ひっそり更新第二段(なんぞ?


○ ソニアについて


みなさんはソニアについていかがお考えでしょうか?


先日某Mやさんにこう言われました


M「くろさんの中でソニアといえばソニアグランなんですね」



と一言



私も理解しています


世間一般でいえばソニアは赤ソニアであること!


そして切望の緑ソニアの三年間に


PTでの活躍等から


く「ソニアパで行こうかな(ソニアグラン多色)」


く「エンハンスはソニア使おうかな(ソニアグランのスキルエンハンス)」


三年間の期間中に私の頭の中ではソニア=ソニアグランになってしまったようです


ソニア=ソニアグラン

他 赤ソニア
  緑ソニア
  青ソニア


って感じになります


私のブログ内でソニア? と思ったらたぶんそこら辺の違いだと思います。



あとですね


パズドラレーダー実装されましたね



壁紙にありましたよね


青ソニア!


ここで素直に喜ぶとおもったら大間違いだばかやろう!


ばかやろい!( ゚Д゚)


強いとか弱いじゃないんだよ


まぁ確かに青ソニアは強いよ? 青オデンと一緒に使ったら超強いよ知ってるよ?


でもそうじゃないんだよ


喚士ですよ? ソニアは


なんですよ


ソニアシリーズの中でドラゴンに倍率かかってた元々は誰よ?!


み ど り そ に あ で し ょ ? !



赤ソニアはしょうがない


まぁまぁしょうがない


我慢するよ


☆5でみんなが手に入りやすく浸透しやすかったのはしょうがない


そしてソニアシリーズの究極がきてからの・・・


青ソニアが壁紙?!



おかしい!



お か し い (迫真)



運営?!


おまえらはなんなの


お前らにとってのドラゴンと緑ソニアはどうなの?!


もっと緑ソニアピックアップしたっていいでしょ?


緑ソニアかわいいしドラゴンだしかわいいし、ドラゴンじゃないですか!(強いとは言わない)


この三名を見たまえ
Screenshot_2016-02-21-02-45-45.png
ワングレン!

一見呼び捨てで使役してそうな感じですが


きっとワングレンと赤ソニアの信頼と阿吽の呼吸を表したのだと思います

Screenshot_2016-02-20-21-38-33.png

イル! オ願イシマス!


なんでカタコトなの?(´゚д゚`)


って思いましたが、


イル! って相性で呼んでる、さらにお願いします!


ってことは青ソニアが困った時にはイルがなんとかしてくれる、そんな信頼がみえますこの一コマ


Screenshot_2016-02-20-19-08-08.png

お願いっ!スーちゃん!


かわいっ!(*´ω`*)


超かわいい!(*´ω`*)マジデ


スーちゃんですよ?!


もうスーちゃんやべぇ!(*‘∀‘)マジヤベェ


やばいかわいい、


やっぱり


緑ソニア、お前がナンバーワンだ


ってどこぞの王子も言ってしまいそうなこの破壊力


どれもソニアシリーズはみんなかわいいのですが


緑をもっともっと押すべきだと思うのですよ!


強ければそれを壁紙にするとかそういうのはね


よくない


やっぱりソニアシリーズはドラゴンだし


ドラゴンといえば緑ソニア! だと思うのですよね


まぁなにが言いたいかというと


私ももっともっと緑ソニアをピックアップしていかなければいけないですね


ということと


緑ソニアの壁紙もなにとぞよろしくお願いします・・・・


ということです





























なんで青ソニアが連れてるのはイルシックスなん?(´゚д゚`)


ベイツールはハブなん? かわいそうじゃない(ノД`)・゜・。



壁゚д゚`)









ブログを実は辞めようか一か月ぐらい悩んでました


詳しくは後日触れるかもしれませんが


理由はいろいろあります


けど一番は4月から仕事が始まって


新生活がどうなるかわからないからです


けど、もうちょっとだけひっそりと続けていこうかな


ひっそりとね



壁д゚`)

どうもお久しぶりです


このまま自然に消滅していくかと思われがちですが、


そんなつもりはぜんぜんなかとですよ?


年が明けてから







2週間ほど風邪で寝込む


国家試験の模試


風邪がぶり返す


学校の施設見学で地図の縮図がおかしく1時間ほど雪がちらつく中歩く


風邪がぶり返す


学校の後期試験中 ← イマココ


2月中期には国家試験本番







という予定になってます


いま?


明日のテストへの現実逃避の最中ですよ!(ノД`)・゜・。









ブログ書くネタとかはあるんだけどね

Screenshot_2016-01-18-11-09-46.png


いろいろ忙しくて更新できなかとです


次の更新もいつになるかわからないけどゆっくり待っててもらえると幸いであります










さて教科書どこいったかな・・・・OTL

みなさん


あけましておめでとうございます!


今年も私は辰年でいこうと思います


始まりましたね正月ダンジョン&ガチャ


みんなどのような結果だったでしょうか?


私はドラゴンがなにかしら出ればいいかな~と思いましたが


勝負はお正月のフェス限4倍なのでそんなにはまわさず


1金だけでたらやめようとおもいました


結果だけ簡単に


ガチャコン


イチダルフォン


ガチャコン


ニダルフォン


ガチャコン


サンダルフォン!



Screenshot_2016-01-02-17-37-17.png






クソがっ!( ゚Д゚)




そのあと半蔵がでました。オチもなにもなかったので写真も消しちゃいました( ̄д ̄)






そして1月1日


大勝負のフェス限4倍GFPart3!


その日私は!


















パチンコにいってました























とあるレジャー施設? の休憩所で


心に傷跡を残すような大けがをして休んでいたときに


同じく大敗した友達と一緒にガチャを引きました


とっさの事なので写真はありませんでしたが




結果はこちらをご覧ください


Screenshot_2016-01-01-13-10-27.png



わかる? わかりますかね? これ


Screenshot_2016-01-01-13-10-07.png



デデーン!





お正月元日にパチンコ屋の休憩室で


携帯を持ったまま3分動かなかった人を見てたら


それはきっと私です


全てを


全てを許そう・・・


サンダルフォンもハンゾウも


パチンコの結果も


すべてゆるしちゃるけんのう!(*´ω`*)






さて


私もいままでドラゴンを使いたい


と思いながらずっと続けており


はや二年!!( ゚Д゚)


やっとひけたこの奇跡!


先日究極もされ


(あぁ、今年もしぼられて引けないんだろうな・・・)


とか思っていましたが


思いが実って手に入れた緑ソニアちゃん


もう、思い残すことはありません。


これは


良い最終回をむかえられたと思います!


これにて「パソコンで綴るダミ人間奮闘記」


一時閉幕でゴザル!


それではくろ先生の次回作にご期待ください!





Screenshot_2016-01-01-13-10-07.png

Screenshot_2016-01-02-17-46-12.png
Screenshot_2016-01-02-17-46-30.png
Screenshot_2016-01-02-17-50-21.png


来週からは

緑ソニアちゃん成長日記(*´ω`*)
                    が始まるよ

どうもこんにちわ


みなさん、良い子にしてましたか?


良い子のみんなは


サンタにプレゼントをたかりにいってもいいらしいですよ
Screenshot_2015-12-25-21-50-44.png






卒論の発表が終わり年明けの国家試験と


後期のテストをのこすだけになりました


くろです


忙しい忙しいいいながらも


パズドラはやっていました


お察しの方もおられるとおもいますが


実は年末にkyonさんとこにみやさんと慰安旅行にいく計画があったのですが


ちょっと都合が悪くなってしまい実際に旅行をするのは頓挫してしまいました


なので各自家でつないだ形になりますね


パズドラオフ会inネット! (=□=クワッ




ということなのですが、なにがあったかはこちらをごらんください


【kyonさんのブログ】


【みやさんのブログ】

さて、時は1か月ちょっと前にさかのぼります



みやさんとお話合いをして


く 「折角だから何かしたいですよね」

み 「協力ダンジョンなんていいんじゃないでしょうか?」

く 「あ、いいですね、前もってPT用意しておいてその場でお披露目みたいな」

み 「kyonさんのリーダーってシヴァ、ネプチューン・・・」

く 「ゴハンちゃん、ヒカーリー・・・」

く (ゴハンちゃんとかPT作るの楽そうだな・・・(=ω=)

み 「どれに焦点あてます?」

く 「シヴァはないな、kyonさんを甘やかしてはいけない(HP回復的な意味で)

み 「じゃあヒカーリーですね」


みたいな流れだったような気がする


なんとなくな流れでヒカーリーになりました


個人的に協力PTは同じリーダよりも違うリーダーのほうがやってて楽しいと思います


そして私のドラゴン以外は貧相なBOXから選んだリーダーは・・・


Screenshot_2015-11-23-12-15-35.png


ハトホル! (今進化させたのでLv1)


ハトホルならヒカーリーにも合うし


ちょっとHPとかもあがるので協力ダンジョンにいいのではないでしょうか?


究極は・・・できるかしら・・・


Screenshot_2015-11-27-10-40-36.png


なんとかリーダーは確保できました






ということでメンバーをこれから選出していきます


えーっと括りは光のキャラで最終的に全色になればいいんですよね


緑も欲しいので・・・回復力があって光のキャラ!


さらにできれば指がほしいです


サブ1は君に決めた!

Screenshot_2015-11-23-12-15-41.png


覚醒アマテラス!(予定)


サブに緑がついて高回復!(予定!)


さらにバインドも回復、これはいいですね!





Screenshot_2015-11-27-10-44-29.png


ヨミちゃん!


ヨミちゃんはもともと持っていたのですが


今回闇枠をさんざん悩んだ挙句


ヨミちゃんを究極進化しなおさせることにしました。


指もあるので多色むきですしね





盤面リセット用に前田慶次!(未進化)


サブで火枠を担ってもらいます


当時犬龍が来ていて光ワンコでスキルマできたので入れました


指もあるしね(*´ω`*)


死ぬほど犬龍まわりました





火力UP用に回復を光に変えてくれるようなキャラ


候補


アラジン?

ポルックス

うしおととら


からチョイス


その時はサンデーコラボがやってました


当時はアラジン(だと思う)がいればいいかなと思っていたのですが


まさかのうしおととらを当ててしまいました


指もあるし変換も申し分なかったので彼をチョイス


死ぬほどサンデーコラボを回りました


そして12月に入ったころには!


びふぉー(11月22日)

Screenshot_2015-11-27-12-50-14.png



あふたー(12月初め)

Screenshot_2015-12-06-16-29-33.png



なんとか形になってきたよ?


あとは

Screenshot_2015-11-27-12-40-07.png

こいつ→タケミナカタ


カグヤは進化前はBOXにいたので問題なかったです


時間 → 追われる私 → 期限


ひぃひぃ!



Screenshot_2015-12-08-10-57-08.png
Screenshot_2015-12-08-10-57-38.png
Screenshot_2015-12-08-10-57-47.png



ま、まにあ・・・



Screenshot_2015-12-08-10-59-34.png


ったー!




12月17日ぐらい
Screenshot_2015-12-08-13-11-56.png



あとはレベルマだけ・・・


期日は後わずか・・・



Screenshot_2015-12-21-09-25-31.png


おやこんなところに光ノエルドラゴンが(棒





Screenshot_2015-12-22-12-26-35.png


ということで当日になんとか間に合わせて!


kyonさんと一緒に協力ダンジョンいってきたぜーーーー!




Screenshot_2015-12-22-12-38-40.png



しってた!(´゚д゚`)




いえ、いいんです


kyonさんが楽しんでもらえればそれで(*´ω`*)


ちなみに光のキャラクターで


ドラゴン以外をレベルマにしたのは初めてでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そのあとはオチ担当ブロガーの二人は

のんびりと優しい協力ダンジョンにいってきました


Screenshot_2015-12-22-13-36-59.png

シヴァとか甘いとか言ったな


あれは嘘だ
※本当に調子にのった発言をしてごめんなさい


Screenshot_2015-12-22-13-42-17.png


火パで水のダンジョンにいく高ランクブロガーが二人もいるらしいよ?


Screenshot_2015-12-22-13-58-50.png


中ボスにたどり着くまでに50ターンほどかかったらしいよ?


Screenshot_2015-12-22-14-07-01.png



最後のボスは全然削れなくて


二倍パンチで二人してビビリまくった挙句


7万ものHPが削られることもなく


PTとキャラクターの性能だけで勝ちををもぎ取ったらしいよ




超たのしかった!(*´ω`*)カテバヨカロウナノダ


Screenshot_2015-12-22-14-07-26.png




別に難易度の高いダンジョンに行かなくても


難しいPTを使わなくても


ゆるゆるパズルやるだけで楽しいんですパズドラは





みやさんも体調のわるいなかデータやいろいろなことにがんばってもらい


ありがたいやらもうしわけないやらでした!


また一緒になにか企画しましょう!

Screenshot_2015-12-22-13-18-59.png



kyonさんもブログを始めてからながーーーーくお疲れ様でした!


でもこれでお別れではないですからね


またいろんなところでいろいろ遊ぶ機会もあると思います


パズドラもブログも絆を紡ぐ一つのコンテンツにすぎません


わたしはその絆を大事にできることがかけがえのない得られたものだと思います



S__35135491改




p・s ニャンタータノシス
