP50%以下でバインドとかしてきますが


イシュタルちゃんバインドとか回復できんやん


気にせず突破できます(*´ω`*)

DBC10

BOSS戦ブウ

DBC11

2ターン攻撃ですが10000ダメと痛い


ってか火属性やめて(ノД`)・゜・。


DBC12


ダメージ+バインドです


なんでここの敵はみんな私の大好きなイシュタルちゃんを封印するの?(´・ω・`)


DBC13


HP50%以下で15000ダメージにパワーアップ


これはたまらないので突破します


DBC14


ばやぐじろーーーーーのシーンですね

DBC15


2戦目


操作時間短縮5ターンをしてきます


すでにライフがやばい(´・ω・`)


DBC16

イシュタルちゃんアタック!


HP7000回復!


下手に回復ドロップつくるよりも


回復の低いドラパだとこっちのほうが有効な場面あるんですよ?


DBC17


HP50%以下でチョコにしてやるー!


一体バインド+攻撃です


DBC18


ブッ おならじゃないです?


オジャマ変換とダメージですね


あんまり痛い攻撃はしてこないみたい


時間短縮の5ターンはここで足踏みしてるのがいいかもね


DBC19


とりあえず撃破


DBC19


超級ラストバトル


HP75%以下でダメージ二倍をしてきます


DBC21


毎ターン12000ダメ 痛いです(ノД`)・゜・。


ライフを削り切られる前に相手のHPを半分にできればスキルで押し切れる!


DBC22


もうお邪魔が邪魔で邪魔で(ノД`)・゜・。


DBC23


HP半分で3コンボ以下吸収


っは! 貴様が闇属性になってしまえばこっちのものよ!


DBC24


こっちには緑光の必殺3コンボがあるんやで!


アヴァロン 盤面二色変化!

ゴッドカノープスの緑ドロップ変化!

レイニャさんの光緑エンハンス!


DBC25


撃破! (*´▽`*)マァ超級ダシネ


難易度は・・・ナメック星に比べるとかなり下がったんんじゃないでしょうか?


毒だされるのはドラゴン的に厳しいけれど…


いやぁーダーブラ育てたいけど


この半耐久ドラゴンで周回するのは辛いなー…(´・ω・`)


DBC26


データ調べて赤ドラゴンで超級高速周回できました(*´ω`*)


ちなみに↑のPTで改級もクリアできました(*´ω`*)









やっぱし初見攻略にドロイさんは有効ですね


あとイシュタルちゃんがかわいいのもポイント高い(*´ω`*)
速回復できるのは大きいですね。




初日攻略したのに三日も寝かせるとは思わなかった。(´・ω・`)スンマセン




二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

つっかもーっぜ!


どらごんぼーるっ!


せかいでいっとー


え? もう同じネタはいいって? (´・ω・`)スンマセン


さっとドラゴンボールの究極絵が公開されましたね。
くわしくはコチラ

え? ゼウスマーキュリーの降臨?


そんなんどうだっていいんだよ!( ゚Д゚)


パラメータはまだわからないけど


絵だけ公開されましたね!


つきましては!


私の独断と偏見100%で紹介しようと思います





どら2


① 悟空さ


私の大好きな永遠のヒーロー悟空さ!


ただし悟空だけ当たりませんでした(´・ω・`)ションボ゙リーヌ


みためですが、超サイヤ人3ってやつですが


これも嫌いじゃないです


ですが、不満でいっぱいです。


それは・・・


頭身の関係でゴテンクスの超サイヤ人3にしか見えないから!


まぁ確かに服装とか違いはあるけど!


これは! 悟空は好きだけどゴテンクスは嫌いな私には辛い!


おれは悟空を究極させるべきなのか!否なのか!


どうすればいいんだぁああああああ( ゚Д゚)
↑まず当てるところから始めれ

 


② ベジータ様

ビビディだかバビディだかに洗脳された後ですね


トランクスを初めて抱いたあと


ブウに自爆技(ベジータフラストボム?)をかける時は


もうグッとくるものがあった方も多いのではないでしょうか?




<個人的好きなシーン>

ベ 「おかげで今はいい気分だぜ・・・」

ゴ 「本当にそうか?」

(*´ω`*)タマランネ



どら1


③ ゴハン


もう残念ながらゴハンちゃんじゃありません


超サイヤ人じゃないから


おそらく何代だか前の界王神に力を解放されたあとなのかな?


もうなんかいゴハンは秘められた力を解放するのだろうか?


個人的にはゴハんちゃんのままでいてほしかったなぁ(´・ω・`)


でもグレートサイヤマンじゃなかっただけよしとするしかないね・・・(´゚д゚`)


④ トランクス


ポーズ的には恐らく精神と時の部屋のあと


パーフェクトセルに戦いを挑んだ時かな


第三段階とこれを称するのはどうかと思ったけどまぁいいや


この後まともな戦いもなくセルにぼっこされちゃって負けを認めるとか


次世代のヤムチャなのかと感じましたな


ゴ 「スピードがころされちまうんだ」



⑤ 神コロさま?


たぶん神と融合したときじゃないかなぁ?


魔空包囲弾のポーズににてるけども・・・


やっぱしゴハんちゃんを庇った功績からは不動のポジションのピッコロさん


その功績たるや


唯一銀玉子からの究極を許されたほど! (゚Д゚)サスガダネ


この究極の折りには是非とも2WAY三つもちを期待せざるをえない!(*´▽`*)






とまぁこんな感じでしたが、パラメータのスキルの発表が待ち遠しいです(*´▽`*)




あ、あと
しゃい




無事スキルマしました(*´▽`*)














二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!
